私のスレッドはセガや財布ばかり取り上げられるジンクスがあります

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:24:22

    「今日のトレーニングは終わりだ、お疲れダイヤ」
    「はい!それでは、ホテルへ戻りましょう」

    元気の良い返事が帰ってくる。僕とダイヤはホテルへ向かう。今年は学校指定の合宿所ではなく、サトノ家の持つホテルで練習を行っている。
    本来であればダメなのだが、ダイヤが過去にも使い慣れている事、設備が充実しているなどの理由でサトノ家が用意した。

    こちらが聞いた時には既に用意されていたのには驚いたけれど、施設が充実しているならこちらとしても文句はない。サトノ家のダイヤに向けての期待が伺える。

    過剰な期待で潰れないが心配だが、ダイヤは普通に受け止めているらしい。これが幼い頃から期待され続けた力か……

    そんな事を考えながらホテルを歩いていると、ふとダイヤが足を止めた。

    「うん?どうした?」
    「トレーナーさん、このゲームで遊びませんか?」

    ダイヤが指差したのはゲームコーナー。最新のゲームではなく、古いゲームが並んでいる。

    「私、小さい頃はここで遊ぶ事があったんです。せっかくなので、トレーナーさんと遊んでみたいです」
    「うん、良いよ。今日は練習も終わったしね」

    少し楽しそうにゲームコーナーに向かうダイヤを歩きながら追いかける。ダイヤが選んだのは古いレースゲームだった。遊んだことは無いが、名前を聞いた事はある。

    「昔は難しくてあまりクリア出来なかったんですが、今はクリアしてみせます。二人で遊べますし、一緒に遊びましょう?」
    「うん、ダイヤがそう言うなら」

    シートに座り、コインを入れる。簡単な遊び方説明を見てスタートする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:24:36

    結果は大差をつけて僕の勝ち。ダイヤは全然だった。

    「悔しいです……!トレーナーさん、もう一回やりましょう!」
    「ダメ。それだと勝つまでずっとやるでしょ?また明日、練習が終わってからなら良いよ」
    「……分かりました、明日は負けません!」

    その後、ダイヤは毎日挑んできては僕に負けた。それでも段々差が詰まってくるので、こちらも最近は熱を入れて遊んでしまっている。

    そして、ダイヤが勝てないまま最終日を迎えた。

    「トレーナーさん、今日が最後ですね」
    「ふふ、ダイヤはこのゲームで僕に勝てないジンクスがあるね?」

    もちろんただの実力負けなのでジンクスでもなんでもない。でも、こう言えばダイヤはきっとなにがなんでも勝とうとする。これは一種の挑発みたいなものだ。

    「今日こそ、負けませんから!」

    ダイヤの目に火がついた。こちらも負けじと本気を出す。

    「僕も負けないよ?」

    コインを入れ、ここしばらくで見慣れたコースを選び、スタートした。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:24:47

    「やった、勝ちました!」
    「……負けた。おめでとう、ダイヤ」

    結果は僅差負け。こちらも本気を出したのだけど。やっぱり、ダイヤはここと決めた時は強い。

    「これはジンクス破りじゃなく、ダイヤの実力だよ。世の中、そんなにジンクスでは出来ていないんだ」
    「……そうですか?」
    「ああ。例えジンクスのように思えるものでも、蓋を開けてみればきちんと理由があったりするものさ」

    世の中で囁かれているサトノ家へのジンクス。ダイヤはまだそれに囚われすぎないのを自分で理解出来るほど大人ではない。それを伝えるのは、今はトレーナーである自分の役割だ。例え、小さな事だとしても。

    少し機嫌よく歩いているダイヤの横を歩きながら、自分の決意を振り返った。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:25:13

    ですので、SSを書きました!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:27:30

    深夜の良SSスレは伸びないというジンクスがあります
    ですので、

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:27:33

    いいと思う 時間帯がもうちょっと早ければもっと評価されたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:28:04

    良SSだ
    深夜で伸びないであろうのがもったいない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:29:00

    SSは深夜にしか思いつかないというジンクスがあります

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:30:12

    >>8

    そのジンクスは破って欲しかったかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:30:31

    メモ帳にでも残して明日の朝投げればよかったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:31:52

    お気持ちスレか?って思って開いたら良いものを見た
    深夜なのが勿体ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:32:40

    >>10

    …………

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:33:17

    >>12

    何か言えよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:34:34

    >>12

    おばか!!へっぽこ!!せっかくの良SSがもったいない!朝上げれるなら上げとくわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:35:14

    あにまんで真っ当なダイヤちゃん久しぶりに見たわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:36:27

    >>15

    あにまんではまともな私が珍しいというジンクスがあります

    ですので

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:37:34

    そもそもアプリのダイヤちゃんがまともかと言われると。アニメのダイヤちゃんはまともだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:39:11

    >>15

    俺等の脳はあにまんにやられちまった…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:40:29

    せっかくトレーナーが「世の中、そんなにジンクスでは出来ていないんだ」と教えてくれたのにスレがジンクスまみれになってて芝

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:42:05

    上手い具合にゲーム要素も絡めてあるのが良いな
    つくづく時間帯が惜しまれる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:42:24

    本業が順調だからこそ何度も周囲から囁かれる
    「でもあそこ(サトノ家)は結局G1ウマ娘を出したことのない一族だから」

    をひっくり返すダイヤちゃんとダイトレの快進撃
    という概念を流行らせていきたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:42:42

    まっとうな部分だけ取り上げるとただのお嬢様キャラでしかなくなってしまうもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:45:12

    (正直セガネタや財布ネタも嫌いという訳ではないんですがたまにはまともな物も欲しいのです…あと次は投下する時間帯を考えようと思います…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:46:53

    お前セガなんだろ(偏見)
    最新作のソニックでコラボキャラとして参戦しないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:48:17

    「まだまだ子ども」という部分と「サトノという家門を背負ったウマ娘」という部分と「意外と思い切りがあって押しが強い」という部分と「清楚なお嬢様」という部分と「セガ」という部分
    これがまだバランスされ切ってなくて不安定に混ざったりお出しされてくるのがダイヤちゃんの魅力よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:48:27

    >>24

    なんでもかんでもコラボすれば良いという物じゃないというジンクスがあります

    あとコラボする前にまず面白いソニックを作ってください

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:49:55

    >>26

    辛辣で芝

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:50:26

    >>26

    今回のソニックは面白そうだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:50:40

    >>26

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:53:19

    良SSの後グダグダになる落差は笑えるというジンクスがありますね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:00:59
  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:01:05

    普通に良いSSだった
    一見大した事ない些細な日常から伝えていくトレーナーが良いね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:03:38
  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:12:27

    >>32

    漫画の「鈴木先生」思い出したよ


    「折に触れて」でいいんだよ人を教えるっていうことは

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:20:50

    朝あげ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:56:58

    あげ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:01:22

    朝だから言うけど深夜ノリで書いたSSを朝に読み返すと投下できなくなるジンクスがあります。
    ですから、深夜に投下するべきなのです。読者が来なくても泣かないこと

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:04:02

    深夜投稿でも沈まなければいいんじゃない?
    朝からいいもん読ませてもらったよ、スレ主ありがとな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:09:40

    唐突に年相応の美少女っぷりを見せられるといつものトンチキさとのギャップでドキっとするというジンクスがあります。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:29:36

    普通に良い物読んだわ、ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:25:45

    良いSSスレは上げるべきというジンクスがあります

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:46:40

    >>10

    過去一笑ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:27:57

    まだ落とすには早い、あげ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:33:24

    あにまんに毒されすぎて普通にかわいいダイヤちゃんに新鮮味を感じてしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています