フジキセキってリギルの割には成績そんなじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:09:10

    GI 朝日杯3歳S 1994年
    GII 弥生賞 1995年

    怪我しなきゃもっと活躍できた、的なウマって他にも多そうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:02

    ただ怪我無かったら三冠級だろ、っていうのはあとタキオン他数名くらいだから

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:33

    寮長だからでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:04

    >>3

    お花さんへの心証がいいとかあるんかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:21

    胸が大きいからかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:52

    >>5

    言うほど大きくないんだぞ

    中等部のキングより小さいもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:19:23

    フジキセキとアグネスタキオンが歴史的名馬扱いなのに疑問が残るのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:21:00

    普通に実力でリギルの選抜試験通っただけでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:21:41

    >>7

    GI取ったら歴史的名馬だよ……少なくとも馬に同じ名前付けるのがルールで禁止される程度には

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:21:50

    >>7

    大種牡馬様だぞフジ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:22:50

    子供が優秀って意味でレジェンドなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:23:24

    もしかしてウマ娘内だと産駒数一番か?
    現実でもディープより多かった気が

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:23:32

    >>7

    タキオンに関しては産駒成績が強いのとジャンポケ、マンカフェ、クロフネを歯牙にもかけない勝ち方だったのがでかい

    フジキセキはまぁうん・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:24:53

    >>5

    実は数字的にも3Dモデル的にも平均ぐらいしかないんだ

    ♦︎

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:26:24

    タキオンがカフェと同期なのは納得できるんだが、フジキセキがマヤ・ボーノ・マーベラスと同期ってなんか違和感ある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:26:28

    フジはサンデー旋風元年にSS産駒ではコイツが一番強い!って言われてたのもある
    まあ実際勝てたかは別として皐月ダービーは射程圏内だったと思う
    菊はマヤが強過ぎて無理

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:43

    >>15

    ロリッ子タキオンという可能性……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:37:54

    真面目に言うと「SSの血ってひょっとしてオバケなのでは?」ってのを最初に示した牡馬だからってのもあると思う。

    「サンデーサイレンスの産駒はよー走るなー」が「孫も走るだと!?」ってなる枠。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:40:01

    >>3

    元の馬がコミュ強だったらしいから寮長向きってことでのリギルの可能性もあるね

    性格の似てる息子のイスラボニータがぼっちの初めての友達になってあげられるくらいのコミュ強だと聞くし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:44

    >>15

    そういやその中だとフジだけ高等部なのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:53

    >>15

    でも一番はやく種牡馬入りして大人になったし……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:05:52

    >>18

    これ賞金稼いで種付けでも稼げる種ってことなんですよね。

    だからSSの種はヤバいんです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています