リゾットのメタリカって暗殺なのに変死体量産しない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:35:59

    毎回ハサミとか回収してるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:36:58

    んな事言ったらホルマジオも大概変死体作ってると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:24

    異様に血中の鉄分が少ない死体が出るわけだからな
    解除して分解してるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:28

    不審死だけど状況的に自殺扱いになるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:28

    変死体量産して示威行為にしてるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:38:34

    むしろ暗殺チームで変死体作らない奴いないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:10

    誰が殺したか分からないって言うのが暗殺だから
    多分問題はない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:33

    明らかに作為あるけど人間には不可能な殺され方したら、むしろ脅しにはなるからええんとちゃう?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:40:06

    ちなみにマンインザミラーで暗殺成功したらどうなるんや

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:40:40

    >>7

    毎回ハサミとかメス散らばってる……リゾットだな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:40:54

    >>9

    行方不明?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:09

    暗殺の意味を調べたらわかるけど手段とかは全然関係ないよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:24

    >>9

    多分マンミラで殴るしか無いと思うから撲殺された死体が出るんじゃね

    死体を鏡から出すタイミングはイルーゾォが自分で決められるの便利だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:34

    バレても警察にはなにがなんだか分からないからいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:52

    というか、イルーゾォの場合鏡の中に放置するのだろうか?
    その場合失踪扱いになるのかもしれませんね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:18

    プロシュートの兄貴が殺した場合が1番の変死体だろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:43:11

    >>10

    法律に訴えることは出来ないし…

    まあパッショーネは司法も握ってそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:43:12

    ペッシ「俺のスタンドが1番怪しまれねえよなプロシュート兄貴!!」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:43:36

    むしろ意味分かんない死に方であればあるほど
    「パッショーネに逆らえばこうなって示せるしる」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:43:52

    >>16

    老化してる……よほどショックなことが起きたのでしょう👮‍♀️

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:44:25

    さんざん言われてるけどギャングの見せしめ用としてはこれ以上無いスタンド集団だよな
    対スタンド使いじゃなけりゃ暗殺自体は容易だし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:45:05

    現実のマフィアも、かなりぶっ飛んだ殺し方するよ
    むしろ事故死には見せかけるケースのが少ない
    イカレた奴が行った他殺だってわかる方が、敵に対して恐怖を与えることができるからね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:45:26

    ギアッチョは低体温症とかそんな自然な感じでいけるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:10

    警察もグルだしそんな回りくどいことしなくてもいいんじゃなの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:27

    映画でしか知らないけど
    生首を車のシートに乗っけとくとか普通にあった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:28

    腐敗とかいけたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:29

    >>23

    小説版で「真夏に凍死した」変死体って言われてるからダメ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:30

    別に良いんじゃね?どうせ普通の警察じゃ捜査しようがない
    ギャングなら見せしめのための暗殺が大半だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:47:05

    >>19

    (見せしめなら俺が一番向いてると思わないか?)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:49:49

    >>29

    輪切りはこいつの仕事だよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:52:04

    チョコラータは暗殺チームじゃない定期

    というかあいつに任務任せたら一人の暗殺じゃなくて街を滅ぼすからアカン

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:00:00

    暗殺って自分も勘違いしてたけど、別にバレないように殺すとかではないんだよな。むしろあからさまにすることもあるって言う。
    もちろんコッソリって意味もあるし、バレない方が好ましいことがほとんどだけど。ファンタジーや漫画の暗殺者が変なイメージ根付かせた原因なのかね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:07:41

    一応ミラーは本体がガラスとかで首切ったりとかできそう
    密室で首掻き切られた死体とかあったらインパクトあるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:27:46

    assassinationを暗殺と訳したのは実は世紀の誤訳だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:49:16

    リゾットってなんでハサミとかメスを作るの?
    尿路結石みたいな形の方が攻撃力たかくない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:13:47

    現実でも
    真っ昼間の人前でいきなり銃撃されて暗殺された
    って例はあるでしょ

    明らかに誰かにやられた
    って状況でも暗殺扱いになるんだから
    別に変死体発生でも問題はない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:40:34

    ドッピオ戦は拷問目的があったからジワジワ削ってただけで、本来なら首を一撃で切り落とせるっぽいもんな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:43:48

    >>34

    暗って字でこっそりやるイメージになっちゃうな


    謀殺だと政治的理由のイメージだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:44:34

    スタンドの力で作られたハサミやらってパンピーには見えるのかしら?
    材料は相手の鉄分だから見えるのかね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:19:32

    >>2

    うーん……小さくして肉眼で見えなくなるまで放置、とかなら死体残らず行方不明にできるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:25:48

    証拠のない変死体ってむしろ
    逆に狭い意味での暗殺でもスゲー役立つ気がする

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:29:10

    >>35

    本人の暗殺者としてのポリシーじゃない?

    だって尿管結石で暗殺者って格好悪いし、拷問でもないなら長く苦しめる意味ない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:30:21

    でもさあこっそり殺すこと自体はできるじゃん証拠もスタンド能力だからロクに残らないじゃん
    残るのが変死体なことってぶっちゃけこっそり殺すって意味の暗殺としても問題なくね?
    こっそり殺してさらに死体まで消えるのは「行方不明」なわけで
    変死体はダメで行方不明じゃないと暗殺じゃないってのは通俗的なイメージからすら乖離した謎ルール追加ってレベルでは?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:40:46

    「ケネディの暗殺」なんてパレードの途中に白昼堂々と銃撃だからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:43:19

    >>22

    硫酸風呂とかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています