海外遠征?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:53:15

    正直ターボ仕組みよくわかってないもん。香港ドバイはハードル低くて欧州はそれなりの覚悟が必要なイメージあるもん。あと社台とか矢作厩舎はバンバン海外行くイメージあるけど小規模な個人馬主さんとかそこまで活躍馬がいない厩舎は海外行くのって難しいもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:01:17

    特にドバイは招待対象の必要経費向こう持ちだから気軽さが違うもん
    リスグラシューのオーストラリア遠征も向こうが最大の壁と言われる検疫系を向こう側が簡略化してくれたもん
    遠征先に是非来てくださいと言わせることが重要だと思うもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:05:18

    分かりやすいハードルはお金だもん。
    お馬さん飛行機乗せたり滞在させたりスタッフ動員させたりで、単純にお金かかるんだもん。
    招待レースの場合は向こうが移動費やら持ってくれるけど、それでも出費は避けられないもん。
    特に欧州は日本より賞金少ない(一部除く)ので、お金払って名誉取りに行く(取れるとは限らない)ことになるもん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:19:26

    >>3

    フェスタの凱旋門で宝塚の賞金(馬主の手取りで一億ぐらい)全部吹っ飛んだらしいもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:25:59

    やっぱり凱旋門はクラブ馬とかじゃないと厳しいもんね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:27:08

    まず「なんのレース出るの?」っていうとこから始めるもん
    当然、日本みたいに出れるかどうかの条件や枠問題があるもん
    次にレース出るなら登録料が必要で、これが時にとんでもない金額になるもん
    例として凱旋門賞なら追加登録料は12万ユーロ(約1680万円)だもん
    そんでもって、島国日本から行くなら飛行機の手配もいるもん
    片道最低100万円は覚悟するもん
    あ、ついてくスタッフ分も忘れないでもん
    そして行くからには泊まるところも必要だもん
    向こうに自前で預けられる厩舎や調教師、又はお知り合いはいますですかもん?
    もちろんその分の代金は用意しておくですもん
    ここまでしてもお馬さんも長旅お疲れ様で痩せたりご飯食べられなかったりしますもん

    ここまでしても適性Gで容赦無くポツンと1人ハルウララしてお金と経歴に傷が付いても自己責任でお願いしますもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:28:04

    ドバイワールドカップミーティングと香港国際競走は
    主催者が遠征費用の一部を負担してくれる
    欧州遠征は自己負担でドバイ香港より輸送時間が長いから馬の負担も大きいもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:28:16

    宝塚勝てばBC誘われるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:58:37

    日本の馬が来ると儲かるので、日本の特定のレースを買うと優先出走権をくれたりするもん
    それでもめんどくさいもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:02:00

    シリウスシンボリみたいにスタッフ一切同行させずに馬だけ放り込む事もあるにはあるもん
    結果的伴う訳無かったもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:18:34

    >>10

    当時のレベル差を考慮するならG1三着はかなりすごいんじゃなかったもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:19:52

    >>11

    今見れば凄いもん

    でも当時の人たちはそれ以上を求めてたから遠征させたはずだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:20:11

    遠征の発展の話は2000年前後の日本競馬見てるとなんとなく分かるもん
    デジたんあんたそんな重要なポジだったんかもん……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:24:46

    今ちょうど白井最強がインタビュー記事で話してるもんね
    型破りなお馬さんだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:29:45

    >>10

    日本のスタッフ連れて行かなかったのは事実だけどシンボリさんと懇意にしている海外厩舎に送ったから言うほど悪くないもん。ニューマーケットでしっかり調教したらしいし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:31:39

    >>15

    仮にルドルフが怪我をせず遠征に行ってたとしてもやっぱり日本のスタッフは帯同してなかったもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:37:44

    >>16

    たぶんついて行ったんじゃないかもん…

    でも当時の日本の競馬レベルが低かったのも事実だから向こうの人にお任せするのも一つの手だもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:34:29

    >>10

    それに関して言うと当時はそれが標準ではあったらしいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています