強化人士三号『ゾルタン・アッカネン』

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:22:41

    ガンダムには乗れない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:23:05

    兄貴ヅラしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:24:47

    エランも普通に慕ってそう
    「兄さん、今日は学園で魔女に会ったよ」
    とか日常報告して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:25:26

    決闘する前に生身でタコ殴りにしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:25:33

    鬱陶しい歌(兄貴分の鼻歌)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:26:18

    「いやぁ〜表情が暗いなァ弟クン?」くらいは言ってもエランは心許してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:26:41

    ガンダムエアリアル、俺を見ろ!
    俺を受け入れろ!
    ……お前まで俺を見捨てるのかよォォォォ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:27:28

    無理やりガンドアーム使わされて神経焼ききれてるんやろなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:28:19

    水星世界にもシャアがいるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:29:11

    感じるぞ……お前もGUND-ARMを使っているな!?
    禁止したくせに、御三家もあの力に未練があると見える!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:30:31

    スレッタに絆されかけて
    「お前は…こんな俺の為にも悲しんでくれるのか…今さら遅ぇんだよ!!!」ってなるなこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:31:48

    スレッタに絆されて敵対したエランと戦って死ぬポジじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:32:23

    >>12

    それもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:33:21

    死に際に(それで良い…お前は生きろ)ってなるかなこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:37:15

    なんかゾルタンは最期が最期だけに生者を守るための戦いはしなそうなんだよね
    タヒねば解け合えるんだから皆死なせてやった方がいいだろうってなってたっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:39:58

    ペイル社のテストパイロットで、時々学園に来てエランにちょっかいかけてそう
    スレッタといる時にやってきて「お前の彼女か?マセてきやがって」「違うよ」とかエランくんがバッサリ切り捨てそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:49:03

    エランくん安定してつけいる隙すら無くなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:13:03

    >>4

    影響されてスデゴロが強くなるエランくん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:45:08

    エランにはゾルタンがいて、ゾルタンにはエランがいるからどっちにしろ本編よりマシになりそう。
    あとゾルタンに比べて一応成功してるから特にエランは安定しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:34:14

    4BBAに対して引導は渡しそうだよなゾルタン

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:35:38

    エランが5話でキレる理由がなんか変わってそう!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:36:02

    「せめてもの手向けだ…ッ!!弟クンにイイトコ見せねぇとなぁ!!俺もろともにタヒねクソババア共!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:36:34

    (学園通えてる時点でNTの千倍マシでは……?)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:38:07

    >>21

    スレッタの踏んだ地雷が「お兄さんと似てないんですね!」とか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:39:40

    >>24

    「あ…あの!そそそ、そのですね…随分変わった…お兄さんですね…その、余り似てないと言うか…」

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:43:35

    ゾルタン関係に下手に触ると好感度一気にマイナスに振れるエランくんか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:46:26

    >>22

    アニメだとこのまま死ぬけど、スパロボだと回収されて仲間になるポジションだこれ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:48:18

    「おいおい仏頂面してどうした弟君よぉ。せっかくの誕生日だ。俺様のとっておきのバースデーソングを聞けよ。」とか言うゾルタンに「…兄さんは鬱陶しい。」とか言いつついつもより口角が上がるエラン…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:51:25

    性格は正反対だから、パーメットリンクした時の不快感は慣れないとか、身体調整の時に飲む薬がゲロマズだとか、そういう愚痴しか共感出来ないんだ
    でもエランくんはそれでもいいのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:52:16

    元々ゾルタンお兄ちゃんだしね。面倒見は良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:53:23

    >>22

    クソかっけー兄貴分だこと

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:55:59

    本編よりゾルタンは若干落ち着くのかエランがちょっと暴力的になるのか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:11:39

    自分より前からガンドアームの実験動物だったゾルタンがそばにいたから余計にガンド技術への嫌悪は強いだろうしエアリアルに「僕と兄さんの生まれた意味は…?」みたいになりそう。
    あと自分にも大切な家族がいると、憎いガンダムを家族呼びするスレッタにもっとキレそうな感じがする。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:11:42

    技術は高いから普通に戦えば防戦一方になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:18:28

    アスティカシアの制服想像したけどハーフパンツにあわね〜…シャディク並みに改造しそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:23:31

    >>35

    27歳だから流石に卒業生だろう…ペイル社のパイロットとか


    エランくんが兄さんと慕ってるけど苗字が違うから、ジェターク家みたいに異母兄弟とか思われるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:34:58

    ミリオネと口げんかしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:36:55

    この見た目が高校生くらいに大人びた感じを想像すれば普通に行ける。

    >>35

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:47:19

    シナンジュスタイン持ち込んでいるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:18:28

    >>17

    元々他人を全く懐に入れてないっぽいし、唯一心を開きかけてたスレッタも「自分と同じ、寿命の短い強化人士」って言う共通点があったからだから、スレッタより前にゾルタン(あるいは他の強化人間)に会ってたらいよいよ誰とも…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:20:23

    ヨナとゾルタンが合体しました

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:45:00

    兄に影響されてあの真顔で決闘中「ドカァーン」とか「撃っちゃうんだよ。これが。」とか言うエラン…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:58:38

    >>28

    エランくんの誕生日を考えてくれて、一緒に祝ってくれてまでしている…マジでいいお兄ちゃんしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:38:10

    「……いつもの感覚がない? 不調か?」
    『オイオイ、頭がお堅いなぁ、我が愚弟は。メンテ明けだってのにさぁ。また脳髄交換に出すか?』
    「兄さんの声……?」
    『死.ねば溶け合えるんだよ、一足先に楽にならせてもらったぜ。なんにせよ、これで俺もファラクトを動かせる』
    「まさか、兄さん、僕の代わりに……!」
    『ン〜♪(アイネクライネナハトムジーク)』

    「エランさんの動きが止まった……」
    『スレッタ!油断してるんじゃないわよ!グエルが手も足も出なかったの、忘れたわけじゃないでしょ!』
    「分かってます、けど……」

    「……本当に」
    「鬱陶しい歌だよ! パーメット・スコア4!!」


    エランを庇ってファラクトに乗って死んだゾルタンの意識が、パーメットに溶けて阿頼耶識type-Eみたいになってたら嬉しいなと思って書きました

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:41:05

    >>44

    祝福だ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:58:39

    ゾルタン「へぇ〜!それでお前、そのスレッタってのに惚れてるってわけか!」
    エラン「違うよ。僕は人を好きになったりしない」
    ゾルタン「ふーん……俺さぁ、アスティカシアの……あの子いただろ。事務員で、茶髪のロングの。知ってるか?」
    エラン「いるね」
    ゾルタン「俺あの子と愛しあったなぁ」
    エラン「そう」
    ゾルタン「粉をかけたらすぐ寄ってきたんだよ」
    エラン「そっか」
    ゾルタン「そのついでってわけじゃないんだけど……スレッタ・マーキュリーもなんだ」
    エラン「…………そう」
    ゾルタン「チッ……もう少し反応しろよな。全く可愛げのねーやつ」
    エラン「そういうふうに作られてないからね」
    ゾルタン「……悪かったよ」
    みたいな会話してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:01:12

    ババアの死亡と同時に「今日は自由なお前が誕生した日だ…ハッピーバースデー、エラン」とか良いそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:25:17

    ただでさえ死にそうなエランくんより更に死にそうな兄さん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:30:05

    >>48

    より死にそうな兄を作ることで相対的に死にづらくするのです

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:31:46

    死ぬときは御三家の大人勢何人か道連れしそう(小並感)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:10:57

    BBA達に失敗作だなんだの言われてすさんでいるけどエランやスレッタのお陰である程度は持ち直してそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:13:25

    お互いの存在が唯一の心の支えになってそうな兄弟だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:17:08

    兄さんが居てるくれるから僕はひとりぼっちじゃない、この人が殺されないために頑張らなくちゃ

    優れた能力をもって生まれたが為に苦痛に耐え続ける弟分を一人にしないために死ぬ気で自分の価値を証明し続ける

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:27:59

    >>52

    エランが先に死んだらNTのように全部パーッと楽にしてやる!と暴走する…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:30:44

    ゾルタン兄さんがブチ切れですよこんなん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:31:26

    兄さん激おこ不可避

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:32:26

    つまりこのゾルタン会社から脱走して独自で活動してんのかな
    救出に行きそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:34:05
  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:41:44

    エランくんが水星女に誕生日勝手に決められた!って言ったら笑いながらハッピーバースデー歌ってくれそうなゾルタン兄さん
    それを心底鬱陶しいと感じたエランくんは「兄貴面するな!」と強い口調で否定してしまう
    それが2人の別れになるとも知らず…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:42:28

    >>57

    ゾルタンはそこまでメンテ要らんしな

    出来そうではある

    カラテも強いし

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:56:55

    中の人は鉄華団同士やね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:14:48

    スレッタと最後にデートの約束していたように、
    ゾルタン兄さんにも「今度はちゃんと誕生日祝って欲しい」と約束していそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:47:31

    ガァン!!
    「よぉ…ここに縛り付けられて何やってんだ弟クン?」
    「…ゾルタン・アッカネン…何故MSでここまで…」
    「大事な大事な弟君がよぉ…部屋に篭って女の子とのデートをすっぽかすヒキニートになりそうってんで頼れる兄貴ゾルタン様が引っ張り出してやろうってんだ、時間は30分、それまでに別れを言っとけ」
    「…わかった」

  • 64スレ主22/11/06(日) 20:42:59

    おれは……ゾルタンとエラン、おんなじ人造人間だし世界線統一したら面白いよなァ!これでノーベル賞は俺ンモンだぜー!って思ってたんだけど……

  • 65スレ主22/11/06(日) 20:44:47

    >>64

    でも展開としては面白いからまぁいいかぁ!このスレよろしくなぁ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:46:02

    >>64

    ありがとうスレ主

    このスレ見てなんか滅茶苦茶昂ってスパロボ30買っちゃったよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:46:47

    スパロボで2人の掛け合い見たいぃぃ
    そんで2人とも救われてるストーリーが見たいぃぃぃぃぃ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:01:22

    「よォ、スレッタ・マーキュリー…だったか?」
    「あっ、エランさんのお兄さん!お久しぶりです…あの、エランさんと全然連絡が取れなくって…この前も約束したのに…決闘の後も体調悪そうだったから、不安で…大丈夫なんですか!?」
    「あー、弟クンなら…まぁ野暮用でな、お前さんに会ったら謝ってくれってよ」
    「や、野暮用…いえ、エランさんがお忙しいなら…」
    「まぁ女の子とのデートすっぽかすたぁ悪いヤツだよな?また会ったら叱っとくぜ」
    「い、いえ!エランさんが迷惑でないのなら…私は、いつでも…ごにょごにょ」
    「なぁお嬢ちゃん…エランとこれからも仲良くしてくれるか?」
    「はい!それは勿論…」
    「そうか、ありがとな」

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:02:47

    >>68

    ゾルタンお兄ちゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:33:36

    最新話見るに○号はみんなエランだから、ゾルタンはなんだろう。旧型?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:10:22

    それこそプロトタイプ強化人士で、寿命を燃やしてパーメット適性をあげたのがエランくんシリーズなんだろうな

    もしかして4号以前のエランくんも見送ってる?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:14:39

    なんだろう、もうテロメアとかで体もズタボロ、のっている機体もズタボロなのに執念で4BBAの所にいって
    道連れにする光景が浮かんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:22:51

    >>70

    エランになる前の名前を覚えてたパターンやろ、その場合相応に幸せを知ってたことになるが…まぁ我慢強いゾルタンが適任だろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:33:21

    ガンダムを扱う為に身体を弄られて、
    ガンダムに乗せるために自分以上に身体を弄られた弟分がいて、
    ガンダムと戦ったせいで弟分が死んだ

    この世界のゾルタン兄さん、ガンダム絶対許さんマンになるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:02:23

    中の人的にはビスケットとユージンなんだな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:43:19

    >>72

    4ババアを道連れにして、燃える機体の中でハッピーバースデーを歌う声を聴きながら息絶えるヤツ

    「なんだ…お前、歌嫌いって言ってたのによ…」

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:51:30

    まさかここまで似合うとは…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:36:21

    乗機はファラクトのプロトタイプっぽいやつだな、もっとピーキーだけどピットなしみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:38:39

    >>78

    ビットが使えないから、ナラティブガンダムみたいに有線インコム使ってそう

    普通のザヴォート同士の模擬戦ならエランくんと互角以上で、兄貴を越えられると思うなよ?ってマウント取ってくるんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています