素晴らしい上司は誰?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:51:21

    進撃主要キャラはみんな有能やけど、凡人の我々にとってはちと怖い
    とりあえずハンジさんの頭は洗いたくない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:51:57

    ジャン

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:55:39

    ハンジ班って雰囲気は穏やかやけど、先輩モブリットを筆頭にバリバリ厳しいと思う
    それに加えて熱血生き急ぎ上司
    原作軸ならついて行けんし、現代でも劣等感で死にたくなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:56:21

    この手の話やとジャンが人気やな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:57:43

    兵長
    なんか奢ってくれそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:58:07

    ピークちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:58:15

    兵長はちゃんと凡人の気持ちも汲んでくれそうだから選びたい
    でも絶対死ぬ気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:00:55

    兵長は戦力面でも部下への気遣いも申し分ないけど近くにいると死亡率が格段に上がるデメリットがな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:01:30

    たしかにピークちゃんええなあ
    パンツァー隊との関係みても尊敬されてるっぽかったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:03:17

    死亡率から目を逸らすと理想の上司ランキングで何度も1位を取ってるリヴァイ兵長
    ほんと死亡率がネック

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:06:08

    結束力向上ができるコミュ強の上司ええよねピークちゃん優秀

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:08:21

    ジークはミステリアスで仕事できるし憧れる
    お気に入りの部下以外にはドライな気がするけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:32:47

    逆に最悪の上司ってだれやろ
    キース?ある意味エルヴィン?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:33:40

    「お前ならやれる」ってしてくれるライナー

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:34:48

    ピクシス司令も悪くない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:38:42

    ライニキも良い上司なれそうてか21歳で副長になってんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:42:26

    冷静に考えたらライナーとかジークって若くで役職ついてんのすごいな
    ポッコが悔しくなるのもしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:23:48

    上に立つ人として1番優秀なのはエルヴィン団長なんだろうけど選びたくない感

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:31:29

    ジャン!!
    でもここのハンジさんもめっちゃ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:44:50

    リヴァイ兵長一択
    戦シして兵長の心に傷を刻んでやる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:01:50

    ジャン人気すごいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:07:44

    だってジャンいい男だし…
    エレンはマルコの指揮の下戦いたいと言ってたけど序盤で死んだから実際どうなったのかわからんしマルコが太鼓判押して4年でメッチャ成長したジャン一択かな
    まあピークちゃんも迷わなくもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:10:55

    ジャンは上司って言っても必ずしもトップである必要はなくて副リーダーで頼りになる人だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:12:53

    >>20

    兵長曇らせ勢力いて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:13:35

    キースと対照的なタイプかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:18:55

    >>21

    マルコは主席ミカサが相談するくらいだったし指揮官の素質はマルコがトップなんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:22:41

    >>23

    団長には向かなさそうやななんか

    分隊長とかが1番本領発揮できそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:28:27

    「おまえならやれる」挙げられてるけど、言葉は同じでもライナーとキースじゃ意味がまったく違いそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:42:08

    >>22

    最初出てきた時は典型的な嫌味な俺様系ライバルポジだと思ってたのにどうしてこうなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:47:26

    ヒッチ
    志を高く持てない人間に理解を示してくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:01:21

    ザックレー

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:02:34

    エルヴィン団長とザックレー総統は上司にはなって欲しくないけど社長とかにはなって欲しいな
    自分と関わらないトップだと安心感凄い

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:20:51

    ライナーもファルコの失言の訂正を促しつつその意図を組むシーンとかあるしいい上司になれそうと思う
    精神不安と倒錯した嗜好がなければ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:31:41

    人間的な生活できる社会なら、ザックレー・ピクシス・ジャンが三強の気がする
    兵長は気遣いできるけど、実行できてるかはまた別だから
    エルヴィンはベンチャー企業向けの人っぽい

    上司が誰でもあの世界じゃ、兵士の生死は運次第という経験則がまんますぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:36:04

    エルヴィンが上にいると安心感あるけど直属の上司は嫌だ
    もっと上にいて欲しい。俺はヒラやるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:06:04

    エルヴィンやハンジやアルミンは生粋の調査兵団思考だから多分あにまん民とは合わない
    ジャンやライナーみたいな部下の気持ちや苦悩葛藤に寄り添ってくれる系上司が人気と見た

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:10:36

    ジャンだな
    強い人間ではないから弱い人間の気持ちが理解出来るだろうし、それでいて強い人間にも寄り添おうとするから、対人能力で言えば一番信頼出来る
    上司として自分の事を見ていて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:26:17

    アリナミンコラボじゃエレンが上司役だったけど胃に穴が空きそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:26:49

    >>14

    この後滅茶苦茶攻められた

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:42:27

    才能ある人達ならアルミンエルヴィンとかも良いけど凡人勢にとっては弱い人の気持ちを理解してくれるマルコジャン兵長ら辺がいいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:01:10

    兵長は別に弱い人の気持ち考えてなくね?
    自分の負担が増えるから前に出るなって感じだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:01:21

    エルヴィン有能かもしれんけど直属の部下は普通に嫌だな
    進撃特攻前提みたいなところあるからどこもやだけど強いて言うならピークちゃんかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:18:26

    >>41

    中央憲兵の時のジャンとアルミンに対する会話とかそうじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:29:41

    >>43

    その程度ならどのキャラも優しくなってしまうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:31:55

    >>25

    キースは本当に「腕のいい現場人がトップにいって潰れる」例だからな

    シガンシナにおけるマーレ戦での無垢との戦闘では新兵率いて生存まで持っていけたからな


    兵長のように部隊長として扱えば本当に優秀だったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:46:50

    ジャンか兵長がいいな
    兵長は優しいけどマルコとかと同じ性質の優しさとは少し違うから言葉では中々伝えにくい
    一人一人に最大限向き合って対応できるというか、強い弱い善悪というより個別の胸の内をまっすぐ見て否定も肯定もせずそれとなく問いかけてくる感じ
    自分が学生だからか上手く言えないけど…例えるならマルコやジャンタイプは学級委員長や友達、団長や司令タイプは校長、兵長タイプは担任に欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:46:59

    ライナーが上司なら部下の自分も頑張れる
    一人で頑張り過ぎて死にそうになってそうだから、何とか支えてやりたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:49:25

    >>44

    弱い人の気持ちを考えてくれるってレスにその程度ならだれでも優しくなるとか文盲か?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:53:13

    >>41

    自分の負担が増えるから前に出るなって感じを出してるシーン見た事ないんだけどどの世界線の進撃のこと

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:54:58

    エルヴィンが上司なら末端の兵士や社員は切り捨て部分やろ
    エルヴィンに近いほうが生き残れそうってわけじゃなく、近い人は有能ってだけやけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:09:39

    ケニー(小声)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:31:57

    >>38

    エレン上司って19verなら悪くはないな

    けど革命とかの暴力的なこと以外してるのが想像つかん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:14:23

    >>52

    本編の19エレンはちょっとキツいかな・・・

    平和な世界だとどんな風に成長するか想像つかないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:49:37

    >>52

    指示に従ってるだけだとオレが1番嫌いなのは家畜云々始まりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:12:46

    ピクシスはいざという時は頼りになるだろうけど普段は割と苦労させられそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:14:47

    ここまでハンネスさん無しってマジ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:17:04

    これ自分が進撃の世界で兵士になる場合と平和な世界で普通の会社にいたらって場合で変わってきそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:49:35

    >>54

    めっちゃ面倒くさいやつで草

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:08:48

    マーレ編以降のジャンはガチすこ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:14:04

    >>56

    ハンネスさんは良い人だけど係長止まりだな

    本人も出世には興味が無さそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:29:29

    あにまん民は係長以上になれないからいいんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:50:36

    わからんぞ
    社長がいるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:13:30

    ないない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:52:45

    ここまでナイルさんとマガト元帥なしってマ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:30:55

    ナイルは保守的すぎて頼りにならない
    上から余計な仕事押しつけられて尻拭いが部下にまで回ってきそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:16:38

    シンプルにマガトはこわい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:20:02

    戦士隊800で突撃やらせるマガトは普通にブラック

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:22:57

    >>2のハートがすごいことなってる

    進撃スレてこんなにハートついてるの見るの久しぶりだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:47:04

    フレーゲルもそれなりに良くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:20:00

    スレ主だけど、ジャンの人気にビビった
    ジャンっていう人多いだろうな〜とは思ってたけど想像以上

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:02:15

    ミカサ好きやからミカサ上司がいいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:28:18

    待てよ理想的な教主様やってて人の心よく見てる同期ユミルも上司にむいているのではないか?
    あの人カウンセリングとかも普通に出来るぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:36:36

    ユミルの楽園送りは信徒に振り回されたせいとも言えるから良い上司とは言えないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:04:04

    ユミルは上司でもいいけど、同期にいてくれたらくっそ心強い

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:25:10

    >>71

    ミカサが上司とか想像できないけど

    近くにいたら頼りになると思う

    初陣の時も周りをよく見てたし

    ルイーゼ懲罰房入れる時は感情的になるわけでもなく言うべきことを言うって感じだったから

    悪くは無さそう

    エレンがいなければの話だけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:41:48

    最終回後のアルミンの下で働きたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:56:32

    何言ってんだ?みんな
    俺たちを束ね導くのはフロックしかいないだろ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:58:31

    >>74

    ユミルはヒストリアいないとヤル気ださない

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:08:12

    >>77

    フロックは実際イェーガー派を動かす事には有能だったけど、壁外人類滅ぼすって悪魔の如き使命感で動く屍みたいなもんだから、仮に目的果たしたら島の統治者としては燃え尽き症候群で役に立たなそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:35:26

    自分はやっぱりジャン
    統率ならエルヴィンやピクシスの方が上かもだけど、本質が違うっていうか
    圧倒的なカリスマ性で全体を纏め上げるんじゃなくて、普通の人間達の中に混ざって一緒にキツい事をして、その上で「せーの」の掛け声をくれるような感じの男だと思ってる
    部下として付くならこういう人の下に付きたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 05:10:37

    みんな馬鹿にはするけどグリシャも割と良いのでは?スペック高いし。
    まぁ結果は散々な気もするけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:39:58

    >>81 統率力はあったとおもうよ。実際パラディ島で一気に人望集められる程の人格者だし。ただ少し過激な所があるだけで(致命的)。最終的にカルラと結婚して丸くなったことで成長したけど(手遅れ)。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:06:14

    同じ班で動く中での上司なら兵長やジャン
    所属してる組織のトップならエルヴィンやピクシス司令

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:26:18

    エルヴィンが組織のトップだと気がついたらその会社が国の実権握ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:17:33

    ナイルが指揮している憲兵団はクリーンなイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:55:24

    >>85

    末端は腐ってる憲兵なのにナイルさんに近い部下はちゃんと真面目な印象ある

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:31:39

    >>86 対人立体機動装置のこと全く知らされてなかったからね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:55:06

    >>78

    じゃあヒストリアを上司に、ユミルを同僚にしたら完璧や

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:45:29

    >>88

    お前から手柄横取りしてヒストリアに褒めてもらおうとするユミルが見える

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:42:39

    >>2

    とうとう♡が90に……

    最近過疎気味だった進撃カテで、推しがまだこんなにも人気があるのを知って……俺は……にっこりした……

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:49:45

    こうしてみると結構良い上司になりそうな人多いな
    104期生のバカ二人やキースみたいな極端な例以外はみんなそこそこ上手くやれそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:52:08

    >>90

    分かるぞ…。

    ジャンいい男だよな…トップよりも上司って感じがあるよね

    仕事終わりに缶コーヒーくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:54:39

    >>91 生まれた環境や世界さえ違えばって考えれば結構良い人多い所有るからな進撃は

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:04:19

    マガトは上官には従うけど、部下はちゃんと守ってくれそう。会社にいて欲しい先輩キャラ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:24:28

    全員欠点あるから理想はいないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:57:13

    >>2

    ♡100だ!すげぇ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:17:40

    >>91

    バカ二人で草

    能力あるしおもろいけど上司はちがうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:07:05

    アルミンが一人で色んな仕事を抱え込む癖があって心配になるタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています