アークナイツ世界に猿漫画を放てっ 36 愚弄号

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:44:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:03:05

    自分初めて数週間の初心者蛆虫なんスよ…
    もしかしてこのゲーム中々ガチャを回せない上に龍門幣も凄い勢いで消えていくんスけど…
    レベル上げたらもっとマシになるんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:05:49

    >>2

    はい!ガチャに関してはなりますよ!(ニコニコ)

    龍門幣は無理です 育成するキャラを絞らなければいくらあっても足りませんから

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:11:51

    "S"だ"S"が正体を表すぞ
    バキッバキッ我らはシーボーン

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:14:10

    クククありがたく思いなお前の小綺麗なかごに俺の美味しいマカロンをぶちこんでやるぜくくククク はーっ片翼の天使のロープもカワイイのォ 着てる人が可愛いとどんな姿でも可愛くなるからね 硬めが黒目になってるのが非日常感があって良いんだ いつもと違った憂いのある表情もギャップ萌えなのん かぼちゃのステッキもとってもハロウィンぽくて素敵なのん 持ち方も良いしなっ 肩がみえるのも眼福なんだなァ ピアスもいつもと違ったやつでおしゃれなんだよね 良くない?

    https://twitter.com/dosei_no_kozika/status/1588370982846468099/photo/4

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:15:57

    はーっ なんか気持ちええなぁ
    あれだけ渇望していたマンガンが掘り放題だからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:16:22

    >>2

    最終的には1,2週間で10連できるようになるんだ無課金にも優しいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:17:56

    >>1

    王さんを模倣したシーボーンはそこそこ強そうなんだ 海の水が映えるバトルシーンになりそうなのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:18:41

    ドクター?まだ前スレ埋めが終わっていませんよ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:21:00

    あーっ早うアニメでロープが敵を谷底に引きずり込むシーンやエイプリルたちと楽しそうにおしゃベリするシーンが見たいのォ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:22:43

    みんなの好きな星5術師を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:30:58

    >>11

    紹介しよう イェラだ

    もしかしてイェラの正体は神なんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:33:13

    ☆5術師って範囲が限定的すぎんだろえーっ!
    紹介しよう トミミだ
    ◇この尻尾の太さは・・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:33:29

    >>11

    トミ…ミ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:34:35

    >>11

    アイ…リス…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:38:18

    >>11

    ククク…コロセラムはイラスト・爆撃術師・ボイス…そして効果無効が含まれている完全術だァ


    効果無効要員にするにはコストが重すぎる話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:40:52

    ここまでCEOが出ていないなんてお前たちには失望したよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:42:07

    ウワーッSN-10ノ自動指揮ガ崩壊シターッ
    助ケテクレーッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:49:01

    🐰「ドクター?前スレ埋めお疲れさまでした」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:44:53

    狂人号だ
    アビサルハンターどもが目の前に居る

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:11:59

    ククク…うちの濁心スカジは完凸・レベルマ・信頼マ、そして先程S1特化も終えて全スキル特化3となった完全体なんだァ
    なにっモジュールが実装されてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:31:14
  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:37:25

    s1特3してないけど俺のスカジも見せてやるんだぁ
    ムフフ…とっても強いのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:12:05

    240連でやっとサメちゃんが出たんだあ、このまま天井する予定なんだけど誰を凸ればいいか教えてくれよ

    ちなみにアイリーニは2凸、サメちゃんは無凸、濁スか…は5凸ッス

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:14:43

    >>24

    濁スか…は4凸(あと1凸で完凸)だったっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:14:41

    >>24 濁心スカジ完凸にして配置コスト下げるのが良いと思われるが……

    元々コスト低いからコスト減の恩恵大きいし危機契約デイリーで配置コスト3倍にされても使われるしな(ヌッ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:35:29

    愚弄号が始まってから訓練室が賑やかになったのは...、俺なんだ!!

    アイリーニちゃんは仕上げ要員への引き継ぎが上手いのう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:49:40

    >>11

    紹介しよう 娘だ

    HP40%以下の敵に対するダメージが増える素質が持ち味の術師でスキル2以外はこれといったデメリットはなくてクセの多い☆5術師の中でも扱いやすいいい子だァ

    同じHP40%以下で脆弱を付与し、敵の術耐性も下げられるプラマニクスやHP50%以上しか攻撃しない代わりに高火力のアンドレアナと組み合わせるとより強みが増すんだ できれば一緒に使ってもらいたいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:31:54

    >>20

    「それジョークですの?面白い事を言いますわねこの弱小生物は」


    言いかねないぐらい愚弄指数が高いんだ 畏怖が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:55:19

    >>28

    弱き者を守る警察官になりたかった子が弱き者にこそ力を発揮するなんて…

    最高にアークナイツで人の心ないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:56:12

    >>29

    ◇このゴミ・クズは…

    お嬢様言葉の中にマジモンの毒舌と愚弄が混ざるんだ

    凡才が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:58:34

    なめるなっメスブタァ
    あっ一発で折れたッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:29:02

    なにっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:00:25

    >>33

    ケオベ、イフリータ、モスティマ

    「ドクターやん、元気しとた?」


    実際に誰が引けたのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:04:05

    >>34

    緊急招集票が尽きてまだ結果が分からないのは俺なんだよね

    ケオべだけ未所持なので来て欲しいですね…生でね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:07:57

    もしかして特定の位置で最終形態に持ち込めたらルンバハメするだけで勝てるんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:02:53

    よしっ装置を使ってSNー10を突破してやったぜ
    早速自動指揮を試してみるのん
    うわぁぁぁぁぁぁぁ(PC書き文字)
    プレデターがすり抜けたせいでタイミングが練りズレている!
    あっスポイラーがすり抜けたせいで前線が崩壊した マジ殺す

    …私の”安定した自動指揮”はいつできるのでしょうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:19:24

    久々に見たぜホルンさんの「黄金の右ストレート」この技を継ぐ者がいないなんてあまりにも勿体無い

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:21:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:51:30

    ホルンパンチは普通のモーションなのにダメージだけやたらデカく出てシュールなんだ
    S2のホルンブレードのモーションでも流用すればよかったと思われるが

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:32:57

    狂人号のペリカンみたいな敵に苦戦してるのは俺なんだ!
    うちの主砲のアンブリエルも弾丸滑りされまくり白目剥いて吠えまくり

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:45:43

    >>41

    ノーシスやイェラで凍らせろ…

    鬼龍のように…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:53:55

    コロセラムs2で能力無効にして回避を打ち消してるの見て目からウロコなんだよね
    しゃあけど使いこなせるかはまた別やわっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:29:43

    >>35

    ばあっ“超危険オペレーター“イフリータでぇース

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:36:19

    回避されても強制移動は効くみたいなのでウィーディS2なんかも有効みたいスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:22:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:24:56

    あの…なんとかスカジ引くまでリセマラしろって言われてやってるんですけどいつもらえますかね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:28:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:13:19

    リセマラ自体は簡単でおどろいたのは俺なんだぁ!
    ……ピックアップなんて早々に当たらないっすよね 忌憚のない意見ってやつっす(スペクターとやらはどこへ……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:17:41

    >>47 濁心スカジの排出率は約0.02%なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    とてもじゃないがリセマラで狙えるような代物ではないと思われるが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:19:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:26:57

    これでも私は慎重派でね、濁心スカジ一点狙いの確率を正確に計算してみたよ

    その結果0.05%はあるという事がわかった しゃあけど>>50で言った確率と大差ないやんケ! これ以上は危険だ濁心スカジ狙いのリセマラを止めさせるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:56:43

    じゃあどこでリセマラを止めたらいいのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:37:04

    みんなのおすすめの星5前衛を教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:37:40

    おそらくリセマラを諦めて石をかき集めてひたすらガチャを回し天井を目指すのが一番確実な方法だと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:43:09

    >>53 星6二人ゲットできるのが理想なのん

    スタートダッシュガチャ(緑のガチャ)でシルバーアッシュ、限定ガチャ10連でアイリーニという形が現実的っスね

    画像下の8人はピックアップされてないけどアイリーニより当たりなんで、万が一引けたらリセマラ終了でいいですよ


    星6一人で妥協する場合は緑のガチャでシルバーアッシュ確保するのが手っ取り早いと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:51:54

    ウム・・・お菓子がいっぱいで嬉しそうなロープはカワイイんだなァ・・・ 少し子供っぽい顔も可愛くて素敵なんだ ムフフ・・・細い愛がとってもきれいなのん・・・ スカートのふんわりした感じがすきなのは俺なんだよね良くない? 

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:56:21

    >>56

    あざーす!ひとまずは一覧の子狙ってみるのん

    しかし星6すらでないんだよな厳しくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:47:40

    >>58

    そういえば今だけ、ある程度昔に実装されたオペレーター限定だけど星6が貰える券(3000円)売ってるからリセマラでいいのが引けたらついでに購入を検討してみてくれ、メッチャ戦力タフになるしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:18:51

    >>59

    ククク…アニメで釣られたもののなかなかゲームを始めることができなくて戸惑っているのは俺なんだよね

    購入はリセマラ終了し次第検討します

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:11:54

    >>54

    ラ・プルマ…

    今復刻している濁心スカジとも相性がいいしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:15:17

    >>54 アステシアが使いやすくて好きなのは俺なんだよね、術攻でスキルを使うと防御も上がり更には群攻にもなるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:19:56

    ムフフ・・・イベントで入手した60万で未育成の星6を昇進させてやるのよ
    ウワァァァァもう30万溶けたーッ
    タスケテクレーッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:58:00

    俺なんてブロックなんかされずに物理・術を80%を自由に回避する芸を見せてやるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:02:22

    >>64

    面白いこというなぁ

    この蛆虫は

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:59:20

    >>64

    ◇この自動指揮ずらしは…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:12:53

    >>64

    どうして溟痕の場所以外でも回避するの?

    この書き方で効果が分かれてるのはルールで禁止すよね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:39:30

    はーっシー先生のアートっ!


  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:41:56

    実はまだ液はあまり掘らず8、9の異鉄マンガンを掘った方がいいのん
    シラクーザでもまた掘る機会あるしなっ(ヌッ).

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:39:17

    ムフフ…あとは信頼度だけなのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:41:56
  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:12:58

    >>68

    一瞬下の広告の方がシーの作品という愚弄と勘違いしたんだ、誤解が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:44:49

    >>72

    上も下も作品と考えられる

    下はロドスの広告なんだ

    業務の理解が深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:00:14

    >>64

    やれっ mon3trッ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:55:10

    殲滅スキップが来てる事に今気が付いたのは…俺なんだ!
    …なんでやーっ!なんで一回しかスキップできへんのやーっ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:19:49

    あ あの自分…今更になってラピピの育成始めたんスよ 特化するのはS2でいいスか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:25:14

    >>76

    はいっいいですよニコニコ

    特化2→3で必要SPと効果時間の数値が入れ替わって使い易さにビックリしたのは…俺なんだ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:29:37

    >>77

    あざーす(ガシッ)

    虹六コラボの時のぶっ刺さり様に驚きはしたものの自動発動に辟易して育てず仕舞いだったのは…俺なんだ!

    あの時の俺に幻魔を打ち込みたいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:34:29

    難しいと評判の今イベント…殆どリィンが単騎攻略してるんすけど…いいんすかこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:38:34

    ウインドフリットくんの「わおん!!」が可愛くて戸惑っているのは俺なんだよね
    ウインドフリットくんは強いのか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:43:05

    >>80 弱くはないけど使い所がどうしても限られてしまうんだよね

    許せなかった…バフ対象が術師と補助だけだなんて…!


    S1は他キャラの支援としては扱いづらいから自分用のスキルとして使うものだと考えられる

    でも怒らないで聞いてくださいね、サポーターのウインドフリットを前衛みたいに戦わせても明らかに弱いじゃないですか 


    S2は召喚ユニットで攻撃力+34%のバフを付与できるんだ 重複可能だから召喚ユニット2つ使えば68%と結構良い倍率になるんだ

    召喚ユニット補充できる点も好感が持てる

    しかし必要SPってやつが50と重めなんだな もうちっと軽くしてくれや

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:17:15

    >>79

    この飲兵衛が本気になればウイルスのスピードで難所を突破できる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:42:41

    >>79

    しゃあけど…脳筋ドクターには操作が面倒だから

    結局ラピピやノーシス、確定ダメ持ちに頼っちゃうわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:46:07

    よしっ濁心スカジとノーシスのスキル2・3を特化3にしてやったぜ

    あっ、アーツ学3が一瞬で溶けたっ

    1つのスキルを特化3にするまでに35冊(8+12+15)必要だからコツコツ集めておけ、鬼龍のように...

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:55:42

    >>81

    あざーす (ガシッ

    自分の手持ちの素材を確認してみたその結果もっと余裕が出来てから育成した方がいいことがわかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:29:09

    はー、集めた先から素材が消えていくなあ

    新しいオペレーターがたくさん増えたからね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:02:45

    よしっスペクターッ!も手に入れたし狂人号も解放したしやってみるのん
    ウワーッ!?PVがカッコよすぎるタスケテクレー!
    あーストーリー何いってんか分かんねえよ(ばなな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:36:11

    ボケーっ 完凸済の星6がすり抜けるのだけはやめろ言うたやろうが

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:22:59

    アイリーニと濁心スカジの組み合わせは補助オペレーターの特化3にかかる時間をアホほど短縮しとったんや...

    特化3にかかる時間...たった6時間

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:09:46

    >>37

    色々動画を参考にしたりして試行錯誤してみたよ

    その結果この動画を参考に出オチさせるのが最も安定することが分かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:21:36

    イベントにドクターが出ないのが残念と思う反面出したら一瞬で方が付くだろうと言う衝動に駆られる!また密林イベみたいなギャグイベをやってほしいですね・・・レアでね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:17:04

    >>91

    狂人号にドクター出たら船には乗り込まなくても懲罰軍の指揮をいつの間にか取ってて

    カルメンとケルシーが早めに援軍に向かえるだろうから

    きっと大審問官が死ななかったと思ってるのが…俺なんだ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:14:47

    あの…アニメ面白かったんでゲームも始めたいんスけどこれでリセマラやめてもいいスかね…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:32:05

    >>93

    勿論無茶苦茶OK

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:36:02

    潮汐の下の時点でケルシーがわざわざ単独で出向いてるあたりドクターにも任せられない完全な異常事態なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:39:52

    ドクターの血をシーボーンに与えたらどうなるか見てみたいのは妾なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:43:57

    後ろでフェーズ1フェーズ2とかつぶやきながら防衛ライン突破してきた奴をワンパンする不審者になると考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:46:16

    >>93

    どないする?


    まあ、ええやろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:03:57

    あーっはよアニメでもケルシコしたいのぉ

    GIF(Animated) / 4.42MB / 5800ms

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:04:52

    俺はドクターだぜ
    マドロックの石像もドクターパンチで止めてやるのよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:08:51

    >>95

    ドクターはロドスとしての治療や現行政権への介入くらいなんだ

    海や過去の化け物への対応は出来ないんだ

    くやしか

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:13:19

    よしっSN-10をクリアしてやったぜ
    あの…ほとんどMon3trが倒してるんですけど…良いんスかこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:16:38

    >>102

    mon3trはルール無用だろ

    熱線出して空も飛ぶなんてルール無用すぎるだろが あーっ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:18:45

    >>102

    左上右上の封鎖が強すぎるよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:19:52

    培ってきた知識と信頼で人知を超えた化物と相対するのはケルシーの役割っぽいのん
    人間というか社会や文明相手はドクターの方が適任と考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:21:08

    ジェイ坊とゴールデン愚弄で左上を殲滅する…ある意味"最強だ"
    右上はメランサでも十分って動画で知って驚いたのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:22:18

    もしかしてケルシーさんは滅茶苦茶優しいんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:50:45

    アニメに釣られて始めたんだぁ
    進め方がワカラナイータスケテクレー!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:52:27

    >>108

    とりあえず編成と手持ちのオペレータースクショして曝すんや、なんぼでもアドバイスしたるワイめっちゃタフやし

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:19:49

    >>108 とりあえず今はイベント開催中だから、最低限メインストーリーを進めたらイベントステージに行ってみろ…鬼龍のように


    育成したいからといって常設の資源調達ステージに行くのは待てよ、イベント周回して交換所で金や素材を回収する方が圧倒的にお得なんだぜ

    交換所で使えるアイテム(錆びたコンパス)はどのステージ周回しても効率は一律なんだよね、優しくない?

    1ステージ目でもいいから勝てる所をグルグル周るのが良いと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:31:42

    調子に乗ってオペレーター昇格させまくったらアーミヤの素材が足りなくて八章詰んだ それがボクです
    攻略サイト縛りなんてするもんじゃないっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:36:29

    はーっハロウィン衣装の二人はカワエエのォ ウム・・・ふたりともかぼちゃを持っていてキュートなんだなァ・・・ ロープの耳がペタンとなってるのが萌えるのん クルースの楽しそうな表情が好きなのは・・・俺なんだ! ふたりともドクロと兎のアクセサリーを付けてるのが良いよねパパ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:37:57

    前衛アーミヤは対ボス要員としてもバッファーとしても優秀だから昇進する価値はあると思う反面、ストーリーで必須なら素材ぐらいただで寄越せという衝動に駆られるっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:42:48

    新人オペレーターよ! 良ければロープを使え やつは使いにくいオペレーターじゃない・・・ たとえ部隊に入れてもまったく抵抗感はわかないはずだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:56:48

    >>113

    確か8章実装前辺りに結構な数の岩が配られたことがあるんだよね凄くない?

    運営はこれでアーミヤを昇進させろと考えていたようだが

    大半のドクターはバグパイプに使ったと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:57:47

    ムフフ アニメは既ドクター向けだのなんだの言われてるけど
    こうして無事に新人が興味を持ってプレイしてくれるのは嬉しいのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:31:27

    不思議やな
    アレほど渇望したマンガンを集めまくったら次は砂糖やコールの在庫が無くなってる
    なんでや

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:46:20

    待てよ話を聞くつもりなら初見でも分かりやすくアニメは作られてるんだぜ
    しゃあけど分からんのですわ。火薬が無く弾丸が高価な世界でドローンが乱射できる理由が
    恐らく源石を直接打ち出す装置だと考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:06:17

    >>118

    その辺の石でもウルサス人が投げれば凶悪になるように

    適当な作りでも威力あると考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:59:14

    >>118

    銃の考察は色々あるけどラテラーノ人の銃とそれを模倣して作られた銃ではそもそも機構すら違うと考えられる

    実際ロドスのオペレーターにはコンプレッサーで銃撃ってる奴もいるし118の通り適当な源石撃ち出すそれと同タイプと思われるが……

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:05:19

    源石銃とか源石剣とか普通に味方ユニットが使うんだよね怖くない? 設定からしてすっげぇワルの敵が使ってくるヤツだと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:45:06

    レインボー部隊の弾はどうなってんすかね イベントしかみれてないから覚えてないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:55:55

    >>118

    BWSの使ってるアーツ銃のように簡易的ながら銃それによる射出機構があるものと思われるが・・・

    発破させるだけなら虹六コラボ中で隊員たちが使ってた源石爆弾もあるしな(ヌッ


    >>122

    Tachankaの昇進資料を見てみたよ

    その結果隊員たちの手持ちの弾薬はあの作戦でほぼほぼ尽きててロドスでなんとか開発できた「粉末にした源石を発破させる弾薬」を使ってる事が分かった

    まぁ普通のアーツ銃どころか量産品の重バリスタにも劣るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:47:54

    なっなんやその使い方は・・・(ギュンギュン

    数少ないダメージを与えるスキルであるアのS3を使ってリスカムに使ってSPブーストとは・・・見事やな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:49:05

    これでも私は慎重派でね どれくらい素材を集めればいいか分析させてもらったよ
    その結果だいたい300個集めれば次掘れるイベントまで保つことがわかった

    あれから数ヶ月…… 鬼も悟れば仏となり 仏も迷えば鬼となる
    中級源岩が…中級源岩が死んだあッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:09:26

    最近シュヴァルツよりファートゥースを愛用してるのは俺なんだよね
    もしかしてこの子総火力はともかく瞬間火力はシュヴァルツより高いタイプ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:42:04

    >>126

    ウム… 単発火力はファートゥース(最大距離)の方が高いし射程や回避不可で使い勝手がいいんだなァ

    ただシュヴァルツは防御ー20%と狙撃バフがあるから他の狙撃と組み合わせることもできるんだよね

    シュヴァルツとファートゥースを並べろっ 十字砲火開始だっ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:50:10

    あっウインドフリット君が完凸したあっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:12:52

    マネモブの昇進してないけど好きなオペレーターを教えてくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:04:47

    >>129

    ツ…キ…ノギ…

    育成リソースを二線どころか三線級に回すほどの余裕はないんだ…悔しいだろうが仕方ないんんだ

    S1の広範囲ステルス剥ぎ以外の活躍が欲しいですね・・・強化でね

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:06:14

    今回みたいな回避ギミックとかじゃないとファートゥース使うことないんスけど周回安定が面倒なんで回避はもうやめて欲しいスね…本気(ガチ)でね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:17:50

    >>131

    せめて回避持ってる敵が出てくるのなら討伐数によるウェーブ移行じゃなくて時間経過での移行にしてほしいよねパパ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:27:15

    古びた書記が始まった〜っ
    戦闘開始だー!
    GOーっ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:47:39

    私もねレベル90のオペレーターが欲しいのです、その結果一日に1レベルづつ上げれば無理せず負担なく最高レベルまで上げられることが分かった。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:55:09

    >>127

    狙撃最高火力の十字砲火を貰うジェッセルトンに悲しき過去…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:04:57

    ゴングを鳴らせっ!!極悪ピックアップの開始だっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:07:01

    >>136

    うわああああ、スルトとマドロックが練り歩いてるっ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:07:01

    スルトとマドロック...聞いたことがあります、決戦兵器か汎用性かの違いはあれど最強レベルのオペレーターだと

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:09:24

    お見事ですハイパー・グリフ...。危機契約を前に濁心スカジのみならずスルトとマドロックのピック・アップまで用意するとは...

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:14:02

    うわああああ スルトが上級資格交換所を練り歩いてるっ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:15:29

    初心者は限定よりむしろこちらを回すべきなんだよね
    しゃあけど小鳥ちゃんもスペクターも欲しい…しかし…しゃあけど…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:28:21

    ふうんしっかりリセマラすればシルバーアッシュ、濁スカ、マドロック、スルトに交換権でソーンズ、配布ルーメンを入手してスタート出来るというわけか
    ある意味最強だ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:40:39

    >>142

    待てよ

    キャラを揃える事が出来てもマドロックと濁スカ以外は昇進2からが本番だから序盤はそんな最強じゃないんだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:42:34

    ボクは特別な能力や突出した才能が無い一般人です それでも皆さんを助ける事はできますか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:43:24

    御EXだぁ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:46:18

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:15:02

    何故かあにまんでアークナイツのスレが増えだした
    俺も嬉しいぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:55:20

    ケルシーが完凸したんだぁ 俺の嫁だと認めて貰おうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:05:47

    >>148

    スキル1も特化しろ、鬼龍のように...

  • 15022/11/10(木) 20:08:52

    >>149

    脳筋でS2,3しか使わないからS1の使いどころを教えてくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:23:26

    >>147

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:29:21

    差別点を挙げるなら回避が付くところなんだけど避けないといけない攻撃が来るならデコイを立てたり攻撃を受ける前に倒せばいいんだ mon3tr自体高速で置き直せるしな(ヌッ)

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:44:40

    はーっ EX8の宝箱の開け方考えたやつクビを越えたクビ
    面倒を越えた面倒

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:46:08

    >>150

    使わないのに上げるからこそ愛なんだ、悔しいだろうが使うスキルだけ上げてる内は愛が足りないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:08:47

    >>134

    ウム……昇進2以降のレベルは60を超えるとステータスがそれまでより伸びなくなるから強さを求めてマックスにする恩恵は正直あまりないんだなァ……

    そんなことは承知の上でキャラ愛のためにレベルマにするんやったら尊敬するでっ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:29

    入れてるだけでほとんどやってなかったけどゴツいアーマーを来た女の子が大好きでマドロックPUでリセマラを決意した
    それがボクです

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:47:11

    あーっ星6引けねえよ
    ウインドフリット君は6凸したけど扱い方がわからないのが…俺なんだ!
    昇進しないとレベル的に厳しいところまで来たししばらくは昇進素材とイベント通貨集めでいいんスかね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:54:08

    >>157

    恒常なら今販売してる招集券で☆6オペ入手するのも良いぞケンゴ!

    ただ今ピックアップしてるアイリーニが招集されるのは少なくとも半年は先なのん

    無課金なら無茶せず貯蓄しながら言う通り素材集めをするのが良いと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:04:11

    >>156

    見事やな・・・ 早めにマドロックが出ると良いですね・・・

    マジでね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:34:08

    今回のEX難しすぎだろえーっ
    EX3で詰まったのは俺なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:44:59

    ぶっちゃけ高台ナイツ&差し込みナイツが一番楽なんだよね

    高台枠はノーシスがオススメを超えたオススメ。後半につれて敵のラッシュが早まるからスキル2の方が捌きやすくなるのん

    地上枠はスルトや燿騎士二アールS2といった低速再配置とファントムやレッドといった高速再配置ボムを入れろ、鬼龍のように...


    まあリィンと濁心スカジがいればどうにかなるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:16:51

    EX3はブロックが溟痕止めてくれるしどの敵も物理防御低いから自軍ゲート右上だけ塞いだらテンニンカとラップランドと狙撃置くだけで強襲も簡単だったのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:31:17

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:33:57

    >>160

    EX3は自軍ゴールのすぐ上のマスをブロックで塞いで

    ラッピーと適当な重装置いてその直線の先にファートゥース置けな楽だったスね

    >>162も言ってる通り後は適当に高台ナイツするだけで勝てるのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:36:46

    えっ今回ラップラそんな有効なんすか
    持ってるけど育ててないのは俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:39:05

    >>165

    ラップランドは資質で相手の特殊能力の一部を封印することができるんや

    今回の鬼門である回避持ち全員、その特殊能力封印が効くので

    ラップランドが一度攻撃したらその回避能力が数秒の間封印出来るから

    普通に攻撃を回避されずに撃破出来るってことなのん

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:56:21

    EX3よりEX2の方がキツいですね… ガチでね
    プレデター9体×2はヤケクソすぎるだろうがよあーっ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:19:52

    ローグライクでデカモルテと6層を同時に倒したのにクリア判定はend3だけなんて…こ、こんなの納得いかない

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:42:58

    EX8はケーちゃんのS3があると楽でしたねガチでね
    勲章加工も宝箱任務もどうにかなったのん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:44:58

    >>166

    まぁラップランドそのものの攻撃が外れるんやけどなブヘヘヘ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:41:02

    あーっ空腹に困っている四人も可愛いのォ まんまるお目々のロープもカワイイんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:41:25
  • 173二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:00:00

    >>170

    hpは削れなくても封印はできるからマイ・ペンライ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:17:08

    >>170

    わかりにくいがラップがダメージ与えられなくても回避封印はされると思われる

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:25:57

    スルトが上級資格で交換できるようになっとるやん
    急げっ敵を焼き尽くすんだ
    ラグナロク・ラッシュだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:41:49

    星六招聘券で誰取るか悩んでるんだぁ 参考までにマネモブ達は誰交換したか教えて貰おうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:43:12

    >>176

    持ってなかったからファートゥースを交換したのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:00:44

    >>170

    待てよ ラップランドやジェイの能力封印は「ダメージを与えた相手」じゃなくて「攻撃した相手」に付与するから物理・術回避相手にもちゃんと付与できるんだぜ

    同じ要領でウィーディなどの強制移動も回避の対象にならないんだ s2が刺さるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:16:54

    >>176

    ケルシコするのん

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:11:00

    あかんやん安易に回避能力を盛ったら
    俺が悲しむで

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:22:52

    わ……わたしはEX2をスズランorサイラッハで止めて濁心スカジのS3黄金愚弄S3ホルンS3で攻略した過去があるんだッ
    ◇このアニメ1話も乗り越えられなさそうな脳筋は…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:24:05

    >>176

    しゃあっサイ・ラッハ

    アルケットとどっち取るか悩んでたけどマネモブドクターがお勧めしてくれたんだよね

    もちろん滅茶苦茶強い

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:24:50

    >>176

    しゃあ、スル・ト

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:15:02

    >>176

    ペエプの凸を進めたんだぁ 高等級をクリアさせて貰おうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:29:37

    なんでやーっ なんでノーシスが招聘券の対象におらんのじゃぁっ はーっボケチンジャワティー

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:53:23

    >>178

    確かにダメージはない・・・だけどこれちゃんと回避できてるのかないやダメージが無いといことはちゃんと当たってないということだろうけどん?・・・あれ?これ回避してるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:23:18

    ムフフ・・・今日はラップランドの誕生日なんだめでたいんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:56:46

    >>186

    そして自動指揮崩壊が始まる

    はーっ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:11:36

    >>188

    しゃあっ 確定&必中!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:51:59

    ムフフ…とってもおいしいのん…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:53:40
  • 192二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:56:31

    >>191

    あざーす(ガシッ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:04:47

    ムフフ アニメ3話も面白かったのん

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:05:13

    はーウメコウメコ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:19:48

    しゃあっ 埋めっ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:23:51
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:30:14

    ◇この埋めは…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:31:14

    >>191

    うわぁぁぁ(PC書き文字 悪魔王子が練り漂流しているっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:36:56

    埋めっ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:37:16



オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています