ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第273層

  • 1森術士(火山地帯)21/10/25(月) 17:59:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第272層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/121513/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/110623/?res=186前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    遺跡はだいたいろくでもないものが埋まってるんです。

  • 2鬼神娘21/10/25(月) 18:07:07

    (立て乙です)

    結局〈人形使い〉はんはどないなったんや?無事なんか?

  • 3竜血喰らい21/10/25(月) 18:07:21

    (立て乙です。)
    (では、イベントの前振りロールをさせていただきます!)

  • 4森術士(火山地帯)21/10/25(月) 18:08:52

    わ、わわっ、人形師さんがっ
    [足元の脆い地面を踏み抜いて洞窟に落下。ウカツ!]

    ※イベント行きたいからこっちも探索終了させる

  • 5〈火薬庫〉21/10/25(月) 18:09:15

    (立て乙だよ)
    ……月は、出ていない。
    《一掃》にはまだ同調が足りないなあ。

  • 6蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 18:09:34

    (立て乙です)

  • 7雷精竜(グロワール上空)21/10/25(月) 18:10:25

    >>1


    >>2

    生きているぞ、死んだならばテレパシーで解る

    ただどういう状態かまではな

  • 8ギルド職員(イベント進行中21/10/25(月) 18:10:34

    ハァ…ハァ…!
    【急いで駆け込む】

    た、大変です!!
    セレネリオス首長国にいた学院の調査隊が…突如として行方不明になりました!
    同行していた「竜血喰らい」さんもです!

  • 9〈人形師〉(理想郷の)21/10/25(月) 18:10:36

    (スレ立てお疲れ様です)

    (人はなぜ竜に憧れるのか……)


    コンソールに文字が……駄目だ、小さすぎて見えない……

    変身魔法、上手くいかないんですよね……

    (60以下で失敗)

    dice1d100=6 (6)

  • 10仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 18:11:37

    【──皆が空へ行っている頃──】

    「あッ!UNOだッッッ!!!」
    『UNO忘れ!今のUNO忘れだろォ!?』
    〈まぁ忘れだろうなァ?大人しく引けよ?〉
    [ギリギリアウトですね…どうぞお引きを…]

    【友人を招いてUNOをしていた】

  • 11フェアリー忍者21/10/25(月) 18:11:56

    うーん次から次にすごいことになってるだなあ。里とは大違いだよ

  • 12〈人形師〉(理想郷の竜)21/10/25(月) 18:12:02

    >>9

    (変身魔法の適正皆無である)

    (もう冒険者に戻れそうかも分からない)

  • 13偽冒険者 カラー21/10/25(月) 18:13:19

    >>10

    楽しそうだけど温度差!

  • 14能天気21/10/25(月) 18:15:04

    いちおつ!


    あんまり人形師さんがどうこう、って悪い感じはしないけど……


    >>5

    ギャヴィ兄さん……?

    いや、火薬庫さんだよね、なんで見間違えたんだろう


    >>8

    えっ!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:15:29

    このレスは削除されています

  • 16ギルド職員(イベント進行中21/10/25(月) 18:16:27

    ええ!!?
    人形師さんが!?え!!?
    !!??

    な、なにがなにやらさっぱりですが、事態を重く見た学院と私たち冒険者ギルドは連携し、失踪した調査団の捜索隊を組織することになりました!
    クエストに換算した難易度はS+~と予想されます!

    戦闘があるかは定かではありませんが、どうかご協力を!幅広い人材が必要です!
    他連絡はおってとなります。では!

  • 17イベント告知21/10/25(月) 18:18:31

    イベント
    『永遠なるセレネリオス』

    難易度S+~(詳細不明)

    あらすじ
    セレネリオスの歴史調査に当たっていた学院の一団と、同行していたギルド所属の冒険者「竜血喰らい」が突如として行方不明になった──────
    事態を重く見た学院と冒険者ギルドは連携し、各捜索隊をセレネリオスへと派遣する。
    しかし、これは『文字通り』歴史を揺るがす大事件の前触れに過ぎなかったのである。

    2021年10月25日 20:00開催予定

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:33

    (普通に討伐対象の気もする。止めるには人形師さんが超幸せになっててこのままがいいです、とか?それにしたって次代の時に問題起こさないシステム作りますしないといけないかもだけど)

  • 19ハードワイヤード21/10/25(月) 18:19:07

    (立て乙です)
    (えらいことになってる…)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:19:32

    このレスは削除されています

  • 21『遥けき夜明け』薄明21/10/25(月) 18:19:47

    立て乙
    (来たら騒動終わる所だった……)
    (悲しいから舞台裏的な会話劇を設定スレに投げておう)

  • 22〈人形師〉(理想郷の竜)21/10/25(月) 18:20:19

    ……やっぱり駄目ですか……
    スクロールは思考入力式で良かったです……

    重力魔法でレンズを作って……
    『おめでとうございます!本日よりあなたがこの理想郷"フェオラスタ"の管理者です!』
    『守護者一同が新たな主をお待ちでございます!』

    ……ふざけんなぁぁ!!
    【画面目掛けて混沌のブレスを吐き出した】

  • 23森術士(火山地帯)21/10/25(月) 18:20:41

    (強制収容不可逆改造で竜種(混沌)、しかもアフターケアナシ)
    (これどうやって国とギルド説得するんでしょう)

  • 24詩謳う御子21/10/25(月) 18:21:12

    新スレ立てお疲れ様でございました


    今は新たな女王の擁立を言祝ぎましょうや

    (私の故郷から来たわけではございませんでしょうが……)


    >>22

    おおぅ……

  • 25《光焔》21/10/25(月) 18:21:36

    (たて乙です!)
    (空中戦イベント…参加したかった…!)

  • 26鬼神娘21/10/25(月) 18:22:19

    >>16

    次から次に厄介ごとが来よるな!


    >>22

    無事みたいでよかったわ。不本意な状況みたいやけどね……。

  • 27〈火薬庫〉21/10/25(月) 18:22:30

    取り敢えず私はセレネリオスの方へ向かおう。
    ……と、その前に。
    【魔力光弾を作り出し、氷の翼でそれを包み大氷球を作り出す。】
    「即席の技だけど……。
    《インパクトヘイル》!!!」
    【大氷球を理想郷へ蹴り飛ばす】
    「一矢報いさせて貰ったよ、それじゃあ」
    【氷の翼を再生成し、セレネリオスへ飛び立った。】

  • 28理想郷の竜(モブ)21/10/25(月) 18:24:52

    あ、あの……新たな主様?妙な回線を拾ったのですが……
    ところでこの惨状は……

  • 29詩謳う御子21/10/25(月) 18:24:57

    >>22

    落ち着いてくださいまし

    光学迷彩か何かがございましたら起動なさいませ


    >>16

    了解いたしました


    >>27

    ありがとうございます、これで「理想郷が消えた」場合でもある程度言い訳がきくかと存じます

  • 30ギルド職員(イベント進行中21/10/25(月) 18:25:14

    あ!それとですが、参加にあたってはセレネリオス専用の往復転移魔石が配布されますので移動についてはご心配なく!
    報酬は『最低』でも500万Gはご期待ください、とのことです!学院長直々の連絡です!
    今度こそ失礼しました!!

  • 31〈火薬庫〉21/10/25(月) 18:26:40

    (インパクトヘイル……イナズマイレブンのゴッドノウズとノーザンインパクトを足して2で割ったような物と思っていただければ。)

  • 32詩謳う御子21/10/25(月) 18:26:42

    (要するに一度理想郷を攻略して消え去ったもしくは破壊されたことにしてしまえばひとまず凌げるかな、と)

  • 33蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 18:27:30

    (参加したいけど、明日に限って朝早い…皆さん頑張ってください!)

  • 34『遥けき夜明け』薄明21/10/25(月) 18:28:05

    (ぶっちゃけありのままに説明しても問題ないと思うのだが……)

  • 35理想郷の竜(モブ)21/10/25(月) 18:28:19

    >>29

    あ、はい。主様の怒りが収まっていないようですので、私がやります

    迷惑をかけてすみません。この理想郷、管理者がいなくなると勝手に探すんですよ……

  • 36森術士(火山地帯)21/10/25(月) 18:30:06

    (難易度高い…森術士くん行ってもやられ役で終わりそうだし報酬が高すぎてロール崩れそうだし新キャラ生やそう…)

    竜血食らいさん…いえ、ぼくは自分の現状をどうにかしませんと。

  • 37雷精竜(グロワール上空)21/10/25(月) 18:30:25

    >>33

    (お疲れ様です!)


    ふむ?

    少し派手にした方が良いのかな?


    ……皆目を瞑っていたまえ、5カウントで目眩しに閃光を放つ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:32:01

    (中衝合が起きてから情報量が凄い)

  • 39片鉄腕21/10/25(月) 18:32:49

    …うん? 竜血喰らいさんがどうかしたのか?
    【"不運"の電波の残り滓を使いながら邪神降臨をしようとしてた狂信者達を無力化中】

  • 40ギルド研究者21/10/25(月) 18:33:11

    やはりセレネリオスか
    いつ出発する?
    私も同行する

  • 41雷精竜(グロワール上空)21/10/25(月) 18:33:29

    >>35

    君も大変だな

    よろしく頼む


    竜血喰らいも非常に心配だが、先ずはこちらだ

    5,4,3,2,1……ゼロ!

    【眩いだけで殆ど被害の無い雷光を放つ】

  • 42『遥けき夜明け』薄明21/10/25(月) 18:33:57

    >>40

    (研究院!)

  • 43〈火薬庫〉21/10/25(月) 18:34:05

    >>40

    研究院。

  • 44フェアリー忍者21/10/25(月) 18:34:33

    (みんながんばれ!今日明日出てきた田舎者じゃ塵よ塵)

  • 45片鉄腕21/10/25(月) 18:35:24

    >>40

    研究院

  • 46理想郷の竜(モブ)21/10/25(月) 18:35:27

    >>37

    >>41

    ありがとうございます。それと、何処に移動させれば良いでしょうか……?

    まさか直下に城下町があるとは……

  • 47森術士(火山地帯)21/10/25(月) 18:37:36

    >>46

    人形師さん落ち着いてー!

    あなたの夫の村の位置をその子に教えて下さい!



    それにしても洞窟があったとは盲点でした。

    もしかしたら内部から根を探せるかもしれません。

  • 48雷精竜(グロワール上空)21/10/25(月) 18:37:49

    >>46

    とりあえず新たなダンジョンマスターは元々の住居があるから、光学迷彩を維持したままそちらの上空へ移動すると良いだろう

    プロトコルが一致するかは判らないが、座標データを送信しよう

  • 49『遥けき夜明け』薄明21/10/25(月) 18:38:14

    >>46

    ミルトゥールから南に下って丘を越えると森林地帯があるから一先ずその上に置いておくのはどうだろうか

  • 50ギルド職員(イベント進行中21/10/25(月) 18:38:33

    (あ、難易度は高めにしましたけど戦闘能力の高さはそれほど重要ではないイベントですのでご心配なく。最低限戦える・動けるくらいでも大丈夫かと思われます。)
    (何分初めてGM側に立つので不安は大きいですが、頑張ります!)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:42

    このレスは削除されています

  • 52フェアリー忍者21/10/25(月) 18:38:57

    でかいもん浮かすなら海の上が一番丸くないだか?

  • 53ギルド研究者21/10/25(月) 18:39:22

    とまあ妙な登場をしたのは適当に流して
    捜索なら俺の十八番だ
    必ず役には立つさ

  • 54仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 18:39:44

    【掲示板に目をやる(後ろから音声入力漏れ)】

    『カムイの兄チャンよぉ…何か色々起きてるみたいだぜェ?』
    〈ん?どれ…遺伝子改良に例の槍の奴が行方不明、極東に衝合……まぁいいんじゃねぇか?〉

    [皆さん梨と林檎向けましたよ……]
    『はーい!』〈うし…食べるか!〉
    【切断】

  • 55森術士(火山地帯)21/10/25(月) 18:39:59

    >>51

    (A〜SSが上級とあったからがっつり上級。)

  • 56〈人形師〉(理想郷の竜)21/10/25(月) 18:40:10

    >>47

    >>48

    >>49

    皆様、ありがとうございます


    ……更にそこから少し西方へ、ニュラス山までお願いします

  • 57片鉄腕21/10/25(月) 18:40:20

    (ちょっと散歩に行ってたけどもしや人形使いさん発端のイベントが現在進行形で始まってて20:00から竜血喰らいさんのイベントが始まる形なのかなこれ…?)

  • 58『遥けき夜明け』薄明21/10/25(月) 18:40:46

    >>52

    (国の位置関係ちゃんと考えてからでないと他国に囲まれてるのに海どこだよって話になりそうでな……)

  • 59フェアリー忍者21/10/25(月) 18:41:02

    (人形師さんはまだかたまってないから後日だそうだよ)

  • 60嵐のお嬢様21/10/25(月) 18:41:08

    (上級キャラがいませんが中級キャラでボコボコにされればちょうどいいですわね!(?))

  • 61ネズミ団長21/10/25(月) 18:41:33

    >>50

    (ネズミ団で行っても大丈夫なクエストです?行き帰りの足位にしかなりませんが)

  • 62ギルド職員(イベント進行中21/10/25(月) 18:41:33

    >>51

    (余裕とまではいかないにせよ、いける範疇かと。ここまでの描写から見た判断ですが。)

    (最後に用意した目標が…難しいところですが支援は手厚くしております。ご心配なく。)

  • 63雷精竜(グロワール上空)21/10/25(月) 18:42:51

    >>57

    (人形師さんのイベントはそろそろ終わりそうです、次が竜血喰らいさんなのはそう)


    >>52

    普通はそうだが今回は事情がな

    今回ばかりは移転先もあまり人の行き来が多くは無いから問題無いと判断した

  • 64フェアリー忍者21/10/25(月) 18:42:57

    >>58

    (爆発墜落オチの逃げ道はあった方がいいかなって…)

  • 65理想郷の竜(モブ)21/10/25(月) 18:43:35

    >>56

    了解しました!ニュラス山ですね!


    冒険者の皆様方、大変ご迷惑をお掛けしました!

    後程主にお聞きして、報酬をお贈り致します!!

  • 66片鉄腕21/10/25(月) 18:43:37

    (なるほど)

    よく分からんが事件でピンチか
    【不幸の伝播により狂信者が奥の手として用意していた計画が"不運にも"失敗し、最後の一人を捕縛する】

  • 67詩謳う御子21/10/25(月) 18:45:22

    >>64

    (山の中なのである程度は大丈夫かと。人工衛星+軌道エレベータのダンジョンがあるので最悪そちらの設備を使って支えられます)


    とりあえず一件落着……でございましょうか

  • 68ギルド職員(イベント進行中21/10/25(月) 18:45:42

    >>61

    (そうですね…やや特殊な立ち位置になりそうですが、いけなくもなさそうですかね?そんな感じです。)


    >>60

    (お嬢様は上級の括りに片足突っ込んでるものかとばかり…。というよりネームドキャラの皆様がもれなく強そうなので行けるイメージでした。最終的にはRPと判断次第ですが、楽しみにお待ちしておりますね!)

  • 69〈火薬庫〉21/10/25(月) 18:45:52

    >>64

    (爆発オチならまかせろーバリバリ)

  • 70詩謳う御子21/10/25(月) 18:46:10

    >>69

    (やめてー!?)

  • 71カミサマ21/10/25(月) 18:46:25

    (爆発オチがお望みですか?)

  • 72〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 18:46:48

    (……こんな感じで大丈夫ですかね?)
    (攻略スレの内容は……理想郷管理システム書き換えのために中枢へ向かう感じになるかと……)

  • 73詩謳う御子21/10/25(月) 18:46:52

    >>71

    (いいえ、いいえ!?)

  • 74ネズミ団長21/10/25(月) 18:47:48

    >>68

    (ありがとうございます。いざとなれば元宇宙船設定を活かして無理矢理空飛んだりします。船のエンジンは死ぬ)

  • 75詩謳う御子21/10/25(月) 18:48:00

    >>72

    (お疲れ様でした、大丈夫だと思います)

  • 76〈火薬庫〉21/10/25(月) 18:48:45

    (セレネリオスに向かう途中で炎術師ちゃんと魔術少年君拾っていくことにします。
    火力だけなら上級並にはなってきてるので。)

  • 77森術士(火山地帯)21/10/25(月) 18:49:09

    (個人的にはそこまで強くないというか、サポーター&ヒーラーだし…)
    (キャラ的にはお嬢様助けには行きそうだけど、流石にストーカーじゃね?とぐるぐるする…)

  • 78蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 18:50:47

    「みんな、無事で帰って来てくれよ…」
    [祈り続けている]

    (参加できないのでこれくらいしかできませんが)

  • 79〈火薬庫〉21/10/25(月) 18:50:49

    >>77

    (回復役は一人でも多い方が助かる、ということでついでに拾いにいくというのは?)

  • 80嵐のお嬢様21/10/25(月) 18:51:17

    >>77

    (中級冒険者がS+クエスト〜?って渋い顔されて『いやいや!パーティ!パーティ組んでますわ!ほら上級筆頭!』っていうゴリ押しもできますわ!報酬金も分配されるのでロール崩壊もちょっと防げますわね!

    まぁお任せしますわー!)

  • 81森術士(火山地帯)21/10/25(月) 18:52:19

    >>79

    >>80

    (ではそれで。ヒーラーとツッコミは任せろー)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:52:59

    >>81

    (貴重なツッコミロール来たな……)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:53:41

    (ボケるヒーラーも居るから本当に貴重)

  • 84仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 18:54:18

    (今回は拉致少女と参加させて貰おう!
    合体必殺技披露のいい機会になる……筈)

  • 85『遥けき夜明け』薄明21/10/25(月) 18:54:33

    (別の用で現地にいて偶然合流とかもありですし杓子定規に捉える事はないかと)
    (落ち着いたようなのだコッソリ投下……ルイツ皇帝の冒険者に対するスタンスはこんな感じと予想)

  • 86雷精竜21/10/25(月) 18:54:47

    >>72

    (お疲れ様でした)

    (ダンジョン攻略編も楽しみにゆっくり待ちます)

  • 87ギルド研究者21/10/25(月) 18:54:49

    (やったこれで研究者ロールに集中できる。それでも今回とうとう戦術の披露となりそうである)

  • 88青髪の竜人21/10/25(月) 18:56:03

    (まだ練れてないので、攻略スレは結構後になりますが……)

    (考えてみたら、TRPGの経験もないのに初GM……)


    そろそろ医療班バイトの時間だな……

    妻がまだ帰ってこないが……

                              一体あれは何だ!?>

    <シーカー=サン、何が見える!

                  アイエエエエエ!?要塞!要塞ナンデ!!?>


    ……外が騒がしいな。皆、一体どうし……


    なにあれ

  • 89片鉄腕21/10/25(月) 18:56:43

    【鋼鉄十字を地面に下ろし、一息つく】
    【仕方ないと言えば仕方ないが、この世界にも邪神の降臨を企む者達が居る。それは何としても止めなければならない】
    【最後の一人を憲兵に引き渡しながら右腕を、正確には右腕があった場所を見て、S.S.S.を見た】
    【そろそろ問題は無いと思うが…今はそれより、行方不明捜索依頼だ】
    【鋼鉄十字を左手で持って背負い、崩れゆく狂信者達の根城を後にする】

  • 90詩謳う御子21/10/25(月) 18:56:52

    >>83

    (私はボケるヒーラーかしら?)


    >>85

    (薄明様の本名初登場でございましょうか、これは)

  • 91『遥けき夜明け』薄明21/10/25(月) 18:59:45

    >>90

    (そうなります。元ネタはハワード・「フィリップス」・ラヴクラフトと三銃士よりルイ14世の双子の弟フィリップから)

  • 92雷精竜21/10/25(月) 19:00:29

    >>88

    (なんとかなるので気楽に行きましょう)


    あー。ダンジョンマスター同士の婚姻も悪く無いものだと言っておこうか、青竜君

  • 93〈火薬庫〉21/10/25(月) 19:01:10

    >>81

    (それでは……。)

    おおっとツッコm……じゃなかった森術士君、こんな所にいたのかい?

    丁度いいから拾っていくよー。

    【炎術師を背中に、魔術少年を右腕、森術士を左腕に抱えてセレネリオスへ】

  • 94森術士(火山地帯)21/10/25(月) 19:01:33

    (それはそれとしていい加減こっちの探索も終わらせる)

    根っこ…見つけました。おそらくこれです。地上にでて…種子は…あった!

    [グレネードビーンズ]
    火山地帯などに分布する豆。炎の熱を感知してタネを凄まじい勢いで弾けさせ、火山灰や草木灰を栄養にして発芽する。

  • 95ギルド研究者21/10/25(月) 19:01:53

    ちょっと流石にアップをしたほうが良いな…

    闘技場

    dice1d100=99 (99)

  • 96魔物使い♀21/10/25(月) 19:02:30

    (上級向けクエストのクリフォト案件に首を突っ込んだ中級冒険者深淵勢も居たしへーきへーき)

  • 97『遥けき夜明け』薄明21/10/25(月) 19:02:30

    >>95

    (ちょっと……?)

  • 98森術士(火山地帯)21/10/25(月) 19:03:25

    >>93

    ってわーーーっ!


    [生きる森が蔦を伸ばして火薬庫の足に取り付く。重いぞ頑張れ]

  • 99嵐のお嬢様21/10/25(月) 19:04:00

    まったく!依頼受理担当でハズレを引かされましたわ!普段ならS+は確かに実績が足りないため敬遠しますが、今回は竜血喰らいさんが行方不明!快諾してくださってもよいですのに!
    (職員は真面目に仕事をしています……お嬢様が我儘なだけです。念の為。)

    ……にしても咄嗟の嘘で他冒険者とパーティ組んで挑むことにしてしまいましたわね。誰か良さげな方を探さなくては……。

  • 100ギルド研究者21/10/25(月) 19:05:00

    >>95

    最後の最後に出やがって、不死身がよ

    まあ今回は魔力が尽きるまで無限に基本技を連打させてもらったよ

    これなら『六連唱』くらいからスタート出来そうだな

  • 101能天気(セレナリオスへ飛行中)21/10/25(月) 19:05:33

    >>95

    >>100

    惜しい!

    でもすごいです!

  • 102〈春風〉21/10/25(月) 19:05:41

    >>99

    (じゃあ組むかい?とかやりたかったけど参加できるか微妙なので自重)

  • 103〈火薬庫〉21/10/25(月) 19:06:18

    >>98

    ア゛ア゛ア゛

    大腿骨がア゛ア゛ア゛、股関節が脱臼するウ゛ウ゛ウ゛!!!!!

    《重量軽減》ッッッ

  • 104『遥けき夜明け』薄明21/10/25(月) 19:07:09

    (人数が少なかったら参加予定。足りてたら……いい加減SSを書き終えねば)

  • 105フェアリー忍者21/10/25(月) 19:07:18

    あん人はなにしてるだか…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:07:28

    >>96

    (素直に怒られた人となぁなぁで逃げてった人、全員が白銀さんに恐怖してたの面白かった)

  • 107変身新人少女21/10/25(月) 19:07:39

    >>95

    (本人がちょっとと言っているのでそうなんでしょう)


    >>103

    (あかんやつや)

  • 108能天気(セレナリオスへ飛行中)21/10/25(月) 19:08:32

    >>99

    もし大変だったら組む?

    多分森術士さんたちが来るから大丈夫だとは思うよ

  • 109鬼神娘21/10/25(月) 19:11:12

    >>99

    ならうちとパーティー組んでみるんはどうやろ?

    うちも1人じゃ心許なかったとこやし。

  • 110ギルド研究者21/10/25(月) 19:11:15

    次は荷物か…防塵ゴーグルが要るな?

  • 111変身新人少女21/10/25(月) 19:13:39

    >>99

    あ!私もお願いします!

  • 112仟ゴゼン&拉致少女in遭難21/10/25(月) 19:14:00

    「すまないッッッ!!!セレナリオスはジャングルか!?」
    『迷っちまったァ……』
    【ジャングルで遭難中】

  • 113生きる森21/10/25(月) 19:14:18

    [たのしそうにぷらぷらしている]
    [背中から『浮草』が成長して宙に浮き重量軽減]

  • 114フェアリー忍者21/10/25(月) 19:15:25

    なーんか、みんないっちまっただよ。さて、牛の世話でもするだか

  • 115ハードワイヤード21/10/25(月) 19:16:01

    (途中参加になりそうだし人数は十分っぽいから見送りかな)

  • 116〈火薬庫〉21/10/25(月) 19:16:25

    >>113

    あ、ちょっと楽になった……。

  • 117〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 19:17:44

    >>116

    すみません火薬庫さん…

  • 118嵐のお嬢様21/10/25(月) 19:18:25

    (想定外の人気!このキャラとパーティ組むと苦しみますわよ!)

    >>102

    (唖然と困惑しますわね!)

    >>108

    貴方は既にパーティを組んでいるでしょう?太陽の果実に飛び入り参加するのは少し気が引けますわね!

    >>109

    そういえば鬼神娘さんはソロですの?でしたらまぁ昨日英雄登竜門も共にした仲ですし、許可しなくもないですわよ!……ただ前衛同士ですわね。

    >>111

    新人引率には全く自信がありませんが、着いてこれますの?貴女の実力が如何程かは分かりませんが……。

  • 119〈火薬庫〉21/10/25(月) 19:23:04

    >>117

    いーのいーの……。

    森君がいる方が戦力あるでしょ……?

  • 120〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 19:24:37

    >>119

    そうですね…現地が砂漠となると、この子がいないときついですし…

  • 121〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 19:27:28

    (設定的には周囲の植物から力を借りてるので、生きる森がいないと場所次第ですぐガス欠+特殊な植物は一切使えなくなります。わりと深刻)
    (最悪内蔵魔力と生命力を使えるけど変換効率悪いので速攻倒れる)

  • 122鬼神娘21/10/25(月) 19:28:08

    >>118

    役割が被るんは避けた方がよろしおすなぁ。

    一応うちは後衛もできますさかいに。基本は後ろにいて、いざという時にはまえに出る。

    そないなかんじて行ってみよか?

  • 123仟ゴゼン&拉致少女21/10/25(月) 19:28:19

    「ジャングルの部族と意気投合をしたッッ!!!地図まで作って貰ったぞッッッ!!!」
    『早速向かうぜェ~!』

  • 124変身新人少女21/10/25(月) 19:30:33

    >>118

    私は身体の変化次第で前衛、中衛、後衛、どちらも大丈夫です!



    >>123

    こっちはこっちで大冒険してますね!

  • 125学者護衛メインの冒険者21/10/25(月) 19:33:40

    停泊した港町で本読んでるうちにまた大変な事になってる…

  • 126猫耳娘(シャム猫)21/10/25(月) 19:34:03

    得意先と話し込んでる間に、なにやらすごいことになってましたね
    (張り付けないから見送りです)

  • 127ギルド研究者21/10/25(月) 19:36:11

    (自分はいつもの通り日を回った辺りで強制退場になるような気がします。残念だけどこればっかりはどうしょうもない…。そこまでで頑張ろう、うん

    待てこれそもそも参加しちゃダメでは?)

  • 128青髪の竜人(医療班バイト)21/10/25(月) 19:36:18

    (【第97理想郷"フェオラスタ"】の設定を投げてきました)


    ……なんとか理解してきました……

    とりあえず容態は安定しているのを確認しましたので、いずれ人化を教えたいです……


    さて、今日の怪我人は……

    dice1d600=574 (574)

    うち重傷者が

    dice1d450=242 (242)

  • 129魔剣使い21/10/25(月) 19:39:33

    (こいつと悪魔は参加させていただきます)

  • 130『至宝詩編』21/10/25(月) 19:40:18

    >>118

    >>122


    塩漬け狩り「なんなら、俺達と一緒に行くか?」


    絶壁「私達一応、上級パーティですしねー」


    熱剣士「二人が構わないならいい」

  • 131『至宝詩編』21/10/25(月) 19:41:48

    (現在の順位 57- dice1d5=5 (5)

  • 132GM21/10/25(月) 19:42:12
  • 133嵐のお嬢様21/10/25(月) 19:42:24

    >>122 >>124 >>130

    ううむ……まぁ結局受ければ同じですわ!

    パーティを組んでるからと言って別に協力はしませんわよー!

  • 134魔剣使い21/10/25(月) 19:43:33

    (ギルドランクそういえば全然更新してない)

    順位92-dice1d5=1 (1)

  • 135『至宝詩編』21/10/25(月) 19:43:35

    >>131

    (52位……ジェイミーの人と被ったけどどうしよう?)

  • 136ギルド研究者21/10/25(月) 19:44:12

    >>132

    (ありがとうございます!まあ行けるとこまで行きます)

  • 137魔剣使い21/10/25(月) 19:45:04

    >>134

    (こいつ全然順位上がらないな…)

    (姉のどっちかがストップかけてるのか?)

  • 138片鉄腕21/10/25(月) 19:45:11

    (そういえばランク決めてないな…決める気がしなかっただけだったけど…)

  • 139〈春風〉21/10/25(月) 19:48:46

    (そういやこいつ「ランクが上がった」というロールを特にしてないから未だに400位なんだよな…)

  • 140猫耳娘(シャム猫)21/10/25(月) 19:49:33

    (キャラも増えてるから、被り気にすると網羅しないと行けなくなってくるから…ざっくり上中下初級だけ決めるか、被らないほど低い順位をつけたあと怖い好きさんの仕事をしてない、液状さんの理解されない、春風さんの報告してなかったなどの理屈をつける、が影響出にくいでしょうか?)

  • 141『至宝詩編』21/10/25(月) 19:51:08

    (ランクはとりあえず53位にしておく)


    >>133

    塩漬け「おう、それで構わねぇぞ。他にもランクの関係で受けられないのがいたら声かけてくれ」


    絶壁「竜血食らいさんが心配ですしねー」



    (〈掃除屋〉は不参加。身長が伸びたことによる鍛え直し、装備更新や変身アイテムなど諸々のすり合わせが終わってない。明日辺り設定スレに投げます)

  • 142ハードワイヤード21/10/25(月) 19:51:10

    (攻略参加キャラまた二桁かな…?頑張れGM、対面でも私は8人が限界だった)

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:52:36

    (被ったら被りに気付いた時しれっとずらせば良いと思う)
    (そこまで気にする様なもんでもないし)

  • 144ハードワイヤード21/10/25(月) 19:52:56

    >>140

    (ランクが貢献度込み評価だし、ポイント制で同ランクタイが居てもおかしくないですよね)

  • 145魔剣使い21/10/25(月) 19:53:17

    (イベントスレも割と大変だったけど、攻略スレはもっと大変)

  • 146〈春風〉21/10/25(月) 19:54:28

    >>140

    (あとは10刻みで10位代、20位代…ぐらいにしとくとか?)

    (これも厳密にすると、結局区分ごとに10パーティまでになっちゃうけど)

    (まあ私も「被っちゃってました?じゃあこっちが下に1コずらしますねーいやあ失敬」ぐらいのノリでいいと思ってるクチなんですが)

  • 147英雄登竜門21/10/25(月) 19:55:37

    村娘に一つ言っとくわ。
    《ブロワー・ブローチ》の使い道は一つじゃないのよ?


    (平日に突発的に生やした闘技場、前回の登竜門、どっちも参加人数多くてビビった)

  • 148嵐のお嬢様21/10/25(月) 19:56:55

    (4桁にすれば被りませんわよ←)

  • 149学者護衛メインの冒険者21/10/25(月) 19:57:08

    ゆっくり本を読むのも悪くないかもしれないな…


    読んだ本(1指南書関連 2不老不死関連 3釣り関連 4女心関連 5家事関連) dice2d5=3 3 (6)


    理解度 dice2d100=97 7 (104)

  • 150〈火薬庫〉21/10/25(月) 19:57:35

    (現83位ですね。)

  • 151猫耳娘(シャム猫)21/10/25(月) 19:57:41

    釣りにどこまでも…

  • 152妹大好き21/10/25(月) 19:58:31

    (本人が気にしないので一度何となくこのくらいの強さって決めた後放置してます)

  • 153怖いの大好き21/10/25(月) 20:04:14

    (我ながら理由付けが本当に酷い)

    (コイツもクリフォトの一件で反省はしてるんだ…)

  • 154学者護衛メインの冒険者21/10/25(月) 20:04:58

    すげぇぜ釣り仙人…!俺は将来この人みたいになってやるぜ…!(釣りの名人でありながら戦の天才として活躍した伝説的な人物について書かれた本を読んだようだ)
    2冊目の方は俺の方がすごいの釣ってるから参考にならんかったな

  • 155フェアリー忍者21/10/25(月) 20:07:04

    あん人は釣りの専門家だか?
    ウチは竿が持てないから、手裏剣で仕留めた方がはやいだよ

  • 156氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 20:07:36

    (立てありですー!外が寒い…)

    >>147

    …一つじゃない?まだ使い道が?

    (参加させていただきありがとうございます)

  • 157英雄登竜門21/10/25(月) 20:10:51

    >>156

    魔物素材なら『何でも』いいのよ。一つにこだわる必要はないわ!


    (参加していただき、ありがとうございました)

  • 158氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 20:15:21

    >>157

    魔物素材なら『何でも』!?

    このブローチ…どんなスゴい素材で出来てるんですか…【ブロワー・ブローチを見ている】

  • 159魔剣使い21/10/25(月) 20:22:31

    久しぶりに釣りでも行こうかな

    1桁でゴミ、高い程良い

    dice5d100=40 21 99 36 3 (199)

  • 160魔剣使い21/10/25(月) 20:23:06

    >>159

    (99の魚(仮)をリリースする)

  • 161剣骨21/10/25(月) 20:26:08

    痛たたた……、失った腰から幻肢痛がするわい……

  • 162フェアリー忍者21/10/25(月) 20:26:30

    うーん、本かあ、読書もたまにはいいかもだな。
    ここの図書館は里の書物庫とは比べ物にならないだよ。

  • 163英雄登竜門21/10/25(月) 20:27:32

    >>158

    まぁ、色々試してみればいいわ。

    それじゃね。



    >>161

    義眼を使いこなせば、平気よ。


    (去る)

  • 164フェアリー忍者21/10/25(月) 20:27:50

    >>161

    町のど真ん中に亡者が迷い出ただか!?

    えっと聖水は作ってあっただか?

  • 165魔剣使い21/10/25(月) 20:29:21

    >>164

    そのアンデッドは冒険者だから大丈夫

  • 166剣骨(人間体)21/10/25(月) 20:30:59

    >>163

    義眼は幻肢痛にも効くのか!?助かるのう……

    >>164

    まてまて、【義眼で人の姿に変わる】、儂はれっきとした人間じゃよ。さっきのは幻惑魔法の練習じゃ。どうだ、騙されたじゃろう!(咄嗟のごまかし)

  • 167青髪の竜人(医療班バイト)21/10/25(月) 20:31:24

    ……良し、治療終わり!

    栄養補給も忘れずに行ってくださいねー


    さて、変身魔法の練習をしますか

    自分には必要なくても、教えるのに必要だしな……


    学習率

    dice1d100=13 (13)

  • 168青髪の竜人(医療班バイト)21/10/25(月) 20:32:48

    >>167

    ……変身魔法って難しいな……

    こんな面妖な手順踏むのか?

  • 169フェアリー忍者21/10/25(月) 20:36:34

    >>165

    ええ?

    ええと、つまり正気だか?

    ようくみたら、確かに敵意は感じないだな…


    >>166

    流石に死者の気配はわかるだよ。

    さ迷い出た亡者でないならかまわないよお。

  • 170氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 20:37:21

    >>163

    さようならー!ありがとうございました!!

    【手を振る】

  • 171蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 20:39:35

    「今攻略に向かっている者たちのために、回復薬を作っておくとするか…。無事に帰ってほしいが…」


    回復薬作成 高いほど高性能

    dice1d100=9 (9)

  • 172蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 20:40:50

    >>171

    「これではダメだ!もう一度だ!」

    回復薬作成 高いほど高性能 +9

    dice1d100=25 (25)

  • 173《光焔》21/10/25(月) 20:41:23

    うおお…!竜血喰らいさんがピンチの時に別件で忙しい…!


    >>171

    なんとかなれーッ!

    【ポーションに癒しの炎を付与してみる】

  • 174剣骨(人間体)21/10/25(月) 20:41:27

    >>169

    ぬう…そうか……。死者の気を隠す手段を覚えねばならんのう。これでは身を隠すことが出来んくなる……

  • 175蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 20:42:39

    >>172

    「もっとだ!今行ってる者たちの苦労を考えれば、こんなものでは、まだまだ足りん!」

    回復薬作成 高いほど高性能 +34

    dice1d100=88 (88)

  • 176猫耳娘(シャム猫)21/10/25(月) 20:43:25

    エリクサーできそう?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:46:34

    >>174

    自分の魂は知覚できているか?アンデッドと生者の気配を分ける最も大きなファクターは魂の性質の違いだ。まずはそこを理解する必要がある

    魂そのものから偽装できなければ、こうやって見破られるばかりだろうぜ

    まあ偽装したところでバレる時はバレるんだけどな、ハハハ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:47:23

    122ポーションはおつよい

  • 179蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 20:49:41

    >>175

    「…よし、これならいけるぞ。彼らが帰って来た時使えるように、ギルドの職員に頼んで渡してもらうとしよう」

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:23

    冒険者は勘で魔物かどうか見破って来るからな

  • 181雷精竜21/10/25(月) 20:52:27

    (必ず帰るから)

  • 182機人少年F21/10/25(月) 20:52:43

    「皆さん」「ご無事」「でしょうか」

  • 183剣骨(人間体)21/10/25(月) 20:52:58

    >>177

    魂か……。意識してみるかのう

  • 184フェアリー忍者21/10/25(月) 20:53:42

    びっくらしたけど、改めて図書館いくだか。
    里は巻物ばっかだったけど、ここはいろいろあるだな。ウチには持てない大きさの本まであるよお。

  • 185氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 21:08:29

    心配ですね…(乗り遅れた)

  • 186フェアリー忍者21/10/25(月) 21:09:58
  • 187蛇眼のメデューサ21/10/25(月) 21:11:12

    >>181

    「…今、雷精の声が。…待ってるからね」

  • 188ハードワイヤード21/10/25(月) 21:12:41

    >>168

    ドンマイ、と言うべきか…

    私は猫化、黒犬化、性転換の修得にどれも数日かかったよ

  • 189青髪の竜人(医療班バイト)21/10/25(月) 21:16:16

    >>186

    【本を持ち上げて回復魔法】

    大丈夫ですか?


    >>188

    そうなんですか……

    私の場合、生まれつき体質で変われたので、その辺の感覚が掴み辛いのかと思います


    〈次スレ待ち〉

  • 190氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 21:17:19
  • 191フェアリー忍者21/10/25(月) 21:18:17

    た、たすかっただ
    たて乙だーよ

  • 192青髪の竜人(医療班バイト)21/10/25(月) 21:18:24

    >>190

    スレ立てお疲れ様です

  • 193学者護衛メインの冒険者21/10/25(月) 21:19:04

    立て乙ー

  • 194偽冒険者 カラー21/10/25(月) 21:20:53

    たておつだよ☆

  • 195学者護衛メインの冒険者21/10/25(月) 21:23:36

    埋めついでに今日の釣果を貼っとくかー

    dice5d100=38 90 62 9 31 (230)

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:23:54

    スレ立てありがとうございます

    >>191

    ポーション要る?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:26:51

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:26:51

    立て乙ー埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:27:03

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:27:09

    (立て乙です)
    200なら皆気弱に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています