今月の優駿買ったんだけどさ【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:10:59

    原作オペは種付けが好きで終わった後未練がましく何度も後ろ振り向いてたの可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:15:20

    こいつクソつよ名馬なのにオフはほのぼの話しか出てこないな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:16:49

    >>2

    おたくのG1馬脱走してますよ?

    が面白すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:18:49

    >>3

    言葉だけだとめちゃくちゃ大事なのによその調教風景眺めてるだけで大人しく帰っていくからほのぼの話になるのズルい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:18:51

    少食の癖に偏食だし
    かわいいなもう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:19:48

    脱走ってそんな簡単にできるんだね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:22:01

    まあデビュー戦で高速道路に出走した馬がいるくらいだしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:25:36

    >>7

    首都高速ステークス(2200m)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:34:31

    >>6

    こいつ馬房の閂の抜き方を理解してるんよ……

    見ただけで真似できる、発育途中の小学生なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:45:06

    種付けに関しては、余り良い話を聞かなかったのでちょっと意外だった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:46:18

    コラムじゃない方のオペラオーの話では最後の方にある武豊の言葉が重かったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:47:02

    >>9

    賢いラクダ🐫だなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:47:25

    どこで読めんの?電子とかあるけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:48:43

    >>13

    ある

    Kindle Unlimitedの読み放題の中にも優駿は入ってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:53:29

    >>14

    いっぱいあってわからん…

    月刊『優駿』 2021年 11月号  ←これ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:56:53

    >>15

    それ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:57:17

    >>16

    あざす!!買うわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:58:35

    ステゴも種牡馬デビューした時は何発も発射しようとしたっていうし、好きな馬は本当に好きなんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:04:32

    優駿は写真の質がほんまええなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:00

    >>14

    Kindleで買えるならそっちにするかぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:14:42

    >>18

    都井岬の馬とか人の手が入ってないところだと、ボスウマがやりたいだけやって疲れたら休んでるんだろうなあ

    発情期の雌ライオンは牡のボール噛んで促すらしいが

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:47

    >>9

    すごい…頭いい…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:49:47

    優駿の写真じゃなくてどっかのたしかブログさんのだけど珍しいアングル

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:51:10

    >>23

    柵囓ってるのカワイイ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:56:16

    へにょへにょした顔すき

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:03:10

    >>24

    目がつぶらすぎる!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:06:41

    >>23

    世紀末覇王の姿か、これが……?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:14:46

    デビュー戦のパドックのボクだよ!
    やっぱりやさしみフェイスやね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:16:34

    >>23

    なんかコントレイルくんのあの写真と雰囲気似てるや

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:32

    竹園さんが怖くなって人間ドックいったのすき

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:36:50

    ぶっちゃけ社台の牝馬ともやらせるべきだったんだろうけど竹園氏は血統の流出恐れて自前の牧場で囲ったんだ、だから主流のヘイロー系に駆逐されてしまった。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:37:27

    知れば知るほど可愛い

    そしてそれと同時に、もうこの世にこの愛すべき名馬はいないのだという悲しみ…

    生きている間に推しは推さねばな
    来年はネイチャだけでなくドトウバースデードネーションもやって欲しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:56

    大きな目がやさしくてときどき困ったような顔をする
    ↑この文が一番好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:41:31
  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:42:34

    オペドトのド直球で可愛い外見
    たいへん良いと思いますね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:54:10

    ゲームが2018年にリリースされてたら会えた馬がいっぱいいるけど伸びたからこの盛り上がりなのよなあ…と複雑な想い

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:06:20

    うおおお

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:11:36

    可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:45

    可愛いオペラオーの流れか
    覇王ぽい写真で中和しなければ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:36:52

    >>28

    リュージわっか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:11

    キリッ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:38

    >>39

    助太刀致す

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:43

    >>41

    絶妙に目がポワーンとしてる様な...

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:45

    オペラオーはめちゃめちゃ眉目秀麗ってわけでもないし、可愛すぎるってわけでもブサってわけでもない
    でもなんか不思議な愛嬌とかっこよさが同居してる馬よね(走りっぷりは可愛いなんてもんじゃないが)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:40

    >>44

    ならば覇王モードだ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:44:30

    >>39みたいに目元どうにかしないとどの写真見てもポワッと加減が微妙に残ってるこの覇王……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:08

    これすき

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:51

    ほんと穏やかな目してる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:34

    やっぱり目がクリッとしてて特徴的だなぁ
    可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:14

    ディクタスアイの馬の写真がやたら貼られるから強いサラブレッドはあれが普通だと思っちゃうけど
    同じサラブレッドとは思えんな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:05

    ん…?テイエムさんちのオペラオー産駒ってめちゃ多くない…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:43

    白眼ないウマは可愛いのな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:10:44

    というか、白目が見えるのは動物としてはノーマルではない…
    視線がばれると生存に不利なので黒目だけ見えてどこ見てるか分かんなくしてる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:57

    >>52

    テイエムさんがオペラオーの血を残そうとしとったからね、自分とこの良い牝馬を片っ端からあてがった

    まぁ馬主はじめて十年足らずで顕彰馬クラスの名馬に出会ってさらにそのオーナーになったらそりゃ脳を焼かれるよな…

    ディクタスアイは三白眼なのもあるけど、どちらかというと癖なんだっけか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:18:30

    >>52

    オペラオーこそ理想のサラブレッド

    オペラオー似の馬はいくらでも買うぞ、ってほどには焼き付いてるからな

    それに産駒は幅広くそこそこ勝ってるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:36:07

    >>48

    あらやだイケメン…(トゥンク)


    オペラオーがこの写真みたいにガチイケメン風なのが少なくて(失礼!)だいたいはなんかのほほんとして見えるのはなぜか、色々考えたんだが、わかった気がする!


    たてがみの、特に前髪のように額にかかる部分のバランスだ!

    >>23とか特に口許隠してもわかるくらいのおとぼけ顔だけど、ライアンのモヒカンカットみたいに立つくらいの短髪とか、ゴールドシチーやテイオーのような人間の髪型風のロングにしたら、結構印象変わる、気がする!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:44:49

    頬がモチっとしてて瞼が重めで耳が小さいからなんかぼんやりして見える気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:50:07

    オペラオーのモチャッとした顔好きだよ
    あと正面か正面寄りの斜め前方向から見るとびっくりするくらいかっこよく見えたりする
    真横に近い向きからだと流星が目立たなくなったり見えなかったりするしで地味度が上がる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:55:15

    実際は印象ほどオペラオー産駒も悪くなかったんだけど、傾向がダートか障害に偏ってしまうのがなんとも主流になりにくかった
    元々オペラハウスがホームランか三振の博打種牡馬だったから、血統的に安定化しないのはメイショウサムソンもそんな感じだったりし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:58:45

    リュージはのほほんとした顔の馬によく乗りますね
    画像はクーリンガー

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:01

    >>18

    最初止めるの大変だったんじゃないか…

    一頭につき一発ってルールを覚えたら「チッしゃーねーな!」ってなりそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:44

    >>54

    👁️<?!

    👁️<マジで?!?!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:04:37

    >>63

    人間は意思疎通の為に白目が大きいけど高度な社会性と知能を持ってて個々が弱い生き物でもないとこんな変な事やらないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:19:49

    >>60

    スタミナ特化型の障害か短距離マイルが主流のダートかっていうのが父方遺伝と母方遺伝にはっきり分かれちゃうんだね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:32:15

    >>64

    はえ〜

    人間に白目ができたのいつくらいのことなんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:39:30

    馬は野生種がほぼいないから普通に白目あるやつ生き残ってるよね
    他の動物は淘汰されたんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:48:46

    >>66

    群れで狩りを行うようになってから。だろうね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:04:16

    今日の雑学スレ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:06:38

    折角なのでイケメンオペラオーも貼る

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:13:33

    なんか走ってる最中も目のせいかキリッとして見えないんすけどいいんスかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:41:43

    この写真めちゃめちゃ好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:50:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:02:32

    >>1

    今更になって明かされる、オペラオー種付けエンジョイ勢だったという事実


    現役引退後も楽しく過ごせてたんだね…良かった…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:20:47

    >>56

    とにかくオペラオー似の馬を買うことで安い馬で大きく稼ぐ相馬眼が養われた話ほんと好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:54:39

    実際結構な目利きだろうしね
    ネタにされやすいテイエムプリキュアとかだってなんだかんだあの成績は上澄みも上澄みだし
    オペに関してはまさかここまで強い馬だとは思わなかっただろうけど…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:11:26
    馬見の極意shibuyakyusya.com

    オーナーが極意本を出しているという事実をウマ娘に落とし込んだらを考えてみるとクソほど面白い

    ウマ娘のオペラオーがあんな性格だから尚更

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています