これは悪口じゃないんだけどサイコロ振ってるサスケのコマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:51:46

    マダラに似てる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:06:24

    ま、まあ親戚だし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:11:40

    このシーンだけ後ろ髪が跳ねてるからマダラっぽくなっちゃったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:46:50

    み、見た目が似てても中身は全然違うから…うん……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:57:09

    マダラに似てる=悪口の認識やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:58:20

    マダラに似てるって悪口の意味以外ある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:58:53

    そんなまるでマダラが柱間狂いの違法若作りヤンデレホモ野郎を現す悪口みたいな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:59:56

    へ…ヘイトスピーチ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:04:01

    マダラがサイコロファ…ってやってるの面白いからいいじゃん
    サスケでも面白いけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:14:25

    「コレは悪口じゃないんだけど」って前置きが既に悪口なんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:27:47

    その時代の人からも似てるとは言われてるのでしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:40:54

    >>6

    つ、強さとか戦闘で頭が回るとか術の練度が高いとか…

    それに見た目が似てるってだけだし…うん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:33:38

    お前マダラに似てるな!


    うーん確かに全く嬉しくないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:54:51

    >>9

    柱間がギャンブル狂いだからマダラも多少はやってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:57:41

    >>13

    あのうちはマダラを超える力を持つか…

    とかだったら普通に賞賛なんだけどね


    力以外に褒めるところのない男 うちはマダラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:59:23

    まるでマダラみたいでやんした・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:23:18

    >>15

    うちはの頭領やってたから人望もあるぞ!二代目火影候補ぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:28:24

    >>17

    万華鏡写輪眼を開眼した兄弟は力でうちはをまとめあげ兄は長になったって話しあったやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:30:40

    一般うちはから好かれてないし普通に人望0なんだよな…運動部で絶対無理なのに一人だけ全国目指してて仕切るやつみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:33:04

    一般うちはから好かれてなくても柱間からは好かれてたから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:41:01

    >>6

    そういう言い方はよせ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:59:48

    力しかいいところないのにその力すら柱間の方が上だからそりゃ人離れるよなって意見に納得しかなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:11:50

    ただ「見た目が似てる(親戚だから)」って事実なのに、シンプルに火の玉ストレート悪口になるの草

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:32:16

    現実でお前マダラぽいよなと言われたら落ち込む自信はあるは

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:29:32

    親戚であり同じインドラの転生者でもあるからまあ多少はね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:28:56

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:32:13

    逆に相手を表現する時、マダラよりマシとか以外で悪口にならない表現なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:34:50

    >>27

    あのマダラにも劣らない瞳術とか…これなら柱間かかわってこないし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:38:14

    でもマダラって全体で見たらもこっちみたいで可愛いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:39:01

    >>29

    いやだよ写輪眼もってるもこ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:41:38

    あと名前がモスラみたいな発音でなんか好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:42:05

    >>30

    っぱ輪廻眼だよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:53:21

    そういやもこっちもマダラもすきだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:55:21

    これは悪口じゃないんだけどって前置きがじわじわくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:06:40

    >>29

    初期のもこっちとは弟いるとことか友達いないけど親友(リア充で人に好かれる)にだけはかなり好かれてるとことかも似てるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:07:25

    >>35

    後期もこっちは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:11:04

    >>36

    最近のもこっちはめちゃくちゃリア充だから似てないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:15:56

    マダラにも旧友(柱間)とか戦友(柱間)とかライバル(柱間)とかいたし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:17:18

    わたモテというか俺好き(オレを好きなのはイズナと柱間だけかよ)だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:18:41

    >>37

    死ぬまで陰キャ貫いたマダラは偉い

    一貫してる

    ブレない

    よっ大統領

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:19:08

    でもこないだサスケ見たらお前に似てたわって言われたら嬉しくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:20:28

    >>41

    マダラは別に嬉しくなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:21:38

    >>42

    「(イズナに似てる)サスケ見たらお前に似てたわ」なら?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:23:39

    >>43

    そんなことで嬉しいってなるタイプのブラコンじゃなくね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:24:58

    >>44

    まぁ確かに

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:26:04

    てか何かや誰かに似てるって言われるの自体嫌がりそうだよな
    フン、オレの方が先だ砂利め!くらい言いそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:03:22

    >>18

    イタチもオビトもかなりフェイクいれて語ってるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:37:22

    >>6

    顔は良いから顔が似てる分にはいいだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:38:23

    あにまんのマダラ弄りって愛がある弄りだよね?
    マダラ好きだから本気でディスられてるのかマダラはディスokは暗黙の了解なのかよく分からなくて混乱する
    他のキャラだとシビアなのになんでマダラは扱い雑なの?悪役だから?
    でも一応ファンのこと考えたら過度な弄りは不快だし荒れる原因になるし隠れアンチの温床になるから控えた方がよくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:32:41

    いわゆるアンチ的な発言は無くない?
    全部原作で描写された事実に基づいてるし、それこそ主人公なんかは「ムカつきすぎて文句の一つも浮かばない」ぐらいの悪。九尾からも一族からも好感度のこの字も無い。
    他のスレでのマダラ関係のレスはだいぶ温情あるよね。弟思いのところとか繊細すぎるところとか拾ってもらえてる。
    今のところ「『マダラに似てる』って言われて嬉しい?」って話をしてて「嬉しくない」と思う人が多いってだけじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:45:47

    しょうがねーだろ、悲しき過去があるとしても行動を客観的に見たらクソ野郎オブクソ野郎なんだから
    他のキャラと比較してもマダラほどの悪事を働いたキャラがいねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:12:37

    わかってんだよおじさんとかも作中描写に基づいて悪いことしたとか同情できる部分はあるけどさすがにねとか言われるやん
    どれもそれと同じ趣旨のレスであってdisや弄りとは違うでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:17:49

    >>15

    あのうちはマダラを超える力を持つか…そして顔も似ている

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:19:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:19:33

    顔は良いだろ⁉︎

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:23:54

    身も蓋もないこと言うとそもそもスレ画って言うほど顔似てなくね?うちは顔って大きな括りでは似てるけどそれはスレ画にもサスケにも限らずうちはは皆通じる部分がある

    既に言われてるけど似てるの髪のハネ方

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:25:19

    >>56

    マダラは目の下のシワ?涙袋?がかなり特徴的だからな

    サスケはそれがない

    似てる設定のイズナとも唇がかなり違う(イズナは唇が厚い)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:25:45

    レジェンド忍
    全盛期うちは一族の族長
    イケメン
    強い

    すごいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:26:57

    >>56

    似てるか似てないかと言われたら似てる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:27:33

    美形かは確定してないけど作画的にはめっちゃかっこいい
    それはそれとしてサスケには別に似てないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:29:21

    原作だと黒目が割と小さいよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:05:14

    人それぞれおじさん「(似てると思うかどうかは)人それぞれ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:16:14

    原作最終話でも似てるって言われてた気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:17:15

    単に黒髪黒目メカクレスタイルだからそう感じただけなのでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:19:53

    >>64

    多分そうだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:20:04

    モノクロ版のサラダとカリン程度の似方だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:22:09

    >>63

    このカットはフガクに似てるって言われることが多くない?

    でもサラダ外伝でまた顔変わったんだよね

    よくカカシがNARUTO最終話ではちゃんと老けてたのにその後若返ったって言われるけど地味にサスケも最終話とその後で微調整入ってる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:22:25

    それとか他にはイルカ先生と後期柱間とシカマルの目元がたまに似てるけどそれみたいな感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:25:33

    ダンとミナトとかも時に顔似てるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:26:32

    >>69

    綱手はダンとナルトは重ねてたんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:28:30

    >>70

    さあ?読み直したらいいんじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:29:23

    サスケがイズナに似てて
    イズナとマダラも血縁感じさせる程度には似てるんだろうからそりゃそうだなって話では?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:42:03

    24歳のイズナと10代サスケは似ているのに成長後のサスケはイズナとあまり似ていないな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:47:06

    >>73

    成長後サスケ30代だからな

    ザラストくらいの時は20ちょっと過ぎたくらいじゃなかった?あれは似てた気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:48:45

    今イズナの死ぬとこ見返したけどイズナの方が年齢の割に幼い感じする

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:54:04

    ナルト世代の大人verも30前半の割に年取ってるように見えるけどイズナはイタチの逆現象が起きてる気もする
    里抜けた時のイタチのが大人に見えるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:57:35

    >>76

    うちはイタチ13しゃい…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:59:53

    サスケもイタチ生きてた頃は幼く見えたからもしかしたら岸影世界では兄のいる弟キャラは実際より幼く見えて弟のいる兄キャラは実際より大人っぽく見えるのかもしれない
    イタチ死んだ後のサスケはにょきにょき成長して年相応になった
    これは名推理

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:04:52

    三大瞳術を除いて岸影ってそんなにキャラクターの目ん玉で差別化しない作画スタイル(基本黒塗りか白抜き)であとは二重幅や目のデカさや形やまつ毛で細かく区別していってるからふとした瞬間に似るのはあるよね
    同族かとか美形か普通かとかのざっくりした分類分けとかもあるだろうし

    とここまで書いて紅先生とミライちゃんの目って特殊だよねあれもっと何かあると思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:15:23

    >>78

    この説個人的に好きだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:18:55

    >>78

    納得しかけたけどうちはの兄弟以外だと兄の方が大人っぽくて弟の方が幼いかっていうとそうでもないような

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:28:16

    >>81

    グウの音も出ない正論だってばよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:06:44

    >>75

    幼少期のイルカ先生が23歳でイズナより年下て知ってビビってる

    ちな、ミナト先生も享年24歳らしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:27:50

    流れをぶった切るようで申し訳ないが…。

    オビトは髪伸ばしたら、真面目にマダラそっくりになるんだよな…。前髪はサスケと同様、左目が隠れる感じだけど。
    (右下のオビトの画像が仮面つけてるものでごめん…。)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:43:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:18:28

    >>84

    続き


    まあ長髪時のオビトの見た目が似てても、中身は全然違うけどね…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:21:05

    >>86

    その画像はどこに注目すればいいんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:32:26

    >>87

    「マダラはこんなこと言わない!」ってところかな…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています