なんやかんや俺って例外と特級を除けば最強やろ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:07:07

    な?おい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:07:30

    まぁ直毘人死んだしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:07:44

    まあはい、物理的強さでは貴方のお父様の次に強いかと思いますわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:08:31

    特級を除くことでブギウギゴリラと乙骨をノーカウントにするの卑怯じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:09:07

    直毘人が死んだからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:09:41

    人と組んで真価を発揮する東堂とか底を見せてない冥冥さんとかいるけど最強クラスなのは疑いようがないよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:10:03

    >>4

    ブギウギゴリラは特級じゃないので、多分含めてるぞ!!

    直哉東堂は横並びな感じする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:10:07

    一級じゃ直毘人以外ならば最強だと思いますよはい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:10:31

    直毘人、直哉、甚壱
    う〜んこれは天下の御三家

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:10:46

    何だその地球人縛りしたヤムチャみたいな言い草は

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:10:49

    状況・戦況に縛られにくいってのは強いと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:11:12

    >>9

    1人カスが抜けてますね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:11:36

    本当に強かったんだけど、この漫画って最強レベルが天上天下唯我独尊メンタルなので
    当主とか男尊女卑とか拘るものが複数ある直哉くんが行けたかというと…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:12:23

    >>13

    伏黒パパや五条をみても最強を目指すメンタルがあるからわりと行けると思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:13:19

    各分野特化型タイプの分野では勝てない気もするが、総合的な強さならバランス良くかなり強いので、特級除けば本当に最強格だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:21:10

    >>1

    でもお前その例外と特級になりたかったんだよな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:21:38

    手負いとはいえ今の真希相手にあそこまで粘れる一級術師はこいつと直毘人くらいだと思う
    あとは東堂がどうかな?って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:23:51

    真希甚爾は確かに強いけど、呪具がないと呪霊に傷ひとつ付けられない、人殺し特化なんだよ
    直哉は呪霊と戦えて、かつ真希にあそこまで粘ったんだ、誇るべきだよ
    ……特級に勝てないのは置いといて

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:24:51

    まあ直哉はお兄ちゃんに善戦してたし強いよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:26:55

    個人的には一級の頂点が直哉、東堂で相性悪いから直哉では東堂に負けるけど総合力では同じイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:33:19

    >>7

    東堂は流石に直哉よりかはワンランク下がると思う

    VS直哉したら相性はいいけど純粋な強さ比べなら直哉に軍配が上がるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:41:30

    直哉より確実に強いと言える人間は五条、夏油、乙骨、甚爾、真希、直毘人かね
    九十九もたぶん入るんだろうけど術式が分からんので

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:17

    >>21

    シンプルに亜音速が強すぎるしフィジカルギフテッド相手にも武器使えば勝てそうだしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:46

    1対1で戦ったら東堂にも勝つだろうけど、戦場から帰還する能力は多分東堂の方が上じゃないかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:07:11

    >>19

    お兄ちゃん地味に天元様から乙骨と実力並べられる逸材だからな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:01

    特別な才能抜きで優秀な人が努力した限界が直哉って感じがする。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:52

    殴るか刺すかしかできないから
    すごいぱわーでどかーん ができる人たちと比べると劣るような

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:01

    >>26

    爺になるまで生きた直毘人と遜色ない実力を持つのはすごい

    めっちゃ努力したんやろなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:46

    加速と拘束というバフデバフあるのが強いよね
    ぶっちゃけ真希も渋谷で術式見てなかったら危うかったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:11:34

    >>27

    亜音速の呪力で殴れるのはもうすごいぱわーでどかーんと変わらんのでは無いだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:12:07

    領域展開とか反転術式まで身につけたら、特級術師にも肉薄できるくらいの戦闘力あると思う

    多分投射呪法の領域展開って相手を無条件にフリーズさせ続けるものだし
    やってることとしては無量空処とそんな変わらなさそうだからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:12:12

    >>27

    それはそう

    でもそれが出来る人間って五条くらいじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:12:39

    直毘人とは互角な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:13:00

    >>29

    自分にバフかけながら相手にデバフ入れられるの強いよな

    どっちかじゃなくてさ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:13:08

    てかあの真希が強すぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:13:22

    >>26

    直哉は普通に天才と思うが

    だからちやほやされて育ったわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:13:56

    >>33

    結局直哉もミススタンなしだったからほんと近い実力だったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:14:09

    >>35

    その真希をして「長期戦は不利」と判断させたのが直哉だ


    作中の他の一級術師と比べてもワンランク上の存在だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:14:20

    >>22

    直毘人はわからん

    同等かも

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:15:56

    特級が人外なだけで人間の範疇で十分天才でしょ
    本人はその人外側に行きたくて頑張ってただけで

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:15:56

    将来的には直毘人超えたんだろうけど、本編中はまだ届いてないと思う自分。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:17:06

    >>19

    術式知ってたせいで失血させたら勝ちなんやろとナイフ取り出しちゃったのが敗因だから

    本来プラスに働くべき情報アドバンテージが逆にマイナスに働いちゃったわけで

    直接対決で負けはしたけど実際のところの戦闘力でお兄ちゃんと直哉どっちが上かは分からん

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:17:52

    >>39

    なんか直哉と直毘人って少しバトルスタイルが違うよね

    直哉が細かい動きを混ぜるのに対して直毘人はパワーある一撃が多い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:19:02

    直也は努力家だから生きていたら直毘人を超えれたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:19:17

    直毘人は投射を今の形にするのに結構時間かけてるだろうし直哉が同年代まで生きてたら直哉の方が強くなってると思う
    既にあるものをさらに改良していける

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:21:50

    世代重ねた分こっちの術式の方が洗練されとるわ、フィジカルも衰えとるやろ
    で直哉の方が強い可能性もあるし
    潜ってきた修羅場の数が違うわ若造で経験値差で直毘人の方が強い可能性もある
    披露する必要のある場面がなかっただけで使えないと決まったわけじゃないけど、直哉は領域対策が不安な分直毘人の方が評価高いわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:38

    広範囲攻撃ができる甚壱や長寿郎、物量で攻撃できる夜蛾の呪骸や冥冥と戦ったらどうなるか気になる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:32

    >>48

    甚壱や長寿郎には楽勝で勝てるでしょ

    じゃないと人望皆無なのに筆頭にはなれない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:52

    >>49

    その2人には勝てるだろうけど高速移動で術式による攻撃ぬるぬる避けまくってるところは見てみたくないか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:25:27

    こいつ周りがナルトの世界のスピードでバトルしてるのにブリーチのスピードで戦っとるようなもんだし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:27:03

    >>50

    もしかしたら映画で見れるかもね

    百鬼夜行の群れの攻撃をぬるぬる避けて攻撃とか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:28:27

    >>51

    ナルト世界のスピードは音速越えてるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:28:46

    >>48

    直哉はスピードだけなら、天与呪縛の真希より数段速い化け物だからな


    真希が避けられた甚壱や長寿郎の攻撃を直哉が避けられないわけはないと思う

    雑魚狩りに関しても危なげなく熟せるだろうし、物量でなんとかなるとは思えない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:29:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:32:29

    扇が落下の情使えるなら直哉もできるだろうし
    疱瘡婆くらいなら特級呪霊でも祓えそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています