四皇って

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:28:19

    事前に本人に裏取りとかせずに決めるもんなんですね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:32:44

    実態ではなく世界への影響と脅威の度合いですからね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:33:50

    誰が本人に直接裏取りできるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:34:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:35:28

    誰が決めてんのや

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:37:04

    なりたくてなったわけでないバギーのせいで格落ちって言われるの草なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:37:15

    バギーはずーっと読んでりゃまあ分からんネタでもないと思ったけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:37:16

    >>5

    世論

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:37:32

    >>4

    いや世界最強の剣士含む七武海3人とインペルダウンの脱獄囚大量に抱えた組織考えると四皇相応だと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:38:18

    >>8

    海軍じゃないのが衝撃すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:39:19

    というか四皇という名前自体が政府とか海軍発案じゃない民衆が勝手に呼び始めたくさいんだよな…
    単に世界的に影響力を与える海賊が四皇って呼ばれてるらしくて
    支配なんかしないルフィや本人が弱いバギーが選ばれたのもそれっぽいんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:39:34

    >>9

    そういう意味じゃなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:39:48

    バギーに限らず世代交代のタイミングだから今までの四皇とは活動時間も全く違うから今の四皇が格落ちに見えるってだけじゃないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:39:59

    >>9

    あの世界目線ではね!

    やっぱ個人的にはしっかり実力あるメンバーであって欲しかったからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:40:28

    シャンクスもだけど少なくとも万〜数千単位の配下がいるってのが四皇の選定基準になるみたいだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:41:09

    七武海と違って何かしらの権限がある立場とかじゃなくてあくまで異名の1つだからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:41:44

    >>4

    このタイミングで下手に真面目な人選された方が格落ち感凄かっただろうから難しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:41:53

    >>9

    ギャグで四皇になる展開が既にってことよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:41:56

    四皇厄介勢

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:42:01

    七武海になった辺りで薄々これ…って思わんかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:43:05

    厳正なる審査で四皇決めるとかバカみたいだしそりゃそう
    厄介だけど実力は四皇に値しないくらいのレベルなら四皇論争の遡上に乗せる前にさっさ乗り込んで壊滅させりゃいいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:43:31

    むしろ既存のキャラで四皇に任命されて全く格落ち感無いキャラっているのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:43:39

    つまり思ったより四皇の称号に夢を見ている人が多かったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:44:31

    >>18

    ごめんで四皇のフレーズ大事にしていきたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:44:58

    個人的には全く新しい四皇のサンプルケースみたいで良いけどな
    本来バギーが器じゃ無い事はワニとミホークがちゃんと教えてくれたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:45:43

    >>20

    それは思ったな

    クロスギルド詳細バレ前の有能?バギー考察がここで確か盛り上がってたし、神の視点じゃない劇中の人間からしたらバギーの評価このままなんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:45:45

    >>14

    非常にわかる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:46:04

    民衆にとって四皇っていない方がいい存在じゃないのかな
    誰か倒れるたび追加してたらずっといなくならないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:46:39

    四皇ってあくまで皇帝として君臨してる海賊って括りなんだから個の武力じゃなくて大規模組織の頂点としての四皇って割としっくりきたけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:47:03

    >>28

    治安維持に一役かってる奴らもいるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:47:13

    >>28

    四皇以外にも海賊いるからな‥

    海軍側も戦力足りないし‥

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:47:21

    今まで強さや戦闘力で成り上がり放題だったから、それ以外の要素で成り上がるバギーは新時代の四皇に相応しいというのは聞いた事があるな。
    四皇バギーは少年漫画の組織構造に一石を投じるアンチテーゼ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:47:28

    >>28

    任命しようがしなかろうがいるのは変わらないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:47:42

    七武海は後付け設定だけど四皇は初期設定なんだ
    当初予想してた巻数と増え過ぎたから不満に思う人が出るのもしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:47:47

    >>14

    むしろ四皇の名が轟いたことでこれから強い奴がゴロゴロ入ってきそうなんだよな

    (ビックマム海賊団のベッジ、百獣海賊団のホーキンス、アプー、ドレークみたく超新星辺りが入りそう)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:47:51

    作中ではバギーは十分世間に恐れられてるから格落ちじゃないしメタ的な作外の意味ではむしろ狙って格落ちさせてんだと思うよ

    ワンピはあくまで主人公が自分より強敵に挑む流れの作品だからな
    「四皇」が敵ボスの時と主人公本人が四皇の時じゃ違う

    主人公が格下蹴散らすのがメインの作風なら違っただろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:48:40

    >>28

    先代四皇見てる限り民衆や海軍は忌み嫌いながらも四皇の海の均衡に必要だと思ってはいるしその強さに憧憬に近い感情を持ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:50:14

    >>36

    結局これだと思う

    四皇もあくまで主人公が既に乗り越えた存在だからここで格落ちさせても物語の緊張感を損なうわけじゃない

    七武海にバギーが加入したのも七武海を乗り越えた後だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:51:37

    そういや自分はてっきりルフィは四皇にならずに海賊王になると思ってたな‥

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:51:43

    読者は白ひげ、シャンクス、カイドウ、ビッグマムの強さ知ってるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:52:21

    四皇表紙のバギーを見てみろよ
    指差して嘲笑ってんじゃん誰とは言わんが

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:53:04

    ルフィが四皇入りしたことで格落ちも何もって気はする

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:53:51

    俺はバギーが四皇の方が都合がいい...

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:54:06

    >>42

    ルフィ言うほど格落ち感あるか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:55:52

    >>44

    むしろ作中だと1番過小評価されてそうな四皇ではある

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:56:07

    バギーはともかく鷹の目がシャンクス(四皇)のライバルレベルの実力あるからそれにバギーの大船団足したら四皇も妥当かと

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:56:16

    >>43

    平穏に酒飲んで本読みたいのにバギーがやらかさなかったらクロコダイルに推されて四皇に祭り上げられたかもしれない人・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:56:44

    >>44

    頂上戦争で兄貴を救えなかった海賊だからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:56:57

    あくまで影響力だから別に4人じゃなくても良いんだろうな
    シャンクスなるまでは3皇だったんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:57:09

    うーんこの

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:57:53

    大丈夫だよ
    先代は肩書き云々なんかじゃなくて実力で海に君臨していたから

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:58:07

    >>40

    新旧四皇で傘下の描写がないのシャンクスだけ?

    白ひげ 頂上戦争とかで出てる連中

    シャンクス 不明

    カイドウ 冬島の奴、ワノクニにいるのは全員百獣?

    ビッグマム WCIとかで出てる連中

    黒ひげ ルルシアで暴れてた確か桃ひげ

    バギー インペルダウンの虜囚や後から入った連中

    ルフィ ドレスローザで入った連中

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:58:19

    まあ七武海が政府の厳正な審査で決まっていて、それの上位互換的に出てきた四皇だから格落ち感があるって人がいるのはちょっと分かる
    個人的には個人の武力以外が評価方針にされてるのは新時代感があっていいと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:59:19

    ルフィがとっくにその位置に成り上がってる以上
    もはや四皇の地位に強さの指標としての価値はないし
    むしろメタ的には
    四皇に成り上がるほどすごいんだと勝手に想像を膨らませる作中民衆目線の読者と
    なんであんな弱いやつが四皇なんかに?!という四皇を勝手に強さの指標で考えてる作中の海賊や海軍の目線の読者に
    それは旧時代の価値観で
    これがルフィ達が切り開こうとする新時代の四皇の姿
    と叩きつける意味合いがあったんじゃないか
    と言われていた

    四皇揃い踏みのバギー今見ると
    強さ一辺倒ににこだわる民衆の愚かさを
    笑ってる道化にみえるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:00:04

    >>4

    バギーがそんな強くないことなんて本人をよく知ってる人しか知らんからな

    経歴はお化け

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:01:39

    >>55

    仮に弱くても計画的にインペルダウン脱獄した知能犯って思われる可能性もあるよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:02:06

    >>54

    ルフィが強さ的に四皇の中で格落ちにしたい層このスレでもちらほら見るけど正直色々有利な条件があったとはいえその時点の四皇最強のカイドウと真正面から戦えてた時点でそれは無いと思うぞ

    しかもその下には最高幹部を真正面から倒せる幹部や元七武海もいるし組織力でもかなり上澄みになりつつある

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:02:13

    >>52

    最新刊で沢山部下いるから映画のメンバーの殆どは大幹部だし傘下も無茶苦茶いるよと言われた

    ロックスターはその精鋭と肩並べるレベルみたいだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:02:36

    ロジャー死後にライバルだった白ひげが暫定トップになり張り合えるぐらいの勢力を持ってるマムとカイドウをまとめて海の皇帝呼びするようになり
    シャンクスも同程度の力を持つようになったからそこに加えて的な経緯なんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:04:03

    >>56

    2年後は主犯から首謀者に格上げされてるし経歴だけで言ったら現四皇で一番やばいまであるの草

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:04:07

    >>54

    そもそもバギーもミホーククロコダイル入れなきゃ流石に四皇は無理だろうから強さはあるんだよ

    本人が強くないだけで強さを嘲笑したりする風潮ではない

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:04:08

    ロジャーがはじめた大海賊時代の終焉期になって
    遠からず海賊達の大半が
    ワンピースや海賊王という夢や目標を失う以上
    そのまま大海賊時代のミーハーは歴史の波の中に消えるか新時代に適応して海賊じゃなくなるかだぞ
    そんな中で海賊船長一個人の強さなんてもう絶対的なものじゃなくなるろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:04:11

    >>50

    ツイッターにある制作動画見ると当初はルフィとバギー結構違うポーズしてるの面白いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:04:50

    >>59

    四皇が白ひげ、シキ、マム、カイドウだった時期もあるし、ロジャーが現役の時から四皇って呼び方はあったっぽいけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:05:08

    言ってもバギーが四皇に相応しくない理由なんて船長が弱い以外にはないし
    ローやキッドのような船長は強いけど小規模な組織がなるよりは政治的に正しいよ
    旧四皇もシキも王直もいない今になって実力備えた新しい四皇がぽっと出てきても困るし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:05:40

    縄張りの広さなんかも加味されるよな
    ルフィはマムカイドウが押さえてた魚人島ワノ国を手に入れてるからこれは四皇

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:07:19

    実力ならミホークが1番近い位置に居るだろうけど海の脅威度には関係ない位置に居るし何より本人のスタンスがこれなんで所属してるとこのトップのバギーは妥当

    >>43

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:07:23

    >>64

    シキは元四皇じゃなくて、当時で言う四皇に位置する海賊だったって話じゃなかった?

    だからその当時は四皇って枠組みはなかったと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:08:00

    >>61

    バギー本人に強さにこだわる民衆を笑う気がある訳じゃない

    そもそもこいつも四皇なんかになる気なかった訳で

    でもメタ的にはそういう立場でそういう顔に見えるってことじゃない>強さにこだわる民衆を笑う道化

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:11:38

    バギーっつうか尾田っちがこっちを嘲笑ってんだろバギーの四皇は

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:11:56

    >>44

    いやそうじゃなくて

    持ち上げられてる立場に主人公がなったとこで格とかもう今更な話なんじゃないかなーと

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:21:04

    >>57

    少なくともビッグマムには本気で戦ってないしルフィを白ひげシャンクスと同じように見てんだよなカイドウ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:27:07

    >>14

    まあ分かるけど、これから先あまり派手な戦闘にならなそうな組織が増えたのは話の流れ的に良かったのかなって思ったりする

    鷹の目はともかくクロコダイルとバギーはすでに戦った相手だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:31:46

    >>60

    そりゃ海軍からしたらロジャーの息子を処刑するタイミングで、東の海で大人しく姿隠してた元ロジャークルーが海軍基地にわざと捕まりに来た(ように見えるだけ)、とか

    経歴が判明した瞬間に生きた心地しないだろう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:42:10

    バトル漫画だったら個人の実力に与えられる称号だっただろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:46:24

    >>75

    バトル漫画ではあるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:52:12

    >>30

    政府を信用していない国からすれば政府や海軍に守ってもらうよりは四皇が幅を効かせてくれる方がマシって考えも多そうだしなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:00:33

    というか劇中では既に六年前には四皇の名称があったから
    個人的にはそこそこ前にはあったと予想してる。
    シャンクスも今のルフィみたく当時の四皇の一角を崩したんじゃないのかなと軽く予想してみてるが。
    もしそうなら筆頭は王直かなと。根城にしていた海賊島とか傘下もいただろうし、本人が死亡してなくても勢力が減衰して四皇から陥落ってのはありえそう。
    全然違うキャラでも登場はないだろうし違和感はないが

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:09:17

    新世界って世界政府の統治が全く及んでなくて
    海賊に実効支配されてる様だからな
    勢力的、地政学的に4つの勢力に分かれているのを
    四皇と呼び習わしてきたんじゃねえかな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:09:32

    >>47

    なお平穏の中には好きな時に強い奴と斬り合いたいも含まれるもよう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:15:21

    ここ最近の展開は
    ワンピースはバトル漫画である以前に海賊を主題とした漫画である
    ということを改めて思い知らされる展開が多いよな
    だから四皇とは個人の強さを評価して与えられる称号ではないのはそう

    そもそもワンピースを手に入れるのだって
    自分が冒険の中で知恵と知識を手に入れるか
    冒険の途上で知識や知恵を持った仲間を迎えてないと
    辿り着けない仕組みになってるし……

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:59:36

    総合的に見て海軍本部と正面衝突できる勢力、ってぐらいの基準はありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:04:03

    先代が四皇として完璧すぎて、今のバギーやら黒髭やらが格落ち感あるのはまぁそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:05:13

    >>83

    いつまでも伝説がのさばってちゃ新時代できないから仕方ないね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:07:17

    読者視点だと情報量多いけど

    前情報なしで
    2年後直後辺りに
    黒幕に元ロジャークルーでシャンクスと兄弟分がいてミホークとクロコダイルは実はそいつの幹部でした、みたいなやつがいる。って聞かされたら「やべぇ!」ってなるし。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:09:08

    >>83

    旧四皇は伝説の時代を生きた猛者だからな

    むしろ今の四皇はほぼ40歳で20ぐらいの若造もいるぐらいだから将来性がヤバすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:13:30

    会社で例えるなら
    旧が創立からいる重役

    新が実力で入れ替わる、ノウハウ奪って入れ替わる、1人引退したタイミングで外様の即戦力と手を組んでそこに入る

    だからがらっと変わった感じはある

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:19:06

    ちゃんと裏取りする四皇決定
    世界政府が不定期的に世論調査してアンケートで「四皇にふさわしいと思うのは誰ですか?」って聞いて
    上位4人に対して「四皇に推認します、拒否する場合は今月〇日までにご返送ください」って書留送って来る感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:24:15

    >>47

    だからさ

    ミホーククロコダイルにはバギーみたいに海賊の軍団がいないから無理だっての

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:28:57

    強さで四皇って思う人はミホークがふさわしいと言うんだろうけど四皇って海賊の集団をどれだけ引き連れてるか軍隊を持ってるかだからな
    バギーがいなきゃドンクリークだったかもしれないんだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:40:27

    旧はわからないけど新皇帝を決めたのはブランニューの台詞から世界政府じゃないか?新皇帝とみなしとか要注意危険人物として指定するとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:52:07

    むしろバギーのあの組織のデカさで四皇じゃないっていうなら誰が四皇なん?
    正面から集団でぶつかって勝てる奴らってだれよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:53:55

    >>88

    七武海とかは実際そんな感じだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:53:57

    バギーさんはもうごめんで海賊王になってもらいたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:56:32

    >>88

    世論調査する世界線は草

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:04:42

    旧四皇は個人の強さが目立ったけど
    新四皇については「チームとしての強さ」がポイントになりそう。旧四皇はとんでもない奴らだったけど本人が居なくなればその脅威度は大きく下がる。
    けど新四皇については基本チームで動いてて、四皇自身が倒れても火種は消えない怖さがある。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:27:38

    バギーズデリバリーの群衆がいないと四皇の条件が満たされないがバギーズデリバリーの群衆がいる時点でミホークが真ん中のポスターは作られないからな
    四皇シャンクスに匹敵する四皇じゃない超強い剣士が特別感あってカッコ良いと思うんだが四皇にしたがる人多い謎

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:34:46

    >>96

    その辺はシャンクスもそうなんだよな、本隊は旧来の幹部だけで構成された最高幹部級の超精鋭部隊で構成されてるっぽいし

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:39:47

    >>96

    特にクロスギルド及び麦わらの一味はこれだな>組織やチームとして怖い

    旧四皇時代の4人は

    つまり化け物みたいに強い個人がリーダーで

    デカいナワバリや大戦力抱えてて

    世界の均衡をとっているが

    化け物みたいに強い個人が死ぬと

    あっという間に終わりの個人依存組織


    新四皇として追加されたやつらは

    世界の均衡を作ったり乱せる

    でかいナワバリや大戦力を抱えているが

    リーダーは若くまた組織の最強とは限らず

    ナワバリに特にこだわりがなく

    また旧四皇のような強いトップダウン体制ではない為

    リーダー以下の戦力のフットワークが軽く

    また旧四皇と違ってリーダーが失われた所で

    組織は生き続けて勢力を維持する可能性が高い

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:44:55

    新四皇に旧四皇時代からいるシャンクスまで加えて考えると
    前で言われる通り
    リーダー以下幹部級最高戦力がチーム組んで
    フットワークが軽く動いてくる
    というのは結構デカい特徴だと思う
    旧四皇は割とナワバリ抱えてデカい動きは滅多にしてこなかったからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:06:45

    >>96

    イム様砲という個人の強さだけではどうにもならないものを見せられたあとだと

    新四皇はそういう脅威から生き延びることに特化してそうな感じがする。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:44:51

    正直バギーが四皇?とは思うけど
    他の候補が無いからなあ
    強さ知名度配下の総合力なら納得出来るレベルではある

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:47:47

    普通に読んでればおだっちがバギーを押し上げる気満々なんだなって予想ついてると思うけどな
    ただのモブ雑魚ならシャンクスと同じ船で育った設定を初登場からいれないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:50:37

    >>103

    問題は初期シャンクスもある程度はすごい海賊なんだな位で

    四皇なんて世界でも上から数えた方がいいレベルの超大物扱いだったかどうかはってとこだな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:52:33

    四皇がカッコいい海賊四天王と思った?
    そうかそうかんじゃバギー入れたろ^ ^ みたいな空気を感じた

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:56:54

    >>102

    民衆への危険度という意味では他の四皇よりよっぽど危険だからな

    旧四皇が大体領地経営やら穏健派やらで(被害こそあったが)そこまで大々的に世界を巻き込んでいないのに対して

    バギーの場合、知能犯で国を陥れかけたクロコダイルいるわ、世界最強の剣士のミホークいるわ、下にも忠誠心激高のインペルダウン囚人たちが山ほどいるわ

    しかももともと海賊派遣業でフットワーク超軽かったとド派手に暴れまわってるからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:00:46

    >>97

    それについては本人が四皇はごめんだって四皇になる可能性を示唆してる+シャンクスと実力では互角?設定が出されてるから引き合いに出やすいんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:04:39

    作中でバギーに何かしら役割があるからミホーククロコダイル入れてまで四皇にしたんだろうと思ってる
    そうでもなきゃ七武海撤廃で海軍に捕まってもっかいインペルダウン送りとかで済ましていいだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:14:25

    >>108

    バギーとプリン組み合わせたらポーネグリフ4枚分の記憶抜き取ればショートカットできる(シャンクスでも可能だが難易度は桁違いに跳ね上がる)

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:16:06

    すげえRTAの下準備みたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:21:43

    バギーにクロコダイルとミホーク合流させて
    そのせいで四皇にするのも
    バギーしか出来ない隠しルートワンピースRTAの為って言われてたな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:27:09

    熱出して行けなかったにしてもラフテルの場所くらいは聞いてそうなんだよな
    本人にワンピースに対する興味はないみたいだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:34:44

    バギースタンピードでロジャーの宝見て何でこれあるの?って顔してたしその後はもう宝優先するのやめてるからワンピースの正体知ってんのかな
    あのポーネグリフイラネポイーの現場に居た訳だよな
    って事はやっぱりラフテルに行く方法は知ってそう
    するかクロスギルドラフテルRTA

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:35:34

    >>79

    ドレスローザやルルシアだっけは新世界だからちゃんと新世界側も世界政府の管轄自体はされてはいるよ‥

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:39:20

    バギーの悪魔の実ってあのロジャーが敵船から奪った実だぞ
    バギーというキャラで隠すのがおだっちはうまいよな
    海賊王が奪った実がただの悪魔の実とは思えん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:40:10

    ルフィ黒ひげバギーはフッ軽だから怖いよ
    なにするかわからんし

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:41:34

    >>113

    ワンピース自体金銭的な財宝ではないって認識の可能性もあるな。

    ロジャー海賊団は財宝にあんまり興味ないとはいえ何も持って帰らなかったから財宝じゃないんだって思ったかもしれん。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:42:21

    インペルダウン再登場時ボンちゃんとクロコダイルはちゃんと"○○の実"の能力解説って書かれてたのにバギーは何故か"バラバラ"の能力解説ってなってたから覚醒すると別の能力があるのかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:45:17

    ルフィだって何するかもわからないしな
    ルフィの夢の果てがそのために現体制をぶっ壊すことなら相当怖いぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:47:57

    エース手土産に七武海入りしたのが
    七武海の権力でしか出来ない別の目的の為だった黒ひげみたいに
    バギーが四皇になったのも四皇にされた原因のクロコダイルミホークと組んで
    バギーにルートRTAをさせる為なら
    頂上戦争前に黒ひげの取った手段の再現ではあるな
    今度は七武海の地位じゃなく四皇の地位が目的のための手段でしかなくなったというだけ

    またはRTAの為に必要なメンバーをバギーに集合させた結果
    バギーが四皇条件を達成して進捗トロフィー獲得しただけ
    みたいなところある

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:51:47

    このスレシャンクス以外全員RTAしてんな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:53:00

    >>103

    バギーは麦わらの一味のウソップ的な立ち位置だと思うんだ。個人戦力としてそこまで強くないけど組み合わせと条件が揃えば跳ね上がる。

    そもそも単騎戦力最高峰のミホークが同じ組織にいるのにわざわざキャラ被りさせにいくとは思わん。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:53:01

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:53:09

    海賊らしい海賊って意味ではバギー恐ろしい方だし。四皇って言われるのも別におかしくないと思うよ。
    市民からすりゃ海兵賞金首にしたり七武海部下にしてるし。
    実態知ってる神の目線で言われてもね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:54:12

    >>122

    強くするって戦闘力だけじゃないだろ

    押し上げるってそういう意味じゃないよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:54:57

    ベックマンに言ったタイミングを見るに
    シャンクスは今までRTAしようと思えば出来たけど
    時期を見計らってたかであえて今までやってなかったようにも見えるから
    こいつも多分ワンピースRTA勢に参戦する可能性があるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:55:16

    >>122

    ミホークは世界最強剣士でバギーと被る要素一つもないしバギーはウソップポジというがどちらかといえばフランキーだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:56:40

    >>22

    ミホーク

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:57:21

    >>128

    海賊の軍団が下にいないからまず論点に上がらない

    皇帝の意味を調べろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:06:08

    >>128

    ミホークはなんならバギーよりも納得出来ねえよ

    組織力が無いなんてレベルじゃないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:44

    ミホークはマイペース過ぎて集団のトップになるための求心力が足りない
    クロコダイルはバロックワークスの社長をやってたのである程度の組織を構築する能力があるが恐怖によって支配する独裁者気質のため利害の一致する人間など集まる人間が限られるんよね
    気性の荒い囚人達にはクロコダイルのやり方は向かないかもしれん
    だからバギーを御輿にする必要があったんですね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:43:50

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:47:57

    >>131

    ここ見てると高圧的な社長とその命令を柔らかくして部下に伝える中間管理職みたいな感じするね

    このシーン見てるとお腹がキュッと痛くなってくる

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:12:44

    >>131

    >>133

    これ、子供の頃はクロコダイルが命令出せるんだからバギーいらねえじゃん!って思ってたけど

    大人になってから見るとワンクッションになってくれる中間管理職のありがたみがひしひしと分かるのでひどい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:21:46

    >>131

    まぁこの一コマに全てが詰まってるよな

    クロコダイルが命令してバギーが部下達を盛り上げつつ伝えて行くのが一番良い

    今更アラバスタの英雄みたいなことしようとしてもクロコダイルも疲れるしな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:33:21

    >>133

    おかしいな

    社長はバギーのはずなんだが……

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:13:26

    >>136

    社長よりマネージメントやってる重役がえらいのはよくあることじゃないですか

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:44:39

    >>136

    現実でも建前上の役職と実際の役割が違う場合はあるんやで(白目)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:39:34

    今まで思われてた四皇  :スコアランキング上位陣しかもらえない技術型トロフィー
    バギー入りで判明した四皇:勢力や縄張、世界への影響力などが一定基準を達成すればもらえる累積型トロフィー

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:21:24

    なんかちょくちょく麦わらが入ると格落ちしたと言われたと誤解して噛みついてるレスあるが、「麦わらが入ったから格が落ちる」じゃなくて「麦わらが同格に入ったから格を気にする意味がなくなる」としかここのスレでは言われてないぞ
    今までは賞金額と肩書きを目安にして格上ライバルを打ち破るトーナメントバトルしてたのが、決勝戦で誰が先にたどり着くかの謎解き障害物ボートレースになったからもう越えるべき格も必要無くなっただけ
    あとは優勝カップ取るだけの段階だから

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:53:10

    >>133

    中間管理職の方かな

    自分なりに状況をどうにかしてるのに全然思うようにいかない最近のバギーにちょっと共感して昔ほど気楽に笑えねんだ…大人って嫌だね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:01:43

    >>51

    これ見ると1人だけ30代、非能力者、普通の人間サイズで四皇になったシャンクスがマジで異質

    現四皇のルフィ以上に意味わからん存在だな

    強さも組織力もあるんだろうけど、やっぱりそれ以上に政府が脅威と感じる何かがあるんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:05:38

    何か知らんうちに胃の痛くなるスレになってる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:24:19

    >>143

    四皇という地位に勝手に祭り上げられた挙句

    四皇という地位に相応しいかどうかでワーワー外野に言われて

    有能だけど暴走しがちな末端の部下と

    有能だけど怖い重役の間を取り持って

    胃がギリギリしてそうな39歳おじさんの流れだからな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:44:52

    >>131

    受けてばかりでどうするこっちも軍艦だ撃たねぇか

    までは分かる

    "役立たず共"って言葉いる?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:16:10

    >>145

    ごめんなさいその人誰に対しても口が悪いんです

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:18:21

    >>121

    シャンクスはRTAするためのお助けアイテムだからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:26:24

    クロコダイルは知性派に見せかけた狂犬なので
    口が悪い

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:36:03

    あの可愛がられ方からシャンクスだけ麦わら帽子もらってバギーに何もないとは思えんからそれがRTA要素なのかもんからん
    空島にはいくだろうとは思うが

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:08:56

    四皇に祭り上げられたのが
    ワンピースRTAという超巨大プロジェクトにして
    謎解き障害レースのショトカ手段だとすると
    バギーに足りない実行力を足すのが
    重役もとい大幹部の2人か

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:34:42

    バギーは単純に本人に実力ないのに謎な力で周りにどんどん祭り上げられてくのが面白いってネタをインペルダウンの頃からずっとやってるだけだろ

    軍事力の大きさとかも色々理由つけられると思うけど四皇に相応しくないって議論ならシンプルにメタ的理由だろって感じ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:41:49

    ルフィが四皇格落ち感あるってやつ、読者目線だと主人公達が親戚の子供がいつまでも子供に見える現象に似てる気がする
    あんまり親しくない人間から見るともう十分立派なのに子供の頃から成長の過程を見てるから子供の頃の印象が抜け切らなくてまだそんな大人じゃなくない?ってなるやつ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:44:00

    バギーが四皇というか政府としてはバギークロコダイル鷹の目3人合わせて四皇認定な気がする

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:00:35

    >>151

    そのメタ的理由をあの世界ではどういうことなんだろうなという与太話を楽しむスレだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:02:04

    >>153

    バギーズデリバリーの部下達+クロコダイルとミホークが部下に入ったと思われたからな

    ポスターの真ん中がクロコだったらクロコが四皇だったしミホークだったらミホークが四皇だっただろうけど部下達がそんなポスターは作らないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:04:21

    >>39

    同じく四皇が補充されるとは思ってなかった


    七武海は撤廃、四皇は二人が墜ちて大海賊時代も佳境を迎えて、そのままルフィが海賊王になるもんだと思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:19:55

    四皇が補充されたというよりカイドウとマムの陥落後
    カイドウとマムが抑えてた縄張りは大半は切り取り合戦になってて
    カイドウとマムの陥落による空白とその影響力も黒ひげと赤髪で分け合ったわけじゃない
    つまりこの時点で世界を揺るがす大勢力『皇』に値する人物が
    赤髪と黒ひげだけじゃないからこそ
    新たに世界への影響力を有して台頭したルフィとバギーが新四皇になりあがったんだとおもう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:14:46

    四皇が補充された→間違い
    残った二皇が世界を二分する勢力になった訳ではないので
    カイドウマムと入れ替わりに新プレイヤー二人が入って来た→正解

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:10:49

    >>142

    >>普通の人間サイズ


    たしかにロジャーやシキも常人サイズではなかったもんな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:51:37

    多分赤髪シャンクスがカイドウマムとあと誰かのいた四皇の座に就いた時も
    ルフィやバギーの時と同じ位に格落ち言われたんだろうなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています