逆張り精神が理解出来ない。何故逆張りをする?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:46:19

    「ここであえて反対の事言う俺は異端!コイツらとは違う!」
    みたいな厨二病精神?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:46:59

    あえて逆のこと言っとけばウケるやろwww
    これやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:47:24

    多分そう
    ただ蓋を開けてみればめちゃくちゃはまるってこともある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:47:59

    作品そのものに対する逆張りというより作品のファン層見て近寄らんとこってなったのは度々ある
    当時同級生が進撃進撃言ってた頃はそれだった
    進撃自体は後から読んでハマった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:48:08

    今までの人生で逆張りして得したことあるの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:48:50

    流行ってるソシャゲやらんかったから課金せんで済んだ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:49:00

    ちやほやされてる物が嫌いっていう隠キャのコンプレックスでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:49:24

    基本的には食わず嫌いも入ってる
    ただ実際は多くの人の好みと一致するのが嫌なんじゃないかな
    規模がデカいとヤバいファンも目立つから一緒にされたくないし...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:49:28

    エアプじゃなくやってみたり見てみた上で個人的に面白くなかったっていうのはアリ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:49:56

    >>1

    そういう厨二病精神もあるけど自己承認欲求を満たしたいがために逆張りする人もいるぞ

    特にSNSで逆張りしてる人はこういった傾向が強いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:50:03

    スレ立てが逆張りなところはある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:50:23

    逆じゃね?
    大多数が流れてるが騙されてない俺は違う!みてぇな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:50:56

    順張りしている人が信用出来ないことに定評がある時は
    逆張りをすることもある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:51:09

    マイナーの頃は応援してたけどメジャーになったらなんか寂しくなって応援しなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:51:35

    流行りものに流されない自分は"理解ってる"と思いがちになる悪癖があるから
    俺がそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:51:44

    流行ってるから見よ!も流行ってるなら見ない!も流行りに影響されてるって点では一緒だよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:52:16

    特別感じゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:53:01

    別に理解できないならしないでもいいんじゃないですかね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:53:14

    逆張りしてる人ってなんでどいつもこいつもワンパターンな逆張りの仕方してるんだろうな
    なんか逆張りは逆張りで群れてるから自己矛盾なんないのかなってネットで見かけるたびに思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:54:56

    >>19

    共通の敵を作ることで団結力を高めてるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:55:27

    逆張りしてる俺カッケーってのと判官贔屓じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:55:29

    流行り物知らなくてバカにされたり外された経験があるから逆張りとまでいかずとも進んで流行り物に触ることは少なくなった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:55:52

    プライドが高いから
    主流の流行や意見に従うことで、自分の立ち位置が愚かな民衆と同格以下になると感じるのであろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:56:41

    平たく言えば興味ないからだぞ
    終始その話題で持ちきりだけど多分自分は好きじゃないやで数々の作品を避けてきた

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:57:58

    "逆張り精神" って、自分たちと意見の合わないやつをマイノリティと決めつけて攻撃するためだけにある言葉だと思ってたわ

    このスレは為になるなぁ、また一つ賢くなったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:58:56

    けど普通に興味ないのに流行ってるものをやらないだけで逆張り扱いされるの嫌

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:00:59

    みんなと盛り上がるのにも体力いるからな
    人気のないところで落ち着きたいなんて陰の者ならわかるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:01:41

    ドマイナー掲示板で逆張り云々のスレってのもなかなか面白い話だな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:03:23

    逆張りが厨二だと思ってる人にはわからない感覚だぞ(逆張り)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:05:27

    人気作品を否定している俺を見てくれ!!
    っていう承認欲求でしかない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:06:07

    スレで逆張りするのは理解できん。自分の意見がないのかよってなる
    流行り物をあえて触れないのはなんとなく分かるがな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:06:33

    流行に興味ないだけなら逆張り言われないけど余計な事言うから逆張り言われるんよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:07:04

    逆張りってなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:07:42

    逆張りすると俺も俺もってかんじで仲間が増えるからな
    類は友を呼ぶ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:22

    >>33

    逆張りスレで逆張り知らないとかさてはお前逆張りの逆張りだな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:28

    興味ないって言うとなんで?って聞かれるから逆張りオタクだから。で理由付けて逃げてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:59

    他人の感想に影響されやすいタイプだから流行ってる内は手を出さないってことをよくやるわ
    流行りの作品は面白いだろうと思ってるからこそ純粋に楽しみたいんだけど、まあ逆張りの1種かもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:01:54

    逆張りV.S.アンチ逆張りの馴れ合いのクソみたいな構図のスレだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:06:11

    ひろゆき叩きはやめろ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:06:57

    俺もかつてはそんな感じだった
    鬼滅見てからは「流行り物は流行るだけの理由があるから取り敢えず一番盛り上がってる時期に乗っといた方がいい」ってスタンスになった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:07:03

    はっ?太陽が中心だろ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:07:16

    流行りに流されない俺カッケーは誰しもが通る時期があるから…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:07:44

    鬼滅読んだけど「ここまで流行るか?」とは思った

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:07:59

    実際そんな奴何人ぐらいなんだろうな
    大体は一ヶ月、二ヶ月で辞める印象

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:08:04

    なんやこいつ楽しそうやんけ!とりあえず批判しとこう!の精神

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:12:06

    プロレスディベートやってたらムキになっちゃうやつだよ
    それで後に引けなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:13:35

    みんなが必死になって批判してるのが気に入らないから擁護したくなるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:16:53

    >>32

    ネットとかなら興味ない話題なんてそもそも参加しないか覗かなければいいだけなのにわざわざ俺これ興味ないしとか自己主張してくるから嫌われるんだよね

    いや誰だよてめえは皆が自分の事に興味津々とでも思ってんのかと

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:30:29

    ミーハーどもイライラで草

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:36:52

    単純にキミの意見と合わん奴を数にかまけて逆張り認定するのはダサいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:37:45

    テンプレ展開に飽きてるからでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:37:51

    理解できないってのも逆張りでは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:38:58

    >>9

    それは逆張りではなくない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:39:11

    >>52

    お前は何を言っているんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:40:18

    >>43

    鬼滅なんかは面白いのは面白いんだけど(自分も本誌で見てて元から好きだった)

    ここまで流行るような作品ではないって自分の中の価値観と周りの評価がズレてて気持ち悪くなった

    そして異常に持ち上げる人にはモヤモヤするように

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:41:18

    ドラゴンボールとかも実は逆張りの塊みたいな作品だしなー。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:42:00

    ひろゆきの意見に乗っかるのは逆張りなの?逆張りじゃないの?
    なんか流れ的には褒めたり絶賛したりしてるけどその中身がおかしいと思ったら反対意見は出したくなるよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:42:25

    >>55

    鬼滅に限らずここまで流行るような作品じゃないって言う人多いけど流行には少数が100点つけるより多数が80点以上つけることが大切って何回も言われてるから

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:42:31

    >>5

    地球平面説信者を分析したって記事にあったのは、「才覚も実績も地位も資産も自己肯定感を持たない人が、常識的な通説を否定する事で不特定多数の人々に対して優位に立てたと錯覚すると共に、同種の人々とつながる事ができる」みたいな事が書いてあった気がする。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:43:06

    昨今だと会社や作者を前作で信用できてないからやらんでおこってのも多くない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:43:47

    なんか逆張りの意味分かってない奴いっぱいいない?
    自分の意見が結果的にまわりと合わないことを逆張りとは言わないだろ
    レッテルを貼られることはあっても

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:44:23

    >>59

    流行は「常識的通説」ちゃうぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:45:01

    好き嫌いならともかく逆張り精神はあんまり得しないよね…
    まぁ大抵の人は思春期でそれを卒業するんだが

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:45:52

    このスレが逆張りに片足突っ込みかねない辺りもポイント

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:46:22

    というか議論がしたかったならなぜ>>1は逆張りの定義をしなかったの?


    答えはひとつ、議論ではなく、アンチ逆張りで馴れ合いたかったからだ


    よって逆張りサポーターはスレを閉じよう!


    もしくは遊んでやろう!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:46:25

    >>61

    レッテルにされてる時点でネットにおける逆張り精神は後者でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:47:00

    >>66

    レッテルの意味も分かってないじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:47:30

    Aが良いよねって言ったらいや、Bのがいい
    Bが良いよねって言ったらいや、Aがいい
    という
    更にはそこに〇のが良いとか頭おかしいだろ×のがいいわwとか煽るから逆張り野郎って言われるんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:48:02

    ひろゆきはもう逆張りやめたらww

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:48:31

    びっくりしたけどマジで逆張りするために逆張りする人間ってのがそこそこいるんだよな
    流行に流されるのがなんか嫌とかじゃなくて本当に逆張りをすること自体が目的な人

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:48:44

    特に自分の意見もなく流行りものに反対、ってのが逆張りなのは良く分かるんだけど
    逆に自分なりに嫌いだったり、反論があるケースに対しても十把一絡げに逆張り扱いするのは
    レッテル張りで言論封殺してる感が強く嫌い。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:49:31

    >>62

    「流行に対する逆張り」じゃなくて「逆張り」に対しての話じゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:49:34

    ENTPなだけだろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:50:14

    >>71

    逆張りレッテルにはスレや掲示板の空気読めも含まれてるのが一概には言えないところだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:50:21

    >>70

    自分の好みを否定されて顔真っ赤にしてるのを眺めるのは楽しいからね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:50:36

    流行ってる云々は人気が出る理由が多いかどうか程度なのにそれが正しいか正しくないかみたいな思考になってる人はいるんじゃない?
    ぶっちゃけた話、社会常識なんかも過去からの積み重ねとかであって正しいものなんてないような気がする
    多数派である事が正しいってのがそもそもの認識としての間違いなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:51:16

    >>76

    はぁ?地動説が正しいんですけどぉ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:51:24

    でもそいつを叩くってことはファンが薄々感じてはいるけど目背けたいところ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:51:36

    >>76

    だから多数派は絶対おかしい!みたいなのが逆張り精神だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:51:54

    >>75

    イライラしてる人間見て楽しいか?

    実際にそんな奴いたらだいたいウザいだけじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:51:56

    位置エネルギーは存在しない!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:52:43

    >>80

    ネットごしなら楽しいが?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:53:28

    >>82

    性格悪すぎやろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:53:56

    >>82

    情けなさ過ぎる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:54:02

    >>76

    そりゃそうだが、ではなぜ多数に支持される学説は多数に支持されているのか?まで考えろよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:54:45

    >>83

    対面のやり取りなら誰も俺の性格が悪いことを知らないんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:55:40

    逆張りは本能だぞ
    多様性維持のために必要だから一定の割合で生まれるようになってる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:56:13

    多数派が必ずしも正しい事はないが少数派が必ず正しいわけじゃないのはちゃんと認知しとけよ
    その思考に陥ると世間の馬鹿どもが!みたいなアレな漫画のキャラクターみたいになるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:56:48

    >>84

    何が情けないって言うんだい?誰だってネコがじゃれ合ってるのを見ると微笑ましい気分になるだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:56:58

    >>85

    学説と流行を一緒にしちゃだめでしょ

    そもそも学説にしたって正しいと思われてたものが実は違ったなんていくらでもあるわけで

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:57:23

    >>87

    何かそういう学説があるんですか?w

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:59:16

    >>88

    世間の大多数をバカにしてたらなんか不都合なんか?態度に出さなけりゃよくね?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:59:21

    煽るのも逆張りと同じ痛々しさだって気づいてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:59:53

    >>86

    馬鹿だな


    「対面のやり取りだと誰も自分のこと性格が悪いと知らない」って自惚れてるとこまで含めて見透かされてるのを気付いてないだけだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:00:19

    >>90

    駄目です

    沽券に関わるのでたった一つの証拠でクロ確定だった容疑者がシロにされるなどあってはならないのです

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:00:22

    >>94

    それってあなたがそうであってほしいだけですよね?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:01:07

    >>89

    うるせぇよクソネコがって蹴飛ばしてるわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:01:24

    >>93

    たかが掲示板のモブに痛々しいと思われることが短所になるとでも?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:01:30

    逆張りうざいよねー

    ってスレで「(他人をいくら馬鹿にしても隠せてるから許される俺…)」やってんのは、逆張りでも性悪でもなく、ただただ単純に知能が低い。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:01:41

    >>7

    これ ひねくれてるだけ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:02:36

    >>82

    該当する人間の表情も声色も解らないから文字から読み取るしかないけど不快感を示す言葉とかで気持ちよくなる理由が俺には解らない

    それは経験してる現実の体験からイライラしてる奴がいるだけで損にしかならないって感情と結びついてるけどなんで君はネットなら気持ちよくなるんだろう?

    他に明確にわかりやすい理由はないの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:03:07

    >>96

    いや、実際にそうなんだよ。

    お前みたいな奴は見透かされてんの。学校でも職場でも。本人だけが気付いてないだけ。クチャラーやワキガと一緒。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:03:30

    >>92

    表に出さなければいいというがそういう思考って周りに結構バレるで

    後その手の思考は過激な方へエスカレートしやすいからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:03:36

    >>99

    おそそお中

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:03:48

    ネット始めたての高校生みたいな荒らしがいる…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:04:54

    >>98

    短所になるかどうかは自分で考えたらいいよ

    わざわざ疑問符まで添えなくてもいいんだよ

    モブに何を求めているんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:04:54

    >>101

    檻の外の観客とか、地に飢えた観客とか昔からいるぞ

    古代ローマのコロシアムとか、劇場やオーケストラとか見てみ?

    ネット民と変わらないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:07:38

    >>98

    多分現実でも行動に透けてでてるよその本性

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:07:39

    個人的な話すると自己肯定力のなさで意地になってる
    くやちー逆張りしたれ!!っていう
    流行り物は描かん!!っていう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:08:37

    >>105

    夏休み後に緊急事態宣言解除されて、周りがいよいよ友達と連み始めてる中で取り残されちまったんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:10:02

    ネットで逆張りしている人を見ると中高生だった頃の自分を思い出して恥ずかしくなるからやめて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:10:31

    >>109

    悔しくて迎合できないの分かる

    とくに漫画とかはあまり量を知ってるわけでもないのに、流行り物があると先に知ってなかったことに悔しさが出てノれない……


    絵とかならマーケットインよりプロダクトアウトのほうが楽しいので逆張りではないです(固い意思)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:10:39

    >>106

    面白おかしさ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:12:39

    >>107

    見世物とネットであれど他人との交流の場を同一視するのはどうなのかな

    とりあえず君にとっては見世物と同列なのかもしれないというのはなんとなくだけど解った気はする

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:12:53

    >>113

    主人公とサブキャラじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:13:26

    >>112

    大勢に認められてるってことは何かしら良さがあるのはわかってるのに悔しくて見れない聴けない

    損してるって自分でもわかっているんだ!!でもなんかくやしい🥺🥺🥺

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:13:36

    >>114

    別人なんで同一視するのやめてもらえる?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:13:55

    >>108

    というか現実で痛くて白い目で見られるような奴だからこういう行為に走ると思うんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:14:14

    >>111

    中高生だったころにはまだ「荒らしに構うのも荒らし」って言葉はなかった?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:15:16

    >>119

    釈迦に言われた覚えあるけど3回無視したら何も言わなくなったわあのハゲwww

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:16:25

    現実だろう掲示板だろうと、性格の悪さは一貫してる!って思うのはいいけど、それは単なる願望に過ぎないことは自覚してて欲しいわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:16:47

    これがエスカレートするとハセカラ事件になるんだなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:17:21

    >>121

    まぁそうだな

    性格が悪いことが現実とネットで一貫していない、分別ついてる、と思うのも願望だしな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:17:40

    性格悪いのか、悪ぶっているのか分からな
    後者だったらイタいだけで済むんだが

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:18:40

    >>123

    いいところをついてるな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:18:45

    お痛ましや、あに上……

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:19:05

    >>121

    >>123

    ※これは逆張りというものを実演してるだけなので、喧嘩しているわけではありません。

     プロレスごっこをしているだけです。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:19:44

    やめろ、荒らしはスレの理を崩すのだ
    俺は荒らしが嫌いだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:21:24

    お前もネタ画像をあげてスレをなあなあに終わらさないか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:21:47

    侍あげちまったじゃねーか!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:21:51

    >>128

    本当か?

    お前が信じている理は間違っているけどそれが平穏に必要な要素となっているから、壊されたくないだけなんじゃないのか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:22:56

    >>131

    いるもん!トトロいるもん!サンタさんいるもん!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:23:34

    いや、>>1が「理解できない」というスレタイにした時点で荒れるのは確定してただろこれ


    「逆張りする人イヤだよね」だったらこんなに荒れてなかっただろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:23:34

    >>77

    多数派=正しいではない最高の例題きたな…

    事細かく覚えていなくても地動説と天動説の話を知っていれば数字も指標のひとつでしかないのにそれを絶対指標みたいに扱うネットの人間はかなり盲目的よね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:23:52

    おわり!へいてい!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:25:43

    >>132

    トトロはいるけどサンタさんはお母さんの恋人なんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:26:09

    逆張りしてないのにしてるだろ!みたいな事言う奴はなんなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:26:42

    >>117

    ごめん、IDとかないから別人かどうか解らないんだ

    返信をくれたものとして対応するしかないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:27:11

    >>137

    シュレディンガーの猫が>>135におるじゃろ?

    そういうことじゃよ……

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:40:12

    もっと争えやゴミ共ww

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:41:09

    >>140

    仕事お疲れ様

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:42:26

    >>1

    賛成のコメントが並んでいるのを見てるうちに別の視点に目覚めることはある気がする

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:42:50

    掲示板とか勝手に逆張りとか言ってるだけで実際はただの意見の対立だし
    Youtubeとかは再生数稼ぐためのやり方なだけじゃない

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:44:11

    >>134

    正確にはキリスト教が研究と知識規制していたから下手に地動説主張するより、違うっていうのが理解ってても天動説の方に従っていた

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:44:46

    >>143

    ここのコメントもつべのお小遣いにされてるしな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:50:01

    ここまで見てくと逆張りは「悔しさ」「寂しさ、孤独」が重要な要素なのかな

    ・流行ってるものは悔しいから見ない
    ・マイナーな頃は応援してたけどメジャーになったら寂しいから応援やめる
    この2つが特にそうなのかなと思った。大衆に埋没するのが嫌とか、自分が大衆の一人であることを考えるのが嫌で避けてるというか、自己の確立が弱くて影響力の強いものを避けてるというか、そういう感じ?

    ファン層や作品のノリ見て引くのは自衛だし好みの話だから、逆張りではないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:52:15

    >>140

    自分の荒らしに便乗するの?やめてくれない?興醒めだわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:29:38

    元来天邪鬼な性格の人間の自分語りで申し訳ないが、例えばバレンタイン商戦の中で絶対チョコ買ってやらねぇ!という感情を抱くんだけど、何というか、他人の思い通り?になるのがすごく嫌なんだよね
    大衆が企業の戦略に乗せられるのはいいけど自分がそうなるのは耐えられない
    もちろん楽しんでる人たちの中で冷笑するようなことはしないし、それやるのは十中八九ただの荒らしだと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:32:04

    俺は逆張りしがちなオタク、逆張りして見なかった人気作品に数年後ハマるも周りに仲間も二次創作もないことがよくある

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:39:54

    むしろ流行りをやたら追いかけるのは自分の価値観がない証拠で、自分の価値観があれば流行りを追いかける追いかけないの自主判断ができる、その結果ときには摩擦が起きる、といったところでは

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:40:19

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:47:28

    このスレ見て自分が無意識のうちに逆張りしてることに気づけたわ。がんばってオバロとか転スラ見てみるよ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:32:48

    >>152

    見る前から決めつけるなら合う合わない以前の問題だしね

    実際に合わないなら結果論で逆張りして良かったことにはなるけど好みだったら機会損失なんで損するのは他でもない自分という

    それならさっさと触れてみて合わないならすっぱり切り捨てられるので逆張りよりも気楽

    良くも悪くも逆張りしてる間は興味の対象内にはなる

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:18:40

    機会損失とか言いだしたらアニメマンガ鑑賞してる時間がより社会的に意義ある機会の損失だが

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:24:35

    ウマ娘がリリースされてこれすげえ!!ってなってた時大した理由もないのに「いや俺はそんなんやらねーから」ってマイナス寄りの気持ちになってたことはある、今はそんなことないけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:28:16

    >>155

    こんな荒らされたスレを上げんでくれ………

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:09:24

    >>154

    趣味なんて楽しければ時間の無駄でもいいんだよ

    でもその上で逆張りみたいな本人にとっても楽しくないであろう選択をするのは勿体ないって話でしょ

    効率云々で言えば娯楽なんか全くせず休息と実益になることだけしてりゃいいとなる

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:17:15

    逆張りは呼吸

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:18:23

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:18:27

    生まれた時からそうだった

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:34:08

    >>7

    あまり強い言葉を使うなよ



    お願いだから

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:35:39

    逆張りって聞くとどうしても前張りが頭をちらつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています