このシーンはなかなか見ててきついよねパパ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:03:14

    ところでこの時ジイちゃんは何をしてたんスか?
    孫に父親の介護を任せっきりはさすがに酷いと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:03:54

    このシーン…必要ある!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:04:12

    ストリップ行っとったで

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:05:13

    >>2

    一応キー坊の現状を示す描写としてはこの上ないと思われる

    ダークファイトに身を投じて金稼いでオトンの介護しつつ教えは破らないなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:05:28

    >>2

    蝶が止まるぐらいだった親父が僅かながら回復してる希望のシーンやから、必要あるで!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:05:38

    >>2

    あるに決まっとるやん...

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:06:10

    必要だとは思う反面割と早い時期に治ったなと思うのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:06:22
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:06:42

    ここのキー坊には手を合わせて拝みたくなるような慈愛と神聖さを感じるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:07:34

    やっぱクソっスね金時は呪怨で荼毘に付しといたほうがよかったんじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:08:13

    すぐ治るから悲壮感とかはあんま…
    というか前作のあの引きで即回復とか舐めてんじゃねーぞ猿っ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:08:33

    こういうシーンには出てこないせいで金時が面倒事全部投げてるようにしか思えないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:08:37

    TOUGH開始時のダークファイトキー坊は今でも割と理想系の主人公像に近いのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:09:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:09:23

    >>2

    キー坊が精神的にも成長した姿が見れるから必要なんだ

    予選終わってオトンが回復した途端キー坊の性格も劣化しはじめたんやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:09:51

    >>11

    すみませんそこそこ時間経ってるしその間のキー坊の底知れない労苦は想像に難くないんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:10:09

    >>14

    これは痛いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:10:24

    >>14

    チンカス

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:10:49

    不思議やな親父のリハビリシーンとかで生えてくるのに普段いないのは
    排泄、マッサージ、食事、治療術シーンだと姿消えてキー坊だけ疲労してんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:10:54

    うさぎさんの5文字だけで完全に幼児退行してて事態が深刻なのが伝わるから凄いっスよね
    やはり猿先生は天才だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:11:54

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:12:18

    鉄拳伝と比して大人にならざるを得なかった感じが辛いよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:12:40

    おそらく金時は灘神影流秘伝の煎じ薬をオトンに飲ませるために世界中を巡って動物のペニスを切って回っていたと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:12:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:12:49

    すぐ治るって言ってもダーク・ファイトからミノル登場バトルあたりまでまともに会話できない状態なんだよね
    バトルとか予選終了して屁こいた後にやっとやしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:12:57

    >>19

    猿渡流マジックよ

    描写してもつまんねーよな場面を省いて必要最低分の情報だけで悲惨さを伝える技がいくつかある

    まあどうでもいいことに尺が割かれることもあるから突発性気分次第やけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:13:00

    おとんは当主として他の拳法家との交流を積極的に行っていたから、そっち方面に復帰してたんじゃないっすか
    主な収入源のボディーガードや趣味のボランティアの方かもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:13:40

    >>23

    ありがた迷惑を超えたありがた迷惑

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:14:05

    設定としてそれなりの時間がたってても読者視点だとそうじゃないならあんまり気持ちが揺るがないってのはままある事なんだ
    FF15のルナフレーナ死亡→電車とかそんな感じだったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:14:30

    >>25

    おっ未読やん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:14:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:15:20

    この状態からミノルやバトル・キングの活法に出会えたのはキー坊が戦った努力の末の縁だから必要だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:15:35

    でもオレ金時を過度に蛆虫扱いする風潮キライなんだよね
    曲がりなりにも灘神影流先代当主だったのに、何もできないろくでなしな訳ないでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:15:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:15:54
  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:16:02

    >>2

    TDKの時に頸椎痛めたキー坊に「家族やないか」と言ってたオトンに今度はキー坊が「家族」として接してるシーンだろうがよあーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:16:12

    一応このスレの全員にタフを所持してるのか見せて欲しいのが俺なんだよね
    電子書籍だったらスクリーンショットでもめちゃくちゃOK

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:16:22

    >>33

    しかし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:16:26

    ウム…考察すればするほど金時は蛆虫になることでタフファンには知られているんだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:17:08

    >>1

    スレチだけどよくよく見たらタフに入ってからこう鉄拳伝と書き方が変わっているように見えてきたのは俺なんだよね

    線が薄くなったというかなんというか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:17:35

    >>39

    好意的に解釈するか、否定的に解釈するかで別れそうだから必ずしもそうではないと思われるが・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:18:02

    >>14

    いいや普通に辛いものがあった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:18:05

    >>40

    やべーっこれじゃまるでスレ画が鉄拳伝じゃないみたいな書き方じゃねぇかよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:19:20

    札束の割り振りオトンの治療代だけにしては多かったのってひょっとして自分に何があってもオトンだけはなんとかなるようにしたんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:20:27

    まぁリハビリ終わっても次は塊蒐拳で余命半年やからなかなかデバフキツいんやけどな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:20:35

    >>23

    先にミノルが1日で教えられるレベルの活法伝授しろやあーっ!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:20:42
  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:22:17

    >>23

    アシカのペニスとか使うあの薬の材料って貧乏家族が買うのはとても無理なんだよね

    本当にペニスハンティングに出ていたと考えれば辻褄は合うんだ

    まあ飲ませる前に回復したから後でキー坊に飲ますことになったんやろけどなブヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:22:58

    こんな状態から和香ちゃんの前で放屁できるまで回復するなんて
    感動的でファンタスティックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:25:09

    >>24

    すいません たかが漫画の感想で他人の死を願う奴の方が百倍キツいんです

    沸点低すぎなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:26:27

    あかんやん
    タフの話題で喧嘩なんかしたら
    猿先生も嗤っとるで

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:27:32

    待てよ ジイチャンがあの歳でも性欲バリバリなのは秘伝のペニス薬をちょくちょく飲んでるから説もあるんだぜ
    おそらく材料はいくつか常備してあるものと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:27:58

    セック◯・ブラザーズでなんかふふってなったのは俺なのね
    タフだ
    タフスレが脳にこびり付いている

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:28:50

    というかじいちゃんはじいちゃんで戦闘しか生きることを知らないってのは言いすぎでも割と肉体言語を信じがちなんだよね
    ♢この戦闘民族は・・・!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:30:04

    >>41

    へっ

    何が好意的な解釈や

    強引な解釈のくせに

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:30:16

    >>33

    すいません

    キー坊が活法を独学でやろうとしてるシーンとかあるし何もできないわけではなくとも何もしてないとしか思えないんです

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:30:53

    ふぅん
    幽玄との因縁を作った爺ちゃんの件も蒸し返していいということか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:31:25

    そもそもこの前振りがあってのスレ画なので連続してみた場合は相当精神的にキツいシーンと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:32:05

    正直オトンが意識戻ってから速攻で格闘できる身体だったのファンタスティックすぎるだろ
    2年以上寝たきりなら筋肉とかげっそり無くなってるはずなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:32:27

    >>50

    ♦︎言葉で火がつく…!

    しちゃったから仕方ない本当に仕方ない マネモブは繊細や 猿先生への愚弄には耐えられん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:32:39

    >>58

    それにしても美しい絵やのぉ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:33:12

    もしかしてジイチャンは製薬法は覚えていても、活法や整法はもう忘れてるんじゃないんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:33:24

    >>58

    タフスレのせいで左のページ見て笑いがこみ上げてきたことにがくぜんとしたのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:33:30

    >>60

    な、なんやそのダイヤマークは!?

    てかここのサイトなんで◇の真ん中埋め潰してるのNGに設定されとるねんおらーっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:34:08

    >>58

    やっぱりこの時の鬼龍って悪は悪でもかなり邪悪っスね

    忌憚のない意見って奴っス

    まぁタフの良くも悪くも敵の敵は味方理論的な鬼龍も好きやけどなブヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:34:21

    金時の息子に対する接し方は師匠弟子の関係が強いと考えられるがそれを考慮してもクソなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:34:36

    キー坊の人生が荼毘に付してるのがいちばんキツイんだよね
    夢見るけんか好きの少年が大人にならざるを得ない環境にいたんだと思うとうーっ 苦しいぞアニキ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:34:56

    >>59

    返り討ちにした後道場でキー坊にも勝利してるんだよね

    やっぱ怖いっスね親父は

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:35:18

    >>62

    つい2年前には色々やってだろうがよえーっ


    >>64

    トリップの関係だと思われる

    ◇大昔の掲示板ですら名前欄に入ったのだけ自動で白抜きにしてるのにそれすらできないこの掲示板は…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:36:43

    鉄拳伝のアクションスターになりたいとかそういうのも後から見ると割と重たいよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:36:48

    >>58

    改めて見ると「パァン」っていうキー坊の蹴りが全く効いてなさそうな音で力量の差をひしひしと感じられるんだ 絶望が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:37:19

    >>44

    猿先生そういうとこ考えてると思うよ

    金時もいつボケるか分からんしなあっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:38:02

    >>69

    おそらく呪怨でだいぶ頭がやられてしまったと思われるが・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:38:25

    >>65

    特にこの時は死闘の末に弟の静虎を理解できたと勘違いしてウキウキだったのね

    笑ってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:39:40

    >>74

    もしかしてこの闘いがあったからジェットを気にかけ始めたんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:40:54

    >>71

    効いてるなら多分仰け反ると思うんだよね 力の差ありすぎじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:41:46

    >>71

    だからこそ圧倒的実力差をも顧みないほどの親子愛に涙を禁じ得ないよねパパ

    …天狗?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:44:12

    鉄拳伝での親子愛に感動した読者にいやというほど父親滑りをぶち込んでやりますよククククク

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:44:45

    >>64

    おそらくトリップなりすましの防止だと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:46:05

    ミノルがおとんに会うシーンでもっかい泣きたくなったのは…俺なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:55:50

    鉄拳伝のときはずっと最強キャラやったからのお

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:59:40

    TDKでフィリピンメスブタに金突っ込んだ息子の投げで寝たきりになるかもと相談した時に死ぬまで介護すればええやんって言ってた金時はおとんがこんなになっても何もしないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:30:48

    「描写がないから何もしてない」んやない 
    「描写がないから何をしていたかわからない」んや

    キー坊の賞金で遊び呆けていた可能性もあれば、薬を作るためにチ○ポハンティングをしていた可能性もあるんだあっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:48:28

    まあ空白時のじいちゃんはあの世界やたら古武術あるっスから灘以外の活法術を探していたりとか力ちゃんのような裏社会で金や病院の工面して日本中を放浪してたりとか脳内補完しているんだよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:23:59

    >>83

    ふぅん シュレディンガーのチンポということか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:37:46

    おとん治す為に鬼龍探してたみたいな説は聞いたことあるのん
    もちろんめちゃくちゃうろ覚え

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:39:50

    >>8

    こら鬼龍お前オトンに同情するのか

    お前誰のせいでこうなったと思ってんだあん

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:41:27

    >>65

    待てよ

    ここに至るまでに怒濤の悲しき過去や精神をぶつけられるから結構複雑なんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:41:54

    >>87

    キ...イチロー...

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:42:21

    >>71

    というかここは蹴りだけじゃなくガンガン殴っても全然通じなかったとこだからね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:45:58

    鉄拳伝後半のオトンを信じる金時は…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:00:56

    >>91

    復活すると信じてたから側にいなかったんじゃないすか?

    まあ介護しない理由にはならないんやけどな、ブヘヘ

    キー坊も何も言ってないし金時には最初から期待してなかったかもしれない

    そもそも金時って再登場した時は何してたのか覚えてないのん

    それによっては分からなくもないと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:12:24

    >>86

    確かに鬼龍の隠れ家を突き止めて治し方を問い詰めてるからありそうっスね 矛盾のない意見ってやつっス

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:21:58

    ペニスハンティングとかいうエロ漫画で出てきそうな頭悪いワードに戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:52:40

    カッコいいぜ金時よ 息子のためにオットセイの息子を集める矜持

    息子の俺としては血縁だと思われたくないね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:07:21

    おとんの現状を知ってメチャクチャショックを受けて、全力で治療に協力してくれるミノルは本当いい奴っスね。
    本当、あそこでおとんのことを知る第三者が手助けしてくれたというのは、キー坊にとって物凄く救いだったと思うんだ。
    介護の問題を自分だけで抱え込んでしまうのは本当にダメなんだ。心が弱まるんだ。
    ヤングケアラーの人々は、とにかく知人友人でも行政でもネットでもいいから、誰かに助けを求めるべきなんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:02:16

    ミノルが風を吹き込んでくれるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています