【104巻SBSネタバレ注意】キッドの過去を語るpart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:00:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:13:18

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:14:36

    これからVP号に何かあるとかそういうのではないよな〜やめてくれ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:17:55

    保守がてら
    エースがヤマトにキッドやキャベンディッシュのことを語ったのが4年前なのでキッドは遅くとも19歳には出港済みで活躍
    十代後半でトップになれる不良グループは若者ばかりでもっと年取るとギャングに吸収されるような世界だったのかな
    信頼できる大人はほとんどいなかったんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:37:29

    仮に十六歳くらいでキッドが一つの街のリーダーになってたらキラーは二十歳でヒートワイヤーもそのちょい上くらいか
    「抗争」はこの四人のグループ同士だけじゃなく上のギャングとも小競り合いはしてたかも
    ああ〜むしろ今までより謎が増える〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:46:18

    この過去を受けて、キッドって湿度弱めだしコミュ力あるワンピキャラには該当するけど、仲間や親友といった本当に自分が信頼した相手としか信頼できないし分かり合えないみたいな用心深さや孤独がありそうだし、世界中の皆が自分を信じてくれる・仲良くなれるみたいな甘い思考とか思想嫌ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:50:37

    >>6

    敵討ちのために抗争相手を取り込んだり

    四皇に挑むために積極的に同盟誘ったり

    むしろ意外と他人を信用してると思うけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:55:17

    >>7

    アプーホーキンスがカイドウに服従してキレてたのも、過去の経験から一緒に挑んでくれるハズだと思ってたんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:59:15

    同盟組むのはキッドの意志だっけ?
    キラーの独断でホーキンスとアプー呼んじゃったんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:00:50

    最初はホーキンスとだけ同盟組もうとしたらアプーも来ちゃったとかじゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:02:31

    >>9

    アプーはキラーが勝手に呼んじゃった(キッドは反対してた)けどホーキンスはキッドが誘った


    アプーに関しても戦力多いほうがいいっていうキラーの考えも正しいんだよね

    問題はアプーが最初からカイドウと繋がってたうえにカイドウが急に降ってきたのがね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:04:24

    なんだかんだ似た立場の誰かを信じたい気持ちはあるのかね
    そりゃあんな結成の仕方してたらな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:05:25

    エースと遭遇した過去とかが小説版で盛られそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:07:41

    前スレでもあったけど、大元のギャング潰して船出した後故郷はどうなったんだろうな
    一種のクーデターじみた事件だし混乱は避けられないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:09:33

    キラーは幼馴染だから別として元々抗争で仲悪かっただろうヒートとワイヤーも命懸けでついてきてくれてるからな
    相手がまともなら同じ敵を前に協力するのが合理的と思ってるんじゃないか
    アプーはどうみてもまともじゃないので除外

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:09:56

    今明るい海賊団のページ見るとマジで泣く
    キッドが船の一番良い所に立ってるのも含めて

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:10:01

    >>11

    カイドウ降臨はアプーも被害者なんだよな…カイドウ呼び寄せた原因もアプーだけど

    そもそも狙いは赤髪だったんだからカイドウと繋がってたといってもこの時点で同盟裏切る気は無かったろうに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:12:51

    >>14

    大した混乱にはなってないんじゃないか

    無法者が支配する非加盟国なんて組織が一つ二つ消えたくらいじゃ変わる気がしない

    不良どもが消えた街もまた別の不良が乗っ取ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:14:13

    カオスがカオスを潰したところで…て感じそうね例の島については

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:15:09

    国一番のギャングが倒れたらのなら第二第三のギャングが後継争いだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:18:32

    >>6

    島民と宴だー!できるルフィの方があの世界では異端だろうな

    海賊相手なんてなおのこと

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:18:38

    キッドたちにとって故郷の島は温かい家庭でも楽園でもなかったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:20:31

    むしろカレーうどんの思い出があるのが奇跡ですね…
    床に座り込んでささっと作った平均的には美味しくないのを食ってたかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:22:34

    キッドって一応名字あるんだよな
    何か孤児のイメージが強いけど親がいた時期もあったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:27:57

    故郷の治安のレベルがわかる描写を漫画に期待したい
    南の海も散々だなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:30:00

    南の海は東の海の次に治安が良さそうなイメージがあったんだけどな
    まあ非加盟国なんてどこの国にあってもあんま変わらんか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:30:29

    キラーは子供の頃パスタいっぱい食えてるからキッドよりマシ説あるが、あれは親が作ってない線もあり得るのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:06:04

    南の海は食料には困らないイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:11:47

    南の海は治安は悪くないけど貧しい的な印象があった
    加盟国と非加盟国でまた環境も違うんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:38:36

    >>24

    キッドもキラーも親が付けた名前よりあだ名や通り名の方がしっくりくる

    忍たまのきり丸が孤児で摂津(出身地)のきり丸と呼ばれてるようにユースタスも地名かも

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:23:03

    南の海は貧しいけど食べ物に困らない印象は同じ南の海出身者のボニーが小さい頃から結構な量食べられていたからかも
    ソルベ王国も南だし…くまの国で
    うーんこの海もなんだろう
    先進国に安く仕入れられる国みたいな感じがする

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:02:40

    >>24

    >>30

    自分も親を知らないイメージ持ってた。故郷のユースタス街で「the kid」て言ったらキッドを指すレベルの悪ガキだったみたいな感じ

    あとなんか同郷3人と違ってキッドだけ不良のボスになったときも幼さ抜けてない気配するんだよな

    4つ上のキラーが適正年齢でやってることを追いかけてるというか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:23

    大人たちにあのクソガキと呼ばれてたのが
    そのまま名前になったイメージに変わったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:50:16

    貧しい、食料はある、ギャングがいる、内部抗争が絶えない、国もあるが国王も貧しい生活
    これで南の海で大量に栽培されているものが茶葉だったら色々見えてきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:03:31

    ベラミーがキッドに会ってたらまずい説がますます信憑性増した

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:04:47

    4つの海がそれぞれ別方向でやばい説あるよな
    北は戦争、西はギャングなら南は貧困になるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:33:12

    あーユースタスが地名とかから来てる可能性もあるのか

    キラーも変な名前だけどあだ名なのかね、幼馴染やってた時期があるんだから普通に昔からその呼び名かもしれないけども

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:34:32

    キッド、キラー、ヒート、ワイヤーとかなんか「まんま」なんだよな名前が

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:28:34

    前にキッドがレッドに出なかった理由について
    キッドがウタのアンチテーゼとして機能し過ぎる
    という意見が出てたけど
    過去考えるとより補強された感じだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:37:16

    意外と普通に本名があってキッドやキラーは四人とも通り名かもしれない
    海賊として旅立つ時に捨ててきたとかさ…ヴィクトリア以外

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:24:58

    好物のロールキャベツはどっから来てるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:40:30

    元ネタの海賊がウィリアム・キッドだから本名それとか
    あるいは父親がウィリアムかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:42:05

    まあ普通に本名かもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:51:18

    >>41

    一つ一つ包む手間と煮込む時間がかかるよな

    家庭料理に憧れがあるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:12:52

    外の世界に出て初めて食べた料理だったとかそんな程度の理由かもしれない
    どこぞの飯屋でおいしかったとか

    まあカレーうどん食えてるくらいだからスラムってほどの貧困層ではないんでしょ
    複数のギャングが運営していける程度の社会や金回りはあるんだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:35:06

    ロールキャベツ、料理出せる程度の貧乏だったらむしろ作るかもしれない
    硬いキャベツと寄せ集めのひき肉でおいしく作れるから

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:44:12

    キラーのペペロンチーノも材料シンプルな貧乏人の為の料理だしなあ
    貧しいけど生活できないほどではない、でも苦しいみたいな国だったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:59:22

    日々つどつどの選択肢に[こ○す]が入ってる人生が似合いすぎる。本人があんまりに苛烈で悲劇に絶対に飲み込まれないせい
    そしてロールキャベツ好きなの良すぎるちゃんとフォーク使うんや…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:12:33

    ドルヤナイカちゃんにロールキャベツ作ってもらったことがあるから好物とかだと…いいと思うんすがね…
    絶対好物も人に言わなさそうっすね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:05:59

    ドルヤナイカイちゃんが殺されるの目の前で見てたらキッドの覇王色覚醒のきっかけになってそう
    でも発動したらドルヤナイカイちゃん助かりそうだから見てないかな…

    もしくはギャングに皆やられてピンチのときに覇王色発動したかな。だったらキラー達もキッドは人の上に立つ器だって気付くし部下になるの納得だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:07:18

    趣味:武器集めって、バリバリに生い立ちから来てるじゃないか………

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:52:57

    殺さられる瞬間を見たのか、打ち捨てられた死体を見たのか、どっちかも気になるな……!マジで

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:36:20

    >>53

    ワンピの傾向からすると見てないパターンが多いんだよな

    その場にすら携われなかった人もたくさんいる


    でもだからこそ見てた可能性ありそうな気がしてる、個人的には

    復讐しよ→しましたとか今回他のキャラの過去と毛色が違うので状況から違いそうだなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:58:18

    キッド本名じゃ無い説あるかな
    キッド海賊団もトップの名前じゃなくて四人の悪童から由来したとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:07:31

    尾田先生ならやりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:55:58

    ワンピでは珍しく復讐実行までのスパン短いしちゃんと成功してるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:04:28

    •見せしめで無残な死体が晒されていた
    •巻き添えで野良犬のように殺されていた

    どんな最期を見たのか最近ずっと考えちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:14:07

    >>53

    他ジャンルで恐縮だがジャギ外伝みたいなものを想像した

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:24:11

    某スレで言われててその度に?って首を傾げてたけど、やっぱりシキとキッドは似てないな。おそらく支配はキッドの性に合わないだろう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:47:26

    支配って概念自体嫌ってない?キッド?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:49:33

    >>60

    あれはまああくまで

    (ルフィが海賊王になり処刑されること前提で)3船長を大海賊時代以前のポジションに例えるとって話だから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:47:36

    >>61

    こんな狭い世界にいたくない

    ナワバリも傘下も望んでない

    ルフィとは似て異なる方向で「子供」のメンタルを多く残してる気がする

    閉鎖されたワの国で仲間取り上げられてカイドウの支配に下るよう迫られるとか

    鎌ぞう以前からストレスえげつなかっただろうにほんとよく折れなかったな

    そしてローの「大人になれ」は唐突な気がしたけど結構核心ついてたりするんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:56:34

    >>32

    キッド、キラー、ヒート、ワイヤー

    全員あだ名みたいな印象あるわ

    ユースタスが地名なのも凄い良い!


    キラーなんかは家柄はしっかりしてそう(幼少期イラストは小綺麗な身なりでパスタ食べてるし)

    ありがちな教育両親に嫌気がさして悪友のキッドとつるんでたけどドルヤナイカちゃんに一目ぼれしたことで喧嘩してそのまま自分のチームを持った・・みたいな流れ?

    もしくは逆に両親がギャングの幹部でそれなりに良い生活してて、キラーも実は本名でギャングの幹部だった両親が殺し屋として作った子どもみたいな意味があるとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:35:43

    「人の隠れ家メチャクチャにしやがって!」
    パンクハザードあたりでの、アプーと同盟組む話持ち出してアプーがキッドの仲間を攻撃した時の発言、キッドさん「ナワバリ」「アジト」じゃなくて「隠れ家」発言なんですよ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:00:38

    四皇が支配する海で特に縄張り確保してない中での拠点だからそりゃ隠れ家だろう

    不良時代は街一つ縄張りにしてたとはいえ上にギャングがいる国だから隠れ家とかあったのかね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:28:10

    「拠点」は必要になって持ったけど「ホーム」は嫌、みたいな
    それはそうとして隠れ家とか秘密基地にはワクワクするタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:25:15

    秘密基地あちこちに作るような感じがする

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:51:38

    多分19歳ドレークみたく
    よく見たら気づく(よく見ないと気づかない)1コマ2コマが
    本編でお出しされると期待

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:22:34

    SBS読まないと伝わらないネタは本編に入れないんじゃないか尾田っちは
    クウイゴスみたいな小ネタならまだしも

    ドレークはあれ一応本編だけでも察せる範疇だけど
    こいつの過去とドルヤナイカちゃんの話はSBSだけで完結してるから出さないつもりだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:03:53

    ジキジキの実はギャングが保管してたものを奪って能力者になってその力でギャングを潰したってストーリーがあったら面白そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:27:20

    四人以外も旗揚げ時からの仲間の可能性出てきたら
    俄然ダイブのことが気になるから設定出してほしい

    異種族ならギャングに売られかけてたとか差別されて非加盟国に流れ着いたのかなとか
    子供なら身寄りない子を世話してたのかなとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:47:03

    >>63

    この考えは結構当てはまってるなと個人的に思った

    「同盟はウンザリ」の時の感情を考えると辛くなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:47:02

    キッドとキラーの年齢差(4歳差)を考えると、不良の抗争で対立かますのもわからなくないかも
    4歳差ってデカい気がする
    上が高1の時に小6だし
    成人したらならされるけど
    キッドの知らないキラーの一面とか普通にあるよ
    不良チームのヘッドやってました〜ってなるわな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:25:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:11:11

    キラーが国を支配するギャングの息子で、キッドがスラム育ちで幼少期に出会って親友になったとかだと、サボとエースのifみたいになるのも綺麗だな……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:41:39

    消えちゃったからこっちに書いておこ

    死んだ親友の名前を船につけて仲間と一緒に連れて行くってむしろ湿度無いからできることだと思うんだよ
    俺には湿気なんて全く感じないんだけどなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:51:16

    キッドが復讐や報復に肯定的なのがよくわかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:50:27

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:54:41

    キッド海賊団はREDに出すとアンチテーゼ要素で赤髪親子をぶん殴る概念指摘見てなるほどとなった
    だから原作でシャンクスとかちあっても生きてる説得力ました

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:35:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:36:31

    こことかどんな気持ちだったんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:12:04

    気に入らねぇ奴はぶっ潰す!が迷わずできて
    絶対屈しない強さは子供の強さだよなあ
    上昇志向は強いけどいざテッペン取れたらそこで燃え尽きそう
    大人になるのか?ユースタス屋…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:13:19

    >>82

    結構やなものを見る眼のようにも見える

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:14:52

    >>82

    そういやここの表情よく分からんかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:15:37

    理解できねぇって顔に見えるよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:02:13

    ルフィより高い頻度で「ガキ」呼ばわりされるキッドさんがすこなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:32:37

    >>82

    過去発覚してから見ると、尾田先生さぁ……

    ってなってくる  

    キッドって、別に武人気質では無いよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:41:06

    ひとりで放っといたらエースみたいな死に方をしてそう感がある

    主人公補正のないルフィさんとよく言われているが
    それってむしろあったかもしれないエースの未来では?と思わなくもない

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:22:18

    情報が明かされてキッドの解像度は上がったけど
    キドキラがの重さはむしろ謎が深まってちょっと楽しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:30:25

    >>89

    ただ広い世界に飛び出したかったキッドと

    常に何かに追われてるエースとは真逆の質じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:34:38

    >>83

    テッペン取ったら「なんだこんなもんか」になりそうではある

    でもじゃあ次に行くかってなるだけじゃない?

    上に行きたいんじゃなくて狭い世界が嫌なんだから

    今までもつまらないものはすぐ捨ててるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 05:18:17

    「電磁女帝(ヴィクトリア・パンク)」って金物で出来た大型人形を操る技が出てきたら耐えられない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:12:41

    >>82

    侍の精神が理解出来ないんだろうね

    ウソップが好きじゃねぇな!って言ってたアレ


    死んだら何も残んねえだろ生き伸びて成し遂げてこそだろ!みたいな

    やっぱりルフィと同じ死んだら骨だけ精神なのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:33:42

    死んだら骨だけになる
    だがドルヤナイカは死なねぇ!
    おれたちと生き続けてんだ!
    みたいな感じが?………これロジャーっぽい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:45:52

    >>93

    キッドの技名はぜんぶ音楽由来だからもしもやるならQueenのほうがそれっぽい

    いやそういう意味で言ってるんじゃないのはわかるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:43:10

    そりゃ、卯丼の労働に耐えられるわなって過去だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:45:10

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:31:29

    真面目にキラーとの出会いや不良時代の関係が知りたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:05:27

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:28:01

    >>82

    ワノクニの人々がカイドウとの圧倒的な力差をどうにも出来ないのは理解できるけど、でも救世主に決めてもらうしかない構図には嫌悪感あるんだろうな、と思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:57:47

    キッド達の故郷妄想、ギャングや南の海の語感イメージでシチリアの瓦礫だらけの街のイメージだったけど(ベッジと被るが)イメージ国のイギリスの寂れた元炭鉱街でもいいなあ。
    灰色の空の下でクズ達と不機嫌そうに練り歩くキッド。やっぱり島が似合うよ、不良時代見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:07:58

    いつ頃から考えてた設定なのか
    ドルヤナイカsbs初登場の時点で彼女が死んでたって考えてた訳では無さそうだが、キャプテンキッドのオリジンとしての話を突発的に考えてたわけでもなさそうなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:49:08

    SBSでしか語らないよの文字が見られなかったたから、まだ何かありそうなんだよなぁ…
    南の海の歴史説明に絡むとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:03:17

    キラーの出自が国を支配するギャングの御曹司説割と好きだな……。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:55:36

    本編ではやらない(省略)ってだけかも知らんが自分もちょっと期待してしまってる

    本編を楽しむだけなら特に読まなくてもOKなsbsで丸ごと話したという事が逆に際立ててる感もあるけどね

    >>104

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:12:09

    カレーうどんのエピソード、愉快なようで思いの外切羽詰まった状況下での貴重な「それらしい思い出」ぽいぞ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:52:43

    ジキジキの実いつ頃食べたんだ
    最初はクズ鉄集めて売りに行ってたんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:59:58

    救世主に縋るんじゃねえよだからこそ3船長でバカやれるのかもなーと

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:24:31

    キラーとの仲、表はバチバチでも日常だと普通にメシ行ったりしてるくらいの距離感だったかもしれない

    ギャングの統括下だけど教育は受けられてたのかね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:29:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:42:07

    キラーの幼少期カットが絶妙な塩梅だよな
    普通の家庭育ちにも訳ありにもどっちにも転べる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:56:45

    筋金入りの不良だったってのは分かったけど、もし本当に力のあるギャングの子だったらそれなりに戦闘技能は仕込まれてたかもしれないな。異名の「武人」という形式張った表現にもちょっと納得がいく。そして大元ギャングへの復讐が物凄いカタルシスじみてくる…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:50:14

    2年後キラーの元ネタじゃねって言われてるパニッシャーもギャングに復讐する話らしいけどさすがに関係ないよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:28:24

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:24:13

    ノベルキッドは挿絵欲しいっすね…流石に酷か
    ドルヤナイカの青年姿が見たいのだが…せめてノベルエースみたいに原作キャラ以外の人物のビジュアルは欲しいぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:15:38

    キッド海賊団過去、設定画だけでもいつか見せて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:07:05

    キッドの過去を知って読むワノ国編、重い………

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:18:04

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:00:35

    キッドの趣味が音楽鑑賞なのも過去が関係するのかな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:09:08

    成長したドルヤナイカちゃんはみたいよな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:25:35

    もっと幼少期の情報が欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:41:12

    ギャングぶっ倒した所から手配されてたのかな
    もしそうだったら「キャプテン」の異名も辻褄が合うように思えてきた
    大勢の愚衆をまとめ上げて叛逆してくるのが1人の人物とかそりゃ怖えわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:08:44

    キッドは多分19歳の時点で海出てるみたいだし、もしドルヤナイカがキッドより年上だと仮定すると十代後半〜二十代前半で亡くなったのかな。成長した姿これなら見れそう。亡くなり方にもよるだろうけど…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:09:57

    キャプテンの在り方に関して全員で前進する
    誰も置いてかないし置いていくつもりもない思想が見えて好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:10:33

    これまでの幼馴染女性ほぼ年上だからあり得そう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:46:14

    ワンマガや画集でいいから、ティーンキッド海賊団とドルヤナイカちゃんをだせ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:53:40

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:02:58

    SBS読んでから、ジキジキの実を食べたのは出航後っぽいなと思った。読む前は、子どもの時に空腹で偶然食べてしまったルフィのパターンかと想像してた。
    ドルヤナイカちゃんの弔い合戦は、生身で血みどろで泥臭く勝ち星あげてそう。
    海へ出てから手に入れて、船長として、みんなのこともすべて背負うというか、そういう覚悟の上で食べてそう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:50:38

    >>129

    生身でギャングぶっ潰した後の戦利品であって欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:46:15

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:41:24

    キッドとキラーニコイチだと思ったからキラーも昔はチームのアタマ張ってたのに興奮した
    と共にゾロっぽい風味を感じて謎の笑顔になった

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:20:19

    キッドの除湿力と女性観のまともさがわかったSBSだったわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:10:03

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています