マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その32【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:37:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:44:19

    スレ立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:47:12

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:51:29

    建て乙
    次回マジで金かざり出るかもしれない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:56:13

    シュナイゼルと一緒にカーリーが来る可能性あるかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:57:23

    たておつ
    OPで並べられてるから関わり絶対あるよねクラリスさんとカーリーさんとやら

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:01:48

    シュナイゼル、ホーム台詞でマリマヤに興味津々だし
    次の章でなんか絡みあるかもね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:05:14

    というか公式でも姓名がディゼルなんだよな
    百目木(父親)ではなく母親側に重点が置かれたストーリー構成と言うことか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:08:34

    地味にディゼルって学園だけでしか名乗って無い、呼ばれてないんよな
    公的にはガーフィールドみたいだし(軍に所属してる)
    騎士団では父方の百目木で通してるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:15:02

    軍はガーフィールド姓で通して、学園はディゼル姓は真面目に謎いな
    軍への所属にクラリスさんが関与してたら
    軍で有名らしいディゼル家の名前を出して下手な注目を集めないように、自分の姓を使わせたとか思いついたが
    全く関与してないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:21:38

    軍の入隊書類を用意してたのルルーシュだし
    マリマヤと契約する時にマリマヤの経歴調べたって言ってたから、ルルが気を利かせたんじゃない?
    そうでなくても上級貴族だから元王子のルルが家名くらい知っててもおかしくないし
    ディゼル姓だと貴族枠になってナイトメアに乗るルートに行くんで
    予備役のまま情報を集めるって本来の目的から逸れるリスクもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:24:02

    軍に入る時ガーフィールド姓にしたのはディゼル姓が上級貴族なのは通ってるから目立たない一般枠として入らせる為にそうしたのかね?
    まぁ8章の顛末になったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:28:17

    それが事実だとしたら

    ・クラリスさんがディゼル家の血筋の子を引き取ったのは軍では有名だったので、すぐ素性がバレる
    ・ダールトンが悪戯心出して、試験の内容を変更
    ・マリマヤ無双
    ・それをロイドが見ていて、特派にスカウト

    って凄い玉突き事故が起こってるなw
    想定外の事で足元すくわれるルルらしいと言えばらしいけどw

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:30:49

    ランスロットの中の人バレという事件なかったら特派所属の件で「どうしてそうなった!?」ってなるルルーシュはいたかもしれなかったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:33:50

    >>13

    ルルーシュなりの思いやり(マリマヤとクラリスの関係修復の手伝い)の部分も大きいからなぁ>軍に潜入案

    実の親子関係に対して不信感やトラウマ抱えさせられてるから

    行動で愛情を示してるクラリスには同情的だし、その好意に応えさせる為にガーフィールド性で

    色々な手続きやった可能性もあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:36:05

    そういえば、ディゼル家がマリマヤ引き取らなかったのは日本人ハーフだから、と思ってたけど
    ディゼルの姓を名乗るのは許してるようだし、軍でも広まるくらい有名ってことは特に隠してる様子じゃないから
    ディゼル家は別にマリマヤを忌避してるわけじゃないのか?クラリスさんがマリマヤ引き取ったのなんか思惑有りそうだな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:02:24

    そもそも学園でディゼルって名乗ってたっけ?
    購買のおじさんたちはガーフィールドって呼んでたはずだし、本人も『偽りの姓で過ごしている』とか言ってた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:40:35

    >>17

    ディゼルって呼ばれたのって第二章の

    ゼロのデビューであるスザク奪還&オレンジ捏造での

    発煙筒入りのカバンをマリマヤに手渡してきたモブ女性だけなんだよね現状

    でも今思うとルルーシュってディゼルの事知ってる?もしくは運営さんのミスか・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:04:58

    マリマヤのお母さんって
    ヴァニエラ・D(ディゼル)・百目木ってことになるのかな?
    ってことはマリマヤは正確には
    ・マリオ・D・ガーフィールド
    ・マーヤ・D・ガーフィールドってなるん?
    このDがディゼルになるか百目木なるかは分らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:14:17

    ところでクラリスさんって
    マリマヤのいう”あの子”の存在は覚えているのだろうか?
    六章ラストでヴァニエラさん(ぐずっってしまったあの子を抱えた)と
    一緒に百目木所長と幼きマリマヤと合流していたし・・・
    やっぱり夏季休暇で日本から離れていた時に何者かに忘却系のギアスか何かで
    忘れてしまっているんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:24:46

    >>20

    覚えててもマリマヤの為に黙ってる可能性もあるぞ

    あまりにも凄惨な出来事だったからとかマリマヤが記憶混濁してるから黙ってるとかクラリスさんの性格的にあり得るだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:52:25

    >>13

    事が全て終わってからルルが「目立つような真似はするなよ」って言ってるのが笑った

    マリマヤも「わかってる」って返してたけど全然わかってないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:43:42

    >>22

    一応マリマヤ視点では不可抗力ではあるから…w

    ブリタニア貴族に勝った? そら試験に落ちたらアカンし…

    チョウフで救援にきた? 指令だったし、ちゃんと戦場と状況確認して、最低限の働きで実質最高の信頼獲得したから…

    式根島でカレンと戦った? そら黒の騎士団放置したら疑われますし…


    書き起こすと、そら目立つ動きしか出来ねえよwってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:45:37

    >>17

    いや、2章の最初の方でルルーシュと話す時に「〇〇〇・ディゼルだな?」って確認されてるから学園ではディゼル姓で通してるっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:53:33

    (スザクを孤立させ捕獲するために)防衛引き受けるわ!!スザクはゼロを追え!!あ、カレンじゃん。ちょっとアリバイ作り手伝って欲しいから制圧するねな流れに草生えるんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:52:03

    スザク視点だと親友としか言えないムーブで草生い茂る
    ブラックリベリオン後には唯一残った癒しになるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:55:44

    >>25

    最初から口裏を合わせてるんじゃないのが最高に草

    敵認定して殺しに来てるカレンに一回ガチで殺せるレベルで制圧してからちょっとアリバイ作り手伝ってじゃないんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:15:18

    >>27

    カレンが相手ならヴァリス撃っても大丈夫みたい考えで撃ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:29:10

    あっ ちょっとアリバイ作りするっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:31:53

    コードギアスがもしスザク視点だったら~みたいなのたまに見かけるけれど、それプラスマリマヤもいる時空で視聴者としてマリマヤが裏切者だという見破れる気がしないわ。最後に説明されて全部辻褄あってうっわー!!ってなるやつだよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:34:07

    >>30

    たまに裏方視点はいっても、百目木っていう名前だけと

    青い機体の存在だけ語られるってかんじになりそうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:30:53

    ナナリーとの会話とかで「嘘をつかない」って刷り込まれる視聴者多そう
    ジッサイ嘘はほぼつかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:32:18

    >>32

    嘘はついてないな

    口にしてないだけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:34:15

    >>31

    青い機体とサザーランドカスタムと戦い方違うじゃん!!え、同一人物!?は!?ってなるよ……改めてマリマヤ遠近両刀出来るやばい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:41:30

    クラリスさんを守りたいから軍に入ったってのも嘘じゃないし
    タイミング的にシャーリィパパが亡くなったから、行動が自然、という
    初心者なのにやたらナイトメア操縦が上手いのも、クラッシュハート関係がどうこうで目くらましになるし
    いきなりの実戦でどう見ても黒の騎士団をガチで殺しにかかってるし
    スザク視点でマリマヤが黒の騎士団のスパイって気づく要素が何もないw

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:43:32

    >>30

    スザマリ!とかスザマヤ!とか賑わってた界隈の全員が脳破壊されそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:49:16

    >>36

    ルルーシュのギアスを知って希望抱いて、実際は正真正銘マリマヤの意志ですで頭抱えるまでセットだな……(遠い目)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:53:40

    >>34

    こじつけに近い話だと、槍を使う、槍を掲げるような動作をルーティーンにしてるって程度

    ただ相手を的確に追い込む組み立てをした戦いをするって部分もある


    いや気づけねーよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:54:48

    特にマーヤちゃんなんて見た目と普段の言動だけで言えば、物腰穏やかで賢くて強くて頼りになるだけの美少女だからな
    それが蓋開けてみたらブリタニアへの憎悪が渦巻いてて、「ルルーシュの邪魔になるようなら排除しようと思ってた」なんて静かに言われたら、膝から崩れ落ちるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:57:54

    NTRに近いものを感じるな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:03:15

    実はギアスは動画サイトとかで情報や名シーンつまみ食いしてただけでまともに触れたのがロスカラが最初だった。
    今更ながらアニメ見始めたが、キツい、ツラい…。なまじロスカラの改変された世界知ってると余計にアレだ…
    マリマヤだと大きなIF展開はなさそうだから、これからドッとこの展開を追体験するわけか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:09:57

    要所要所で、マーヤが語られてないだけで登場してるんだ
    シンジュク事件で陽菜たちと避難しようと走ってるコマや
    サイタマで高速道路を隅っこでC.C.を後ろに乗せてバイクを走らせてるコマとか
    何故復讐心を持ったか、何時からルルーシュに協力し始めていたか
    地味に描写され続けてるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:11:21

    >>39

    マーヤちゃんだと友人兼ヒロインでも通じるからなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:20:23

    >>41

    ようこそ地獄へ(ニチャア

    まあオチとしてはそこまで地獄じゃないからゆっくりしていってね!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:41:31

    スザク視点のコードギアスが放送されていた世界線を観測してえ~
    絶対大半の視聴者がマリマヤがヒロイン/親友ポジションかな?って予想するだろうし
    正体が明かされた時の阿鼻叫喚っぷりを見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:46:20

    スザク視点のアニメでマーヤが登場してる世界だと、汚された服を一緒に洗ってくれた時点でこの子がヒロインかな?ってなるもんな…
    しかも任務で苦戦してるタイミングで助けに来てくれて、これから一緒に特派で頑張っていこう!って流れが完璧にヒロインムーブしてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:48:06

    これスザク視点だとマーヤの正体について完璧に伏線王の領域だよ
    絶対に気が付けない癖に完璧に筋が通り過ぎているもん

    ・体操服にスプレーをかけられたスザクを助ける
    →日本人としてのアイデンティティを有するから放っておけなかった

    ・クラッシュハートの血筋ゆえに初心者であっても天性のKMF操縦技術を持つ
    →それだけでやっていける世界じゃないでしょ?普通に実戦経験があるのよ、黒の騎士団で

    ・ナリタにて謎の蒼い日本製KMFとの会敵。その際ゼロが戦略的敗北(捕縛)の危険性を冒してまでも守りに来た
    →黒の騎士団成立前からの腹心だったから。マーヤもルルーシュもかなり仲いいのは生徒会でも描写されているよね?

    ・ブリタニア軍に志願。動機は義母を護りたいから
    →それは嘘じゃないし本心だけど、結果としては黒の騎士団の合衆国でありブリタニア軍には潜入と諜報で赴く為の過程でしかない

    ・ランスロットに興味津々。あんだけのKMFとなると興味湧かない方が難しいよね
    →うん、アレ鹵獲したいなぁ……スザクを黒の騎士団に引き込めたら尚良し。駄目なら切り捨て破壊するまで

    ・黒の騎士団には完璧に殺しにかかっている
    →殺しにかかっているだけで完璧に仕留めたパイロットはいた? 後、実力があり相手の事を知っていれば完璧な鎮圧ってやりやすいんですよね。事実上の黒の騎士団のNo2なら難しくないでしょ?

    ・軍法会議上等でもスザクを助けにミサイルを撃墜した
    →スザクを巻き込む爆撃にキレたのもあるが、それ以上に一緒にいるゼロを死なせるわけにはいかないから

    ・ルルーシュとゲームの事について話し合う趣味がある
    →黒の騎士団の情勢に纏わる隠語でのやり取り

    伏線として完璧すぎるわ。初見だと意図に気が付けない癖に後から読み返せば意味が通じるんだもん……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:49:07

    放送ではカレンとマーヤが交戦中になった後、カレンがスザクの方に来て「マーヤは!?」ってなるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:03:25

    R2で
    マーヤ「さよなら、スザク」
    スザク「マーヤをギアスにかけたのか!どこまで卑劣なんだルルーシュ!!」
    と、第二次でマーヤを連れてルルーシュが去っていく所でBパートが終わって視聴者が『よりによってルルーシュのギアスでマーヤが洗脳かよ……』と阿鼻叫喚になっている所、Cパートに入って
    ルルーシュ「いよいよお前の悲願も果たされる時が来るだろう」
    マーヤ「ええ、こうなってしまった以上スザクを仕留めるしかないわね」
    と、ここでマーヤの瞳にフォーカスを当てているんだが
    視聴者「オイ……なんでマーヤの瞳にギアスの影響を受けている紅いエフェクトが無い……?」
    ゼロ「あの日お前と共に契約したからな。ブリタニアを破壊すると」
    マーヤ「ええ、私達が黒の騎士団成立前から交わした契約をね」
    と、無限大紅蓮地獄に叩き起こされるのが見える見える

    で、次話でマーヤの身の上を語るパートが来て一気に完璧な伏線回収が成されて「マジか……でも今までの事を考えると確かにつじつまがあっちまいやがる……」
    となる……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:07:30

    >>49

    其処に至るまで、スザクを公私ともに支えてるだろうから

    スザクのヒロインかと思ってたら、心圧し折りにかかってくるよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:10:08

    >>50

    そのくせ完璧に立場や振る舞いは悲しき悪役だしスザクが所属しているブリタニアに関しても「ブリタニアも大概だよな……黒の騎士団がテロとは言え成功させたら少なくともナンバーズにとってはその方が良いのは確かだし」って認識に放っているだろうから、身の上を語られたらヘイトが一切ないのは確かなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:21:12

    ユフィとマーヤのダブルヒロインだけど、どちらも違う形でスザクの傷になるやつだよ、これ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:26:02

    黒の騎士団側の伏線に関しては
    カレン=紅蓮のパイロット
    露骨に匂わせている
    ちょくちょくカレンが苛烈な性格なのを示唆するカットインを入れている

    ルルーシュ=スザク視点一期のラスボス『ゼロ』
    巧みに織り交ぜて25話の仮面が割れるシーンで
    『やっぱりルルーシュか……』
    と、驚嘆の息を漏らす

    マーヤ=百目木
    一期から張り巡らされていた伏線をR2で回収して伏線王として伝説になる
    「……マジで?パネェ……つじつまが合う」

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:28:59

    >>53

    カレンVSマーヤ→マーヤ優勢だったのに無傷でカレンが!?→マーヤ機も損傷してるけどミサイル撃墜にきた!?の見事な伏線隠し

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:37:53

    >>53

    ルルーシュがチェスやタックネームな表現でナイトやKだけはシンジュク以外で劇中で動かしたり、言うシーンが無くて

    ブリタニア皇族には選任騎士という腹心が居るって事から

    マーヤこそルルーシュにとっての選任騎士だったっていう示唆がされてるんですよね(存在しない過去

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:41:41

    >>55

    もうこれ美の巨人の域なのよ。単純に伏線としても美しいまでに完成されている

    >マーヤこそルルーシュにとっての選任騎士だったっていう示唆がされてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:45:55

    スザマヤ/スザマリ派の視聴者が脳破壊されてそう
    愉悦……

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:51:55

    ギアスキャンセラーでシャーリー見たくたまたまマリマヤに当たりギアス解除されて記憶を思い出すルートはありますか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:56:16

    マリマヤが黒の騎士団側と判明したら生徒会のテロリスト率の高さに爆笑する自信がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:57:28

    しかも今後、ユフィが死んで泣き崩れるスザクをマーヤが慰めるシーン(健全な意味で)が差し込まれる可能性もあるんだぜ
    その上で裏切られるって控えめに言って地獄か

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:58:40

    そうかオレンジが仲間入りしてもルルーシュの正体知ってるマリマヤは別に不信がることないのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:02:33

    >>61

    ルルが王族なの知ってるから、ゼロじゃなくてルルに忠誠を誓ってるの丸わかりだしな(ルルから教えてもらえるとは思うが)

    しかも自分の目的とぶつかることも無いし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:17:07

    >>60

    アーニャの絆セリフ聞くに、ラウンズになってもマリマヤには心許しているっぽいからな……。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:29:24

    …あれ、マーヤちゃん悪役として見たら味わいが4割増しくらいになったんだが
    ご飯何杯でもいけるんだが?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:33:36

    2期スザク「よく来れたね」

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:39:07

    ロスストはスザクメンタルブレイクRTAだった…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:57:09

    たとえ友情以上の何かをマリマヤがスザクに抱いたとしても、それはそれで自分の気持ち優先する奴じゃないしなー!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:02:14

    チョウフ基地でスザクの援護に颯爽と現れた搭乗者不明のサザーランド、そして戦闘後に機体から降りてマーヤが顔を見せた後の「友達でしょ?」は痺れたわ
    その後の式根島でもスザクをゼロの捕縛に向かわせて自身は司令部援護に回るという阿吽の呼吸
    これは公式覇権CPですね間違いない

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:17:22

    スザク視点のコードギアス(マーヤ入り)を語るスレが欲しい……
    マリマヤの内面を知らずにスザク視点で見ると完全にマーヤがヒロインだし、その後の裏切りも含めて美味しい出汁が取れるぞ
    そしてそれを見て脳破壊される一般視聴者を見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:21:46

    スザクからしてみりゃ青天の霹靂というかとんでもない裏切りなんだけど、マリマヤにとっては友達だから気にかけるのは当たり前だし死なせたくないから助けるし、でもブリタニアは絶対殺すってだけなの誤解も和解もあり得なくて笑うしかない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:25:00

    ルルーシュサイドのヒロインがC.C.、カレン、シャーリーとよりどりみどりだから、スザクに2人いてもおかしくないよねっていう
    なお片方は虐殺皇女の汚名を被って死に、片方は裏切る

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:26:07

    >>65

    マリマヤ「スザクがブリタニアを壊す障害だった時点でしょうがないんだ。友達として大切に思っていたし、騙して悪いなぁとも思ってたよ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:27:39

    たぶんマリマヤはそっちの方が都合が良いと判断したらギアスで操作されている演技も出来る
    ルルーシュは土の味じゃ済まなさそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:27:45

    >>69

    洗脳堕ちブリタニアの騎士マーヤ概念スレあるし立てちゃえばいいじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:28:13

    >>71

    スザク側にヒロインを足すだけでこんなに美味しい出汁がとれるなんて……

    さらにそこからジュリマヤに派生した日にはもう大変なことに

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:30:22

    >>30なんだがこんなにスザク視点inマリマヤで盛り上がると思わなかったし、めっちゃわかるーって存在しない記憶に頷いてる。

    ただ、これ以上はCPとかも入りそうだしここのスレの趣旨と変わってくると思うからぜひとも立ててくれ。

  • 77存在しない記憶22/11/06(日) 17:33:12

    ミサイルからスザクを助けようとするマリマヤと
    血染めのユフィでスザクからルルーシュを守ろうとするCC
    二つのシーンの構図が全く同じ(2人ともルルーシュの味方)って伏線が貼られてるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:35:50

    マーヤも血染めのユフィでユフィからスザクを守っておいて欲しい所
    スザクの中でマーヤを疑うという思考自体が発生しなくなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:41:38
  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:39

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:00

    >>78

    実際、マリマヤは血染めでどういう動きするをするのか想像するだけでも楽しい。なんだかんだ上手く動きそうでもあるけれど、そこにクラリスさんがいたら情緒が揺れそうでもあるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:05:52

    建て乙
    本心で行動するから読めなさ過ぎるんよね
    当事者も第三者の俺らも

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:08:06

    ナリタ後のルルーシュへの喝入れといい僕らはまだマリマヤのこと理解しきれてないからなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:10:23

    >>83

    兎に角進撃の巨人と破壊の八極道と光狂いに神祖、足利尊氏を詰めて上手く調合してもまだ見える範囲の性格の発露の再現でしかないからな……つくづく謎なキャラだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:13

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:07:48

    冷徹に計画を進めてると思ったら感情でリスキーな行動をとったりもしてるからキャラが全然つかめない

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:11:10

    冷徹だったり人に対して残虐だったりするのかと思ったら、普通に情があるし優しさも持ち合わせてる

    割り切りの良さは人間っぽくないんだけど、でも機械っぽさもないんだよねぇ、マリマヤって

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:21:03

    早くストーリーでテンさんと絡んでほしいわ
    マオと出会わなかった以上、あいつが一番マリマヤの本質に切り込んでくれるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:29:11

    >>79

    あっという間に消費されてますね(参加しておいて何を

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:32:26

    マリマヤは復讐の権化だけど、その根底は優しさというのを忘れてはならない…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:48:10

    >>90

    復讐は余程のことでない限り、優しい人がやるんやで?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:49:59

    >>91

    復讐は大切なものを踏みにじられたものの優しさが反転して起こる現象だからな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:27:18

    動機は復讐だけど、根底にあるのは「陽菜のようなブリタニアの圧政による犠牲者を出さない為にブリタニアという体制を壊す」だから、かなり感情寄りの人物だと思う。
    だからよく激情に駆られてブリタニアぶっ壊す!って言ってるけど、その出力の仕方が軍人とか殺し屋とかプロの戦闘員のそれなので傍から見ると淡々と物事を進めているように見える

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:40:55

    マリマヤってスザクにとって真月みたくなりそうと思ってたらスザマヤスレで言われてて笑った

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:46:49

    向こうのスレであったけどシンジュク戦の時のコードネームのK2って名前から
    マジで黒(ルルーシュ)の騎士ってなってたんかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:50:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:01:16

    チェスの棋譜でKはキングだよ。Nがナイト
    あとK2じゃなくてK1って呼ばれてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:02:21

    >>97

    勘違いしてた、訂正ありがとうございます

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:06:35

    ルルーシュは指し手、マリマヤはキングか
    今は遊撃手として使われてるけど、いずれはマリマヤが取られたら負けるような重大なポジションにつくのかな
    ルルーシュにとってのキングになるマリマヤ……イイ……!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:11:02

    ちなみにカレンはQ1(Queen)って呼ばれてた。この辺の関係性おもしろいよね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:11:49

    >>99

    キングが居ないとゲームは成り立たない

    だがキングが取られるとゲームが終わる

    そういう重要さは確かにあるよな

    ルルーシュ自身良く自分をキングの駒に見立ててるけど、本来は差し手なわけですし

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:40:44

    ]>>79

    スザマヤスレ無事完走

    おおよそ6時間か…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:41:23

    地獄でしたね……w

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:44:52

    いいスレだった……
    やっぱスザク視点だとマリマヤが黒の騎士団所属なんてわからんな
    本編でバレる日が楽しみだぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:45:00

    そう言えば仮に第二次東京までマリマヤがブリタニアに残ってるならわざわざギアス掛けたギルフォードじゃなくてマリマヤがルルーシュ救出する可能性も有るんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:48:11

    マリオならまぁ友情的なものになるのにマーヤだと一気にドロドロしたものになってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:50:40

    「ゼロがルルかもしれないと思ってたけど信じたくなかった」
    だからマリマヤも…?って思ってるかもしれないな?
    さらにもう一発!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:51:59

    特に拘りなかったら、女主人公にした方が
    ルル周りの女関係がさらに沼になって面白いと推されてたからな
    まさかのスザクに飛び火したけどw

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:54:55

    スザマヤ見てるときプレイヤーの心境ってこんな感じ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:04:18

    スザクもルルーシュもマーヤも皆安易に恋愛に走るタイプじゃないってのが旨味を増してる
    特にマリマヤは復讐を遂げたら死ぬつもりだろうからな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:17:57

    マリマヤ、全て終わって陽菜の墓の前で死のうとしたの止められるみたいなのもワンチャンあるかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:27:20

    集団幻覚のクオリティが高くて草生えた(ノリノリだった一人)

    普通にアニメ本編だったらマリマヤは死にそうな位置というか何度も自分は駒で死んでもルルーシュに託したらいいってなっているけれど、メタな話ソシャゲだとやりたいっていっている復活まではなんとか生き残るだろうから楽しみとマリマヤがいることでどんな変化があるのかとか結構無理やりな進め方してたところの補強になったりとかとにかくストーリー更新が待ち遠しい。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:30:39
  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:44:44

    マリマヤのテーマソングはアリプロがいい

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:47:35

    >>105

    それよりは単純にナナリー護衛をマリマヤに頼むと思うぞ

    原作ではシャルル復活でにっちもさっちも行かなくなったからスザクに暴露からの土ペロだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:28:59

    >>110

    2章?の墓参りシーンで陽菜たちに「待ってて」て言ってたから自分の役目終わったら死ぬつもりだろうね

    ペンデュラムの歌詞にもそれっぽいのあるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:05:42

    >>114

    キャラソンとか、最近全然興味なかったけど、マリマヤのなら買うわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:16:05

    ナナリーに軍属になったの話す所、下手に誤魔化したり嘘ついてたら後で出てくるロイドにバラされてナナリーの信用失ってたかも知れなかったのか
    マリマヤ嘘はつかないタイプだったのでセーフだったが

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:51:12

    >>118

    ナナリーだけでなくスザクの信用もしてなってたかも

    眼の前で嘘つくことになるわけだし

    でもスザクが嘘を付きたくないって気持ちを察して言いたくないことを言ってくれたってことで、また信頼を深めた気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:12:32

    卑怯者になりたくないって思いから、誤魔化すときは正面から話したくないって誤魔化すよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:14:19

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:03:21

    あー……成程
    『卑怯者だと自覚しているしそれを恥じている』からこそ『誤魔化したりはぐらかしたり』はするけれど『明確な嘘をつく事』はしないというよりしたくないのか
    こりゃシャルルとナナリーの地雷とセンサーは掻い潜れるわけだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:09:07

    うーむ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:14:44

    >>122

    ルルーシュにさえ正面からスザクの事で悩んでたら、スザク関連の話はしなかったって言うからな

    勢いで誤魔化したりしたの本当にクラリスさんぐらいよな

    それでも言えない、言いたくないから勢いで話しうち切っただけだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:23:12

    これにはシャルルもニッコリ
    周辺含めて丁寧に記憶改竄して下等なイレブンを支配するブリタニアの騎士にしてあげようね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:41:53

    >>123

    青系でまとまっててとてもよき

    やっぱり蒼月欲しいよォ…課金しか手段ないのつら

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:07:24

    >>126

    イメージカラーは蒼なのよね、マリマヤ

    紅蓮と対比させる意図もあるんだろうけど、冴えた思考を以て激情を律するマリマヤには相応しい色彩よね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:39:27

    青って寒冷色だけど、超高温の炎の色でもあるからねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:40:17

    そういえばギアスってイメージカラー青のキャラっていなかったのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:54:10

    >>129

    本編には居なかったな

    ロスカラとかいれるとライ、ノネット

    ロスストで漸く深堀されたドロテアさん辺りが青のイメージカラーかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:18:03

    蒼月もサザーランドカスタムも主人公機が期間限定任務で配布って結構厳しいね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:19:26

    >>129

    一応スザクのラウンズの時のパーソナルカラーは青

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:21:05

    蒼月もサザカスも普通に強いしなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:22:12

    >>132

    スザクはどうしてもランスロットの白ってイメージが強いからな…

    最初から青ってキャラはライが最初だったか

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:38:21

    スザク視点ロススト版いいな。原作やロスストの記憶消して黒騎士団側の事情がほとんど見えない状態でのマーヤの活躍を見て一喜一憂は確かに見てみたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:00:47

    C.C.の代わりに蜃気楼をマリマヤの操縦してもらったら酷く乗り心地悪そうだな
    ルルーシュ酔うんじゃなかろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:02:12

    >>136

    節子

    複座式ナイトメアはガウェインや

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:11:07

    主人公機の期間限定配布はいいんだけど、なら他の機体より安くすべきかなと思う
    無料配布の機体が他のと同じ値段はなんかなぁと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:17:14

    >>135

    記憶を消さずともほぼ同じ悦楽を味わえる方法はあるかもしれん。

    たとえばスザク視点の漫画版を出して、オリジナル要素を織り交ぜながらマーヤを頼もしい仲間として描くことで「あ、これはマーヤがルルーシュじゃなくスザクの味方についた世界線の物語なんだな」と読者に錯覚させる。

    そしてスザクがゼロをあと一歩というところまで追い詰めた時、突然背後から銃声が響く。「今までありがとう、スザク」

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:47:27

    ロススト漫画版出してほしいな……漫画ならではの表現で読みたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:17:21

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:35:57

    >>138

    どれもかっこよくていい機体だから新規もその辺手に入れやすくしてほしいよね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:10:15

    >>139

    前提としてフレイヤの後マーヤ行方不明になってて、スザクの背後に現れた瞬間こっち向いてたゼロが必死な声で「やめろ!マーヤ!」って叫んでたらよき

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:24:27

    ラウンズイベントの時のスザクはこう
    副官死なせて生き残るくらいなら死ぬわって心理状態だったんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:25:57

    サイタマ戦見るにマリマヤはルルーシュの思考トレースできるのでやはりいつか代理ゼロやってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:43:13

    マリマヤはポイントマンで、状況推移から推理して動けるタイプ
    ただそれはそれ、これはこれ
    推理して動けるから指揮ができるわけじゃない
    そうだとしたらマオが後出しだが、最強指揮が取れてしまう
    特にルルーシュは王の誇りやプライドとか帝王学を遵守するタイプだから、シュナイゼル視点からは読みやすいタイプとも言える

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:48:02

    マリマヤのムーブを後から知るジェレミアがどう反応するかが楽しみ
    忠義の同志!!私と握手!!するだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:55:46

    >>146

    指揮できる程、我が強くないからな…

    目の前の事に集中し過ぎてるのか、ダールトン隊が相手だったから相手が悪かったにせよ

    ナリタで同行してた部下?全滅させてしまってるしな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:01:17

    >>147

    忠臣というよりは『立場こそ傘下に入っているが時に同等の権限も持ちうる盟友』扱いじゃないかな

    『忠義』が『目的』じゃなくて『手段』だから契約不履行の節が見られたら牙を見せるからね

    ただ、それはそれとして『主が道を違えようとした時は離反も示唆して諫めることが出来る』として評価は高いと思うぞ

    ジェレミアはイエスマンしたいんじゃなくて心より忠誠を誓った方の歩みを手助けしたい

    そこで『牙を向くことも出来る』という自分には取れないor取るに躊躇する事で諫める事の出来るマリマヤはかなり一目置く事が予想出来る

    実際、ブリタニア破壊を一貫していれば頼れて忠義の厚い近衛なのは確かだからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:18:36

    いやナリタの部下全滅は当然じゃねえかな…
    機体も数も練度も上の相手とバトったんたぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:24:42

    仲間いるし自分は新型使ってるとはいえ武装とかの消耗あまりなしでダールトン以外仕留めてるのヤバいんすよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:45:52

    9章でルルがマリマヤに「目立つなよ」つって「わかってる」って返してたところあったと思うけど、あそこほぼ全プレイヤーが「いや無理だろ」てツッコんだだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:05:25

    >>152

    マリマヤ「まあカレンと戦って腕をやられた事にしとけば目立たないだろ」


    第三者「あのエースの赤い機体を相手に腕一本で凌ぐなんて、なんて奴だ…」


    コレぐらい評価が自分と他人で剥離してるよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:16:47

    >>153

    テンプレっちゃあテンプレなんだけど、事前にマリマヤのキャラと実力に加えて世界観における他の要素を十分に描写してからのこの展開だから、オリジナリティ溢れる旨味が桁違いよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:42:30

    >>152

    目立っちゃいけないと分かってる子が入隊試験で貴族に喧嘩売ったり立体機動かましたりしないんですよマーヤちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:18:58

    もしカレンが敵機だったら、密着状態からヴァリスブッパしてたんだろうなって信頼感

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:30:53

    >>156

    スキルよろしく、コクピットにチャージして接射してるよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:55:20

    そういやの話
    上の方でマリマヤ=黒騎士っていうのが気になって意味を調べてみた所
    中世における黒騎士
    ・傭兵・フリーランス等の公的には叙勲してない自称騎士
    ・何かしらの事情で家を明かせない不名誉な騎士
    ・錆びや汚れを隠すために装備を黒塗りしてる貧乏な騎士
    ・ただその分腕利きだったり経験豊富な実力者であることが多い
    海外のスラング
    ・絶対に負けを認めない諦めの悪い男
    ・元ネタはアーサー王伝説

    中世ネタだと2番目に該当しそうね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:58:18

    紅蓮が取り押さえられたの脱出するとき輻射じゃなく腕折ったの怪しまれないか?って思ったけど、
    輻射って効果発揮まで時間かかるからコクピットに銃突きつけられてる状態だと使おうとした時点で爆発の前に銃ぶっぱなされちゃうから爪で攻撃して距離取らせるのが最適解か…って1人で納得した

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:17:27

    原作ではランスロット使いこなす優秀で貴重なスザクごと攻撃するところ「え〜!?」て感じだったけどロスストだと丁度マリマヤが入ったばかりのタイミングだから代わりがいるからってことで更に話がスムーズになってる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:38:48

    マリマヤがいる事で原作で引っ掛かっていたり、気になっていたところが納得できる理由になっていたり、分かりやすくて見やすいってなっているのいいよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:43:17

    そういえばダミアンってあれで出番終わりだったんだろうか
    マリマヤとがっつり絡むのを楽しみにしてたんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:21:01

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:47:13

    >>140

    双貌のオズの作者いま幼女戦記コミカライズ描いてるけどあの絵でロススト読めたら面白いだろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:58:11

    あの人、筆が滅茶苦茶早いからワンチャン頼めば描いてくれるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:33:09

    >>162

    ねじ込むとしたらR2でのライバル枠?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:35:39

    ダミアンくんそれなりの実力者だけどエース級には敵わないオリキャラだし戦場でマリマヤに消されるポジだと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:37:21

    天子ちゃんはマリマヤのこと怖がりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:48:45

    マリマヤはゲットーの子供たちの面倒もみてたし子供の扱い上手なんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:53:51

    ダミアンくん(最終版)の実力
    ギルフォードよりは弱いくらい

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:41:47

    天子様は気を許せる相手少ないから仲良くなれるといいなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:08:44

    >>171

    復活の時代ではシンクーがあれだから、同じく国家元首の親友とシンクーの同胞くらいしか……

    同じ立場にいるのが少ない(そもそも多くてもそれはそれで問題)だけで結構シンクー程じゃないとはいえ心許せる人物はいるな

    黒の騎士団全体という枠組みで言えばその位だけど、強いていうなら扇か藤堂辺りが仲良くなれるか?

    ゼロは……政略婚させようとしたし(自由にした方が中華全体の求心力と統制力が見込めるからやめたけど)

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:52:19

    明日のイベで神虎きちゃうよ・・・
    能力はランスロットの近接+遠距離+スラッシュハーケンみたいに
    近接と腕部分の振り回し武器の二種類で必殺が胸からビームに
    なるんかな?
    個人的には香凛がマリマヤとどんなホーム会話するか気になるな
    香凛って本編であんまり活躍してなかった感があったから

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:05:22

    敵でも味方である立場ってのが色々妄想させてくれますよね
    ブリタニアの立場なのか、黒の騎士団の立場なのか、それすら読めねえ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:14:03

    クロヴィスとかの既に退場キャラにも信頼度ボイスあること考えるとifルートもありそうなのが

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:56:05

    クロヴィスと仲良くなるルートとかどんな出来事があったのか想像できないな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:00:33

    マリマヤってもう『復讐』と『憎悪』が最重要本質過ぎて逆に復讐鬼とかじゃない道ってどんなだ……?ってなる

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:16:48

    >>177

    もし陽菜が死んでなかったとしても、両親のことがあるから絶対黒の騎士団に入隊してただろうしな

    両親が死んでなかったとしたら…って仮定の考察は無理。まるで違う性格に育ってただろうし、そもそもあの記憶がどこまで真実なのか分からんし

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:42:45

    >>177

    ビスマルクをして優しさゆえの憎悪と苛烈さと評してるから

    本質は優しさゆえに理不尽な事に怒りを持ち、それを正す為に動ける人間

    一番身近な例だと体操服をダメにされたスザクと一緒に洗ったり、新しい服用意したりしたのが好例だと思う


    ブリタニアが理不尽な事し続けたから(シンジュクでの虐殺、スザクへの冤罪)、

    その行動指針が完全に固定されてしまったんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:13:19

    >>178

    >>179

    うん、本当に『優しすぎて苦悩し、悪鬼に落ちる』のがマリマヤよね

    陽菜達がぺしゃんこになったせいで完全に装甲悪鬼百目木になったんだろうけど、そうでなくとも正しい憎悪を抱ける性格なのが素なのは間違いないね

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:50:26

    >>179

    もしかしてマリマヤの本質に一番近い言葉って「潔癖」だったりするかな。物理的じゃなく精神的な意味で。

    ブリタニアという概念を排除しようとする意志の強さとか、過程における犠牲への割り切り方とかが、一種の禊というか、汚れを全霊で洗い落とそうとしてる感じに見える。

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:00:08

    >>181

    あーなるほどな…

    マリマヤって服装が青と黒を使ってて>>158にあるような

    史実中世の黒騎士イメージが強くなってるんだよな

    名誉は無く(ディゼル家の非主流?少なくとも貴族とは縁が無い)、

    国や主に忠義も無く(半分は生まれの国家であるブリタニアの破壊、ルルーシュとは契約関係で忠誠というわけではない)、

    自分にとっての汚れ(精神的なモノ、>>181氏の言う所の潔癖?)を黒で染めて見えなくする

    それでも戦う騎士っていう


    この辺の史実黒騎士イメージが本編でも採用されてそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:59:37

    >>181

    あるいは「高潔」なのかもしれん、ただし子供じみた完璧主義とも言うか

    ある意味騎士に最も必要な素質なのに、ブリタニア騎士にはならないんだからなあ……食い違い

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:35:53

    >>181

    >>183

    潔癖、高潔、か……たしかに、イメージに合うかも

    騎士っぽいけど、同時に忠誠心が高いわけでもないし(自分の目指す方向と主の目指す方向が違えばたもとを簡単にわかつだろうって感じがするから)

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:28:13

    欧米における騎士道精神の多くはアーサー王伝説やドン・キホーテによって培われた御伽噺かつ偽物的なもの。
    我々にとって平安武士や鎌倉武士や室町武士が生き汚いものだと知っているように、イメージとしての高潔な騎士や武士は御伽噺としてこうあるべき、というのがある。
    マリマヤは御伽噺の騎士様みたい…ではないが、間近で伝記を見てるような感じ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:55:45

    >>183

    アーサー王の騎士ではベイリン卿がイメージ近いなぁ

    母の仇を殺すためにアーサー王の部下になり、最も高潔な騎士にしか鞘から抜けない剣を最初に抜き、

    何度も善意からの行動で結果的に大切な人を亡くす。

    あと一時期ランスロット卿の部下だったこともある

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:16:32

    中華連邦イベント来たわね
    それはそうと僕の40連分のサクラダイトどこ…?ここ…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:23:21

    >>186

    ベイリン卿気になってWikiったら「2本の剣を帯びた騎士」なんですね

    ……OPのフロートついてるペンデュラムの背に2本の長い物生えてるの剣じゃ無いけどそれイメージだったりして

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:50:29

    中華イベではマリマヤの出番なしか……
    分かってはいたがチャイナ服マーヤちゃんを見たかった

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:57:12

    >>189

    もしかしたらシュナイゼルとかと来てるかもしれないからR2の中華連邦編に期待だね

    まあスザクと一緒で騎士服かもしれないけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:24:58

    もしかしてだけど神虎が封印されてた理由が乗り手が居なかったからだったけどラクシャータがマリマヤの存在を知ってたら神虎渡してたのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:48:55

    >>191

    なんだかんだ人命優先傾向だから、身体能力やらのテストとかやってからじゃね?>神虎を騎士団に渡す

    今回の件でシンクーがぶっつけ本番で乗りこなしてたけど、

    開発者の一人が目の前にするまで本当に乗れる奴が居たなんてってなるレベルだから

    ラクシャータ的にも黒歴史な代物に思いますわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:30:08

    性能だけ追及して乗る人のこと考えてなかったって、技術者としては失格だからなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:26:35

    >>193

    別世界でいっぱい見たなあ、そんなやつ……(メイケイエールの元ネタと評判のあいつ作った五人の疫病神

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:03:36
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:19:05

    立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:14:43

    たておつー

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:23:25

    スレ立ておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:38:37

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:39:13

    200ならマリマヤ実装!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています