ドト上 グランドスラムをすることはそれほど難しいことではない

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:06:37

    今この瞬間にもボク達を超えるウマ娘が誕生している

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:07:35

    20年経ってもグランドスラムは現れてないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:29

    史実ルート辿ったオペラオーは多分そういう事言う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:09:25

    意外と違和感の少ないコラ画像だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:09:26

    でもドトウなら「流石オペラオーさんですぅ~。わ、私もグランドスラムするために頑張ります!」
    とか言うぞ絶対

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:11:15

    この二人が兄上と縁壱だったら、多分無惨を一緒に仲良く日の出まで細切れにした後、仲良く談笑しながら去っていって鬼滅の刃、完するよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:10

    >>6

    無惨ポジラスカルスズカ概念やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:41

    ドト上が「はぇ~」て顔してる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:13:17

    ドト上って呼び方に草生える

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:15:43

    >>2

    オペラオーに勝った馬はけっこういるが、それはそれとしてオペラオーと同じことできたやつはいない……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:17:50

    トプロ「気味が悪かった」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:19

    キタサンでもできなかったからもう当分無理だなこれはと悟った

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:30



     上

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:56

    ドトウの表情で草生える

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:21:05

    私達はそれ程大そうなものではないとは言わんやろうなぁこの人は

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:24:28

    オグリ「JRA アイドルホースを生み出す事ことはそれほど難しいことではない

    今この瞬間にも私を超えるアイドルホースが誕生している」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:25:14

    >>15

    まあオペラオーの原作リベンジコンセプトってその辺だしね

    サイレンススズカが天皇賞秋越えるのと同じで

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:26:34

    >>2

    でもオペラオー引退直後はグランドスラムはすぐに何頭も現れて、オペの記録なんて陳腐なものになるって風潮も一部あったんよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:21

    >>16

    これは原作通り兄上を曇らせる縁壱

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:29:26

    >>16

    JRA上って言え

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:30:18

    >>16

    信じられぬものを見た

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:31:19

    幅広い距離やレース場を走れる身体能力とレースはゴール板でちょいと鼻出てればいいってのを理解する頭があるサラブレッドじゃないと無理だよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:26

    >>22

    それと疲労を溜めにくい身体と、通常より大きな心臓もだ

    出来るか困難!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:08

    >>23

    まさかこれが使える日が来るとは……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:40:27

    >>23

    仮に出来たとしても「じゃあ、あの頃の和田を乗せて出来るのか?」って言われる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:18

    >>23

    今やるなら、社台系の血統に、社台系の牧場出身、文句を言われないベテラン騎手

    も必要ですね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:43:21

    >>20

    JR上だと発音が自然になると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:29

    実際ドトウは割と現実的にできそうなのがな...オペラオーさえいなければ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:48:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:51:36

    >>28

    ただドトウは4歳の宝塚で始めてG1に出たから、特定の1年間でグランドスラムは結構難しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:53:18

    そうっすね(ディープ、オルフェ、アーモンドアイ)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:54:29

    アーモンドアイ「ルメ上 G1を9勝するのはそう難しいことではない」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:54:40

    トプロくん黒死牟の言動似合うな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:54:52

    騎手は別にベテランとかじゃなくていいよ
    その代わり、馬がしたい走り方と騎手のやらせたい走り方が噛み合わなかった時、即座に馬に合わせてストレスを溜めさせない特殊スキル持ち連れて来て

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:56:49

    このやり取りはディープとブラックタイドで想像したことはあるな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:05

    >>32

    実際後の利益全部捨ててGⅠ勝利数だけに拘ればアーモンドアイクラスの馬ならGⅠ30勝はいけると思う


    オーストリアとかアメリカにある賞金2000万くらいの何ちゃってGⅠ狙い撃ちして8歳くらいまで走ればいけそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:08

    >>34

    ベテランより難しい注文やな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:58:19

    >>26

    血統はともかく社台形の生産やオーナーだと多分古馬王道G1全部使うことはしないぞ

    色んな事情があってそういう馬づくりをしないようになってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:59:01

    馬の実力とかそれ以外にに、最近は馬の負担を少なくするローテーションが主流だからねぇ
    あと単純に大阪杯が増えて古馬王道GIが一個増えちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:00:16

    >>39

    春古馬三冠とか言う秋古馬三冠以上の地獄(主に天皇賞春のせい)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:37

    >>40

    キタサンブラックは宝塚と有馬を頑張ればグランドスラム(G16勝)とかいうバケモノになってたんだがな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:03:24

    >>41

    宝塚頑張れば史上初かつ唯一の春古馬三冠、有馬もなら春古馬三冠&秋古馬三冠の史上初のグランドスラムになってたの怖すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:04:28

    宝塚勝ってたら凱旋門賞行ってたかもしれないから一概には言えないけどな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:05:21

    >>40

    大阪杯(中距離GI最短)

    天皇賞春(長距離GI最長)


    こんなん最低でも皐月と菊花の二冠馬でないと無理やて

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:06:08

    春古馬と秋古馬の全出場はキタサンブラックだけか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:07:12

    >>44

    それが連続するんだもんな


    そしてそれ自体は達成したキタサンブラック....

    宝塚はどうしたんだろうな...

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:07:37

    >>40

    秋三冠は差が500mだから現役トップの実力と連戦に耐える体力と中距離適性があれば理論上は取れる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:00

    >>34

    ……池添でワンチャン?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:27

    >>43

    オペラオーも言っちゃえばそうだしなぁ

    宝塚で勝ってたら海外行ってたろうし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:09:12

    >>50

    オペラオーは宝塚勝っとるが?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:03

    >>16

    逆ベクトルのハルウララ位しか居ないんだよなあ…

    宝塚歌劇団が天海祐希の再来求め続けてるのにも似たオンリーワン

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:11

    >>51

    あ、シニア二年目か

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:11:16

    >>51

    2年目の話では?

    1年目だとまだ皐月と春天と宝塚しか勝ててないから実績や費用の面でも普通に見送りたくなるのはわかる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:11:42

    キタサンブラックは大敗もあるからグランドスラムしたかもしれない…って議論にはなりにくいね
    僅差の2着とかならまだしも

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:11:49

    >>46

    二ヶ月程度じゃ体のダメージ抜け切らんて、普通は

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:12:12

    現状、グランドスラムできそうな馬は凱旋門賞行く可能性が高いのがね...

    天皇賞秋と凱旋門賞はさすがに不可能だし....

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:13:22

    そこら辺安定感が必要になるしできる奴は相当限られそうだなぁ
    ...さらに言うなら、今の時勢そんな無茶にわざわざ挑戦する奴も少なそうだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:15:29

    >>47

    すでに書いてあるけど、そんなことできそうなのは凱旋門賞行くからな...

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:16:52

    時代はあるよね
    あの時代は有力馬は皆勤するのが多かった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:17:39

    >>35

    キタサン生まれたからセーフ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:09

    馬主的にもそんなにグランドスラムを重要視して無さそうだしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:41

    「ボクは恐らく凱旋門賞の呪いを倒すために特別強く造られて生まれて来たのだと思う。」

    「しかしボクは(宝塚で)しくじった。結局しくじってしまったのだ。」

    「ボクがしくじったせいでこれからもまた多くのウマ娘が凱旋門賞に奪われる。心苦しい。」

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:26:49

    今の馬が数使わないのは疲労とかよりも上位馬大体同じ生産牧場でクラブ馬であるせいで一頭強い馬がいるよりは実績分散させて何頭もの強い馬を生産、所持してるという方が宣伝効果があるから一極集中しないようにしてるという事情もあると思う
    だからキタサンブラックやキセキみたいに個人オーナーの所有馬はガンガン出てくるし
    もしかしたらタイトルホルダーは可能性あるかもしれないよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:29:55

    まあ、まずは凱旋門賞を取らないと、グランドスラム挑戦は後回しでしょうな

    いつかは誰か挑戦して欲しいのが本音だけど、予後不良になったら目も当てられないからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:49

    >>63

    実際お前さんほどジンクスに強かった馬は中々おらんからなぁ

    「オペラオーが凱旋門賞に行ってたら」というIFはその能力の高さや強さはもちろんだけど、個人的にはジンクスクラッシャーだったからってのもあるわ

    ジンクスなんて人間が勝手に言ってることだけど、それでもそれを破る馬ってのはそれだけで凄いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています