【閲注?】友達をバギーにNTRれた4

  • 1122/11/06(日) 01:04:59

    前スレの1です。

    59巻の感想をまとめてる間にスレが完走してた


    これは初代スレ

    【閲注?】友達をバギーにNTRれた|あにまん掲示板絶対表現方法間違ってると思うんだけどそれ以外なんて言えば良いかわからなかった。身内には吐き出せない話を誰か聞いてくれ。キャラヘイトではないです。bbs.animanch.com

    これは前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1220052/?res=183


    あらすじ


    バギーに友達をntrれた私

    友達が推しアイドルのグループ脱退で意気消沈してるのを慰めるためバギーの夢小説を書くことに


    今はバギーを履修中

    ・序盤村小ボス戦時

    ・ローグタウン

    ・エースとの飲み会

    ・白ひげと赤髪

    ・インペルダウン

    ・頂上戦争←ここまで読んだ(今59巻までの感想投下中)

    ・95巻以降←これから読む


    です。

    これからバギーの今までの印象と感想を呟いていくので解釈についていろんな人の意見を聞き、95巻を読んで友達に書く夢小説の設定を練っていきたい

  • 2122/11/06(日) 01:06:12

    これは夢主の現在時点での設定

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:06:35

    スレ立てありがとうございます。

  • 4122/11/06(日) 01:07:12

    59巻感想
    ・やっぱり泣き顔汚いバギー
     →すぐに利用してた囚人見捨てようとするけど追いかけてくる…もしかしてこいつらバギー海賊団に正式加入ですか?
      →それにしても囚人たち思い込み激しすぎない?
       →本当はバラバラの実じゃなくてなんか別の実の能力者とかじゃないのかこいつ…
    ・バギー本当に運が良いのか悪いのかわからんな、ジンベエたちキャッチしてる
     →尊いよ~!って叫んでる囚人草
      →これもしかして「てぇてぇ」の起源だったりする?
    ・ジンベエとルフィ抱えられるバギー力持ちだな…案外ちゃんと鍛えてるんだなお前
    ・マグマの拳怖すぎる
    ・知ってる人出てきた!あれでしょ!シロクマの付き添いでウタのライブ来てルフィ助けるだけ助けた人!
    ・シャンクス出てきた
     →こいついつバギーを視野に入れたの?
      →宝の地図ってガキじゃねえんだから…
       →ガキだったわ
    ・シャンクス…バギーの扱いを心得てるのはいいけどそれはそれとして「こいつは昔と変わらないだろうな」って思うには20年の歳月はでかいと思うんですが…
    ・こいつら20年ぶりにあったとは思えないやり取りしやがるな…
     →ここで完全に囚人の尊敬が崇拝に変わったな…これもうバギー海賊団正式加入でしょ
    ・扉絵なに…?おでん屋さんで仲良さそうにしてる…
     →バギーが酌してる!?バギーが!?
      →お前シャンクスのこと嫌いって言ってたけど酒は一緒に飲むのか!?

  • 5122/11/06(日) 01:07:42

    スレ完走しててびっくりした。なんかたくさんの人に見てもらえてるんだな、助かるよ
    一人だと気が狂いそうだから

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:08:02

    立て乙です

    改めて>>2の夢主がファーストインプレッションでメンタル負けてない感じで良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:08:30

    ルフィ助けるだけ助けた人草
    だいたいあってる

  • 8122/11/06(日) 01:08:32

    前スレのリンクが183に飛ぶようになってて草。頑張って上から読んでください

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:10:52

    >>4

    いや、面白いなぁ。

    過去編見てるとその後も結構仲良くやってるから本当に分からんのよ。

    多分兄弟と言うかライバルと言うかマジで分からん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:11:01

    シャンクスの事恨んでるって言う割にはあまりそんな風に見えないんだよな、バギー
    ロジャー海賊団の回想読んだらシャンクスとの関係性の印象はまた変わるかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:11:31

    気が狂いそうなんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:11:52

    20年ぶりに会っても友達(ルフィ)に預けた大事な大事な約束の帽子をノータイムで投げて委ね
    屋台で楽しげに笑いながら一緒に酒を飲むのである!
    (屋台呑みじたいは扉絵限定のIFの可能性はあるが関係性はそのまま)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:12:26

    これでバギーのいう言葉は基本信用しなくて良いなって思えると思う
    囚人たちへの対応然りシャンクスへの態度もしかり

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:12:56

    バギーとシャンクスの関係は魯迅の故郷の反対とかどっかで見たな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:13:50

    >>11

    友人が好きな相手の夢書かなきゃいけないからな。

    しかも何で好きなの?ってなるタイプのキャラの。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:14:48

    このカラッとしたシャンクスへの態度もバギーの中では湿度あるほうなんだ
    まじで夢頑張ってくれ楽しみにしている

  • 17122/11/06(日) 01:16:04

    60巻感想
    ・おまえら見捨ててたんだ…
     →バギー登場回では出てこなかったけどカバジ登場回から探した
      →でも近くまで見に来てたじゃん…偉いよ、多分バギーも同じようなことすると思うよ
    ・やっぱり囚人が正式加入じゃねーか!
     →これこんだけ大人数の組織ほぼ全員が賞金首になったってこと?
      →ルフィたちの船ですらアラバスタ時点ではまだゾロとルフィだけだったよね賞金首…
    ・政府宛てのやつってあれでしょ、確か七武海のお誘い。それは知ってる
     →まあ上記みたいな戦力抱えてりゃあな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:17:48

    >>17

    インペルダウン収容の囚人で1億越えが多いらしいからね。

    海軍や世界政府からしたら多分マジで厄介な集団担ってると思うよ。

  • 19122/11/06(日) 01:18:02

    70巻、一コマだけだけど
    海賊派遣組織総帥←わかる
    伝説を生きる男←そ、そうかなあ
    になる
    まあ伝説と言えば伝説だが

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:18:31

    賞金首になったっていうか、囚われてた囚人が野に放たれて賞金首にもどった だな

  • 21122/11/06(日) 01:20:35

    80巻
    ・お前ビジュアル落ちてない?
    ・ポニーテールのほうが見てられたよ
    ・お前ビジュアル落ちてない?
    ・海賊派遣会社マジで性質悪いな、七武海だから略奪し放題なの逆手に取ってんじゃん
     →いつか痛い目見てほしい
    ・傭兵がやめたの多分ルフィのせいだよね?草
    ・それにしても無駄に慕われてるなこいつ…
    ・食費やばそうな光景だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:20:49

    >>19

    海賊王が作った時代に名を上げた海賊王の船の生き証人なので・・・

    (頂上戦争時点で存在が確認されるのはレイリー・シャンクス・バギー3人のみ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:22:12

    >>19

    まあ、状況(東の海で3000万位の賞金首が実はロジャー海賊団の一員で、インペルダウンの囚人率いてて、四皇と対等に話している)見ると伝説ではあるんだよね。

    バギー個人を見てると全く思えないんだけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:23:22

    >>21

    ビジュアル落ちてない?2回も来るの草

    2年後もバギーの二次絵はポニテで描かれがちなのでお察しください


    あとマジで1にはクロスギルド結成回見て欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:23:28

    バギー モモンガのすがたは正直ポニテ程人気ないよな

  • 26122/11/06(日) 01:23:38

    とりあえず現時点までの感想になります。
    シャンクスとバギーの関係性は別に履修しなくても良いかなって思ってたんだけど、頂上戦争時の二人を見る限りこれちゃんと見ないとキャラの造形にかかわるなと思ったので95巻以降も読むことにしました。
    友達に「ちょっと履修に時間かかってるから書くの遅れるね」って送ったら本当に読んでるの!?ありがとう、嬉しい!(要約)と返ってきました。私も嬉しい、頑張って書けるようにきちんと履修をします

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:23:41

    伝説の海賊王ゴールドロジャーの船に乗っていた
    四皇白ひげに声をかけられ同盟を持ちかけられる
    四皇赤髪のシャンクスと兄弟分胸ぐらを掴んでもにこやかに会話する仲

    伝説でしかないだろ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:24:08

    >>21

    ビジュアル落ちてない?にクソ笑う。

    食費ヤバイのはまあそうだね。

    ルフィのせいなのははい、その通りです。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:24:13

    イッチも友人も可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:24:19

    バギーズデリバリー座長のハリボテコスチュームは映画の動きがいいよね
    ハリボテはおしゃれよりはったりのための工夫だからダサくてもそれはそれで好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:25:06

    >>25

    ポニテとマリンフォードの衣装は今でも大人気だからな

    モモンガは漫画で書いてて楽しそうな造形ではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:25:43

    >>25

    モモンガの姿も見慣れると可愛げはあるんだがポニテにはな(囚人の感想です)

    アレはどっちかと言うと「クルーの前では常にあの姿でハリボテの自分しか見せられない」にグッとくるというか…たぶんキュートアグレッション方面かな…

  • 33122/11/06(日) 01:25:44

    今日はとりあえず寝て、明日読むのと並行して95巻の感想をまとめたいと思う
    遅くまで付き合ってくれてありがとう、大体昼くらいから始めるからその間落ちそうになったら保守してもらえると助かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:25:58

    >>25

    まあ、基本部下への威厳重視みたいな恰好で結構ダサく見えるもんね。

    ただ、中がバラバラ状態になってると仮定した場合狙いにくい恰好なのも確かなんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:26:00

    友人が喜んでて嬉しいんだね可愛いね
    たとえその相手がNTRだとしても

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:26:08

    あのハリボテ、自分の当たり判定誤魔化してそうだから生存戦略の一環も兼ねてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:26:22

    デリバリー以降のぬのぶくろな衣装は手足だけを飛ばして伸ばしてて、中に普通の服が入ってるんだけど
    スタンピードの特典にしか設定が載ってないんだよな
    特典は2冊あるけど綺麗な画像が手元にないな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:26:50

    >>33

    ありがとう楽しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:27:47

    辛いかもだけど頑張って

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:28:12

    友人がイッチの本音知ったらどう思うんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:28:16

    NTRってきた相手の分析して夢を友人の為に書くという状況がもう面白い
    スレ主には申し訳ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:29:07

    昼頃ね。分かった。期待して待ってる。
    いや、特別推しじゃないキャラへの感想って面白いな。
    普通に1の洞察力凄いし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:48:52

    なんかもう友達はスレ主がワンピースを読んでくれるだけで大満足なんじゃないだろうか......

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:56:41

    95巻もなら過去ジャンプ遡ってクロスギルドまで履修頑張って欲しいな
    このスレ主ならある意味溜飲下がるんじゃないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:11:50

    バギーは一回把握してから読み直すと色々味わい深いので是非もう一周してみてほしい…
    序盤の回想のところとか、この頃から既に仲良いじゃんこいつら…ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:15:06

    >>44

    スレ主、収録されてない分の本誌買ったって言ってた気がする

    クロスギルド周りの感想楽しみだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:48:52

    そういえばバギーの基本情報は本編には出てこないから一応かいとくね
    とくに身長と年齢は描写に必要な気がするし
    既に調べて知ってたり余計だったらスルーしてくれ

    年齢 39 誕生日 8/8
    身長 192cm
    好きな食べ物 ホットドッグ
    嫌いな食べ物 トマト
    趣味 宝の地図集め
    出身地 グランドライン
    ※年齢・身長はクロスギルド(2年後)時点
    ※赤い布のハリボテ姿での身長は自在で不定形

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:02:05

    part1から読んできた
    夢主としてバギーに勝てねぇの人といい罪作りな男だなキャプテンバギー・・・

    バギー好きだからそうじゃない人の目線からの感想楽しんでるけど、自分も大好きな友人がチャカ様ガチ勢になって供給求められたら変な汗大量にかいてると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:11:55

    他ジャンルだけど夢別に好きじゃなかった友人が夢女になったのでスレ主の気持ちちょっとわかるわ
    夢小説書くなんてすごいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:59:11

    私は不当な夢女子
    手下の一人として首根っこ捕まれて攻撃の盾にされたい
    多分今はそれしなくても自ら守ってくれそうな部下たちがいるのとメンツの方が大事なのであんまりやってくれそうにない
    悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:54:23

    自分も最近バギーにハマって二次やろうと思ってたので客観的目線と囚人的目線両方見れるのありがたい

  • 52122/11/06(日) 11:16:47

    おはよう
    履修してるって教えた友達から今のところの感想とか聞きたいって連絡きたから電話してくる。遅くなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:20:07

    いいんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:20:55

    おはようございます
    皆が1の感想を求めている図、ちょっと面白い

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:27:20

    わかる
    好きな作品に触れてくれたと思うと感想欲しくてたまらないよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:32:49

    スレ主見てるとtwitterでたまに流れてくるシャンバギ地雷ルフィってこんな心境なのかなってちょっと思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:35:04

    >>56

    そうなるとルフィが辛い思いしながらシャンバギ履修して最終シャンバギ同人始める…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:40:12

    >>57

    その場合誰が友人役?

    まさかシャンクスじゃないだろ?シャンクスからそれ言われたらマジできついな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:44:32

    やめろ!スレ主を追い詰めるな!!
    友人は夢派なんだからBLネタも言ってやるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:16:14

    まあシャンクスから見たシャンバギってバギー夢だよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:33:38

    >>58

    >>60

    くっそここでスレ主の現状とリンクするなんて

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:35:02

    自分は好きになったアーティストを10年来の友達にボロクソカスに言われてめちゃくちゃ距離置いたからスレ主さんすごい人間できてるし二人の関係尊いなあと思う

  • 63122/11/06(日) 15:10:50

    ただいま。感想話してたらバギー部分以外読んでないことがバレたのでローグタウンまで一緒に読みなおしてた。
    もうだいぶ回復してるからこれ夢小説いらないかなって一瞬思ったんだけど電話切る時に「夢小説楽しみにしてるね」って言われたので頑張って書きます

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:11:57

    おかえりー

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:12:02

    おかえりなさい

  • 66122/11/06(日) 15:12:06

    これから95巻読むね。実況しながら読んで終わったら感想まとめます

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:12:11

    >>63

    健気というか、友人もちゃっかりしてるというか

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:13:30

    バレたのか
    ちゃんと聞いたらまあそらバレるでしょう
    つまりはちゃんと話していたのですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:13:56

    いや…まあ…せやろなというかなんというか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:14:18

    友人さん結構洞察力あるというか多分経緯とか良いよねって話にドもった感じかな。

  • 71122/11/06(日) 15:15:07

    七武海撤廃されとる~!
    95巻全部回想かと思ったけどそんなことはなかった。事業が軌道に乗ってたのにこれ海軍から梯子外された感じ?
    どんまいどんまいざまあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:15:34

    彼氏がワンピースのロー好きだからって理由で全く興味ないのに苦痛で泣きながら全巻読んでた友達思い出した

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:16:42

    >>60

    そうか?

    シャンクスからしたら自分と友人のカップリング本でしかないんじゃ

    夢とは別ジャンルじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:16:43

    >>72

    愛だねぇ。このスレもまあ愛の固まりよ。

  • 75122/11/06(日) 15:17:20

    クロコダイルもそういえば王国乗っ取りとかしてたよね。
    ドフラミンゴ似たようなことしてたの?ドフラミンゴってあの空島に行く前にベラミー操ってた三下みたいなやつ?
    ベラミーの話はなんかの無料公開で読んでたから覚えてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:18:08

    >>75

    もう全部順番に通しで読んだ方が早いまである

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:18:20

    >>75

    そう操っていたフサフササングラス

  • 78122/11/06(日) 15:18:36

    3が古参連中のコマにいてくれて私は嬉しいよ
    こいつの本名がギャルディーノらしくて、略すとギャルになるって友達が教えてくれた

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:18:53

    >>75

    クロコダイルは未遂で終わったけどドフラミンゴは完遂して挙句国がえげつないことになってた

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:18:57

    >>75

    クロコダイルは王国乗っ取り寸前でルフィに止められてる。

    ドフラミンゴは変なサングラスのおっさん。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:19:48

    >>78

    何か3ファンになってる1がリトルガーデン読んだらどういう反応するのか気になる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:19:48

    ギャルディーノはバギーの相棒。部下ではない

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:20:10

    >>80

    まあ本来の目的はプルトンだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:20:11

    イッチがワンピースとバギーの事絶対好きにならないという安心感があるからすき

  • 85122/11/06(日) 15:21:07

    相談もなく一方的に決めてってことは七武海って招待制じゃなくて強制なの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:21:43

    >>84

    バギーじゃないキャラに堕ちるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:22:42

    スカウト制です
    海軍の要請で動くことがある代り懸賞金はストップ
    私掠船ですね

  • 88122/11/06(日) 15:23:17

    私はバギーのこと以外良くわかってないんだけど、次のページで鷹の目を取り囲んでいる海軍、たぶんこれ沈められるんじゃないかな…あのインチキ広範囲斬撃で…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:23:46

    >>85

    世界政府かなんかからやらない?って招待状みたいなのが来てやるかやらないか答えるって感じっぽい。

    今回の場合は自分らで招待しといて以前の招待客が色々ダメだったから撤廃するねって現招待客に言ってる感じかな。

    現招待客からするとなんだそりゃってなった感じ。

  • 90122/11/06(日) 15:23:55

    私お前が津波の氷切り落としたのマジでこわ…って思ってるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:24:33

    >>85

    そういう例もある、政府に海賊の首を持っていくことで七武海になれることもある。

  • 92122/11/06(日) 15:24:36

    いかんいかんここでずっと足止めされてしまう。過去編まで飛ぼう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:24:39

    >>88

    その通りでございます。

    っていうか七武海やれるような人は大抵そんな集団の集まりのようなもんというか。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:25:14

    >>85

    バギーは他の七武海より比較的真面目に七武海のお仕事していたのに、クロコダイルやドフラミンゴがやらかしたとばっちりで一方的にクビになった

  • 95122/11/06(日) 15:26:18

    は????????バギーがなんか知らん男に色目使ってる、おでんって誰や
    おまえは友達とか囚人を扇動してりゃいいのに誰かに好意とか寄せるの?
    ちょっと待てよ友達が可哀想だろあんなにお前に狂ってるのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:26:38

    色目で草生える

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:26:46

    >>95

    ロジャー海賊団は別次元で素直なんす

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:26:48

    色目は草

  • 99122/11/06(日) 15:26:53

    いや…たぶん友達はこのシーン込みでバギーに狂ってるから良い…のか…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:27:07

    これバギーからしたら言いがかり以外の何物でも無くて凄い笑う。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:27:24

    ロジャー海賊団の大人のことは大好きですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:27:47

    あのシーン色目使ってるって言ってる奴俺初めて見たぞ

  • 103122/11/06(日) 15:27:49

    赤太郎くんショタ時代とっても可愛いね。あんなしかめっ面おじさんになっちゃったけど…
    おでん屋さんでは笑顔だったから良いのかな…
    もしかしておでんってこれの伏線だったりする?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:28:43

    その過去回想の辺りはバギーにとっての聖域じゃないかって言われてるくらいだからまあはい……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:28:56

    表紙の話ならそうかもって感じかもねぇ。
    多分お互いの好物におでんはコッソリ入ってると思う。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:29:31

    オーロクルーに対してはちゃんと湿度と温度のある感情向けているしプライドや拘りも発揮するし

    現在のくっそドライなバギーは、ロジャー処刑のせいもあるのかな
    わからんけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:29:41

    オーロ時代はちょっと勝てないなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:30:03

    素直で子供らしいバギーをお楽しみください
    この過去編でピエロは別で子バギーだけは好きって人もそこそこいる

  • 109122/11/06(日) 15:30:06

    赤太郎とバギ次郎ってことはこのおでんって人は和風な国から来たんだろうな…って思ったけどこのあたりって所謂ワノ国編ってやつだからそれかぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:30:57

    なんかオーロジャクソン時代の時みたいにもっと対等な関係がありゃ素のバギーがもっとみれるんだけどね。今も素だけど。

  • 111122/11/06(日) 15:33:01

    95巻最後のコマ
    ロジャーの船に乗ってるバギーめちゃくちゃかわ…かわいいな…可愛いとは認めたくないが…
    バって書かれた帽子被ってる…それにしても隣に居る赤太郎くんと距離近いな、こいつら仲良し?
    ロジャーの顔初めてまともに見るけどオープニングであんな悪そうな顔して笑ってた人実は凄いガキ臭い男なんじゃないのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:34:09

    >>111

    ソウデスネ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:34:15

    葛藤を感じて草

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:34:25

    >>111

    ルフィ過去編とかでガープが言ってたよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:34:27

    ワイ夢女
    オーロに勝てなくて自分の夢年齢設定を泣く泣く30にする

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:34:44

    >>111

    幼少期からの付き合い疑惑あるんである種兄弟レベルで距離近いというか何というか。

    だからバギーもライバル心募らせてるっぽく見えるようにも感じる。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:35:04

    >>111

    これか

    「バ」の帽子で可愛がられてるの分かるの作者上手いよね

  • 118122/11/06(日) 15:35:59

    赤太郎君ロジャーの帽子麦わらの上に被ってとっても可愛いけど下に敷いてるのそれ海兵の死体だよね?
    やっぱこいつも海賊だな、油断ならんわ

  • 119122/11/06(日) 15:37:02

    この年のガキがえへへって無邪気な顔して笑った足の下に大の男の死体敷いてるのこえーよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:37:28

    シャンクスだからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:37:41

    幼い頃からの英才教育の賜物

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:38:01

    全くもってその通りの感想ではある。
    まあ、でもそういう環境だったからわりかし生死の倫理刻まれてると思う。

  • 123122/11/06(日) 15:38:15

    ちょっと前のページで「海軍は組織だから幾ら倒しても意味ない」って白ひげ言ってるのにロジャーは真っ向から叩き潰す感じなんだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:38:19

    そら海賊に育てられたからね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:38:22

    子供シャンクスとバギーはショタコン達もハッスルしてたからな
    大人の2人にはかけらも興味ないらしいがショタは別らしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:38:24

    シャンクスも対身内と対その他でかなり温度違うからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:38:27

    身内以外には今も首太不機嫌おじさんだからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:38:45

    >>117

    このコマシャンクスの帽子がちょっとせり上がってるのが距離の近さ表してて本当かわいい好き

  • 129122/11/06(日) 15:40:13

    ロジャー海賊団と白ひげ海賊団の距離感好きだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:41:37

    1分かってる…この1出来るぞ…

  • 131122/11/06(日) 15:42:07

    まだ十歳にもなってなさそうな顔してる赤太郎とバギ次郎が「昔からいる」ってどんだけ小さい頃から船に乗ってるんだ
    これもう船で産まれて育てられたレベルじゃない?もしかして母親とか父親船に乗ってる?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:42:12

    過去編はアニメでだいたい4話分ぐらいだっけか
    わあわあ騒ぐバギーはなかなか可愛い、特に連れて行って欲しがるところ

  • 133122/11/06(日) 15:43:24

    いや話してるとき距離ちけェよ…
    なんなんだこれ…子供特有の距離感か?って思ったけどおでん屋の距離感も大概近かったな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:43:48

    >>131

    RED見たらしいからあれだけどシャンクスはロジャー海賊団に赤ん坊位の歳で拾われてる。

    バギーも時期は分からん(シャンクスと同じ時期かもしれんし、その後かもしれん)が拾われたくさい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:43:50

    チョコもぐもぐしてるシャンクスも可愛いからな
    海兵の上で食べていることに目を瞑れば

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:44:13

    子供時代のシャンクスとバギーはだいたい一緒にいるしだいたい距離近いよね

  • 137122/11/06(日) 15:44:19

    フォロワーがシャンバギにハマった理由と友達がシャンクス目当てでバギーにハマった理由がなんとなくわかったわ
    シャンクス出てくるとき大体バギーがいるんだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:44:41

    まぁ幼少期は基本セット

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:44:52

    シャンクスを深掘りしようとすると強制的にバギーにぶち当たるくらいにはニコイチなんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:45:00

    >>131

    シャンクスは38年前からで現在39歳

    多分おそらくバギーも同時期だが未確定

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:45:13

    これでシャンクスかっこいい!からのバギーに沼っていった友人の原因は分かったんじゃないか
    シャンクスを掘ると必ずバギーがいるから仕方ないんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:45:39
  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:45:51

    この頃シャンクス132cmバギー130cmだっけ逆だっけ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:46:03

    >>137

    フォロワーまでNTRてて草

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:46:09

    >>143

    小っちゃいな可愛い…

  • 146122/11/06(日) 15:46:23

    白ひげ、おでんにフラれて怒ってるのに食料は返してやれ!って言ってて優しいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:46:49

    >>143

    あってるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:47:42

    >>146

    白ひげが兄弟っていう位だからマジで凄いんだよおでんさん。

    基本船員は息子タイプなんだもん。

  • 149122/11/06(日) 15:48:32

    >>134

    そういえばラストシーンでロジャーとレイリーのアップが映った気がしたわ。

    モモの助と日和抱いたロジャーとレイリーが「昔を思い出す」って言ってるし

    これ二人のことかなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:48:38

    友人どころかフォロワーまでバギーにとられてたのかよ

  • 151122/11/06(日) 15:49:04

    >>144

    フォロワーとはそれぞれの道を進んでるから良いんだよ!!!!!!!!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:49:05

    >>142

    これ可愛くて好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:49:57

    >>149

    アニメのそのシーンにシャンクスとバギーのカットが繋がるんで、かなり高確率でそうですね

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:50:07

    >>151

    勢い草

  • 155122/11/06(日) 15:50:34

    おでんのこと認めねえ!って言ってるときクソガキ二人が先頭立ってるの可愛いな
    いや、この二人に可愛いって言葉使いたくないんだけど…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:50:53

    >>149

    恐らくシャンクスとバギーっぽいんだよな。ロジャー海賊団には後は結構大きい人たちしかいないっぽいし。

  • 157122/11/06(日) 15:51:37

    造形は可愛いと思うけど将来のことを考えると舌打ちが出る…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:51:52

    かわいいよねクソガキども

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:52:43
  • 160122/11/06(日) 15:52:49

    おでん食べてるときの無邪気なクソガキ共やっぱり可愛いけどこいつら片方は海兵の死体を足場にチョコ食ってたんだよな…って思うからやっぱ可愛くないわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:52:57

    >>157

    1の感想に笑う。将来あれになるのかぁって感じが溢れすぎててマジで笑う。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:53:12

    >>157

    子供時代の2人 は 好きって人もいるくらいだからな

  • 163122/11/06(日) 15:54:38

    夢主ヒロインが故郷の料理でおでんとは違うけど大鍋をみんなでつつく感じの料理を作ったとき、いつもならバカ騒ぎをするバギー船長が静かに酒を飲んで「先に寝る」って部屋に戻っていくのを見て、私はまだこの人のことを何も知らないって思うシーンとか入れたらいいかもしれないなって思って自分の発想に今苦しめられてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:55:00

    39歳になってもうええええんって泣くバギーは可愛いだろうがよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:55:08

    えへへとかわいい顔で平然と海兵頃せるところが好きな人もおるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:55:35

    派手メイクのピエロのおっさんでもあるから

    >>164

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:55:54

    赤ん坊の頃に拾われて死生観が海賊に染まってんなら残当よ
    それ以外の価値観に触れる機会すらないわけだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:56:01

    >>163

    とてもいいと思います

  • 169122/11/06(日) 15:56:23

    ロジャーの寿命あと一年なの!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:56:26

    >>164

    キュートアグレッション刺激される(囚人の感想)

    バギー可愛いは可愛いけどひどい目に遭ってくれの気持ちが7割はある…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:56:58

    >>163

    良いですね…

    普段ドライなバギー座長から感じる貴重な湿度

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:57:11

    >>163

    ありだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:57:12

    >>170

    かわいそうなバギー…!

    ひとえにてめェの泣き姿が可愛すぎるせいだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:57:16

    >>170

    痛い目あってる時が一番輝いてるし尾田っちの筆も確実に乗ってる

  • 175122/11/06(日) 15:57:39

    空島そういえばこういう行き方だったね、子供の時ノックアップストリームという言葉だけがめちゃくちゃ流行った時期あったわ
    まじでシャンクスとバギーいつも同じコマにいる

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:58:33

    泣き喚きながら一生懸命生きてるのが可愛いので一杯酷い目に遭ってほしい
    ただもし死んだら曇るどころの騒ぎじゃないが

  • 177122/11/06(日) 15:58:59

    北極南極論争ここか、それとも毎日のようにこんな感じのけんかしてたのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:59:04

    追いついた!楽しみにしてた


    >>115

    似たことしてる奴いてワロタ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:59:43

    >>169

    シャボンディ諸島でルフィたちがレイリーさんからロジャーの話を聞くとこを読んでみたらわかりやすいと思います

    42巻だっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:59:47

    何か夢主の人たち友人と同意しそうな感性持ってるっぽく感じるからその人たちが納得できれば友人さん納得しそう。

  • 181122/11/06(日) 16:00:35

    なんかえらいデカい魚人出てきたな…この人アレだよね?なんだったか忘れたけどフランキーが原因で死んだ人
    確かアニメで見た気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:00:35

    >>177

    多分毎日似たような喧嘩しては引っ付いてる感じ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:01:09

    >>181

    トムさんかな

    海列車作った人

  • 184122/11/06(日) 16:01:21

    スレが終わりそうだ…190行ったら次スレ立てるわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:01:46

    >>181

    オーロジャクソンを造ったトムさんです

    おでんと話しているのが10歳のフランキー

  • 186122/11/06(日) 16:02:01

    トムさんに引っ付いてるシャンクスとバギー可愛いな…可愛くはないが…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:02:05

    >>177

    後者じゃねえかなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:02:42

    >>177

    一応考察だとバギーが能力者になった時系列的に別の日に同じ喧嘩してることになるらしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:03:05

    定番の喧嘩のネタだったんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:03:53

    一々可愛いって言いたくない1に笑う。

  • 191122/11/06(日) 16:04:36

    トムさんと会ってからシャンクスとバギーが一緒のコマにいるの減ったな
    これ悪魔の実食べたからか?
    同じコマに居てくれると探しやすいんだが…

  • 192122/11/06(日) 16:04:51

    次スレ立ててくる

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:05:01

    可愛いって言いたくないけど可愛いから辛い状況に見舞われてるイッチ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:05:52

    ももと手をつなぐシャンクスお兄ちゃんかわいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:06:07

    寝取られ中っぽくて興奮する

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:06:07

    >>181

    ひと段落ついたらワンピースを通しで見た方がより描写やエミュに深みが増すと思われる

  • 197122/11/06(日) 16:07:37
  • 198122/11/06(日) 16:07:59

    もう5スレ目か…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:08:41

    ニコイチだったのが離れたの悪魔の実食った後らしいからそうっぽい。

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:08:51

    バギーを憎む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています