カービィのRPGが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:26:34

    欲し過ぎて定期的に妄想する
    経験値溜まっていったらスキル解放してだんだん強くなっていくやつやりたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:27:10

    70の けいけんちを かくとく(いみがある)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:27:33

    ワドルディ倒すモチベも上がるってもんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:27:41

    雑魚が吸い込みで即死というバランスでどこまでやれるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:28:23

    ネクロダンサーはカービィとコラボするべきだっただろって永遠に鳴いてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:28:26

    バトルウィンドウズがクローズアップされそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:28:37

    お呼びですね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:29:07

    >>4

    初代のマリオRPGみたいに低HPをやりくりするバランスならなんとか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:29:43

    悪魔城とかメトロイドみたいなアクションRPG方式がいいと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:30:09

    >>7

    これ大好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:30:49

    マリオRPGみたいなるのもいいな
    やりたいのに存在しないなんて…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:31:28

    >>7

    この魔法使いってもしかしてハゲ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:37:57

    >>4

    吸い込みをバトルで活用するRPGもありまして…


    というかカービィさんは外伝作品だと気分で吸い込みしたりしなかったりするから使わない選択肢も充分あるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:38:46

    プププがあがった!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:54:54

    敵倒してドロップした星集めて武器とか装備とか買いたいぃいい〜!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:00:55

    >>7

    おはだのいろつやが2あがった!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:02:13

    ディスカバリーでコピー能力強化するっていう概念も出来たしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:03:06

    贅沢言わないからスーパーマリオRPGみたいなのが欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:03:29

    ターン制RPGってまだあるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:05:26

    >>19

    ドラクエとかオクトパストラベラー?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:05:27

    あつめてカービィのミニゲームでRPGが出た時めちゃくちゃテンション上がった
    キャラをフィールドで動かすドラクエ形式もやってみたい
    おつかいクエストとかカービィの世界なら喜んでやれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:05:53

    というかディスカバリーってアクションRPGって言い張れないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:08:35

    カービィよりワドルディ外伝ならパワーバランス崩れずにやれるかもしれん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:36:04

    確かにコピー能力ないワドルディなら装備とか自然かも

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:36:22

    ワドルディだとタワーディフェンスのイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:38:20

    コピー能力がffのジョブみたいな感じか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:40:14

    普段RPGとは違うジャンルをやってるゲームのRPGはなんぼあってもええですからね
    先を想像するだけでワクワクする

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:47:30

    カービィのローグライクとかすごくやりたい
    マホロア商人やってるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:13:11

    >>11

    なのでファンが度々幻覚を生み出す

    なんならツクールでガッツリ作ってる人もいる


    カービィRPG


  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:15:43

    具体的な妄想ではないけどメタナイトでGO!やっててMPシステムと技構成そのままでRPGの魔法剣士キャラやれそうだな…と思った事はあります
    カービィがRPGに出るなら変に縛らず即死の吸い込みが通常技でおまけに無限のパワーで技ポイント無限くらいぶっ飛んでほしい
    そのかわりスピードが遅くて敵に先制を取られるとか敵の数が多いとかでターンが回ってこないようにしてバランスを取る

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:26:28

    カービィの不思議なダンジョンとか欲しい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:37:44

    マリストのジオラマ、劇場チックな戦闘画面がいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:33:56

    いつか出てくる気がするけどそれがいつなのかはわからない感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:09:48

    カービィ世界のキャラ生かしたSRPGとか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:25:25

    コピーは銀河に願いを形式で、敵を倒すと手に入るコピーのもとを使ってワザやダメージを強化していく感じとかいいかもしれん

    【ファイアLv.1→2】
    必要素材:ファイアのもとx10
    強化内容:火ふきこうげきのダメージアップ

    【ソードLv.5→6】
    必要素材:ソードのもとx25
    強化内容:ソードビームを習得!

    【ストーンLv.7→8】
    必要素材:ストーンのもとx150
    強化内容:ぼうぎょ力がさらにアップ!

    ……みたいな感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています