「私はガンダムを――否定する」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:31:31

    プロスペラの暗躍により、殆どの企業がベネリットグループを去った。
    続く学園襲撃事件の混乱の中、デリングは遂に討たれる
    デリングは死の間際、ミオリネに4つの呪いをかけた
    “母の死の真相”
    “プロスペラの目論み”
    “スレッタ・マーキュリーの辿る運命”
    そして、“歪で不器用な親心”



    ベネリットグループ新総裁ミオリネ・レンブランの宣言により、GUNDを巡る企業競争は地球をも巻き込んだ大戦争へと発展していく

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:32:10

    【ミオリネ率いる『新ベネリットグループ』】

    ジェターク社

    グラスレー社

    ブリオン社

    地球の各社勢力


    <所属する元学生>

    シャディク、セセリア、ロウジ、フェルシー、ペトラ、ラウダ、チュチュ、地球寮の面々



            VS



    【プロスペラ率いる『GUND推進企業連合』】

    シン・セー開発公社

    ペイル社

    旧ベネリットグープ所属企業

    過激派アーシアン組織


    <所属する元学生>

    スレッタ、エラン、ニカ




    <行方不明>

    グエル

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:33:10

    でもそこまで行ったミオミオ多分自分肯定とかできないから自分自身がガンダム乗って盛大に自己否定しながら戦うとかするよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:33:33

    ギレンの野望の√分岐みたいなやつー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:33:41

    めちゃくちゃ良いところでグエル先輩帰ってくるヤツじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:34:09

    最終目的はスレッタを救い出してプロスペラに一発拳をぶち込むとかかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:35:03

    GUND陣営に行くニカ姉は割と容易く想像できるなぁ…
    ミオリネ&シャディクVSスレッタ&エランも想像しやすい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:36:21

    単純に地球VS宇宙とならず地球内でも分裂するのはありそう
    起こるのはあくまで企業戦争だろうからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:41:25

    そんな大事なこと……なんで今まで黙ってたの!!
    言われなきゃ分からないわよ!クソ親父!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:42:25

    ーーーその魔女は、ガンダムを狩る。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:43:09

    「ミオリネェェェェ!」
    「スレッタァァァァ!」

    パァン!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:44:41

    ミオリネがMS乗ってスレッタとガンダム特有の論争しながら戦うアレやるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:46:52

    スレッタ、あなたは何も悪くないわ
    彼女はお父さんの仇の娘。いずれこうなる運命だったのよ
    もう学生の頃のようには戻れない。進むしかないの、スレッタ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:47:48

    シン・セーの魔女スレッタ
    ベネリットの魔女ミオリネ
    ってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:48:51

    お母さん……
    進んで二つ手に入れるまでにどれだけのものを失うの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:48:58

    2クール目が戦争編だとすると、マジでスレッタ(アーシアン組)VSミオリネ(スペーシアン組)は有り得そうで困る
    1期のいちゃいちゃ百合EDを見ながらどうして……どうして……ってなるやつじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:50:10

    うわぁ、絶対見たくない展開だな
    超見てぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:50:51

    >>17

    心が2つある

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:52:40

    結局クソ親父がどうしてGUNDを否定するか、なんだよね
    パーメットと人体の融合が何かオカルト的厄ネタに繋がるものなら、それに拒否感を示す保守派と希望を見出す革新派でぶつかり合うのアリだと思います

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:56:56

    想いは通じ合っていたはずなのに敵対する2人の少女みたいなの私好き!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:57:13

    逃げれば一つ、進めば二つ、奪えば三つ…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:57:42

    魔 女 VS 魔 女

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:58:03

    プロローグの時点で「(リンク=繋がり上げてるのに)ルブリスからコールバック返ってこねえ」とか言ってる時点で
    ガンダムがおおよそオカルトに片足突っ込んでる機体なのは明らかだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:59:36

    スレッタ陣営が大分きな臭いメンバーだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:59:53

    スレッタがルブリスベースの赤塗りの機体でミオリネがエアリアルを独自に改修した白い機体で戦うんだろ!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:00:20

    補助AI系の技術ツリーが強いジェターク社が味方に付いてるならモビルスーツの扱いに慣れてないミオリネも戦えるかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:01:38

    あの世界にあるか分からんけどデカいMAに乗るミオリネも良いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:02:02

    >>25

    今度セブンイレブンで販売するネオンピンクのルブリスがサプライズ登場は熱すぎるんですよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:02:13

    こんなんもうメビウスの輪じゃん……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:03:07

    お嬢、ここのところ根を詰め過ぎだ
    たまには羽休めも必要だよ?お嬢に何かあったらと思うと気が気でなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:04:03

    全総帥の名前を賜った決戦用MSデリング(ジオングの発音)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:04:25

    >>30

    こいつがお嬢呼びするのなんかすごいいいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:04:36

    スレッタ陣営がスレッタ+地球寮組(エアリアルとチュチュデミ)で
    ミオリネ陣営が決闘委員会(ダリルバルデ・ファラクト・ミカエリス)+ジェターク寮だとバランス取れるんだよね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:04:56

    え? 今際の際に結婚しちゃうの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:05:54

    GUNDARMの否定=スレッタの存在否定になったりしてるとなお良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:06:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:07:53

    心配しないで
    私も今や大勢を率いる身。自己管理くらい出来るわ
    そういうあなたこそ、そろそろ上に立つ者としての自覚を持ちなさい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:08:06

    会いたかった……会いたかったわ……"花婿さん"!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:08:46

    >>24

    過激派アーシアングループの中には

    臨んで身体をガンドに置き換えていく者も…

    ってこれ南洋同盟〜!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:08:53

    交わらぬ道

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:09:38

    >>35

    パーメットリンクで体がパーメット漬けになった男女が交わって産まれた子供は胎児の段階からパーメットと共生して生きているのでデータストーム耐性が比べ物にならないほど高い、みたいな設定だとスレッタはまさにガンダムの申し子なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:10:55

    グエル先輩のどっちの陣営の助けに入ってもいい感
    惚れた女のいる側でも弟の側でも栄える

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:11:17

    >>38

    正直某作品の王子化して、スレッタに異常スレスレの執着に似た殺意を抱くはやって欲しい

    エランくんにそれを期待してたけど、六話で浄化されそうな予感がしているので

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:11:25

    (1人の人間として心配したつもりだったんだが……)
    (あの時のグエルの気持ちが分かったような気がする)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:12:16

    エランの死がスレッタの転機になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:12:58

    ガンド無しでは生きられない水星で育った少女と
    ガンドを否定する運命の少女

    悲痛な表情で「私たちは分かり合えない!人生が一瞬でも交わったことが間違いだった!」とかいうミオリネ見たくねぇこともないとも言い切れないかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:13:21

    ミオリネ「貴女…ここまでくるのに何人友達を殺したの?」
    スレッタ「そうしたのは貴女じゃ無いですか!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:16:47

    >>42

    スレミオがどちらかを殺してしまう寸前に割って入って自分が犠牲になってでも二人を止めるような活躍を期待してしまう

    独立して動いてるってことはスペーシアン側ともアーシアン側とも別の目的がありそうだし

    それがスレミオの仲直りだったりしたらいいなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:16:48

    パーメットスコア……4!

    あ、があああアアアアアアあぁああぁぁぁああああ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:17:03

    殺しすぎて数えきれなくなっちゃったスレッタいいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:18:23

    すごい!また一段と出力を上げて……!
    この調子なら、もう1段階いけるかも!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:19:39

    この水星の魔女、殺し愛百合ガンダムっていわれそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:19:49

    本編ではこんなことにならないといいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:21:24

    ゲームになったら特殊会話わんさかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:21:35

    逃げたら一つ、進めば二つ
    逃げたら一つ、進めば二つ
    逃げたら一つ、進めば二つ
    逃げたら一つ、進めば二つ
    逃げたら一つ、進めば二つ
    逃げたら一つ、進めば二つ
    逃げたら一つ、進めば二つ
    逃げたら一つ、進めば二つ
    逃げたら一つ、進めば二つ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:23:17

    とりあえずミオリネにはこんな感じの表情になってもらうとして……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:24:25

    やっぱり風花雪月じゃねーか!っていわれそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:25:31

    >>48

    「(物理的に)百合の間に挟まる男」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:26:08

    >>51

    あの…ニカ姉、それ味方なんだよ…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:26:14

    エラン「僕、実は君のこと割りと好きだったよ」
    シャディク「おや、俺もだよ。エランのこと、弟みたく思ってた」
    エラン「そう。残念だね」
    シャディク「まったくだ」

    から殺し合いにはいるんです!?(相性最悪なので何も対策してないとエランが負ける)

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:27:10

    >>60

    魔女様が何かしらの秘策授けてそうだよねぇ

    多少のリスク背負わせて

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:27:56

    ミオリネが駆る新型MSの手にかかり爆散するファラクト
    高笑いするミオリネ
    泣きながらミオリネがいるコックピットにエアリアル・テンペストのビームサーベルを突き立てようとするスレッタ
    だが、その時ミオリネの表情は微笑んでいた…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:29:01

    「アンタを殺して私も死ぬ」を実践してきそうな恐ろしさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:29:13

    ペイル社からスレッタのパーメットリンクを支援する為に生み出された生体ユニットの強化人士5号とか出てきそう
    CEO達の粋な計らいで外見はミオリネにそっくりなんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:29:42

    >>59

    余計なことすんじゃねぇっ!!

    これは……これは私が望んだ事なんだ、私が………

    いいからもっと出力上げろニカァ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:29:56

    >>59

    鉄砲玉にはよぉ!無ぇんだよ!!人権がよぉ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:33:25

    大丈夫?ハッピーエンドに出来るこれ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:34:01

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:34:06

    >>67

    全員にとってのハッピーエンドはまあ無理だろうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:34:46

    フレズベルクの少女流れますよこれは

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:36:15

    >>59

    別に私はスレッタ達の味方になったつもりはないよ

    スペーシアンが牛耳る今の世界の打倒という点に合意して協力してるだけ

    もしプロスペラさん達の造る新時代がアーシアンの自由と平和にそぐわないものなら

    その時は誰であろうと敵に回して再び破壊する

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:36:56

    フェルシーか?返事をしろ

    グエル先輩!?なんでここに!?死んだはずじゃ…

    そんな事はどうでもいい。お前…今自分の意思で戦場に立ってるのか?

    えっ…?

    誰かに言われたりした訳じゃなくて…自分の意思でここにいるのかって聞いてるんだ。

    そ…そりゃ当然じゃないですか!

    じゃあ俺も落とせると…

    …!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:37:10

    そんなに歯を食いしばっちゃダメだ
    ほら、僕の指を噛んで……
    大丈夫。君がどんな道を行こうとも僕が一緒についてる
    君の母に救われた時から、僕の生き方は決まった

    ミオリネ・レンブランの空けた穴を、僕に埋めさせてくれないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:37:59

    ラウダ「……兄さんはそこで何をしてるの?父さんも死んで、皆のこと裏切って」
    グエル「…………」
    ラウダ「何とか言えよ、グエル・ジェターク!!」
    グエル「……すまない」
    ラウダ「この恥知らずが!」

    兄弟敵対の殺し合いは身体に良いから沢山欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:39:07

    >>67

    大丈夫、安心しろ

    一応確認しとくけどミオリネがスレッタの胸の中で逝けたらハッピーエンドでいいよね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:40:07
  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:40:47

    >>75

    そうね!

    「誕生日おめでとう……愛してる」って言って死んでやるわ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:42:16

    >>74

    ラウダ機を戦闘不能に追い込むも止めは刺さず立ち去るグエル機の背中に

    「どうして兄さんはいつも僕を置いていくんだ! ……僕は学園にいた頃のように、兄さんと一緒にいられたらそれでよかったのに……!」

    って泣きじゃくるラウダはきっと健康にいいし寿命も伸びる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:42:47

    >>74

    ジェタークを名乗れないラウダが父の側にいて、後継者であるグエルが敵対してるのいいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:46:33

    「どうして…!どうして分かってくれないんですかミオリネさん!GUNDは私達の未来に必要なんです!人類は次のステージへ進まなきゃいけないのに!」

    「絶対に認めない!アンタこそなんで分かんないのスレッタ…!ガンダムは人類を自滅へと導く力なのよ!これ以上先に進ませはしない!」

    「戦うしか…ないんですか…」

    「……そうよ。決闘しなさい!私達と!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:47:47

    この世界線でパーメットスコア6とかになったら空間に散布したパーメットを通じて無差別データストーム攻撃を引き起こしたりしそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:48:31

    白水の章(ミオリネルート)
    赤星の章(スレッタルート)

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:49:47

    どちらの陣営が勝つにしてもネームドほとんど死んでそうだな地獄かよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:50:19

    過去の自分はすべて捨てたはずのミオリネ総統が実はスレッタにあずかっていたカチューシャを捨てれずにいたみたいなの好き

    そこから、なんかのきっかけで覚悟がガンギマリして本当に訣別する意味で自分からカチューシャを捨てるみたいなのも好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:50:47

    >>82

    その2つをクリアするとグエル先輩との第3勢力ルートが…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:51:26

    風花雪月じゃなくてFEifじゃないかこれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:51:35

    >>67

    最期にクオリア流せばなんとかなるから大丈夫大丈夫

    UVERworld 『クオリア』


  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:52:10

    >>80

    二人共本当は戦いたくないのに根本の思想のズレがそれを許さないんだよね…

    そして思想はどっちも両親から受け継いだものなんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:52:41

    インビジブルキングダムじゃなくて銀雪の章みたいに全員を見送るルートかもしれないから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:53:20

    >>78

    逆に勝てるはずないはずなのに、誤ってラウダがコクピットスレスレにサーベルを刺して兄さんなら僕に勝てたはずだろ!?って慟哭してたら、

    兄貴が弟を殺せるはずないだろ……?って息絶え絶えになりがら通信が切れるでも良い


    その後助かる助からないはフラグ次第だよ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:53:56

    >>87

    これ流しながら二人で大気圏で燃え尽きるENDしか思い浮かばないんだが? え?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:54:45

    >>81

    パイロット達に魔女の呪いとか呼ばれて忌み嫌われるんだろうなぁ…

    その美しい煌きを目にしたものは二度と目を覚ますことは無い

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:55:16

    親からの呪いがキツすぎる
    呪いを解く鍵はドコ…ドコ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:55:43

    >>93

    魔女2人が死んだら呪いは解けるよ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:56:06

    今こそ出番だぞ乙女座寮寮長!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:56:59

    >>95

    私とて重荷を選ぶ権利はある!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:01:47

    >>55

    2つより大切な1つがあることに気づくも全てが遅すぎて、必死に自分に言い聞かせないと自我を保てないんだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:02:12

    実際、ミオリネ対スレッタはめちゃくちゃ面白い

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:02:26

    長期的な視点だとガンダムに頼らない宇宙生活はジリ貧衰退という現実もある中で

    人類の進化を謳い自滅上等でオカルトパーメットパワー使ってくる不気味なシンセー陣営と
    倫理を逸脱し多量の犠牲を生むガンダムの否定を掲げるベネリット陣営 

    とかされたら視聴者も二分されそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:16:14

    ごめん、ニカ姉ぇ……ずっと独りで抱えたんだよね
    気付いてあげられなくて……本当に……ごめん

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:17:14

    >>89

    戦いが終わって満身創痍のスレッタとミオリネが「お母さん」「お父さん」と言うシーンで終わるのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:20:57

    ……話したところで、きっと理解してもらえなかったよ
    でもありがと、チュチュ
    あなたの死で、私は今度こそ魔女になれたわ

    ごめんね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:38:24

    宇宙へ出ていくことが今よりずっと簡単になればアーシアン差別なんて無くなる、GUNDを組み込んだ人類は平等になれるんだよ?でシンセー側につくニカ姉
    アタシらはGUNDが持つリスクを背負ってまで無理して宇宙進出したいわけじゃない、それで差別が無くなる保証だって無い、地球に帰ろうよニカ姉!とベネリット側につくチュチュ

    地球寮組も二分して泥沼にしたいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:43:04

    >>58

    世界一かっこいい百合の間に挟まる男じゃん。もしくはヒーロー。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:46:46

    スレッタVSミオリネの戦争が激化する中
    戦争を止めるための第三勢力になるグエルはもう第三の主人公でしょそれ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:51:04
  • 107二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:54:20

    グエグエにも仲間がほしい気持ちと頑張って孤軍奮闘して欲しい気持ち
    心が2つあります

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:54:54

    最初はベネリット陣営にラウダ、シンセー陣営にフェルペトがいるんだけど
    後にグエルの下に全員集うんだよね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:06:31

    ミオリネがプロスペラを殺すんだよね…「アンタがスレッタを縛り付けた元凶なんだ!!」って
    そしてその結果だけ知ったスレッタは「私はもうミオリネさん…ううん、ミオリネ・レンブランを許さない…!」ってなるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:09:05

    「お前らは!どちらに対しても一つの側面でしか見れていないッ!!」
    割り込んできたのはどこか見たことのある赤いMSだった…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:12:22

    >>108

    エランとシャディクも各々スレッタミオリネの戦いに邪魔が入らないよう敵を退けてるようでいて

    実はグエルのために道を開けてもいるんだよね……二人を止めてもらうために

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:16:13

    >>110

    ダリルバルデじゃなくて型落ちも型落ちのディランザで来て欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:16:56

    >>112

    どっちでもカッコ良さそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:17:40

    謎の新機体でもいいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:17:43

    >>113

    間を取るならグエルディランザかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:22:50

    生きていたのね、ジェタークの御曹司




    プロスペラ・マーキュリー……いや、エルノラ・サマヤ。あなたに聞きたいことがあります

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:23:42

    >>116

    ここで過去の因縁とスレッタの体質、エアリアルの真相を聞くんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:24:53

    参考程度に🎲

    1ディランザ

    2ディランザ・グエル専用機

    3ダリルバルデ

    4謎の新機体


    dice1d4=2 (2)

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:26:29

    グエルルートは翠風の章味があるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:28:07

    このグエル先輩は1人で複数を相手に戦えそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:31:17

    グエルディランザにダリルバルデのドローンを接続してたりしそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:33:24

    >>10

    正直これダブルミーニングになってて凄い良いわ(その魔女は、ガンダムを駆る)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:33:28

    途中まではダリルバルデ使ってたんだけど大破したから最終決戦に挑むのに自分のディランザ引っ張り出してきたとか
    弟が持ち出してくれたのでもあり

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:34:57

    正直2クールだから読めないだけで4クールあったらマジであり得た感じ
    2クールだと1クールで群像劇戦争やらないといけないから尺的に無理そうなんよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:35:17

    キオ編のアセムみたいに宇宙海賊になってそうだなグエル先輩

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:35:23

    >>120

    「世代遅れの機体で何が出来る!」って突っ込んできたモブが落とされるのが見える

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:37:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:39:23

    >>74

    風花雪月で見たやつー!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:40:18

    そもそも舞台的にも話的にもこうなるのが割と自然そうなんよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:40:34

    >>55

    逃げれば一つ、進めば二つ

    けど立ち止まったら何も手に入らない!!

    っだから!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:42:48

    逃げれば一つ、進めば二つ……けど、貴方を殺して奪えば三つ!てのは割と好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:44:47

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:45:00

    >>124

    一応2クールで終わりとは明言してないのでまあ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:45:39

    >>48

    「お前ら止めろ、これ以上はもう取り返しのつかないことになるぞ」


    「『これ以上は』ですって? 今更無駄よ、もう戻ることはできなくなってるの。とっくの昔にね」


    「真っ先に居なくなったのは貴方じゃないですか! 肝心なときに居なかったのは貴方じゃないですかぁ!!!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:45:50

    >>2

    鬱展開続きすぎて「グエル先輩いいいいいい!早く来てくれええええええええ!」って言われまくるのは分かる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:46:02

    >>133

    というか原作でこうなるかどうかはこの際問題じゃない

    単純に泥沼戦争ルート妄想は楽しいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:46:39

    >>133

    大人気だから急遽続編作ります!とかでこうなったら応援したいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:47:09

    >>134

    逃げたんじゃなくて死の縁彷徨ってやっとのことで来てそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:47:51

    >>136

    うん、そうだよな!

    こういう「誰が悪いでもねぇ、仕方なかった」ってルートの妄想は大好物さ!(無邪気)

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:48:57

    激化する新ベネリットグループとGUND推進企業連合の争い中で、戦場で出会うスレッタとミオリネ。新ベネリットグループの総帥ミオリネ・レンブラン自身が駆る新型MSとエアリアルが今、激突する。
    「スレッタ・マーキュリー!人間は今、GUNDという呪いを捨て去るべきときが来ている!なぜそれが分からないの!?」
    「私はGUND無しで生きられない、生きることが許されない水星で育った!優しい揺り籠の中で生きていたあなたに何がわかる!ミオリネ・レンブラン!!」
    「それが例え滅びにつながる道だとしても!?」
    「そうです、水星が私の故郷、帰るべき場所で私の未来だからです!」
    「それが私を捨てた理由!?水星に、いえGUNDに縛られているから!」
    「先に私を捨てたのは、あなたじゃないですか!ミオリネさん!」
    「捨てていない、選んだのよ」
    「私と一緒に生きる道だって選べたはずなのに」
    「それは出来ない、私はデリングの娘、ミオリネ。レンブラン。私はGUNDを、いやガンダムを否定する!!」
    「ミオリネさんの、わからずや!!」


    こんな感じで立場ゆえに交わることのない主張と愛憎をぶつけつつ、すれ違って殺し愛してほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:49:19

    最後に娘と喧嘩したのはいつですか?



    一度もないわ。あの子は賢いもの



    娘が弱音を吐いたことは?



    10歳を超えてからは一度も。あの子は強いもの



    ……その娘が今、進むことも逃げることも出来なくなってることは?



    あの子なら必ず乗り越えられる。だって私とエアリアルがついているもの


  • 142二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:57:20

    学園生活の事振り返ってスレッタがグエル辺りにこう諭されてハッピーエンドに繋がりそう
    「お前らはまだ何も話し合ってない!」って感じで言われてミオミオとの思い出がよぎる...

    この役割は決闘で負けた時からずっとスレッタを見ててミオリネとも元婚約者の関係でそれが切っ掛けでスレッタと関わるようになったグエルにしか出来ないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:58:48

    >>142

    死にかけの体を引きずって来た負担で眠るように行きを引き取るのだ…悲しみが繰り返されないことを願いながら

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:03:24

    >>140

    想いが同じなのはお互い分かってるし、同時にもう戻れないのも分かってるけど、それでもお互い諦めきれないんだよね

    だから恨み言みたいに相手を責めるし、もしもあの時自分と一緒に来てくれれば身勝手な思いをぶつけ合うしかできないんだ

    悲しいからもっとやって欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:04:17

    >>86

    正直あれはルート分岐風花紅花より鬼畜だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:06:31

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:08:35

    ずいぶんとあの子を気に入ってるようね

    そんなに心配なら側にいてあげて。きっとスレッタも喜ぶわ



    グエル・ジェタークは死にました。止まった俺に何かを選ぶ権利はありません

    俺に出来るのは、今を生きる人に呼び掛けることのみ



    お願いします。どうか今一度、スレッタと心からぶつかり合ってください

    彼女の……たった一人の母親なのだから!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:11:54

    >>78

    ラウダに殺されるグエルはかなり芸術点高いな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:12:16

    ifだとミオリネが全勢力ぶっ飛ばせになるので…(中の人繋がり)

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:19:47

    誰が死にそうか考えてみた

    スレッタ:ミオリネに勝つけど、そのまま死にそう
    ミオリネ:スレッタに負けてその腕の中で死にそう(ハッピーエンド達成)
    グエル:カッコよく死ぬパターンが多すぎてる
    エラン:強化人間だし、ガンダムだし狩られて死にそう
    シャディク:余裕ぶってるから逆に死にそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:22:50

    >>99

    大きい技術革新に合わせて価値観とか諸々を変えていくのって大変な事だしな


    一般感覚としてはミオリネ達に共感したくなるけど

    ガンドを信じたいスレッタの気持ちもガンダムが人類に齎す利益も理解できる…という泥沼

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:24:07

    >>150

    雑じゃね?って思ったけど全部わかっちゃうんだよなぁ……全員が生存できる道筋が狭すぎない???

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:25:07

    大団円はありません!

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:27:48

    全員生存はそれこそガンドで死者蘇生でもしないと無理じゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:28:31

    後に魔女戦争として歴史に記されるやつ…
    最後の決戦の舞台は水星付近の宙域なんですよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:29:24

    自己満足の生死判定ダイス

    皆の妄想の邪魔になるだろうから無視してもらって結構


    奇数で生存、偶数で死亡

    生存の場合大きい数字ほど心身ともに無事

    死亡の場合大きい数字ほど終盤で死ぬ


    スレッタ dice1d100=19 (19)

    ミオリネ dice1d100=9 (9)

    グエル  dice1d100=12 (12)

    エラン  dice1d100=51 (51)

    シャディクdice1d100=69 (69)

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:30:12

    ノベルゲームならいろんなルートを積み重ねて大団円ルートがあるかもしれない(現実逃避)

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:30:36

    >>155

    魔女戦争は本編で実際に言われそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:30:59

    >>156

    グエルは序盤で死んだってコト…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:31:17

    >>156

    グエルがド序盤で死んで悪い方のフラグが立ってしまった√…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:31:25

    胸の中で死んだらハッピーエンドとかいうクソ低いハードルに笑う
    いや笑えない

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:33:01

    止めに入ろうとしたグエルが流れ弾で死亡してお互いが引くに引けなくなったやつ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:33:43

    男衆のがダメージ酷くて女の子2人は比較的無事なのがそれっぽくて嫌になる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:40:11

    >>162

    多分ダリルバルデごと堕ちるんだろうな…

    そして何故か死体が見つからない

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:40:41

    >>163

    よく見るんだ

    数字が大きい生存だと心身ともに無事って事は

    この数字で奇数出したスレミオのダメージは…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:43:37

    >>165

    つまりその…データストーム…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:44:35

    >>160

    この戦争はグエルがジョーカーなんだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:44:46

    >>165

    ミオリネ1ケタとかヤベーやつじゃん

    スレ>ミオなのはGUND耐性の差っぽいね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:45:27

    >>165

    スレッタはガンドの副作用で全身がろくに動かなくなって

    ミオリネは植物人間でずっと目を覚さないくらいかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:47:52

    体の自由と引き換えにお互いの立場すらも捨て去ることが出来た2人は同じ病室で今度こそ2人だけの平和な時を過ごしていくんだな

    よっしゃ、ハッピーエンド!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:52:49

    機動戦士ガンダム 水星の魔女~風花雪月~だよこれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:59:35

    >>156

    ファラクトに乗ってる間キツい負担を身体に受けてたエランとエアリアルを家族のように思い目立った負担もなくスイスイ操縦してたスレッタ…

    全てが終わった後それなりに元気なエランと心身共にガタガタのボロボロなスレッタ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:02:58

    >>162 >>167

    自分のせいで戦争始まったと知ったら死ぬに死.ねなさそうだな(既に死んでるだろってツッコミは無しで)

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:25:24

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:29:05

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:32:12

    この展開エアリアルちゃんめっちゃ曇ってるのでは?
    大丈夫?スレッタと一緒に戦える?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:35:37

    自分の心を殺してミオリネを撃とうしたら動いてくれないエアリアルくんは熱い

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:36:36

    >>177

    その隙にミオリネが突っ込んでくるやつじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:41:47

    山岳地帯で行われたグラスレー社とペイル社の戦闘は、思わぬ形で幕を引く
    突如現れた正体不明の赤いMSは、グラスレー社のMS10機とペイル社のガンダム10機を無力化するとどこかへと去っていった

    この後に、ジェターク社所属のパイロット2名と整備士1名が消息を絶つ。消息を絶ったのは以下の3名
    ラウダ・ジェターク
    フェルシー・ロロ
    ペトラ・イッタ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:08:27

    久しぶり、スレッタ

    ……ミオリネさん

    そんな怖がらなくていいわ。ここであなたをどうこうする気はないから

    話をしましょう。多分、これがあなたと穏やかでいられる最後の時間でしょうし

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:15:56

    >>180

    あーこういうの好き

    次会うときは敵同士なの分かってるけどその場では戦わないやつ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:18:59

    >>48>>134>>162の場面の再現っぽくなってて

    あのときは止められなかったが今度こそ…!ってなってるグエルがいるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:55:05

    ……おいしいです

    当然よ。私が作ったんだから

    ……

    数えきれない程の人が死んだわ
    大人も子供も、スペーシアンもアーシアンも

    ……友達も、死にました

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:38:00

    私ね、スレッタを救いたかったの
    アンタを復讐の道具にする母親から。エラン・ケレスのようなGUND-ARMが生み出す悲劇から
    だから総裁なんて堅苦しい仕事を選んだの。これだけの力があればきっとアンタを救えると信じて
    ただ……それだけのことだったの
    でも現実はちっとも上手くいかない。必要のない犠牲を払い、不要な殺戮を犯し、恨みや利益だけで動く者に足を引っ張り続けられて……
    気付けばGUND-ARMの副作用よりも、戦争で死んだ人の方がずっと多くなってた
    悔しいけど、あの親父は大した男だったと認めざるを得ないわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:07:00

    ……そうだったんですね

    私、初めてお母さんと喧嘩しました。GUNDは人を傷つける為にあるんじゃないって
    これ以上エランさんのような人を増やさないでほしいと言いました
    そしたらお母さんすごい泣いちゃって……釣られて私も泣いちゃいました

    みんな泣いてました。戦ってる時も、死ぬ時も、誰かが死んだ時も
    でも同時に、GUNDで命が助かって泣いてる人も見ました
    そうして助かった人達が結ばれて、新しい命を授かった
    やっぱり私は信じたいです。GUNDは未来への祈りで祝福なんだって

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:31:52

    ミオリネさん、今からでも遅くありません。この戦争を止めてください



    無理よ。もう私一人の感情でどうにかできるものじゃない

    止めたいなら私を殺す以外ないわ。それが、この戦争を引き起こした私が取るべき責任

    もう子供じゃないのよ、私達



    ミオリネさん……


    次の戦場、私も出るわ

    言っておくけど、私も勝つ気でいるから

    スレッタを殺す覚悟は、もうできてる


    さようなら、私の花婿。あなたの未来は……私の屍を越えた先にしかない

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:58:32

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:10:35

    別れ際に相手に聞こえない声で「さよなら、私の愛した人」って言って欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:59:18

    この戦争は二人の魔女の相討ちで終われるんだろうか
    下手に二人が死んだら逆に泥沼化しそうな拗れ具合じゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:04:14

    >>189

    なのでグエルが割り込む、あとは適当に隕石でも降らせれば協力するやろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:04:55

    >>179

    これは熱い展開

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:08:11

    >>82

    前者はどっちか勝って第3ルートで他のルートでは序盤で死んでたグエルが行方不明になっていて彼主人公でスレッタとミオリネを止めるハッピーエンドルートですね

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:08:25

    >>190

    便利やなグエル先輩

    ま、立場的にも性格的にも二人を止めるなら彼しかいないのはわかる

    物理的に百合の間に挟まっていけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:08:36

    この世界の頂で

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:13:46

    >>194

    貫く意志も好き

    多分スレッタとミオリネが和解フラグ立つ前に本気で殺し合いする時のBGM

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:15:09

    >>193

    あだ名が世界一かっこいい百の間に挟まる男になるのかな?公式人気投票でトップ3に入りそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:15:38

    「その魔女は、ガンダムを駆る」と「その魔女は、ガンダムを狩る」のキャッチコピーが激熱すぎるんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:16:44

    グエル先輩は恋愛とかじゃなくて百合の間に世界一カッコ良い挟まり方する男になって欲しいよ…
    いや恋愛でも美味しいけどさ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:16:58

    誰かpart2か完走スレ建ててほしいな
    まだまだ語れるものがあるだろう?

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:26:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています