ローと同じで過去に政府絡みで嫌な事でもあったのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:04:01

    …別に政府全然関係無かったね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:04:55

    大海賊時代にはよくありそうな感じの過去

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:06:51

    ドルヤナイカちゃん酒場の女店主とかしながらキッド海賊団の手配書みて大爆笑してるイメージだったのに…死んでたなんて…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:07:56

    クズが支配するからクズが生まれるのくだりは今見るとあぁ…てなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:08:39

    >>4

    そうだね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:11:42

    >>4

    ギャングが支配する非加盟国か…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:11:53

    政府関係ない(非加盟国)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:12:39

    まあ何でもかんでも政府を悪者扱いするのは流石になあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:13:32

    クズが支配する狭い世界なんて居たくないから倒して海に出たんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:14:57

    >>8

    フレバンスの件が悪いよ

    オハラはダメダメ言ってるのにやらかした学者達が悪いでまだ言い訳できるけどあそこだけはガチで擁護不可能だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:15:43

    >>8

    遠因ではあるんだけどね

    大海賊時代でもなのか大海賊時代だからなのか分からんがキッドタイプの海賊も多そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:15:56

    政府はクズ
    加盟国王は半々
    海軍は早く政府の下から独立しろ 無理か

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:16:27

    ワンピースではよくあることだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:17:00

    >>10

    フレバンスは国王がクソだし政府もクソだしの二重のクソ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:18:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:18:58

    >>12

    海軍が政府から独立したら各国とフリーで契約を結んで海賊を倒す傭兵団みたいになるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:19:39

    非加盟国で治安が悪いのも元を辿ると政府ていうか天竜人のせいだしキッド達の世界が狭かったのはそんな諸々のせい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:20:48

    そもそも献上金がないと加盟国に入れない
    =国民が奴隷や海賊に襲われても止められない
    →治安が終わる
    までセットだからな
    カイドウの出身国なんか献上金のために戦争してたくらいだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:21:53

    クズ(天竜人)が支配する世界にできたクズ(ギャング)が支配する世界(非加盟国)に生まれたクズか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:22:03

    非加盟国出身者で政府に好感持ってる人間なんていないだろうしワンピ世界

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:22:25

    >>17

    キッドって思慮が浅い人物ではないし現体制に対しても思うところはありそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:22:40

    >>19

    クズリョーシカ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:24:43

    非加盟国の存在は世界政府の秩序がもたらす加盟国の安寧のための犠牲って感じだからそりゃ嫌いだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:25:09

    >>16

    割り切れるタイプはそれでも良いけど

    市民を守るために志願した真っ当な海兵達は行き場をなくしてしまうから

    革命軍の傘下になるかもなぁ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:29:48

    >>23

    それでいて加盟国ならきちんと安全かと言われると貧乏は許されない>>18

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:31:35

    >>21

    海に出たことで、自分の国が特別最悪だったわけじゃなく、あの世界では割とよくある話だったことを知ったのなら

    そりゃあ今の世界の支配者には思うところしかないだろうな。

    親友の死を「よくあること」で流せなかったからギャングをぶっ潰したんだしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:32:26

    加盟国の貴族であるサボなんかは世界政府の恩恵を受ける立場にあったけどそれが誰かの犠牲の上に成り立ってるのが嫌で革命軍になったんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:32:26

    >>1

    政府が治安維持くれないから故郷が荒れたんだから決して良くは思えないかと

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:35:28

    >>25

    加盟国は安全・豊かというわけではないあたりがね。

    イム様砲で消された国は加盟国だし、アラバスタやドレスローザは七武海に滅茶苦茶にされて、ゴア王国は超格差社会だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:38:47

    >>28

    非加盟国出身の白ひげはそこがわかってるから

    そういう世界政府に守られない国を自分のナワバリにしたんだろうな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:39:34

    海賊として色んな国を渡って加盟国だろうが非加盟国だろうが根本的に治安悪いと知ったら世界政府ってなんだよ!?海軍ってなんだよ!?となるわな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:40:27

    非加盟国が加盟国になれないのは莫大な天上金が必要な政府の制度と貧しさのせいだけど
    前者は天竜人と海賊よるコストの増大、後者は交易すら厳しく小国が多い地理のせいって感じだから本当にしんどい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:43:27

    >>31

    本当にそれだわ

    だからといって世界政府や海軍の制度がなくなっても新秩序を作れない限りさらに悪化しそうなのがクソ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:44:35

    赤髪のキャラ自体はよくいるけど
    キッドが赤髪なのは「反体制」的な意味の方かもな。それこそ因縁があるシャンクスの立ち位置と対比的な感じで

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:37:44

    非加盟国が増えると税収も減るし反社会的勢力も無限湧きするから
    国が滅ぶような天上金なんて止めた方が良いのにね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:43:22

    >>35

    天上金の使用用途の内訳や各国の負担割合ってどうなってるんだろうね

    全国一律なのかもしれんが何か世界会議に参加できる国は多めに払ってそうな印象がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:50:31

    >>16

    海軍などないではないかされてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:52:50

    >>29

    フレバンスだって加盟国だったろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:52:56

    天上金がわりと高額っぽいのもクソさ増してる
    更には天上金払ってる島でも有名なエンターテイナーとか出ると天竜人に拉致られかねないという…終わりだよこの世界

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:59:19

    仮に世界会議で天竜人いらなくない?俺たちだけで海軍運用していこうぜってなったらどうなるんだろうか
    普通に国同士がまとまらず空中分解するかないではないかされる感じなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:00:46

    毎回この場面見るたびに思うが不良として育ち海賊の中でも荒れてる方のくせに妙に教養ある風な言い回しするよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:21:23

    >>41

    初期からパンクロッカーがモチーフに入ってるぽいしその影響かね?


    広い世界を知りたかっただけあって視野を広げることは積極的にしてたってことかもな

    新聞読んだりシーザーの配信見たり

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:27:40

    >>41

    もしかしたらドルヤナイカちゃんが教養あるタイプでその影響受けてるんじゃないかな?

    読者にはカレーうどん飛ばされて怒ってるイメージしかないけど実際は教養あって知的な言い回しする女の子だったのかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:55:59

    >>33

    そういう意味では2代目海賊王は大海賊時代を終わらせるもの、って意味合いがあるのかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:44:49

    キッド海賊団って、武器を手に取る子供って概念に違和感を抱かない世界で生きてきたんだろな………

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:33:53

    旅する中でキッドが何を思ったのか気になる。彼の目に世界政府や海軍はどう映ったんだろう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:01:02

    体制のやり方がどうとかそういう話より、ギャング討伐した後に「こんな狭い世界にいたくない」と海へ飛び出したのが全てかもしれない
    世界政府も海軍もそりゃ嫌ってるだろうけど、海の男達を傘下に置く四皇の存在も邪魔だと思ってる奴だよキッドは
    だから他者との同盟は考えるけど誰かを支配しようとする素振りはないんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:02:18

    ただただ邪魔する奴はぶっ飛ばす!みたいな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:11:31

    ナワバリ無しで小さい島のアジト(城しか無い場所)レベルでしか拠点作らないタイプなのって、シンプルに支配って概念が嫌いだからってのがあったんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:14:20

    キッドは本当にロクな育ちじゃない不良あがりのイメージ
    この辺とか良い子ちゃんを小馬鹿にしてるワルって感じ
    身内のノリがいいのもナンタラ族的な

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:25:52

    揉めてるシーン多いけど
    意外と手より先に口から吹っかけるやつだし
    喧嘩は買わせるか売らせるみたいな自分らルールはありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:50:07

    シルトンドルヤナイカちゃんシンドルヤナイカ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:52:43

    割と頭良いよな2年前から

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:12:19

    そりゃこんな世界なら実力ある奴は悪党になるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:15:52

    キッドは海賊の才能あるからな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:18:35

    >>51

    思い返すと本編で描かれてる場面だけならキッドから先に手を出してるのってアプーに対してだけなのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:42:32

    ガラ悪いし喧嘩っ早いしイキるけど、煽りが上手いというか修羅場に慣れてるな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:16:59

    キッドの過去良かったよね
    今までのキッドのイメージはそのままでキャラの理解さらに深まった感じで

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:20:28

    この流れでキラーと相棒関係になるのはかなり無理が生じないか…?とは思う
    なので尾田っちがしっかり監修したnovel KIDをだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:09:11

    メシ食べさせてもらってたのかもしれん(適当)

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:14:43

    >>33

    だから一番世界を良い方向へ変えつつ現支配層を引き下ろす軟着陸が出来そうだったのが革命軍だったのに、炎帝ブーム始まっちゃった…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:43:14

    キッド、革命に興味あるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:38:46

    初登場キッドがガラ悪過ぎる理由が判明したな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:45:14

    >>8

    加盟国の話なら分かるけど非加盟国の話まで世界政府のせいにされてるのは納得いかんわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:51:32

    >>22

    今更だがクズリョーシカ草

    いや草も生えんが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:49:23

    シャボンディ諸島編のキッドの感情を読み取り直したいわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:08:57

    >>64

    広い視点で見ると加盟国と非加盟国の対立構造を作り出してるのは世界政府の制度だからってことだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:14:14

    "非"加盟国があるのは世界政府の制度のせいだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:16:43

    ギャングや海賊をぶん殴るのは所詮対症療法であって
    根本的に解決となると世界政府の在り方やクソ地形の改善になってくるからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:48:03

    >>56

    アプーの時だって先に裏切られたから殴ったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています