んあー、ここがトレセン学園なのね!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:29:54

    ミドリマキバオーなのね!
    みんなと一緒にレースしていきたいのね!
    お互い頑張るのね!カスケード!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:17

    タマモクロスと親近感湧きそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:54

    トニビアンカ「…え?何これ?」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:31:26

    >>3

    タマーキン来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:31:29

    見えないのか?
    感じないのか?

    伝説はここにある
    黒い風は吹いている…。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:31:55

    >>5

    絶対ここはウマ娘だろうと

    くそ熱くなるだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:32:56

    割とこのコラボは来ると思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:33:43

    モブ「ぷっ…なにあれめちゃくちゃ弱そうじゃん」

    からのマキバオーからに圧倒的強さを見せつけて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:33:47

    万全の状態で有馬に望むifが見てえ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:34:16

    お母ちゃんの血統の証明とか共感しちゃうウマ娘は多い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:37:27

    ウマ娘化せずあえてこの姿で走って欲しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:39:50

    タマモクロス「あんたおもろい顔しとんな!
    ウチと気が合いそうやわ!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:47:45

    フジキセキがカスケードとどう絡むのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:48:33

    >>5

    大敗するのがみっともない?勝負から逃げるのはそれ以下じゃねぇか!とか一年遅れで菊が開花!

    とか熱くなる要素が多すぎる漫画

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:51:58

    >>14

    春の無念と兄の悲運を乗り越えて

    白いシャドーロールが今3冠を達成!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:53:00

    逃げで後続のペースを完全にかき乱して菊花賞を取るとか
    皐月ダービーからの無念の負傷を血縁者が無念を晴らして3冠とか
    漫画にしても出来すぎだよな~w

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:53:06

    父トニービン母父マルゼンスキーという超良血統から生み出させるポニーより小さい馬体

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:53:37

    世界観合わせるためにたれ蔵ウマ娘化したら絶対アラレちゃんみたいなフォルムになる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:54:41

    ニトロで当時のマル外の扱いをちゃんと描いてたりしたのもいいわね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:57:54

    >>19

    あいつは俺達にチャンスをくれたんだってニトロが言うシーン大好き

    有馬は最初から最後まで熱すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:31:24

    たいようまで含めるとカスーケード産駒の強豪多いから、カフェシナリオのサンデーみたいな扱いになりそうでもある。

    そして先行出来てコーナーで加速する上にメンタルに異常抱えてないフィールは、サンデーの長所を受け継ぎ短所を削った理想的なサンデー後継者だったりする。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:32:42

    マルゼンさんと話が合いそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:33:08

    フィールオーライも救ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:33:23

    ワクチンは!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:34:33

    >>17

    同じ様な生き物のマキバコは父サンデーサイザンスだし…ミドリコおかーちゃんの遺伝子怖い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:45:59

    中央で活躍しようが俺は船橋の馬だ!オグリキャップのように中央の馬にはならねぇ!と言ってるサトミアマゾンはウマ娘にくると面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:47:09

    >>25

    G1馬複数出した名牝オブ名牝だぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:52:50

    今更だがアマゴワクチンって兄貴と二人合わせてブライアンモチーフでいいんだっけ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:58:14

    マキバオーで一番ファンタジーしてるのもしかしたらミドリコの産駒成績かもしれないからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:01:02

    ミドリマキバオー↔タマモクロス
    カスケード↔フジキセキ
    ピーターⅡとワクチン↔ナリタブライアン
    トゥーカッター↔マヤノトップガン
    エルサレム↔ラムラタ
    ヒノデマキバオー↔ハルウララ
    フィールオーライ↔ディープ
    ファムファタール↔ウオッカとダイワスカーレット

    名言はされてないけど血統やら来歴から予想できるモチーフがこんな感じだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:01:37

    ベアナックルは呼ばれてなくても来そう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:02:42

    >>28

    弟ワクチンと弟ナリブはシャドーロールつながりだけど兄貴の方は特にないな

    ピーターⅡは皐月ダービーの2冠だけどハヤヒデは逆に菊しかとってない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:04:27

    >>30

    マキバオーは血統面はチケゾー

    エルサレムは飛行機事故周辺のエピソードはSSの交通事故がモデルって言われてる

    血統でブリッツに一番近いのはスペ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:07:26

    擬人化バージョンとそのままバージョン両方観たい
    ウララと文太が戯れたら可愛いだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:09

    >>32

    ピーターⅡとワクチンの2頭合わせてナリタブライアンモチーフ

    シャドーロール継承と皐月ダービーを兄貴が、菊花賞をワクチンがとって三冠

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:10:53

    ニトロニクスはモデルとかいるのかしらね
    血統はプリザントコロニーだが

    血統関係ないけどあの時代で強いマル外って言ったらタイキブリザード?
    戦績は全然似てないけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:14:10

    モリーアローの境遇こそまんまタマモクロスだよね。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:14:25

    太陽のマキバオーのほうだけどファル子の根底にあるの概ねこれだからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:15:07

    俺にしか需要ないけどジオーハチマン様を実装して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:13

    >>38

    アマゾンスピリット的にはファル子は芝の落伍者だから微妙に違うんだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:32

    ベアナックルとドトウの動物愛護精神つながりが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:20:11

    >>38

    地方発のBCとドバイの両方で2着とかいう凱旋門取る以上の難易度だろうことをやったダートレジェンド。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:20:13

    >>40

    ファル子は自分のこと落伍者なんて思ってないからアマスピポイント的にはOKだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:22:08

    >>39

    ハチマン様のファンがお前一人だと思うなよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:22:35

    固有演出の地を這う走法は、地面を走る黒い稲妻のような影がカスケードの形になってゴール板に襲いかかる演出だと良い。
    カスケード産駒もそれをモチーフにした演出だとなお良い。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:25:24

    >>39

    シングレのハチマン様

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:25:26

    だってオレ、走るために生まれてきたんだから

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:29:21

    >>46

    ハチマンが後方策…!?

    →出遅れただけ

    これ好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:46

    >>29

    マキバオー:G1 2勝 日本ダービー 有馬記念

    マキバコ:G1 1勝 秋華賞

    ブリッツ:G1 8勝以上 3冠 天皇賞春 有馬記念など


    ※マキバオーは初年度産駒で、マキバコ、ブリッツは翌年の双子

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:35:41

    >>15

    白いシャドーロールが3冠を達成とか天才だろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:40:24

    >>23

    (凱旋門賞を完走する僕…)

    (文太と有馬で走る僕…)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:44:32

    >>49

    エアグルーヴも真っ青な名牝すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:45:31

    >>52

    見たいなあ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:47:16

    >>49

    そもそも双子が大成した時点で神話扱いだよ…

    どちらも小さな体になって成長が遅れるから、普通の双子の結末はハンバーグだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:47:21

    >>39

    ハチマン様とかいう癒し枠。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:49:28

    >>34

    見たい! 

    たいようのマキバオーも凄く面白いよね…。個人的にはそっちのが好きなぐらい。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:50:10

    >>55

    小さなマキバコ、そうじゃないブリッツという組み合わせのキセキ…

    マキバコ繁殖入り出来てるしヤベーわあいつは

    しかも連載中に現実でもサンデーサイレンス産駒の白毛の牝馬が産まれるという

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:51:07

    >>55

    アイネスフウジンの弟も勝てなかったしな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:51:12

    ブリッツとかいうあまり出番のない作中最強馬…。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:52:00

    スマートファルコンの大逃げに最後までついて行って、絶対王者だったスマートファルコンをビビらせる文太はありだと思いますか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:54:11

    >>60

    でもラストランで勝つのは主人公のマキバオーでもかつての世界最強エルサレムでも素質最強のベアでもなくて当代最強のブリッツじゃないとダメだから…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:22

    ブリッツの経歴の無双っぷりを見ると逆に負けた試合が気になるが太陽でも言及された事が片手で数える位なのが

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:56:38

    >>62

    あの世代交代によって競馬漫画として完成する感じあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:56:40

    これ思い出した


  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:59

    >>52

    完走ってのが泣けるわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:28

    >>60

    マキバオー世代を現役引退させる後輩って役回りだからな

    でもブリッツがいないと最終回のノーザンダンサーのナレーションは書けないから必要

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:57

    >>67

    「ノーザンダンサーの血の一滴は1カラットのダイヤモンドより価値があると言う。」

    「それはノーザンダンサーなくして 今の競馬は考えられないからだ 。」

    「だが そのノーザンダンサーの血も そこまで受け継いで来た馬なしでは 流れることはなかったはずだ 。」

    「過去の何千何万もの馬たちの 血と汗と涙なくして今日の名血は有り得ない 。」

    「そして、そんな名血を越えんとする馬たちが明日の名血をまたつくる 。」

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ブリッツだあああああああああああ!!!

    まで込みだからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:03:57

    >>15

    「三冠相続人」っていうフィクションにしか出てこない最強にかっこいい呼び名

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:04:27

    ファムファタールは下手にウマ娘にせずそのまんまお出しした方が良いとかいう稀有な美少女馬。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:04:44

    >>68

    こんなアツい最終回の最後のセリフが

    「そうよ、あなたのうんこよ」という事実

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:05:27

    思ったより勝ってないミドリマキバオー
    思ったより勝ってるヒノデマキバオー

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:06:38

    >>72

    ハルウララが凱旋門まで行ってることになるやばい成績

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:09:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:11:59

    あのドバイの後でも平気で凱旋門連覇した怪物エルサレムでも勝てなかった老いという競走馬最強の敵。

    ラストラン前の段階でエルサレムも、凱旋門で負けて絶対王者じゃなくなってるんだよな。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:12:39

    >>72

    ミドリマキバオー18戦7勝 主な勝ち鞍 東京優駿 有馬記念

    ヒノデマキバオー49戦19勝(中央4戦1勝、海外4戦1勝)主な勝ち鞍 帝王賞連覇 フェブラリーステークス ゴドルフィンマイル


    勝ち星だけだと文太のが多いな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:14:24

    中央と海外で一戦勝ってるのは偉すぎるな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:15:39

    マキバオーで「地を這う走法って首下げるとなんか早いんだな!」と思ってたからキングの「敗れても敗れても絶対に首を下げなかった」というキャッチコピーを見た時は、どっちが正しいのか分からなくて混乱した。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:15:55

    >>76

    みどりの方はクラシックがメインだしワールドカップで骨折してるってのもあるな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:36

    >>76

    地方ダートで稼いでるとはいえ文太頑丈だな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:19:16

    ゴルシキック受けてもピンピンしてる飯富トレーナー

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:20:32

    作中だけでも芝のファムダイナ、砂のケイオスビッキー出してるカスケードって種牡馬として大成しすぎでは?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:20:41

    みどりのあのクソみたいなワールドカップって今もまだ続いてるのかな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:20:52

    ヒノデマキバオーはスピードイーター持ってそう
    実際描写を見ると相手の絶望感ヤバそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:15

    聖馬エルサレムのウマ娘化……
    元々は大したウマ娘じゃないけど憧れのウマ娘と移動中不慮の事故で目をやられ……息絶えた憧れのウマ娘の魂を己の身に宿すためその娘の血をすすって生き延び……以降無敗のウマ娘……
    アカン、CEROが跳ね上がる!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:23

    たれ蔵は先行差し?
    基本的に直線で差し切ってるor差し返してるイメージだけど
    文太も上に同じ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:45

    ブリッツってヒシアケボノよりでかいんだぜ…
    そう考えると最終的にベアって1トン超えてそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:51

    >>82

    ファムは血統的にはダスカだからフジキセキじゃなくてタキオン系なんだけど成績がウオッカだからやばい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:10

    >>83

    骨折したダービー馬と走れなくなった天皇賞馬を出しておいて開催してたらやばい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:25:13

    >>88

    ウオッカの肉体を得たダスカとか言う最強牝馬

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:25:31

    >>73

    凱旋門四着の地方ウマ娘か…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:26:47

    >>58

    母父含めた血統的にはブリッツ&マキバコはスペチャンなんだけど

    シラユキヒメはマキバオーというよりリアルのマキバコみたいなものだよねえ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:27:26

    ダート○逃げ○ 芝もそこそこ走れるのが良いね
    ウマ娘に於いては最高の適性してそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:28:54

    >>80

    ダートだと結構走れるのに芝を走り出した途端負担で故障するので向き不向きが大きい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:29:55

    文太はダートA芝Cくらいかな
    シニアで宝塚3位内目標にあるのはわかる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:31

    俺は育成でくらいフィールに幸せになって欲しいよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:32

    >>86

    ヒノデの方は思いっきり逃げ馬デース!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:41:56

    文太は芝Aあってもいいと思うけど、ミドリに比べて脚の負担が大きいのがね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:46

    >>86

    たれ蔵はそんな感じだけど文太は逃げでは?

    まあ後ろからでも勝ってるけど

    ゴドルフィンマイルとか

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:44:18

    >>78

    カスケードは地を這いつくばっても

    泥を被り体を血に染めても勝ちにいくスタンスだからな

    みっともなくてもいいんや、レースに出て勝つから

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:55

    >>78

    キングのCMだって首は下げろって皆言ってるだろ

    馬は首の上げ下げも走りにつながるから上げっぱなしだと速度出ないんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:47:53

    >>89

    あいつらそんなの知ったことじゃないからな

    大体第二レースでどれだけの馬がコケて力尽きたと思ってる?

    18頭で出走して最後ゴールしたの7頭だけじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:48:01

    >>99

    文太が逃げなのは高知で観客アピールする意味もあったからなあ

    ハヤトがモンゴル修行して文太がカスケード経由でたれ蔵の勝負根性を覚えてからはある程度末脚が使えるようになった

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:54:08

    屈腱炎になるかもしれない様子を見ようってシナリオで文太にクラシック三冠狙わせる鬼畜トレーナーいるやろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:54:50

    マキバオー世代からブリッツの流れは実際体験したら脳みそ焼き切れそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:25

    でもセイちゃんとワクチンだったり黒い刺客繋がりでライスとカスケードの絡みとかもわりかし見てみたい
    特に後者はスッゲェストイックな展開になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:59:30

    >>106

    周りに何を言われてもビクともしないカスケードの姿勢はウマ娘ライスも見習うべきものはある

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:01

    ピーター2がカスケードの併せで故障して菊花賞断念でカスケード叩きの流れと
    ブルボンの三冠阻止のライスの展開はかなり被るよね
    狙ってたのかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:03

    >>96

    僕っ子でちょっと抜けてる3冠ウマ娘

    口癖は「僕は大丈夫!」

    ひょっとして最高では?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:02:09

    >>108

    それどころか宝塚記念馬アルカロイドも潰されたようだぜ

    黒い殺し屋って異名からもライスの異名をさらに悪どくしたようなもんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:02:15

    友人カードとして官兵衛くんとチュウ兵衛親分と実装しよう。
    チュウ兵衛親分はダービー走ったら、それ以降はお出かけもできないしイベントも発生しない。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:58

    >>111

    勘助だよ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:06:49

    カスケードは生みの母親が亡くなってる繋がりでスぺちゃんとの絡みも見てみたい


    >>109

    育成開始と無事走り切ったシナリオ終了時の締めの言葉がでボクは大丈夫!っていわれたら涙流れるかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:10:21

    マキバオーで学んだ事
    ・走り過ぎると熱で足がなんかヤバい
    ・レースがスローペースすぎるとなんかヤバい
    ・ダービーを二つ同時に取った奴はいないのでチュウ兵衛はなんかヤバい
    ・ドバイの王族はなんかヤバい
    ・フランスの競馬はなんかヤバい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:48

    >>114

    つーかあのドバイの王様エルサレム使って俺TUEEEしてるって作中でも言われてる

    世界中の名馬を競わせてレベルを上げよう→というのは建前でエルサレムの強さを世界中に見せつけるのが目的だった

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:16:27

    みどりに出てきた元々優しかった馬が催眠おじさんに監禁されてた強くなってた外国の馬こそ、ウマ娘みたいな世界観で救いが欲しいよね…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:19

    >>115

    たれ蔵をトレーナーにしてデカロゴス達で無双してるからワールドカップはあれ1回だと思いたい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:21:00

    >>111

    嫌だアニメ準拠で生き残ってもらう

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:10

    催眠おじさんに監禁されて先頭民族にされるウマ娘

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:01

    >>117

    一回でも酷すぎるがな

    確かあれエルサレムを討ち取るために各国大将出走させたはず

    その結果コケまくり脱落しまくりだからな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:48

    催眠おじさん出てくるのはたいようの方じゃ?
    ムスターヴェルクのことだよね?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:52

    >>16

    タイトルホルダーwith武史「せやな」

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:30:19

    >>24

    ワクチンの墓も近くにあるらしいぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:33:09

    ウマ娘のアニメ一期でもやってたけど、
    G1写真判定同着1位って現実にもあるの?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:33:11

    >>104

    フィールが立ちはだかってくるじゃん!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:34:10
  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:35:49

    >>124

    上のオークスは聞いたことあったけど他にもあるのね

    wikiだけど

    同着 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:37:45

    ・整備されてない森の中で急カーブを走らされた挙句最終直線100mだけ芝になる第一レース(木に突っ込み競争中止の馬が複数発生)
    ・4000mでスタートから上り、馬を潰すために存在する急勾配の下り、芝からダートに変わる第二の坂、ダートから濡れ芝に変わる第三の坂、ラスト1000mの心臓破りの坂という屈指の糞レース、第二レース(16頭中8頭が転倒。トゥーカッターはこのレースのせいで引退)
    ・600mの直線の第三レース(ラスト200mは横に並ぶスペースもないため実質400mで順位が決まる)
    ・通常の3,4倍砂が深いダートに散水車が放水して最終的に沼を泳ぐ第四レース
    ・唯一まともな第五レース

    二度と誰も参加しないと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:17

    >>30

    カスケードがフジキセキをモデルにしてあると言うのは編集だか作者が言っていたっけ?よく聞くけど

    ウマ娘の方はあれはあれでキャラ違うね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:41:01

    >>30

    フィールはサイレンススズカも

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:42

    >>130

    勝負服がスズカと同じだけど

    着想自体はディープ(フィール)とウララ(文太)ってはっきりしてるよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:15

    >>128

    コース設計した奴を打首獄門磔にでもしないと全世界から許されないレベルの糞

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:43:55

    >>131

    レース中骨折から最終的に予後不良ってとこじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:44:40

    ドバイ組がみんな根性になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:44:45

    >>129

    ウマ娘がマキバオーをめちゃくちゃ意識してる分、フジキセキとカスケードはあえて違うキャラにしたとかありそう。タマちゃんはマキバオーに寄せてそうだけど。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:46:39

    ウマ娘だとギガモッコスが人権になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:32

    >>132

    でもあれドバイ以外にもフランスアイルランド中国は割と戦力残してる恐怖

    というか第二レース組を再出走させるあたりあの三国はヤバい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:37

    >>135

    走れウマ娘は原曲のカバーじゃなくて明らかに走れマキバオーパロだしな

    歌ってる面子にタマとチケゾーいるし

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:53:37

    >>134

    たれ蔵とか根性50賢さマイナス20とかになりそう

    たれ蔵もカスケードもトレーナー適正高いからコラボするなら友人サポカで来て欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:58:26

    >>138

    カスケー……カスタード!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:54

    日本の競馬を世界に見せるために万全の状態で行く凱旋門賞
    三冠を取るためにたれ蔵ワクチンと戦う菊花賞
    分岐シナリオ用意してくれませんか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:52

    >>141

    病気にかからなかったカスケードは是非見たい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:55

    >>133

    あれは前作から描きたかった競馬の暗い部分らしい

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:55:36

    みどりの方はライバル関係とかストーリーの台座に明日のジョー要素が大きいて後年言うてたのを聞いて
    確かに!て思うところまみれだったわ…見返すと

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:01:54

    ベアとゴルシの絡みとか面白そう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:37

    うんこたれ蔵に悲しき過去

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:43

    >>145

    頭おかしくなりそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:26

    シルフィードも混ぜてくれよ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:51:17

    >>70

    ファムはつの丸先生の女キャラではダントツに可愛いよね…馬だけど…。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:56:32

    >>86

    たれ蔵は「追い込みが強いイメージがあるけど実際は先行の方が得意」とか、たいようのマキバオー冒頭で言われてたはず。

    後方からの追い込みはむしろカスケードなので、たれ蔵は先行A差しBぐらいで文太は逃げAか。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:26

    >>70

    飯富さんに雑な扱いを受けるファムがかわいい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:40

    凱旋門賞後のファムも好き
    カスケードの仔なんだな……って大人びた覚悟と気品あるし

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:03

    >>151

    カスケードに捨てられた娘ゴッコみたいな台詞言ったり、茶目っ気多いよなファムってw

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:57:17

    >>153

    煽りカスお嬢様好きだわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:57:42
  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:02:44

    このレースにファムが負けた所にクソ客が煽り入れるんだけど、そこで引き合いに出されたアマスピがクソ客に唾吐きかけて「俺たちの真剣勝負を茶化すんじゃねえ」的な事を言ったシーン好き。
    そこでキテる……と思ったし、後で一緒に特訓する事になって更にキテる……ってなった。

    アマスピとファムの配合ってどうすかね?ない?そっか……

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:05:38

    カスケードも最初はファムの父親に捨てられた子演技を塩対応してたけど、やっぱり可愛いのか自分用のテレビがある馬房にファムを入れてあげて一緒にレース見てるの微笑ましいよね。
    他の産駒は入れなさそうな気がする。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:08:18

    親バカ言われてたしフジキセキというより実質タキオンかもしれん。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:09:50

    >>150

    末脚や豪脚が度々必殺技的ポジにあるけど

    最終的には先頭集団と根性争いで前に出るスタンスだからな

    実はダービーみたいに最初から前でも構わんのよね

    ツァビデル的には効率良くない力の無駄だから控えろって助言はするけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:44:29

    カスケードはもっとダイナスティに触れたれ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:51:49

    たれ蔵ピックアップガチャはまだですか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:31:38

    コラボ期間中は観客がみんな全身肌色なのはわかる

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:36:33

    ベアナックルとゴルシはすごい面白いことになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:24:29

    >>163

    UMA同士の友情か…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:03:10

    ベアのモデルがゴルシってマジ?
    マキバオーは予言書だった…?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:09:19

    シナリオとしてはサトミアマゾンが面白そう。是非ルドルフと絡んでほしい

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:42:23

    ゴルシはベアとはベクトル違いすぎひんか

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:45:59

    カスケードVSフィールオーライVSファムファタールVSダイナスティのドリームマッチ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:14:07

    カスケードとフィールのマッチとかその場で服弾け飛ぶ自信があるわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:02:27

    >>168

    滝川分裂させなきゃ。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:08:09

    >>169

    みんな素っ裸で熱気ムンムンだ…!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:32:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています