結局ガウマさんの言う人として大事な3つ目は何なんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:08

    こういうのは野暮かもしれないがやっぱり何なのか知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:19:46

    大体予想はつくけどこれだ!ってのがね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:20:28

    投げっぱなしジャーマン

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:38:17

    次の作品で明かされるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:33

    愛と約束だっけ?
    ベタだけど勇気とか?
    皆現状に不満や不安を抱えていたけどそれを乗り越える1歩を踏み出した勇気が作品のテーマになってるも思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:41:15

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:41:34

    掛け替えのない不自由は違うよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:42:05

    こないだのイベントで言ってたけど雨宮監督の中で答えは決まってるけど、皆さんの解釈で受け止めてもらえばと言ってたから明確に答えは出さないんじゃないかね。個人的には『未来』なんじゃないかと思ってる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:26

    愛も約束もガウマさん守れなかったから多分3つ目もガウマさんが守れなかったものだと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:44:57

    >>9

    でも最後に残った1個だけは守れた、守れてるって方がエモくない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:38

    >>10

    それはいいね

    とてもいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:58

    >>9

    仲間とか?

    全部失ったけどまた全部手に入れられたってことで

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:14:31

    >>9

    絆とか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:15:26

    未来
    だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:18:32

    現在とか未来とかの進む時間系のそれ
    過去改変の時に3つ目言いかけで死にそうだったガウマさんに
    よも君が今を訴えかけてガウマさんが呼応して復活したから

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:21:52

    正直この三個目といい各自で察して補完しろってやるにはちょっとブン投げ過ぎだと思うんだよねダイナゼノン
    グリッドマンは明言してないだけで劇中描写からだいたい察せたけどヒント無さすぎ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:32

    やっぱり未来じゃないかなSSSS.DYNAZENONの元ネタのグリッドマン18話「竜の伝説」でも未来の大切さが強調されてたし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:57

    >>13

    これしっくりくるな

    実際にガウマさん仲間大事にしてたし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:29:05

    >>7

    かけかえのない不自由はよもくんがたどり着いた答えだから、当然ガウマと同じ答えにはならない。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:30:42

    ここはあえて恩、だからあんなにも蓬に恩返そうとしていた。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:00:18

    脚本の人そこは考えてないと思うよ、
    とも言い切れない微妙な謎なのが困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています