ここだけドフラミンゴが

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:47:45

    dice1d80=10 (10) 歳の世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:52:52

    ストレスで10歳で成長止まったりしたとか?
    モドモドで戻されたとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:54:40

    身体的にも精神的にも成長が10歳以降止まってるものとする

    なおロシナンテはそのまま成長しそのまま死ぬものとする

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:55:19

    >>3

    ドフラミンゴ曇りませんかそれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:59:41

    >>4

    ロシナンテは比較的曇らないからいいでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:02:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:05:22

    ローが見た目変わらないミンゴに能力者になった弊害か…で当たりつけてたらストレスによる障害だったと判明して、は…?ってなりそう
    見た目も中身も変わらないガキ担ぎ上げてるファミリーに対しても、おかしいと気付いてないミンゴにも、コラさんの本懐を遂げる云々以前に歪さにキレそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:29:38

    10歳の姿で原作同様のことやらかすんならこんなガキがあの天夜叉?とかめちゃくちゃ侮られて下に見るもマグロの解体ショーみたいな目に合わされそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:47:33

    ドフラミンゴの見た目が変わらないので先代オペオペの実の能力者を使ったのかという疑念が湧くやつでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:56:01

    見た目10歳の子どもがどうやって闇のブローカーに成り上がるのかがめっちゃ気になるヤツじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:05:29

    見た目と精神年齢が成熟しないだけで取り繕い方とか知識とか普通に蓄えられるので原作ムーブしようと思えば出来るのか
    七武海入りした時にざわつかれそうなミンゴ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:15:43

    皆成長するなか一人だけ成長できないのでやっぱりドフィは特別だ!される悪循環起きそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:46:36

    >>7

    医者として思うところありそう。

    ドレスローザがおもちゃの国なの、すごくえげつないことになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:55:03

    潜入しにきたロシナンテに対してあの時と見た目の変わらない兄がロシーって呼んでくる
    端から見たら親子のようでは??

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:16:33

    ワンピ世界だから確証はないけど、肉体の強度が本編ほどない代わりに子どもメンタルのお陰で能力の幅がもっと広くなりそう。
    精神10歳児を家長におくファミリーの歪さが際立つ。本編とそう変わりない?そうかもしれないです。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:20:41

    別のミンゴスレネタだが誰も叱ってくれなかった!誰もこれが悪い事だって教えてくれなかった!ってインペルダウンに収監される時に泣いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:22:20

    若!若様!ドフィ!と呼び方様々だが、担がれた2代目とか周囲に思われてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:28:56

    >>17

    え、この子どもがドフラミンゴ?!って周知されてるのも捨てがたいけど、普段ファミリー以外と面会する時は大人姿を糸で纏うか、影騎糸を使ってので、本来の姿は息子かなんかだと思われてるのはありそう。

    それか、ジョーカーと七武海ドフラミンゴでわかれてるとか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:52:05

    ドフラミンゴ倒したら糸がほどけて子どもが出て来て動揺するロー、訝しむルフィ達ってのはありそう
    昔のまま何一つ変わってないミンゴ見てありえねぇ…って思わず呟くローに、何がだ?って聞き返すルフィがいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:00:38

    不老手術しなくても不老じゃん???
    寿命はあるってことなのか、、、国宝まわり無視すると、この世界線のドフラミンゴが不老手術求めてるのは、自分じゃなくて他人にさせるためかな? 変わらない自分と同じように変わらないで側にいてくれる家族が欲しかった。
    ローに目をつけたのが、本編理由にプラスして、自分と同じ目をしている「子ども」をその姿そのままに右腕として側に置いて置きたかったみたいな。オペオペを本人に食わせるつもりなかったのとなぜ子どもを?ってとこが筋通っちゃう。
    初代コラソンのヴェルゴは大きくなっちゃったんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:02:00

    オモチャの国のピーターパンってコト…!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:03:25

    シュガーは自分と同じように成長しないから側に置いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:13:03

    ヴィオラさんとの関係が滾る。夜呼ばれたら十歳の子供に「……一緒に寝て」て甘えられたら憎さ余って母性百倍じゃん……。子フラミンゴは母親に原作以上に飢えてそうだし。だからと言って19歳の国取りした王女にそんなことするなバカ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:16:24

    コラソン任命後のロシナンテにひっつき虫してる時期ありそう
    ごめんなロシー、もう置いてかないからなって
    内心めっちゃ複雑そうなロシナンテがドフラミンゴ抱えてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:22:23

    >>23

    もし普段は大人姿だった世界なら、国盗りとなんでもする宣言の後、ファミリー認定されて、夜に呼ばれて、一体何をされるのかと思えば年端もいかない子どもが現れるの、ヴィオラがおかしくなっちゃう。なにか企んでるのか、ドフラの子どもなのかとギロギロで探っても本当にドフラミンゴだし10歳の子どもなんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:23:00

    ショタおね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:24:50

    >>23

    ちょっと風邪気味くらいの体調不良でもしたら「母上…」て心配してくるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:26:13

    ドフラミンゴが子供のうちに救われていれば…という思いを抱いていたので
    永遠の10歳ドフィはこれから取り返しもつきそうだし、なんとかハッピーエンドにしたいなって気持ち

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:27:38

    父を殺した当時と変わらない兄の姿を見て、あの日化け物だと思った兄も、ただの無力な子どもでしかなかったのかもしれないと、一瞬でも思ってしまい曇るロシナンテ?

    なお、当時もしっかり父親殺しているし、現在の子フラミンゴは見た目ほどか弱くないしえげついことする。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:30:47

    ……この世界線のドフラミンゴ。クロコダイルに構う理由ってもしかして父親を求めてる……?
    聡明で悪辣でかっこいいもんなクロコダイル……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:31:41

    >>22

    シュガーの地位が本編より上がってそう。本編も十分たかいけど。

    一緒にグレープ食べるドフィとシュガー。

    若様とおんなじになれると喜々としてホビホビ食べるシュガー。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:37:37

    >>28 >>16

    護送船で泣きじゃくる子フラミンゴとおつるさんのカットに希望を見出したいな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:41:42

    ローがキャラ崩壊になってしまうのはわかるんだけどよォ!!
    ドフラミンゴが成長が止まった原因を探るとかなんとか理由をつけてハートに乗船してくれねぇかなァ!
    ワノ国で尺いっぱい使って話つけて割り切ってくれねェかな!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:42:14

    たまたま夜に部屋の前通り掛かったロシナンテが子ミンゴ
    が父上…母上…ロシー…って魘されてるの聞いてしまって欲しい
    絶対ロシーの情緒ぐちゃぐちゃになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:44:01

    普段大人バージョンのファミリー過去編の乾杯のシーン。
    ドフラミンゴもオレンジジュースになってるのを見返して頭狂わしたい。カラー版じゃないとわからない演出だとなおよし。(ワイングラスにオレンジジュース)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:44:11

    子ども姿で、精神も子どもってことはまだ成長段階をやり直せる可能性がでてくるから、本編よりも改心展開を想像しやすい。罪過もおおきいけど、さ、

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:45:42

    >>35

    子どもたちに合わせてジュースなのかな?とかお酒苦手なのかな?とか思ってたら本人が子どもです!!って種明かしされるの読者の心狂う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:48:12

    >>29

    精神年齢も10歳ならロシナンテ処刑するときボロッボロに泣いてるドフラミンゴがいるかもしれない

    原作以上にロシナンテが撃てなくなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:51:26

    >>38

    それ見て、もしかして父上の時も泣いてたのか?ってなったらもう絶対撃てない……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:53:36

    ロシナンテは父親に抱き抱えられてたし、自分も泣いてたしで、サングラスした兄のあのときの顔、ちゃんと見たことがなかったなと回想するロシナンテ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:57:11

    このミンゴはインペルダウンに入ってから急成長しそう(中身の成長も伴うかは不明)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:59:23

    ローが背格好からコラさん?!って驚愕するけど、よく見たら身体が成長したミンゴだったとか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:36:18

    >>30

    フック船長とピーターパン

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:38:40

    子どものままの病気って現実だと血管に物凄い負担掛かるそうだから、ルフィ達との戦闘終わったら血管切れてぶっ倒れる子ミンゴいそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:54:29

    インペルダウンで急成長したドフラミンゴが手錠取り替える時上手いこと脱獄しねないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:04:29

    これヴィオラさんちゃんとファミリー裏切れる?
    母性芽生えちゃって一緒にインペルダウンに行かせてくださいって言っちゃいそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:05:46

    漂うメスガキ感
    父性求める相手がよりにもよって鰐なあたり救われねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:06:38

    なんか若様言われてる割には結構短気だよな~って見てたら子どもでしたで、めっちゃ我慢してたけど上手くいかなくて癇癪起こしてました!とかだったら可哀想で好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:07:37

    >>45

    外行ってももう家族いないから成長しても子供の情緒のまま燃え尽き症候群に陥ってるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:07:39

    子どもネタになると、やっぱりセニョールがおつらい気がしてならない。
    もう息子みたいなもんじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:11:10

    ヴェルゴがめっちゃミンゴに過保護になってそう
    いつまでも小さいままの親友だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:12:58

    本編通りロシナンテが裏切ったらミニオン島での暴行が更に凄いことになりそう。父性抱いてそうなヴェルゴ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:13:16

    >>51

    絵面は父親なんだけどあくまで親友なの歪でいいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:15:27

    >>52

    本編なら絶対やらないけど自分の手で始末しそう

    子供の幼気な信頼裏切って別のガキと逃げたとかヴェルゴからしたら許せた話じゃないし殺させてこれ以上ドフィの心に傷負わせるの嫌がりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:19:53

    傍からみたらヤバい境遇の子供(身内)を見捨てて他所の子選んでるからな
    なお実年齢

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:31:44

    偶に夜中に魘されてから起きては母上って泣いてるんだ
    寂しくて娼館とか酒場から金髪細身の美人を呼び出すんだけど成人の皮作ってるせいで性方面で媚売られてブチギレてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:34:15

    ディアマンテとトレーボルはわからんが拾われてしばらくはピーカとヴェルゴと集まって寝てそう
    ピーカもドフィが小さいままなのでたまに肩に乗っけてそう

    ファミリー第一の冷酷なギャングのボスの見た目が年端も行かない子供ってのは大変健康に良いので好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:37:32

    >>57

    短パン履いてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:39:58

    ファミリーは軒並み高身長デカい奴らだから、その中でちっこい10才児がいるの良いし、これでもピンクのもふもふつけてるんだろな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:42:11

    子ミンゴをドフラミンゴの息子だとずっと勘違いしてたローがドレスローザで倒れたドフラミンゴがほどけて出てきた子ミンゴ見て思考停止して、ほぼ真相に迫った仮説を組み上げて、ふざけんじゃねぇ!って子ミンゴに八つ当たりに近い形で怒鳴って欲しい
    計算高く狡猾な男だと思ってたらトレーボル達に担がれてここまで来てしまって周りが褒めてくれるから王になったとかだったら尚良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:44:26

    カイドウさんこのドフラミンゴ見て「あり得ねェだろ人間の性質上……」ってなってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:56:58

    カイドウさんも扱いに困るだろ…
    最初大人のガワで来ててまぁいけるだろって酒飲ませたら子ども出て来るって酔いもさめるんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:01:46

    ジャックが護送中のドフラミンゴを救出出来たけど高波に攫われて記憶を失ったところをホーミングみたいな善人に拾われる話が読みたい!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:04:21

    ファミリーの子どもたちはみんな大人になっていくのに、子フラミンゴだけ変わらないの、自然と庇護欲が沸いてきそうだし本編よりはメンタルケアが行き届いてるかも?
    ただし本人は成長が止まった時点で致命的にぶっ壊れてるし心も癒やすことさえできず永遠に固まったままの可能性。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:07:22

    >>63

    ぜひそのまま幸せに終わってくれ……

    過去のように、身バレしてドフラミンゴは殺iせって養い親ごと焼かれたりしないでくれ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:11:08

    >>65

    幹部と護送した海軍とルフィローしか子フラミンゴの正体分からないから本人が記憶なくしちゃったらもうバレないはず

    平和な場所なら我儘だけど家族想いのただの子供になれるかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:11:51

    >>19

    >>60

    この倒したらほどけて子ミンゴが出てくるって展開が本当に物凄く好み……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:19:50

    子ミンゴが子ミンゴ姿のまま活動してる世界線、新時代!って言ってるところがはじめは微笑ましくて、若いのがロートルたちに向かっていく気概があっていいな!みたいな印象なのに、蓋を開けてみれば実年齢41歳自分も旧時代側っていうのが歪でよい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:20:35

    インペルダウンに収監されても成長できないままで家族誰もいないまま一人牢の中で泣きじゃくってる子ミンゴ想像して予想以上にアリだな…ってなった

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:22:16

    >>69

    だえ口調戻ってきちゃってそう。

    素直に泣けるだけ本編よりましか?と思いつつも慰めるべき心がずっと止まったままなんだよね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:22:54

    >>62

    酒でぶっ倒れるドフラミンゴ見て父性湧いてワンチャン今よりいい関係性築いてるかも

    それはそれでスマイル作らせてるのが最悪だが

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:24:43

    >>71

    子どもを利用する悪いおとなの図……でもこいつ41歳なんだ、頭おかしくなる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:29:27

    >>72

    見た目も精神も十歳だけと41年分の知恵謀略悪意がある奴を子供とみればいいのか大人とみればいいのか判断に困るな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:33:25

    子ミンゴが成長止まって心ぶっ壊れてんなら笑顔がまともに出来る感情表現だったりすると良いなぁって思うんだ
    泣けない、怒れない、哀しめない、そんな中残った人間性だったら良いなと
    それをsmileにシーザーがジョーカーの機嫌とるためわざわざSAD調整して笑顔にするようにしたとかだったら良いなと

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:43:16

    ホビホビが解除されておもちゃが元にもどっていくの、もう子どもではいられないよ、遊びの時間は終わりだよとでもいうような、崩壊の合図めいたものを感じられて良い味する。
    41年分の経験は確かにあるはずなので、基本精神も感情も10才児だけど、頭の片隅には年相応に冷静な部分があるのかもしれない。基本的にガキだな〜ってボスとして立てつつも甘やかしてる大幹部たちが、ふとしたときになんか雰囲気違うぞとびっくりしてることがあるかもしれない。そっちが本当は正常なんだが。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:52:31

    カイドウさんと子ミンゴ並べたら身長差凄そう
    手のひらどころか指先に乗るんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:59:28

    ワンピースって身長が巨人じゃなくても凄いのがたくさゆいて子供はかなり等身低いから身長計算できないわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:04:39

    インペルダウンの洗礼で泣き叫びそう
    看守も流石に子供の囚人を収監するとは思わないからトラウマになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:05:58

    仮に、10歳の平均身長(日本)約140センチくらいを目安にするとこんなもんか。10歳はちょうど背が伸びる時期であんまあてにならんけど。カイドウと比べりゃ皆子供よ

    >>76

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:06:21

    チョッパーがいたらなんで医者に見せなかった!?ってキレそうなドンキホーテファミリー
    子ミンゴの事を知る幹部達は子ミンゴがいつまでも子どものままだったのを誰も異常だと気付いていなかったみたいな事もありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:07:26

    >>79

    大人と子どもってよりも怪獣と子どもなサイズ差…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:08:35

    チョッパー激おこ案件すごいわかる。
    万能薬を目指す彼からしたら心身相関の観点で明らかに心の健康を損なってるのわかるだろうしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:14:41

    10歳というダイス設定の神がかり。子どもなんだけど、周囲のこともわかってくるくらいで、ゴールデンエイジが終わる12歳には満たない未成熟さ。本来は成長が著しいはずの時期に成長が止まってるのが良いね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:16:29

    >>83

    丁度父親撃ち殺した時期だしね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:31:31

    >>84

    火炙り拷問の末父親撃ち殺して首切り落としからの故郷に帰れず殺されかけたらそりゃ壊れるよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:32:27

    何よりも必要なのはまずカウンセリングなのがいたわしくていいな子ミンゴ
    大人になれないまま寿命を迎えそうな感じも好きだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:43:00

    やってることがやってることなのは変わらないけど、もうコイツを責めてもどうにもならん感が強く、せめて繰り返してはならぬというお気持ち。
    ファミリーが疑問持ってない且つヴァイオレットに母性芽生えた世界なら彼女が頑張って一味に訴えてくれるかもしれない。名目としては、あんな状態じゃ罪も償わせられないとかで。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:26:39

    せめてジジイくらいの年齢引いたら「体力が無いからドレスローザ編早く終わる」「生え際がヤバい」みたいなギャグで終わったのにね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:34:49

    外部の人間が子ミンゴのこと全く知らなかった&本来の姿をファミリー以外の人間に見られるとパニックになるとかだと凄くいい……

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:42:12

    大人の姿やってるのは周りから言い含められたからとか?
    ミンゴ自身は自分が成長しないことについて病的なくらいなんら疑問には思ってないけど、ファミリーとしては不都合なので、なんやかんや理由つけて纏わせてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:25:30

    スレ開いて年齢みて、出オチぃ!!!って盛大に吹いたのに、いざ読み進めるとドシリアスなの良くないよ、温度差で風邪引くよ。

    ふとした瞬間に老獪な雰囲気を出す10歳児、でもそっちの方が正しいのか。
    頭バグっちまうな...
    このドフィ、サングラスじゃなくて覆いで目を隠した上で、大人組(ロシナンテ生存中はもっぱらロシナンテ)の抱っこがメインの移動方法とかどうだ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:31:35

    ロシナンテと再会するまでは子ミンゴの姿で普通に生活してて、小さかった弟が凄く大きくなって戻ってきたのを目の当たりにして「おれはお兄ちゃんだからもっと大きくならなくちゃ!」で大人の姿を作り上げてる。とかありだな
    そうするとローは大人ミンゴ=子ミンゴ知らない設定いけるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:05:28

    ロシナンテをやったあと、ファミリー内だけでもまた子ども姿に戻るのも成長の機会と意思を失った感じがして旨味がある。
    しれっとコラソン糸人形が会議に出席してその膝の上に乗ってる子ミンゴ見たい。底だと思ってたらさらにメンタルがドド落ちしたので周りは引く。知る由ないけど知ったらヴェルゴはタダ曇りする。
    糸人形とか能力面は超発達してそう。子ども(41歳)の柔軟な能力解釈を信じろ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:08:12

    >>93

    大分柔軟な発想するとしてひも理論とかあるし人間ほどいて再構築とかやりだせそう?

    それだったら死にかけロシナンテを生かせそうだし…自分に使って怪我を何度もなかったことに出来るし


    それはそうとして子ミンゴのハッピーエンドまでの道のりが本編並みに遠いの何でなんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:24:36

    成長しない理由が精神的要因に起因する過剰な心身相関のためとすると、31年間そのままだったっていうことがグロいんだ。経験に対してそれが内面に反映されてないということで、何をしてやっても享受できない、虚しい努力のような雰囲気がある。
    あと成長が止まった時点(父殺害?)で既に手遅れ濃厚なのは本編と変わらないから。
    とはいえ、ロシー生存からの救いのある世界線どこかにないですか

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:11:54

    >>93

    本編並のタフさは無いけどクラッカーみたいに激強糸人形が増殖するんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:29:43

    >>94

    ひも理論のことは馬鹿だからわかんないけど、他人を解くとか相手を正しく人間だと認識してるとできなさそうな所業。世の中全部がハリボテか糸でできたぬいぐるみかという世界観。


    ガチひも理論で理論武装してるなら相当賢い頭脳と情緒のギャップがすごい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:48:54

    >>87

    本編よりも視覚的にファミリーのヤバさが際立つからな

    扉絵連載のギャグ時空に飛ばしてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:20:38

    普段大人の姿で最後の最後に正体がわかるのも良いけど、七武海勢揃いの場面で一人だけちっさい子どもがいる絵面も良くて心が2つある。
    糸人形ロシー連れてる概念だと、一般にはロシーの方がドフラミンゴで子ミンゴはその子どもだと思われてる??
    だっこしてもらって七武海招集に行くので、センゴクさんはブチ切れる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:11:40

    8歳でも28歳でもお労しいのに10歳なのが地獄感増してる

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:57:55

    >>21

    原作ピーター・パン知らないのでウィキ情報でしかないけど、乳母車から落ちて見つけてもらえず迷子になって、年を取らなくなったとか書いてあって、どゆこと?えげつってなった。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:58:35

    原作でも子供のまま育った大人感あるから生々しい嫌悪感があるんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:07:48

    普段は糸で大人のガワ作ってる設定だったらガンマナイフぶち込まれた辺りで糸のガワが解けるのもいいと思う
    ドフラミンゴと戦ってたと思ったら急にちっちゃい子供が出てきて困惑するルフィローと「ああ……こっちの姿は見せてなかったな」と声変わり前の高い声で平然と言う子フラミンゴが見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:46:44

    ドレスローザが子ミンゴの一人遊びの為のおもちゃ箱だったってことになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:46:37

    DOD2のカイムがマナに自分のしでかしたこと見せる旅をしてたようにローと子フラミンゴの旅がみたい
    ドフラミンゴ的には世界を壊したかったしローガイドの地獄ツアーは最高だろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:54:27

    >>39

    撃たれてやるな!!父親と同じ間違いをするな!!抱きしめろ!!諌めて止めてやれ!!家族だろうが!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:16:45

    子フラミンゴは本編よりも家長としての責任とかが比較的軽めかもしれないし、真っ直ぐな情で抱きしめたらワンチャンある??
    ロシナンテがちゃんと叱ってやってあの日の呪いを解く物語始まれる?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:44:52

    ヴィオラさんとロシー並べてニコニコしてる子ミンゴがドレスローザにいそう
    コラさん生存ifで兄の不安定さと病状悪化を恐れてるのと、トレーボル達に良いように傀儡にされそうなのが目に見えてるから離れられなさそう
    (マリージョアで子ミンゴ抱えて移動中に)センゴクさんと出くわしたら視線をスッと下に向けそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:05:41

    >>108

    母上(仮)とロシーが帰ってきてよかったねドフィ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:22:20

    >>43

    天才の方??

    父性を感じてるのか、なんか悪そうな大人に対する憧れなのか本人も分かってないけど、フック船長みをクロコダイルに見い出してるとなると、余計に子供のごっこ遊び感が増すよね


    海の戦士ソラみたいにワンピ世界版のピーターパンっぽい童話をかつてローと一緒に読んでて、交代交代で遊んでた思い出とかがあったらさ、七武海入りした時にドフラミンゴのテンション爆上がりだろうね


    >>101

    このドフラミンゴは父親を撃ってから、聖地に帰ることを拒絶されてからずっとずっと迷子だったのか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:53:36

    ローが本編通りにいなくった場合、ドンキホーテファミリーに医者いないんだよね?
    医学薬学の詳しい知識あるのドフラミンゴだけになりそう、ヴェルゴやロシーもさわり程度は海軍の方で学ぶかな?
    そうなった場合子ミンゴが体調崩して弱りだしても誰も助けられなくなるよね、下手な医者だと金握らされて情報売りそうだし信用できないしで大変そうだよね
    ドレスローザ編の最後の方で発覚してローとチョッパーが診察したり治療する話がみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:06:49

    10歳ストップってことは今でも天竜人口調なのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:09:59

    >>112

    父親撃ち殺した時に天竜人訛りなかったから訛ってなさそう

    動揺したり泣いたりしたら出そうな気もする

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:08:56

    >>111

    成長しない身体に不具合が来てないはずはなく……ってとこもありそう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:38:01

    成長しない=不老と解釈されて狙われてたりした時期ありそう
    実際不老不死探すヤツワンピ世界でもいそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:28:59

    このミンゴどっかで見たな? と思ったらここで見たバットマンのヴィランだった

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:29:01

    この子は20歳で……ってここのミンゴ倍かいながいわ。

    ふと老成した仕草見せるのはいいなーって思う

    >>116

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:51:56

    いつまでも成長できないからつい先日のように父上撃ち殺した事もBBQされかけたこともリンチされてたことも鮮明に思い出せるね
    可愛いね

    ところでおつるさん記憶って特定のとこだけ真っ白に洗えませんか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:39

    ファミリーで子フラミンゴの異常さ指摘出来るやついないの本当おいたわしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:01:57

    ガワの大人ミンゴはロシナンテコロコロ√だと28歳で止まってそう
    実情知らない海軍と昔からドンキホーテファミリー知ってる海賊があそこのトップは随分と若作りだなって嫌味言いそう
    実際ロシナンテ死んだら自分の成長した姿の見本いないからそれ異常先に進めないよね、年取れないね

    生存IF√だと本編みたいになりそう
    お手本のロシナンテ生きてるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:02:46

    >>120

    誤字った

    異常→以上

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:48:43

    >>120

    ガワが若いままだから、ローは能力で若作りしてるのか、と不老手術への執着と初めは解釈してそう。ほどけたあとの衝撃がひとしお。不老どころか身体の成長が止まっていると。

    前レスにもあるけど、チョッパー&ローによる症状の見立てが聞きたいし、なんでもっと早く医者に見せなかったんだ!!って激昂するチョッパー見たい……チョッパーはぐるわらだから、倒した子ミンゴをなんやかんやで隠してゾウまで連れてかないと行けないんだけども。医者の判断で治療優先するロー? コラさん生存世界ならワンチャンあるか…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:52:31

    治すにしてもまずはメンタルケアからなのがな
    主治医になってしまいそうなチョッパー…
    がんばれ君なら行けるとしか言えない

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:02:16

    栄養状態悪かったから120cm位の小ささだったりするかもしれない
    あの状態から3mクラスになった本編とロシナンテも凄いが大きくなれないんならロシナンテの子どもで通じるサイズ差なんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:26:58

    ジンベエセラフィムも出たし本編現在軸で十歳子フラミンゴ出るのも夢じゃないな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:37:29

    信じて海軍に託した子ミンゴが、くまタイプの改造を受けて人格ふっとんでたら誰も政府を許せないぞ。改心して償ってほしいと欠片くらい思えど、そこまでしろとは言ってない。
    最後の登場シーンが牢で泣きじゃくる姿とか全体が曇るよ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:45:07

    シーザーが秘密裏に子ミンゴの体質調べてたことありそう
    ま、どうにもならねぇか、でカルテとか研究所の片隅で埃被せてて、PH編でチョッパーがたまたま発見して後々子ミンゴのカルテだったとか発覚して欲しい
    子ミンゴがそのままだったら長生きできそうにないことと、成長しない人間に掛かる負担とかもわかってそうだし
    なんなら小遣い稼ぎでジョーカーの不老の秘密売ってやろ!して調べてる可能性がこの子ミンゴがいたらあるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:59:36

    カルテ入手時には実験体の子どものことかな、また酷いことするぜ、ってなるんだけど、ドレスローザ行って不老手術狙ってる伏線として回収されたと思ったらその後ほどけて真相が明かされるってこと?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:28:00

    >>127

    シーザーは良き雇い主だろうとそんなことする

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:46:46

    個人的には子ミンゴの姿が10歳のバーベキューにされかけた直後位から一切身長体重変わってないと良いな
    マジで一歩も進み出せてない感出そうだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:27:30

    宝石の国のフォスみたいに「あの子は立派な王に育ったよ」って言われる子ミンゴが見たいけど言いそうなキャラが思い浮かばない

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:45:28

    船に乗せてワノ国に連れて行くんだったら子ドフィも和服になるんだよね
    「ドフ童子」とか呼ばれていてほしい。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:13:17

    子ミンゴは味覚鈍かったりしそう
    強い心因的なストレスで感覚鈍くなるのは定番だし
    そんな前提ありきだが美味しい不味いはわからないが家族で囲む食卓で食べるものが子ミンゴの中で美味しいの定義だったらいいな
    一人でご飯食べれずにいて欲しい
    チョッパーかローによる治療ifなら、絶対安静で誰も来ない部屋でベッドに独りぼっちで栄養剤と生理食塩水点滴されてて欲しい
    ガンマナイフで内臓ボロボロだろうから経口摂取が出来ないだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:11:45

    十歳から成長止まって三十年経ってたらそら体はボロボロだろうが、だからといって成長させれば良くなるとも思えないのがまた
    骨や筋肉がおかしくなってるのが通常になってるので成長こそ異常判定でより体調悪化しそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:17:19

    サニー号で治療IF

    多分子どもの感性なのでウソップのホラ話や狙撃の島のそげキングやフランキーやチョッパーに興味持つかもしれない
    そんな中、毎晩ウソップに寝物語代わりにホラ話をねだるかもしれない
    (やった所業が本編)ドレスローザを悲劇に陥れたドフラミンゴだって事にガチビビりしながらもウソップが虚勢を張ってあらゆるホラ話をするんだ…ドレスローザでのゴッド・ウソップ知ってるから大体は信じちゃう子ミンゴがいるんだ
    そんでウソップは聡明だし、子ミンゴの反応が演技とかじゃない幼い子どものソレって事に気付いて何とも言えない気持ちになるんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:40:47

    一般に正体がバレてない世界だと、母性ヴィオラの訴えとかローの医者としての矜持とか、このまま政府に引き渡すと真面目にエグい目に合わされそう(不老関連)なのでひとまず死んだことにして秘密裏に船に乗っけて行くかんじになるのかな。
    身体もボロボロだし本編ほど体力もないのと、ドレスローザ失ったショックからの体調面の悪化(そもそも成長しない身体にガタがきてる)から、あんまり脅威にはならなくて船に収容できる。
    まずはゾウでアニマルセラピー始まる。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:58:38

    ロシナンテは優しい父を殺した化け物だからこそ兄を裏切れた感じするから、父を殺した頃の見た目で夜に泣いて魘されたりしてるの見たらロー救ったように海軍裏切ってドンキホーテファミリーに居続けそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:20:56

    コラさんファミリー残留時空は、
    ドフィがお兄ちゃんだから!と少し成長の兆しを見せるのか、それともむしろロシーが兄を子どもとして扱うので、兄弟なのに疑似親子的な感じになるのか2つのパターンを想像した。
    兄が化け物じゃないと認識したなら、自然と父殺しは自分のためでもあった、と解釈してしまいそうだから、今度はこの小さな兄上を俺が守るぞとなってしまう。違う。守り方が違う。
    もちろん光のロシーが兄を連れ出して病院巡りの旅に出たっていいんだ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:56:36

    >>132

    桃鶴童子かも

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:01:28

    待って、子ミンゴワノ国同行ルートは、本来は大人であるべき子どもが二人も船に乗っていることに……
    ワノ国で成長を遂げ、自ら大人になろうとした、本来は子どものモモの助と、成長を止めてしまった子ミンゴの対比でいろいろ考えてしまうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:33:55

    >>140

    ア°...


    あぁ...でも、ドフィのそれは能力でもなんでもないんだ...よね...

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:38:44

    >>141

    子フラミンゴをジュクジュクしてもストレスが原因だから見た目は変わらないけど中身がもうダメそう

    41歳の時点で生きてるのが奇跡っぽいけどな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:42:29

    >>7

    ストレスで成長が止まるやつか

    金田一少年にいたな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:29:37

    41まで子どもの姿で生きられたことがほぼ奇跡みたいなもんでいつ死んでもおかしくなかった状態だったら、ドレスローザ解放されてファミリー失ってって続いてったらさらに負荷かかるだろうから取っ捕まる前に死んじゃいそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:20:37

    だとすると、ドレスローザ戦で完全敗北を喫した上で、ドフラミンゴがこれまでの負荷により戦闘不能になり事実上敗北でも形式的な勝利を手にするのもありだな...

    それがたとえドフラミンゴでも、目の前で戦闘による怪我では無いなにかの要因でショタが吐血して倒れたりしたらローは手を出しそうだ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:56:45

    死んで勝ち逃げ概念いいなぁ
    これでロシナンテ生存ifだったら最悪でもっといいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:23:03

    実年齢はともかく見た目10歳を死なせて終わる章めちゃくちゃ重いな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:46:24

    勝利と解放に喜ぶ人々の預かり知らぬところでひっそり血を吐いて一人死に絶える見た目10歳、後味最悪で好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:19:45

    >>148

    誰も子フラミンゴのこと知らないから復興中に死んでるドフィ見つけた国民が「くそ!ドフラミンゴの野郎のせいでこんな子供が犠牲に!」でドレスローザ編締めてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:41:32

    >>149

    うわぁ、うわぁ……

    まあそう、ドフラミンゴのせいでは、あるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:48:16

    子ミンゴの姿でルフィ&ローと戦う姿を国民に目撃してて欲しい気持ちもある…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:42:39

    ロシナンテ生存if、ドフィが戦ってたところに糸の残骸しかなくて、必死にドフィを探すロシナンテは「ドフラミンゴの配下」だからバチボコに警戒されていい顔されないんだけど、路地で1人ひっそりと死んだドフラミンゴ(なお国民はそれをドフラミンゴと知らずに >>149 してるとして)見つけて。

    兄上!!って叫びながら人を弾き飛ばして、泣きながらドフィを掻き抱いてほしい。


    「ドフィ、ドフィ!!返事をしろドフィ!!俺だぞ、お前の弟だぞ!!」

    ってゆさゆさしながら大泣きしてて、それを見た国民がコラソン=ドフラミンゴの弟の幹部、そのコラソンが子供に対して言っていること、で理解して、すっっっっごい後味悪くなって欲しい。

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:03:10

    肉体も精神も子供のままの兄に先立たれるロシナンテ概念は健康にいいえ~
    ただでさえロシナンテは体が大きいから力の抜けた子供の亡骸を抱えるとより対比が映えるね
    荒らされないところにお墓作ってやろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:04:53

    >>153

    サイズ差的に子ミンゴがおもちゃの人形みたいだね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:26:42

    スレ最序盤ではドフラが蜘蛛ってロシナンテは曇らないって話だったのに、ここのところロシーが曇る要素しかない。
    随分遠くまできたもんだ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:55:48

    コラさん生存√は出来てきたけど逆にミンゴ死亡√爆走してる

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:14:21

    ドフラが生きてたところで昔みたいな総叩きに合いそうになって「罪は俺が責任もって償います。だからどうか兄を助けてください。殺さないでください」って10歳の兄庇って目の前でドレスローザ国民や捕まえに来た海軍に土下座する弟がいるかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:35:03

    内臓ボロボロで身体も限界で血を吐きながら泣いて、痛い痛い助けてロシー…って呻いてる子ミンゴを抱え込んで守りながら捕まえに来た人たちの前で土下座してるロシナンテとドンキホーテファミリーの幹部一同みたいな地獄ありそう
    全員子ミンゴを特別視して何時までも子どものままなら庇護対象と見てそうだし、ぶっちゃけトレーボルとディアマンテはそのまま逃走しそうだがヴェルゴはもしもPHで死なずにドレスローザに来ていたら自分が身代わりになれば子ミンゴ救えるってなったら全力で身代わりになりそう
    ロシナンテは絆されちゃってそう、バケモノと信じていた兄が父上殺しちゃったショックで壊れて子どものまま前に進めなくなってて打算とか一切なしに自分を信じてるってんならずるずるそのままいっちゃいそう
    そんな中ロシナンテの腕の中で絶命する子ミンゴいそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:33:05

    ロシナンテの腕のなかで逝けるならいっそ救いになるんじゃないのかドフィには
    家族が最後まで一緒にいてくれるから寂しくないね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:33:43

    主人公勢が1回負けて、もう1回集合していざ再戦!!とドレスローザ王宮に乗り込んだのに誰も出て来なくて、不審がってあちこち探し回ってもなんの気配もせず、なんでだよって探し回って最後の最後に辿り着いた寝室のベッドの上に、ドフラミンゴを抱きしめて丸くなるロシナンテとそのベッドを守るように囲んだ他メンバーが揃って心中してる、とか。

    ドフラミンゴ以外全員が拳銃自殺してる世界。
    まぁ1部は逃亡キメこんでるだろうけども。

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:33:53

    身体ボロボロ√はちょくちょく体調不良描写挟まれてるんだろうな
    前に出てたPHのシーザー製カルテが鍵を握ってるかもしれん。子どもたちの治療のついでにあれを読み込んでいたローの応急処置に間に合う世界はないのか。初見では難しいかもしれないけど、ある程度患部や原因がわかってたらなんとか

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:35:44

    >>158

    >>159

    >>160

    家族みんなと一緒なら寂しくないねドフィ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:36:45

    >>159

    もう目が霞んで見えないドフラミンゴが、「ロシー、ロシー、何処だえ...」って凄い小さい声で言って、それに対してロシナンテも「兄上、ロシーはここにいるえ。安心するえ」って昔の喋り方をするのどうですかね。

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:49:48

    ローが医者の矜持でボロボロ子ミンゴの治療してる時、子ミンゴが朦朧としながら、ロー…?帰ってきたのえ?よかったぇ…って嬉しそうに呟きながら気絶して、情緒ぐっちゃぐちゃにしながらもベストを尽くしてドンキホーテ兄弟揃って生存するIFが存在しませんか?え?海軍に捕まってどのみち兄の方はアウト?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:42:20

    それまでは姿を隠して活動してたのがコラさんと再会してから外殻作るようになったとかありそう
    成長した弟の姿を外殻のモデルにしてるから死亡ルートだとそれ以上変化しなくなるんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:06:07

    >>160

    この√のドフラは経験してないけど、父も弟も殺して、他者との絆を死によってしか結べなくなってしまったのかなと(家族に自分のために死んでもらうのもそれが絆の証明であるから)という想像をしていたので、この死を持ってファミリーの繋がりを示す終わり方はなんか納得してしまったんだ。

    生きてほしいが

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:14:25

    獄中で一人わんわん泣いてる10歳ドフィ、想像すると可哀想で辛くなってくるのでファミリーみんな一緒の心中ルートを妄想したい
    血を吐いて衰弱してたけど皆に囲まれて抱きしめられたら安心して穏やかな表情を浮かべてほしい
    シュガーとおてて繋いで眠るように死んでるんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:28:14

    家族心中ルート幸せになれるの誰もいない…

    ほら、もうちょっとサンジが作るご飯をロシーに食べさせてもらうがちょっと目を離してたらドジってテーブルごとひっくり返ってる兄弟生存幸せifとか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:32:42

    ぶっちゃけロシー生存&幹部のままだとルフィとサボも思うとこありそうなんだよな

    子ミンゴ死亡√で >>152 みたいなのを見せられたら…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:27:36

    コラさん生存ならローの目的は、自分を自由にしてくれたけど、縛られ続けているコラさんを自由にすること?なのかね。
    コラさん生きてたらそこまで致命的な決別になるかな?って思うしコラさんが望むならできる限りローが頑張ってくれると思うんだ。結果はわからんが

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:34:34

    >>158

    普段はクソガキか大人ムーブできるくらい(実)年相応に落ち着いた子どもくらいの態度だから弱々しくなってるのが余計におつらいんや

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:46:55

    ヴィオラさんと子フラミンゴのSS書いてみた

    ハッシャ・バイ ねんねんころりよ 木のこずえ

     風が吹いたら ゆりかごゆれる

     枝が折れたら ゆりかご落ちる

     赤ちゃん ゆりかご 何もかも




     ドンキホーテ・ドフラミンゴという男は、ひどく歪なかたちをしていた。

     十歳の頃から数十年もの間成長していない体と、狡猾で悪辣な海賊と無垢な幼子を無理矢理一つの器に押し込めたような心。ギロギロの実の力で様々な人間の心を覗いてきたヴィオラだが、ドフラミンゴ以上に歪んだ心は見たことがない。そんなドフラミンゴを王として祭り上げるファミリーの在り方も、また。


    「……はあ」


     ヴィオラは鬱屈とした気分を誤魔化すようにため息を吐く。時刻は真夜中。ヴィオラがいるのはドフラミンゴの寝室だった。

     ドフラミンゴは時折、ヴィオラを自室に呼びつける。何も知らない部下たちは二人が『そういう』関係なのだと勘違いしているが、実情は全く違う。ただ共寝をしているだけだ。肉欲を伴うような接触は一切無い。だからといって、それが救いになるわけでもないのだが。


    「遅いわね……」


     部屋の時計に目をやりながらヴィオラはぽつりと呟く。普段ならもうとっくに眠っている時間だった。だというのにドフラミンゴは一向に現れ…
    telegra.ph
  • 173二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:32:16

    一家心中ルートで1番曇るの誰か知ってる?

    セ ン ゴ ク

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:18:39

    >>172

    ありがとう、ありがとうSS。

    命が助かる

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:30:51

    子ミンゴ姿で表にずっと立ってる√を考えてみた
    海兵達が不気味がるだろうなぁ、七武海になった十年前から一切成りの変わらない子どもなんて
    食べた悪魔の実の弊害かと思われてそうだし、振る舞いはそこそこに取り繕えてそうだし本質に気付けそうな人いなそうだし印象が見た目に引き摺られて子どもっぽくてもそんなもんかってなりそう
    ガチの疾患とは思わないだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:04:25

    >>172

    素晴らしいSSありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:33:14

    ドンキホーテファミリー心中√でロシーだけ生存してる√で、成長出来なかった兄の死体抱えてるコラさん何てのはどうだろうか
    子ミンゴの死体を幼い子どもをあやすように声をかけ続けてるみたいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:00:38

    >>177

    それをしても曇るのセンゴクなあたり、色んな陣営を一気に曇らせられるドフラミンゴ兄弟は最高だな。


    ドフラミンゴの体の周りの一切を凪げば、空気すら届かないから腐敗も進まない、かも?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:57:08

    子どもあやして寝かしつけるのに最適なナギナギの能力。その子はもう二度と起きないんですけどね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:05:45

    子ミンゴ死亡ルートで死体回収となったら老いなかった秘密を探るべく死体の争奪戦になりそう
    生存ルートでも身柄をめぐったりしそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:10:16

    土下座の謝罪してどうにか兄を監獄へ送るだけで許された√でコラさんだけはドレスローザのコ口シアムで一生飼い殺しが決定する。
    おつるさんが子供のように泣いて嫌がるドフィを輸送船に連れてくときに「兄上、愛してるぜ」って笑うといい。

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:35:43

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:37:20

    家族心中√で死に損なった子ミンゴがローとチョッパーに治療されるも血の繋がった家族もファミリー全部失って生きる気力も死ぬ元気もなくして衰弱死を待つだけになってるサニー号乗船ifもあるんじゃないだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:22:56

    やめたげてよ、さすがにそこまでやると可哀想だよ、せめて一緒に死なせてあげて、ロシナンテ引き離さないでやって

    と、思えるだけ本編よりマシって感じ...?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:41:04

    これで本編よりも本人若干幸せそうなのなんかのバグか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:48:20

    >>107

    家長しなくていいなら本編より心穏やかそうだけど、ストレスで成長止まってるから10歳なのに長バリバリやらされてんだろな

    サニー号ifでストレスから解放されてのびのびして欲しいけどその船カイドウのとこ行くんすよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:04:34

    別スレの話出すけど、某あの時ロシーに○させたドフィのスレでも同じこと言われてるから。
    1人だけ満足して○んでるって。
    どうやってもドフィが本編より幸せそうだが周りはめっちゃ曇っている。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:08:10

    >>187

    生きて幸せになる才能が無さすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:11:45

    死は、これ以上酷くはならないというプラスではなくイーブンの終わり方だと思っているのだけど。こいつの場合は死に許しがセットでくっついているから、なんか報われているように見えるマジックなんだ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:35:11

    子ミンゴがシュガーちゃんと一緒にグレープ指に刺して食べてたり、ヴェルゴが肩車して運んでたり、ロシーがトラウマに震える抱えた子ミンゴ巻き込みながら燃え盛る火の中でタバコ吸ってたりするようなドレスローザ編は無いんですか…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:56:12

    シュガーとドフラミンゴに「外見年齢十歳あるある」話してほしい 周囲は「全然分かんねえ……」ってなってそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:48:45

    厄ネタ満載(元天竜人、情報無ければ不老疑惑、ジョーカー、七武海)の心と見た目十歳児のドフラミンゴ
    かわいいね
    革命軍からしても目を背けられない加害者成分多めな被害者にして加害者だね
    堕ちた天竜人が這い上がってくるっていう特殊例な上に心病んでて成長できないおまけ付き
    革命成功したら子ミンゴみたいな存在が現れる可能性が出来ちゃったから大変だね

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:07:14

    実年齢大人だし、でワイン飲もうとすると横から他のドンキホーテファミリーのメンバーがダメ!っと取り上げそうでかわいいな
    カイドウのとこに商談に行って初めて邪魔されずにお酒飲める!ってなって飲んで一瞬で酔っぱらって子ミンゴ状態になってそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:46:00

    >>22

    >>31

    現コラソンはシュガーになるかもな

    自分を裏切らない置いていかない子供

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:32:15

    ロシナンテが兄と違って普通に成長していくローやベビー5達を安心したように見守ってる瞬間があるかもしれない
    何時までも変われない兄と少しずつ成長していく子ども達
    スパイしてるときに兄の身長と体重を年に数度計測して数年経っても一切変わってないことに兄弟揃ってショック受けて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:00:31

    >>192

    ドレスローザにいたサボからこの情報貰ったドラゴンはどうすんだ…

    穏健派らしいけど、天竜人を権力から切り離して生かしておくと最悪のケースですがこうなりますって前例が既にあんだよね

    ある意味族滅って尊厳やらを守るために必要な手段なのかもしれないって頭を過るかもしれん。革命を起こす側からの介錯として

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:23:38

    そろそろ終わりだけどもうちっと語りたい…

    それはともかく過激派がこれで天竜人族滅するぞー!と勢い付いていくのもいいなぁ
    最悪の例(ドフィ)と最高の例(ロシー)が一人ずついるってのも芸術点高いし

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:20:56

    そういやブリキの太鼓って映画だと成長が止まってた主人公が最後に汽車に乗って眠ったまま成長しだすでエンドだったっけ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:27:06

    >>197

    家族とか本人自身が酷い目に遭わされた犠牲者もいるしそこは難しいよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:35:53

    200ならローもコラさんも曇らない結末
    きっと子ドフィはその方が喜ぶので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています