正直二世キャラってパッとしないよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:58:50

    せめてこいつレベルが欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:59:01

    強過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:59:14

    うわぁ!最強格を出すな!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:59:30

    自分が二世生むぐらいのレジェンドじゃねーか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:59:35

    コイツはもはや二世キャラというか親父すら食ってるレベルのキャラじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:00:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:00:44

    >>5

    「セブンの息子」からセブンがいまや「ゼロの父親」になってるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:00:45

    >>5

    多分ちびっ子はセブンやレオの事バーダックやカカシ先生みたいな感じだと思ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:00:51

    むしろアンヌ関連のせいでコイツはセブンの息子って設定が逆に足引っ張ってるまであるからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:00:54

    お前から新たなウルトラマンの歴史が始まったと言っても過言ではないだろうが!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:02:53

    せめてこれくらいだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:04:30

    >>11

    ジードとゼロの二世コンビ好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:05:42

    >>11

    いや、キミも人気高いよ。おじさん達が親戚の子を見る目してるもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:07:54

    >>11

    君もゼロに及ばないまでも最強格だよね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:07:56

    タイガだって大きいお姉さんやお兄さん達に子供みたいに思われてるしパッとしてない2世が怪獣以外いないまである

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:07

    というかウルトラの2世キャラはどいつもこいつも人気あるよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:09:25

    ジードも何やかんやで毎年何かしらの形で出演してるし人気根強いよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:09:55

    >>16

    代替わりにかかった年数が奇跡的にちょうどよかった感じがある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:10:33

    ウルトラマン2世と呼ばれたこともありました

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:11:07

    >>13

    基本的に自分達より圧倒的年上のウルトラマン達の中、純粋に「大きくなったねぇ」と観れる希少なウルトラマン

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:11:27

    タイガくらいの人気が二世には相応しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:13:02

    逆にゼロの息子とか出すにはどれくらい時間がいるんだろう

    10年や20年じゃだめ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:14:05

    ゼット「ワタクシもある意味二世でございますか?エース兄さん」
    エース「……」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:14:43

    >>22

    未来から来た息子なら何時でも出せそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:15:59

    >>13

    だって中の人補正で「ようやくウルトラマンになれたんだね」ってなるから

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:23:55

    >>25

    あの幼少期に夢を語った映像が残ってるのは強いよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:24:05

    ゼロとジードに比べられるだけで、タイガも息子キャラとしては及第点。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:36

    >>27

    いやいや、相当上の方だと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:28:32

    >>25

    中の人的には思ってたより早く実現したから焦ったのだとか。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:29:02

    今のところセブン・タロウ・エースを継ぐものがいるから、そろそろマン兄さんを継ぐものも現れそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:36:52

    >>23

    ゼロ「お前が二世に入るなら、メビウスは80までのウルトラ兄弟の後継者だろう。つ-か、お前、ウルトラ兄弟の弟子になるのは恐れ多いとか言ってたが、この間、メビウスに稽古をつけてもらってたじゃねーか」

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:37:49

    >>30

    全てのウルトラマンはマン兄さんの後継者です

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:08

    >>31

    メビウスのことウルトラ兄弟にカウントしてる奴ほとんどいない説

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:37

    ゼロがいなかったらウルトラシリーズどうなってたんやろなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:30

    >>22

    ゼロの初登場から、すでに10年は経過してるんだよ

    だから息子は無理だけど押しかけ弟子は許された

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:18

    >>33

    実際、タロウまでの6兄弟までしかカウントしてない人って視聴者にもいるからな

    ウルトラ戦士の中にもいてもおかしくない(ゼットさんはかなり天然だし)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:43:12

    >>33

    ヒカリのことウルトラ兄弟にカウントしてる奴ほとんどいない説

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:45:58

    >>37

    ヒカリはそんなカウント必要無いくらいキャラ立ち・ポジション確立してるのが強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:47:07

    >>38

    販促的にも作劇的にも便利すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:47:55

    >>22

    とりあえず時系列を一万年ちょい進めないといけないからめんどくさい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:51:51

    そういや宇宙刑事の二代目シリーズが出たと聞いたけど、どうなったの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:53:50

    >>38

    新発明を盗まれる役から、パワーアップアイテムを作って届けてくれる役までこなしてるな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:37

    ゴルゴザウルス二世「初代は別作品です」
    キングザウルス三世「初代と二世を誰か知りませんか?」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:59:29

    ウルトラ二代目連中総じて濃いなオイ
    ゼッ豚ですらそれなりに人気だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:59:43

    >>41

    今その情報が殆ど分からないだろう?


    察してくれ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:04:08

    >>43

    キングザウルスⅡ世はガイさんがルサールカで退治したよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:37

    >>46

    おぉ、マジか知らんかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:12:11

    二代目宇宙刑事好きだけど作品に恵まれてないっつうか....
    個人的にスペーススクワットとかマジでプロローグすぎて盛り上がったとこ最後だけだったわ...
    そして女性をサンドバッグリョナにはドン引きした

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:55

    >>43

    >キングザウルス三世「初代と二世を誰か知りませんか?」


    漫画のウルトラマンストーリー0に初代キングザウルスが出てジャックと戦ってたよ

    まあ、本編とはパラレルな内容の漫画だけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:55:09

    >>34

    大怪獣バトルが無人に近い状態の惑星が舞台で既存の怪獣しか登場しなかったのは当時の円谷には町のミニチュアを作ったり新しい怪獣の着ぐるみを作る余裕すら無かったからだと言われてる


    ゼロが立て直さなかったら、ウルトラマンの新作は劇場版やOVAでしか作れないくらいになってかもな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:03:29

    >>27

    タイガは戦友三人とトレギアのキャラが濃くて割を食ってるところがあるけど、

    何だかんだで決めるべき所はしっかり決めてるし人気も高い


    映画やギャラファイとか、かなり格好良かったしな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:07:45

    >>48

    二代目ギャバンはキャラは良いんだ。


    ただ主役の話が毎回同じ展開の繰り返しなせいで前作での成長がリセットされてしまうだけで

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:30

    こいつのスレかと思ったら違った

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:37

    >>53

    そいつはキャラとしてぱっとしないようで2世物ブームの火付け役だから偉大な存在なんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:33:33

    >>53

    何だかんだで悪魔の種子編くらいまでは面白かったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:27:55

    主人公が大会決勝で負けるってなかなか攻めた話よね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:37:00

    タイガは設定上は三世だからなんかちがう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:53:26

    >>55

    やはりタッグが…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:04:10

    >>58

    タッグもいいところはあるんだよ…カオスとのコンビとか

    やたら長いのと老害がダメだっただけで

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:07:11

    アニメ版やVジャンプ版の方だと、プレイボーイ版の生臭い部分が緩和されてるおかげで凄く良いヒーローやってるんだよな万太郎。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:34:33

    >>50

    これマジ?

    ギリギリまで踏ん張ってた状況だったじゃないですか!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:38:26

    >>42

    ただ、いい加減ヒカリの元からアイテム盗難させて話の発端にするのはやめて欲しいなと思ったりする

    その度に光の国やヒカリ自身の防犯意識がとか弄られるのはなあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:41:54

    >>61

    マジだよ

    平成3部作に金かけ過ぎて、経費削減(したつもり)したNプロジェクトがコケて、マックスメビウスで原点回帰しようとしたけど、結局ダメで倒産寸前まで行った


    大怪獣バトルとゼロ、ウルトラマン列伝等でなんとか食い繋いで、経営も一新して別会社の子会社となり、ギンガ以降のニュージェネでなんとか立て直したのが現円谷

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:47:35

    >>63

    ギンガもこのままではゼロが最後のウルトラマンになってしまうっていうギリギリの状況で、ウルトラシリーズの火を絶やさないために必死の思いで製作したんだっけか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:50:07

    >>63

    横から補足するとここに至るまでで挙げられた、造られた作品は別に低評価なわけではない。

    旧円谷の経営体制があまりにもガバガバ過ぎて、どんだけ売れても赤字を垂れ流したのが根本の元凶。

    マジでメビウスとゼロがいなかったらどうなっていた事か……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:50:46

    >>53

    色んな意味で歴史的に必要な存在

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:51:45

    まあウルトラマンってやっすいソフビ、光って割れるだけの変身アイテム1個、あとは飛行機ちょこちょこで戦隊やライダーに比べてどうやって回収しとんねんって思ってたからそらそうなるんか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:51:47

    >>65

    円谷、権利と金遣いが本当に特撮の大御所なのか疑うぐらい杜撰だからなあ…よくも悪くもメビウスあたりまで昭和昭和しすぎと言うか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:52:45

    元々円谷英二が経営にはあまり詳しくなかったのと家族経営してたのが響いた

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:52:58

    まあ素人目にも昔ながらの義理を重視しすぎたんだろうなってのは察するよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:56:44

    テレビシリーズと並行してネット配信で別の展開できるようになるまで持ち直したんだもんなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:00:45

    上から下まで気軽に会社の金横領するのが普通でグダグダ具合がよそでも有名だから銀行も金貸してくれないレベルだったらしいな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:06:39

    >>69

    あと職人気質だったから採算度外視で製作にポンポンお金注ぎ込んでたんだっけ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:50:59

    >>62

    制作側もそう思ったのか、Zのウルトラメダル件では盗まれた際のシーンが映って「あの状況から盗んだゲネガーグ(セレブロ付き)がヤベー」って事になったぞ

    さらにギャラファイで同時期にデビルスプリンターやユリアン誘拐で主立ったウルトラ戦士が出払って警備が薄くなってた事も描かれた

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:55:16

    >>64

    そう

    ギンガの戦場が山奥や月ばかりなのも経費削減で町のミニチュアを節約したから

    (建物のミニチュアが壊されたのは最終回でダークルギエルが暴れたシーンのみ)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:58:31

    >>67

    一時期、防衛隊が登場しない作品とかあったのも

    特撮に予算がかかる割には防衛隊メカのオモチャが

    あんまり売れない、という事情だったしな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:03:27

    >>76

    エックスのxioの時はヤバかったなぁ

    マスケッティの玩具全然売れてなかったもの

    あれじゃ防衛隊玩具売るゴーサイン出せないよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:06:37

    ボ、BORUTO……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:17:18

    人気のあった2世

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:18:01

    >>77

    田口清隆「こいつはセブンガー 流行る」

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:27:24

    >>80

    有能すぎる...

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:35:22

    >>81

    Xで防衛隊メカ大爆死したのが糧となった……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:54

    >>82

    Xioで売れないなら今後防衛隊はまぁ無理だな……と諦めていた

    ストレイジでそれ以上のものをブチ込まれた

    GUTS-SELECTはマジで頑張れ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:15:58

    セブンガーとジェットジャガー
    マイナーだったロボが人気を博しまくった時期だったな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:06

    >>80

    ペガくんとかブースカみたいなかわいい系のキャラがウケてたのを見てイケると思ったらしいね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:25:55

    >>38

    あのウルトラマン最初からスターマーク付きだ...

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:14:20

    >>65

    ネクサス、マックス、メビウスはもちろん大怪獣バトルもウルトラマンが介入しない怪獣同士のガチバトルってあんまりなかったから好きだった

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:27:00

    本当にパッとしなかったのはティガの息子のティガだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:55:59

    オリジナルビデオだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:02:11

    >>88

    あの時空の本来のティガはツバサじゃなくてアムイだからね…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:14:28

    >>90

    ツバサが完全なティガになれないのはむしろティガ最終回を大事にしたからこそだしね


    する必要無かったな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています