もしウマ娘たちの前に自分とそっくりなウマ娘が現れたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:20:02

    ただし性格は原作を再現したものとする

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:21:02

    中身が男の連中が多すぎる・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:22:42

    陽キャドトウに絡まれるドトウ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:22:52

    ワームかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:26:25

    自分を甘やかす姉貴か…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:27:36

    自分と仲良くできないスペちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:27:37

    ウワーッ!賢い!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:29:08

    ウマ娘オペラオーはなんて美しいウマ娘だ!と感動するよ
    原作はラクダオー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:29:52

    どっちがどっちか分からなくなるゴルシ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:01

    ゴルシは通常運転
    被害は二倍になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:12

    ライオンvs.ライオン

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:40:25

    「「あたしが一番になるんだから!!」」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:41:07

    >>7

    話し合いをしたら

    「ええ、次のこのようにした方が良いかと」

    「あー、そのちょっとー」

    「はい?」

    「その…無表情で淡々と喋るのやめてくれよ、ほら…もっと顔を動かすとかさぁ」

    「?分かりました」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:48:46

    キングとかマックとかは元馬と絶対仲良く出来ねー

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:52:48

    暴れん坊が多すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:53:47

    >>14

    「もうやだ無理無理お母様~もう日本のレース飽きたからニートさせて☆」

    「貴女はそんな情けなくて良いの!?貴女はキングヘイローなのよ!例え泥にまみれてでも勝たなきゃいけないのよ!!」

    「だってあちしはエリートの超一流だから死ぬ迄働かなくてもいいんだえ♥️」

    📱「働きなさいこのバカ娘」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:53:47

    オグリ「」パクパクパク
    オグリキャップ「」パクパクパク

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:55:32

    原作スペはあかん...時期によるけどタマ以上に手がつけられない状態かもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:56:58

    >>14

    「うわ、長い方のレースかよ(3200m)かよ だっる。走りたくないわw もう二回勝ったしいいでしょ」

    「っ〜!!!あなたにはメジロ家に属するものとしての自覚はありませんの?!」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:57:41

    会長が原作会長にトレーナーをNTRれて欲しい
    ヤクザ会長と独占欲会長で大岡裁きして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:21

    ペロペロ舐めてくるエアグルーヴ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:42

    >>19

    えーメジロなんてあんなカビまみれの連中潰れりゃいいんじゃな~い?なぁシップ、お前もそうだよなぁ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:59:32

    「トレーナーさんどこ?どこ〜?」
    「嘘でしょ…レース前なのにゲートをくぐってる…」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:59:56

    自分の水筒ならちゃんと「名前」を書いておかなきゃダメだよね…?リトルココン…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:00:32

    >>24

    これはこぼす所か踏みつけてる雑穀

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:00:45

    徹頭徹尾慇懃な態度のナリタブライアンと暴力団の組長なシンボリルドルフか...

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:01:16

    >>24

    なお身内にはだだ甘……あれこいつ変わってないんじゃ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:01:43

    「トレーナーくんのパソコン隠せば構ってもらえる?」
    「待ちたまえ!流石にパソコンはまずい!」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:01:43

    ライスシャワー「ダハハハハッ また同じ文句を垂れたな!他のやつは無いのか⁉︎」

    ライスシャワー「ちょっと見習うべき....かも....?」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:01:56

    「ボクハムテキノテイオーサマダゾ!ハチミ~ハチミ~ハチミ~」
    「レースかい?よしきた。しっかり走ってくるとしようか(スイッチオン)」

    やかましいテイオーとレース中終始仕事人なテイオーか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:02:50

    グラス(私というよりトレーナーさんに似てますね…)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:03:09

    「ダイヤちゃんとそんな仲良かったっけ?」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:03:50

    影怖いよおおおお!のナリブと甘えたがりの姉貴か…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:04:09

    >>32

    それはスイープとずっ友してる方のキタサンブラック

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:04:45

    「?バクシンとは一体何なのですか」
    「バクシンとはバクシンです!」
    「短距離とはいえペース配分は必要です、後長距離は少し厳しいかと...」
    「関係有りません!!何故なら、私はトレーナーさんを信じているからです!!!さぁバクシンバクシーン!!!」
    「...彼女のトレーナー何考えてるんですかね」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:05:10

    😷「ikze...krs...」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:06:22

    「最初から全力全開!飛ばして勝つんだぁあああ!!!」
    「びゃぁああ!他馬怖ぃいいい逃げるぅおおおお!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:07:44

    「なぁ」
    「なんや」
    「何であんな醜い連中の為に走ってんだ?」
    「ええやろ別に、ウチにも家族おんねんから稼がなあかんやろ」
    「お前も中々憐れな奴よのう」
    「うっさいわ!この短小包茎雑魚ちんぽ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:10:22

    「いちばんをゆずるきがないのはいいことだわ!」

    「何処か微妙に違うわ!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:12:39
  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:14:11

    「ふぅ...レース疲れた...ライブ?嫌だよバカバカしい 早く帰るよトレーナー君」

    「覇王たる者ステージの上でも威厳を放たれなければいけないよ」

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:15:27

    「スペちゃ~ん今日のレース一緒に頑張りましょうね~」
    「うっせぇ!話しかけんなカスが!!」
    「スペちゃん今日はお手柔らかに~」
    「黙れやこのどぶ芦毛!頭から泥かけっぞ!!」



    「どうして皆さんにそんな酷い事言うんですか!」
    「だって俺は『人間』だし優等種族様だぞ」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:15:34

    >>40

    食う、寝る、走るが基本思考

    普段は大人しくてレースでは闘争心が強い


    すげぇなほとんど一緒だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:16:03

    >>43

    まさに競走馬のお手本だな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:18:05

    英雄に憧れるんじゃない!私が英雄になるの!私は地味じゃない!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:18:33

    >>42

    「(たんぽぽムッシャムッシャ)あの猪子武者、現役引退してから見る影も無くなったのぅ___まぁええわ、なんどでもわからせたる、なぁ的場?」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:19:12

    「遊ぼー、遊ぼ遊ぼ遊ぼうよー
    ‥無゙視゙じな゙い゙で゙よ゙ー゙」
    「あーうん、何したいの?」

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:20:23

    「その...ピッタリとしたハイレグにミニスカートですか...あの...流石に破廉恥だと思います」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:20:36

    「...いやワケわからんから、何がお兄ちゃんなの?ふざけてんでしょそれ子供の頃に惚れたからそいつを落とそうなんてバカじゃん」
    「えー、でもお兄ちゃんはカレンの夢を否定しなかったし今も支えてくれてるから大好きなんだもん」
    「良いかカレン、男はな力で組伏せて無理矢理犯しゃ言うこと聞くようになるんだよ!アタシもカナロアとか言う弟弟子をそれでモノにした!!」(後で猿轡と目隠しをつけられ全身縄で拘束されているのに顔面が紅潮しているカナロア)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:21:58

    >>24

    それ原作というより馬なりじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:22:02

    「なぁチケット、ライス、スペ。お前ら孫達に聞きたい。『バッチグー』ってなんだ?」
    (((そんなこと俺達に聞かれても...!)))

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:22:06

    >>48

    モブ(え⁉︎ブルボンさんが普通に喋ってる?)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:23:44

    >>29

    馬なりじゃないかそれ…?原作でどう思ってたかは知らんが

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:24:08

    >>42

    競走馬時代は原作よろしく白井調教師が注いだ愛情に応えるいい馬だったんだ...

    生涯を通して「人間」と関わることの方が多かったから、自分を「人間」と勘違いしてたフシはあった


    そんでもって、種牡馬になって無理やり馬とまぐわうようになってからのスペはマジでこれ

    完全にサンデーサイレンスになっちまった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:25:32

    「レース負けちゃった...しょぼ〜ん」
    「あっ!ファンの人⁉︎写真撮りたい?イイヨ!」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:27:38

    「勝ったのに褒めてもらえないとか萎えたもういいや」
    「姫たるもの!それでも全力ですわ~!!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:30:36

    「はぁ~パドックで漏らすの気持ちええわぁー!」ジョバァ
    「ま、マーベラス!!☆」

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:30:46

    >>54

    スペの馬生って馬と交わる期間が全然ないからね‥

    親→死亡、人間が乳を飲ませる

    幼少期→馬を見慣れてないせいで群れに加われずボッチに

    競走馬→調教師も愛情を注ぐ人だったこともあり、人間で満足隣の馬とは仲良くすることはなかった。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:32:16

    「こどもかわいいよぅ!こどもかわいいよぅ!さいきんうまれたちょうなんほんとうにかわいいわ!」

    「長男⁉︎誰との子供なのよ⁉︎」

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:32:57

    >>51

    バブリーな頃まで生きてたから単語は知ってるんじゃねーかな

    死語使いじゃない?それはそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:35:06

    「カサマツ?笠松ではないのか?」

    「笠松...?それは知らないがカサマツのレース場は素晴らしいところなんだ」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:35:49

    >>17

    食堂が保たん時が来ているのだ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:35:50

    >>58

    スペちゃんはばん馬が母代わりしていた事をお前に教える

    あとスペちゃんの幼名はバンちゃんだった事もお前に教える

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:41:23

    「うわーんトレーナーさーん いかないでぇ!(ゲート潜り)」
    「嘘でしょ...」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:43:18

    ~黄金世代~
    「アバレテモムダ...ワタシニホンサイキョウ、ツヨイネ...」
    「ゴメンネノリサンヨワクッテ...」
    「あちしをこの猿どもの島から解放しろ~!!」
    「話しかけんなカス共!俺様は『人間』だぞ分を弁えろぉ!!」
    「タンポポ美味しい...」

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:45:37

    ゴールドシップはモデル元の方が創作よりも豪快なのホントにどうかしてる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:47:03

    「そうか、あの人は……あの人の魂は、君と一緒に生きているんだね。寂しかったけど……辛かったけど……だけど、あの人の分まで僕は生きるよ」

    「あの、アタシと同じ姿してるのに凄い重たいんですケド……!? この人何があったのさ!」

    「いいかい。別れはいつ来るか分からないんだ。手放しちゃ駄目だよ、"ナイスネイチャ"」

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:51:29

    「おひょ〜〜!!今日もウマ娘ちゃんたちは尊いですねぇ〜!貴方もそう思いますよねぇ!!」
    「ぽけぇ〜」

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:52:45

    そして霊能力バトルが始まるマンハッタンカフェ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:00:58

    「構え~、遊べ~、じゃないとトレーナー君のノートPCは返さないぞ~」
    ハヤトレ「!?」
    ハヤヒデ「ち、違うんだトレーナー君!やめろぉ!!」
    ハヤトレ(ハヤヒデが二人…!?)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:01:50

    >>42

    トレーナーとかにはめっちゃ従順で人間のファンには優しそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:05:09

    原作ハヤヒデはウマ娘ハヤヒデの制止を無視してノリノリで踊るイメージがある

    THE LEGEND


  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:06:02

    パリピウェーイなヘリオスと同じ見た目でめっちゃ真面目な仕事人のヘリオス…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:11:11

    >>73

    その真逆でパリピイケメンのドトウと内気なドトウに脳が混乱する

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:13:59

    >>74

    オペラオーと肩組んで仲良くしてる自分を見て泡吹くドトウ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:21

    >>75

    でも一緒に絡んでる相手がオペラオーとは気づいて無いのか…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:19:14

    馬ドトウはあんまりパリピってイメージ無いんだよな
    なんかこう威風堂々って言葉の方が似合う

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:19:57

    >>70

    「兄上、次は宝塚記念でしょう。次のレース兄上はおそらく勝てるでしょうがかと言って手を抜くようなことは許されませぬ。故に帰ってトレーニングしましょう、勝てるG1といえども油断して負けるなどあってはなりませぬ。」

    「ヤダヤダ離せよブライアン、トレーナーさんに遊んで貰うのー!ぶーぶー!!」

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:44

    「わっははははーーーッ
    お前たち4人がラインを組んでかかってきても無駄だーーッ‼︎
    現役最強ウマ娘のこのテイエムオペラオーを潰すことはできねえーーッ」

    「ハーッハッハッハッ!ボクとは違う方向性の覇王らしいね!」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:32:25

    >>79

    これは優駿の世紀末覇王

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:55

    「占い?開運?カルトで怖いんだけど……」

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:00:10

    >>79

    優駿劇場準拠にするとテイオーのキャラがスポ根に致命的に合わなくなるが宜しいか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:00:35

    出会った途端に目を見開いて体を震わせてごめんなさいごめんなさいと泣きじゃくりながら謝るアヤベさんの姿が見たいよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:15:27

    シャカール「ちょ待てお前マジで落ちつけ!!」
    シャカール「くぁwせdrftgyふじこlp!!」

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:31:38

    >>83

    「双子を亡くしたァ? いや、競走馬ってそういうものだろ。なら、俺達は兄弟の分まで走らなきゃならない。グズグズ泣いてる暇があるなら走れ軟弱者。怪我して引退とかしたら俺が殺してやるからな」


    元の馬のアドマイヤベガは気性が荒いらしいので

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:09

    スペが人間不信になった話は盛られた疑惑があるからあんまり広めない方がいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:17:09

    「イェーイ!やっと見つけたぜ!!あんた、あんときの栗毛のウマだろ?わかっちまうんだよなー、ボクの慧眼っつうか?運命っつうか?(笑)」
    「ふあああああ!!!えっと、わ、私じゃないドトウさん!!そんなことしないでください~~!!」
    「ハーッハッハッハ!!!ドトウ、いや、いつもと違うねドトウよ!!怖い!!!」
    「オペラオーさんから離れてくださいぃ~!」
    「は?オイこっちの僕、オペラオーなんて言葉使ったらみんな悲しむからやめとけ、オペラオーは人間を不幸にする」
    「どういうことなんでしょうか……」
    (なんかいつも走ってた子に似ている子がいる……)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:52:21

    ゴルシは初めこそギリギリ辛うじて見分けがつく(原作の方がヤバげとか)
    けど見分けつかない方が面白いんじゃね?って思いついたが最後、双方エグいくらい寄せてきそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:06:44

    馬としてはオペラオーはいつも耳立てて周囲を観察してた神経質でドトウは堂々としてるって聞いたからこういうイメージだな

    オペラオー
    「やあ、よろしく」(ここは何処だ?見たことも無い場所にいるようだが周囲の人間に悪意は無さそうだ。しかも気が付けば私も人の姿になってるとくる。まずは安全を確認した後に周囲の観察だな。まずは目の前に居る相手と接触してみよう)
    ドトウ
    「ヴッフ」「おまえもいたのか狸」

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:34:52

    >>70

    トレーナーのスマホ奪って谷間に隠してそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:38:58

    👁<息子よ……

    「「娘だ‼︎‼︎」」

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:42:07

    はーっはっはっはっ!助けてくれ!異世界のボクが脱走した!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:47:01

    ゴルシ「「やんのかコラァ!!!」」
    河原でオメーもやるじゃねーかって仲良くなってそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:48:10

    バブルのスターだからこんな感じかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:27:21

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:12:12

    ゴルシ「アイツおもしれーけど大分ヤベーな」
    ゴルシ「アイツおもしれーけど大分ヤベーな」

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:44:20

    トレーナーが持ってきた蹄鉄を見てブチ切れるゴルシ(原作)、逃げるマックイーン(原作)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:41:29

    スイーピー「やだ!ゲートやだ!や!」
    スイープトウショウ「我が心は不動」

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:22:16

    >>96

    モブ(あいつらヤベーな…)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:13:00

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:04:08

    「あら、スカイちゃんどうしたの?お姉さんにできることなら何でも言ってね?」

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:56:48

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:17:00

    ファルコン「あっ!催してきちゃった…この下着ってヤツは脱ぎにくいなあ」
    ファル子「!…早くお化粧直しに行こ!!!ウマドルが中庭で粗相しちゃだめだからね!」

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:25:43

    >>93

    「「よっしゃ、一緒にジョーダン、シメにいくか」」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:32:03

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:38:00

    ウマソウルが具現化した存在なんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:43:43

    >>98

    スイーピー「ゲートやだ!大舞台とか知らないもん!一番人気じゃないのも納得いかないんだけど!!」


    スイープトウショウ「無敗三冠馬よ、絶望の備えをせよ、観衆に別れを告げる時間を与えよう、ターフを去る最期に英雄は魔導に平伏すのだ(動かない)」

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:46:06

    >>107

    ディープインパクト「たけー、厨二病がおるー!」

    武豊「見ちゃダメです」

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:40:50

    >>104

    ジョーダン「ん何だコイツら?!」(驚愕)

    ジョーダン「ちょっ、またコイツら! って、なんで増えてんの?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています