デジたんママと愉快な家族 その16.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:44:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:45:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:46:48
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:48:01
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:48:45

    可愛い子供たち
    ・キングリーちゃん
    長女。
    芝因子とダート因子を継承したオールラウンダー。
    背が高めでお母さんを抱っこするのが好き。
    ・ノコちゃん
    次女。
    ダート因子とオタク因子を継承したオールラウンダー。
    背は普通でお母さんにセクハラするのが好き。
    ・ユウ(愛称)
    長男。
    やがて勇者となる男。
    今は姉たちに守護られている。
    ・ガーネットちゃん
    三女(のいる未来もある)。
    産まれたばかりのプリンセス。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:48:59

    解説!これがアグネスデジタル(37)だ!
    ・デジタルヘッド
     いつもお父さんと子供達とウマ娘ちゃんの事を考えているぞ!
     惚気ると思考は停止するぞ!
    ・デジタルヘアー
     いつもつやつやの栗毛だ!
    ・デジタルアイ
     いつもよこしま…曇れなき眼でウマ娘ちゃんを見ているぞ!
    ・デジタルほっぺた
     しわ一つない。むにむにしている。
    ・デジタルマウス
     ちっちゃい。よく涎が出てお父さんが拭いてる
    ・デジタルハンド
     ちっちゃい。この細腕で子供3人を育てている。
    ・デジタルバスト
     ちっちゃい。産んでからは多少育った。むにむにしている。
    ・デジタルハート
     愛と尊みで駆動する。たまに止まる
    ・デジタルおなか
     今は入っていない。
    ・デジタルヒップ
     ちっちゃい。お父さんの膝に乗せるのに丁度いいぞ!
    ・デジタルテール
     つやつやしている。いつもはお父さんが櫛を入れているぞ!
    ・デジタルレッグ
     細い。お父さんはそれが好きらしいぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:49:46

    10スレぶりにうっかりしていた保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:50:32

    気を付けよう保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:53:57

    まだいちゃつきが足りぬ
    お父さんはもっと張り切って

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:58:46

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:47:29

    ん…?お母さんけっこうある…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:50:05

    新衣装良いよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:01:38

    あら落ちちゃってたのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:56:55

    落ちちゃってたか、気をつけねばね
    新衣装おデジ可愛いね・・・生足見えるのは無論健康に良いけどロングタイプも別ベクトルの可愛らしさがあって良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:11:37

    お父さんはお母さんが昔の衣装引っ張り出す度に興奮するのやめた方が良いと思う
    でも無邪気な顔で見せられたら仕方がない?そうね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:07:04

    娘と衣装合わせしてテンション上がってる所に「お父さんにも見せてあげなよー」って煽られて見せにいくおデジいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:39:27

    そしてまたお父さんに火をつけて俺の愛バが!されるお母さん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:46:11

    娘にうまぴょいコントロールされとる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:55:18

    そらガーネちゃんも産まれるわな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:37:18

    ひょわぁ~娘とこの衣装を合わせで着れる日が来るなんてぇ~!
    あたし幸せすぎておかしくなるぅ~!
    「ママ何時間やる気だよ…写真もういいでしょ」
    もうちょっと!もうちょっとだけ!ね!
    「…そうだママ、それパパにも見せてあげなよ」
    え?お父さん?
    「そうだよ、仕事持ち帰って籠ってるパパをその服で応援してあげたら元気出るよ」
    むむ!そうかな?そうかも!
    お父さーん!(パタパタ…
    「よっし解放された、ユウ~ゲームやろうぜ~」
    「えっ、ノコ姉ちゃん母さんは…」
    「うん?ああ、もう出てこないから良いんだよ。飯は私が作ってあげっから。なぁ~ゲームしようぜ~?」
    「いいけど…。…?」

    …!
    !!
    ~~!
    ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:13:38

    >>20

    お父さん>お母さん>子供たち(>お父さん)

    うーん三竦みェ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:04:35

    ママの写真出てきた
    うおっ…かっこいい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:20:26

    基本ゆるキャラかつ萌えキャラかな?ってママもレースの時やライブの時には格好良くてギャップで殺しに来るからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:00:57

    衣装が増えるたびにいちゃつきも増える…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:34:17

    トレーナー名鑑でライブ衣装に着せ変えた時の「デ~ジたんだよ~!」を娘たちに見せてみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:41:11

    子供たちのなかで流行る!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:32:25

    いまだにたまに一人称がデジたんになるのも良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:31:11

    あたし、お母さん、デジたん
    あなた、お父さん、トレーナーさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:51:08

    優しいお母さんだからそりゃママっ子が多いわけだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:30:05

    一人称お母さんのデジママいいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:14:17

    デジたんお母さんの魅力は外見は若いどころか…なのに中身がちゃんと酸いも甘いも味わってきたれっきとした大人なところだよね
    夫婦揃ってると未成年の頃からずーっと一緒だった訳なのでしゃーない、お互いマインドクラッシュしてるしな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:49:03

    こういう寒い日はデジ吸いしながら目覚めたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:24:48

    劇的な盛り上がりもいいけど…敢えて「長年連れ合ってて流れで結婚した」みたいなデジたんもありだなって思った
    オタクらしいというか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:10:52

    デジたんぽが欲しくなる季節ですね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:34:45

    暖かいし柔らかいし良い匂いだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:59:14

    いつもの喫デジたん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:34:32

    >>33

    リアルでいいねその結婚

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:25:53

    そういえば籍入れてなかった的な

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:42:12

    ウマ娘ちゃんに対する尊死とは別のひょえええええを経験して自分の気持ちを自覚する現役デジたん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:23:16

    自分がトレーナーさんしゅきしゅきなことに成人まで全く気づかなかったクソボケデジたん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:32:05

    無防備な距離感で迫ってきてたのを我慢してたお父さんは偉いね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:02:08

    まぁほら、夫婦になってからはご覧の有様だよ!!ってな感じなので…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:44:06

    生徒だった頃から5年以上エナジーチャージされてたんやろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:58:28

    側に居るのが当たり前って実にオタク夫婦だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:47:42

    オタクの女の子とずっと付き合ってくれる大人の男の人って良いよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:52:41

    >>43

    溜め込んだのが爆発した

    生命が誕生した

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:57:21

    何海監督の新作映画は初日に見る派のノコちゃん
    そのままレイトショーでもう一回見ると連絡あり

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:18:49

    そのエネルギーがアラフォーなのに一晩中腰をいわすまでの原動力なのですね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:19:56

    >>47

    過去作漁りを始めて親としてオタクとして止めるべきか否か煩悶するデジママ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:08:56

    ノコ「私達入れ代わってるー?」モニモニ
    デジ「ごっこするなら自分のを揉んでくださいー!?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:21:19

    爛々と眼を輝かせながら撮影してるキングリーちゃん隠れてない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:54:11

    カシャシャシャシャシャシャシャ
    デジ「無言連写してる人がいるんですけど!?声掛けお願いします!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:06:09

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:54:07

    あとで聞かされて3人とも可愛いなぁ…と若干ズレてるお父さん
    いや、愛妻デジに愛娘2人相手ならしょうがないか
    息子はこの父はよぉ…という気持ちがそろそろ芽生えそうだけど尊敬とか憧れが強いから混乱しちゃうかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:57:44

    おデジの娘から受けたセクハラ報告が子供惚気にしか聞こえないのが問題

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:48:25

    実際母娘のキャッキャウフフだからね
    ママから娘は無いのにどうして…やっぱおデジ相手だと我慢が利かないパパの因子か!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:46:11

    娘に何をされたのかいちいち報告するおデジ…このあと滅茶苦茶

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:38

    やっぱちょっとアレでも娘からのスキンシップというのはデジたん的にご褒美なのだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:22:40

    最近見てなかったからなんで16.5?って思ったら一回落ちてたのね
    少しでものネタ用に以前撮ったウマさんぽのスクショでも貼っとこう



    「これはグッズショップであれこれ吟味するデジタル。これは好物のラーメンに顔を綻ばせるデジタル。
    これは久々の観客としてのレース場でテンションの上がっちゃったデジタル」

    「なんでぜんぶ写真で保存してあるの?パパやばくない?」

    ウマさんぽ。一体誰がそう呼んだのか。その切っ掛けは何だったのか。
    トレセン学園に突如として現れた謎の流行はそう呼ばれた。
    中身はどうということはない。その名が示す通り、ちょっとした散歩程度の外出や食事でもいい。
    細かな時間を共にし、トレーナーと担当ウマ娘の親睦を深めることを目的としたものだ。
    その発起人は理事長ではないかと当時は噂されていたが、今となっては知る由もない。

    ウマ娘とトレーナーの在り方は人それぞれだ。
    ウマ娘側はトゥインクルシリーズに名を刻む為の外付けの強化装置として。トレーナー側は自らのキャリアに箔を付ける為の道具として。
    そんなドライな関係もあれば、まさに一心同体、一蓮托生の覚悟でシリーズに臨む者もいる。
    絆の力、と言葉にすれば安いが、自分もそんな奇跡の一端を担うことができれば、とトレーナーを志した身だ。
    だがどんな主義であれ、相互理解が深いに越したことはない。
    お互い自覚すら無かったような僅かなすれ違いが、0.1秒を争うレースに悪影響を及ぼす可能性すらある。
    この不思議なイベントは概ね好意的に受け止められていた。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:23:03

    実際デジタルの友人で気性難と評されたあのエアシャカールですら、自らの担当トレーナーと連れ出つ姿を見たくらいだ。
    偶然出かけた繁華街で、普段あまり見せないような笑顔でハンバーガーを手にするその姿を見た時はたいそう驚いた。
    隣にいたデジタルがどうなったかは語るまでもないだろう。

    「元々デジタルとは私的な付き合いもあったしな。一緒に出掛けること自体珍しくはないよ」

    今イチ推しのウマ娘の応援に行くと聞けば、彼女のことを知るためにも同行した。
    推しのウマドルのサイン会に行くとあれば、その緊張を和らげる為に同行を頼まれたこともあった。
    周りがどうあれ、自分とデジタルの関係は特段変わらなかったように思う。

    だが彼女にしてみれば、推しのウマ娘の普段とはまた違った顔が見られる神イベント、とのことだった。
    自分も推しのイキイキとした姿を見られるのだから同意する他ない。

    「なーんか距離感近いんだよねぇ。パパさぁ~、ホントに学生時代にママに手出してないよね?」

    「そんな訳ないだろう。……まぁ稀に若い新人の男性トレーナーが、苦楽を共にする中で距離感を見誤り、理事長やたづなさんを頭を悩ませることもあったが……」

    確かに散歩の範疇に収まらない場所に出掛けてた子も居たような覚えがあるが、スキャンダラスな事件に発展していない以上さしたる問題はなかったのだろう。
    職員には男性もいるとはいえ、トレセン学園は基本女性の園だ。年頃の少女を預かる身なれば、若い男連中は気を付けてもし過ぎるということはない。

    「そういえば学園では公私の区別の意味もあって、なるべく接触は避けるようにしているが……ノコの担当トレーナーも若い男だったな?
    ちゃんと意思疎通は出来ているか?あぁ、だからといって過剰な接触は不要だぞ?
    勿論トレーナーと担当ウマ娘の仲が良好であるに越したことはないが、また一定の距離感も大事だからな。
    特にそれが男ともなれば猶更な。まさかとは思うが休日に行動を共にしたり私的な──────────」


    「鏡ってモンを見せてやろうか!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:36:34

    くそぼけ…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:53:30

    まさに娘に対する親バカムーブでいっそ気持ちいいw

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:24:19

    おまゆうw

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:24:12

    この"自分とこは至ってノーマルですが?"ってツラして甘々なのがね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:21:33

    自他共に認めちゃうレベルのはアルダンとことかマルゼンのとこくらいじゃなかろうか
    ガンギマリ夫婦にトレンディ夫婦とおデジ夫妻とは別方向にえげつないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:05:41

    自分のところは普通だな…(終始くっついてる)

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:30:55

    多分1番普通な夫婦ってチヨ夫妻なイメージ

    黄金世代とか普通じゃない普通だろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:38:00

    婦人科友達(!?)の女帝夫婦、ダスカ夫婦は旦那が尻に敷かれてる割と普通のご夫婦…大家族だけどな!
    おデジも3~4子と多い方だから総合点で言えばやっぱり上の方になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:34:25

    おデジは敷くほど尻が重くないからなガハハ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:38:03

    ノコ「ママの尻はうすいけど柔らかいぞガハハ」
    デジ「ノコちゃん誰に話してるんです…?」

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:50:20

    こんな寒い日にデジたんぽを独占しているパパは横暴だ!私達にも与えるべきだ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:23:26

    デジたんぽの平等な取り扱いを求めるウマ娘の会(会員2名)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:16:22

    またしても何も知らない長男くん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:46:02

    キングリー「まあ私はノコたんぽで代用するか…」
    ノコ「ぅぁぅー、やめれー」
    キングリー「お父さんが離さないからね、仕方ないね」
    ノコ「ぬぉー、弟、こうなったらお前もこっちに来るのだ」
    ユウ「や、やだよ…」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:20:46

    >>74

    姉弟仲がよろしくてなによりです(白目)

    ユウくんホント姉2人にめっちゃくちゃに可愛がられてウマ娘とは何たるかを年齢イコールで学んでるからトレーナー向きよなある意味、まぁなったらなったでお父さんばりにお互い脳を焼く羽目にもなりそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:14:15

    結局みんなでデジだんごになってるのがこの一家なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:00:22

    お母さんはガーネットちゃんを抱いて、お父さんはガーネットちゃんを抱いたお母さんを膝に乗せる。これがこの冬の新しいデジたんぽでの暖の取り方だ!
    「娘を抱く父親と親の真似をしてる姉にしか見えない件について」

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:52:44

    この尊み空間を守護りたい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:18:34

    >>77

    ガーネちゃん抱っこしてるから6スレ目に出てきたデジだんごに変わる陣形を考えなければならないわけですね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:29:03

    やるか…真デジタルサンドイッチ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:20:16

    お父さんに座っててガーネちゃんを抱いているという状況は覆せないので自由なのは左右と足元くらいかな?
    ユウくん左右どっちか取れないと絵面が酷い事になる…w

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:03:25

    お父さんが座る
    お母さんがお父さんの方を向いて乗る
    間にガーネットちゃんを抱く
    右のキングリーちゃんがお父さんの脚を肘掛けにする
    左のユウくんはお母さんの脚を枕にする
    ノコちゃんはお母さんと尻尾ハグする
    ギチギチだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:20:13

    ガーネットが居ようが居なかろうがギチギチだよねこの一家

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:32:16

    これお母さん腕の中に居るガーネちゃんを気にしつつも尊みであばばばばしてるやつだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:20:54

    家が広いのに何故かコタツの1面にぎゅう詰めに入っている家族

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:03:34

    しかもこたつも大きい
    のにぎゅうぎゅう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:23:49

    娘と尻尾ハグはやばいですよ
    お母さんが戻ってこれなくなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:03:26

    自分の娘かつウマ娘と尊みポイントが爆発しそうだけどそこに限っては例外的に反発というか理性さんが拮抗してくれる
    それはそれとしてやっぱり尻尾ハグでひょえええしちゃうママ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:56:00

    親バカ極まれり

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:29:53

    (でもそのしっぽは俺のだし…)
    (パパ顔に出てるよ)
    (こいつ直接脳内に…!)

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:53:59

    デジたんの因子を継承するとモノローグに干渉できるようになる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:35:00

    ガーネットちゃんを抱っこしてる時に腕にシッポが巻き付いて、尊さから抱っこしたまま気絶するデジたん
    尚気絶してもガーネットちゃんを落とすことは100%ない模様

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:14:42

    「おとーさん!見てください!これ!ウマクロでトゥインクルシリーズのコラボ商品が出てたんです!これサイズもぴったりなんで買っちゃいました!」

    (私は知っている…あれは男物のパーカーでワンピースではないことを…)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:16:42

    彼パーカーは弟の教育に悪いわ(さわさわ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:00:12

    絶対二人羽織ごっことかして遊んでるよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:02

    >>93

    普段から旦那のシャツやら何やら着ているなこやつめ、ははは可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:30:45

    ノコちゃんファンサ


  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:45:31

    めっちゃ見てる…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:12:10

    すんごいこっち見てくる子おるよな誘導馬

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:29:36

    赤毛の小柄のオタク少女がマーチングみたいな服でじーっとこっち見てると思うと…推せる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:35:04

    目線くださーいにも対応、静止芸にも対応

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:49:24

    ファンサはママから教わった

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:42:01

    (またママが新しいバズーカみたいなカメラ構えてる…)

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:45:24

    あれめちゃくちゃ高いはず

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:14:09

    >>104

    戦績で変態とか言われてるおデジとそのトレーナーだ、そのくらいサクっと買う稼ぎあるだろう多分w

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:39:23

    ゴール前にすっごいカシャシャシャシャシャシャって音がしてる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:19:35

    初期スレの凄腕スカウトウマ娘モードアグネスデジタルはゴール前でバズーカを構えて末脚の分析を行う
    娘ガチ勢デジたんママはゴール直後に気絶するまで応援する

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:25:05

    >>99

    なんか見てくるよね

    可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:59:41

    普通の運動会でも持ってきてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:20:14

    ママそれは?
    「あっ、新しいカメラですね!これで我が家の天使たちをばっちり隅から隅まで…でゅふ…」
    いくらしたの?
    「そーですね、××万円…あっ」
    しっかり撮影しようね…
    「ハイ…」

    帰ってからしっかり撮影した

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:32:23

    夫婦の寝室にはヤバいコンパクトフラッシュが溜まってるやつだ(SDだと子どもたちが見かねないため)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:22:13

    隅から隅まで…(そのままの意味)

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:45:26

    >>97

    耳ピーンとしててかわいい。ウマ娘的には引退後に職員として働いてるノコちゃんだろうか




    「キャアアアアア!! ノコちゃああああああん!! 目線くださああああああい!!!」


    阪神レース場。今日も多くのウマ娘達が鎬を削りターフを駆けるその場において、熱の籠った声援が飛び交うことは珍しくもない。

    ただ一つおかしな点があるとすれば、本日のレースの日程は全て終えたはず、ということだろう。


    「……あのさぁママ。久しぶりに会えたのは私も嬉しいけどさ。なんか同僚に暖かい視線向けられるしメチャクチャ恥ずかしかったんだけど」

    「うぐッ! でもでもっ! こうして遠方の地で元気にやっているノコちゃんを見たら迸る母性愛を抑えきれずッ!!」

    「も~そんなママはこうしてやる!! …………おぉー相変わらずのモチモチ肌。自分が大人になって分かるこの理不尽さよ」

    「オホォ! 久々のノコちゃんの温かみ!! こんなファンサ無料で受けていいんですかぁ!?」


    傍目に見れば仲の良い姉妹のじゃれ合いのように映るこの二人の続柄を見抜ける者がどれだけいるだろうか。

    ましてや女児の如くあやされるその様はどちらが母親が分かったものではない。


    「だいたいらしくないんじゃないのー? ママが声援を送るべきは今現役のウマ娘ちゃん達でしょ」

    「もちろん箱推しの精神も忘れてませんともっ!! アンドロメダステークスを始め、本日のウマ娘ちゃん達はみな一様に輝いておりましたっ!!」


    「まぁそう言わないでやってくれ。ノコが家を出てデジタルも寂しかったんだよ。それにしても……」

    「ん?なにパパ」

    「いや、ノコが引退後にこういった仕事を選ぶのが意外でな。どちらかと言うとそういうのはキングリーのイメージだったからさ」

    「んー……まぁねぇ。私もトゥインクルシリーズを通していろいろ思うところがあったってとこかなー」

    「うぅ……ノコちゃんも立派に成長したんですねぇ……!!」

    「ママは変わんないね~」

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:57:38

    いい…娘のスキンシップをファンサって言っちゃうのがいい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:30:12

    尊い尊い尊い!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:23:11

    デジタルは名前はデジタルだけどアナログ大事にするよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:24:37

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:00:53

    ここに来て家族の解像度がさらに上がったな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:39:11

    リアルノコちゃん可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:13:09

    愛娘からのファンサ(スキンシップ)だから尊死には至ってないところが素晴らしい
    前に出てきてたミツバとかショーグンとかにやられた日には秒で焦点するだろうしなw

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:02:54

    目があった!!
    手を振ってくれましたぁ~!
    あ"っ!!
    (バターン)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:00:41

    レース場じゃなくても街中で奥様ウマ娘と赤子ウマ娘とかいうセットと遭遇すると思うんだがやっぱりお母さん内心ひょええええしてるんだろうか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:30:48

    小さい子が手を振ってくれたりするともう!もう!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:17:52

    見た目が女児じゃないと不審者になってしまう
    よかったね女児で

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:41:52

    見た目は女児だが経産婦、しかもウマ娘ちゃん限界オタク
    うーん、盛り過ぎで旦那と子どもたちしか制御出来なさそうw

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:40:35

    気をつけないとすぐ気絶するし

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:51:06

    年々パパ依存度が増えて「安心して気絶できる」と思ってないママ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:45:57

    アグネスデジタル◎とかその上位の金緑持ってそうな旦那様だからな、そりゃそうなりますよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:10:08

    お母さんはからだの力が抜けて「フラッ」って倒れるんじゃなくて硬直して「パターン」って倒れるからなー
    支える人がいないとなー

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:28:52

    倒れ慣れてるけどね、マッマ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:08:17

    吸い寄せられるようにお父さんの方に倒れかかるお母さん、それを見慣れて日常と化してる子供たち
    平和で良い家族だ()

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:17:21

    「またお姫様だっこしてる」
    「お母さんが硬直してるから『丸太は持ったな!』みたいな持ち方になってる」

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:10:56

    お姫様よりやや荷物感がありますね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:04:03

    お米様抱っこだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:38:30

    再起動するのが旦那の胸の中なことが多い

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:54:53

    たまにはデジたんが押し倒してほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:48:29

    (逆転される結末しか見えない)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:44:05

    逆転は必至だろうが旦那も一生懸命な愛妻も楽しむんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:24:52

    ウマ乗りになるデジたんいいよね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:04:16

    「明日休みのお父さんになにしてもらおうかな」
    考えてるうちに寝落ちするデジたんをソファーから拾い上げてベッドに連れていくお父さんはアリ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:02:15

    当然あり

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:46:33

    久しぶりのデートにソワソワワクワクしてたけどそのまま寝てしまって、
    結局お寝坊だったし雨だったので二人で録り貯めてたウマ娘ちゃんのレースやライブを消化しました
    夫婦の休日なんてそれでいいんだよ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:15:25

    >>142

    室内で二人きり


    もう結末は見えている

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:39:27

    「お疲れの父さんを無防備に誘うのが悪いんだよ」
    「あたしのせいなんですか?」

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:42

    あまり露骨な表現するのもアレだがいわゆる疲れなんとかってやつだよな…その上で数十年連れ添った天使が誘ってる(無自覚)とかテンションも上がるしやむなし

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:52:48

    5人目への道のりが…!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:46:49

    流石にこれ以上増えるのははNG
    捌ききれないし、最初のスレで基本3人って方針にしたのもそれが理由

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:38:07

    基本3人なんでしたか
    忘れてましたありがとうございます

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:23:20

    増えても良いし老後を書いても良い
    でも今までは「そうなるかもしれない」であやふやにしているのだ
    なあなあでやっていこうぜ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:27

    なぁなぁでいちゃいちゃするバカップル

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:26

    学生時代から距離感バグってるからね
    0か100かみたいな
    勿論今は距離0

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:32

    距離は0.01だよ
    なんの?さあ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:04:45

    ナニかの厚さかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:31:39

    やめい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:37:16

    アラフォーだし油断してゼロでしょ
    (なおガーネちゃんは1スレの規定に従うものとする)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:05:52

    ハグで密着

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:17:33

    合体(昔の映画的表現)

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:53:07

    こいつらうまぴょいしたんだ!(ライブ的な意味で

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:59:05

    うまぴょい!うまぴょい!
    父…ライブの練習にも付き合うのでうまい
    母…昔とった杵柄で上手いけど曲に合わせたオタ芸の方が上手い
    つまり父が踊って母がオタ芸するのがベスト

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:16:28

    そういやうまぴょいの振り付けって長年変わらないのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:39:24

    「あ、あれはうまぴょい伝説99!眼福ですぅー!」
    とかやってるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:11:46

    >>160

    時代でマイナーチェンジくらいはしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:00:02

    チュウするの振り付けが投げキッス程度から今の振り付けに変わったのは黄金世代-覇王-勇者にかけてと言われており(民明書房)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:32:07

    民明丸いるのかw

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:44:24

    ここ!ここの振り付けが違うんです!流石トレーナーさんは違いがわかるッ!
    「私はわからん」
    良いですかキングリーちゃん!この手首の返しがですね!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:09:57

    夫婦揃ってめっちゃ詳しいのは確実

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:01:38

    オタクはバージョン違いが大好物だからね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:28:20

    トレーナーってダンスも教えるんだっけ?そうならデジたんよりトレーナーの方が細かい違いに詳しそう。それこそトレーナーになる勉強中に覚えた古いやつから最新のまでさらっと踊れそう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:06:48

    教える側なのと踊る側なので着眼点が違うから、最新バージョンを夫婦部屋で手取り足取り教える

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:56:19

    デジたんの小さい手をとってダンスを教えるのは名画過ぎる…なにかが始まってしまう…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:03:48

    たまたまモデルハウスを見たんだけど広い家の中を小さいデジたんがこまごま動き回るのを幻視した

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:17:23

    >>170

    ドガの絵画みたいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:47:24

    「印象派ですね!ウイニングライブの原型になったウマ娘ダンサーの絵を沢山描いたことで知られています!」(フンス
    「じゃあこの絵の端っこに写ってるのがお父さんみたいな指導役?」
    「いやそれはパトロンで…ゴニョゴニョ…」

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:03:10

    「…………残念ですね。今日に限って急に雨だなんて……」
    「向こう数日は晴れ間が続くと聞いていたから油断してたな。週間天気予報なんてコロコロ変わるっていうのに」

    そう漏らしながら眉を下げるデジタルの様相からは、本当に残念なのだという気持ちが伝わってくる。
    一週間ほど前から外出の予定を立てていたが、窓から見える空はすでに薄暗く小雨がぱらついている。
    間もなく本降りになるのだろう。これでは傘を持とうと長時間の遠出は考え物だ。
    垂れ込めた雨雲のせいで陰ったリビングは、彼女の心情を映しているようにも見えた。

    「残念ではあるけど……まぁ推し活はまた次の機会にでも────」
    「いえっ!!今日であることに意味があるんですっ!!」

    そう終えようとした矢先、語気の強いデジタルの言葉が重なる。
    思わず彼女の顔を見遣れば、この天気を口惜しいと言わんばかりの面持だった。
    結婚記念日でも互いの誕生日という訳でもない。それほどまでに今日という日に拘る理由があっただろうか。

    「だって……だって!! 今日はっ……あたし達二人の初めての……推し活記念日なんですよ!?」
    「推し活記念日──」

    反射的に復唱したそれを反芻し記憶を掘り起こす。
    デジタルと担当契約を結び、まだそれほど経っていない頃だ。休日に二人でウマ娘の軌跡を巡り廻った。
    思い出深い出来事ではある。だが記念日と言うに足るだろうか、というのが正直なところだった。

    「記念日と言うのなら、担当契約を結んだ日の方が相応しくないか?」
    「もちろん、それもまた大切な思い出です。……ですが、あの日を契機に、あたし達の距離はより縮まったと思うんです。
    あの推し活が無ければ……あたしは貴方に全てをさらけ出さず。貴方もあたしの趣味に必要以上には踏み込まず。
    ……どこか一線を引いたまま契約を終えて、今のあたし達の関係もなかったかもしれません」

    元より良好な仲ではあった。しかしトレーナーと担当ウマ娘という線引きも確かにあった。
    あの一件が、自分とデジタルが戦友とも呼べる間柄へ至る機縁となった。なるほど、確かに腑に落ちる。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:03:23

    「……だから、あの日があたし達の本当の始まり。……あたしにとっては、とても大切な日なんです。
    だから今日、あの日巡った道を、あなたと二人でもう一度回りたかったんですけど……」

    女性は記念日を大切にすると聞いたことがある。デジタルもその例に漏れなかったということだろう。
    パートナーでありながら、それが認識の埒外にあったことを恥ずべきか。今にして彼女の新たな一面を知ったことを喜ぶべきか。

    「でも貴方にとってはなんでもない日だったみたいですねっ!! あたし傷ついちゃったなぁ~」

    顔を背けつつ、恨めしいと目顔で語るその挙措が、本心ではないことは長年の付き合いから明白だ。
    ならばここは甘受し、先を促すのが自分の務めだろう。

    「そいつは大変だ。どうしたら許してもらえる?」
    「そうですねぇ……、ここ最近リアルタイムで追えなかったレースやライブ映像が溜まってきてますから、この機に消化しちゃいましょう。
    んー、どうせなら特等席で鑑賞したいですねぇ?」

    蠱惑的にすら感じる上目遣いのそれは意識してのことだろうか。はたまた無意識なのか。
    瞬間、頭をもたげた情欲を振り払うように目線を外し、精悍な表情で蓋をする。
    デジタルに短く視線を向ければ、そのしたり顔に先程の答えを得た。

    「…………俺のような硬い椅子で良ければなんなりと」
    「よろしいっ!! ではではっ! 温かい緑茶とお茶菓子用意してきますね!!」

    力の抜けたように笑う自分に満足したのか、一変して喜色満面にそう言った。
    あの日の推し活をもう一度。確かにそれは本心ではあったのだろう。
    だが足早にキッチンへ駆けて行ったデジタルの後ろ姿に、当初の物憂げな様子は感じられない。
    ならばきっと、彼女も自分と同じ想いを共有しているのだと信じよう。
    特別は何かは必要なかった。飾り立てる何かが必要であったとしても、それは本質ではなかった。

    二人が共に在ること、それが何よりだったのだと。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:25:18

    記念日は大事
    それはそれとして砂糖吐きそうw

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:01:50

    お母さんの誘惑に耐えて優しくしてあげて偉い
    見終わったらすきにしていいよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:32:11

    膝の上でワーキャー言ったり早口で推し語りしたり電池切れて眠ったりするおデジ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:57:23

    よだれがよく出てるけどパパは慣れたものです

    >>175

    デジたんはなんでも覚えてそう、オタクはそういうものだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:22:19

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:21:13

    >>178

    うーん小学生

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:48:16

    おデジの身体、薄いのが良いよね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:59:21

    大人の体の「厚み」がないのがパパのお気に入りらしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:18:34

    すっぽり腕の中で包み込めるフィット感がデジボディの魅力

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:04:06

    「あのバ場を問わない力強い差し脚からは想像もつかない線の細い体を抱きしめた際に感じるギャップがまた可愛らしくかつ美しく────」
    「正体現したね」
    「中央トレーナーの姿か?これが……」

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:08:45

    >>185

    トレーナーである前に夫なのだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:25:30

    「あいつママの話になると早口になるよな」
    「やめなよ」

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:37:33

    お母さんにお父さんを語らせると三倍長いからお似合いだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:55:36

    今日はどれだけ語っても良い日である
    (私はTLに上がるまで忘れてた)
    (なお明日以降も語っても良い)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:59:40

    あーなるほどね完全に理解したわ
    デジたんは幸せにしなければならない

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:57:14

    ウマ娘はみんな幸せにしなーれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:08:26

    新スレは今日の夜に立てます
    17スレ目!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:59:11

    完走できそうやね

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:52:11

    もっとイチャイチャする!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:50:13

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:16:33

    そろそろ埋めるか…♠

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:16:50

    >>196

    まだ早い♠

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:38:53
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:41:09

    たまにはハチャメチャに抱き潰す元トレーナー旦那が見たい…見たい…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:42:26

    デジたんを幸せにしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています