【閲注?】友達をバギーにNTRれた5

  • 1122/11/06(日) 16:07:08

    前スレの1です。

    まさかここまで続くとは


    これは初代スレ

    【閲注?】友達をバギーにNTRれた|あにまん掲示板絶対表現方法間違ってると思うんだけどそれ以外なんて言えば良いかわからなかった。身内には吐き出せない話を誰か聞いてくれ。キャラヘイトではないです。bbs.animanch.com

    これは前スレ

    【閲注?】友達をバギーにNTRれた4|あにまん掲示板前スレの1です。59巻の感想をまとめてる間にスレが完走してたこれは初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/1215890/これは前スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    あらすじ

    バギーに友達をntrれた私

    友達が推しアイドルのグループ脱退で意気消沈してるのを慰めるためバギーの夢小説を書くことに


    今はバギーを履修中

    ・序盤村小ボス戦時

    ・ローグタウン

    ・エースとの飲み会

    ・白ひげと赤髪

    ・インペルダウン

    ・頂上戦争←ここまで読んだ

    ・95巻以降←今読んでる

    です。


    これからバギーの今までの印象と感想を呟いていくので解釈についていろんな人の意見を聞き、95巻を読んで友達に書く夢小説の設定を練っていきたい

  • 2122/11/06(日) 16:08:30

    夢主の現在の設定

  • 3122/11/06(日) 16:09:12

    入れておきたいシーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:09:49

    立て乙

    正直この過去回想でバギーの経歴のガチ感というかヤバさが理解できて味わい深かったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:09:59

    スレ立て乙。
    経緯を改めて見ても笑うしかねーわ。

  • 6122/11/06(日) 16:10:13

    気の狂ったこのスレも5スレ目です。どうか最後までお付き合いください

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:10:46

    たて乙
    はたしてスレ主は幼少期の二人の可愛さを認めるのか…

  • 8122/11/06(日) 16:11:27

    鼻つまんで温泉にダイブしてるバギー、お前その鼻つまめるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:12:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:12:23

    流石にバギーに失礼で草。
    ハデ死刑されそう。

  • 11122/11/06(日) 16:12:39

    ひつギスカン公爵…あの…言い方悪いですけど…それ食われる名前ですよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:12:43

    バギーの鼻の穴って描かれたことある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:12:57

    乙です
    自分も友人さんと全く同じ経緯でバギーにハマったから友人さん分かるよ…
    でも1の気持ちも分かるんだ、半年前の自分にこいつにハマるよって言っても信じないと思うし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:12:58

    >>8

    カラーの塗りミスなのか黒髪に修正されていた気がします

    髪型体格ギャバンですし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:13:38

    >>8

    あれバギーじゃなかった気がする……アニメで修正入ってたはず……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:13:38

    >>12

    ないかも、アニメではよく鼻鳴らしてるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:13:44

    >>12

    ロジャー死刑でギャン泣きで鼻水垂らしてたから確かに存在する

    描かれたことは無い

  • 18122/11/06(日) 16:14:00

    >>14

    ギャバン左側の「鳥の唄~」の吹き出しの下にいない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:14:42

    この頃のバギー能力者だから、人が居ても風呂には飛び込まないでしょうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:15:59

    漫画のカラー版だとバギーっぽい気がする。
    髪青だし。

  • 21122/11/06(日) 16:16:32

    まあいいや。私は鳥の唄の吹き出しの下にいるのがギャバンにしか見えないのでとりあえず私が読んでる原作ではこのダイブしてる人物はバギーということで

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:17:15

    温泉ダイブのシーン、絶対バギーと認めない人一定数いるからあんま掘らないほうがいいかも…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:17:30

    >>19

    それだけロジャー海賊団を信頼してるとも取れる。

    ルフィもアラバスタで一緒にはいってたし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:18:18

    カラー版は確かにバギーだな
    左側にギャバン

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:18:32

    まぁ漫画のカラーはおだっちが塗ってるわけじゃないからなぁ

  • 26122/11/06(日) 16:19:00

    はい!!!言い争いになりそうなのでこの話ここまでで!
    私の読んでる原作ではこれはバギー、みんなの読んでる原作ではそれぞれの解釈!
    アニメは見てないので知らん!以上!
    話進めます!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:19:01

    ギャバンは左にいるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:19:43

    せやね。よし感想続きお願いします。

  • 29122/11/06(日) 16:19:47

    言い争いをするな私の感想を聞いてくれ
    みんなは私が夢小説を書く為に苦しむところを見に来たんじゃないのか

  • 30122/11/06(日) 16:20:01

    よし、続ける

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:20:54

    >>29

    >>30

    落ち着くのである

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:21:41


    1のエンターティナー精神尊敬するよ

  • 33122/11/06(日) 16:21:41

    ペドロは子供だけど「出番」じゃないから乗せない。
    ロジャーが方便を使ってペドロを煙に巻いているとは思えないし、
    じゃあシャンクスとバギーは何らかの理由があって乗せてるってことだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:22:16

    実際面白いもん見てるって感じで見てるから何一つ否定できんの笑う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:22:17

    苦しみながら金払って漫画読むって冷静に考えておかしくてすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:22:54

    >>33

    そうじゃないかって言われてるね

    だからバギーの抱えた厄ネタ感が増すんだが

  • 37122/11/06(日) 16:24:04

    船員の前では吐いてるところを絶対に見せずに船長の顔をして出てくるロジャーと、死んでしまうロジャーなんてものは承知で彼の夢をかなえてやりたい船員たちか…大人たちは格好いいな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:24:11

    正直ひいき目がないキャラへの感想って貴重だから見に来てる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:24:21

    >>33

    バギーの乗船時期は不明だけどペドロの件でシャンクスと同時期じゃないかって説はあるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:24:52

    >>33

    ロジャー結構いろんな声聞けるらしいからなぁ。

    ただ、自分の冒険を見届ける役割がこの2人だって可能性もある。

    ペドロはこの先ゾウを守る役目として先を見通したみたいな。

  • 41122/11/06(日) 16:25:43

    シャンクスとバギーを乗せてる理由はまだ判明してないのか
    せっかく全巻買ったし最終章まで追いかけようかな…もうバギーが出てくるところは避けられるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:26:03

    >>33

    レイリーが、処刑の日ローグタウンでロジャーからなにか受け取った者がいたろう

    としている

    なにかは想いとかなんかこう物質ではないものと思われる


    最終章に出番があるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:26:14

    >>38

    逆贔屓入ってるけどな若干

  • 44122/11/06(日) 16:26:46

    ごめんまって赤太郎君!?バギ次郎の看病して君最後の島行き諦めたの!?
    正気!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:27:27

    読んじゃった

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:27:41

    ナチュラルに「おれたちは」とか言う

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:27:45

    でたわねシャンクスの感情が重いシーン

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:27:46

    >>41

    そうした方が良いと思う。

    友人にワンピ興味あってこれから読むよして全巻買ったものにしか分からんバギーの夢小説見せてその他の部分の感想聞かれた場合困るよ。

    なんだこれ笑うな。

  • 49122/11/06(日) 16:28:00

    こっっっっっっっっっっっっっっっっっわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:28:07

    >>44

    せやで

    個人的にはバギーがシャンクスのこと嫌ってんのこの辺のこともあると思ってるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:28:23

    で た わ ね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:28:51

    だからシャンクスはバギーに対する湿度がヤバイとか言われるんすよ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:28:58

    シャンクスがウタとルフィを見て「仲がいいんだか悪いんだか」と言うのはここと被せてある

  • 54122/11/06(日) 16:29:12

    えっ、これは純粋な混じりっけない好意から「おれがバギーの看病してやるよ!」で残ったのか、なんらかの理由があって一緒に行くわけにはいかなかったのを隠すためにバギーを隠れ蓑にしたの、どっち?前者だともうわけがわからないんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:29:12

    そういやバギー関連のSBSって何があったっけか
    「バラバラの能力でバラバラになるとき血は出ますか?」→「出ませんこわい」
    「バギーってもしかしてツインテールですか?」→「そうです(図解付き)」ぐらいは覚えてるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:29:18

    あーあもう終わりだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:29:34

    1怯えてて草
    でも誰でもそうなるよ…

  • 58122/11/06(日) 16:29:39

    私読んでる漫画ホラー漫画だった?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:29:54

    シャンクスがバギーに毒盛った説とかもあったなここ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:29:56

    その通りですハイ。
    昔から一緒だった説多分そこも含めてそれっぽい感じがするんだよねぇ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:30:47

    シャンクスに怯える1草

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:30:47

    結構みんな邪推が入ってんの笑うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:31:03

    >>54

    分からん。でも、自分たちの冒険で行くよって言ってる辺りシャンクス的にはバギー回復したら一緒に行くわって感じくさいのがあれなんだよな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:31:06

    >>54

    アニメでは看病前~後のシャンクスちょっと楽しそう感あったから

    そっちから入った自分は前者かと思ったけどまだ不明

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:31:23

    これ、ワンピース通して読んだら
    この作品に置ける最後の島の存在のでかさが改めてわかるため

    さらにこわくなる

  • 66122/11/06(日) 16:31:34

    いや私はあの、最後の島に行くのは海賊やってるうえでめちゃくちゃ重要なことってルフィを見てて思ってたし友達からも最後の島は海賊たちの目標!みたいなこと言われてたから今凄い怖いんだけど、友達の看病して逃して良いイベントではなくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:31:52

    >>66

    正論

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:31:57

    これでシャンバギに転がり落ちるやつが多いと聞く…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:32:19

    >>66

    1は何も間違ったこと言ってないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:32:55

    自分の船で行きたかったから説とかあるしそれもあるやろうが、ビブルカードにはしっかり、バギーの看病のためラフテル断念って書いてるから、まあガチでバギーの看病のために残ったんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:33:07

    そんなに怖いシーン?って普通に読んでたなここ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:33:09

    >>55

    「宝の洞窟と思って海軍の駐屯基地へ乗り込み逮捕された話が新聞に載った事」は触れられたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:33:13

    >>66

    自分の船で行くって言ってるからセーフ

  • 74122/11/06(日) 16:33:27

    ねえこわくて次のページ読みたくないんだけど、これシャンクスがバギーにめちゃくちゃ重い感情持ってたりするの…?
    友達の看病して一生に一度レベルのイベント逃がすヤツ(しかもたぶんバギーは望んでない)、なに…?こわ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:33:31

    >>66

    まあどうせならこういう形で行きたいって言うのはあると思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:34:30

    バギーの夢女がシャンクスに勝てないとか言われるのはこれのせいでもある
    カラッとした情緒のバギーが誰かをずっと恨むこと自体イレギュラーだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:34:35

    これおれ達は複数形だけど船は単数形だからナチュラルに一緒の船に乗る想定してるんじゃないかって言われてるの見たわ

  • 78122/11/06(日) 16:34:37

    いや、オーケー落ち着く
    これはホラー漫画ではない

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:34:53

    >>74

    どうなんだろ。表面上カラっとしてるから読めないんだよね。

    白ひげとの会話でローグタウンと別れたっきりだでちょっと懐かしい顔しといてマリンフォートで久しぶりだなバギーしてるし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:35:28

    人間は合理で動くこともできるが非合理の生き物でもあるということを教える

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:35:48

    シャンクスの夢女がバギーに勝てないとかバギーに成り代わったりするのもこのエピソードのせいだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:36:11

    >>77

    いやでも会話で船を複数形であんま使わなくない?

  • 83122/11/06(日) 16:36:41

    シャンクスがローグタウンでロジャー処刑時に言った「一緒に来いよバギー」の意味が変わるじゃん…
    なに…こわ…
    たぶんこれ私がバギーのことだけを追ってるからすごい衝撃受けてるだけで普通の人はそうでもないのかもしれんが、今怖いの感情が強いよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:37:14

    シャンクスの気に入ったやつがとことん好き♡な性質はこの頃からだったんだ〜と思った記憶ある

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:37:26

    シャンバギ勢ここら辺やばかったな

  • 86122/11/06(日) 16:37:27

    今バギー成り代わり夢が多いと嘆いていた友達の叫びとシャンバギは良いぞと言っていたフォロワーの布教の意味を完全に理解した

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:37:35

    >>83

    いやなぜシャンクスはあの時ラフテルへ行かなかったのか的なのはYouTuber達がまじめ顔していろんな考察してるから皆そこそこ衝撃ではあった

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:38:13

    別に行かなくてもいいやよりこいつ熱出したから行きたいけど今はやめとくねの方がおかしい

  • 89122/11/06(日) 16:38:40

    >>87

    真面目な考察してたのに「実は友達看病してて行ってねェんだよおれ!」って言いだしたら考察勢も赤髪海賊団もええ…ってなるじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:39:19

    >>86

    まあ割かししっとりした感情強いにはなるよね。

    バギーがずっと怨み持ってるのがシャンクスのみって辺りも。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:39:20

    >>89

    まあまあ赤髪海賊団がこのエピをお頭から聞いた時にどう思うのか気になる

    嘘やろ????ってならない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:39:45

    >>82

    「自分たちの船」じゃなくて「自分の船」と言っていて


    ローグタウンでも「おれと行こう」とかでなく「おれと来いよ」なので

    シャンクスの船にバギーを乗せるイメージを無意識かもしれないが醸し出してる

    だからバギーから「お前の部下なんてまっぴらだ」てお断りされる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:40:16

    まぁ自分の船(それぞれが船長になった船)とも自分の船(二人の船)ともどっちで解釈しても良いんじゃないか
    どちらにせよ重いから

  • 94122/11/06(日) 16:40:18

    そう…最後の島の名前はラフテルって言うのね…ありがとう教えてくれて…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:40:22

    シャンクスとバギーはお互いの元の性格があんな感じだからさっぱりして軽く見えるけど、関係性自体は結構重いというか

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:40:23

    >>89

    お頭らしいやで笑う人と何で?って人で別れそうな感じね。

    ベンはお頭らしいって言いそう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:40:29

    大好きなロジャー海賊団の最後の旅でなのに最後のラフテルに一緒に行かないってまじでどうしたお前!?ってなったよ

    バギーも気にしてる可能性高いよな(これは確定ではない)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:41:54

    >>92

    あー、そういう

    俺たちは(それぞれ)自分の船

    ってことかと思って読んでた

  • 99122/11/06(日) 16:42:01

    いや、いきなり与えられたバギー関連の感情がおもてぇ…
    まだ十五かそこら辺のガキの判断とは思えない…
    前のコマでバギーが「つれてってくれ~!」って叫んでるから余計に…
    バギーのこの発熱もなんか意味ありそうだけどちょっとそこまで頭回らん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:42:13

    >>94

    ラフテルの名前が最初に出たのは初期の方なので、そこらへん探せばあるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:42:21

    いちシャンクス好きの意見として、自分はまあそういうこともあるかって感じだったな
    シャンクス って友達と自分の夢を天秤にかけたら友達取るタイプだと思ってたし
    ルフィに腕捧げて後悔しないタイプの男だしそんなもんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:43:01

    バギーの夢どうやったってロジャー海賊団時代じゃないと湿度持ってもらえないから年齢が35歳とかになってしまう
    あの時一緒に戦ったよね?とかする為には仕方ないんだがアラフォーの夢女になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:43:21

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:43:51

    >>101

    自分もそう思う。どうせなら一番いい形で行きたいと思うようなやつだと思うシャンクス

  • 105122/11/06(日) 16:44:09

    いや、あの、十五歳くらいでしょこいつら?
    海賊船で育ったとはいえ赤太郎がちょっと達観しすぎてて怖いって言うか
    このくらいの子供の情緒として「まあ俺はいつか自分の船で行けばいいし」ってすぐに割り切った考えができるのがなんかもうびっくりで…
    その前の展開まで割とガキ臭い二人を見てたから余計に…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:44:14

    >>101

    目を覚ませ

    ルフィも含めてそれが重たいんだよ

    夢を!!友達で諦めるな!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:44:59

    >>106

    まだあきらめてない定期

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:45:17

    バギーからしたら自分のせいでシャンクスが最後の航路に行けなかったんだからたまったもんじゃないわけで
    まぁこの2人仲良いけどそういう価値観がね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:45:33

    >>105

    だから兄弟分というよりもう兄弟って言われてるし。シャンクスからバギーへの感情が結構強い勢がいる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:45:35

    >>101

    わかる

    友達一人置いてったままだと絶対後悔すると思うし

    それなら後で行けばいいやって考えになりそうで

  • 111122/11/06(日) 16:45:50

    温泉ダイブバギーに触れたいのは分かるが私の中で既に結論が出てるのでこれ以降触れてたら削除してくわ
    私の感想と夢小説だけ見ていってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:45:55

    >>105

    ロジャー処刑が十五のはずだからその時点だと十四かな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:46:00

    >>105

    だってかの海賊王、ゴールド・ロジャーの船に乗っていたガキだぞ?それくらい当然よ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:46:36

    厄ネタとか置いといてただの熱だとしてシャンクスが熱出してもバギー絶対置いてくよな

  • 115122/11/06(日) 16:46:53

    あ゛ーーーーーーーーーーーこれ以上は考えてもどうしようもねえわ
    とりあえず進みます…頭が混乱している…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:46:54

    ネコとイヌも降りてるからそいつらに看病まかせれば良かったのにな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:47:34

    >>114

    それはそう

    バギーはそういうやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:47:37

    そこはバギーとシャンクスの考え方の違いじゃないか

    バギーに限らず友達に対して重いしシャンクス

    >>114

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:47:58

    看病のシーンおでんすら仲が良いのか悪いのかで済ませてるけど多分それ位距離近いんだと思う。

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:48:01

    >>114

    それはそう

    絶対そうだと信頼出来る

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:48:25

    >>114

    いいのだ

    バギーはそれでいいのだ

  • 122122/11/06(日) 16:48:37

    ゴールドロジャーさんゴール・D・ロジャーさんなのね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:48:48

    >>109

    バギーからシャンクスもなかなか強いと思う派だ

    どちらもカラッとしてるようで結構な情緒だよお互いオーロが特別なんだね

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:48:59

    >>114

    自己管理がなってねぇんだって馬鹿にしてついていきそうだよね。

    それをシャンクスも普通に受け入れそう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:49:54

    こういった部分の違い見てるとシャンクスが兄貴でバギーが弟なのなんとなくわかるわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:49:56

    ウタがルフィを心配してシャンクスから離れてルフィへ向かうというシーンで
    シャンクスが「仲がいいんだか悪いんだか」とウタとルフィについて言う

  • 127122/11/06(日) 16:50:28

    思い返せばすべてが奇跡だったのコマでシャンクスとバギーの同じコマ芸が復活してる
    見つけやすくていいな

  • 128122/11/06(日) 16:51:47

    照れてるときの赤太郎とバギ次郎可愛いな。いや可愛くはないんだけどさ
    レイリーもこういう時割と乗るタイプなんだな、意外だわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:52:03

    >>125

    実際は長男はマイペースで怒られやすいし次男はそんな長男見て育つからやり手で世渡りうまい子供多いので逆でも別におかしくはないけどな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:52:48

    可愛いと認めたくない1かわいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:52:51

    何かこの葛藤芸が段々見ものになってきた。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:53:02

    可愛さを断固として認めない1すき

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:53:20

    いいのだ…子供を可愛いと思っていいのだ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:53:54

    もう可愛いなって言っちゃってるの好き
    その後即否定語が入るが

  • 135122/11/06(日) 16:54:07

    レイリークソ真面目そうな顔してるけど友達からギャンブル狂いな上にギャンブルクソ弱くて素寒貧になるのが日常の男って聞いてるから、たぶんピッキングで金庫の開け方とか知ってるし夜冷蔵庫の前でシャンクスとバギーと一緒につまみ食いとかしてるんじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:54:32

    急にオーロエミュ高いのやめろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:55:34

    オーロ同船ルートもいいと思う

  • 138122/11/06(日) 16:55:43

    おれの息子…息子さんは…その…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:56:40

    >>135

    オーロの日常描写考察たすかる

  • 140122/11/06(日) 16:56:48

    同船はダメだわ。どうしてもシャンクスがノイズになる。
    三人仲良しルートとかだったら別にいいと思うけど、今回はあくまでバギー夢だからバギー以外のルートが見つけられそうなルートは極力排していきたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:57:14

    >>138

    本人最期欲しいものは手に入ったからさ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:57:46

    >>138

    お、おうとしか言えんよね。母親から愛されてはいるけど世間体的になぁ。

    後その後の騒動知っちゃうとね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:58:11

    バギー夢に立ちはだかるシャンクスまじで草
    いやほんと邪魔だよね分かる

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:58:29

    >>140

    シャンクスノイズ笑う。

    そして何か理解出来るのも笑う。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:58:35

    シャンクスが熱だしたら体調管理もできねェのかよ!って言って背負って連れてくのはないですかね?

  • 146122/11/06(日) 16:58:41

    真面目そうなレイリーが大口あけてロジャーと肩組んでバカ騒ぎしてるのいいな…
    ロジャー海賊団はきっとすごい美しい日々だったんだろうな。乗組員にとっても子供だったシャンクスとバギーにとっても

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:58:41

    確かに○○がラフテル諦めて看病するシーンで当然の面して赤い髪のガキも一緒にいたらうーんこのってなるもんな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:00:03

    >>145

    バギーも置いていかれたからな

    過酷な道のりだったんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:00:15

    シャンクスにはちょっと…勝てないよね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:00:25

    私が看病するから行ってきなよ!ってなったらストーリーに影響ありそうで怖いな

  • 151122/11/06(日) 17:00:27

    基本二次創作にしろ原作改変が嫌いな子だから(ほのぼのギャグは別次元と言い張ってるのでその限りではないけど)、原作に居てもいなくても大筋が変わらない感じの部下が一番いいかなって思ってる。シャンクスと一緒にバギーの看病で残っても良いけどシャンクスが申し出たインパクトには勝てない

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:00:40

    オーロ時代はシャンクスとバギーがニコイチ過ぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:01:40

    >>151

    原作愛も強くて素晴らしい友人さんだ👏

    成り代わりみたいなのは自分も苦手だから友人さんの気持ち分かる

  • 154122/11/06(日) 17:01:52

    勉強の為に夢小説を幾つか拝見したんだけど、やっぱり「誰かの特別」が一番大事な部分だと思ったから、その特別感が薄れてしまうロジャー海賊団時代は今回候補から外します

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:02:07

    基本ずっと一緒だからそこに混じるとマジでモブどころか主役級にならざるを得ないもんなぁ。
    主人公の憧れの存在もいるから余計に。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:02:32

    まず聞きたいんだが、夢小説って自分以外の他の人を主人公にして作ることってあるの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:03:19

    オーロに魚人いるしトムさんにも懐いているしでバギーは魚人差別しないから
    魚人だとバギーに惚れる理由が簡単なんだよなーて考えたけど発展しなかったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:03:20

    >>156

    何か最近はオリ主を主人公ってしたものも夢としてるらしい。

    俺も最近知った。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:03:23

    バギー夢を描く為に理解を深めてるのに難易度の高さがどんどん浮き彫りになっていくの草

  • 160122/11/06(日) 17:03:27

    >>156

    え、知らん…私は友達を主人公にして書くつもり…まあ友達はそれで良いって言ってるから人それぞれでは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:04:44

    >>156

    成り代わりといって例えばルフィ夢でゾロ成り代わりの最強剣士を目指す主人公ちゃんとか

    シャンクス夢ならバギー成り代わりでシャンクスと昔海賊王の船に乗って一緒に冒険してた主人公ちゃんなどがいる

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:05:10

    >>156

    オリジナルキャラクターを入れてわいわいするのが夢じゃなかったっけ

    主役か脇役かは関係なしに

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:05:58

    >>159

    まあ2番目のスレでマジで難しいよって言ってる夢主の人たちめっちゃおったからね。

  • 164122/11/06(日) 17:06:25

    オーロ時代のバギーでもしやるとしたら、ロジャー海賊団が定期的に立ち寄っていた島の娘でバギーと仲が良かった(お宝の選別をこっそりしていたのでシャンクスはその時いなかった)とかかな。同じ船に乗っていたら同じ土俵で勝負しないといけないので原作改変レベルの描写が必要になってしまうし
    そんで大人になってから「よくここに船長が停泊に来ててよォ~」って言うバギーを見て「あれ?バギー…?」って名前を読んだら「お前もしかして○○か?あのクソガキのォ?」って再会するとか

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:06:30

    夢→オリジナルキャラ(主人公)を原作に入れる
    成り代わり夢→原作のキャラをオリジナルキャラ(主人公)に変更する
    こんなイメージある

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:06:50

    >>156

    既存キャラ目線オムニバスでの成り代わり夢を見たことがあるが

    珍しいスタイルだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:07:12

    みんな教えてくれてサンクス

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:07:42

    >>164

    おぉいいね

  • 169122/11/06(日) 17:08:01

    すげー読み飛ばしてたけど赤太郎がラフテルから帰ってきたロジャーに縋りついてた。ごめん完全に読み飛ばしてた。きっとなんかすごい重要な伏線なんだねこれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:08:33

    バギー夢は本当に難しいのか数が少ないんだ
    今夢が一つ生まれようとしているのが素晴らしい
    ありがてぇ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:08:51

    >>165

    成り代わり夢、原作のキャラをオリジナルにするっていうか原作キャラの身体や立場を夢主自我が乗っ取って原作キャラの姿で推しに愛されたりキャラと絡んだりしてるんだと思ってた

  • 172122/11/06(日) 17:09:24

    >>164

    こういう感じなら「昔からの知り合い」「秘密の共有をした特別」「ワンチャン恋愛に発展」は満たせると思う。

    ただ現地妻みたいなかんじで恋や愛にはならないけども、一番肉体関係に近いかなって。今回はそういう指定なかったからこれは没

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:09:32

    >>171

    それはもはや原作キャラではないのではないか

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:10:53

    そういや今現在もバギーに対しては何でコイツ印象なの?

  • 175122/11/06(日) 17:10:53

    ロジャーが船降りる時とおでんが船降りる時、それぞれボロ泣きしてる…
    良いよ認めるよクソガキの二人は可愛いよ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:10:57

    >>173

    だから忌避感強くて嫌がられる場合も多々ある

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:11:15

    >>173

    そうだよ

    だから好き嫌いが物凄い分かれる

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:11:18

    >>173

    精神が違う時点で原作キャラは消え去っているし、原作キャラの姿をしたオリジナルキャラだよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:11:26

    >>164

    ロジャー海賊団が定期的に立ち寄っていた、の文言に厄いものを受信してしまった……

    関係者狩りとかあったから……

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:11:30

    >>173

    だから「成り代わり」というわけ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:11:44

    >>175

    イッチ、ついに折れる

  • 182122/11/06(日) 17:11:46

    >>174

    そうだよ

    クソガキは可愛いけど大人バギーに対してはなんでこいつなんだだよ

    好きな人には本当に申し訳ないのであまり言うべきではないが

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:11:46

    >>175

    遂に認めて笑う。

    まあ子供時代は可愛いっていっぱい言われてるもんな。

  • 184122/11/06(日) 17:12:24

    おいなんでスレが終わりそうになってる!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:12:51

    >>184

    1の感想楽しいから♡

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:12:51

    でもクソガキの頃からほとんど変わってないぜ大人バギー
    身長が60cmばかし伸びたくらい

  • 187122/11/06(日) 17:13:24

    とりあえず原作コミックスはこれで全部かな…?
    あと未収録のところでなんかでてきたりする?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:13:37

    まぁこんなに加速したのはシャンクスのせいだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:14:00

    >>187

    どでかいのがバギーの誕生日にきましたね

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:14:16

    >>187

    出てる

    読んどけ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:14:23

    >>187

    クロスギルド(2022年39号)結成は見て欲しい


    七武海撤廃あたりはイッチ見てたっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:14:40

    オダセン聖にとんでもない誕生日プレゼント貰ってたねバギー

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:14:41

    >>187

    あとはクロスギルド結成辺りとかか?

    どこら辺のジャンプに入ってるかは俺知らねえんだ。

    カラー単行本派だから。

  • 194122/11/06(日) 17:14:46

    シャンクスのせいで…くそ…甘く見てた…
    ちょっとスレ立ててくる。多分次が最後になるはず

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:17:25

    >>164

    オーロジャクソンが定期的に立ち寄り懇意にしていた店とかとっくに刑に処されていそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:19:16

    >>179

    再会出来たら奇跡的で盛り上がるから……

  • 197122/11/06(日) 17:20:45
  • 198122/11/06(日) 17:21:58

    一回別のカテで立てて焦った

  • 199122/11/06(日) 17:22:11

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:22:24

    バギーを許すな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています