私なんて連載終了から35年後に再アニメ化する芸を見せてやるよっ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:39:26

    原作知らないけどラムちゃん可愛いしめっちゃ面白いんだァ

    見てない奴はとりあえず神OPだけでも観てくれよァ あーーーーーっ


    TVアニメ『うる星やつら』ノンクレジットOP 【MAISONdes「アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti」】| 毎週木曜日24時55分からフジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送中!


  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:42:00

    あたるって奴は好感が持て…あれ?……持てるのかな?しかし…しゃあけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:43:52

    ふうん、原作者の高橋留美子ってのは結構一発屋だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:45:04

    >>3

    すみません 短編含めて連載した殆どの作品がアニメ化されてるんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:46:03

    >>4

    怪物を超えた怪物

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:46:48

    35年ぶりだな うる星のアニメ化は
    お互い歳をとったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:47:26

    >>4

    化け物を超えた化け物

    悪魔が何かと契約してるのん…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:47:52

    >>3

    すみません、マグナムリボルバーなんです。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:48:44

    いいんですか?めぞんや犬夜叉の再アニメ化をしても

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:50:36

    >>4

    うる星やつら、犬夜叉、めぞん一刻、らんま1/2が漫画界隈とアニメ界隈を支える

    ある意味最強だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:51:54

    もしかして高橋先生は
    女性版 手塚先生なんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:53:35

    めぞん一刻、うる星やつら、らんま½、犬夜叉、1ポンドの福音、RINNE、MAOが留美子を支える
    ある意味最強だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:54:11

    >>6

    確かにリアタイ的な衰えは否めないが

    作画は昔よりキレてるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:54:21

    >>10

    すみません、実写ドラマも支えているんです。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:57:10

    声優も一新したが初代リスペクトなのか、めちゃくちゃ寄せてある上で本人達らしさが出ていて凄い…凄くない?
    お見事です神ボー上ジョー、やはり私が睨んだ通りあなた達は強い声優だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:58:31

    高橋留美子なんてうる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉、境界のRINNEの5発屋やんケ
    なにっ1発1発が滅茶苦茶強いっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:58:41

    あー早よ
    らんま1/2もリメイクして欲しいのォ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:59:36

    オープニングの現代風ラムちゃんがみんなめちゃくちゃ可愛いんだよね、凄くない?
    お見事でするーみっく やはり私がにらんだとおり貴女は未来でも通用するキャラクリ能力のある漫画家だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:59:50

    EDも名曲を超えた名曲なので心して聞け・・・鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:59:52


    |


    ‼︎

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:01:38

    たった一つの愛も貫けないダーリンには…
    “電撃のペナルティ”だっちゃ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:05:43

    へっ 何が金づる女づるや
    本当はめちゃくちゃ大切に想う様になる癖に

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:06:49

    アシスタントに食事を用意してるのも先生本人だと聞いたんすけど いいんスかそれで
    年齢的にアシスタントに任せるべきだと思われるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:08:13
  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:09:14

    弁天以外みんなボボパンしたいのん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:07:36

    神リメイクと言ったんですよアニメスタッフ
    まさか令和に30年以上前の原作かつアニメも存在する作品をアニメ化すると聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:17:03

    なにっ連載終了時で35年前、連載開始時となると41年も前
    こりゃリアタイのファン達はもう余裕で50代行ってるっスね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:45:06

    チェリーに依頼した鬼の力を封じるアイテムがバレてお仕置を食らう時に
    「待て!チェリーから先にっ…!」

    で爆笑したのは俺なんだよね、おもしれーよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:49:27

    俺は先輩としてお前のことを...

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:52:17

    ノリが昭和のそれで心が暖まるというかすごく落ち着いた気分になるのは俺なんだよね
    全くもって世代じゃないけどノスタルジックな雰囲気が下手な精神療法よりセラピー効果を発揮してるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:53:30

    うる星やつらとらんま2分の1とめぞん一刻が有名でラブコメの凄い人なんだなとか思ってたら犬夜叉がめちゃくちゃ面白くて少年向けのバトル漫画も面白いんだよね。
    同じ女性漫画家の牛先生並に何でもいけるしな(ヌッ って感じなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:10:47

    どうしてこういう作品をニコニコで配信しないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:11:46

    >>32

    すみません 今どきニコニコなんて見てる人の方が少ないですよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:14:56

    >>33

    しゃあけど…アマプラで見終わった後にニコニコでコメント付きでワイワイ観るのが楽しいわっ!

    なにっ ニコニコにない!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:20:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:20:53

    ムフっ めちゃくちゃ可愛いのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:41:17

    あの…モブクラスメイトに阪口とかいるんスけど…いいんスかこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:43:43

    ダイに続く神リメイクだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:46:30

    あのメガネは前作アニメのオリキャラだということは分かってるんです
    しゃあけど…しゃあけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:51:12

    >>38

    れ、令和って凄い時代だな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:53:34

    演出コマ割りタイトル告知と言い普通にアニメ作品としても最高水準の出来なんだよね
    ◇何故24時にアニメの放送を…?

    まあゴールデンタイムの放送枠が高いのはわかるぎ…
    しゃあけど色んな人に観てもらいたいのは俺なんだよね、悲しくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:54:08

    >>38

    >>40

    あかんやん 禁断の神リメイク"二度打ち"なんてしたら

    今後の過去作リメイクのハードルが上がって制作会社も悲しむで

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:54:11

    >>15

    昔のラムとあたるの声優を排除せず親世代に配役していることに感動したのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:57:13

    ラムちゃんの露出今見ると現代のソシャゲばりにめちゃくちゃ多いのにいやらしさが無く女性でもすんなり可愛い!と言えるキャラデザなのは流石留美子やな(ニコッとしてしまうのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:00:03

    >>36

    この後のドヤ顔も可愛いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:04:13

    >>45

    ドヤ顔+お前を見ているぞって顔好きなんだよね

    可愛いし、愛が思いでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:05:52

    親のあたるへの罵倒が酷過ぎて笑ったのは…俺なんだっ!
    まああたるも負けず劣らずだからマイペンライ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:12:09

    漫画の試し読みしてたらあまりの愚弄に戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:12:19

    >>42

    個人的には鬼太郎六期→ダイ→うる星で完璧に神リメイクにやられちまったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:18:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:20:03

    ふんっ どうせ最初だけ懐かしさやらで騒がれて途中からなんの話もされなくなるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:20:49

    神リメイク談義に覇穹・封神演義を放てっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:23:53

    >>50

    >>52

    禁断の封神演義 二度打ち

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:44:14

    >>16

    怒らないで下さいね ドデカイ一発が連打で来るとかデンプシー・ロール状態じゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:00:11

    はーっ贅沢言わんから高橋留美子の半分ほどの才能持って生まれたかったのぉ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:06:02

    >>55

    半分でも複数作品アニメ化という上澄みを越えた上澄みになれる恐怖

    もしかして高橋留美子は生ける伝説なんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:57:32

    >>48

    不思議やな

    両親が息子の育ちを呪い愚弄している悲惨な場面なのに笑いが込み上げてくる

    なんでや

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:01:03

    不思議やな 普段の虎ブルマより着込んだ時の方が情欲を掻き立てるのは

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:32:33

    >>13

    待てよ、演出も良くなったんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:35:54

    ムフフ……アイウエいい曲なのん、フルで聴いてカラオケで歌うのん
    ウアアア超難解ダーーッ助ケテクレーーッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:10:30

    恐らく、2000年代のハーレムラブコメ物の元祖と呼ばれる作品だと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:13:14

    >>48

    初期ドラえもんみたいな軽快な毒の吐き合いが小気味いいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:45

    >>59

    すみません、旧作は旧作で押井の演出が光ってたんです

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:57:49

    >>62

    今がセンシティブすぎるんや 

    言いたい事これだけ言い合えるからコミュニケーションが成り立つんだ 絆が深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:59:41

    その場かぎりのゲストキャラからその可愛さでヒロインになったメスブタだ物が違うよ物が

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:04:04
  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:21:02

    俺は原作主義者だぜ
    アニメ版のラムちゃんなど性癖に掠りもしnぐはっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:32:08

    >>6

    鬼龍を超えてはるか旅する僕等であると考えられるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:44:35

    不思議やな…ワシが産まれるむちゃくちゃ前の作品なのに近頃の淫売より魅力的に見える
    オラーっ早よ認知せんかい諸星ーっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:51:23

    原作よりもケロロ軍曹の吉崎観音が描いたラムちゃんに似てるような気がするのは俺なんだよね
    ムフフ…こっちもとってもかわいいのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:16:14

    >>29

    留美子「認めない。お前だけは絶対に認めない」

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:06:42

    >>62

    やっぱりお互いがお互いに愚弄しまくるのはバランスが良いよね パパ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:23:42

    押井守「でも俺ってTV版のうる星やつらキライなんだよね」

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:37:56

    テイストが変わってるとはいえ今でも通用するキャラデザなのは凄いと思うのね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:28:10

    >>43

    アニメ1話のこのシーンがダブル・ミーニングになっているという感想を見て爆笑したのは…俺なんだ(ニィッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています