裏切りやら多いコードギアスで終始、スザクの味方だった人達

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:43:12

    ぶっちゃけマッドだけど、ちゃんと自覚してて、最初からスザクの事を気遣ってくれる良い人達

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:47:20

    まあ、そんな二人の1番の失態はつい、紅蓮を魔改造しちゃった事くらいよね。
    ロイドに隠れがちだけど、大概セシルさんもマッドよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:49:27

    ロスカラの特派大好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:50:11

    >>2

    大戦犯すぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:50:19

    >>2

    魔改造した紅蓮を普通に乗りこなすカレンは何者なの....

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:50:24

    >>2

    エナジーウイングつけたのセシルさんだからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:52:34

    ロイドが非常識気味だから抑えてるだけで、セシルもまあ非常識な面あるしね。新技術組三人の中だとラクシャータが一番まともな可能性すらある・・・科学者としてのブレーキはどっこいでぶっ壊れてるんだろうけど。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:52:55

    >>2

    (魔改造の結果ランスロットより強くなっちゃったけどスザクくんならまあ大丈夫でしょ…)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:53:48

    >>5

    天然のラウンズクラスパイロットだよ。ルルーシュの一番の拾い物だよ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:54:14

    >>6

    ロイドが盗まれた紅蓮に対して、僕のが!と言うのに私もやりましたよ?と少し怒るくらいにはセシルさんもアレである。

    ロイドもいや、そんな事言ってる場合じゃなくてと言ってるし。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:55:48

    セシルが非常識というかだって普通の開発にいないで特派にいるんだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:55:49

    聖天八極式は結果的にあの世界の天才達の合作になっちゃったからそりゃ強い
    動かせる人間がいない想定の代物をぶっつけ本番で動かすカレンがおかしいのもある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:56:11

    >>8

    二人とも、あの時点のランスロットじゃ勝てないから逃げろと言ってるのに、スザクのやろう……。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:57:28

    ブルーベリージャムのおにぎりは控えめに言って怖いの

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:57:28

    本人は裏切り者なのに…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:00

    マッドだから所属なんてどうでもいいしスザクがテストパイロットとして最高だから裏切る意味もない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:18

    >>13

    逃げろといってもあれ逃げられるスピードか?

    復活補正もあってめちゃくちゃな軌道してるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:04:49

    セシルさん死んだ恋人がいるとか弟がいるとかあったけど消されたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:04:57

    >>17

    無理。単純スペックでエナジーウィング搭載機>>>ラウンズ機、紅蓮滑翔式ぐらいの差があるから。当時帝国最強機体だったギャラハッドもビスマルクの腕と未来予知のギアスなければ勝負できず、フルスぺ発揮できた神虎でも及ばないレベルと推測されるのがエナジーウィング搭載機だから。

    だから、フロートユニット大量積みで匹敵する性能にしてる復活のナイトメアってすごいのよね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:08:30

    ただロイドはどちらかというとルルーシュになついてるのがなんか悲しい…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:10:52

    >>20

    だってスザクには何の権限もないけどルルーシュは好き勝手にやる権利をくれるし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:12:41

    >>18

    一応、ピクドラで触れられてるな、好きだった人がナイトメアのパイロットで、亡くなって……というのがあって、スザクに面影を重ねてるという

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:14:48

    ところで割と謎だけど、Cの世界から脱出して、他の皇族達の前に現れるまでに、どういうふうにロイドとセシルさんに接触してたんだろう?
    あと、ジェレミアも

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:48:44

    >>23

    ジェレミアはまあ事前打ち合わせとかでロイドたちはなんかスザク経由の秘匿回線でもあったんじゃね

    シュナイゼルに筒抜けになるような気がするが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:32:16

    >>23>>24

    搭乗者行方不明のランスロットアルビオンの為に本国に戻ったロイド・セシル(と一緒にいただろうニーナ)に接触、もしくは皇帝になった後に帰国させて接触のどちらかだと思う。ロイド・セシルが出てくるの皇帝になって少したってからだし。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:33:47

    本人の価値観が極端すぎて、ブリタニア帝国の執拗なプロパガンダを一切受け付けない狂人メンタル

    結果としてあの世界における相対的聖人になっている模様

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:36:46

    ロイドさん好きだったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:24

    ロイド、セシル、ニーナ、ラクシャータさん達科学者組は結婚するのかね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:16:00

    >>9

    まぁ敵になったんですけどね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:02

    >>28

    ロイドとセシルは結婚しそう

    元カレのことまだ思ってるけどロイドに気がありそう

    ドラマCDのギャグ描写だけど、セシルがロイドにプロポーズさせてわーいってなってるのあったし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:06

    >>2

    スパロボでもリアル系の回避性能、ゲッター並の火力、鉄壁使えば無敵状態と強さがめちゃくちゃだったなこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:09

    ロスカラにロイドルートはあるのにセシルルートが無いバグ
    セシルさんあの時期キャラが固まってなかったからルート無かったらしいけど欲しかった…!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:19:54

    スザクに殴られたの普通に可哀想

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:20:38

    >>20

    ルルーシュは気前良くて好きにやらせてくれる王様で、

    スザクは放っておけない家族的存在だから、ルルーシュになついてるように見えんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:21:20

    >>2

    アルビオンより性能上だからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:15

    >>33

    真面目に言えばよかったのに煽るから…

    怒ってるときにそれはまずいって殴られるまですごけハラハラしてた

    そのあと助けに来てくれて振る舞い変わってるけどいい人だよ本当

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:27

    >>35

    ランスロット→ロイドとセシル

    紅蓮→+ラクシャータ

    だからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:25:55

    >>28

    ニーナはリヴァルとワンチャンありそう

    ミレイがリヴァルに振り向く気がしないし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:27:36

    >>34

    まぁ社長に接する態度と息子に接する態度は違うって話よね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:30:13

    実際ゼロレクに協力してその後もちゃんとやり切ったのは凄いわ
    いなきゃ詰んでる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:13

    >>39

    ルルーシュに協力したのだってスザクがルルーシュの騎士になったからだしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:42:25

    ホテルの人質事件だったかな
    ガチの声で戻れ!枢木准尉!って言っててロイドお前そんな声出せるんかって驚いた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:47

    >>42

    わざと普段のキャラは作ってるよね。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:10:38

    ロイドさんとかいう爵位持ち

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:34

    >>42

    初期の方はまだ普通にしゃべることもちょいちょいあった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:34:02

    紅蓮可翔式が輻射波動を遠距離で撃てるようになったのは「へぇすごいね〜(笑)」くらいだったのに、ワイドレンジで撃ったのは「マジか!?」って驚いてるの好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:34:54

    ゼロレクイエム後にコネでどっかでかい研究会社の代表候補になったけど対人能力に問題あり過ぎて課長まで降格させられたって設定がすごく好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:51:47

    >>47

    それはそれとして、ランスロットシンの開発に手を出してる男であった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:54:57

    >>12

    そのカレンにギアス込みとはいえ性能の劣るランスロットでタイマン張れるスザクはなんなんすかね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:56:55

    >>49

    なんか小説版だと枢木家は守護者の一族で異能餅が生まれるとかなんとか

    枢木は超人的な身体能力とワープ能力があるとか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:58:43

    >>49

    たしかナナナでは高速移動のギアス持ってる子の背後をあっさりとったり、

    生半可なKMFより強い人造人間?のラウンズを生身で打ち取ったりしてたね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:10:13

    >>49

    復活見るにビスマルク倒した後はあの世界で最強の存在だよ。予言云々の発言とトラップからして、非戦闘機でエナジーウィング機並みの機体倒してるからな、あいつ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:05

    >>49

    ダモクレス決戦の時お互いにあいつやべえよ…って思ってるからな

    かたやスペックが上なのに決めきれないと戦慄するカレン

    かたやギアスの呪縛をフルに使用しているのに互角な事に戦慄するスザク

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:25:48

    自分達がマッドサイエンティストだと自覚しているが故に
    人に何か言えるほどの人間じゃないと思っていて
    結果スザクに対して忠告はするけど面と向かってちゃんと叱る事ができなかったのが痛いよな
    スザクにはちゃんと叱ってあげる大人が必要だったんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:44:17

    >>54

    かわりにユフィというダメな自分を受け止めて、自分の理想を共に果たしてくれる存在に出会えたから。なお、ギアス。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:24

    >>41

    えっそうだっけ?普通にブリタニア皇帝になったからでは?

    ロイドさん政治思想特にないからトップが誰であろうと関係なく従うんでないの

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:25:12

    >>56

    スザクをパーツだと思ってたのにこっちがパーツになっちゃったって言ってるから本人的にはスザクに引っ張られてきたつもりなんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:45:48

    初期軍で差別され続けてきたスザクに差別しなかったロイドさんめっちゃ好き
    マッドなんだけどパーツには平等なとこすき

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:36:13

    復活でセシル撃たれてパニックになるロイドさんいいよね
    EDでミレイ会長に何言われてるか大体察しがつく

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:38:51

    >>59

    メガネにブレイズルミナス組み込むなよ……。

    百年後には一周回って、みんな生身の格闘系になりそう。

    生身でブレイズルミナスの盾とか使って

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:43:17

    >>58

    最初から最後まで一緒だったからな

    まさかスザク毎最終パーティーに入ってくれるとは思わなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:47:20

    >>52

    たしかに考えてみたら、一度は武装なしのKMFで倒すか逃げ切るかしてるんだよな。それに対策して罠張ってたんだから

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:12:20

    そういやあの世界、紅蓮は子供にも人気でおもちゃもあるナイトメアになったのに対して、ランスロットは悪党のロボットになったというのはなんというか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:15:51

    スザクは日本人からもブリタニア人からも嫌われてたからな。それが悪逆皇帝の手下になったならそうもなるよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:26:25

    >>63

    ランスロットはもとから裏切りの騎士だからしゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:27:33

    >>53

    スペック分とギアス分がどれだけか分からないのがうまいというかモヤモヤするというか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:27:43

    声優さんの演技が最高なんだよな
    白鳥さんと井上さんに感謝しかない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:33:34

    >>63

    誰だってあのケツは好きだろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:42:50

    大概ノリがいいというか……、良くアニメとかだとこういうドレスあるけど現実だと中々着れる人いないよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:55:21

    水着もすごいの選んでるし朱禁城だとミニのチャイナ着てたよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:58:42

    セシルさん隠れ巨乳だよな
    脱いだ時びびった

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:10:17

    >>69

    コレへその部分も開いてるのか、大胆だな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:11:50

    >>69

    この後、注意されました

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:15:11

    ロイドさん一貫して有能なのすごい
    R2含め技術派キャラではあるけど株落としてないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:50:28

    >>62

    一度どころかあそこまで完璧に対策されてる辺り何度かやり直してる可能性が高い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:46:22

    >>75

    というか復活はあの土壇場で相手のギアス絞り込むまで作戦を何十通りも考えられるの恐ろしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:52:36

    「皇帝ちゃん」
    「不敬であろう皇帝陛下に対して」
    (まったく枢木卿の後見人をこんな放蕩貴族が勤めているとは。新総督の教育上も喜ばしくはないな)

    何気にスザクの後見人になってたロイド

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:24:32

    >>77

    貴族だからね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:50:04

    >>74

    その内影武者ゼロロボットくらいなら作ってくれそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:04:17

    フレイヤの後にニーナに話しかけに行ったり意外と面倒見いいよねロイドさん

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:11:47

    >>80

    自分も過去になんかあったりするのかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:13:02

    >>2

    乗りこなすカレンが異常なんだよなぁ…。乗りこなせなければミンチになるレベルの機体をいくら使い慣れてるからって初見で実戦運用とかおかしいんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:08:53

    >>82

    カレン、スザクほどトンでも身体能力とかの描写無いのに(身体能力高い描写自体はある)、乗りこなしてる辺りセンス部分が飛びぬけてるみたいだからな。ナイトメアに乗る為だけに生まれてきたみたいな。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:05:24

    >>81

    人間は体も心も壊れやすいからパーツが欲しいって言ってたり何かありそうな気配は出してるんだけど何があったのかね?

    気になる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:59:06

    >>4

    本来はスザクに乗ってもらう予定だったから……。

    フレイヤ弾頭を組み込む都合上ランスロットになったわけで、つまりニーナが悪い。

    そしてニーナがそうなっちゃったのはルルーシュが悪い

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:54:08

    めちゃくちゃ軽薄そうに見えるけどなかなか湿度高いよねロイドさん

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:44:21

    湿度…そうかあれは湿度なのか

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:54:44

    >>87

    湿度とは違うが、人が人でなしになるのをものすごく嫌ってそう。

    実際ニーナにはしっかり注意してるし、スザクがフレイヤ撃ってちょっとアレな時には、今の君にはランスロット渡したくないと言ったりするあたり。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:26:33

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:35:07

    >>88

    ああ、自分は何かあって人でなしの仮面つけたつもりだけどだからこそ関わりのある人がそうなるのは見たくないのかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:28:16

    そうだとすると一期だと人が死ぬのを極端に嫌がるのになんで軍隊にいるの?って聞いてきたりしてたのは何のためだろう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:41:46

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:42:21

    スクライドの無常だったとは気づかなかったぜロイドさん。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:29:24

    白鳥哲さんか
    声伸ばしてるときがちょっと似てる?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:55:13

    ロイドの演技すき
    声聞くだけで変な人だって分かる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:28:22

    >>91

    本人も成長期って言ってたし気持ちが大分変わってたんじゃないかな

    最初は大事なパーツなんだから心壊して軍退職とかやめてくれよ?みたいな気持ちで耐久試験してたとか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:57:35

    セシルの声は17歳だな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:17:08

    セシルさんは一期のとき24歳なのに母性がすごい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:50:12

    もっと歳いってると思ってた…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:44:13

    包容力あるもんね
    あと年下のスザクだけじゃなく30歳のロイドの面倒まで見てるから

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:10:11

    あの二人、6歳も離れてたんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:08:51

    アニメのEDだとロイドとラクシャータとセシルで一緒に研究してたっぽいけど小説とかだと詳しいこと分かってるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています