めんえき←これいる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:19:37

    いますぐめんえきを無かったことにしてポイズンヒールに変更しろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:21:49

    誰が突破できるんだよ
    キノガッサでさえあれだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:23:10

    お前がポイズンヒールは色々やばいからやめろ

    しれっとあくびループ切ったり空元気の威力が上がるのも嫌だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:26:10

    そんなこと言いだしたら
    みずのベール、たいねつ、げきりゅう→すいほうに変更しろ
    ってなるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:27:09

    >>4

    げきりゅうは違くないか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:29:53

    >>5

    げきりゅう ピンチ時水タイプわざ1.5倍

    すいほう  無条件で水タイプわざ2倍

    やぞ確か

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:33:55

    >>6

    ほんとだ…

    条件付きのげきりゅう超えた倍率なのか…

    この特性どうかしてるな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:35:13

    >>7

    専用だから許されてる感

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:37:55

    >>7

    す,ストーリーでプレイヤーを感動させる意味があるから…(震え声)

    対戦環境でこれ系生かしてたのはゲッコウガくらいなんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:41:23

    それより
    ふみん やるき
    どっちかいらないやろ やるきがねむり無効だけなわけないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:42:18

    >>10

    いかく無効でも入れとくか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:43:03

    どくぼうそうとかいう専用夢特性なのに下位互換という救えない特性
    なぜ生まれてしまったのか…

  • 13名無し22/11/06(日) 10:44:31

    >>10

    違うらしい。そんな機会一生ねーよって話だが

    ytb@TRZqsZplTHg

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:45:19

    >>12

    全ての能力1.2倍ぐらいしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:47:43

    >>9

    それもげきりゅう自体が特別強い訳じゃなくて

    へんげんじさいが強いからこそ環境に刺さってたわけだしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:51:20

    げきりゅう、もうか、しんりょくは強化されたらされたでシナリオに影響出そうでな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:56:43

    カタイつめ→接触系の技1.3倍
    てつのこぶし→パンチ系の技1.2倍

    これも大概酷い
    なんで対応範囲が少ない方が倍率が低いんだよ、おかしいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:57:46

    >>17

    てつのこぶしそんな弱いんか!?1.5倍ぐらいはあると思ってた…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:58:05

    >>17

    てつのこぶしは全体的に既存の調整や強化が入ったXYの前によりによってローブシンに配られたからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:03:38

    ゲーフリはいろめがね(効果はいまひとつのときのダメージが通常のダメージになる)を配れ
    というかヨルノズクにひかりのかべよこせ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:08:16

    何でノーマル技がゴーストに効く特性があって
    ゴースト技がノーマルに効く特性がないんや
    そして何でこうげきを下げるいかくがあって
    とくこうを下げる特性がないんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:10:19

    >>21

    相手に下げられにくい代わりに自発的に盛りづらいのがとくこうのアイデンティティーだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:10:38

    >>21

    状態異常もそんな感じだからしもやけが本家にきたらついでにそういう特性も欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:12:13

    >>22

    あー成程、ちょうのまいコスモパワーめいそうぐらいしかなかったんだったか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:15:16

    >>24

    あと悪巧みもある

    でも腹太鼓とか怒りのつぼとかコーチングとか攻撃上昇のバリエーションには劣るしあっちは怪力バサミっていう専用の下降無効特性もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:16:21

    初代限定だけどどわすれがぶっ壊れだったからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:22:24

    >>19

    ローブシンくんのせいでエビワラーくんが泣いちゃってるんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:32:01

    レディアンもそう思います

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:35:20

    >>28

    お前の鉄拳なんて完全に「フレーバー>>|越えられない壁|>>実用性」のレベルだし別に…

    それでも鉄拳関連で願うならコメパン習得とかフレーバー方面の強化にしとけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:36:22

    >>17

    これはマジ、持ってるポケモンは少ないけど粒揃いで上方修正あったら結構面白そうなんよな

    レディアンは知らん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:36:54

    >>28

    君は特性盛っても…その…

    そもそも戦闘に向いたポケモンじゃないよね

    コンテストとか愛でる方向で頑張っていただきたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:37:29

    むしのしらせはもうちょっとどうにか出来なかったんですかね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:38:55

    >>27

    エビワラーくん特性もだけどコメットパンチやシャドーパンチも覚えようよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:41:16

    【悲報】コメパンを覚えた鉄拳レディアン、意地っ張り252でも四倍突けるH252アマルルガを確定2発

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:46:18

    >>32

    まず虫の知らせ持ちが、大概他に有用な特性持ってることが多い中で、そのポケモンがピンチになるほど追い込まれて、威力上がるのが通りの悪い虫技で、それを撃つ

    って状況がレアすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:46:49

    >>34

    鋼タイプじゃないから…

    補正乗ってないだけだから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:03:24

    >>35

    アゲハントは闘争心との選択だから虫の知らせもありだぞ!!


    わざわざアゲハントなんて使う人は差別化目的で闘争心でメロメロ採用することも普通にあったんだけどな!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:06:56

    むしのしらせは名前からして 回避率や素早さとかに関係する特性にしろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:16:37

    むしのしらせは虫タイプの技ラインナップとかその他もね
    思えば草水炎で草だけあまり使われない気がするのは草自体の通りもだし
    水は雨、炎は晴れもあって波乗りハイドロポンプ火炎放射大文字とスタンダードな高威力技がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:35:13

    マッハパンチでマニューラ落とせるか怪しいくらいだぞレディアンって

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:01:11

    知らせるんだから相手の道具が分かる+相手の特性が分かる+相手の技がランダムで一つ分かるくらいにしよう
    おみとおしの上位互換

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:03:25

    テレパシーもなかなかあれよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:08:54

    >>42

    ディアが味方の地震スカせる利点はある

    放電とか噴煙みたいな技も無効化できるのも利点ではある

    まあ地震筆頭だったグラは断崖使うし、連打しないなら守るでいいのはそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:29:19

    >>42

    なぜか全体技の威力1.2倍とかほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:32:18

    よちむ
    特に上位互換はないけどパッとしない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:38:13

    >>28

    しゃあないヒューマントレーナーの方面でがんばっていけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:39:22

    >>42

    テレパシーチャーレムとか一流のサポーターしてるし普通に使える方では?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:39:37

    きけんよちは?
    メリット薄そうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:11:49

    予知夢と危険予知はお見通しみたいにダブルでは複数対象で「○○にみぶるいした!」とかメッセージ出していいでしょ
    それでもまだ足りんとは思うが
    あと危険予知はBW2の誤記を本採用して自爆系の技にも反応するようにしていいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:25:31

    >>34

    ポッポですら45なのに35だからね

    許してあげて…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:03:45

    免疫とおせんぼうカビゴン結構強いんだぞって書きにきたらまさかの上位互換要求で笑った

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:19:55

    力持ちヨガパワー悪戯心は低種族値を埋めるための強特性って感じがするけど、ポイヒはなぜか過小評価されてガッサとグライに配られた
    その結果

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:36:37

    BWのグライオン以降配られてないしポイヒはもう余程技も種族値も調整された新ポケでもない限り与えられない気がする
    それでも誰にでも配られる身代わりと守るがあれば最低限は戦法成立しちゃうんだから望み薄めだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:44:26

    >>42

    強いわけでもないがダブルで使える部類

    ディアルガのテレパシー型はいる方だし、昔カロスダブルでセジュンが優勝した時はテレパシー型サナが活躍してたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:52:59

    >>13

    つまりレアケースとはいえ夢特性のふみんの方が弱いってことじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:56:14

    ふゆうって使える場面あるん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:22:31

    >>56

    めっちゃ過小評価されるけど攻撃面最強クラスの地面技をスカせる時点でだいぶ強特性

    ふゆう持ちはドータクンやマタドガス以外ふゆう以外の特性を持ててないのが問題

オススメ

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