サクナ「おぬしヒノエ島から去れ」ワイ「え?」※カテゴリを直しました

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:59:54

    サクナ「おぬしいつも縁側でぐーたらしておるそうじゃな、本当は稲作に興味がないじゃろ?」
    ワイ「そ、そんなことは……」
    サクナ「ゆいやミルテやココロワ、かいまると河童共からも苦情が来とるぞ、おぬしがいやらしい目で見てくるとな。わしのこともそう見とるじゃろ?」
    ワイ「イヤ、ソレハソノ…」モニョモニョ
    サクナ「大体おぬしは何ができるんじゃ? 喋らんからわからんぞ」
    ワイ「……」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:00:47

    追放するんじゃないぞ
    あの場所を知ってたら何連れてくるかわからんからきっちり処分しておきなさい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:23

    ワイ「でも田右衛門さんだって棒立ちしてるだけじゃないですか! それにアシグモさんやタマじいさんだって……!」
    サクナ「田右衛門は稲作の知識を持つぞ? アシグモは皆の護衛をしてくれとる。タマじいは……わしの家族じゃ!」
    ワイ「はは……家族って」
    サクナ「縁側で黙ってる誰かよりはマシじゃろ?」
    ワイ「……」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:46

    文字通りの穀潰しじゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:02:02

    サクナ「明日都へ天穂を送る船に乗せてやるから荷物をまとめろ。それと皆にも挨拶するんじゃぞ」
    ワイ「はい……」

    ――次の日
    田右衛門「あ、ワイ殿……某も長い目で見るようサクナ様に申したが、まあどこかで頑張ってみることだな」

    ミルテ「……フォロモスの加護があらんことをデース(DEATH)」

    きんた「へっ、最初のおっさんとサクナよりも役立たずが消えてせいぜいするべ!」

    ゆい「おらに話しかけねえでくれねえか?」

    かいまる「うんこー!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:02:57

    このコピペ続きあったの!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:03:29

    皆住まいの下の田んぼの世話してんだよなぁ
    働いてないやつなんていないんだぞあそこ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:03:42

    おひいさま達からこれ言われると、かなりキツいな…
    愛着湧いてるキャラだから余計にクる…うっ…ふう…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:05:26

    力で分からせてやるわこのメスガキ💪

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:07:15

    >>9

    このメスガキ、都最強の豊穣神兼武神になってます…

    最弱状態でも鎧つけた成人男性余裕で蹴り飛ばすパワーあります…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:07:27

    ワイ「あの……」
    ココロワ「きゃ!? いたのですか? 驚きますから話しかけないでください」
    ワイ「俺、ヒノエ島を出ることに……」
    ココロワ「そうですかお疲れ様でした。今度からは頑張って見てください」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:29

    知ってるからこそクるものがあるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:09:40

    >>9

    縁側でぐーたらしてるカスが毎日農作して体動かしてるやつに勝てるわけないやん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:13:24

    にしてもよほどのことがなきゃぐうたら程度では
    たま爺が止めに入りそうなもんだがな

    「ここに来る前のおひい様もそうだったではありませんか。ここは長い目で見て……」

    みたいな事も言われないって何しでかしたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:16:19

    >>14

    働けるのに働かない農家の穀潰しは死罪だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:17:40

    なんなら昔は働きたくても働けない身体でも穀潰し扱いだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:19:16

    追放後――
    ワイ「クソっ…皆で俺を馬鹿にしやがって……」

    ???「あの豊穣神共に復讐をしたいか?」(石丸に大砲を提供したり、小説版で蟲鬼を送り込んだ謎の黒幕)

    ワイ「!?」

    ――次回作へ続く(嘘)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:21:15

    小説出てたんか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:04
  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:04

    待ってください
    ワイには田右衛門さんの性欲処理という立派な仕事が

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:38

    >>20

    サクナ「そうなのか?」

    田右衛門「い、いえ! 某も初耳です」

    サクナ「おぬし、他人を侮辱してまでここに居残ろうとするのか?」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:17

    河童をいやらしい目で見てたの!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:32

    クワッ!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:37:26

    河童可愛いからまぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:56:35

    カッパは可愛い
    みんな知ってるね?
    お給料はきゅうりだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:30:40

    カムヒツキ「貴様、都から去れ」 ワイ「え?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています