【閲注?】友達をバギーにNTRれた3

  • 1122/11/05(土) 23:01:44

    前スレの1です。

    これは初代スレ

    【閲注?】友達をバギーにNTRれた|あにまん掲示板絶対表現方法間違ってると思うんだけどそれ以外なんて言えば良いかわからなかった。身内には吐き出せない話を誰か聞いてくれ。キャラヘイトではないです。bbs.animanch.com

    これは前スレ

    【閲注?】友達をバギーにNTRれた2|あにまん掲示板前スレの1です。色々あってバギーの夢小説を書くことになりました。ご協力お願いします。bbs.animanch.com

    あらすじ

    バギーに友達をntrれた私

    友達が推しアイドルのグループ脱退で意気消沈してるのを慰めるためバギーの夢小説を書くことに

    今はバギーを履修中

    ・序盤村小ボス戦時

    ・ローグタウン

    ・エースとの飲み会

    ・白ひげと赤髪

    ・インペルダウン

    ・頂上戦争←ここまで読んだ

    ・95巻以降←これから読む


    です。

    これからバギーの今までの印象と感想を呟いていくので解釈についていろんな人の意見を聞き、95巻を読んで友達に書く夢小説の設定を練っていきたい。

  • 2122/11/05(土) 23:02:22

    バギーの出ている話については公式の漫画アプリで話数を確認しながら読んでます

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:02:38

    おかえりー

  • 4122/11/05(土) 23:03:08

    インペルダウンと頂上戦争はかなり駆け足で読んだけどほかの話についてはいろいろと感想がまとまってきたからまずはそれを投げる

  • 5122/11/05(土) 23:03:31

    序盤村小ボス戦時の感想
    ・聞き間違いで部下をコロす残虐性の高さ、サツ人を楽しんでいる?
     →直後ナミ加入で宴をしている、余興等で人をコロしたりしていない
      →人をコロすことは日常なので娯楽ではない。
    ・ノリが良くノリ突っ込み等をすることに躊躇いはない
     →プライドは低め?
      →上記のサツ人への抵抗の少なさを考えるに突っ込みとしてのカウンターで刃物を使う可能性
    ・シャンクス「お前の部下は嫌だ」「それぞれの道がうんたらかんたら」
     →シャンクスとバギーはさっぱりした関係?
      →同じ船のクルーだったとしてもお互いに執着せずに自分の道を選べる自立性がある

    バギーの大冒険(アニメ)の感想
    ・意気投合した木箱の人を勧誘している
     →海賊をやるうえで大切なのは気が合うか合わないかという部分?
      →楽しいか楽しくないかで部下を選んでいるのでは
    ・バギーがいないことで泣く部下
     →お前慕われてたんだな…
    ・部下からの評価が「おっかないが海賊らしい人」
     →恐怖政治でそれなりに恐れられていた可能性
      →だが宴での楽しそうな感じから、普段から「怒らせると怖いけどめちゃくちゃ楽しいなここ」と思われていた?
       →恐怖政治の割に船の雰囲気は悪くなかったのでは
    ・次期船長を決める戦いで盛り上がる元部下
     →切り替えが早い。もしかして船長に似た?もしくはそういう人ばかりがバギーに惹かれる?
      →戻ってきたらすぐバギー船長!になるからやっぱり切り替えが早い
    ・遺影飾ってデカい墓を作ったことには怒らない
     →シが身近?「まああの状況なら死んだと思うよな」と思っている?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:03:32

    早いのかなこれ。バギーのとこまで飛ばしながら読んでる感じ?

  • 7122/11/05(土) 23:04:05

    >>6

    バギーが出てくる話だけ読んでる感じ。とりあえずキャラの把握が急務だから

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:04:32

    6のものである。了解しました

  • 9122/11/05(土) 23:04:51

    ローグタウン時の感想
    ・ルフィをゴールドロジャーと同じ場所でコロそうとする
     →スレ民の情報から昔のってた船の船長はロジャーと聞いている
      →ロジャーと同じ場所でコロそうとしてるの?情緒どうなってる?
    ・初登場時とメイクが違う
     →案外見た目には気を遣うタイプ?
      →その鼻バラバラの実で取って別の鼻っぽいものつければよくない?
    ・道化のバギーだ!と周りに警戒されている
     →あんなはした金の手配で?ルフィのほうがよっぽどやばくない?
      →ルフィはまだ手配されたばっかりだったからか…でも初見でバギー警戒されるだけのことはしてるんだね
    ・ハデ死刑のネーミングセンスの無さ
     →それはそれとして、やっぱり人をコロすことに対し全く抵抗がない
      →部下もそれを楽しんでいる、海賊としての死生観が染みついている?
    ・スモーカー「天がやつを生かそうとしているのか?」
     →雨の中でタバコやめなよ
      →それはそれとして、巻き添え突風とかでこいつも大概運に生かされてるな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:04:56

    おつかれおかえり!感想待ってました

  • 11122/11/05(土) 23:05:49

    233話世界最高権力
    ・バギーのクソ雑理論にすげえ!宴にしましょう!と言える部下
     →バギーは宴が大好きで部下も宴が大好き、やってることは海賊だけどこいつらめちゃくちゃ経済回してそうだな
    ・聞き間違いをしてもカバジを殺してない
     →利用価値のある部下は簡単には殺さないということ?
      →部下にも利用価値がある順で命の価値を決めているのでは?
    ・エースが白ひげの仲間だと知ると絶対に手を出すなと周りに言う
     →宴に乱入されて飯食われて舐めた態度取られてもこれなのでやっぱりプライドはない
    ・またメイク変わってる…
     →おっさんのメイク変化に需要があると思わないのでバギーは恐らくこういうことに凝るのが好きなキャラという意味?
    ・せっかくの宴だった!と気づいた後エースと仲良くなるコミュ力の高さ
     →直後の笑い声に汗が書かれていないのを見るにエースが白ひげの仲間だから仲良くしているわけではない?
      →害のない相手だったら誰とでも宴を楽しめるのでは?
       →プライドはないが目先の楽しさを惜しむこともない、豪放磊落なキャラ?

    434話白ひげと赤髪
    ・お前あんなこと言ってたのにバギーを誘ったの!?どの口で!?
     →バギー視点での過去回想はとてもカラッとしていたが、シャンクスは同じ船に乗せてもいいくらいにはバギーを気に入っていた?
      →ローグタウンで別れてそれっきりということは20年以上会ってない?
       →一緒に行く=シャンクスの部下になるという構図がすぐに思いつくあたり、二人の実力差は当時からすごかったんだろう
      

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:06:16

    雨の中でタバコやめなよが冷静で草

  • 13122/11/05(土) 23:06:57

    一回キャラの情報をまとめないとなんも書けない人間なのでとりあえず現在までまとめた感想。
    これからインペルダウンと頂上戦争の感想もまとめます。
    現状思ってるのは「どうして友達が惚れたのがクロコダイルとかわかりやすいキャラじゃないのかな…」です

  • 14122/11/05(土) 23:08:35

    今からインペルダウンの感想をまとめてくる
    インペルダウンは登場が多いから結構長くなるので、まとまったらその都度投げていく

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:13:37

    >>9

    >>あんなはした金の手配で?

    東の海は平和なド田舎なので、グランドラインに比べて懸賞金が死ぬほど低いんだ

    平均300万ベリーの世界で1500万ベリーなので、単純に平均より3倍危ない奴なんだ

    県大会初戦敗退校に混ざってる甲子園本戦級の選手みたいなかんじ

    プロ野球の世界に比べたらそりゃ雑魚だけど、周りからするとビビる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:14:36

    バギーはメイクや髪型服装変えるキャラですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:14:49

    考察だとロジャー海賊団にいた時は帽子を外さないんだと
    外すのはロジャーが処刑されたあとらしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:14:54

    >>11

    >おっさんのメイク変化に需要がない


    お洒落好きなキャラという意味かもしれんが単純にオダッチが描くの好きな可能性はまあある

    出てくるたびにメイク髪型衣装がコロコロ変わって映画で描きおろし衣装までもらった男だからなバギー

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:16:39

    >>11

    >>聞き間違いをしてもカバジを殺してない

    まあカバジが旗揚げ当時からのメンバーというのもあるんだろうけど、

    一応殺された部下は鍵をかけ忘れてるという失態をやらかしてるのに謝罪もせず、ヘラヘラ笑ってたのでそのせいもあって始末されたんじゃないかという説もある

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:17:57

    口煩いしモノローグも多いがキャプテン・ジョンのお宝を欲してる理由やロジャー海賊団見習いのことをほとんど口にしない男なので口が固い部分もありますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:18:05

    >>19

    ケジメはちゃんとつけさせるやつだよねバギーは

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:18:15

    >>17

    原作で現状一切触れられてない考察は今はいいんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:18:33

    バギーはプライドが低いというより、自分の身の程を知ってるんじゃないかと思っている
    ロジャーの船の上で世界最上位の連中とやり合う日々だったので、大海を知ったうえで井の中に飛び込んだ蛙というか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:19:08

    >>9

    >情緒どうなってる?

    これはマジで謎、バギーは好きなキャラだがマジで謎

    海賊王になるとか言ってたから望み通りに船長と同じように殺してやるとかだと重いがそこまで考えてないで本当ノリの可能性も大いにあるキャラなんだよなバギー…


    >海賊としての死生観が染みついている?

    恐らく生まれたときから~かなり幼少期からロジャーの船に乗ってる

    バギーの死生観もしかしたら倫理観は完全に海賊のそれだろうと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:20:03

    バギーは東の海では目立たないようにしていて1500万
    プライドや見栄より身の安全

    飛ばして読んでいるウォーターセブンとかで描かれていますが、ロジャーに関わった者はころされているのでバギーは目立たないようにしていました
    懸賞金はあてにならない

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:21:00

    作家によっては厳密な時系列の管理が必要なキャラは
    書いたコマがいつの情報か把握しやすいように外見を変えるパターンがあるよな
    メイクはそれがあるかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:21:03

    頂上決戦まで世間に元ロジャー海賊団の船員だったことがバレてない時点で普段は喧しいけど口が固い

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:21:17

    >>20

    キャプテン・ジョンの宝狙ったのははまじで目ざとかったなまじで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:23:00

    言動がアホっぽいけど事情通で口が堅い

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:23:06

    本気で悲しむけど切り替え速すぎる
    死に何も思わないとか死が軽いとかでもない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:23:08

    ぶっちゃけバギーは作品の初期からいるキャラだけど
    本心で何考えてるかわかんないキャラ
    まじでここ何考えてんだろって思ってるとこが描かれてない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:24:16

    前スレの金庫破り夢主かなりいいんでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:25:10

    1の感想を見ながら改めて思ったんだけど、
    バギーがロジャーの処刑台でルフィを殺そうとしたのは、”海賊王”を知ってるからこそルフィの海賊王発言にブチギレた結果なんじゃないだろうか
    「そんなにいうならあの人と同じ死に方させてやるよ」というか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:25:20

    シャンクスとバギーについては現時点で考えるより
    この先の過去話読んでからの方がいいと思います

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:27:09

    不在の間に夢小説考えてたけどバギーのエミュ難し過ぎない……?

  • 36122/11/05(土) 23:27:41

    54巻
    ・バギーはルフィのこと嫌いだからリアクションハデだけどルフィ塩過ぎて草
     →まあ麦わら帽子傷つけたからね、しょうがないね
      →読み飛ばしてるからわからないけどルフィが突っ込みに回るの珍しいのでは?
       →バギーはノリ突っ込みもするけど基本的にボケ倒すキャラということ?
    ・シャンクスのことを引き合いに出して「悪いイミで前向き」
     →バギーはシャンクスのことが嫌いだけど、こういう場面で真っ先に出てくるくらいには印象が強い?
      →バギーというキャラを意識して書く時、シャンクスとの過去がこいつに与えている影響を考慮したほうが良い?
    ・ルフィとバギーの実力差
     →まあバギーは二十年の間時間があってアレだったから…そりゃ若くて成長期なルフィとは実力差が開くよね
      →慢心おじさんということ?
    ・飲み仲間になったエース
     →あれもしかして何日も飲んでた感じか?
      →エースがルフィの兄貴だという描写はインペルダウンにはなかったのでこれはエースから聞いた?
       →まああの話の流れだったら教えててもおかしくないな…
    ・トレジャーマークに目を輝かせるおっさん
     →マジでこいつお宝以外どうでもいいんだな…
      →急にギャルゲに出てくる何でも教えてくれるクラスメイトみたいになった
       →かと思ったらトレードマーク受け取った直後に掌返した。こいつ情緒忙しいな
    ・てめェらに自由を与えた男の名を言ってみろ!
     →もしかしてこいつ扇動とかがすごいうまいタイプ?
      →たぶん革命とかの神輿とかにすれば凄いいい仕事をすると思う
    ・アーメン→祈った!
     →お前誰かがボケると絶対に突っ込まないといけない体質なのか?
      →海賊王の船がボケだらけだった可能性……?
    ・バギーと3、良いコンビだな
     →でもこいつら絶対自分が危うくなったらどっちかの身を迷わず差し出すだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:28:41

    楽しいから宴が好きで騒ぐのも好き、派手好きでノリもいい
    しかし残虐かつ冷酷な面もあり、他人を傷つけるのに躊躇がない
    物質主義というか現金なところもありロマンより実利優先
    だが、ロジャーについて行って世界のめちゃくちゃを見て来たので、常識でロマンを笑ったりはしない
    (が、海賊王を知ってるのでルフィの海賊王発言にはブチギレる)
    また、実利優先なので自分の命が最優先、その為ならプライドなどあっさり捨てる
    部下は普通に囮にするし盾にするが、それはそれとして船長らしく面倒も見る
    後なぜか滅茶苦茶な開発技術がある(バギー玉、マギー玉)

    この辺の矛盾と言うか多面性がバギーの魅力だと個人的に思ってます

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:29:19

    >>36

    1がクロスギルド展開への先見の明あるの草

    いやマジでそうなんですよね………

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:30:07

    >>36

    Mr.3とバギーいいよね

    お互い計算高い小悪党なところが好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:31:50

    バギーとシャンクスはお互いがお互いに与えた影響でかいよ
    友人がREDでシャンクスカッコいい!からのバギーに沼ってしまったのもシャンクス深掘りすると絶対バギーにぶち当たるからだろうな

  • 41122/11/05(土) 23:32:21

    入れ忘れたけどマギー玉を体内に隠すことができたってやばいな
    あの威力の爆弾体内に仕込むのかなり怖くない?そういうところなんかバギー怖い

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:32:30

    バギー、インペルダウンからツッコミに回ってから面白くなってくる印象

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:32:32

    >>36

    >ルフィが突っ込みに回るの珍しいのでは?

    そうなんですよ

    ルフィのバギーへの塩対応っぷりは作中唯一ってくらいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:33:23

    >>41

    あと、能力者だってことも隠し通してるからね

    経歴の隠蔽も含めて隠すことは上手いと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:34:20

    >急にギャルゲに出てくる何でも教えてくれるクラスメイトみたいになった

    笑った この人とわりと色々知ってるし色々説明してくれるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:34:36

    >>41

    そういやずっと靴に隠してたかとおもってたが飲み込んで隠してたのもありうるわけか。新たな発見だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:35:19

    シャンクスは現状最も深く関わった人間ではあるし、ルフィのような縁があったときに真っ先に思い出す存在ではあるけど
    夢主がシャンクスを想起させる人格とかでなければあまり気にしなくていい気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:35:38

    スレの趣旨と関係ないんだがスレ主レポートとかまとめるのすごい上手そうでうらやま

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:36:03

    >>41

    全裸にひん剥かれて100℃の窯で煮られる状況で

    バラバラ人間だということ及び体にマギー玉仕込んでることを隠していく男

    やかましいおっさんなんだが隠匿技術はちょっとおかしい域行ってると思う


    まあ隠匿下手なら海賊王クルーとして殺されてただろうからと思うとそうならなくてはいけなかった部分もあるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:38:36

    もしバギーが夢主のこと好きになっても絶対隠し通しそうだなって思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:40:09

    読めば読むほどこの男がどうやったら女に目が行くのが謎なんだよな
    なんならワンピでは何より重いはずの兄弟分や仲間にすらカラッとした情緒だからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:41:25

    >>49

    「海賊王のクルーだから」で処刑されていく人間を何度も見聞きしてた可能性があるんだなバギー

    悲しみはしてもそこでボロ出すわけにもいかないからどうかしてる切り替えの早さにもなるかもしれない

    何よりも命が大事なのもどんな人でも内面関係なくで殺したいと思う奴がいれば殺されるし死.ねば終わりなんだ発想なのかもな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:41:40

    バギー大好き!!!ってアピールしてた夢主がシャンクスに昔のバギーについて聞いてるとこ見ちゃって
    シャンクスに嫉妬したり…するか…?完全に興味無くしそうだなどうする…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:42:10

    >>50

    バギーツンデレ路線か

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:43:18

    バギー「うるせー!金庫版だから優遇してるだけだ!ハデに調子のるんじゃねェ!(顔真っ赤」

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:43:50

    夢主の墓の前で一人酒を呑みながら「お前は知らねェだろうがおれァお前に惚れてたんだぜ」って笑って去るバギー概念が脳内に爆誕した
    いや夢主死んどるがな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:43:54

    スリラーバーク編にローラと言う、とあるキャラに激しく求婚する女性がいるんだが
    その人が執拗に婚姻届けに判を押させようとするんだ
    そのぐらい押しの強い夢主でもいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:44:04

    それこそ身体に地図が彫られてる金カム路線もアリだろうな
    バギー絶対丁重に扱うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:44:18

    ツンデレのイメージも湧いてこねぇ……切り捨てた後で普段は忘れる顔と名前を覚えておくくらいの気がする

  • 60122/11/05(土) 23:44:36

    55巻
    ・ボンクレーと3とバギーってもうボケが大渋滞だよ
    ・3が相談するのがバギーっていうのが良いな
     →多分性根があってるのかな?この二人は良いコンビになりそう
    ・「他をマギー玉で吹き飛ばせば…」お前あれ二つ以上仕込んでるの!?
     →豪放磊落に見えてかなり慎重な性格?
      →これ寝室にも山ほどトラップとかしかけてるし自分のお宝にもそういう罠しかけてそう
    ・ボンちゃんが「ダチだからようっ!」って言ってるとき、絶対バギーは「おれはダチじゃねェ!」って思ってただろうな
     →それでもなんだかんだ5に降りてくるの、付き合いが良いのかな
      →いやすぐに逃げた、そんなことなかったわ
    ・バギーと3の大冒険
     →お前冒険ってネーミング結構好きだったりする?
      →潜伏しながら暴動の機会を狙うの性質悪すぎる。テロリストの才能上限突破してるの?
    ・おれ達の救世主!!!キャプテンバギー!
     →友達もこの囚人の中にいたのかな
      →やっぱりこいつの扇動レベルおかしくない?
       →相手をたぶらかしてその気にさせて自分はとんずらって言う周りのことを一ミリも考えてない自分至上主義

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:45:46

    >>60

    お気づきになりましたか

    バギーの1番の武器に

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:45:49

    前スレの友人の趣味を見るに、両想い夢じゃなくて夢主の自分への恋心を利用するバギーが好きみたいだし、バギーからの矢印は考慮しなくていいんじゃないか?
    むしろ、バギーにとって利用価値のある夢主の設定を練る方がいい気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:46:15

    友達も多分その囚人の中いたよ
    俺も

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:46:24

    確かにバギーに対してめちゃくちゃ押しが強い相手にどういう対応するのか分からんな
    実力がバギーより上だと媚びられるだけな気がするからバギーと拮抗するかバギーより弱くないといけない

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:46:34

    >>50

    これの逆パターンで、バギーは本当は夢主に興味持ってないけど何らかの利益や目的のために恋人のように振舞ってくれるとかはどう?内心クソどうでもいいって思ってるけど、それを夢主や周りに悟らせないしちゃんと夢を見させてくれる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:46:53

    インペルダウンのポニーテール姿にハマる女子は多いと聞く

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:47:08

    >>60

    バギーは扇動のカリスマが一級品だからな

    本人は「なんで!?!?!?」ってなってるけどそりゃ崇められるわっていう言動しかしてない

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:47:57

    世界一カッコいい人達の背中を見て来た男だからな
    そりゃ言動だけならかっこよくもなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:48:04

    インペルダウンのバギーはポニテのかわいさもそうなんだけど囚人服がぴっちりしてるからかなりがっしりした体格が浮かんで見えるのが好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:48:09

    >>65

    クロちゃんに政略結婚の相手押し付けられたバギーの概念?

    それはそれで美味しいけどご友人の趣味とすり合わせるの大変そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:48:15

    ご友人もおそらくこの辺りでバギーに落ちたんだと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:48:30

    >>67

    ご飯大事

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:48:34

    >>65

    利用し尽くした最後に「やれ」の顔で始末してくれそうで良いな

  • 74122/11/05(土) 23:49:03

    今のところの夢主の設定はこうしようかと思ってる
    ・トルトルの実の能力者
    ・何かに閉じ込められている物(生き物以外)を外に出すことのできる能力
    ・その能力を使ってトレジャーハントをしてきた
    ・うっかりバギー一味の宝に目を付けてしまい半殺しに(殺されなければ痛い目に合わせても良いと友達から言われてる)
    ・泣きながら「私お宝奪えます、役に立ちます、置いてください」と命乞い
    ・能力の有用性を見抜かれてそのまま海賊船に
    ・戦闘時は全く役に立たないが豪放磊落なバギーを見てそのさっぱりとした性格と自分以外を信用しない用心深さに惹かれていく(親が人を信用しまくって破滅したので)
    ・だがバギーは自分を見ようとはしない、そこが良い
    ・一度バギーに一晩共にしてほしいと頼んだら「一晩で良いのか?海賊なら自分のモンにするくらいの強欲さがねえとな!」と煽られる
    ・なおバギーは「こいつの恋心は利用したほうがいい」と思っているだけ
    ・弄ばれているとわかっていても好きになってしまう、これからもお宝盗むの頑張るぞ!な夢主

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:49:56

    なんなら別にバギー推しじゃないし普段はどうでもいいって人でもインペルダウンのポニテは卑怯だろって思うらしいからギャップってやつなんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:50:20

    >>74

    好き!!!

    そんな感じなら割といいポジションでバギーの背中見れそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:50:35

    >>74

    おお!いいんじゃないか

    エミュうまいね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:50:42

    8月に読み始めた自分の友人もここ数日ずっと「ポニテかわいいな」「ずっとポニテにしててくれんかな…」言ってる
    なおバギーには興味がない模様

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:50:57

    >>74

    いいね!煽り好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:51:31

    >>74

    え〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!????

    天才!???!!!???!!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:51:54

    >>74

    いいじゃんいいじゃん!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:52:22

    >>78

    ポニテのバギーだけ異様に人気あるの分かってるからスタンピードで1人だけ一瞬謎の髪型チェンジしたんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:52:42

    すげえ、ちゃんとバギーらしさを出しながら夢的ロマンスも入ってる…スレ主すげえよ

  • 84122/11/05(土) 23:52:59

    夢主というのがどういうものかわからないのでとりあえず原作にギリギリいそうなオリキャラってことで良いんだよな…?と思いながら設定を練ってる。たぶん悪魔の実の被りはないはず

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:54:19

    >>84

    大丈夫や!おらんぞ!

    いいじゃんバギー夢うまいね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:54:46

    >>84

    夢主の定義はオリキャラ~ガチモブまで幅広いんで確認できるならご友人に確認しておくといいよ

    名前どうするかも聞いといた方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:54:56

    殺意抱くって言ってたのにそんなに練ってるのすごいな
    殺意抱かれながら夢小説書かれるバギーの心境

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:55:28

    >>87

    友人への愛だろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:56:07

    >>82

    銀幕ファンサービスを忘れない座長の鑑

    未だにポニテ人気強いもんなバギー、次出てポニテだとそれだけで祭りになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:56:44

    1のキャラクターを把握する力凄いな
    一日やそこらでそこまで掴めるとは…感嘆致しました

  • 91122/11/05(土) 23:57:04

    友達からはバギーの船に乗っていたい、視界に入りたい、あわよくば特別な存在でありたい、って言われてる。名前は本名だと恥ずかしいからってハンネをもらってる。ここで書く時は〇〇で統一するつもり

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:58:15

    バギーのポニテいいよね
    このスレのpart1の最後の方に出てたフィギュアの金髪ポニテが凄い好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:58:23

    出会いから書けば要望コンプできるな!

  • 94122/11/05(土) 23:58:30

    読めば読むほどなんでこいつなんだ…って気持ちになる
    やっぱり友達私の知らない間にインペルダウンに収監されてバギーに解放されたのかな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:58:44

    >>82

    いうて尾田っちもバギーを愛らしいと表現するくらいだし単純に似合うと思って描いてるかもしれん

  • 96122/11/05(土) 23:58:55

    56巻の感想まとめてくるね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:59:03

    ポニテはあの状況でできる精一杯のオシャレ感あって好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:59:26

    実際に寝たら面倒臭くなりそうだから利用するために煽るだけ煽って寝なさそうなイメージあるバギー
    寝た相手でもあっさり殺せる、寝たらネタからこそ邪魔になるかと我に返ったらそのまま殺しそうというか

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:59:41

    >>94

    囚人だったか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:00:06

    >>94

    単純に「かっこいい」キャラではないからな

    ハマる人はハマるってキャラだが理解できない人はなんで?ってなり続けるキャラではある

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:00:36

    >>94

    自分の隣の檻にお友達がいたかもしれないと想像して笑っている

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:00:52

    >>98

    ヤった後に一瞬殺すことを考えるけど、やっぱり生かしておこうって考え改めてたりすると私がとても楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:01:04

    バギーが登場する度にきゃっきゃしてしまうのでおれもインペルダウンに収監されていたかもしれない……

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:01:15

    バギーはコミュ強で友人も信奉者も多いのに、バギーから湿度と熱のある感情向けているのオーロクルーくらい
    一番好きな人は多分おそらくロジャー船長なのだが
    ラフテルのエターナルポーズについて、ロジャー船長に関わる思い出の品として手に入れたいとか思っていても、怖いのと闘いたくないからいーらないできるくらい自分優先なのがバギー

    夢するにも片想いしかできんよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:01:26

    >>101

    収監されてて草

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:01:45

    >>101

    >>103

    ここにもいて草

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:02:04

    わかるぞぉ
    ここでバギー好きになってその後の諸々で一番好きなキャラになってしまった
    視野外から殴られた

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:02:42

    >>98

    己の命が無事なら他へのウェイトが限りなく軽いためにモブに押されまくったら一夜を共にしてはくれるが事後に喉掻っ捌いて殺.すバギー概念は多いと聞く

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:11

    >>107

    うちのジャンルでその沼の入り方「背後からアイスピック」って呼ばれてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:17

    俺は不当なバギーファン
    最初期の残酷なバギー座長からずっと好きなので、1の友人の趣味の良さにニッコリしている

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:25

    >>87

    正直バギーは興味示さず全く気にしないと思う

    なので思うまま書ける

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:25

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:29

    バギー推し=インペルダウン脱獄囚説は草

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:03:49

    >>109

    お宅のジャンル物騒だな!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:04:47

    クロスギルド結成のときもいろんな予想出てたけど全員頭インペルダウン脱獄囚だったで終わったもんな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:04:56

    インペルダウン編からバギーファンになったやつは囚人で
    それ以前のファンはビッグトップ号クルー
    ショタバギーからハマったファンはオーロクルーってこと!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:04:56

    >>112

    中国人もポニテバギー好きで草

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:05:47

    ポニテバギーの色気よ
    うなじ最高

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:05:54

    1の応援スレなのは分かってるんだけど、普通にバギーガチ恋勢なのでシンプルに1の夢小説が楽しみになってしまっている

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:06:12

    バギーが好きなのってなんかやらかしてくれそうで期待してしまうからかもな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:07:22

    >>116

    自分は過去回想からだけど身内感はないので白ひげにほんの一時期のってた下っ端でいまは新聞で成り上がりぶりを又聞きしてる感じの距離感のバギー推し!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:07:46

    原作読んでバギーを知ってそれでも良さが分からないのはそれはそれで友人は楽しいと思うよ
    分かりやすいかっこいいシーンとか全くないからハマらない人には絶対にハマらないキャラだってこと友人も分かってるだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:07:48

    >>87 で思い出したけど1が殺意抱いながら感想と夢小説こねこねしてるの想像するとわろける

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:08:51

    アニメ見てるかどうかでイメージに差が出そうなところはある
    ちばしーのアドリブもあってだいぶ可愛いおっさんになってるからな
    「カバちゃん」「モジモジ」呼びもアニメのアドリブだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:09:17

    みんな忘れるな
    1は友人をNTR挙句その相手との夢を書く羽目になった不安な友人思いのヲタクだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:09:30

    遅ればせながら参上した。
    実にバギー好みで良いんじゃね。
    あと感想が純粋に楽しい。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:10:29

    アニメも見てみてはどうだろうか。アニオリのバギーとガイモン結構いい感じだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:10:34

    バギーが活躍するとき、導火線に火がついた爆弾を持たされて立ち尽くしている気持ちで目がはなせない

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:10:41

    そういやさっきの海外バギーって値段いくらくらいなのん?
    友人さんが買いたがる辺り(あのフィギュアかは分からんけど)結構な値段しそうだけど。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:10:41

    NTR相手との両想い書くよりは片想いの方がなんぼかマシかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:11:31

    >>127

    >>5

    これの感想を見たまえ。ガイモンの所は見てるのだ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:11:32

    >>127

    アニメ見たと上にあった気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:12:10

    正直バギー推しの方がバギーのどこが好きになるのか全くわからんかったからこのスレ助かる
    理解はできないけどへえ…っていう発見がある

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:12:18

    >>131

    ほんとだ。失敬

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:13:58

    >>129

    1.5万〜2万前後+輸入料金くらいじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:14:16

    バギーって小物とか低戦闘力ゆえに、そこからの下剋上感があって好きなんだよね。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:14:30

    >>124

    わかる、アニメのアドリブ大好き

    頂上戦争の「整いました!」のところいつ見てもゲラゲラ笑っちゃうよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:14:48

    >>125

    本当に嫉妬する経緯はあっても何で夢書くんだよ・・・ってなる過去持ちだよね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:15:30

    >>135

    なるほどねぇ。やっぱりそれ位行くんだな。ありがとう。

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:16:27

    >>136

    あとついでに言えばバラバラの実の可能性とか、バギーのまだ明かされてない過去とか色々気になるし、単純にキャラが騒がしくて見ていて飽きないんだよね。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:17:20

    事後首掻っ捌きもだがモブの顔名前ロクに覚えていないし死んだら何もかも忘れるバギー概念もある気がする
    名前で呼んだら場が盛り上がることだけは目ざとく理解してるから「さっきこいつ〇〇って呼ばれたな~」程度のやつをわざわざ呼んで崇拝高める、呼んだら秒で忘れるのにモブからの好感度は爆上がりするみたいな
    打算はあるがそこまでは悪気のないバーサーカー兼人間盾製造機というか

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:18:04

    >>91

    名前だと恥ずかしいって辺りが何かガチ感あるな。

    いや、て相当好意持ってないとフィギュアとか買わんタイプ(今まで買ってなかった)らしい友人さんだからまあ分かるんだけど。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:20:31

    >>139

    LX studioのは日本より一足先に新四皇フィギュアとか作ってるからチェックするといいぞ

    黒ひげがめちゃくちゃかっこいい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:22:08

    >>141

    シンプルにタチ悪い軍隊製造工場

    インペルダウン脱獄囚それでいいのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:22:12

    >>129

    今のレートだと✕20くらいかな?

  • 146122/11/06(日) 00:22:31

    56巻
    ・ハンニャバルの「夜も眠れない!」があまりにも正論過ぎる。私はなんでエースが処刑されようとしてるのか知らないけど本当に申し訳なくなってきた。ちゃんとバギーを履修したら全部読むね…
    ・バギーと3本当にこいつら良いコンビだな。楽しそうすぎる
     →バギーの笑い声ぎゃはははだけど最初のほうだーっはっはっはじゃなかった?
      →もしかしてなんか不都合があったから笑い方変えた?ワンピース笑い方で特徴出すキャラ多いから
    ・脱獄秒で諦めてて草
     →拷問された方がマシってレベルで命が大事ってこと?
      →泣き顔きたねえな
       →泣くのを我慢するとかそういうプライドはなさそう
    ・見捨てたルフィに心配されて痛む良心があったのか
     →ボンちゃんに殴られてるとき囚人が怒ってるの愉快だな
      →暴動が暴動と合体して刑務所が大変なことになってる…
    ・3!!!3がルフィの為に能力を!!!!
     →多分これ3はまだ良心というか情緒がある方なのでバギーはこういうこと絶対にやらない
      →お前はもう少し3を見習え
    ・七武海二人と居たほうが安全に決まってる
     →なんで七武海二人が自分を守ってくれること前提なんだ?
      →船長時代は護ってもらうことなんてなかったはず
       →もしかして自分より強い人がいるとそいつが守ってくれることが当たり前の環境にいたことがある?
        →海賊王の船がもしかしてそれ?
    ・ぎゃははよくやったお前ら!!
     →めちゃくちゃ調子乗るじゃん…
      →こうやって調子乗りまくる姿がバギー海賊団にとっては日常だったのかなあ
    ・軍艦にたどり着いて喜んでる時ルフィと肩組んでる
     →ルフィはわからないけどバギーは喜ぶときはとことん喜ぶタイプなんだろうな
    ・おれの提案だが以下略
     →クロコダイルの言葉では動かなかった連中がバギーの掛け声で動いてる
      →やっぱりこいつの声鬼滅の御屋形様みたいな特殊ボイスだったりしない?扇動能力が怖い

  • 147122/11/06(日) 00:23:13

    ・ボンちゃんが死んだあと3もルフィも泣いてるのにお前
     →切り替えが鬼のように速い。まともな人間の情緒ではない。
      →夢主が死んでも一通り泣いた後すぐに葬式だー!って酒飲んでそう
    ・ここでバギーの経歴バレが来るのか
     →バレたときに自分の経歴をかさに着るんじゃなくて「政府に目を付けられる!」なのが小物感あっていい
      →自分の身の程を弁えているということなんだろうな
       →シャンクスとの実力差も自覚しているみたいだし、かなり客観的に自分のことをみていそう
        →言動で誤解しがちだけどかなりドライ?
    ・海賊王!!?
     →お前海賊王になりたいの…?
      →なんかここら辺よくわからんな。海賊王になりたがるタイプではないと思ったんだけど
    ・調子に乗っているとはいえおまえ本当に扇動能力がおかしいよ…この戦力を戦争にぶつけるのテロだよ…

  • 148122/11/06(日) 00:24:42

    殺意抱いていると勘違いされてるけど殺意は抱き『そう』だっただけで抱いてるわけじゃないよ
    ただ読んでいくうちになんでこいつなんだ…どうして…って感情が強くなってるだけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:25:30

    →こうやって調子乗りまくる姿がバギー海賊団にとっては日常だったのかなあ
    いや単にバギーはそういう性格って感じです。

  • 150122/11/06(日) 00:26:43

    57巻感想まとめてくるね

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:26:46

    >>147

    ここでの海賊王発言はその場のノリともらえるならもらっとくくらいの精神な気がする

    積極的に目指してるわけではなさそうなんだよね……

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:26:49

    そこら辺バギーのよく分からんところなのよね。
    功名心はありそうなんだけど、映画とか見てても基本命大事感の方が強いのよ。
    正直多分ノリで思ってるんじゃないかなぁと思ってる。

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:26:52

    バギーって寝首かくタイプなの?
    自分が夢見過ぎなのか分からんけど自分が危機的状況に陥った時に見捨てるとかグランドラインの地図奪われた下っ端みたいにケジメ付けなきゃいけないヤツはケジメ付けさせるイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:26:55

    普通に元囚人目線でバギー見てるからまともな目線のリアクションたすかる

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:27:12

    >言動で誤解しがちだけどかなりドライ?

    はい。仁義や義理を大事にするワンピでも珍しいくらいにドライな人間だよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:27:46

    ※1は3に良心を感じているようですが、こいつは人間を生きたまま蝋人形にするのが趣味のサイコ野郎です
    つまりどっちもどっち

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:28:53

    →七武海二人と居たほうが安全に決まってる
    もっと実利主義だから、
    強いやつの傍に居たら弱いやつは寄ってこない+寄ってくるやつは自分の手に負えるような考え無しか、強いやつなら成り上がりの七武海狙いで自分は目にはいらない
    だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:29:14

    バギーが素直に他人のためで能力使ったことあったっけ…?
    3D2Yでは能力じゃないがボロボロのルフィを部下に手当てするように言ってしっかりしろってビンタで起こしてはいたけど
    アレも『今お前が倒れたら”おれ様が”困るんだ』っていう打算の結果だしなあ…

    おでんさんは自分から手伝おうとしてたから幼少期はもうちょっといい性格してたかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:30:37

    バギーは命とプライドならプライド捨てて自分の命をとにかく全力で守るキャラなんだ
    そしてシャンクスは恐らくバギーのそういうところを評価しているので不仲じゃないんだこの2人は

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:31:03

    宝の地図のためだったら能力は使うっぽい。
    あと多分弱い奴相手なら仲間を助けるために使うと思う。
    つまり基本人のためには使わんね。基本俺の力は俺のためにあるって事じゃね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:31:49

    憧れの船長の子供の疑いがかけられただけで子供と妊婦が殺されまくってるの知ってるからな、バギーは
    そりゃ世界政府怖いし自分の経歴は隠すし、性格もスレる
    多分モージやカバジにも明かしてなかったんじゃないか?
    もともとの臆病さや打算的なとこ穂もあるとは思うけど、そのへんが警戒心の強さに繋がってるのかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:32:09

    >>153

    自分が処されるならナイフより大砲でぶっ飛ばす派手処刑が良いですね

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:32:11

    >>158

    頂上決戦でルフィとジンベエを受け取って赤犬の攻撃を空中で避けながらローに渡したのは能力使ってるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:32:31

    キレ芸するから喜怒哀楽激しく見えるけど素の感情はオーロ関係以外だと動かなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:34:56

    >>164

    頂上戦争までのバギーの出番の中にオーロ・ジャクソンの名前出てたっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:35:51

    扉絵のシャンクスとおでん食ってるシーンだと片腕のシャンクスが飲み食いしやすいように端の席に座って右手切り離して酌する程度の思いやりはあるよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:38:14

    幼馴染みぐらいになればバギーは気を使うかもしれへんな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:38:32

    >>166

    それもシャンクスがロジャー海賊団の仲間だからかもしれんと思ってしまってな

    それすら分からないからバギーは登場の割に情緒が本気で分からない

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:39:49

    3!!!3がルフィの為に能力を!!!!
     →多分これ3はまだ良心というか情緒がある方なのでバギーはこういうこと絶対にやらない
      →お前はもう少し3を見習え
    まず3も死にたくないし、一番可能性の高いルフィにかけてやっているだけだから、結局3も打算によるものにすぎないということを教える。
    バギーもバギーなら、自分が助かるためになにかが役に立つ状況になったら協力すると思うよ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:39:56

    妊婦狩り赤子狩り同時期にオハラバスターコールもあり
    船造ったトムさんですら処刑されるのに元クルーなんて
    レイリーさんやシャンクスと違い身を守る力もない
    けれど対オーロクルーにだけ発動するプライドから被保護者にはなりたくない

    臆病かつ慎重に隠れますわ

  • 171122/11/06(日) 00:40:11

    57巻
    ・力を合わせれば必ずやれる!
     →これルフィ合わせる力の中にバギーカウントしてる?だとしたらちょっと感動だわ。
      →そういやマギー玉があったね。覚えてるかは知らんけど
    ・急ぐぞ~!のコマ
     →クロコダイルも急ぐぞって言ってるように見えて笑ってしまったごめん多分言ってないよね
    ・世界よ覚悟しろ!
     →お前なんでそんなテンション高くいられるの…
      →状況把握能力は結構高いと思うし自分の実力を客観的に見ることも出来るけど調子に乗る時は一気に乗る感じなのかな
    ・散々赤鼻を聞き間違えて当たり散らしてたバギーが聞き間違えされてるの草
     →マジでこいつ聞き間違いされまくっていつの間にか勝手に担がれそう
    ・調子に乗る才能が天元突破している…
     →調子に乗りやすい才能+扇動能力=取り返しのつかない事態とかにならないこれ?
    ・ルフィはなんかゴムだけど殴られたりすることがあるのにバギーは切られることに関しては無敵なの?ずるくない?
    ・おい隠蔽能力はどうしためちゃくちゃ世界にアピールしてるじゃん草
     →調子乗りすぎるとおれならいける!が悪い方向に作用する感じ?
      →それとももう隠す必要ねーーーーーわ!!!!!!って思ったのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:41:32

    >>171

    海軍バレしちゃったからもう隠せないんだよ……だから最大限利用するね

  • 173122/11/06(日) 00:41:50

    本当になんで戦ってるのかバギー登場だけ追ってるからわからんごめん。
    アラバスタのアニメでルフィの兄貴として出てきたエースは覚えてる

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:41:54

    クロスギルドってなんか必然だったんじゃ?って思っちゃうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:42:31

    >>171

    あそこら辺は海軍にもうバレたってのも結構デカいと思う。

    あと白ひげが仲間についててクロコダイルも居るから逃げる事自体は出来るだろうって打算含んでると思う。

    そしてバギーは本気でノリ重視だと話してるのはそこら辺なんだよねぇ。

    中々難しいキャラですよこいつは。

  • 176122/11/06(日) 00:43:05

    58巻の感想まとめてくるね

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:43:23

    隠してきたがバレちまったからにはビッグウェーブに乗るしかねェ状態なんだ
    もしかして:切り替えが鬼のように速い
    これである

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:44:34

    >>153

    ケジメ付けるときは付けさせるが、それとは別に自分で処理できる面倒はさくっと処理の方向性というか

    ぐいぐい押されたら気分やノリによってワンチャン応じてはくれるが後になって考えてみたら恋人面されるのは面倒、クルー内に軋轢が出て命の危機フラグ立つのは絶対嫌、『別に寝たいと思ってない相手と寝て”やった”んだ』という時点でもういい夢見ただろじゃあなゆっくり眠れ的な


    とまで書いたが自分も自分でドライなバギーに夢を見てる囚人の部分あるからわからん…すっと冷たい目になったことにも気付かないまま殺されたいんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:45:55

    まあ、片思いシチュOKな辺り友人さんもそういうバギーを理解してると思う。
    両想いは解釈違いというか難しいキャラだって分かってる感じだね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:46:10

    >>173

    ルフィの兄貴が処刑されかけてるからルフィが駆けつけたらなんかバギーいたってだけだから大丈夫だ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:47:34

    化粧してるから分かりにくいけど「やれ」とか全く口笑ってないからな
    化粧でコミカルに誤魔化されてるキャラ今でも

  • 182122/11/06(日) 00:47:50

    58巻はそういえば特筆すべきバギーはいなかったわ59巻まとめる

  • 183122/11/06(日) 00:48:50

    >>182

    なんだよ特筆すべきバギーって…自分で言ってて落ち込む

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:49:26

    何か語彙が楽しすぎて面白い。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:50:04

    >>170

    完全に 命>プライド なら、シャンクスに守ってもらえばいいのだがバギーはそれはしない


    シャンクスの部下はまっぴらだが、他人になら靴も舐めるし下僕になるぜ

    ほんとよくわからないなこいつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:50:36

    闇が深すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:53:30

    >>185

    そこら辺がオーロジャクソン号に向けてる感情が湿度ある感じなのかもね。

    レイリーさんの話聞いた時はマジで喜んでたし。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:54:19

    友情って熱いんだなってバギーNTRスレでこんな感想抱くなんてな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:54:58

    >>186

    そうか?「こいつにだけは可哀想とか弱いとか思われたくないけど

    それ以外のやつにどう思われようと平気」はコンビネタあるあるだと思うが

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:55:28

    >>187

    思ったんだけど、バギーにとっての仲間ってずっとロジャー海賊団時代から変わってないのかも、昔のクルーと今のクルーじゃ、温度差があまりに違いすぎるし。

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:55:30

    頂上戦争で電伝虫に「おれだが??」やってるの無限に面白いんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:56:09

    バギーは海賊王云々でブチギレしたし船長服はロジャーリスペクトなのでロジャーに対して多少の湿り気はあるやもしれんな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:57:18

    >>190

    流石にカバジやモージには温度あって欲しいが。

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:57:47

    >>193

    なさそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:58:01

    ロジャー処刑で性格ねじ曲がった部分はあるかもしれんね

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:58:11

    >>194

    無慈悲すぎて草

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:58:33

    >>189

    スレ主がだろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:58:49

    >>190

    めっちゃわかる

    だからあっさり部下を見捨てるし裏切る感じがする

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:58:57

    友人のために特筆すべきバギーをまとめるスレ主に幸あれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:59:34

    >>193

    何せカバジとモージ→バギーに湿り気がないので…

    インペルダウン収監時はちょっとあったのにクロスギルド結成時のドライさほんま草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています