きらら系っぽい四コマを描こうとしたこともあった

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:16:52

    結局中途半端なんだよ俺ぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:17:18

    脚が太いのが好きなのはよくわかる、こだわりを感じらるるいいキャラですね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:17:25

    ちなみに内容ほこんなの

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:17:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:17:57

    >>1

    絵はかわいい。内容も見せて

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:18:04

    もう少し性癖を隠したりは・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:18:27

    奇術部って設定のありきたりな四コマだった
    投稿しようと思ってやめた
    これで終わり

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:18:43

    ちょっと丸っこ過ぎるかな
    もうちょい細い方がいいと思うよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:22:44

    ちなみに名前も決めてあった

    >>1左から

    姫歌

    小鳥

    風子

    月夜


    花鳥風月というありきたりなネーミングセンスだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:24:16

    ちなみに途中までしか描いてなくて結局出してない右端の目隠れキャラは
    口は悪いけど面倒見のいい部長という設定だった
    今はもうどうでもいいことだがな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:24:46

    普通に上手いのに

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:25:15

    すまない…俺はこういうの好きじゃないから評価とかできないし励ませない
    でも自分で作ろうとするのはとてもえらいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:26:25

    いけるっていけるって
    ちょっと太さがきらら系じゃないけど、ちゃんとクオリティは足りてるって
    違うところ狙ってみれば良いじゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:26:41

    >>12

    いいのさ…

    立てたスレでは一番反応があって晒した甲斐はあったさ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:28:22

    >>13

    そう、読み慣れた視点からすると太さはきらら系じゃないんだよね…

    だから気になるんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:28:28

    諦めるには惜しすぎるレベル
    四コマじゃなくてちょっとした読み切り短編にして大手に持ち込むか投稿すれば
    ちゃんと担当もつくし、そのキャラデザや内容に合う場所に誘導してくれる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:29:57

    少なくとも担当がついて指導してくれるレベルある

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:30:33

    俺は絵のことよくわからないけど2枚目の2コマ目の構図は多分難しいのを上手く書けてると思う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:30:56

    お前が諦めるなら俺は挑戦すら許されないクオリティだぞ
    頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:31:54

    個人的には太さも大好き
    合う雑誌のカラーは判らないけど需要はある

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:32:27

    どうせ立ててもこのスレもレス無しなんだろーなーと思ってたから
    普通に反応あって困惑してるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:33:57

    >>21

    そりゃちゃんと頑張ってる人を見かけたらちゃんと応援したくなるよ

    人への励ましは自分にもかえってくる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:34:30

    いまからタイトル「あにまんっ!」にして
    連載開始しなよ
    ずっと異常性癖の話してんの

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:35:39

    >>23

    なんて恐ろしい提案をするんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:37:22

    >>23

    どうしてそんなことさせるの?スレ主が嫌いなの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:38:14

    1スレを4コマにするんや
    ネタだしもかねられていいアイディアやろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:38:16

    >>21

    前がいつだったか知らないけど、タイミング悪かったんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:39:31

    でも可愛い女子高生が




    ザーメンゲップの話とかしてたら面白くない????

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:41:27

    そういやニコニコは元々アングラなようつべ寄生サイトから自前の動画サイトになって、その後自前の画像投稿サイトや漫画連載サイトまでつくるようになった

    あにまんもまとめサイトから自前の掲示板になったんだし、そのうち画像投稿サイトや漫画連載サイト出来たら良いな
    あにまん連載漫画家とか出てきたら面白い

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:41:55

    >>28

    ちょっと待てよと、

    お前の性癖押し付けるなよ

    そこはスレ主が優先されるべきだわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:45:28

    漫画家目指すものとして、志半ばで挫折しそうな人を見捨ててはおけん
    デザインの方向はきららと合ってないと思うけれど、能力的には十分足りてるはずだ
    頑張れ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:45:44

    そういうリアルタイムのネタを即時反映して面白おかしく料理できるようなセンスがあれば良かったんだけどな…
    絵もそうだけどネタ作る能力とか色々足りなすぎて挫折したんだ…
    上の2ページもいろんなきららの四コマ読みまくって研究してやっと捻り出したネタなんだ
    もっとこういうの上手いことできる人間に生まれたかった…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:46:05

    そんでオチは毎回
    ワイワイしてたのに主人公のあにおじちゃんが喋ったら急に話題がとまって終わりや

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:49:51

    >>32

    プロだってそんな簡単には捻り出してないと思うよ

    毎回、苦しい中で頑張った結果を見てるだけだから自分を卑下する必要もないし、素直に努力するしかない

    頑張ってね!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:51:13

    >>32

    作品からちゃんと分析、研究できる能力あるなら

    あとはインプット増やして自分なりのメソッド確立していけば良い

    漫画だけじゃなくてコメディ映画からお笑いコントからいくらでも吸収できる

    日常系四コマに必要な共感するネタについて考えると、実はホラーの文脈とかも共感に通じる部分あって参考になる

    絵がここまでかけるなら、あとは自信もって物語つくりに邁進すれば良いんだ

    頑張れ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:59:29

    >>32

    >もっとこういうの上手いことできる人間に生まれたかった…


    生まれだけでそんな能力持ってる奴、ほとんど居ないぞ

    才能だけで一発面白いの当てる人もいるけど、成功の理由を自分で理解してないから二発目打てないことも多い

    プロとして安定してやっている人は、才能に頼らないやり方を身に付けてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:07:55

    >>36

    要領良く成り上がるってのはあるかもしれない…

    けど、やっぱり長年続けてるプロは地道な努力を厭わないタイプがほとんどだと思うわ

    一嘉言持ってる作家はそれなりに苦労してその言葉を手にしてるタイプなのが普通

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:40:19

    絵柄もかわいいし話も理解しやすいし何より漫画に大切な続きを読みたいと思わせる能力もあると思うからもうちっとやってみたら?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:24:09

    能力はあるのに自分に自信がなくて世に出てこない才能を励まして伸ばすのが俺の趣味だ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:10:54

    わあとってもお上手ですね!憧れちゃう!

    ageついでの自演

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:29:37

    絵柄がかおす先生ぽくていいね

    持ち込みもそうだけど普通に渋とかで反応うかがうんでもいいんじゃないかな
    サムネがかわいいからまず見てもらうというハードルは越えられそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:24:27

    きららに慣れてる人達は少し違和感みたいだけど俺はとてもかわいい絵柄だと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:29:20

    かわいいですね。この子達ってどんな色なんですか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:36:13

    えっなんか思ってたよりはるかに構図が上手いんだが
    4コマの描き方かなりがっつり勉強してたよねコレ
    このスレ主が世に出ないまま終わるの勿体なすぎるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:45:28

    >>1

    かわいい

    色つけてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:47:03

    こんてにゅー

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:08:01

    ニチアサとかのむラリとかこれくらいのムチムチ感あるし絵柄的には全然いけると思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:45:50

    ちなみに>1より古の時代に若気の至りでプロット切った

    初めて描いたきらら系四コマ貼ってく

    この状態で漫画学校の講師してる先生に見せたら

    「四コマじゃなくてよくない?」っていうおっしゃる通りで何も言えねぇお言葉をいただいた

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:46:35

    ネーム用の半紙に描いたのスキャンだから見づらいけど勘弁な

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:47:37

    この頃ちょうど流行ってた(と思う)ストーリー漫画を四コマ仕立てにする作風を真似してる(笑)

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:49:07

    俺の目で見ると絵かヘッタクソだなあってなるけど
    他の人が見たら今のも多分そんな変わんないんだろうなーと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:49:27

    本文これで最後

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:50:04

    こんなのも描いてた
    若かったあの頃

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:20:54

    これも普通に上手いのにダメなのか…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:14:45

    別にまだ諦めないでもいいと思うぜ
    自分に合った形式を模索し、ウケの良さそうな長所を伸ばしてけ
    苦手な要素ほど訓練すれば伸びると故・三浦建太郎先生も生前言ってた

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:19:41

    ホントはダメかもしれないけど!生活とかあるかもしれないけど!

    >>1には諦めないで欲しいいい!

    この後どう伸びるかってのにも!ホントはすっごく興味があるんですう!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:23:38

    >>1

    ええやんけ。俺も3年以内にきららに持ち込みしたいなって思ってるから一緒に頑張ろうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:34:43

    さっき性癖スレ立ててたニキか

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:40:43

    もっと評価されろ
    頑張れ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:59:05

    スレ主の作品をもっと拝んでみたいわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:00:04

    貴方は立派に創造主です

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:02:37

    がんばれ
    強いて言えばカラーがあれば見たい

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:39:11

    ぽっちゃり体型のスレ見たで
    なんや、諦めたんか…
    まあ自分の選択ならしかたないわ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:38:43

    まだ落ちてなくて草
    上の子たちの色だけでも塗ってあげようかな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:45:01

    >>64

    応援してます

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:43:39

    落とすな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています