[クロス注意]仮面ライダーW×仮面ライダーBLACKSUN

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:23:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:25:26

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:27:25

    そのスレ結構盛り上がったからね

    そっちでもあったけど光太郎あんな廃バスで暮らしててライフラインどうなってんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:28:53

    立て乙
    はっきり言って相性は善い悪い以前だと思ってるが
    どっちも「好き」で「よく知っている」から話だけは弾む、そういう組み合わせ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:30:06

    あのスレであったけどニックとコウモリは翔太郎とか照井から逃げてる感じだよね
    ルパン三世と銭形の関係みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:30:28

    たて乙
    そして完走おめ
    風都送りとか嫌すぎる方向で盛り上がるはずなのにエンジョイしてる結果になるの面白すぎた

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:30:36

    >>3

    葵ちゃんが料理作れるくらいの設備はあるんだよなあのバス…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:31:56

    >>7

    多分携帯コンロ使ってるとは思うけど風都なら風車が廃バス近くにあってそこから光太郎が電力引いてたりしそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:32:56

    >>8

    またド底辺ブラックおじさんが生きる為に仕方なく犯罪重ねてる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:33:37

    ありあわせの食材って言ってたから多分冷蔵庫もあるはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:33:54

    >>9

    あ、あれだよ!

    既に使われてないボロ風車を直したんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:34:58

    >>9

    おじさんというかもうおじいさんって歳…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:35:51

    >>11

    それなら安心だな!

    でも汚れ仕事で食い扶持稼いでるし結局ブラック

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:36:25

    >>12

    そういう意味ではヘブン断ちしてても普通に

    怪人の方が人間より老化は遅いんだろうか?でもダロムは普通にじっちゃんだったよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:37:27

    >>14

    もしかしたらビルゲニアに渡されて一回食べたヘブンの分じゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:37:31

    敢えてクロスの理屈つけるなら並行世界の風都に飛ばされた感じだろうか
    怪人いるかどうかでまた変わりそうだけどいて欲しいが

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:39:30

    >>16

    あのスレだとBLACKSUN世界に風都があるみたいなのもあったね


    BLACKSUN世界の風都なのかWの世界に怪人達が来てしまったのか

    全てはディケイドのせいなのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:39:53

    >>14

    五十年前のダロムが意外と若づくりなだけであの時点で結構年行ってたとか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:41:38

    >>17

    BlackSunの世界にある風都なら財団絡みで怪人の闇が増すし、W世界に怪人達が来たなら若干冬映画味が入るイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:41:52

    おやっさんと光太郎会ってそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:41:56

    まあ兄貴風吹かせてる信彦が面白すぎることには変わらん
    前スレであったけど君も未熟と硬派が翔ちゃん笑えないほど事故っとるんやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:45:35

    風都の外れに光太郎の住んでる廃バスありそう

    >>8とか>>11みたいに風車から電力は確保してそうだし本編だと生活に必要なのは一応揃ってたぽい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:46:56

    >>20

    絵面が豪華すぎるう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:47:39

    >>20

    というか光太郎も信彦もおやっさんよりも歳上だから若い頃どころか子供の頃のおやっさんに会ってる可能性もあるんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:48:13

    >>20

    風都に骸骨男と飛蝗男の都市伝説ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:49:00

    >>22

    もちろん不安定な渡世には違いないんだが

    入る時は万札がガサッと何枚か入って来るような暮らしで

    貧乏というよりも人間らしいまともな暮らしに興味が無いだけとも受け取れる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:50:19

    >>26

    廃バス暮らしって何かロマンあるよね

    実際は大変そうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:51:40

    >>25

    その本来別のふたつの都市伝説が噂が繋がるごとに

    ごちゃまぜになると…仮面ライダーになっていくんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:54:23

    >>19

    闇は正直本編でたくさん味わったんで風都の世界に怪人送り込ませてもらうね…比較的マシだから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:58:06

    ドーパントの不意打ちで重傷負った翔太郎がたまたま通りすがった謎のおじさんに謎の黄色い液体を掛けられて復活する回見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:59:18

    >>30

    放送後に結局あの液体なんだったの?てなるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:00:05

    >>30

    ドボボボボ…………

    よく考えたらこれ翔ちゃんの中の人的にはちょっと嬉しいやつ……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:01:50

    >>30

    その時の翔太郎はダブルかジョーカーの姿なのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:05:26

    ヘブンって治癒力は凄いんだがあくまで怪人にしか効果が無いんだよな
    もし人間に使えたら万病根治・不老長寿の薬として
    世界中に売り捌くビジネスをあの総理がやらないはずはないし
    …照井に効いちゃったらどうしよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:05:48

    >>34

    バイク怪人…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:07:12

    >>20

    ゆかりがガイアメモリで暴れた事件が絡んでるかこの因縁だこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:08:18

    翔太郎達はゴルゴム党と対決するとしてどんな感じになるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:11:00

    ニックはコオロギドーパントになるのか改造してもらってコオロギ怪人になるのか
    どちらにしろコウモリとワイワイしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:11:35

    >>37

    ただ怪人はメモリブレイクとかもないし耐久はほとんど人間のままだから普通に加減間違たら死んじゃうんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:12:43

    そのゴルゴム党を乗っ取って(準)ラスボスになってしまうのが信彦だからな

    パワーバランスの一環として
    上位の怪人の使う念動力は力づくでは破れないという縛りを設けると
    SHADOWMOONが良い感じに強いボスキャラになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:12:58

    >>39

    ぐしゃっとなる感触が手に伝わる翔ちゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:13:47

    >>40

    ダロムのならBLACKSUNが突破してなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:14:02

    >>37

    探偵って立ち位置考えたら葵ちゃんがやってた怪人研究と秋月博士の方追いかけることになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:14:27

    >>38

    本編のニックは仇その一のビルゲニアは勝手に死んだし仇その二の総理は自分の手で殺せたから後は人生ボーナスステージ状態なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:14:56

    >>43

    怪人が生物兵器だったと知ったら翔太郎は怒りそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:15:50

    >>44

    あの後も厳しい世の中を楽しく生きていきそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:16:07

    >>39

    最も傷つけない方法で倒してかつガチで殺しにかかってくる怪人を死なせない必要がある

    うーんこれは搦手相手ならマジで適任じゃないかW……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:18:03

    >>47

    でもWだと少し蹴ったり殴ったりしただけでやばそうだし大変じゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:22:47

    もしかして変身しない翔ちゃんや照井の方がスムーズに取り押さえられる可能性あるのか
    ガイアメモリ乱用しない場合だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:23:58

    >>46

    総理の頭一撃で切断出来るレベルのラリアット打てる攻撃力とコウモリの離脱能力があるから大抵の状況から生還出来そうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:26:45

    >>42

    あの辺って原典BLACKリスペクトの一環なんだよね

    世紀王である仮面ライダーBLACKはそれ以外の怪人よりランクが上だから

    搦め手の超能力みたいなものは通じないというやつ

    効いてるように見えてもキングストーンフラッシュでひっくりかえされるのが定番

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:41:07

    黒幕を日本政府から財団Xにするだけでだいぶ楽になるが
    同時に安易な逃げになって面白みもなくなるよなってジレンマ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:04:10

    >>32

    桐山さんはBLACKのファンだからな……。ジョーカーの変身ポーズにBLACKのリスペクトを入れるくらいには。ジョーカーのライダーパンチもBLACKのオマージュだったりする

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:47:18

    Wの緑半身は1号、黒半身はBLACKで
    時代の仕切り直しでやるライダーを全身で体現している

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:53:43

    多分ニックとコウモリは光太郎とかに情報を渡す闇の風都イレギュラーズみたいなやつじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:17:54

    >>55

    翔太郎達では対応できない闇の案件を光太郎とか信彦が解決せるみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:39:41

    >>56

    さじ加減間違うと探偵サイドが何も知らず

    手を汚さないでヒーロー面してる道化になるから難しいんだよな…


    スパロボのソシャゲでデビルマンがどう考えても生かしちゃおけない人間の悪党を

    仲間をさりげなく救援に廻したうえできっちり殺してるんだが

    そういう感じの立ち回りになるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:47:50

    ねずみ男みたいな感じだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:54:36

    意見は分かれそうだけどニックやコウモリのスタンスは好きだからこそ信念は簡単に相容れないで欲しいな……
    なんで井垣とかの方が扱いすんなりいくんやバグだろこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:23:22

    >>57

    むしろ道化じゃないかと翔太郎が悩むけどそれでも罪を憎んで人を憎まずを貫くみたいな展開できそう

    仲間に罪を犯させないと奮起する的な

    甘いけどそれが翔太郎だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:24:54

    >>59

    井垣は本編通りな最期でもいいと思う

    翔太郎達は結局信彦とかとは分かりあえないみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:51:41

    単に50年前のノリでしか生きてない信彦に勝手にハードボイルドを投影して対抗意識燃やしてる翔ちゃんの概念好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:12:04

    >>62

    そして光太郎を見過ごすという

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:14:22

    翔太郎、後ろ!後ろー!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:20:45

    信彦と歩いてる翔太郎が信彦に対抗意識燃やす横を光太郎が通り過ぎると(信彦は翔太郎と話してて気づいてない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:30:20

    ニックとコウモリは風麺の常連として出てきそう
    それでいつも食事中に刃さんとマッキーに追われそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:47:20

    >>66

    光太郎はうどん食べてるし

    怪人トリオは焼きそば作って食べてたし基本麺類好きなのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:49:33

    >>66

    刃野「待て〜!」

    真倉「今日こそ逮捕だ〜!」

    🦗「Foooo!サヨナラ!」

    🦇「まだ食ってる最中だってのにさぁ!」


    みたいなの考えた

    もっと上手く出来る人書いて

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:22:53

    >>68

    コウモリは頭にラーメン被ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:45:33

    >>68

    ラーメン抱えながら逃げてんのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:14:41

    財団Xは政府と繋がって怪人の研究してそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:40:48

    >>71

    ただNEVERほどの戦闘力の持ち主でさえ

    ガイアメモリと比べて魅力に乏しいと判断されたら速攻で融資打ち切られるんだよな


    だからそれにも及ばぬBLACKSUNの怪人は研究を打ち切られた

    「棄てられし者たちとその子孫」になりそう。誕生に財団Xは関わっているが

    それ以降にもっと有用な発明が出てきたからもうお金は出していない

    政府はその残骸を拾って小遣い稼ぎに利用しているだけで

    「だから財団Xを黒幕扱いするのは筋違いだ」って

    財団側の人間から説明する場面が欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:46:16

    多分信彦は風都タワーによくいる気がしてならない
    なんか高いところ似合うというか好きそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:47:58

    大学の屋上で写真撮影してたしな
    「あの頃」をそうやって思い出していることが多そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:31:56

    光太郎の廃バスに誰か入り浸ってたりしてないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:33:52

    ウォッチャマンとサンタちゃんが光太郎に借金の取り立てでボコボコにされてるイメージが湧いてきた

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:45:14

    >>76

    偶々近くを通りがかった翔ちゃんがそれを止めるとこから物語が始まりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:15:50

    >>76

    闇金でも借りたのか…

    それで依頼を受けた光太郎に痛めつけられてるのを翔太郎が止めるか

    翔太郎の光太郎への印象最悪だろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:19:31

    最近ホームレスのおっちゃんがボコボコにされてるのこいつの仕業だもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:30:52

    借りた金返さないのが悪いし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:08:46

    殿様飛蝗怪人はどれくらいの強さなのだろうか
    ドーパント並なのか以下なのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:16:19

    >>81

    正直あんまり強くなさそうだけど最終回の創世王パワーが使える状態だったらそこそこ強そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:02:16

    創世王、強さ次第で意志は残ると言うがほんとうに僅かだからな
    あのラストの創世王を最強フォーム扱いするのは
    ガロで心滅獣身をパワーアップ形態としてアテにするくらいナンセンスなことだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:17:11

    超常犯罪捜査課は怪人の事件も対応してるのかな

    ニックとコウモリが追われてるイメージが>>68で湧いてくるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:09:43

    >>84

    光太郎か信彦を陰ながら助けてそうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:28:57

    風都って治安悪いし光太郎の汚れ仕事は結構多そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:08:43

    ホームレス蹴りまくってる光太郎のとこに動くな超常犯罪捜査課だってガイアメモリ所持の疑いかけられて照井が割って入るも後暗いので逃げて追いかける導入みたい
    路地裏とかめちゃくちゃ走るやつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:12:20

    >>87

    その後路地裏で見失うみたいなのもいいかな?(光太郎が飛蝗怪人になって建物の上にジャンプしたとかで)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:16:09

    闇に消える飛蝗男!
    すごい
    光太郎も喋らない男だから完全にハードボイルド警察ものの導入だこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:17:31

    >>87

    >>88

    >>89

    光太郎を探す照井を建物の屋上から黒殿様飛蝗怪人(光太郎)が見下ろすところでタイトルドーンかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:20:16

    >>87

    けど光太郎は過去の後遺症で脚を悪くしていて

    確かに超人的なパワーは持っているけど

    実は走ったり跳んだり跳ねたりっていうのはニガテ分野なんだよな


    変身して塀を飛び越したり屋上から見おろして…みたいなのも

    バッタの怪人ならハマりそうなもんだが、それが「できません」

    っていう奪われ具合?みたいなのがそのまんま作品の味になってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:28:43

    変身してない照井からはギリ逃げれそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:32:05

    そういえば足怪我してたんだった
    ガイアメモリ持ってなくて出来る線なら人混みに紛れて消えるとか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:32:52

    一応片足ジャンプならなんとか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:43:37

    信彦50年閉じ込められてたけどカルチャーショックありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:54:26

    >>95

    スマホとか対応できるのかな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:41

    >>95

    意地でも携帯を使わない信彦を提唱していく

    電話ボックスとかわざわざ探してるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:01:03

    光太郎もスマホ持ってなさそう
    必要ないからって

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:08:57

    おっさん共連絡取らねえくせに用事がある時だけ出向くか呼び出してくるの目に浮かぶな何か
    携帯いい加減買え……

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:23:52

    >>98

    仕事用に持ってるかもよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:25:48

    >>76

    ウォッチャマンあたりは写ったら不味いもの撮って恨み買うこともありそう

    そこから光太郎とかゴルゴムに…ってルートも作れるのでは

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:32:01

    >>98

    葵ちゃんがらくらくフォン(ふうとくん仕様)渡して2度見してるおじさんが見たいか見たくないかでいうととてもみたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:37:24

    >>102

    光太郎が使ってるのを信彦が何だそれみたいな風に見てたりして

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:00:27

    怪人がガイアメモリ使ったら厄介そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:07:46

    >>95

    そもそも社会的に身分証明ができないのが非常に面倒臭いと思う

    あらゆる手続きでそういうものが必要になるし

    それはそのまま政府に尻尾を掴まれる隙になる

    コウモリが「脱走して自由になったなんて思うな、常に監視されているぞ」と

    釘を刺しているあたりひとまわり大きい水槽で泳がされてただけだったのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:09:18

    >>104

    自分が怪人なら正直風都市民よりガイアメモリ手を出すと思う……

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:49

    怪人のメモリ犯罪は多そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:10:00

    怪人がガイアメモリを使うってことのアドバンテージ
    実は結構怪しいんじゃないかと思ってる

    老人だろうと女子供だろうと相性のいいメモリを使えば
    強力なドーパントになれるが逆に言うと
    メモリに合わせて肉体が1から作り直されてるなら
    素体が怪人でも変わらないんじゃないかと

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:17:23

    >>108

    でもモチーフの同じメモリだったら適合率高そうじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:20:07

    バラオムがスミロドンのメモリ使ったり
    ビシュムがケツァルコアトルのメモリ使ったりすると
    相性が良すぎて理性の無い怪獣になってしまう気がするな
    リボルギャリーとかの出番になるような10m単位のでかいエモノ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:57:52

    どういう場面あのテレレレーが流れるかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:38:43

    >>111


    >>90の時とかかな?

    あとはドーパントに襲われる光太郎を助けようと翔太郎が変身しようとするけどその前に光太郎がバッタ男に変身したタイミングとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:28:25

    怪人がガイアメモリに手を出す理由風都で差別されてるかは分かんないけど今まで差別されたら周りを怖く思ったり魔が差す可能性高くないか?と思った
    適合率とかに関しては普通の人と同じ?かな?わからんけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:43:33

    所長「信彦さんも仮面ライダー!?私聞いてない!」
    信彦「仮面…?この顔は自前だ」(リンゴしゃくしゃく)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:14:00

    >>114

    あの姿でも食えるんだよね

    光太郎も食べてたし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:17:06

    噛み付きめっちゃ強力だし
    なんなら最強の攻撃手段かも

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:16:07

    怪人の依頼人来たりするのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:49:58

    >>117

    ご両親から俊介の捜索を受けて捜したら

    リンチされて死んでいた、という流れ。当然見つけた翔太郎が直に報告するし

    照井が家に上がり込んで検死解剖の必要性を伝えなくてはいけない

    仮面ライダーではどうにもならない地獄を見た上で立ち上がらないといけない

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:54:48

    >>118

    翔太郎の場合は信彦が井垣を殺るのを目撃しててどん底まで曇ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:49:23

    俊介助かって欲しいぜ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:53:06

    仮面ライダーの闘いとはどういうものかを
    信彦が学んで、さらにそれを受け容れるかどうかでルート分かれそう
    多くの同志を引きこんで扇動して…って革命家のやり方は
    やはりライダーの道義とは真逆なんだな
    かっこつけて孤高を気取ってるんじゃなく、無関係の他者を巻き添えにするのを
    避ける為に独り闘う事を選ぶというのがライダーの道

    でもそれで差別主義に染まった世の中が変えられるかというと、答えはNOなんだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:17:52

    >>121

    信彦は最終的に仮面ライダー名乗りそう

    怪人達の味方として

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:19:26

    総理とかはどうなるんだろう
    本編通りニックとコウモリに殺られそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:14:12

    >>123

    多分仮面ライダーとか警察とかから逃げつつ怪人生楽しんでいくんだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:32:50

    信彦はどこに住むんだろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:46:28

    >>125

    東映特撮の世界には潜伏に都合のいい

    廃墟廃屋の類は腐るほどある

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:13:19

    風都での怪人差別はヤバそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:15:02

    >>123

    自身も公権力に所属しているがゆえに

    事態の深刻さと自分の無力さを明確に覚ってしまう照井の絶望は描かないといけないよな

    仮面ライダーが悪い政治家のおっさんを

    蹴っ飛ばして一件落着なんて安易な問題では

    断じてない

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:06:09

    >>128

    堂波殺したニックとコウモリに会うけど証拠がなくて逮捕出来ない

    警察は何のためにいるのかとかの無力感に苛まれる照井か

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:17:37

    敵対しててもなんでも喋らない光太郎と居ると照井マジで喋らないから寡黙だなこいつら……

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:52:38

    >>129

    時系列が本編完結後だと照井は自分にも子供がいるわけじゃない

    もし理不尽な差別が原因で自分の娘がまったく感知できない別の場所で

    いたぶられて殺されたらと思ったら俊介については

    努めて思考停止するしかなくなるんじゃないかとすら思える

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:39:46

    ところでビリヤードやりそうなの誰だろう
    信彦やるかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:55:12

    >>129

    で、堂波の非道な行為も明らかになってるからなお曇るんだよね・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:11:56

    >>132

    ますますガオシルバーっぽく…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:17:02

    >>132

    三神官やってそうじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:34:20

    >>135

    この場合のビリヤードって事務所にやってくるついでに

    遊戯場で玉突きしてそうな奴は誰かな?って意味だと思う

    三神官が事務所まで雁首揃えてやってきてビリヤードやって帰るとか

    平和すぎて逆に見てみたい気もするが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:04:50

    >>136

    信彦を引き渡すように勧告しに来ててその時にやってる感じかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:13:09

    ジョーカーとBLACKSUNの共闘みたいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:51:32

    ブラックサンとシャドームーンはW世界だとどれくらいの強さなんだろうか
    サイクロンジョーカーくらいか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:15:54

    >>139

    バッタ男状態で互角だったらいいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:22:47

    オフェンスだけなら補正のないジョーカー程度
    しかし耐久性はめちゃくちゃ低い
    バッタ怪人なのにビルの屋上から落ちたら死ぬし
    全速力で走るダンプカーとか列車に轢かれたら
    普通にバラバラになる
    拳銃は効かないがライフルはヤバい
    当たらないように速攻なら5人くらいまでなら
    …程度という印象

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:39:00

    設定は据え置きでBLACKSUNとSHADOWMOONの戦闘力が
    原典「仮面ライダーBLACK」基準だったらめちゃくちゃ作り易いだろうね
    年季入ったおっさんライダーが下手な上級ドーパントが裸足で逃げ出すくらい
    圧倒的に強いって描いてて気持ちいいに決まってるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:41:30

    >>136

    どこの陣営からも見捨てられて手持無沙汰(左手ないけど)のビルゲニアが

    プレイするでもないけどキューとか玉をなんとなくいじってる絵が思い浮かんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:43:19

    Wとシャドームーンが戦うとしたら風都タワーかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:34:01

    >>144

    終盤まで基本信彦は何らかの目的を持って敵地に突っ込んでいくから

    Wも別口で潜入なりなんなりして踏み込んだ悪い奴の巣窟でバッタリって

    シチュエーションがしっくりくる

    ちょっと戦って本来の敵が迎撃しようと出てきたら

    銀バッタはすぐ逃げちゃって結局何者なのかよくわからんまま…みたいな状況が続く

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:04:25

    >>127

    差別にガイアメモリのブーストは本当にやばい

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:12:12

    >>145

    さらには黒バッタも現れて何がなんだかみたいなことに

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:06:32

    ほぼ造形が同じだから
    バッタ怪人は黒と銀の2つの形態があると
    勘違いされてもおかしくない
    白と赤のクウガが同一人物なのに別の未確認としてカウントされたケースの逆

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:05:18

    背中の脚のあるなしで違いを見抜くのはWっぽい

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:39:33

    バッタ男の噛みつき強かったけど仮面ライダーやドーパントには効くのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:46:04

    >>150

    メタル使えば耐えられそうな気がする

    ドーパントは個体にもよるかなー

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:58:45

    覚醒シャドームーンの念力ならダブルも吹っ飛ばせそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:39:24

    >>151

    コックローチとかアノマロカリスは普通に死ぬな

    首や胴体が泣き別れになったらメモリブレイクも糞もない

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:41:47

    >>126

    問題は片っ端からかっぱらってきた

    ヒートヘブンの保存だな

    材料が材料だから冷蔵しないと速攻で傷んでパーになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:39:58

    >>154の問題は

    >>8みたいに電力引っ張って適当な冷蔵庫用意すれば

    廃風車なんてあるのか知らんけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:42:46

    >>153

    普通に切断とか欠損を伴うダメージ狙ってくるのが怖い

    仮に頭をちぎり取られたらNEVERでも助からん

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:46:07

    >>153

    >>156

    翔太郎達が捕まえようとしたドーパントが黒か銀のバッタ男に噛みちぎられる展開ありそうだね

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:51:29

    噛み付きはダメージ範囲もえぐい
    信彦がアネモネを殺した時なんか
    明らかに口腔サイズより太い胴体が
    ごろんと輪切りになっている
    手際が鮮やかすぎてどうやったかさえ初回じゃわからない

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:07:46

    バッタ脚ソード初見時の翔太郎達はどんな反応するかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:58:27

    >>159

    あんだけやって武器としての性能はエンジンブレードに遠く及ばない

    「よく斬れる棒切れ」どまりだからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:06:53

    信彦や光太郎がWの武器借りる展開とかありだと思います

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:14:43

    >>161

    個人的に見てみたいのはSHADOWMOONが

    Wからトリガーマグナムを奪ってコウモリを撃墜する絵

    まんまと逃げられての「あの野郎…ッ!」←マジギレ

    からの「よこせ!」「あっ」→バキューン(ギャー)みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:13:34

    >>161

    バッタ怪人がメモリ直に挿して疑似的にWに似た性質を獲得とかは

    展開はさておき絵のイメージは容易だ


    BLACKSUN

    ・ジョーカー 見た目がかなり原典寄りになる

    ・ヒート   攻撃に赤熱化したエフェクトがつく

    ・サイクロン 攻撃に黒い風のエフェクトがつく


    SHADOWMOON


    ・メタル  見た目がかなり原典寄りになる

    ・ルナ   両手と背中の脚が鞭状に伸縮する


    みたいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:06:33

    なんか相対的に翔ちゃんがピンチに陥る展開多くなりそうだな
    無茶する該当者が多すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:38

    >>164

    ジョーカー単独で光太郎か信彦と戦ったりしそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:00:56

    >>165

    ライダーキック使うけど念動力で吹き飛ばされて負けそう

    その後にダブルで再戦

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:05:54

    フィリップなら怪人の起源も調べられそうだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:16:51

    >>167

    それは前スレでも言われてた

    次元が違うと調べられないらしいが

    そもそも「Wの世界に怪人がいる」って前提なんだから普通に検索対象になりうる

    光太郎や信彦が単純にお客さんとして

    作品の垣根を飛び越えたというなら

    怪人差別問題は社会に起こりようがない

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:19:58

    鳴海探偵事務所は五流護六とはどんな絡みをするんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:32:40

    おやっさんにせよ翔太郎にせよ
    あくまで個人の善意と信念に基づいた決断を軸に
    動いてる人だからどっちにせよ「派閥」ってもんに縁がない
    個人間の付き合いはともかく組織としての
    五流護六とは完全に無関係だと思う

    自由だし他人の思想に染められたりするリスクはないが
    代わりに小さな親切どまりで大したことはやれない人たち

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:34:08

    >>170

    光太郎と信彦もそういうスタンスなら幸せだったんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:36:22

    >>171

    確実にな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:42:50

    >>171

    信彦がゆかりに惹かれなければ少なくともマシな怪人生だった

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:44:10

    とはいえ、革命ごっこに二人を引きずりこんだのもゆかりだからな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:28:28

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:15:06

    >>168

    でも後者の方がのんびり楽しめる話にはなる。安易だし

    BLACKSUNと絡めるのにそれはないだろとしか思えないが


    あと結局元の世界に光太郎と信彦が還るなら

    本当にそうしたいのか?と。理想は実らず互いに力尽きる地獄しか

    還った先には無い

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:27:22

    エターナルのVシネとBLACKSUNの信彦パートは良く似ている
    生きた兵器の実験として用意されたが役に立たないから虐げられている人々を
    カリスマ性のある外から来た若者が扇動し自由への闘争を訴えるが
    結局敵の力の前にあえなく皆殺しの憂き目に遭う
    彼らを死に追いやった自責と人間の非道さへの憎悪に駆られた若者は
    仮面ライダーとなるが、それをきっかけに誤った道へと転がり落ちていく…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:23:01

    >>177

    確かに少し似てる…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:38:25

    まあ大道克己の場合、風都に着いた時にはそんな記憶は残ってないし
    あったからってもうどうでもよくなってるんだがな
    人間らしい感情はネガティブな物でさえ消えていく

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:16:47

    >>179

    そういう点では過去の幻影に呪縛されて

    今わの際に浮かんだのが「あの頃に戻りたい…」だった信彦とは正反対の

    境地に至った男だったと言える


    でもどっちも未来に手を伸ばしてるように見えて

    その実どうにもならないことに対する代替行為でしかなかったのは皮肉

    影響を受けた大勢の他者を巻き込んで盛大に迷惑かけてるんだが

    本人としては実はそこまで乗り気じゃないというか、次善的な行動

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:21:41

    終盤の信彦の開き直った「俺悪いもんね!全人類を怪人の奴隷にしてやるもんね!」
    …って態度とか露骨なポーズというか
    絶対本心からやりたくてやってることじゃないだろって

    そんなふわふわした茶番に巻き込まれてダロムは刺されるわ
    ビルゲニアは追い出されるわバラオムも黒ひげ危機一髪だわで
    「みんないなくなってしまった…」って半分はお前がバラバラにしたんやぞと
    本当に支離滅裂なんだけどどうにも嫌いになれん。それがBLACKSUN版信彦ってキャラ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:26:11

    >>181

    実に人間的でいいよね・・・

    最初に裏切られた(裏切った)がゆえに真の望みに気が付かず、過去の幻想にとらわれたまま突き進んでしまうとことか

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:37:26

    >>182

    「キングストーンはもう俺には必要ない」

    「俺の闘いは終わりだ」

    ↑これらも自分の望みはもう絶対に果たされることはないと悟って

    生きる意志や希望を何もかも手放した結果なんだよな


    何事も「諦めるな!」を前提に描かざるを得ない仮面ライダーであそこまで

    無理のない、綺麗な諦念と絶望を描いたのは評価できると思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:48:10

    信彦って悲しいキャラだな・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:48:54

    >>183

    そういうのニチアサでは見れないから良かった

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:50:42

    光太郎も信彦も悲しい結末だったし風都ではもう少しマシであってほしい…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:53:41

    風都の怪人はやっぱり本編みたいなドヤ街に住んでるんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:55:58

    >>187

    メモリの密売が蔓延してそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:56:52

    もうすぐ200か、結構人いるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:57:59

    次スレ欲しいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:59:32

    街のヒーローのダブルが加わることでさ
    光太郎達は何か変われるのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:02:18

    >>191

    結局翔太郎達は個人の人間だからなぁ…

    照井も警察だから制約あるし、対して変わらないんじゃ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:03:14

    >>191

    失意と絶望の50年という時の厚みが

    友達できたから雲散霧消というのも嘘くさいからな…

    本編での葵との出会いで持ち直した光太郎のように

    せめて過去と向き合おうという意志は芽生えるだろうか

  • 194スレ主22/11/12(土) 02:04:34
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:06:05

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:06:32

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:07:27

    >>193

    50年は重いよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:08:20

    どうせなら他のライダーともクロスさせたいね

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:10:16

    風都の悪女に引っ掛かりそうだよね信彦は

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:10:29

    ラスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています