因果律操作系能力ってまともに倒されたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:43:56

    大抵主人公が都合よく覚醒するかゴリ押しするだけな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:44:27

    『そんなチート知らないなあ』

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:45:05

    理屈臭く概念概念、意味や現象がどうだのと呆れ果てて物が言えぬわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:45:10

    >>2

    お前は真っ当に倒されてるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:45:14

    殺すのが能力の主人公に意識外から狙撃で殺されるのなら見たことある

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:46:02

    お前の強さを『無視(シカト)』する。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:49:18

    >>1

    だって1%でも勝ち目があると因果律操作が勝っちゃうからごり押しするしかなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:49:23

    真っ当かどうか知らないけど、誕生から終わりをループしまくったら進化しまくって未来を予測出来ます!因果律操作出来る様になりました!自分以外の可能性一切排除しました!!
    と言う敵に無限の可能性見せつけて納得させて倒したって話ならある

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:56:14

    これが因果の流れだぁ!→第三のモナドだと!?なぜそんなものが!?なぜお前達ごときが!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:57:58

    >>3

    お前は相性で殺されたであろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:00:06

    こういうのには上条さんみたいな例外をぶつけるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:00:20

    >>9

    流れクッソ熱くて好き

    因果を司る剣二本全部この手にあるのに何故未来が見えない!?→もう一本主人公が生み出した瞬間から未来が不確定になってたってのは好きすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:03:06

    躱したな、セイバー!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:24:55

    因果律操作には因果律操作をぶつけんだよ!されて
    永遠に「ナンドデモォッ!」させられる羽目になったラスボスなら

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:34:09

    >>9

    結局はこういう風に同じ能力ぶつける展開が殆どな気がする

    特にゼノに関してはゾハルパワーにはゾハルパワー以外で対抗するのほぼ不可能だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:39:22

    「挟んでおいたよ」
    「黒崎一護に見えているか」
    これは対策として普通に良かったと思うよ
    因果律操作能力があるだけでは完全無欠ってわけではないんで
    その能力の範囲外から攻める
    発動条件や発動しようとする思考を妨害する
    この2つは対策になる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:41:08

    まず因果律をどう扱うかってのがバラッバラだからなんとも言えない
    その作品世界の運命や因果に関する見解開帳合戦みたいなことになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:23:42

    >>13

    因果律操作して絶対心臓を貫くはずなのに一度も命中したことのないランサーさんの悪口はやめるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:40:01

    因果律操作と時間停止のせめぎあいみたいなのはDies Iraeでみたような?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:41:12

    我が魔王まともに戦ったの最終回ぐらいだしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:41:39

    ワンピースの映画に出てたラキラキの実の能力者とかはアリかしら?
    あれはウソップの機転で幸運を使うタイミングをずらすことで撃破してたけど。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:47:55

    >>20

    小説では新たな魔王のジオウⅡVS未来ノートっていう対戦してたよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:59:53

    スパイダーバースのレオパルドン
    因果律操作技を撃つ前にギリギリで妨害されて壊された
    妨害されなかったら「勝った!スパイダーバース完!」だった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:07:08

    最近いたやろ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:09:18

    >>16

    月島さんと藍染いないと勝てなかったというのがスレ画のやべーところだ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:10:07

    >>14

    ROFは良いゲームだった…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:11:09

    因果律操作とは一寸違うけど、ゼロツーVSエデンみたいなチート未来予測&実質瞬間移動持ちに回避不可能大規模範囲攻撃を繰り出すのもあるあるだよね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:12:50

    ヒロイックエイジでは
    敵側がめっちゃ頑張って2万通りの可能性から主人公を攻撃したけど全て阻止されたって展開があったな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:13:55

    能力自体は発動しさえすれば無敵だったとしても
    発動条件や制限がかけてあるならそこに攻略の目はある
    みたいな感じで…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:20:01

    >>7

    0.1秒以内に予想外の方向で1発で即死させよう

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:04:51

    >>29

    バイツァ・ダストが条件がかなり特殊でそこから攻略された能力だな

    スーパー小学生の頑張りで詰みにされたから解除するしかなくなった

    自動発動は使用者にとって都合の悪い結果に誘導される可能性がある

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:09:05

    >>28

    それ主人公の方が存在・概念レベルで破壊・損壊不能って能力だしな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています