「私はガンダムを――否定する」_Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:25:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:26:38

    スレ建て乙
    前スレにもリンク貼ってきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:31:56

    GUND-ARMの是非が争点ならGUNDに関しては落とし所がないってことで合ってる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:35:09

    強いて言えば、新規開発と製造を禁止して現存機体を適切に廃棄していく方向。
    フロンガスとかPCBの廃棄処理問題みたいな対応だと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:47:36

    風花雪月に倣うなら「水」「星」「魔」「女」で4ルートできそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:11:42

    >>5

    出たら買うわ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:34:35

    >>4

    少なくともエアリアルがスレッタにとっての家族ってことは重々承知してるだろうし無下にはできないだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:34:52

    >>3

    GUNDはあくまでも医療技術でそれをMSに積もうってのがGUNDフォーマット及びGUND-ARMなのでGUND自体はそこまで非は無いはず…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:51:10

    >>8

    でもGUND自体が残ってる限りいつかまたガンダム造ろうとする人は現れるんじゃないかな

    一旦技術が途絶したからまた人体実験からスタートする、なんてこともあり得るのかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:53:20

    >>9

    書いてて思ったけどこれ本編が既にこうなってる可能性あるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:40:05

    今回、喧嘩しなかったことでこっちに一歩近づいた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:12:17

    見えてきたな、こっち側が

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:13:43

    >>5

    ガンダム肯定ルート

    ガンダム否定ルート

    大団円ルート

    皆殺しルート


    の四つかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:17:15

    弩級の厄ネタ本編で追加されて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:43:56

    こっちに来たらあかん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:55:04

    本編の闇が深すぎて普通にありそうな展開になってきてないか??

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:02:28

    これが予言スレになろうとは

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:10:55

    >>5

    水月の章(スレッタルート)

    星雪の章(ミオリネルート)

    魔風の章(グエル・第3勢力ルート)

    女花の章(大団円ルート)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:18:18

    前スレだと何故対立するのかあやふやだったのが
    ここにきて説得力を増してきたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:32:15

    大団円ルートだとまず4号の処刑を回避する必要があるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:35:17

    >>20

    どうやって

    オリジナルエランかダブスタ糞親父ぐらいしかペイル社に働きかけられないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:36:42

    大団円はないんやで

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:47:00

    もしかすると1クール目で今あるすべての謎は明らかになって、1クール目ラストで学園崩壊して2クール目から一気に時代飛んで戦争編とか入る可能性ない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:01:31

    養子であるプレッシャーの中でら学園のひと時を心の支えにしていたシャディクが逆恨みであることを自覚しながらも、スレッタに牙を剥くの良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:05:03

    皆殺しルートだとなんだかんだ生きてた4号が真エランとタッグを組んで立ちはだかるステージがありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:06:36

    >>21

    オリジナルくんそこまで悪い人には見えないけど

    でも4号を助けるほどの危ない橋を渡るほどの優しさも無いように見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:22:13

    なまじグエル先輩が本当に強いせいでどこでどんな機体で参戦しようにもいい具合に戦えるの本当に草

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:26:48

    真面目にグエル先輩が第三陣営で二人を止めてくれるルートの幻覚が見えてきた
    本編の逞しさに妄想分の盛りが入れば無敵だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:32

    21年って数字を聞いて先生の年齢を思い出しちゃったんだよね

  • 30前スレ122/11/07(月) 04:25:47

    次スレ立ててくれてありがとう
    6話でメンタルやられたのでしばしお待ちを……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:41:40

    本編が辛い展開になったから、こっちも負けずにもっと辛い展開にせねば

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:39:25

    ルートせいだから完全バッドもハッピーも妄想できてお得

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:56:51

    学園襲撃事件で離脱が遅れて敵に囲まれるフェルシーとそれを助けるために戻ってきたグエル
    なんとか血路を開いてフェルシーを逃がすが殿を引き受けそのまま行方不明になるグエル

    この事で罪の意識を感じていつもの明るさが影を潜めるフェルシーと彼女に対して非常に冷たくなるラウダ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:58:50

    >>23

    まあ学徒動員になるし戦争編があるなら年数飛びそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:08:12

    2期1話はそれぞれの現状を見せる回になってて
    スレッタや学生たちがシンセーサイドとベネリットサイドの両陣営に分かれて、対立してることが描写されるんだけど最後までミオリネが出てこない


    と思ったらCパートのベネリット幹部会議のシーンで、総帥の椅子に座っているミオリネがドーン!!
    「私は、ガンダムを否定する!」で1話終了

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:50:03

    ごめんね、スレッタ
    私は初めからあなたの母親としている資格はなかったの
    沢山辛い思いをさせたね
    だからもう安心して。最後は私がやるわ

    それが、親としてのせめてもの責任よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:52:18

    いやだ!出してよお母さん!
    ミオリネさんと約束したの!
    最後の戦いだけは私がやらなきゃダメなの!
    ねぇ!出して!出してよお母さん!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:06:35

    ……あとはよろしくね、騎士様
    カルド博士の意思を継ぐあなた達なら、きっとGUNDを正しく使えるでしょう




    ……必ず、あなたの娘は生かしてみせます

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:09:17

    スレッタ……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:10:45

    エアリアルの様子がおかしい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:12:30

    スレッタは来ないわ
    あなた達が討つべき魔女はここにいる
    それで問題ないでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:13:31

    さぁ、行くわよ









    ――エリクト

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:23:14

    あはっ






    うふふふ

    アハハハハ

    あははははははは

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:40:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:03:43

    怖すぎる……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:15:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:19:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:30:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:33:37

    これがGUNDの到達点の一つ。肉体という枷から解き放ち、宇宙へと飛び立つ人間の姿

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:41:46

    これが……エアリアルが、人間!?
    こんなの狂ってるわ!スレッタはエアリアルを家族だって大切に思ってた!なのにこんな!
    まさか、エアリアルの中には……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:43:34

    あなたの父親が虐殺なんてしなければ、もっといい方法があったでしょうね
    スレッタだって、普通の女の子でいられたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:55:24

    「責任取れ」って言いたい訳?それとも仇討ちの続き?
    どっちだっていいわ!親の恨みを子供に背負わせるな!
    スレッタはただ普通の学園生活を送りたかっただけなの!
    あだ名で呼び合って!図書館で勉強して!デートがしたかっただけ!
    水星に学校を建てたいって夢を叶えたかったの!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:11:17

    スレッタのこと、心から愛してくれているのね
    その愛故に父親の跡を継いだのかしら?
    私という魔女から解放する為に多くの人間を巻き込み、踏みにじり……
    どこまでいっても親子ね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:22:16

    そうね!
    認めたくないけど、私ってとことんクソ親父と似てるみたい!
    だからこそ分かったの!あの親父がどういう気持ちでここに立ってたかを!

    首なら後で差し出してやるわよ!
    スレッタを自由にしてからねぇ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:40:01

    ―――



    出してください!このままじゃお母さんが!ミオリネさんが!



    それはできない

    スレッタ・マーキュリーは生きて未来に繋げる……これはあの人の最期の望みだから

    それに、エアリアルはもうここにはいない

    もう、進まなくていいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:53:00

    こんな……こんな形で…生き、残っても……!
    あとで絶対……死にたく…なります!
    お願い、です!せめて……せめて、見届けさせてください!!




    お前……!

    心配なら君も付いて来ればいい
    彼女には知る権利がある。この戦争の結末をね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:52:02

    続かせ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:38:10

    (´;ω;`)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:34:14

    救いは……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:58:55

    さぁ、終わりにするわよエリクト

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:00:40

    ……ここまで……みたいね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:04:28

    (さようなら、スレッタ――)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:25:56

    お母さん!!もうやめてよ!!



    スレッ……タ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:45:31

    バシュン――!




    え?



    ――水星の魔女、討ち取った

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:05:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:06:07

    その閃光は、エアリアルのコックピットを正確に撃ち抜いた


    本来生まれる筈のなかった隙。復讐の魔女プロスペラ・マーキュリー最後の愛<ゆだん>が、呪いの連鎖を断つ一矢をもたらしたのだ


    「プロスペラ・マーキュリーは討たれた!この魔女の死をもって、戦争の終結を宣言する!」


    シャディクが宣言すると、戦場は歓声に包まれた。ベネリットグループの勝利を、戦争の終結を、魔女の死を、凱歌に乗せて――

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:24:05

    スレッタ……








    あ……あ、あ、あ、ああああ……



    膝を折るエアリアルに光はなく、胸には風穴。残された水星の少女は茫然と立ち尽くし、やがて崩れ落ちた

    唯一つの慟哭は嵐が如き祝福にかき消されていく。かろうじて聞き届けたのは、在りし日の友だけであった――

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:59:22

    ――――

    水星の魔女、プロスペラ・マーキュリーが引き起こした『GUND戦争』は、新ベネリットグループの勝利によって終結

    戦争によって作られた全てのガンダムは廃棄された

    しかし、GUND技術はミオリネを始めとする御三家新世代の意向により、医療技術として発展させることを決めた

    二度と悲しき魔女を生み出さぬため、ミオリネはその生涯をGUNDの正しい運用の為に捧げた

    いつか水星よりやってきた花婿に会いに行くために、「進めば二つ」と胸に刻む――

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:21:31

    ミオスレノーマルエンド「受け継がれし祝福」

    ~終幕~

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:23:56

    最初立てた時は勢いのよさにビビッてしまいました。やはりみんな考えてる事は同じなんだなぁと
    後は好きに使ってください
    どうもありがとうございました

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:40:17

    スレッタだけ精神崩壊しないかこれ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:07:07

    ハッピーエンドどこ……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています