ここだけ親殺しを後悔していたドフラミンゴがこの場面で

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:30:00

    ロシーは自分を殺せないだろうと思い、イトイトの実で操ったロシナンテに引き金を引かせ、弟の手によって死んだ世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:32:39

    それ考えたことあるんだけど、弟にも自分と同じように身内殺しの罪を背負わせるのくっそ重たいなって結論に至る
    しかもドフラミンゴは「撃つ=許しを与える行為」になってるから、自ら許されにいってることにもなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:33:06

    コラさんが「えっ……あ、なんでドフィ……」って混乱した後、理解して涙を零す

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:33:59

    ドフラミンゴが許されたいのか傷を与えたいのかで展開が変わってくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:34:01

    良いよね、破滅の申し子だと思っていた兄を意図せず撃ち殺してしまって兄弟殺しの罪を背負うコラさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:39:45

    笑顔で倒れるドフラミンゴを呆然と硝煙の上がる銃持ったまま見ているしかないコラさんがいて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:42:10

    自分の持つ拳銃が火を噴いて混乱するロシナンテを見て、安心したような顔で笑って倒れるドフラミンゴか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:44:48

    大丈夫泣きながら自分の頭にもぶっ放さない?コラさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:45:01

    ローからの信用が……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:46:26

    トップと幹部の一人が一気に居なくなった下手すりゃ烏合の衆と化すだろう遺されたドンキホーテファミリーは頭抱えるしかないな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:46:33

    ミンゴ関係のif展開スレって大体湿度がヤバい事になるよな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:48:26

    コラさんにとって一生の癒えない傷になりそう
    理解できない悪魔だと思ってた兄が自ら殺されにいくとかコラさんの情緒おかしくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:48:32

    これはこれで勝ち逃げに近いものを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:49:33

    内心父親殺しを悔やんでいたドフラミンゴが一人で勝ち逃げするパターンか
    ありだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:49:45

    ドフィが死んだ後衝動的に自分の頭も撃ち抜いちゃったコラさんみたいなルートがあった場合、ローが二人の死体に治れ!治って…!してる時におつるさん来るのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:50:24

    今度はコラさんが悪夢を見る番になるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:51:50

    ローがいる以上コラさんは踏ん張って生きるだろうけどローが自分の庇護を必要としないくらい成長したらふらっと姿消しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:52:05

    コラさんの海兵時代が不明だから海賊相手は捕縛が主だったのか
    ナギナギの適正ゆえに暗殺系も請け負ってきたかも分からんからどうなるか分からん
    呆然としてたらファミリーたちが戻って来る可能性あるか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:52:28

    事実知った時のローのドフラミンゴに対する嫌悪感やばそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:53:36

    >>4

    どっちもじゃねえかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:54:45

    このドフラミンゴは極限状態で父親を撃ち殺したことをずっと後悔していて、弟が潜入してまで止めに来てくれたしもう許されたいなぁって思って弟の手で終わりを迎えたかったのかもしれない
    弟は別に殺すつもりまで無かったから曇る

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:57:11

    弟が自分を止めにきたの解って嬉しそうなドフィ

    じゃけん撃ち殺させて一生モノの傷になりに行きましょうねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:57:21

    自殺未遂で兄を殺してしまった記憶が吹っ飛んで、でも銃を撃とうとすると体が覚えていてトラウマから手が震えて引鉄引けず得意だった射撃が出来なくなるコラさんはいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:59:23

    兄殺しの重さを骨身に染みて理解してしまったコラさんはドフィのことをバケモノだと思えなくなるのは全てが終わった後なんだ
    悲しいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:04:33

    コラさんが悪夢に魘されるのを見て曇るロー

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:13:49

    なんなら自分はもうここで人生を降りるから弟には餞別として手柄をくれてやるつもりでもあったりしたら良い
    兄が弟に贈る歪んだ善意

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:17:02

    コラさん死んでないからハッピーエンドかな!よし!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:54:12

    真面目にドフラミンゴにとってはハッピーな部類のエンディングぽいのが辛いんよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:57:53

    幹部とローが呆然とする中2つの選択肢がある。

    1つはローを連れてここから逃げて兄の死を無駄にして海軍に戻るルート
    もう1つは自分が死んだことにしてドフラミンゴを襲名するルート

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:06:15

    >>29

    襲名ルートキッツ。ローも右腕立候補するやんそんなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:15:04

    ドフラミンゴがいないから出航まごついてそのままローと共におつるさんに回収されるルートもありえそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:53:34

    銃声が、ひとつ。
    煙が立ち上るのは、自分の向けている拳銃からだった。
    「え、あ...あにうえ、なん...」
    引き金を引くつもりなんてなかった。
    ただ、海兵として名乗った以上は、と向けた銃だった。
    きっと裏切りに激昂したドフィが、俺を撃つと思っていたのに。
    体の自由が効かない。

    3mの体が傾ぐ。
    ふらりと揺れて倒れ伏した。
    その音は、雪に吸われて響かない。
    じわじわと広がる赤、動かないドフィ、上に積もる雪。
    ファミリーは誰も来ない。
    俺は助かったのだろうか。
    ようやく構えていた銃を下ろせるようになったから。
    そろりそろりと近付いて、ドフィのサングラスを外す。

    あぁ、なんて顔をしているのだ。
    兄は父に、よく似ていた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:35:47

    >>32

    む゛り゛っ゛!゛!゛!゛

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:40:49

    >>32

    嗚呼、身体が動かせる=……っていう状況……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:55:08

    >>26

    あいつローの件で海軍にも迷惑かけてるだろうしな、よしせったくだし俺の首でも手土産にさせてやるか!

    ファミリーは俺がいなくても回るように作ってるしローは上手いことロシーが保護させるだろうなミンゴ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:11:11

    >>35

    確かに大手柄なんだけど…

    このロシナンテ兄上撃ったショックでまじで声出せなくならん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:19:13

    >>32

    センゴク「私の息子のように育ててきた男はあの日を境に姿を消した。そして次に会った時……あいつはドフラミンゴとして七武海になっていた……。」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:41:49

    >>37

    ドフラミンゴ(ロシー)初登場回で意味深描写があって、関係匂わせてくるやつだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:58:00

    海のクズども発言の前後に三点リーダーがめちゃくちゃついてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:41:58

    死んだドフラミンゴのサングラスをつけて髪の毛をかきあげて二代目ドンキホーテ・ドフラミンゴと成るロシナンテには鳥肌が止まんなかったよね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:43:52

    海のクズ共言えないだろ元帥……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:57:32

    >>41

    言うだろ…

    愛息子のロシナンテが死んだんだぞ…

    ここにいるのはドンキホーテ・ドフラミンゴなんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:00:18

    兄弟だから殺されることはないを別の形で裏切ることになるのか…これまでの好感度は変わらないにしてもローも多少怯えそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:03:53

    ローが真相を知ってるけど、それでもコラさんを止めるために戦ってきた軸なら、ドレスローザ中盤までは本編通りドフラミンゴがコラさんを殺したんだと読者は思ってて、回想1がローが宝箱の中で銃声を聞くところで終了し、ドフラミンゴ視点の回想2でドフラが死んで、あ……ってなるやつだ。今生きてるこいつは誰だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:03:18

    これファミリー13年前のかっこよさのこったままな時空かもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:16:45

    2代目 ドフラミンゴ
    (元2代目 コラソン)
    ドンキホーテ・ロシナンテ

    3代目 コラソン
    トラファルガー・ロー

    \ババン/

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:36:05

    「...ロシナンテ?あぁ、殺した。3年前に。」

    その言葉はどうしても信じられなかった。
    3年前、確かに息子ロシナンテからの連絡は途絶えた。
    しかしその後1年ほど、ドンキホーテファミリーは異常な程に沈黙していた。
    活動再開時点で、No.2とも言えるコラソンを名乗る男が変わった報告も来ている。
    何故か、ドフラミンゴの戦闘スタイルが大きく変わったということも。

    なんだと言うのだ、この男は。
    何も無いところで転ぶようになった。
    タバコと共に自分に火をつけるようになった。
    不気味な程に上がっていた口角は滅多なことでは上がらなくなった。
    挙句───
    聞きなれた声を、放つのだ。

    明らかに違う。
    これは、ドンキホーテ・ドフラミンゴではない。
    だと言うのに...
    見慣れていたはずのサングラスの奥の光は、異常なまでに暗い。
    まさに、嘗てのドフラミンゴと同じである。

    一体何が、あったというのだ。
    何故、何故ドフラミンゴを名乗ってそこにいるのだ、ロシナンテ!!

    「M・C 01746、ロシナンテ中佐は処分した。もういない。...残念だったな、センゴク元帥。」

    そこに居るのは、1人の「海賊」だった。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:49:53

    センゴク曇らせスレだよ
    ここ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:53:03

    コラさんがドフラミンゴ風の格好しだしそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:58:47

    背格好は兄弟だし、トレードマークのグラサンつけたらエミュれるのか、、

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:59:23

    このロシナンテの目的はどこにあるんだろうな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:03:13

    子供だけは絶対に入れなくなるドンキホーテファミリー

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:06:31

    父を殺した兄を間接的に模した結果、ドフラミンゴを「理解」したんじゃないですかね。
    伊達に実弟ではなかったという。

    馬鹿なことをした父の首さえあれば今の地獄から抜け出せると思った過去のドフラミンゴ。
    海兵として、正しい行いをしたはずなのに、唯一の肉親を自分が殺したという事実から抜け出したかったんじゃないかな、と。
    しかも、一切の抵抗はなく、あの父と同じ死に顔をして弟に殺された兄ですし。

    センゴクさんへの恩を、兄への懺悔が上回った?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:06:46

    うん、ドフラミンゴはハッピーエンドだね☺
    背格好似てるから全部兄の真似したら他人からはドフラミンゴ、にしかみえないもんね(わかる人にはわかるくらいの誤差)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:24:44

    ううーん、これ、ローはどうなるの?
    あと、ドレスローザ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:27:32

    救いは⋯

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:50:35

    >>56

    そこになければないですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:59:09

    ロシナンテのドフラミンゴ襲名ルートだと、ドレスローザでローに殺されたがるドフラミンゴが生まれそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:02:13

    二代目ドフラミンゴが章ボスのドレスローザ編は叙述トリック的なギミックがありそう
    ちりばめられた伏線がラストバトルで回収されて目の前のドフラミンゴにその昔「兄」がいたことが判明する

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:03:57

    >>58

    そしてローが三代目ドフラミンゴに…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:13:35

    >>48

    ヴェルゴ曇らせでもあるな、、

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:28:36

    癒えない傷を背負ったコラさんがローを一人前に育てた後、自殺して兄上に会いに行こうとするルートもあって良いと思う
    コラさんが頭に銃を突き付けて引き金を引いたところをローが目撃して、慌てて銃弾をシャンブルズして泣きながら引き止めるまでがワンセット

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:34:47

    地獄めいたドフラミンゴ救済ルート

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:38:52

    頭ドフィのコラさんは頭おでんのヤマトと通ずるものがあるな
    頑張ってくれカイドウ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:41:01

    愛と情熱の国を名乗っておきながらサイコホラーやミステリー展開と相性の良すぎるドレスローザサイドにも問題があるのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:41:30

    >>58いや多分ローには無理でしょ、まずドフラミンゴに対してロシナンテほど理解しようという気持ちは沸かないだろうし、実の兄弟にそんな罪を背負わせた人間をますます理解しようというとは思えないと思う…

    それに外見も似てないしな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:32:52

    え?頭おでんならぬ頭ドフラミンゴでドフィならこうするを13年も続けてるんですか?お労しすぎるよ、コラさん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:51:37

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:56:36

    ドフラミンゴだけが幸せになれるルートですねぇ。身勝手だけど、かなしい。おつらい。
    日記とか遺してそうだな、この41歳。誰かに見せるとかそういうつもりは無く、ただただ自分の感情を整理する為だけの目的で。
    淡々とあの日(父親を撃った日)の事、そこに至るまでの過程や感情、その直後辺りに消息不明となった弟の身を案じていたり、ファミリー結成のきっかけや仲間にした「家族」について思う事をつらつらと書き連ねているんだ。
    ロシナンテが現れた時の喜びや、でも自分を見る目が敵を見るソレだって気付いて、「嗚呼そうか。ロシー、お前は俺を罰しに来てくれたんだな。そうなんだな。ありがとう。いつかお前には大手柄をやるから。それまではまた、弟でいて欲しい。この家族は歪んでいるけれど。お前はここにいる事自体が嫌で堪らないだろうけど。ロシー、こんなバケモノが兄で、ごめんな。」とか書き残してるんだよオッッエ…。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:57:05

    完全な静寂の中だと人は長時間は耐えきれずに狂い出すそうだからナギナギ覚醒はえげつなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:39

    誰も通すことのない自室でリポップしたイトイトの実にドフィって呼び掛けてそうな方のロシナンテ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:54

    >>69

    謝るんじゃねぇよぉ、似てねぇくせにそこばっか父親に似やがって…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:12:53

    >>71

    最期はイトイト食べて爆散

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:16:48

    >>73

    イトイトも困惑ですわ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:53:31

    >>74

    これで終わるドレスローザ編の後味の悪さよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:58:14

    >>73

    13年間ドフラミンゴやってきたけど、最期までドフラミンゴには成りきれませんでしたEND……

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:09:11

    ???「ホンモノのドフラミンゴくんにはなれませんでした...いつかホンモノのドフラミンゴくんに会えるといいですね」

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:13:35

    本物が言ってても大混乱だけど本物じゃない奴が言ってても大混乱になるんだよ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:15:27

    傷にはなるだろうけど元所属の海軍裏切ってまでローを助けようとしたコラさんが
    ドフラミンゴ成り代わりをするかは微妙じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:15:53

    >>72

    この世界線のロシナンテが日記読んで言いそう。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:17:38

    今初めてスレ画見て気づいたけど
    このマリンコードってロシナンテ(64710)の名前逆にしてるんだね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:18:24

    コラさんはロー助けるためにオペオペの実を奪取することを決めた時点で覚悟決めてるから、ドフラミンゴの後継にはならずにローの側にいてあげると思うよ
    ただローが大きくなってもう自分が居なくても大丈夫だと思ったら、自殺して兄上のもとへ旅立ってしまいそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:19:42

    >>82

    センゴクさんが悲しむから自殺は止めてくれ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:20:22

    ローがある程度育つまでは一緒にいるだろうけど、バケモノと呼んでた兄と同じように身内を手にかけてしまった自分が、ってずっと悩んでそうで可哀想

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:32:27

    なんやかんやドフラミンゴの弟だなぁってシーンあるからガチで狂っちゃう可能性ありませんか…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:33:33

    >>85

    狂ってて欲しい。

    ローへの態度だけで病院とかいう必要不可欠な組織を燃やそうとするんだもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:49:36

    お労しいが、CV山寺さんで
    「海賊が悪!!?海軍が正義!!?そんなものはいくらでも塗り替えられて来た…!!!」
    とかいってるのはみたいし、普通にフィジカルはドフラミンゴなみだろうから無音でモリア様暗殺しかけるコラさんもみたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:54:19

    ローさん居たから何とか踏みとどまって、ミニオン島から無事逃げ出したルートだとして、ローさんがある程度成長して自立したのを見届けたら、ひっそりと姿を消して兄上の日記と共に何処かで死んだ様に生きていそう。それか、そんな姿を見ていられないとローさんに無理矢理ハートの海賊団へ加入させられるかもしれない。あれこれローさんも若干病む可能性…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:54:55

    う~~ん、あの時のコラさんローへの愛で生きる人だから微妙に想像しにくい……
    それと既に重症だから生きのびるかどうかも怪しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:59:20

    もしドフラミンゴのこの自殺行為がファミリー公認だったら、と考えたらロシナンテ曇らせが加速した

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:22:10

    ぐずぐず泣きながら(涙腺弱者)打ち込んだSSが色文字になっててなんか嬉しい。

    ファミリー古参勢は操り人形の代替わり、新参は若様も大変だったのね;;っていうPH級の温度差ありそうだな、公認自殺と自殺幇助。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:33:50

    家族を守れない役立たずとして父を殺して許したミンゴが、もうやっていけない、弟の障害になるしファミリーを守ることにも疲れた家長失格の自分は同じように死ぬべきだし、せめてロシーの手で許されたいというどろどろのジ殺……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:24

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:46:19

    殴り書き注意
    二代目・ドフラミンゴがど性癖だったので

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:56:47

    ドフラミンゴエミュロシナンテ世界線だと、ドレスローザ編のローの目的はぶっ壊れて自縄自縛状態のコラさんを解放することかな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:00:29

    ドフィ襲名IFで誰かを傷つけるとき
    「兄上なら…絶対にこうする、だからこうする、しか…!
    で、でも兄上のせいにするなんて、兄上の罪を増やすなんてそんな…、それに海軍のみんなも…ローも…。うゥ、違う、俺は、残忍で、家族想いな、ドフラミンゴなんだ…!」
    って正義感と使命感のはざまで苦心してそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:03:33

    最高幹部達がドフラミンゴの存在そのものも重視してたものの、元とはいえ天竜人というブランドに無意識に縋りたくてドフラミンゴを撃って呆然としてるロシナンテをファミリーに引き入れようとしてきたら、ただでさえショック受けてるのにあまりにも兄が可哀想でロシナンテ狂いそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:07:10
  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:09:13

    コラさんのこと知ってる海兵も曇りそう  。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:38:51

    ロシナンテがドフラミンゴになる世界とか、発想が地獄の旅行ツアーなんよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:55:13

    ロシーって六式使えるんだっけ?
    心が耐えられない自信があるからロー回想飛ばしてて。
    剃とかただでさえ厄介なのに、そこでナギナギなんてまじで闇討ちが得意じゃん。
    ドフラミンゴとして前線にたち、場合によっては暗部として動くのほんとさぁ...

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:49:09

    幻覚で父上みたいな穏やかな笑み浮かべてるドフラミンゴを見てそうなロシナンテこと二代目ドフラミンゴ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:04:14

    本編ドフラミンゴ同様に処刑(許す)には鉛玉だよな…ってドフラミンゴ撃った銃を大事に懐にしまってそう
    本人はナギナギで音消して銃撃するのがよく似合うので、機会があるかどうかわからないがファミリーの処刑の時は無音で撃ち殺してそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:16:15

    >>103

    ドフィの時と違って、無音で、ね...

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:24:48

    というか13年前は七武海になってないから、コラさんがわざわざ七武海になったの?そこまでエミュするの?お労しすぎるよ?というかもう怖いよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:11:48

    >>105

    七武海になればファミリーが民間人への略奪行為をできなくなるから……ギリギリ政府側に立てる……

    しかし兄と共に己の正義が死んでしまったのお労しすぎるな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:36:52

    近い展開を考えたことがあるので俺得なスレだ

    >>44の不気味でミステリアスな展開すごく好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:08:58

    最終決戦にて

    「もう、いいよ。コラさん。...俺ん中のアンタは、やっぱりドフラミンゴじゃなくてコラさんなんだよ...」

    地面に叩きつけられた金髪の男は既にボロボロのはずだ。
    あのルフィとも戦い、ローとも戦っている。
    ローは流石に本気を出せなかったが。
    ただその人柄と能力で持ってドレスローザを落として見せたのは間違いなくロシナンテだ。
    それは、ドンキホーテ・ドフラミンゴではなし得なかったであろう結末。
    だと言うのに、13年間もドフラミンゴとしてしか動いてこなかったこの男はまだ、兄の影に引き摺られて。

    「...コラソン、俺のコラソン。ここ数年姿を見せなかったと思えば、何をしている。この俺に楯突くのか...?」

    落ちていた髪をかきあげて、ドフラミンゴを自称する男が立ち上がる。
    一体どこに隠しているのか、銃をまた取り出して銃口をローに向けた。

    「が、許そう。俺は優しい。裏切りも許してやる。...過去の、裏切り者のように。」

    す、とサングラスの奥の目が細くなった。
    ただその場にいただけで、あの場面をローは見ていない。
    それでも、わかることがある。

    ...死にたがっているのだ、と。
    己もまた、許されたいのだ、と。
    今も自分がローに向けている銃に込められた「鉛玉」で。

    だがこの場に、銃を使うものは金髪の男、ただ1人であった。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:21:00

    コラさん、武装/見聞色はもってるのかな…?じゃないと流石に七武海になれないとは思うけど。見聞色で遠距離狙撃(玉に武装色まとわせてる)はみたい…初戦闘シーンとかで

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:52:40

    >>108

    あの時はどちらも鉛玉の込められた銃を持っていた=どちらも許される可能性があったのに、今は自分しか銃を持ってないドフラミンゴ(ロシナンテ)……

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:52:04

    >>96

    おれの死ぬまでにやること全てがコラさんの功績だ、ならぬ、おれか死ぬまでにやる全てが兄上の罪業だ、になってしまうやんやめて……

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:59:50

    >>53

    兄のことを言葉でなく、心で理解できたね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:07:59

    王下七武海 "天夜叉"ドレスローザ国王
    ドンキホーテ・ドフラミンゴ

    っていう名前を汚さないように、堕とさないように、必死に「残虐な海賊」らしい行動を「正義の海兵」であるロシナンテが考えて行動に自分でうつすのなんか好き。

    なんとなくロシーはドフィのエミュくっそ上手そう。
    ふとした時に兄上ぇ...ってベッドの上で膝を抱えて泣いてくれ。私が喜ぶ。
    これでいいの、俺はちゃんと兄上になれてるの、って。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:30:57

    伏線寄りの匂わせとして、ローの回想に「フッフッフ」って笑うロシナンテを挟もう。
    病院爆破みたいに兄弟要素出してるんだなと思わせといて、ドフラミンゴになりきれるって説得力を持たせる。

    それか逆に笑い方を差別化するか。キラーの笑い方がどうのって話が出たのと同じように、ワノ国編に行く前にsmile要素を出せる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 05:11:52

    兄弟並んでフッフッフ...してたら面白いよなぁ
    このスレなんも笑えんけど。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:50:05

    ドフラミンゴになってから血の繋がりを強く感じるロシナンテかわいそかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:26:03

    これ本物ドフィは弟に殺され(許され)て満足死してるのが一番心に来るわ
    本人的には愛する弟と最期に和解()できて更に弟の手柄にもなるし最期に兄らしいことした!で満足フッフッフ笑いしながら地獄に旅立つだろ
    兄を自分の手で殺した心優しい弟がどうなるか想像できない所がドフラミンゴだなぁという感じ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:38:10

    >>117

    親殺しを後悔していた男が弟に兄殺しを強要させるのはやるせないよな

    なまじドフィはギリギリでも耐えられてしまったから自分よりメンタルが強そうな弟なら兄を殺してもそこまで大きな傷にならないと思っていたとか…

    なるに決まってるだろそんなんだから人の心はあるのに人の心がわからないって言われるんだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:43:38

    すでに弟に裏切られてるのわかってる状況だから、どうせおれを殺したところで悔やんだりしないだろうくらい思ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:01:27

    「ロシー…お前に殺されるのなら、そう悪くねェ人生だったかもな」と最後に呟いて最悪最大の呪いを残して死んで欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:04:36

    >>120

    いやここはやはり兄弟なので「ロシナンテ、愛してるぜ!!」と叫んでもらおう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:38:36

    >>121

    多分それずっと言ってたんじゃない?

    普段から。

    多分血に執着凄いだろうし、同じ血を持つ唯一だから。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:52:34

    >>121言葉で伝えてもロシナンテが心の何処かでそんなはず無いと受け入れなかったけど、最期に自らの死をもって許されて、呆然と本当に兄に愛されてたんだと実感してしまうロシナンテ…?

    後悔しても兄はもう死にその言葉を聞くことすら出来ない…あくまで兄を止めるつもりで殺すつもりのなかったロシナンテが身内殺しをしてしまったら(兄の父殺しのトラウマがあるから禁忌っぽいし)受ける衝撃は凄そう…それこそこれからはローと生きていくつもりだった足が動かなくなるくらい

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:17:04

    兄に向けた銃の引き金と一緒に狂気の引き金も引いて欲しい。

    精神的にぶっ壊れて、ドフラミンゴとしている時しか正気で居られないロシナンテ。
    ドフラミンゴからロシナンテに戻ってしまえば、あれだけ忌避した家族殺しをやった自分を許せなくて発狂して自死しようとするから、ローがコラソンとして傍から離れられない世界。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:22:45

    ただひたすら哀れな人だわ…このドフラミンゴは
    原作よりも無駄に良心があったからこんな悲劇に繋がったという…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:34:29

    ロシーなら大丈夫だろうという安易な考えが此処までいくとは一切思ってなかったんだろうな此処のドフィ、いや、自分の弟なんだから似るんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:50:33

    「ドフラミンゴはドレスローザを手に入れなければならない」
    「ドフラミンゴは世界を壊そうとしなければならない」
    「……ドフラミンゴは弟を殺しても笑っていなければならない」
    って自分を洗脳していく『ドフラミンゴ』

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:23:17

    ふと思ったんだが二代目ドフラミンゴはコラソンを兼任していても良いな
    ハートの椅子はドフラミンゴがいないときにだけ現れるコラソンの指定席
    コラソンはファミリーの前にすら滅多に姿を表さないし誰とも口を利かないけどれっきとした幹部の一人として扱われている
    二足のわらじというか二重人格というか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:28:09

    ピエロメイクとサングラスで人相を誤魔化せば割とバレなさそうだな
    兄弟だって公言していれば人相がそっくりでも怪しまれないし口数の多いドフラミンゴと話さないロシナンテっていう先入観が良い目眩ましになるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:40:00

    このルートのドレスローザ編を読んだ読者の感想が「まったく違う環境で育ったのに根本がそっくりだなこの兄弟…」になってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:47:46

    ここまで怖い二重人格初めてみたよ…コラさん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:55:03

    >>130

    割と似てると思うよ、本編でも。どっかが大きく違うだけで、そこから伸びる諸々は一緒だって感じる。

    庇護対象が、家族だけかそうじゃないかだと思う。

    でも、大切な何かのためにその何かすら傷付けて全力疾走してる印象はどっちにも抱く。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:56:11

    でもきっと『ドフラミンゴ』が「ロー…!とにかくお前を殺したかった!」という流れは原作と一緒なんだよね
    だって本物のドフラミンゴなら言っただろうから

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:06:03

    >>132

    根本が迫害されて「殺してやる」と「もう死にたい」だけどそれ以外の部分は似てると思う

    あとホーミング聖も含め行動力がありすぎるし、さらに息子たちは実行力までついてしまった感じがある

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:13:25

    じゃあドレスローザ編も佳境に入り徐々に十三年前の真相が明らかになってくると「この有り様でよくもドフラミンゴのことをバケモノだと言えたな…」みたいな手のひら返しの反応をされるのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:35:13

    「……昔、弟から『心優しい父と母からなぜあんなバケモノが生まれたのかわからない』って言われたことがあったなァ。なあ、おれはバケモノか?」と正気かどうか怪しい質問をされて何と答えるべきか頭を悩ませる最高幹部といつも通りのスマイルを浮かべている『ドフラミンゴ』との何でもない日常の一コマが見たい

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:30:21

    元から似た物兄弟だと思う
    ロシーはセンゴクさんに拾われて
    真っ当な愛情受けたくらいの違い

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:24:32

    >>136

    どういう感情で言ってるんだ『ドフラミンゴ』

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:33:18

    >>136

    兄が化け物ではないと認識してしまったが故に狂い、その所業で「兄」が化け物であることを証明し続けている弟だ。面構えが違うぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:04:40

    なんで兄がここまでがむしゃらに、必死に駆け上がってきたのかも察してしまったロシナンテだからね...仕方ないね...

    立ち止まったら死んじゃうんだよ、お前らはマグロだ...

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:35:07

    諸事情により、ローは死んだのはコラソンだと思い込んでる世界線でドフラミンゴ襲名√ロシナンテと戦闘した時に、右目から流れる血と口を拭ったせいで左右に擦れた血、サングラスも吹き飛び髪もボサボサで降りてしまっている状態の「ドフラミンゴ」を見て!?ってなってるの、どうだろうか。

    それで初めてあの時死んだのはドフラミンゴだって気付くんだ。
    でも、隣町で落ち合う約束を守らなかったコラさんにどちらかと言うと恨みが勝ってくるロー。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:37:59

    そうか、あのままドフラミンゴになっちゃうとローとの約束破ることになるのか……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:45:01

    どうして消えたんだと責めるローに対し「あの日、ドンキホーテ・ロシナンテはおれが殺したんだ。約束なんぞ守れるはずがねェだろ」と返す微妙に会話が噛み合わない二人の修羅場

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:05:47

    「あの日死ぬべきは「ドフラミンゴ」だった!!」って叫びながら「ドフラミンゴ」を終わらせるロー?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:07:57

    その後にロシナンテが正気を取り戻して「このまま死なせてくれ...センゴクさんに合わせる顔がねェ...」ってなるか、生きてインペルダウンに行くことを選ぶか

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:10:38

    大丈夫?こんな状況だけど麦わらの一味はついて行けてる?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:12:35

    「ドフラミンゴ」を殺そうとすればするほどコラさんの地雷を踏むからキツイ。
    あの日確かに兄に死んでほしくなかったからこそ狂っているので。あんな結末が、そうあるべきだったなんて言われれば修羅場だよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:15:29

    兄に死んでほしくなかったからドフラミンゴをやってるのか、兄を撃ち殺した事実をなかったことにしたくてドフラミンゴをやってるのか、ロシナンテ自身もわからなくなってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:18:30

    >>148

    ほんと似たらいけないところまでそっくりだよここのドンキホーテ兄弟

    ローは本物のドフラミンゴにはもう憎しみよりも虚無感の方が強そうなのがまた…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:22:03

    麦わらの一味「...?」

    ドレスローザ編、時折見える黒いもさもさと赤い帽子の長身の男性。彼を追うと必ずストーリーのターニングポイントを踏むが、絶対に捕まらない。
    それがあの時死んだ「コラソン」だとわかるローは躍起になって追いかけるが...

    これは、ドフラミンゴのように死にたがってる「ドフラミンゴ」の足掻きなんだよね...

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:42:08

    ローが煽りではなく切実な嘆願としての「今すぐコラさんを甦えらせてくれ」は重すぎる
    どうしてコラさん生存ルートでドフラミンゴがいないドレスローザなのにこんなに湿度が増すんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:52:29

    「ドンキホーテ・ドフラミンゴは不死身だ。殺しても容易く甦る」と強大さの表現であるとミスリードさせつつ十三年前に殺された男の影が街角ちらつき、クライマックスでサングラスと笑顔が剥がれ落ちてからの真相解明編は痺れるしかない

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:53:12

    もうロシナンテに戻れるのが死ぬ直前しかない気しかしない
    最後の最期にドフラミンゴでいられなかったことを悔いて息を引き取りそうだし、ローが看取って曇りそう
    何だこの湿度の高さ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:57:15

    無事に?インペルダウンに収容されたとして面会に来たセンゴクさんの前でもまだ「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」のままだったりしたらセンゴクはどうしたらいいんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:01:59

    >>153「ごめんなドフィ、負けちまった…やっぱりおれじゃドフィになれなかったよ…そっちにいくことを許してくれ…おれ頑張ったよ、な…あにうえ……」

    と段々と小さくなる声で懺悔と許しを求めて、届かない手を天に伸ばして絶命しそう

    ローはその手を掴みたいけど目も意識も全然自分の方など見ていないことに気づいて手を伸ばすことを諦める

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:20:51

    弱ってる弟の、ひらがな発音「あにうえ」からしか得られない栄養素ってあるよな。

    時折「俺はちゃんとドフラミンゴになれてるかな、あにうえ...」っていう弱音とか、嫌なことしなきゃいけなくてちょっと恨みがましく「俺なんかに殺されねぇで、自分でやれってんだよあにうえぇ...」とか、窮地に陥った時の「たすけて、あにうえ...」って縋るような声とか

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:40:45

    ジョーカーを襲名するドンキホーテ・ロシナンテ概念いいぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:36:24

    なんだこの毎夜毎夜「ごめんなさいあにうえ…でも…おれ、は、」とか「ごめんなさい」ってしか言えなくて、連呼してんだろうなと予想つくコラさんは

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:57:31

    おかしい…ドフラミンゴがいなければ湿度が高くならないはずなのに

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:57:54

    >>159

    『ドフラミンゴ』は『いる』ことになってるから……

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:11:48

    居るのは「ドフラミンゴ」であの時死んだのは「コラソン」だよ

    こうやって見るとドフラミンゴも本名じゃないように見えてくる不思議

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:01:46

    ドンキホーテ兄弟にはしっとりした薄ら寒い狂気がよく似合う
    怪物と戦う者はその過程で自分自身も怪物にならないように気をつけないといけないのにドジッて自らも怪物になってしまったコラさん…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:04:10

    この世界の読者、ドフィについては父親殺したってことと海賊やってたことしかわからないので、我々の知ってるドフラミンゴの悪行を尽くやってきたロシナンテのがやべー弟だわ怪物とはどの口……って反応になりかねないお労しさ。兄貴も大概なんだ、死に逃げしただけで

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:10:06

    >>162

    ミイラ取りがミイラ。


    ところで、作品描写としてドフラが糸で自分を殺させたってことは明らかになってるのかな?ロシーがどう認識しているのかも。SBSみたいな裏話で明かされたら地獄を見そう。

    Q.本当にロシーは兄を殺したのですか?

    A.正確には、兄が自分を殺させました。しかし、ロシナンテはショックから自分が自分の意思で殺したと思い込んでいます。

    まあ全然SBSのノリではないので、お目汚しすいません。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:13:40

    >>164

    この世界の読者の情緒がもみくちゃにされるヤツ。お目汚しとは??

    あと、ドフラミンゴとロシナンテの評価が色々と変わる。ロシナンテ可哀想…ドフラミンゴ結果的に父親と同じ事してる…みたいな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:14:03

    シーザーと手を組んでsmileをばら蒔いたのは「ドフラミンゴ」ってことになるじゃん
    きっと「ドフラミンゴ」ならこうするだろうからって計画を立案してトンタッタ族に栽培させて闇社会で売り捌いて「時代はスマイルさ」って…
    きつすぎんか???

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:27:02

    >>165

    父親とおなじことしてる……解釈ズレかもだが、

    父の言葉が兄の引き金を引かせ、

    兄の糸が弟の引き金を引かせた。

    物理的な方が無論質が悪いが、この世界だとこれはほとんど同じことだって解釈もできるかもしれないな。

    どちらも自分の許しを求めて放棄し、他人の手で死のうとした。

    これの行き着く先はどこだろうね。ファミリー?ロー?

    兄の死を否定しているのに、自分を殺させようとする「ドフラミンゴ」はいる?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:33:06

    もう「ドフラミンゴ」という概念が呪いを帯びている気すらしてくる
    「ドフラミンゴ」を殺した者が次の「ドフラミンゴ」に成る
    残忍で、悪辣で、狡猾で、世界への破壊衝動を持て余した恐るべき狂気の化け物へ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:36:07

    この世界のドンキホーテ兄弟がこんなに狂人ムーブやらかしてると読者視点では「もしかしてミョスガルド聖も…?」みたいな風評被害が出てきそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:42:02

    スレの中のレスを参考にして『ドフラミンゴ』を色々描いてみた
    このドフラミンゴ、苦悩する姿がよく似合う…なんか兄上に懺悔しつつも急に正気に戻ってドフラミンゴはおれだった、ってなりそう
    あと本物のドフラミンゴと違って髪が重くて上げてもすぐに落ちてきそうだなと描いてて思った

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:14:04

    >>170

    神絵師がいるぞー!!!!!


    さいごに見たドフラミンゴの姿にしかなれない『ドフラミンゴ』お労し……

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:32:00

    >>170

    ドレスローザ編の39歳までずっとスーツスタイルを貫いている「ドフラミンゴ」か、いいな…

    まあ普通28歳のシックな服装からあのパリピファッションへの進化は予想できんしな

    いやでもコラさんならワンチャンあるか?

    後に事実が判明したら読者から「お前は実の兄をなんだと思ってるんだ」ってツッコミ入るだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:43:16

    「ドフラミンゴ」ならこういうファッションの変遷を辿るであろうとエミュしてるコラさん…?
    いくらか除湿できてる気もするけどなんか別の方向性で頭がおかしくなってない?
    平行世界から電波を受信しちゃった?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:50:58

    >>170

    でっ、出たーー!!コラさん関連スレで度々お見かけする神絵師ーー!!好きです!!!(クソデカ声)


    あにうえ…あにうえ…って踞ってるの本当にお労しい……コラさんがこんな状態に陥ってるって知ったときのローさんやセンゴクさんの心情があまりにもお辛い。


    ドフラミンゴヘアーを維持出来なくて慌てる二代目はいそうですね!!「っあ…!!クソッ!!こんなんじゃ駄目なのに…!!あにうえは…『ドフラミンゴ』はこんな姿じゃないのに!!」

    ローさん、もう自由にしてあげて…。

    ホント、殺させるとか酷い事するよ、ここのドフラミンゴ。


    素敵なイラストありがとうございました!!


    🍢🔫🐉<語り継がれる…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:53:56

    スレ主だけど、ドレスローザの湿度下げようと思ったのに凄まじい地獄が形成されていてビックリしている
    みんなお労しくて可哀想なんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:55:23

    >>175

    殺させてる時点で湿度が発生しないとでも??

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:56:23

    >>175

    むしろどうしてこの展開で湿度が下げられるのかと思ったのか真面目に知りたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:58:53

    >>177

    ドフィが自分から弟に殺されに行って満足死してるし、コラさんとローも生きてるから湿度下がるかなって

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:59:01

    ドフラミンゴしかハッピーじゃないんですがそれは
    というかハッピーエンド(横死)って本物にハッピーエンドなの?ってなるし…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:03:30

    >>178

    心ォ!!残された方の心ォ!!

    コラさんが引き金を引ける性格なら問題無かったでしょうよ。

    でも「父親の事を殺したから、裏切り者である自分の事も冷酷に殺すだろう」と思ってた兄上が、ピクリとも動かず不審に思ってたら、「引き金を引けない自分の指を操って引き金を引かせました。そのせいで兄上は満足そうに笑って死にました。」なんて状況にされた時のコラさんの心ォ!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:03:30

    本編が撃ち合った末にロシナンテが命落としてたらこの展開でハピエン近づいたかもしれないけど、そうじゃないからな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:08:11

    いつだって置いて行かれる側の方がずっと辛いんだよ!
    置いていく方は気が楽になるだろうけどさァ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:08:32

    (引鉄を)引けぬなら引かせてやろうホトトギス
    そんな兄の境地

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:18:01

    弟は優しいので引き金が引けない

    じゃけんお兄ちゃんが引かせてあげましょうね~

    うん……

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:18:48

    ロシー…俺が兄で…ごめんな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:24:35

    >>185

    負の連鎖すぎる

    父親は家族を置いていくし兄は弟を置いていくし弟はローを置いていくしでほんま…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:24:39

    >>185

    ホーミング聖と同じ顔でこれ言うのか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:27:08

    >>186

    そしてローはクルーを置いていこうとした

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:28:26

    まぁドフラも父上を殺したことずっと後悔してたし、二度家族を殺せなかったドフラってのも有り得るのかもしれないよね…
    可能性って無限大だ、いやな可能性だけども…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:31:04

    >>44

    これをローが真相知らない状態でやって『ドフラミンゴ』が死亡する直前に「あにうえ」とか言い出して発覚するパターンが見たい

    ただし伏線とか種明かしとかは読者にだけ先にわかるようにしておいて発狂しながら見守りたい……

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:38:39

    >>190

    取っ捕まった幹部達からあのドフィは二代目云々聞いて死亡した筈のロシナンテ中佐が『ドフラミンゴ』になってたことが発覚すると…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:40:07

    この世界線のドンキホーテ兄弟は「父を殺した方のドフラミンゴ」と「兄を殺した方のドフラミンゴ」という心無い呼び分けをしたくなる

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:54:58

    コラさんスレの神絵師来とるやんけ...
    こんなん自分のクソ絵貼れんやないか...
    好きです...

    ドフラミンゴの代替わりは大体的に言ってないものの、聡い連中はうっすら勘づいていると思うよね。
    主に戦闘スタイルの変化

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:02:40

    >>193

    貼って♡

    救われるヤツが一定数いるから四の五の言わずに貼ってくれ…


    ロシミンゴが戦闘スタイルとか兄に寄せようとして鋼線とか糸ノコ使って兄上だったら死体はこうなる…とかって断面が綺麗なバラバラ死体作ってそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:08:51

    戦闘スタイル寄せるのいいなぁ…足癖の悪さ、似てほしい…
    ドジらないように常に神経張り詰めてそうだから戦闘後にそれ以上の精神的な疲労感に襲われてそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:10:41

    スレ主おったら次スレ立ててほしいなー!!
    もっとジメジメドレスローザ楽しみてぇんだ!!頼む!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:58:14

    >>44

    自レスだけど、反応頂いて読み返してみるとドフラミンゴ視点があることがおかしいので、ドフラミンゴの視点をエミュってる『ドフラミンゴ』の視点という方が正しいか。先のロー視点とは同じシーンのハズがちょっと違ってたりおかしかったりするのかな。死んだドフラミンゴだけはエミュじゃなくて本来のロシナンテの視点で描かれているとかも。

    ちょくちょく変だから、やっぱりこれは正しく兄の方のドフラミンゴなんじゃないの?とも思えてくる読者。真相は闇の中。

    信用できない語り手モノが好きだ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:30:32

    >>170

    髪あげて笑ってるのドフラミンゴにそっくりなのにコラさんだと分かるのすごい

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:37:57

    ロシーには「泣き声が誰にも聴こえないの術」を教えたえ?つらいときにはそれを使ってたくさん泣くえ
    自分の生まれや運命を憎んじゃだめだえ
    俺も父上も母上もいつでもロシーを見守ってるえ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:39:38

    200なら二代目ドフラミンゴは兄の幻覚と共にインペルダウン行き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています