アンテのAU見てて思うんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:43:16

    こいつに何やらせても良いと思ってない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:47:35

    世界中のオタクの性欲を一身に受ける骨…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:50:58

    errorって本家sansの成れの果てなんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:52:28

    スワップやフェル、ホラーまではまあ分からなくもない
    有り得なくはない世界線だと思う

    スワップフェルやフェルスワップやインクやらはかけ離れすぎてる気がする

    キャラデザとかは好きだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:53:33

    AUはサンズよりパピルスの方が原型留めてない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:54:58

    無限にサンズのハードル上がってる気がする
    お前もうデルタルーンのラスボスやれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:55:23

    >>4

    インクとかはもうそれサンズである意味ある???って思うんだけど

    ソニックexeと何が違うの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:57:29

    支部のイラスト(三次創作ってやつ?)くらいしか見ないから詳しくは知らないけどさ

    やたらサンズがショタ化されたりスマート(ワイン様?)にされたりしてて解釈違いがすぎるぜ
    別キャラとして見る分には好きだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:59:42

    AUなら不信パピルス好き

    でも本家パピルスは絶対ああならないだろうという解釈違いが自分の中で起きてるジレンマ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:00:27

    ゲーム風動画の攻撃方法だったりセリフだったりBGMが好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:00:58

    どう弄っても良デザになるサンズはすごいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:01:34

    ガスブラのデザイン好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:01:50

    sans好きすぎてカワイイカワイイ!って猫可愛がりしたいけど原作キャラでやるにはちょっと解釈違いみたいな奴の便利な捌け口AU

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:03:21

    ちょっとズレるけど

    本家の話してる時にAUの話されて本家をまだあまり知らない人達が「AUも公式」と誤解するケースもあるみたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:04:10

    だんだんマイナーで過激なAU知ってる・推してる俺私…みたいなマウント合戦じみてる空気も感じる
    幼い子供のフリスクにも平気でセックスさせて開き直ってたりするし
    アンテは好きだけどアンテの二次創作界隈はなんか合わんかったよ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:04:24

    骨兄弟たちの設定はよく見るけどほかのキャラの設定はあまり見ないな
    ちゃんとあるんだろうけど

    フェルのオメガフラウィは綺麗で好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:04:40

    under swapはまだわかる
    swapswapってなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:05:10

    >>17

    ちなみにswapswapswapswapswapまである

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:05:35

    でも正直音楽はすげえ好みなんだよau

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:06:39

    「アンテはあまり知らないけどAUは知ってる」
    「アンテよりAUの方が好き」
    「アンテ?好きだよ!AU良いよね!」

    ちゃうねん…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:07:28

    世界一シコられた骨だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:08:38

    僕はswapfell好きです

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:09:04

    本家より強くしてるのは二次創作でやっちゃいけないことだと思うンスけどね……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:11:08

    Storyshiftはいい出来だと思う、キャラの性格がそのままだけど役目だけがずれてるやつ

    そのせいでCharaが手に負えない化け物になったけど

    そしてそれをswapした結果アズリエルがドン引きするようなCharaが出来上がるわけだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:11:35

    AUでも面白いのはあるんだが結局原作が一番なんよね
    初見でこいつと戦った時の衝撃はガチ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:12:20

    >>24

    キャラがサンズの役割なんだっけ


    つまりそれのスワップってことはキャラがパピルスでアズリエルがサンズ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:12:51

    Storyshiftの曲好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:13:29

    >>13

    なんか納得いったわ…


    AU推しな人ってサンズをちゃん付けしてる人多い気がするし…(主語デカ)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:14:39

    Undertale - Megalovania Of All Bosses 【AU Themes】(Sp. 1000 subs)

    イントロで気に入ったのだけ聞けばいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:15:29

    storyspinとかいうファンと公式で解釈が全然違うやつ
    自分はファン解釈の方が好きです

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:16:50

    >>30

    設定だけ知ってる

    解釈知らないから教えてほしい

    ファンも公式も

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:17:07

    正直自分はAUとかのノリがキツいな…
    二次創作もイラストはよくてもSSとかになるとウワッとなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:17:32

    utotaleって分かるかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:17:45

    派生の派生の派生とかオリズまで行くとえ何それ……ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:17:59

    >>32

    イラストと音楽しか楽しまないな俺も

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:18:15

    色んなアイデアで攻撃してくるの結構好きなんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:18:42

    >>34

    ちゃんと設定考えて作り込んでるなら

    いいんだけどね

    引くのはあるよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:19:41

    アルビノテールは合わなかった…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:24:11

    リスペクト元の東方も女の子たちをクリーチャーみたいなぐちゃぐちゃの異形にして人殺させまくる二次創作が大ウケしたりしてるし
    自由度高いコンテンツもちょっと考えものだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:25:30

    >>26

    せやで、ちなみにその曲2つ貼るとこうなる

    キャラの立ち位置がメタトンなためにメタトンの曲がMEGALOアレンジされてる

    こっちはパピルスの立ち位置になった時

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:25:48

    exeゲームみたいな悪趣味さを感じる
    まあ元作品が好きすぎてifとかをあれもこれもと考えたくなる気持ちは分かるけどあんまり離れすぎてもね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:25:59

    fellのasgore戦めっちゃ好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:26:18
  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:27:08

    >>42

    動画で見た

    あれはいい二次創作

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:28:52

    >>38

    あれはもう普通にサンフリだから…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:29:11

    YouTubeで上がってるファンメイドアニメのUNDERVERSEいいぞ
    ズニキ達の絡みが見れる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:20

    厨二妄想って万国共通なんだなって親近感が湧く

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:57
  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:31:19

    >>43

    ワイもそれは好き


    因みに上で言ってたアズゴア戦の翻訳貼っとくわ

    【翻訳コメ有り】Underfell アズゴア戦


  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:33:25

    >>31

    ざっくり説明すると


    ファン

    ・swapみたいにそのポジションよりの性格や見た目になってるやつ

    ・曲もswap方式のアレンジ

    ・sansはcharaみたいなボーダー柄のパーカーを着てる。

    ・charaは全体的に女性要素が表に出たmettatonみたいな見た目をしたロボット



    公式

    ・ポジションは変わっているが、性格は元のまま。見た目は変わっている

    ・曲は原曲要素無しの完全オリジナル

    ・sansが何故か白くてまん丸な石みたいな姿をしている

    ・charaはロボットではなく、そのまま大きくなった人間


    ちなみに公式は公式で設定がはっきりしてない(未完成な)とこもある。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:34:22

    >>49

    FIGHT以外全て破壊されても絶対に攻撃しないのほんと好き。原作のトリエル戦でも同じことできるからほんまいいリスペクトや


    あと攻撃されず攻撃バーの裏で驚愕するアズゴアも好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:34:59

    >>46

    クロスオーバー大好きだからUNDERVERSEも大好きだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:35:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:48:01

    >>3

    Genoでは

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:48:20

    版権キャラをアンテ差し替えもあるけどこれも数が多くてもう訳がわからん

    Chara vs Mario!?... Underbros AU - Cap 1: El MOD =) [+13]


  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:50:08

    >>54

    Genoも元はsansでは?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:06

    本家のサンズよりAUに出てくるサンズが推し!!って人たまに見かけるからびっくりする

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:11:13

    【日本語翻訳版】アンダーテール:Last Breath サンズ戦 完全版

    限りなく本家に近い二次創作としていい感じなのはこれかなぁ、モンスターたちが最後の抵抗をするやつ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:38

    メガログラマー好き。デビルヴァニアも悪くないけどやっぱりMEGALOVANIAはキャラの曲って解釈がいいし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:16

    helpとかいう異形系の面被ったアンテ版ディケイド

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:18

    Sensetale (UNDERTALE AU) ANTHLOVANIA (EXTENDED)

    曲はいいけど花にパーカー着せる意味ry

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:48

    >>58

    これphase1が一番好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:43:39

    gamejoltとかいうauの皮を被ったマゾゲーの巣窟

    この方や矢印豆腐さんは冗談抜きで悟りの境地にいると思う

    【日本語翻訳版】Oversave-tale Sudden changes Sans戦【Undertale Fangame】


  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:13:19

    海外の二次創作文化ってそういうものなんだろう
    そのキャラクターでやる必要ないとか本家はこういうことしないとか多分考えない
    妄想の赴くままにだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています