モンスター娘TD総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:10:20

    数日経っても無いようでしたので立てました

    一応過去スレ?

    https://bbs.animanch.com/board/1178591/?res=144

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:13:21
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:23:14
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:59

    おつ

    イベントの告知来てたね


  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:45:00

    たて乙ー
    このままだと落ちるんで支援

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:33:14

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:33:28

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:33:53




  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:34:13

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:34:26

    TD

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:44:03

    保守感謝です

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:37:41

    アプリ版初めてのイベント名でTNP
    飛ばしてますな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:20:59

    たまーに起動してプレゼントの石でガチャひいてでたキャラをとりあえずレベル上げてエッチなイベントみるためだけにこのゲームやってる、、真面目にプレイしなくてごめんよ、、

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:03:55

    お、とうとうマウロくるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:02:04

    ついにマウロが…!数ヶ月待ってました


  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:31:36

    というかアプリ版の人はマウロとの出会い知らないんだよね、サブスト早くなるのかねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:53:43

    イベントストーリーがメインストーリーと繋がってますもんね…
    早くサブに入れてあげてほしいですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:33:28

    マウロ斧か・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:57:27

    ビンゴ??

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:56:20

    アレじゃない?新規の人はまだ残ってるかもしれない3枚ある初心者ミッションのシート的なやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:33:02

    ガチでビンゴだった・・・
    というかここでティア持ってくるの新しいご主人様達に着させる気全くないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:39:03

    嫁を1500で貰ってまで限界まで覚醒させたよ!
    中央に置いておくと大渦で全部倒してくれるいい子

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:22:22

    ガチャ運が異様に良い時と悪い時の差が激し過ぎるな
    今回は良かったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:57:23

    この形式のビンゴはドールズフロントラインで良くあるやつだ…
    番号が埋まっていく程に数字が被る確率が高くなるから番号指定は確実に全ビンゴを狙える段階になるまで貯めると良い…はず。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:00:31

    >>21

    11月から始めたワシ、無事困惑。

    どちら様やこの子。


    なんか6章から急激に難しくないかこのゲーム。

    黒龍追加されてたから初心者支援ガチャで回してみたら火龍の剣豪お姉さんが来てくれた。

    剣豪強い。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:32:02

    説明が遅れたからと詫び石の配布だそうです


  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:27:53

    >>25

    スッキリした甘みの中に独自のコクとうま味が凝縮された上品な味わいの出汁が取れることで有名なセイレーン娘さんです

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:32:12

    正直ビビ神様とのシーンが見れるとは思わなかった
    マスコット枠として一生お預けなのかと
    これは1年ログインにも期待できるな

    あと回想にちゃんと入れてください

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:46:37

    >>27

    出…汁…?飲むの?しゅごい…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:40:29

    >>25

    ティアに関してはアプリ版から始めたご主人様は全員誰コレ?状態だから気にすることないで

    マジでなんでイベ産のユニットに持ってきたんだろうな

    イベントクエスト - モンスター娘TD攻略 Wiki本ページについて 過去イベント一覧 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});本ページについて †monmusu-td.wikiru.jp

    6章は追加されるまで期間あったからかなぁ

    育成終わってるよね(にっこり)って感じで唐突に面倒なの出して来た感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:30:05

    6章は難しかったですもんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:33:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:27:53

    >>32

    まぁ再出撃短縮乗せて人海戦術ぐらいかなぁ、初っ端から重いの持ってくるし中盤は制限が面倒だし本当にダルかったな・・・、あとなんでもかんでも熱波で削ってくんのやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:34:23

    >>32

    あと>>33に追加でメンツ見せてもらえればなんとかなりそうかこっちでも試してみるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:05:15

    6章はステージによってギミックが全然違うからどこで詰まってるかも欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:38:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:27:20

    >>36

    回復入れれば普通に行けると思う

    見えてる範囲だとこれで行けたよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:47:54

    6-5は弓兵のバカ火力がヤバいから速攻で潰す
    特にハイプリーストは火力がさらにバカになるからすがたをかくにんした姿を確認したら最優先で焼き払う
    ヤバい攻撃がだいたい物理だから見切れてるメアルスが活躍すると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:55:10

    獣神のスキルレベルはどうなんだい?
    ビビ神様で焼くの結構頼りになるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:05:33

    アックア居るならソラス居るっしょ、ラストラッシュのタイミングで焼く方がいいんじゃない?
    それまでの耐久どうするのって話にはなるけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:34:40

    マウロちゃんがいたからめちゃくちゃ楽なんですけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:41:24

    6-5用の秘密兵器
    うろうろしてるだけで弓をほぼ封殺できる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:53:03

    色々教えてくれてありがとう
    トライしてみます

    そういえばビビ神しか育ててなかったな……
    獣神、メダルで1体交換できるんだがどれと交換しようかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:45:13

    個人的にオススメの獣神はベヒモスかな
    設置コスト増えるけどHPが増えるのは結構魅力的だと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:03:26

    ありがとう、参考にします

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:05:58

    便利だけど交換必須ではないからメダルに余裕ができるまでは温存するのも手ですね
    ビッキーヌみたいにメインストーリーに連動して獣神も増えるかもですし(気が早いと言えばそう)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:33:43

    サブスキル無し獣神無し6‐5
    スキルレベルは合わせられないから何とも言えないが

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:54:33

    >>42

    みたいな使い方込みの方が参考にしやすいんでない?

    クリアできない所を縛りの編成だけ見ても参考にし辛かろう

    俺?確かギリギリだったからゴリ推したんで有効なアドバイスは無理そうですね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:32:34

    自分も最近始めたんだけどレアリティ問わずこの子は育てとけってのある?wikiとか見ずに始めたもんだからイマイチわからぬ
    無料分回して一応レジェンドはクレッタ、ラキオン、マズル、エリュート、テルルの別バージョン(水着)?が当たったんだけど慣れてる人のおすすめがあれば聞きたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:12:00

    >>49

    マズルラキオン水着テルルは現状最高クラス

    レアだとアニシラ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:53:36

    >>50

    なるほど…ありがとう育ててみる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:06:54

    Eだとクセがなくて優秀なイグニとディフニラ、超射程でちょくちょくいい仕事するペトラ
    Rだと既に名前上がってるけどアニシラ様
    Cはかわいいワーペンギン娘のペンを育てると良いペン

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:10:41

    >>52

    ありがとうだペン

    いや、思ってたより可愛いなこの子

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:12:59

    Cはアスタ(ミミック娘)もいいぞ
    スキルで全快(無傷なら最大HP上昇)が強い
    あとダンジョン系ステージなら出撃コストも下がる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:14:37

    サンクス こういう意見聞けるのほんとありがたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:43:18

    アスタは参考資料あるぞ
    持たせてるスキルにHP20%上昇はあるけどこれぐらい簡単に行く

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:47:44
  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:50:02
  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:51:55

    >>58

    おお…ありがとう!早速見てしっかり育成しなきゃ(使命感)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:36:27

    助かる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:59:33

    モンむすハイハイのとこだけ飛ばせねえんだよなあなんか聞いちゃうんだよなあなんでかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:29:49

    中毒性あるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:15:22

    あらためて6-5やってみたら結構むずいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:21:27

    プレミアムキーはどこに突っ込むべき?
    複数取ったほうがよいプレミア限定スキルある?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:42:58

    個人的に推してるのは捨て身の一撃かなぁ、範囲攻撃持ちの火力上げて焼くのは結構便利
    ただ副産物を考えるなら聖なる祈りとかになりそう
    個人差多いから使ってみて何がいいかっていうのを体験してみないとなんとも言えないスキルが少し多い

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:57:01

    >>64

    2つ目はドロップ確率上がらないからキーの余裕があればの話なんですが

    聖なる祈りは複数持っておくと便利ですね

    サポーターは持たせるサブスキルが特にないのでとりあえず持たせとくと仕事します

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:15:23

    やっと6-5クリア出来たわ
    赤龍強い。偉大。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:24:24

    一緒に難しいステージ攻略したモン娘の寝室は、感情補正も相まって興奮度が違う!ってエロい人が言いました。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:33:55

    か…金が足りなくて三回目が出来ねえ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:10:30

    >>64

    リミブレはペンとキャワワとあとふたつくらいあっていい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:55:50

    >>65

    >>66

    >>70

    回答ありがとう

    今見たら祈りは何故か2つ持ってたぜ なんか得した気分…

    反動付きスキル使ったことなかったけど割りと良いのか

    試しに使ってみて良さそうなら狙ってみるぜ!

    あっ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:24:11

    >>29

    亀レスで申し訳ないけどプロフィールにあるの

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:04:28

    >>72

    煮出した汁っていうかお風呂の残り湯ですよねコレ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:51:52

    魚介類の出汁と鳥の出汁が合わさってるのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:57:54

    正直お仕置き見るのが最優先だからプレミアムキー温存してる俺みたいなのも居る

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:03:06

    >>74

    一人醤油ラーメン姉貴・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:21:11

    >>74

    ここにシジメをおひとり分…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:52:54

    これ複数積んで重複するなら強そうですね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:59:56

    >>78

    メアルスに積んで味方の防御底上げとかしたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:08:24

    問題は入場券だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:46:07

    ビンゴ、コンプ報酬があくまで先行だからかけっこうギリギリだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:47:09

    ビンゴ終わったー!
    服だけ貰ったんすねえ!中身が居ない

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:18:18

    >>79

    たぶんサブスキル装備者の防御参照値4%ではないから琴とか枝とかに持たせた方がよさげ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:00:22

    我が最愛の嫁が近接マスに置けるようになったぜ
    ゴールド無くなったぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:51:17

    おかしいな
    全チケット回収してるはずなのにビンゴが揃わない可能性が出てきてるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:06:25

    >>85

    超絶クエスト消化してもってなるならよっぽど運が悪いねんな・・・としか言えんけど、超絶クエストやった?クリアで券が10貰えるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:44:15

    こっちは今日の分含めてようやく届いた、実際結構シビアだと思うぜ…数日サボるとガチ詰みパターン有り得る
    超絶クエで貰う分含めての調整なんかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:29:20

    ワイ、先週始めた新米
    既に水テルルとラフーカCC2まで上げた状態でワエマワ引いたんだけど、育成後回しにしても問題ないんだろうか
    強いとは聞いたんだがどのくらい強いのか判断が付かなくて

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:07:01

    >>88

    それで詰む所がないなら問題ないんじゃないか

    詰まったら打開策の第一候補にはなるだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:29:43

    >>88

    気になったらとりあえずレンタルで借りてみるといい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:06:52

    スタミナ配布です!

    ちょうど切らしてた…助かる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:19:04

    メンテ延長(定期)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:20:14

    >>92

    教えてくれてありがとう。

    延長はおファックですわね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:30:42

    うお…でかすぎ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:22:14

    アプリ版にもXコスチュームガ反映されるようにしてるのかもしれませんね
    シルバのXコスチュームも画像のDMM版は健全です
    FANZA版はうん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:26:23

    戦闘のSDモデルはFANZA版でも一般用コスなんだよな
    少し残念

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:18:11

    タクティクスガードの検証よー
    入場に必要なユニットはサウラなんで全員問題無しに入場可能
    上から順に素、一体、二体配置
    4%は増えた所も含んで4%ずつ上昇かな、あとはカペマイとかも試してみるね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:27:50

    続報よー
    上から順に素、カペマイ配置、タクガド一体、タクガド二体
    これカペル系の固定値は含まれてないですね
    最後にカペル系は乗るのかなこれだと

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:42:01

    入場サウラなのは有り難いな…(オキューいなくてリミットブレイク取れないマン)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:06:20

    念の為別のユニットでも検証よー
    上から順に素、一体、二体配置
    ダナディリーとは上昇量違うからスキルを持ってるユニットじゃなく効果受けてるユニットの防御力参照だね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:07:07

    カペル系配置版も
    上から順に素、カペマイ配置、タクガド一体、タクガド二体

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:48:29

    この感じだと軽めのユニットに着けて早めに出した方が良いかなあ
    ヒーラーに持たせようか

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 04:32:36

    検証乙です

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:03:15

    5個くらいつけて竪琴ひとり分の上昇量はちょっとキツイなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:33:41

    特定の目的というより着けるスキルのないユニットに着けさせるくらいか
    ヒーラーと枝サポ琴サポ用かな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:15:07

    もしかしてこのゲームイベントの高難度より本編の方が難しい…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:15:35

    追加の検証よー、疑問とか思いつきが無かったら今回が多分最後かな

    Q.竪琴分を補完できるまでどのくらい?
    A.属性一致だと多分クラス別にはなるけど基本7積みは必要かもしれない、一致分を削って考えると6個は必要になると思う

    ランスロードの場合(ウォリアー派生)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:17:03

    >>107

    ごめん、情報少し抜けてる

    上から順に素、一体、二体、三体、四体、五体、カペルマイスター配置のみ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:20:20

    Q.元々物理防御の高いガーディアン系はどうなる?
    A.6積みぐらいで同じぐらいまで盛れる

    ギガンティックの場合(ガーディアン派生)
    上から順に素、一体、二体、三体、四体、五体、カペルマイスター配置のみ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:24:11

    これでラスト(のはず)

    Q.タクティクスガードは同じユニットに複数積んだら効果増える?
    A.増えない、同じユニットの同一バフは乗らない仕様なのかもしれない

    とまぁレス見てのどれくらい必要かってのの検証と何個持てるかの検証ぐらいで終わりかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:31:11

    >>89

    >>90

    遅レスだが回答ありがとう

    結局6-5で詰んだから育てて初手でエルフ焼いてもらったわ

    超射程は正義

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:12:43

    6章クリアー!嫁の大渦は大正義ですわ
    ストーリー展開的にかなり動くね・・・
    人間さんサイドの恐怖感ヤバそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:38:21
  • 114二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:58:37

    6章突破
    初手ワエマワでスタン取ってからテルル突っ込ませればユニークだいたい仕留められるのに気付いてからが楽だった

    ディフェンダー育ててなさすぎてルキュレの触手とプリンが過労死寸前な気がするがまあいいか

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:03:08

    >>113

    寒い言いつつ露出多いなw

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:40:54

    7章終わったー!
    6章より素直だった
    近接マスにサポーター置けるようになると一気にできることが広がるね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:09:41

    今まで固有のスキルとかキャラ間のシナジーとか一切考えずに属性とクラスの遠近だけ合わせて推奨レベルまで上げて……って感じで5章までクリアしたら6章の推奨レベル見てひっくり返った

    しばらくは修行の日々か……

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:17:17

    6章はパーフェクト狙わないで駆け抜けてなんとか3回目のクラスチェンジしてからパーフェクト潰していったなあ
    7賞のほうが素直にガチンコだからパーフェクト余裕だった

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:38:35

    何も考えずにただ出たやつで編成していただけなのに
    ラフーカとイグニとエリュート、プネーマとオキューとリュプチェが揃った。
    もしかしてこのゲームはガチャ運命が編成を手伝ってくれるゲームなのか・・?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:38:55

    次のイベント配布はニホんちゃ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:12:27

    また水パが充実してしまうのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:11:10

    >>120

    前スレ133ワイ歓喜!やったぜ!

    マジでこのゲーム好みの子がことごとく配布で凄く助かる!その代償とでも言うようにガチャ運は恵まれないが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:34:04

    どうでもいいけど雪「女娘」って訳分からんな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:22:24

    >>123

    メスの狼男みたいなもんか

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:50:33

    そんなこと言ったらワーペンギン娘なんて人人鳥娘だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:36:00

    何を言っているかよくわからないペン

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:52:59

    >>124

    メスのワーウルフなら無問題

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:33:07

    きましたか


  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:30:34

    これ…雪女娘ちゃん嫁兄貴大興奮だな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:16:35

    ニホちゃん良い性格してる~!いきなり激しい〜!早くLvMAXにしてぇ!
    配布ありがとう…ありがとう…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:37:41

    う~んパネルミッション難しい
    カッツォレベル4ってどうかつの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:21:35

    カッツォは遠距離攻撃多めに編成して左から前線を押し上げてくのが基本

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:03:29

    開幕に遠距離をマップ左上に置いたら
    ケルベロスを順番において攻撃力デバフをかけるのを繰り返しつつ
    合間にウォーリアなどを置いてコスト稼いで
    ジリジリと移動を使って前進する

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:04:13

    >>133

    ケルベロスは置いたら即☆撤退ね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:43:10

    >>123

    インキュバスのモン娘が居る時点で今更の話よ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:50:33

    >カッツォ

    なるほど、ボスは最初からいるからデバフを撒きまくるのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:21:49

    カッツォ、苦手意識あったがやり方さえわかってしまえばいちばん簡単な部類まであるな…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:04:06

    分かってたら1番簡単なのはデカイオーなんだよなぁ
    コスト稼いで遠距離置いて適宜トークン置いておけばあら不思議、デカイオーさんが鉄くずになっているじゃありませんか

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:14:13

    デカイオーは何も分からなくても鉄クズだし
    ぶっちゃけ突進してくる取り巻きの方が厄介まである

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:59:49

    イベントストーリー追加きたぞー

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:09:45

    ロリローレンちゃん声変わらないのかよ
    買うのやめとくか

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:16:35

    フリス復刻助かる、水でパーティー組むのに欲しかったんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:37:02

    フリスちゃんコスト稼いでくれる上に初手置きでも処理しまくってくれるからマジで助かる
    なお今使ってるのは光パ、カチカチアスタちゃんめっちゃ強えんだもん・・・

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:24:41

    大抵コスト余りがちだし獣神復活は良いね
    初心者はガンガン使いやすいしヌルいって人は普通に使わなきゃいいし
    ニホちゃん早速MAXにしたるぜと思ったけどイベント終わらんと強化できないんだっけか残念!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:00:33

    新規娘はシルエット見るにラミア系

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:54:04

    ミテラスママじゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:05:21

    うーん

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:16:57

    まさかサンタ=(母)親の構図を自分から作ってしまうんですか

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:50:52

    クリスマスママも600円なのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:01:27

    さすがに火属性優遇されすぎとちゃう?
    バフ+リジェネは羨ましすぎるんだけど、光にもちょうだい?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:35

    低レアの近接がほとんどいない関係で染める難度が高すぎるのでセーフ

    10連一発で引けたんだけどスタンプカード目当てで引き続き回すべきか悩む
    残り無償石40000

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:47:07

    ・属性限定でない代わりに槍の範囲内なので思ったよりアテにならない
    ・即時コスト回復でないので初動で若干使いにくい
    ・火染めだとよりによってイグニと役割が被る上「一長一短」で済む範疇

    強い使い方はいくつか思いつくが、相性の良さげな子が手持ちにいないならスルーしても問題ない希ガス
    強化が火限定じゃないから火染め以外で使った方が強い説はある

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:13

    Lランサーが追加されるたびにイグニの優等生っぷりを再確認する

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:35:22

    >>151

    ・夏の生放送で発表された未実装キャラ2匹

    ・前回の生放送で発表された未実装キャラ5匹

    ・12/9の生放送で発表されるであろう新キャラ複数

    これらが控えていることを考えると火パに命かけてるかフルスペクリスマスママでシコりてえって奴以外は堪えた方がいいんじゃないかな

    モン娘TDは季節感ないからどうなるかわかんないけどソシャゲで肝になりそうなクリスマスと正月もあることだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:33:13

    >>154

    どっちかっつーとビッキーヌ様が欲しい

    スタンプ報酬のビビメダルの効率がよさげに見えてなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:27:31

    ビビメダルはステップが最高率だけど無課金なら確かにスタンプ報酬はうまあじかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:17

    ワイハニバ後新規、ようやくらんちきステージ3レベル50クリア
    槍ママいなかったらたぶん無理だったわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:50:58

    Exスキルは強いんかな
    とりあえずとったが

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:30:06

    要はアレ隣の味方の物理防御が雑にかつ定期的に倍加するやつでしょ?
    物理クソ強い奴にぶつけたいけど肝心のEX6-1で使えなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:19:54

    もうちょい、ほんの少しでいいから歯ごたえが欲しい気もする
    でもまぁモン娘可愛いから難易度なんてどうでもいいか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:41:27

    無原チャレンジのキングスライム30体目が全画面即死連打してきて無理すぎる…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:02:42

    デカイガーMAXクリア

    LV1で向日葵を理解したときに嫌な予感がしたが火力低すぎて杞憂だった件
    一回だけデカイガー真ん中で止めてダメージ稼いでおけばあとは穴熊放置で概ね大丈夫だね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:41:16

    キンスラ40体目がヤケクソみたいな強さで草

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:20:59

    水着イヌ復刻とな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:35:21

    水着は恒常ガチャに入ってるので復刻ではなくただのピックアップです
    モン娘には今のところ限定ガチャキャラってのがいない(ガチャ外での限定入手キャラはいる)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:53:48

    サンタデカイオーのギミックがいまいちよくわからない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:22:20

    >>161

    実はザコスライムを吸収しないと全体発狂しないから雑魚処理もしないといけないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:22:00

    通常のMAX個体はなまじ柔らかいせいで発狂阻止する方が面倒なのが悪い

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:56:10

    無限チャレンジで強いと小耳にはさんだのでディフニラを急遽育てた

    ……この子のHPって何をどうやったら減るんだ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:37:19

    >>169

    このゲーム付与型トークンの仕様が狂ってるからスキルでオークトークン付いてる限り絶壁

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:38:54

    wikiの人たち度々発狂してるし難易度これ以上は無理や
    暴動起きちまう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:13:33

    やっと40終わった
    やっぱドネなんすわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:50:23

    >>167

    雑魚処理必須か…

    なんかいい範囲攻撃ありんす?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:56:18

    >>173

    両サイドをガーディアンでしっかりブロックするのだ

    マルチロックは居たら便利だけど必須ではない

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:09:37

    >>171

    あそこの住民はフルオでクリアできない=クソって本気で思ってそうなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:10:07

    >>173

    キンスラは通常攻撃の範囲は狭いので中央上段の2マスには置かない

    中央上段の一つ隣にそれぞれブロッカーを置いてスライムの供給を止める

    半減後の範囲攻撃はブロッカー以外はほぼ受け切れないから半減後は一気に削りきる

    一回はスタン挟めると猶予が伸びる

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:19:06

    ヴィヴィアーチェ様のエッチシーンがないやん!どうしてくれるのこれ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:22:54

    >>177

    ログイン180日くらいのボーナスにあったでしょビビ神さまのえっちシーン

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:45:59

    俺はデカイオーの方の攻略が分からん
    本体は止められるんだが溢れた雑魚に蹴散らされる

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:26

    >>178

    調べたらマジだった

    始めたのがサービス始まってから随分経ってからだったから知らなかった…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:02:06

    生放送はじまた

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:56:31
  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:24:04

    どさくさに紛れてデカイオーがモンスター娘化してて草

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:14:14

    生放送二回目の10番ちゃんが実装されない内に三回目の2番ちゃんが発表されるとは
    財布爆発しちまうよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:12:40

    絶妙にアホっぽい顔のマズル

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:30:01

    たぶんバードだろうけど属性はなんだろう
    光はもう2人いるし火だといいなあ(強欲)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:06:41

    イベマズルの事なら光だよ
    生放送で出てた

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:17:14

    ソラスゲットのチャンス再来したぞー
    アックアもタンクとして優秀だし、今だとめっちゃ楽だろうね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:46:48

    マズル育成終わったんでご参考までに

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:53:35

    楽器サポ、こんな光ばっか出してどうするんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:09:15

    例によって再出撃で補充する必要があるやつか
    独自性と癖が強すぎて強いのか弱いのかものすっごく判断に困る

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:53:43

    マズル可愛すぎるっすー!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:10:17

    >>192

    自演やめるわん!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:36:22

    別にバランスとかは考えてないんでしょ
    そのためのぬるま湯難易度

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:49:33

    私は置いたユニットを動かせるTDとして楽しんでるから難易度は二の次三の次になってきているんだ。
    正直独自性が強くて好きなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:50:19

    今回のイベントの☆同士が惹かれあうってこれジョジョ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:45:04

    あっ、なるほど

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:04:46

    話題にならないアックア期間限定復刻

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:37:36

    今回のDMMキャンペーンの品物は来年の2月~3月に渡されるらしいぞ
    絶対忘れててびっくりするやつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:55:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています