「「「「卍解」」」」

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:15:43

    この中では使いづらい&別の奥の手がある&封じられるまでの時間によってはあわよくば決着付けられる一撃必殺タイプ
    である砕八が卍解封じの情報集めのための人柱になるのに一番適してるよね
    最も理知的な行動をしたにも関わらずポンコツとかアホの子とか散々言われすぎじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:16:21

    流れがギャグ過ぎた

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:16:43

    流れがね……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:17:19

    緊急事態なのは分かるがせめて人柱になる話し合ってからやろう…!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:17:27

    信じられん馬鹿共だヨ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:18:03

    左側はまだ直情馬鹿で済むけど
    右が洒落にならない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:18:18

    >>5

    あんたも言ってること大概だったからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:18:30

    >>5

    ただでさえアレな流れなのに作中でもこうだからもう完全にね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:18:45

    >>5

    本当にバカだからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:18:56

    マジレスすると敵が卍解の対策もってるからって
    卍解使わないみたいなセコい回避方法をとるとOSRが激減するから
    使わなかったらどっちにしろ詰むので
    このさい思いっきり格好良く卍解するのが正解なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:19:09

    >>5

    情報不足で何も分かりませんって結論を長々した台詞で遠回しにしてんじゃねぇ

    お前の解析待って卍解使わずにいたらどの道負けるんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:19:18

    これこの後に卍解奪われるって判明する展開の方がまだ良かったんちゃうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:19:52

    >>10

    ーーーーー何を言うてんねや?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:21:27

    >>12

    それだと最大火力が封じられた!?ってカルタシスになるしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:22:20

    基本卍解使わないそいぽんは兎も角その他はほんとに何やってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:22:44

    びゃっくんは自分とこの副隊長が使えるからそいつを人柱にすれば良かったのに……性格的に出来んのは分かるが

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:23:23

    もうよい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:26:18

    日番谷:卍解と始解の能力差が最も少なく練度の差で対抗できる、万能型の副隊長いる
    砕八:瞬鬨あるんでぶっちゃけ封じられたところで問題ない
    ワンコ:ダメージ共有のデメリットを押し付けられるかもしれない、万能型の副隊長いる
    白哉:私の卍解が封じられたら兄の卍解で倒せ←囮逆でよくね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:27:20

    >>15

    むしろ卍解した理由だけならそいぽんが一番擁護できない…

    発動に時間と手間がかかる卍解なのに、卍解奪われる前に倒せばよくね?ってどこからその自信が出てきたんだろう…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:30:01

    >>19

    大前田に身体抑えて貰えば準備なしに撃てるぞ

    実際卍解帰ってきた時それで瞬殺してるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:31:08

    >>19

    そいぽんの場合は奪われてもそこまで痛手にならんはずだし

    人柱としては最適だと判断してのことかもしれない


    …ないな

    そいぽんだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:31:20

    使わないと一般隊士がなす術なく死ぬから使わないとまずい状況だから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:24:44

    >>10

    マジレスでOSRとか意味わかんないこと言い出すのバカじゃねえの

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:30:26

    >>18

    自レスだけどこの時は奪われるじゃなく封じられる認識だから

    ワンコのデメリット押し付け狙いは違ったわ

    斬拳走鬼揃った射場さんおるしなんとかなる想定かな

    一応一撃で勝負がつく超火力だから封じられる前に短期決戦も狙えなくもない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:33:44

    >>19

    反動考慮しなけりゃ問題ない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:08:05

    >>5

    マユリの前に平子も「ボケがァ…ッ!」ってキレてんのよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:09:34

    >>14

    え?カルタ死す?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:09:39

    とどめ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:13:45

    まあ相手が卍解でもしないと勝負にならないほど強いので一か八かやらないよりはいいと思う
    基本的に物理的な攻撃ばっかりだから対策もしやすいし

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:17:41

    マジもんの馬鹿がやらかしたというよりは不運が重なりに重なりまくった感じある
    「もうちょっとさぁ…」とは思うけどあんまり強く責める気にもならんのよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:22:28

    >>30

    相手との相性悪すぎるっていうか情報がなさすぎるっていうか…

    仕方ない面もあるよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:23:53

    騎士団が十刃落ちぐらいの霊圧なら始解で何とか勝つ方法を探せただろうけど、完全に同格以上ばかりだったのが一番の問題だった。

    どのみち卍解せずにあの戦局を乗り切るのは不可能だし、卍解する事自体は何も間違ってない。
    ・敵が卍解封じるらしいけど使ってみる
    ・使わずに殺される
    の二択だし。

    もしメダライズに溜めが必要だったり、封じられても解放できる方法があるならその後の勝ち目もあった。
    兄様の「私(隊長)の卍解の代わりに兄(副隊長)の卍解で倒せ」は完全にアホ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:24:18

    >>28

    山爺はまず腕を治そうよ織姫に頼まなくても技術開発局で治せるでしょうよ

    京楽さんも戦いなら四の五の言ってられないタイプなのに目を治さないし

    ソイポンはしっかり腕を生やしてのに

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:25:10

    ・卍解が「奪われる」とは判明していなかった(封印されると説明されてた)
    ・どうせ使わないと勝てないんだから封印されてでも使うべきだと判断した
    ・マユリが一日かけて解析できない=圧倒的情報不足だから誰かが犠牲になって情報を集める必要があった
    ここら辺は作中でも言われてるから考慮しろよ。
    ジジイは知らん

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:32:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:32:51

    >>34

    爺は慢心

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:33:03

    大正義マユリ様の忠告を聞かない脳筋扱いされてるけど使わなきゃどちらにしろ詰む状態だからな

    ちな兄様は斬拳走鬼万遍なく鍛えてるけど恋次は斬魄刀特化なので他に戦闘手段が有る兄様が様子見に回るのは言う程間違いでもないと思うの

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:38:50

    >>23

    醜く人を罵りたいのに

    反論されて

    そんなに気に食わなかったのかい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:39:06

    京楽が「卍解奪われる以上使えないね」って話した瞬間に完聖体で殺しにきたロバートさん。
    卍解奪取中は完聖体を使えなくなるというデメリットから考えて、完聖体の時は卍解奪取できなさそう。

    京楽、浮竹、平子辺りの始解でやり繰りしてきそうな相手には「卍解使えない」情報だけ流して完聖体で倒すムーブかましてくるから本当に厄介。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています