オグリキャップ号が中央競馬に移籍しなかった世界にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:21:35

    ウマ娘?何それ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:22:29

    競馬とかいうカスのやるギャンブルw

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:22:50

    競馬?くたびれたおっさんの趣味だろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:22:59

    ウソでしょ……廃れてる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:23:43

    ギャンブルとか底辺のやることだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:24:01

    >>5

    それはそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:24:14

    >>5

    それはどの世界線でもそうだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:24:40

    昔やってた競馬ってそんなに凄かったの?(平成後期生まれ並感)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:24:41

    冗談抜きでヤバそうで笑えない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:25:53

    テイエムオペラオーとかいう不遇馬
    クラシック出れてたら覇王になってただろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:26:05

    馬が走ってるところを見て賭ける?
    そんなん人間が代わりにやればいいってwww
    おーいww
    今日お前に50000賭けてるんだからなwwww
    がんばれーww

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:26:53

    テイエムオペラオー、ディープインパクト、キタサンブラック、アーモンドアイ
    平成はいろんな名馬が居たけど、ハイセイコー並みに人気が爆発した奴はついぞ現れなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:27:17

    >>11

    嘘でしょ…

    違法賭博してる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:27:22

    オグリが中央移籍しなければどうなってるか
    ・アイドルホースの概念が無い
    ・オペなどの追加登録クラシック組がクラシックに出れない
    ・マスコミが競馬を取り上げない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:29:15

    久住太陽って漫画家、絵はめっちゃ上手いのに全然売れてなくて可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:29:21

    馬のcm?
    そんなん興味ねえからw

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:23

    >>11

    競馬がないと民度が下がるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:40

    アイネスフウジンがダービー優勝した時の
    客席から起こった温かい拍手、地味だけど名シーンだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:31:49

    >>14

    ハイセイコーを知らないニワカ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:33:11

    >>10

    >>14

    オペラオーも目立たずディープも注目されない

    マジでハイセイコー以来ずっと平成は冬の時代か?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:33:20

    >>11

    地獄かな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:33:43

    ハイセイコーの時点で下地はできてたし、だれかで跳ねたんじゃない

    バブルだからそれこそ菊花賞でスーパークリークが代わりになってたかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:34:34

    まあイナリワンとかいるしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:35:07

    テイオーからナリタブライアンでちょっとは盛り上がりそう
    もちろん今の土台は世代全員で作ったものだからオグリキャップがとは言わんが
    それでも最初の火付け役がド派手な放火魔だったのは大きい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:35:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:35:22

    >>11

    競馬が盛り下がったからと言って代わりに競輪・競艇が盛り上がるかというちょっと…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:35:48

    けいりん!やチャリ娘といった自転車擬人化コンテンツがブレイク令和
    なおPVに謎のスピードスケート場面が

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:36:04

    昔ウマ娘っていうソシャゲアニメがあったけど大爆死したよな
    競馬扱ってるのに競馬ネタ全然使わないから当然だよな
    まあPの石原は競馬全然知らないし、仕方ないか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:37:04

    >>28

    主人公だけ大食いってのがちょっとなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:37:10

    >>22

    でしたさんはいたわけだからね

    現実ではオグリ登場で一時ライバルポジになってたけどそうならなかったらそのままこのコンビで主役だったかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:38:34

    トミノミノルで競馬の大衆化、ハイセイコーで競走馬のアイドル化
    そして二年連続三冠馬の誕生と来て、葦毛の最強馬登場
    舞台が整えられた所にアイドル騎手武豊登場だから、それなりのブームにはなってたな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:38:38

    >>27

    チャリ娘おじさん中野浩一

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:40:16

    >>10

    皐月賞馬オースミブライト誕生!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:40:50

    中央競馬はなんだかんだ生き残るし、ウマ娘もシングレ以外は存在している
    ただし笠松競馬場は廃止

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:40:55

    >>28

    そもそもそんなアニメ存在せんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:43:09

    少なくともあにまんのウマ娘板は存在していない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:43:34

    たぶん日本の血統構成には影響ないな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:44:09

    >>34

    なんなら今よりダメージが少ないかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:44:15

    それでも笠松にはオグリの銅像が立つ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:44:41

    ディープインパクトの信者とアンチが大人しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:44:46

    競馬の規模が1兆くらいダウンしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:45:07

    >>40

    そのお陰で普通に大人気なディープ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:45:31

    >>38

    競馬ブームの規模が小さくなるのは確実だから、社台の儲けも減ってSS導入出来ない恐れ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:57:29

    >>30

    武豊は当時は「偉大な父親の二世」でエリート扱いだった。それでファンも勿論いたんだけどエリートに反感を持つ層、生意気な若造だって思う人も少なからずいたのね。対して色んなハンデ(雑草血統・田舎者・弱いとされた葦毛)を抱えながら走り続けるオグリの方に共感する人の方がより多かった。

    だからユタカクリークがオグリに成り代わる可能性は高くないんじゃないかな。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:00:41

    オグリだけが消えたところでイナリワンがその位置に収まりそうな気もする
    ただやっぱり白くて視認性がいいのも大きかっただろうからオグリほどのアイドルになれたかどうかは微妙かな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:01:00

    ラストランは武豊とオグリキャップの合体技なので破壊力は抜群だ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:08:36

    >>45

    オグリはタマモクロスから葦毛伝説のバトン引き継ぐ流れも完璧だからなあ

    クリークやイナリじゃどうしても落ちる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:08:42

    へー昔は地方に競馬場って沢山あったんだね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:12:28

    ダビスタとかの競馬ゲームも売ってなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:16:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:57:51

    競馬ファン人気の高かったタマモクロスが現役最強のまま世代交代せずに引退して、オグリとイナリワンは地方でダート頂上決戦を繰り広げ、クリークと武豊が王者不在の古馬王道路線でオペラオー状態になって、さらに翌年マックイーンによる再演で、武豊がスターになる前にアンチの目の敵にされる。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:20:41

    馬が走るの見物して何が楽しいんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:22:02

    >>52

    (それは真面目に思ってるなんて言えない)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:10

    >>53

    お前船降りろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:04

    こうして見てるとイチローが現れなかった野球界並に影響力あるなオグリ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:35:50

    >>44

    はえ~そんな背景があったのか

    本当にいろいろな要素が掛け算されて一気に爆発したんだなオグリブームは

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:37:12

    >>49

    小学生がギャンブルに触れることにPTAが反発しそうだしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています