呪術の漫画の元ネタさぁ・・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:07:45

    毎回見つけてくる人すごくない?スレ画は最新のやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:08:41

    >>1

    元ネタあったんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:08:42

    はえ〜しゅっごい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:09:17

    AKIRAだったんだ...

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:09:39

    akira?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:09:48

    言われるとまんまだね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:09:59

    うずまきはめっちゃわかりやすかった
    比較的最近だと禪院家が飼ってる呪霊の中にボーボボネタ言ってる奴とかも割とわかりやすかったかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:11:33

    元ネタは指導してるけど呪術だと指導されてる……虎杖の頬は高くつく…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:13:32

    AKIRA第一巻の夜中の騒乱のあと指導されるシーン
    劇場版でも描写されてたね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:15:33

    Akiraのこのシーンは当時の学園ドラマ着想からだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:15:38

    このシーンもバカボンドのシーンのオマージュらしいね
    集中して涎が垂れるところがまんまだって

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:17:21

    >>11

    集中をヨダレで表現はとみぞうが先というか

    歴史ものの剣術小説で良くある表現やね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:17:22

    このシーンはもろゲンスルー対ゴンの決着の構図よな
    マジでハンターハンターのコマ割りとか漫画的表現が好きなんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:18:01

    虎杖くん殴り返してる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:18:58

    シン・陰流ももろハンターハンターの信長だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:19:21

    なんていうか漫画で育った人だから自然と構図
    似るんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:19:36

    ただの構図刈りだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:19:45

    このシーンはクロロのリスペクトを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:20:14

    >>1は割と分かりやすい方だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:20:21

    >>17

    これなに?スレ画はわかるけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:20:44

    宿儺の顔の模様も確か別の漫画から取ってたよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:21:41

    >>20

    イカゲーム(Netflix)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:21:41

    ここはちゃんとブリーチリスペクトを感じた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:22:22

    >>22

    ありがと

    たしかにちょっと似てるけどただ被っただけだろうねw

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:22:57

    >>17 >>20 >>22

    こういうのもあるから特定の作品が元ネタってわけじゃないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:23:05

    セリフとポーズ一緒ってことは狙ってるの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:23:12

    流石に日車の風呂はかぶっただけだと思う
    洋画に割とあるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:23:19

    >>23

    これね

    結構わかりやすい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:23:33

    >>22

    イカゲーム面白いよな

    どことなく既視感を感じたけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:24:31

    着衣お風呂は洋画であと三回は見たことあるから偶然と言われればそうかもだけどああいう感じ好きそうだなーオマージュしてても不思議じゃないなーとも思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:24:49

    >>18

    お目目が似てる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:25:06

    >>26

    そのまんま過ぎるからパロディって感じだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:25:34

    >>25

    これは向こうの名優を脱がせずバスシーンを演出出来るからけっこう使われてるよな

    このシーンが使われる場合大抵の場合ヌード駄目らしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:25:36

    >>13

    ここか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:28:59

    色んな漫画読んでるんだなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:29:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:29:55

    ようこんなでてくるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:31:23

    作者が言及してたけど制約と誓約は縛りでオーラは呪力なのはもろパクったって言ってたね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:32:22

    >>38

    オーラに関してはだいたい元祖ドラゴンボールなところあるし

    全然いいと思うんよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:32:34

    >>26

    意図しないオマージュもあるって

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:32:59

    令和のクロスハンター

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:33:19

    >>41

    クロスハンター舐めんじゃねえ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:34:31

    >>41

    >>42

    クロスハンターってなんだよ

    HUNTER × HUNTERじゃないのか

    知らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:34:46

    指導ォ!は映画にもあるし比較的分かりやすい…か?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:35:36

    こういうオマージュ好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:36:34

    >>45

    キスマークまで再現してんのほんと笑う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:37:15

    >>45

    東堂やるのか.....

    そこが逆に良いかしれんな(適当)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:37:35

    けいていけんは二重の極みか釘パンチリスペクトっぽいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:38:20

    >>39

    オーラとか言い出したらもはやバトル漫画はパクリだらけになってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:39:02

    >>38

    レトロTRPGや古典ファンタジーからあるベタネタを自分の知ってる漫画がルーツです

    自分のなんてパクりっすよ…って言うの謙遜もあるんだろうが他の創作物にも良くないからベタネタでまでやんのやめてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:39:19

    うずまき騒動あった後でもやってくるのはスゲェよ・・・
    呆れるわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:39:43

    パンダは映画のプーさんオマージュだってね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:40:04

    >>51

    ハイハイそうね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:40:19

    >>52

    プーさん!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:40:29

    これとかは作者がエヴァの初号機パクリしたって言ってるしエヴァ好きなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:40:40

    >>52

    プーさん!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:40:44

    >>25

    映画オタクが着衣風呂映画リスト作るか…えっちやぞ…って言ってて笑った

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:40:57

    >>52

    映画のプーさんゴリラモードになるの!?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:41:12

    >>51

    作者からすれば騒動なんてなかったんだよ

    まったく関係ない外野がピーチクパーチク言ってただけで

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:41:30

    日下部は明言されてないがケイゾクの渡部篤郎が元ネタの可能性が高いらしいね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:41:39

    >>52

    カンフーパンダじゃないのか・・・

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:42:38

    呪術好きだけどこれに関しては開き直るんじゃなくて自分の色出して欲しいみたいなところはある

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:42:47

    >>55

    ジーンダイバーかもしれないだろ!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:43:13

    >>39

    まあオーラはどこでもあるしな

    でも説明のところはモロハンターハンターじゃねぇか!ってなったよw

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:43:22

    AはBのパロディだ!って決めつけてたらBはCのパロディだったみたいなことってよくあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:43:30

    というかハンターハンターも構図同じような絵と普通に書いてるし、ジョジョだってそういうのしてるし、言っても仕方ないんじゃないかなあ
    流石にうずまきはさき許可とっとけよと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:43:47

    不知火→抱いてやるよ
    は喧嘩稼業思い出したけど言ってる人見たことない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:44:54

    ジョジョハンターとかですら結構やってるからね 大統領のハンカチとか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:45:26

    ハンターハンターの念ってようはドラゴンボールの気を詳しく説明したらこんな感じですよ
    ことだよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:46:27

    >>69

    オーラの説明は今見ても言語化がうまいしわかりやすいなって思うから解説のとき引っ張ってきたくなる気持ちはわかる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:46:31

    >>65

    オフスプがビートルズのパクリじゃんって言われた時に「いや俺たちがパクったのはオアシス」って言った奴みたい、まあこれは皮肉なだけだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:46:55

    富樫は参考にするならマイナーところにしとけって言ってたね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:47:33

    ネットの時代だからこうやってすぐにネタ元が共有されてっちゃうのも少しあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:48:37

    あとはこれとかかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:48:38

    この漫画に限らんけどここは古典漫画や映画、アメコミなんかのパロだよねってやってるとそれそのまま拾ってルーツも何も知らんけどパクりwwって転載していく奴ってなんなんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:49:49

    作者が探してくださいって言ったから探してる人も多そう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:49:52

    パクリパクリパクリってそもそも漫画自体が手塚治虫のパクリなんだよ!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:50:05

    >>73

    某鬼退治もジョジョのパクリって言われてたけど

    そんなに似てないよな 設定が少しくらい?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:50:54

    清々しいほどの暴論

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:51:22

    呪術とか鬼滅がパクリってキレてる人達にジョジョ見せたら憤死しそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:51:30

    芥見のこだわりでオマージュだから分かりやすくっていうのはあるんだろうな
    パロディとしてあからさまなのは犬神家とか喧嘩稼業とか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:52:28

    >>77

    手塚治虫先生もパクってる定期

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:52:32

    まあまあ
    呪術廻戦めっちゃ面白いんだから良いじゃないか
    まぁ個人差あるだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:52:38

    >>73

    最近はジョジョとかアキラでさえこれの影響受けてるよねパロだよねって語ってるだけの所へ盗作だったなんて許せない本燃やす!とかパクりwwwって変なのが突撃して来る事あるから嫌だわ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:53:07

    この程度ならパロディだなってなるけどうずまきアレはアカンわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:53:17

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:53:35

    これ迂闊で笑った
    設定は割とライブ感で決めてるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:54:09

    >>83

    これ

    面白いんだからええやん

    わざわざ水刺すことはないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:54:09

    漫画もスマホで無料で読めちゃう時代だからな。探しやすくはなった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:54:12

    マサルさんのダバダバ走りは上がらないんだな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:55:02

    そんなこと言い出したらドラゴンボールだって
    主人公からしてパクってるしなあ
    クロスハンターほどじゃなきゃ別にいいよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:55:07

    良い悪いは置いといて、言動見る限り作者自身がオマージュとパクリの境目ついてなさそうな感じはする

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:55:07

    >>88

    作者自ら新キャラの能力はジョジョリスペクトしたら失敗したって言うけどそれは?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:55:08

    パロ元さん怒らせなければいいんじゃね
    あと怒らせたあとの対応とかがしっかりしてれば

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:56:15

    マジで疑問なんだがうずまきがアウトで鬼滅の無惨の鉄雄がオッケーな理由って何?やっぱタイミングの問題?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:56:49

    >>88

    こういうの探してきて叩くのって大体アンチなんで…

    あいつらファンよりもよっぽど読み込んでるよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:56:53

    >>93

    これね

    正直ジョジョの名前出す必要はなかったね

    というか連載中のキャラについて失敗扱いするほうがダメだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:57:23

    >>93

    ふーん

    俺は綺羅羅の術式面白くて好きだったけど、そっかぁ

    結構扱い難しそうだもんなぁ

    ジョジョの方も結構複雑なのかな?


    ていうのが俺の意見。パクリとか別にどうでもいい

    面白ければね。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:57:30

    呪術の作者がTwitterしてないのは正解だと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:57:53

    (俺だってもっと売れても良かっただろ…)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:58:17

    うずまきに関しては芥見先生が迂闊だったとは思うけど後出しとはいえ伊藤先生が許可出してるんだからもう外野が何も言える事はないと思う
    正直今もギャーギャー言ってる人はその辺の事情無視して叩きたいだけなのでは…?ってなってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:58:19

    >>98

    >>97に書いてあるけどパクリとかではないよ

    参考に難しい能力作ってみましたって話

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:58:39

    >>100

    全部おんなじと比べられるのはちょっと......

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:58:40

    >>100

    やっぱ鳥山明って神だわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:58:41

    >>100

    お前は流石にアウトだバカチン!!!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:58:47

    >>95

    キャラの技丸々潰談にしたりパロディキャラのグッズ売ってる漫画は天才だからOKって言われてたから作者のキャラかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:59:37

    こういうの見つけてくるのはすごいよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:00:01

    >>101

    だろうね

    だって、本人達の間ではもう既に解決してるんだから

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:00:06

    >>45

    年齢とか性別を鑑みるにミサトさんの方が気持ち悪いと言われてて草生えた

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:00:13

    >>107

    並べられるまで気づかんかったわ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:00:46

    >>107

    誰こいつ?

    まさかHUNTER × HUNTERか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:01:02

    >>100

    これと呪術を比べるのは流石にねえ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:01:57

    >>111

    ゲンスルーにボム仕掛けられたけど除念した男

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:02:06

    >>101

    パクリだのなんだのは叩く口実であって

    結局のところ「作者の態度が気に食わない」ってだけだから

    本人たちで解決済みとかそういうのは叩く側にとっては関係無いんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:02:11

    玉藻とかもう定番になった怪異にパクりって言わないけど自分がパクりだって思ったものにはパクりパクりいうダブスタ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:02:19

    >>100やっぱ鳥山明のバトルシーンはかっけえな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:02:47

    >>104

    鳥山明ですらD&Dやメビウスの構図や表現まんまだ!とか映画クリーチャーパロの敵で未だになんとか叩こうと人いるな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:03:40

    うずまきは
    許可なかったことに対してギャーギャー言ってる人と
    ボス敵の必殺技なのにパクリ丸出しなのに失望した人が別に居ると思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:04:05

    >>114

    つまり頭がおかしい人だな!!!(偏見)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:04:47

    面白いからセーフ理論はちょっとどうかと思うけど、修正前うずまき以外は問題あるとは思えんわ
    バトルシーンの構図とかほぼ無意識に似ただけだろあれ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:04:52

    >>115

    結局オマージュだパクリだって問題は読み手の受け取り方でどっちにでもなるのね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:05:09

    このシーンとか見てるとマジでハンターハンター大好きなんだなって思う
    久保帯人にも指摘されてたけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:05:16

    パクリパクリっていうなら人を殴る描写もパクリな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:05:21

    >>95

    ヒロアカの色んな鉄雄パロで海外ファンと楽しく話してた時も変なの寄って来たからその手のコミュニティで叩いてOKなコンテンツだと寄ってくる感じある

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:05:41

    >>118

    何それ

    勝手に失望してろ

    「許可とってない」方で騒ぐのはまだ理解できるが

    まぁそれも上にあるように既に解決したんやけどなHAHAHA

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:06:05

    >>120

    まあでもスレ画みたいに狙ってやってるパターンもあると思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:07:02

    >>118

    あれあの回限りのうずまき特別版なのにうずまきはずっとあのデザインになるって思ってる人も多いっぽいね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:07:35

    >>122

    これは同じ作者だけど幽白だよう!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:19

    >>124

    あーなるほど

    多分例のうずまき騒動?で「叩いて良いコンテンツ」だと勘違いしたやつらが擦り寄ってきたのか

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:48

    >>128

    あ、そうだったw

    てことは冨樫が好きってことか

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:49

    ざ、残穢

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:58

    >>43

    その昔クロスハンターというゲームがあってだな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:09:31

    >>129

    作者の探してください発言のせいでそういう人が寄ってきてるのはあるよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:09:49

    >>122

    芥見についてはハンタ意識だと思うけどこの表現自体はかなり古いアニメ映画かなんかで見た記憶があるんだが何だか思い出せず似たような絵を見るたびずっとモヤモヤしている

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:10:08

    >>77

    そうだ!そうだ!コマも割るんじゃねえ!パクリだ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:10:09

    >>132

    どのくらい昔?

    10年前ぐらいなら俺が知ってると思うから多分15年前ぐらいだろ(決めつけ)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:10:23

    だってよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:10:24

    >>125

    だからそういう人は自分の感想を言ってるだけやろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:10:45

    >>133

    これをわざわざ言う必要が無かったのに

    うずまきあったもんだから

    もうぜーんぶパクリなんじゃくらいに見られたな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:11:10

    後から許可取ったから問題ないってのはちょっと違うと思うが
    読者としてはもうそういうのあってほしくないですわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:11:10

    パクるんだったらそもそも「うずまき」なんてそのまんまの名前にしないと思うんだ
    ああいうのはリスペクトじゃないの?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:11:14

    >>133

    作者あんま喋らん方がいいよな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:11:14

    >>129

    0巻時点で結構元ネタと似てたし本誌にも出ててたのに16巻発売でいきなり叩かれたのはそれか

    事前に許可取ってないのもありそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:11:37

    >>135

    こう言うこと言い出して

    何か言い返してるつもりになってるのが哀れだわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:11:52

    俺わかった!!

    >>129>>133が合体して今の頭のおかしい奴らできたんだ!!絶対そうだ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:02

    >>141

    これはマジで思う 悪意あってパクるんならバレないないようにするだろうに

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:25

    >>139

    芥見は上にもある失敗発言といい今日の作者コメントで推奨されてないバグ技をやろう言ってたり隙が多いね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:48

    >>141

    受け取り手によるからしょうがないよ

    パクりとオマージュなんて人によって違うから

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:54

    >>144

    言い返してるとかではないぞ、単純に滑っただけや

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:13:16

    >>139

    言うなら架空の妹とかにネタっぽく言わせて全てネタにしていくキャラ作りからやるべきなんやな…

    わりとあの手の層が作者は俺らって感じるキャラ作りマジ大事だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:13:19

    パクリ←バレたら困る
    オマージュ←バレたらいいな
    パロディー←バレなきゃ困る

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:13:51

    上でも挙げられてるけど他のところから勝手に取ってきたりしてるのもアンチのエサになってる感

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:14:04

    >>141

    リスペクトならそれこそ名前変えるもんじゃね?

    スタンドっぽい能力出してる作品は沢山あるだろうけど

    それをスタンドと名付けてるのいるとは思えないけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:14:53

    >>147

    公式が非推奨してたのはダイパのバグじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:15:28

    やっぱあんまり喋っちゃいけないタイプってかメディア露出はしない方がいいよね芥見先生…
    呪術好きだからこそそう思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:15:53

    >>154

    バグなんか何でも元から非推奨だわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:03

    >>147

    まぁ「バグ技する」とかは公では発言すべきではないかもな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:13

    >>153

    個人的な意見だけど名前こっそり変える方が下心あるように感じるわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:17:07

    これとかも額の模様まんまだし気づいてほしくてデザインパクってるところはあると思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:17:45

    >>155

    批判するつもりないけど発言は控えた方がいいし

    担当は何をしてんだって最近思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:17:50

    >>158

    まぁ許可取ってれば良いとは思うけど

    無許可ならやっぱ名前変えとくべきだったろうなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:06

    このスレは構図の話でヘイトしたいのかネタにして遊んでるのかネタにしてヘイトしてるのかよく分からない

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:07

    >>143

    0巻の渦はあんまり似てなかったぞ

    やっぱデザインの問題だな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:19:25

    まあ鳥山明もアラレちゃんのときにウルトラマンとか勝手にだして怒られてるんですけどね、ブヘヘ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:20:16

    漫画持ち込みした時に編集から「これ○○先生がやった構図だよね?」みたいにツッコまれかねないことは、あまり本業の人でもやりすぎない方がいいと思う。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:20:59

    >>158

    >>161

    ここら辺は俺ら次第だな

    だから単眼猫はしっかり許可とろうね?

    もう面倒はいやでしょ?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:21:11

    >>160

    露出する文章とかは担当さんちゃんと推敲してあげてって思うよね

    芥見先生けっこう口滑らせちゃうタイプっぽいし

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:21:16

    >>159

    ぶっちゃけ堂々とやってるならいいんだけど無意識のオマージュ発言とうずまきのせいで無許可でやりかねないみたいなのがある

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:23:33

    週刊呪術廻戦なのか
    週刊パロディ廻戦なのか
    作者はパロディ廻戦が描きたいのかなってなるよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:23:38

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:24:19

    >>169

    別にストーリーには絡めてないんだから呪術描いてると言っていいんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:25:50

    >>167

    色々と事情があるんだろうけどうずまきの件は編集側でなんとかならなかったのかって思う

    止めるにしても許可取るにしても編集がやれたのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:26:02

    >>171

    パロディ嵌め込むためにシナリオ作ってるなら

    パロディ廻戦だと思うよ

    シナリオにたまたま適した構図を引っ張って来れるとは

    俺は思えないけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:26:42

    うずまきの件はどうかと思うしそれで離れる奴がいてもしゃーないと思うけど、いつまでもうずまきの件持ち出してアンチしてる奴らは大変だなって
    パクられた側がOKしたんだしそれ以上外野が言える事は無いでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:14

    言わんでええねんそんなことと思うような露悪的なことをポロッと言っちゃうのはなんなのかな 照れなの?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:35

    大亜門みたいに愛が爆発したゆえのリスペクトなら微笑ましいけど
    あっちこっちから引っ張ってきてコラージュしてると本当にリスペクトしてるかぁ?って思われちゃうんじゃないの

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:45

    >>173

    それは流石にいい好きじゃね?うずまきだって別に名前うずまきである必要ないし別のデザインだったとしても術式の抽出ができればなんでもいいわけだし

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:29:31

    足元緩くなって思わぬ時に思わぬ方向から突き飛ばされないか心配。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:29:55

    >>176

    それもあるな

    パロ元が冨樫作品限定なら

    こいつ冨樫好きすぎだろw位になってた可能性はある

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:29:57

    >>129

    結局これなんだよな

    一旦叩いていいんだ!ってなると、もう何をやっても何を言っても叩くネタに結びつけようとする人って結構いるんだよ

    隙を見せた作者が悪いって言ってな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:31:02

    >>159

    ニャンコ先生はアマテラスのパクりみたいな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:31:27

    >>173

    歪みすぎで草

    パロディのために脚本がねじ曲がった例があんのかよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:33:33

    クロスハンターもここまで売れていたらみんな擁護してくれたのに悲しいね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:00

    >>182

    ジョジョ6部の能力目指して失敗しました

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:00

    >>72

    タツキ先生なんかもあっちこっちから結構モロに引っ張って来てるけど海外作品とか古い作品からだからあのキャラ作りと合わせて上手く読者をコントロール出来てるもんね

    このあたりは編集の影響もありそうだが

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:43

    >>147

    「バグ技は無いんでしょうか」って漫画に置き換えたら「設定矛盾してたけど単行本でも修正したりしませんよね!」って言ってるようなもんだからな

    公の場でいうには制作側に失礼すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:51

    無意識に似ちゃうのはしょうがないよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:35:03

    >>184

    それは物の例えであって実際に6部自体を目指した訳じゃなくない…?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:35:07

    >>184

    たしかに上で指摘されてるな

    この感じだともうきららの術式でないだろうしどういう扱いになるんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:36:23

    >>189

    技の設定のややこしさのたとえ話で脚本の話じゃなくない…?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:19

    綺羅羅の能力って何のスタンドのパクリなん?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:20

    クロスハンターを引き合いに出してる人はツッコミ待ちなのだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:40:30

    >>191

    特定スタンド的な面倒くさいやつやりたいけど無理でしたというだけの

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:40:56

    >>190

    能力が失敗したのなら脚本的に使い難いだろ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:35

    >>192

    ぶっちゃけ大差ないだろ・・・

    たまたま売れたから擁護されてるだけで

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:13

    >>195

    絵も戦闘の流れもそのままトレースしてるレベルのとはちょっと違うと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:25

    >>194

    脚本で使いづらいと脚本を失敗したはイコールではなくないか

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:27

    >>195

    バトルのかっこよさとカタルシスだけでもだいぶ違うよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:34

    まあ単眼猫はパロのやり方が下手くそ
    これからもやらかすかもしれんということで

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:48

    >>194

    能力設定の失敗なんだからその件に関しては別にパロディ関係ないと思う…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています