好きな絵師の数人の筆を間接的に折ってしまったらしいスレ二次会

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:13:21

    光のサークルクラッシャー

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:14:14

    あいつはいい奴だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:14:37

    うおっまぶしっ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:14:40
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:14:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:14:53

    ツチノコくんからツチノコ要素を抜いてTwitterに放り込んだ時に生まれる怪物

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:15:06

    言い損ねたこととしては主まで病んだらもう本当に戻れないからまずは主が気をしっかりもって励ませ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:15:34

    たった10回のスレ主のレスから僅か40分足らずで1スレ消化してしまった俺らも1に囚われてないかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:15:36

    >>1

    このスレ画は後光だったのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:15:49

    全く悪くないスレ主だった
    大変な時期乗り越えてからのあのDMとか可哀想だわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:15:54

    悪いヤツじゃない
    マジで悪いヤツじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:16:27

    ワイも一時期一つのアカウントに依存していた時期があったからよくわかるよ……今はもう縁を切ってるけど切った後の半年ぐらいは体調崩しまくって夢にもでてたから…でもあのイッチは悪くないねん 悪いのはうれしくてその感想に依存してしまったワイたちなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:16:31

    狭い界隈だとああいうサークラ現象ってよくあることなの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:17:01

    マジカルチ○ポスレと聞いて

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:17:08

    悪いやつじゃないけど悪い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:17:50

    荒れてるわけでなく完走する速さから見て人を寄せ付ける才能のある人なんだなと思いました

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:18:43

    絵師側が1の後釜?みたいな奴に解釈違い起こして界隈が壊れたの申し訳ないけど笑ってしまった もう1でしか満足できない体にされてる…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:18:54

    偏見混じりだが、絵師は基本褒められたいんだ
    そこに熱量120%で力入れた部分にも触れてくる感想を文量の塊で殴られてみろ
    そりゃ依存するわ...イッチは悪くないんだが...

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:19:03

    おけけパワー中島って実在したんだなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:19:19

    1000年早く生まれてたら日本史に刻まれてそうな1だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:19:42

    >>13

    熱心についてたファンが離れて個人を崩壊させるって事自体はわりとよくある

    けど界隈巻き込んで崩壊させるのは割とレアケースだろうな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:19:54

    大変な時期を終えて楽しい場所に戻ったと思ったら地獄と化していたの、あまりにも可哀想すぎるだろ。しかも自分がいなくなったせいだって言われてさ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:20:30

    >>13

    4つくらいのマイナー界を巡回したことあるけど

    普通だったらファン一人抜けたぐらいで崩壊はまずない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:20:34

    さっき見てきたけどまさかのマジの魔性の男オチで爆笑したわ
    しかも苦難にも遭ってるしクソボケ主人公かよ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:21:06

    >>22

    よくよく考えたらそうだわ……

    同情の余地ないけど同情しか出来ない……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:21:08

    スレ主が魔性すぎる
    誰も悪くないのに全員が不幸になってて悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:21:20

    離れた理由も理由だからクソボケがー!!とは言いづらい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:21:43

    緑壱みたいな人だった
    自分の事を大した事ないって本気で思ってるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:21:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:22:37

    普通なら批判的な意見もつくだろうに、荒れることなく完走…俺たちまで魅了されていたのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:22:42

    >>14

    もっと清涼でもっと魔性の何かだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:23:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:23:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:23:45

    オレ絵も小説もよわよわ投稿者だからわかんねえんだけどよ
    仮にああいう感想もらったらスクショしてお気に入りフォルダに入れて毎日確認するぜ
    ツイートはブックマークするし少ない語彙を捻って感謝の気持ちを伝えようと返信するぜ
    そしてそのやり取りに充足感を感じ元スレ1に依存していって、最後には1とのやり取りなしには創作活動が出来なくなると思うぜ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:24:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:24:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:24:23

    怒らないで聞いてくださいね?
    もう何人か1にやられてる人いるじゃないですか。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:24:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:25:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:25:18

    俺も……ある一人の感想に依存してた時期があったから……わかってしまう……。
    そしてその分界隈が崩壊するほどの影響力を持っていた1が恐ろしくなる……。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:25:34

    なんで2スレ目?と思ったら本人以外(匿名だからわからんけど)が立てたのか
    宗教じみてきたなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:25:39

    真面目に1がすごい人だ.....これを何人も同時にほぼ同じ熱量で感想言ってるとしたらそりゃ依存してしまうし半年いなかっただけで不安になるわ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:26:00

    光のファムファタールまたは
    光のオムファタール
    こんな人存在してたんだね…あのスレ内の何回かの発言だけで悪気無いのも依存したくなる理由もすぐ分かるのも凄すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:26:45

    >>41

    2スレ目が勝手に立つ時点でもうみんな1に依存してる

    世が世なら国を傾けていたかもしれない逸材

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:27:04

    この短時間であのスレにいたスレが若干狂わされてる…
    怖…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:27:06

    5chとかに絵を投稿した時とかは褒められた内容をリンク残していつでも見返せるようにしたりする

    絵師ってちょっと褒めたらころっと逝くから悪用しちゃダメだぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:27:10

    うおおお!1様最強!1様最強!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:28:00

    >>41

    匿名掲示板でもキャラが濃いやつは後々まで語られるからね

    ブラギガスあきとかジャムおじさんとか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:28:02

    推している絵師が一人いるけどあんな風に感想送れば良いのかってなった
    できねえよ‼︎

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:28:14

    凄いよな俺なんてすげー!可愛い!しかいえないもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:28:29

    自分のことを卑下してるけど「これ以上否定したら角が立つだろ?」のところとかに気づけるのが余りにも強い

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:28:32

    探したら結構似たようなのはいるな
    マメにやってたんならそれはスゴイが

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:28:45

    少なくともファボリツは欠かさないようにしよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:28:46

    >>49

    いや、出来る

    お前がその絵から感じた事を語彙力を放棄してぶつければいいだけだ、そんだけで絵師を殺せる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:28:55

    これ1はマジでなんも悪くないけど
    自分の作品にあんな感想もらったら泣いて喜ぶし居なくなったら不安になるだろうからあまり絵描く側も責められん…
    いやメンヘラ長文DMはダメだけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:29:17

    ここでも1が望まぬ争いに巻き込まれそうなのほんま草
    そういう星の元に生まれついてるんだろうなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:29:39

    >>50

    それだけでも本人は言われて嬉しいだろうにさらに過去絵との比較と文量と即ファボ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:01

    初めて乙女ゲーとかギャルゲーの主人公になりそうな逸材を見た気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:08

    >>50

    いや、それだけでも十分なんだ

    0よりも1個の感想があることが大事

    コレからもそんな感じで気軽に感想を呟いてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:30

    >>54

    でもよう・・・折角最近フォロワーが増えていっぱいリプついてるんだぜ・・・?無駄に感想増やしても迷惑なんじゃねえか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:43

    褒め殺し鈍感系ラブコメ主人公…ってコト?!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:31:27

    また来ねえかな
    感想の極意を伝授してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:31:36

    >>60

    感想はいくらあってもいいんだ

    絵師とはそういう生き物なんだ

    あと感想くれる人は意外と覚えてるから感想くれなくなったら割とショック受けるぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:31:51

    ただの感想スレなのにすごい勢いで伸びてて草
    俺達も既に1の虜になってしまったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:31:58

    みんながこの考え持てば世界は平和になるな
    みんなで広めようぜ!ラブ&ピース!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:32:20

    申し訳ないけどクソボケキャラの実在性上がったわ
    ありがとうイッチ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:33:06

    某先生みたいな、絵をひたすら褒める動画を出して欲しい…上手い褒め言葉は自分に向けられたものじゃなくても嬉しいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:33:16

    本人が見てるかどうかは知らんけどマジで気にしなくて良いから

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:33:22

    要するにリアルでパーフェクトコミュニケーション連発してたってこと?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:33:32

    今まで友人が挙げた絵黙っていいねしてたけど感想送ってみよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:33:38

    誰かあの教えを基にガイドライン作ってよ(他力本願)
    俺も褒めたいよ〜〜

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:33:43

    >>66

    毎回は出来なくともこれぐらいの出力で感想は送りたいよな!

    自分も2000文字ぐらい使って発狂した感想しか書けないからイッチみたいな熱量ある感想を練りたい...

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:33:47

    ・力を入れたであろう部分をしっかり褒める
    ・本心から褒める
    ら辺はやろうと思えばできる人は結構居ると思うんだけどそこに
    ・前回からの成長した部分
    を入れてるのが駄目だよ熱量持って追ってないと絶対できないじゃんコイツ俺のこと好きだわってなる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:34:09

    >>60

    関係ないぞ

    フォロワー数なんて所詮数だけど感想は“感想"なんだ

    ちょっと自分語りするけど俺は前に「よし絵の垢作ろう!」って発起してアカウント動かし始めてフォロワー500人くらいいたけどふぁぼりつだけでだーれも感想言ってくれないしで鬱になってTwitter閉鎖してpixivしか上げなくなった

    自分が奥手でTwitterで人に積極的に話しかけにいけなかったのが駄目なんだと自分でも分かってるんだ……だから話しかけてめっちゃ褒めてくれる人とかいたら多分マジで狂う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:34:35

    >日々Twitterで好きな絵師の絵をリツイートしては感想垂れ流してただけなんだよ


    >マジでそんなに大したもん書いてない

    >例えば塗りにも線画にも構図にも凝ったガチガチの本気絵だったらそれに対応して「多分ここ力入れたんだろうな」っていうところと俺が好きだと思ったところ褒めて、以前描いてた似たような絵があったらその時と比較してどこがより素晴らしくなったと思ったかみたいな

    >感想書く行為って上から目線になりがちだから適度にギャグ的な「こらルーブルが放っておかねぇわ!」みたいな茶化しいれて重くならん様にして2ツイート以内に収まるように書いてた


    >特に好きな絵師たちのツイートは早く見たくて通知つけてたから絵あげたらなるべくすぐにふぁぼりつと感想つぶやいてて、それと同時に他の人も絵上げてたらそれにも同じ様にしてたから多分最低でも2日に1回は浮上してた


    何?現代の妲己?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:34:36

    途中まではいはい釣り乙って感じだったのに急に住民の目の色変わって草だった
    俺も変わった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:35:02

    >>74

    それを毎回って到底出来るものじゃないよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:35:12

    ヤンデレとかメンヘラに好かれるタイプの主人公なんだよな
    強く生きて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:35:30

    あにまんの民度が低いっていった奴誰だよ
    メシアはいるじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:35:55

    いなくなった後に後釜狙ったパチモン共が絵師側に群がってきたらしいのも地獄ポイント高い

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:35:56

    >>77

    dmの内容が余りにリアル過ぎたのがいけない

    無いとおもうが仮にあのスレが釣りだったとしても絵師の壊し方ガイドラインとして使えるレベル

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:36:04

    むしろヤンデレメンヘラ製造機タイプかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:36:18

    >>80

    民度は平均だからメシアが一人いてもドブカスが大勢だと平均は下がるんだ

    それはそれとしてイッチは現代のキアラか何か?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:36:41

    すごいなこの人
    人を褒める時に有効な褒め方みたいなポイント全部素で抑えてる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:36:43

    でも仮にイッチがこのスレ見たらなんか居心地悪くなったな…っつって掲示板去る可能性も普通にあると思うと切ねえ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:38:06

    仮に壊し方として悪用しても途中で情が沸く自信がある

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:38:15

    ソシャゲに出てくる司令官みたいなポジションって1ぐらいのポテンシャルがないと無理なんやなって

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:38:32

    >>78

    だから絵師たちは1を個人として認識して好きになって結果ああなったんだよな……

    1の行動自体に悪いとこは無くて光そのものなのが本当に可愛そう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:38:33

    俺たちはイッチの魅力に呑まれちゃいけねえんだ
    イッチの為にもならないし俺らの脳も壊れちまう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:38:46

    本当に何も気にせずそのままでいてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:38:56

    待ってもう100行くの?(戦慄)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:39:00

    1は悪くないし、これから私も好きな絵師に1みたいに感想を送ろうと思った!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:39:20

    たかだか匿名掲示板の数レスでここまで惹かれてる奴を生み出してる1、何者なの…?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:39:32

    誰も悪くないけど怖いな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:39:41

    傾城傾国
    俺はその意味を今知った

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:39:44

    近い将来スレ主の感想で世界が崩壊するとはこの時誰も思わなかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:39:58

    界隈が広ければそこまで壊れない
    一人いなくなっても他がいるからだ
    でも界隈が狭い場合……前スレの通りになる……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:40:21

    自分クソザコ絵描きだけどあんなんされたら情緒ぶっこわれると思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:40:40

    責任取ってこの世全てのクリエイターを幸せにしろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:40:42

    そういや2chまとめで読んだんだけど底辺vtuberを毎日見に行ってvtuber側から「○○さん明日いつ来れる?その時に配信するね」とか言わせるくらいまで依存させて最後に捨てる遊びをしてる奴がいたの思い出した

    それを天然でやってたとか邪悪すぎる……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:40:50

    やばいって本人消えてるのにもう100行くとか!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:41:02

    >>98

    いや…明らかに1の感想はオンリーワンだったな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:41:18

    1は全ての創作者の光
    定期スレ化して喧伝するべき

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:41:41

    あれだ、そろそろこのスレぐらいで前スレイッチについては忘れてあげよう
    座りが悪いだろ前スレイッチだって

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:41:43

    …NARUTOの柱間ってあんな感じだったのかなとか思ってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:41:54

    反省会しようにも1は本当に何も悪くないのが…ただ人を褒める際に押さえるべきツボを全部高レベルで押さえてしまっていただけで…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:09

    俺もあんな褒め上手の男になりてぇ…
    (魅了完了&パチモン発生)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:20

    メンヘラDMが思ったよりメンタルやばかったけどそれだけ人を惚れさせるような感想送れる前スレスレ主は凄かった

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:24

    >>104

    イッチがいなくなったら困るからやめてくれマジで

    少しでもイッチ居心地のいい場所であってくれないと困るんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:30

    結果マダラが大量発生したのか…

    >>106

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:33

    >>101

    イッチは間違っても邪悪じゃねえ

    邪悪なのはそいつで天然でやってたらそれはただの魔性なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:51

    >>76

    的確に人を悦ばせる方法をやってやがる

    前スレでリアルカタリナって言ってたがマジでソレだな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:54

    >>104

    いや……ダメなんじゃねえかな……

    本来創作者ってみんなに自分の創作を届けたいって思って作るのが健全で褒めてくれる1人の為に作り続けるようになったらもはやそれは創作者というよりは推しに貢ぐメンヘラになっちまうんじゃ……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:43:07

    >>108

    これからパチモンが大量発生するんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:43:28

    >>108

    なりたいと思うのは罪じゃないし感想貰う絵師は嬉しいんだ

    こんなに感想送ってるんだから絵師も自分を好きになるべき? パチモンだわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:43:48

    >>101

    そんなカス野郎と1を一緒にするなぁ!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:43:52

    強すぎる光は全てを灼く

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:44:07

    前スレ主は頼むから感想送る事だけはやめないでほしい
    単純にタイミング悪かっただけだし

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:44:47

    でもこれで壊れるのはそんなに売れてる人じゃないだろうし、そんなに邪悪ではなくね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:44:50

    このスレにも1に脳みそやられた奴がいるのはなんでなんですかねぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:44:58

    意識的にやってる訳じゃないのは分かるんだけどマジでイッチには人心把握の講習会とかやってほしい
     

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:44:59

    大事なのは絵師を褒めること自体は悪でもなんでもないこと、前スレの1は単なる良い人で、ライナー同様に時代と環境が悪かっただけ
    本人が大変なことに見舞われた後にさらに大変な目に遭っててひょっとしたらメンタル来てるかもだが、マジで何も悪くないし気にしなくて大丈夫だからな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:45:00

    褒め上手の若君がよ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:45:09

    創作しないオタクはまず絵を見てどこに力が入ってるかとかどれだけ凝ってるかとか分からないものなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:45:24

    頼む…やさしい感想の書き方を教えてくれェ!
    このままじゃパチモンが大量発生するぞ!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:45:34

    >>122

    詐欺のセミナーかな?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:45:44

    まあこれはある意味創作者側も気を付けなきゃいけない案件だよな
    褒められ過ぎて自分のしたかった事を見失うようになったらおしまいだ、気を付けようなみんな……

    とはいえもし俺の前にあんな褒め方をする者が現れたら耐えれる気がしない…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:46:32

    >>120

    1の言い分を見る限り余程盲目的なわけでないならこれから大きな花が開く可能性は十分考えられるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:46:52

    俺がやっても表面的なところだけ見てトンチンカンな事言って「なんだコイツ」って思われて終わりだよあんなの……

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:47:04

    >>125

    うまい感想書くまでなら時間掛ければできるとは思うんだが

    一番欲しいツボをポンポン見抜けるのは才能としか

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:47:12

    >>126

    褒め殺すだけ褒め殺して

    飽きて去っていくやつが大量発生するのか

    死人が出るな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:47:39

    >>130

    こだわってるポイントとか本当に言いたいこととか分かんないもんな…

    かわいい!かっこいい!好き!しか言えないんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:47:41

    >>132

    地獄か?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:47:57

    イッチを姫として考えるとゲームやってる童貞の俺におっぱい押し付けながら画面覗き込んできて「凄いね!」って言ってるようなもんなんだよな
    しかも無自覚

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:48:19

    正直に話すとな
    前スレ主に嫉妬して嘘臭いとか書き込もうとしてた
    これが嫉妬に狂った後釜ゴマすりクソバードの気持ちか…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:48:21

    >>130

    わかる 絵のことはよく分からないけど〜って枕詞が毎回つきそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:48:33

    >>130

    そこがズレてる

    自分の絵に真剣に向き合ってくれてるって事実だけで絵師は簡単に狂うんだ


    今や絵師なんてありふれ過ぎてて1枚の絵を2〜3秒で流し見するのが普通なんだ

    でもそんだけの感想って事は自分の絵を何秒も何十秒も何分もかけて真剣に向き合ってくれてる、その事実で簡単に絵師を殺せるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:48:39

    頼むから美少女だけにはならないで欲しい
    絶対襲われるから

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:48:40

    エルメロイⅡ世みたいだぁ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:48:42

    魅力があって大勢の人間の心を乱す・・・例の実業家が闇だとしたらこっちは光やね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:48:44

    レスだけでも1の人柄と配慮が滲み出てたからな
    真似できるものじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:49:28

    イッチの凄い所は他人が欲しい言葉をすぐに言える事だよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:49:48

    >>130

    >>133

    気をつけろよ?そうやって自分を軽視したままにまあ短い感想でも感謝がちょっとでも伝えられればいいやなんて思ってると二次災害になるからな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:49:49

    >>126

    前スレ1の凄いところは通知つけてすぐ反応して前作もしっかり覚えてるマメさなんだ

    継続してファンで居て熱意を伝えるのには結構なエネルギーが必要だし割と生まれ持った気質が問われるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:50:24

    変化を捉えてたのがすげーよな。以前の絵、それまでの努力、今の絵を柔らかく肯定してんだもん。
    1は離れた原因が原因だから悪くはないけど、もし次があるなら離れる原因は相手に伝えるべきかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:50:57

    >>135

    何なら自分のプレイしてるゲームについて詳しく調べてきて

    「このゲームってこういうところ難しいんでしょ?それ出来てるってすごいね!あ、前見た時はそのアクション出来てなかったよね?練習したんだすごいね!」

    って言われるもんだからな


    うーんこれはダメ、ヤられる

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:51:39

    >>146

    しかしまあTwitterやるかやらないかなんて1の自由だし、わざわざお前だけは理由言えよ!ってのもかわいそうだなあって思うのよね…

    ちょっと人たらしの才が凄かったわね…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:51:55

    1の過去の行動を変えるとするなら固定ツイにでも『学業・就職のため低浮上〜』とでも載っけておくくらいかな……
    感想回りに関しては本当に罪がなさすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:53:03

    >>138

    いやでも常人は100文字以上書いてるとだんだん自己顕示欲が出てきて特別な言い回しとか、感想書いてる自分に酔った文章になってくるんだ

    それを全くなく純粋な気持ちで褒め称えられる(かつ頻度やタイミングも抜群)ともなれば本当に希少な才能

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:53:04

    ハーレム主人公の嘘くささが男女問わず苦手だったんだけどスレ主見て納得してしまったな...
    なんか...うん.....スレ主に幸あれ...

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:53:05

    その辺の底辺絵師や動画投稿者で試して成功したら本が出せるな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:53:13

    一時期小説サイトでめちゃくちゃ刺さった作者の作品に定期的に長文感想を投げてたけど進学とかでしばらく読めなくて感想も書いてなかったのが気まずくてそのままフェードアウトしちゃったのを思い出してしまった
    まぁ別にスレ主のような影響力があった訳じゃないが

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:54:24

    >>153

    ダメだよそれは!

    やられたことあるけどマジでダメだよそれは!!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:54:27

    エロ絵師に乳を盛れって毎回コメントしてたらどんどんエスカレートしていったことならある

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:54:32

    ていうか俺はもうあの数レスでイッチのことだいぶ好きだぞどうしてくれる

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:54:47

    いやあ俺が創作者で似たような事されてから相手の姿が見えなくなったら病むね
    自分の作品が駄目になった見捨てられたって勝手に思い込んじゃいそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:54:47

    相談スレで荒れずにあそこまでのはやさで埋まるの初めて見たわ俺

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:54:53

    本当に1は何も悪くないんだけど身の振り方は覚えないと1の身が危ない気がする

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:55:08

    >>152

    成功ってのは去ってメンヘラを生み出すところまでって事だな?

    犯罪だからダメだぞ!!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:55:11

    「なんでこの人の事フォローしてるんですか?」みたいなマシュマロ送る厄介神絵師ファンがいるのこわ・・・・・・
    今更だけどこんな話が出てくるなんてTwitterって魔境?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:55:48

    SNSは全部魔境だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:55:54

    >>153

    「自分の小説の何かが悪かったのかな…」「もしかしたらあの人の身になにか起きたのかもしれない…」って段々不安になってメンタルが落ちていくぞ

    ソースは俺

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:55:54

    あのイッチのリアル恋愛事情も正直ちょっと気になる…
    無論良くないことではあるが

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:56:03

    製作者にとっての反応の重要性を知ったぼく
    リストに入れて毎日チェックしているのに、全くいいねを押してなかった絵師さんに心の中で謝る

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:56:17

    >>135

    姫として考えた場合だと童貞の俺が本気でプレイしてる画面を見ながらどこが凄いのかをちゃんと言ってくれるんだ

    しかも前回よりも成長した部分を褒めてくれるんだ

    おっぱいが無くても人はそれで落ちる

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:56:17

    >>155

    悪魔おるやん

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:56:21
  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:56:28

    落ち度が皆無&明らかに性格が良い&模範的ファン
    フルコンボで掲示板でも好かれ始めてるの凄いわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:56:37

    教職かなんかに就いてほしい
    人を見る才能を埋もれさせるのは惜しい

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:56:43

    >>161

    まあ、はい


    というか思ったけど後釜狙って現れた奴そのマシュマロ送った奴じゃねえかな……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:57:01

    >>155

    盛るペコマンじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:57:02

    >>155

    多分それは絵師も遠慮してただけでほんとは盛りたかったやつ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:57:02

    イッチの部下になりたい・・・
    イッチに頑張った所褒めてもらってダメだった所は怒られたい・・・

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:57:47

    就活云々って言ってたから1めちゃくちゃ若いよね…
    良い上司になりそうだ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:17

    イッチはどっちかというと人を見る目があるというより駄目にする、依存させる才能があるんじゃないかな……
    精神科医とかカウンセラーとかになったらヤバそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:41

    >>170

    わかる

    1が担任だったら進路相談とかめちゃくちゃ面倒見てくれたり励ましてくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:53

    二次会もすごい勢いで埋まりそうだ……

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:58

    >>120

    問題は1本人はまったく絵が描けないって言ってることだと思う

    1基準の神絵師だと一般的に想像するようなプロレベル絵師じゃなくていっちゃ悪いけどその辺りにいそうな絵師、1以外にファンや友達がいない絵師が1の前では神絵師になっちゃったのかもしれず、それに依存する人が出てくる可能性はある


    人生で一人しかいないレベルに褒めてくれた人が消えたらショックだわなまあ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:59:15

    優秀な参謀がいたら政治家やれるレベルの天然の人たらしですわ・・・

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:59:22

    >>170

    年に三十何人も被害者を出すんじゃねぇ!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:59:22

    今度から感想送ってくれる人を大事にしようと思った
    まあ距離感分からないからいいねつけるだけなんですけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:59:26

    人を堕落させるにはどうすれば堕落するのかわかる程度には人を見る目が必要だからな……
    色々複合してる才能だよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:59:31

    >>176

    ダメだ

    学校のカウンセラーなんかになった日には悩める少年少女達が狂ってしまう

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:59:43

    1は魔性で光のサークラだったんだ・・・
    不幸が重なってサークラしてしまった悲しき被害者なんだ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:59:46

    ヒモになれば一生働かずに暮らせるな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:59:50

    実在したのか…
    実写版アイマスP…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:00:06

    通知付けて即効ふぉぼりつと感想ってそれだけで盛り上がるのにその上あの内容の感想きたらそらモチベーションの原動力になる

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:00:28

    >>184

    何がダメって多分イッチの褒め方的にカウンセラーのお陰でメンタル回復して普通に通えるようになるんじゃなくてむしろカウンセリング室に入り浸るようになるパターンなのが……

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:00:33

    もう200行きそうだよぉ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:00:58

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:01:01

    もうこれオレらもサークラされてるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:01:18

    多分イッチも居心地悪いだろうし3次会は立てるのやめておこうか
    しかし神回だった、みんな感想送ろうね!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:01:20

    (3スレ目はさすがに話すこと無くなるだろ…一応立てるけど)

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:01:35

    流石にもういいだろう

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:01:40

    もうやめよう!なんかやばいって!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:01:40

    近年稀に見る太陽だったな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:01:47

    >>175

    身元特定されないためのブラフかもしれん

    あの男ならやりかねん

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:01:48

    宗教できてない?

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:01:55

    イッチにとっては純然たる辛い体験でしかないからな
    それはそうと俺らもサークラされただけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています