僕なんて一度の射撃で

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:43:06

    同じ缶に六発の弾丸を叩き込む芸を見せてあげるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:49:20

    もしかしてのび太はピース・メーカーの世界に行っても通用するんじゃないんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:50:29

    空中から落下してる物体に弾丸全発打ち込むのはもう生まれた時代間違えたとしか思えないのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:50:36

    VRとかつけて血が飛ぶ風景を見ないようにすれば無敵だと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:50:54

    もしかして射精でも同じことができるんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:53:33

    (ヤドリ天帝のコメント)
    ハッキリ言ってあのおかしな地球人はメチャクチャ卑怯。
    ドリーマーズ・ランドにいる地球人どもを全員支配下に置いてやろうと思っていたのに、
    やられたフリしておびき出したオレを返り討ちにしてくるんだから
    話になんねーよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:54:36

    >>3

    自分で撃った弾丸で跳ねてる缶に連続で当ててるだけだと思われるが

    それを狙ってできるのが凄腕を超えた凄腕なんだよね、ヤバくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:58:29

    普段は泳げないだけで、追い詰めたらアーケロンよりも速く泳げるからな。
    推定速度は35km/h以上。本当は身体能力高いと思う。
    なんか思い込みで能力制限してない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:58:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:59:40

    もしかして脳の処理が早すぎて出力が追いついてないんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:02:47

    早撃ちなら次元大介やゴルゴ13にも勝てるが
    体捌きや状況判断力ではやはり劣るんだ
    それでも常識外れの早打ちはそれだけで脅威やけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:05:43

    映画だと凄さがさらに際立つんだ、恐怖が深まるんだ
    普通あんな風には撃てないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:06:53

    >>3

    しゃあけどのび太は生物を殺さないからこれができるのであって殺すのであればめちゃくちゃ動きが鈍ると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:07:46

    >>11

    相手の弾数を把握した上で銃撃戦やってるだけで十分だろうがよえーっ

    プロな大人が生死をかけた戦いの駆け引きを小学生が体力面含めて互角以上とする方がおかしいしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:08:30

    うむ…ヤドリ共にしても寄生生物だからリミッターを開放できたんだなァ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:09:32

    友達みんなで銃撃戦ごっこした時はジャイアンですら真正面から勝てないと思って犬をのび太に向かわせて弾数ゼロにしてから襲ったんだよね凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:11:14

    >>11

    怒らないでくださいね

    1位は別として他は極限まで鍛えてる戦闘のプロばかりじゃないですか

    ただの小学4年生としては化け物を超えた化け物の領域を遥かに超越している

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:12:34

    >>11

    まあこれに関しては世界記録0.02秒台とか出しちゃう現実に比べてゴルゴや次元の記録が控えめすぎるんやけどなブヘヘヘヘ

    特にゴルゴ13は何かにつけて人類の限界みたいなスペックしてるのに早撃ちは妙に遅いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:12:55

    >>13

    実際実弾撃った時は戦闘終了後即ショックでぶっ倒れてたしな

    なにっ次戦では普通に復活してガンマンたちを圧倒しているっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:17:41

    >>13

    “相手を頃さにゃならんとなったら動きが鈍る”ってことは 相手を頃さんように無力化すればエエって事やん


    わさドラ版の「ガンファイターのび太」もドリーム・ガンを入手するまではなんやかんや工夫を凝らしてガン・ファイトしていたしな(ヌッ


    https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/50260.html#id_e2137324

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:22:13

    >>6

    巨大ロボットにわざと捕まって本体が出てきた瞬間に早撃ち一閃って小学生の胆力じゃなさすぎるやろあーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:24:47

    >>8

    本来は頭脳と身体能力高い血筋だからね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:26:51

    >>16

    その後に既に倒されたやつの残弾を使って反撃する機転の良さもあるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:27:46

    >>18

    怒らないでくださいね

    ゴルゴ本人の自認はワンマンアーミーな狙撃屋であって別に早撃ちに命かけてるわけじゃないんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:34:30

    >>16

    >>23

    まあのび太が10から1〜3ずつ減らすような引き算も怪しいせいでジャイアンの作戦も結果的にあんまり意味無かったんやけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:37:54

    >>11ちょうどいい間合いから始まる勝負だったらデューク東郷を荼毘に伏せる可能性あるとか怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:41:27

    >>26

    仮想(やや劣化版か)東郷としてのギラーミンにも勝てているのがでかいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:43:08

    >>18

    待てよ 世界記録の人はあくまで早撃ち用に極限までカスタムした上での記録なんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:44:14

    >>24

    しゃあけど作中はっきりと人間業では倒せないロボットでも使わな敵わない早撃ちみたいに評価されとるわっ

    でも数値化されたらなんか大したこと無いのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:46:34

    のびちゃん早撃ちの印象ッスけど長距離狙撃はどうなんスか?
    ドラモブ達教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:47:23

    >>18

    待てよ ゴルゴの記録は「動作•24分の4」の時のものでこの記録はゴルゴが後ろにいる敵を振り向き様に撃った場合のものなんだぜ

    恐らく正面の敵を撃つならのび太より速いと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:57:38

    >>31

    射撃条件が不公平すぎるんだよね

    そんなので絶対評価するなら原作でのドラえもんはのび太より圧倒的に格上になると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:06:56

    >>31

    007のオープニングみたいな撃ち方で0.17秒はどう考えても速いよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:15:56

    >>11

    のび太くん以外のメンバーはプロとして訓練を積んでるのに対し、のび太君は訓練一切無しで部分的な才覚はプロを超えているのが末恐ろしいですね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:13:14

    >>34

    待てよ。大長編でくぐり抜けた修羅場ならこの面子に負けてないんだぜ。

    何せ地球人類の救世主だからな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:16:44

    西武の星で腕利きガンマン相手に1対5の状況で早撃ちと体捌きだけで圧倒したんだよね凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:29:52

    >>32

    というかのび太の早撃ち0.1秒自体が実は明言された設定でもなんでもないんだ

    早撃ち0.1秒設定のドラ・ザ・キッドとタメをはる射撃の腕前って扱われたから推測で言われてるだけなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:37:57

    >>30

    おそらく月面探査記で地上から宇宙船を撃ち抜いたのが最長距離と考えられるが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:38:53

    あなたは”ボブ・マンデン”ですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:44:29

    >>34

    待てよ。のび太だってちゃんと訓練はしてるんだぜ。

    まあ鼻くそ飛ばしやけどなブヘヘヘへ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:44:33

    ピストルでの射撃競技があれば世界一目指せるんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:49:09

    >>41

    オリンピックにピストル射撃ってあるけど、あの手の競技には金がかかるんだ。

    大変惜しいが仕方ないんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:52:14

    得意分野があやとりと射撃であることから
    ずば抜けた空間把握能力、
    つまり普通の人がX軸とY軸を把握するのが精々なのに対して
    のび太はZ軸を同じ位の感覚で当たり前に
    捉えているという考察を見たことがあるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:52:17

    >>42

    舞台がアメリカであればスポンサーをかき集めることも可能なレベルの天才と考えられる

    しゃあけどドラえもんの舞台は日本や!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:55:26

    待てよ 射撃競技にはビーム・ピストルがあって銃をレンタルできるからそこで好成績を残せば日本でもスポンサーがつくかもしれないんだぜ
    まあのび太が実銃の所持許可の手続きをパスできるかは疑問やけどなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:00:26

    やっぱり早撃ちは痺れるよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:38:10

    >>11

    神経の伝達速度が異常なんだ 何でスポーツできないのか謎なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:35:16

    >>47

    アムロの反応についていけないガンダムのように優秀すぎる反射速度に身体が追いつかず結果失敗すると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:44:24

    >>48

    機械操作に例えれば何だかカッコ良いぜ覚悟、俺が男なら股を濡らすね的な小噺として成立するけど、

    人間が思考だけ先行して肉体が追いつかないなんて言い出したら「ほう、老人か…」としか言えないっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています