私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その33

  • 1◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 16:35:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:36:26

    立て乙ゥ~
    キタちゃんの努力は実るのか!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:37:37

    たておつなのだ 
    キタちゃんのご家族も気になるのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:38:26

    アプリ通りなら超大物演歌歌手とお弟子さん達でいっぱいだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:38:50

    SP学園入り反対してた母親とエンカウントする可能性ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:41:56

    キタスズの次はキタツヨですか…

  • 7◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 16:42:30

    「うわ!ほんとに広いねここ!」


    はい!いろんな方が来るので!ここで宴会なんかもするんですよ?


    「キタちゃんちおっきいもんね!お母さんも優しかったし!」


    ですね!母さんも父さんも一度決めたことはしっかりやれって人なんで!今更どうこう言わないと思います!


    それじゃ


    1.早速やりましょう!

    2.ちょっと…いい機会かもですね!


    dice1d2=1 (1)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:43:10

    2だったらツルちゃん探偵番外編だったかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:45:19

    はてさてどうなるか
    好感度も気になる

  • 10◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 16:46:08

    よし!頑張ろうね!今週は毎日だからね!


    「毎日!?聞いてない!!!」


    うん!一日にしてならずだよ!当然!


    「…はい!頑張ります!」


    ツヨシ体操の成果 dice1d100=73 (73)  70+15以下なら成功

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:46:50

    おお 
    結構ギリギリだけど何とかなった感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:47:01

    なんとか成功したな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:47:08

    ちょっと危なかったが成功!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:48:47

    毎日ってことはキタちゃんの怪我しやすい体質のことも聞いたりするのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:49:12

    あとは学力2が虚弱体質だったこと

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:50:37

    しかし毎日7時間となると時間の確保がつらいな
    放課後の練習あんまできなくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:51:25

    特例!キタサンブラックは授業中のツヨシ体操を許可する!

  • 18◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 16:51:32

    おおお~~~!身体が…柔らかくなった!物凄く!

    「でしょ!?途中でやってたヨガとかはきついけど毎日やるといいよ!」


    はい!

    「野球選手のケガは骨じゃなくて筋肉だからね!細事徹底!なんだって!」


    すっごく助かりました!ありがとうございます!うれしい…!


    キタサンブラック 怪我しにくさF 消去


    また コントロール dice1d6=6 (6) 球速 dice1d3=2 (2) 上昇

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:51:45

    こう言っちゃなんだけど学力2もキタちゃんも今のところレギュラーじゃないし時間は取れそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:52:06

    おお!赤特取れたか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:52:15

    めっちゃ良い結果

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:52:25

    昔は細かったで思い出したけど結構昔のパワプロで細い頃は俊足巧守で太ってると超絶パワーな選手いたよね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:52:26

    おお!やったね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:52:26

    お、初めての赤得除去か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:53:21

    >>22

    半田か……

    こりゃまた懐かしい名前だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:53:29

    同じ体質の悩みを持った者同士だからこその良い結果かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:53:45

    セイちゃんのイップス克服、スズカさんの盗塁
    ツルちゃんは本当に頼りになるお方…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:54:16

    >>27

    なおディープのアドバイス

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:54:20

    >>27

    なお本人の強化イベント・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:55:17

    >>28

    紙に書いて渡して欲しかった

    それならウインディちゃんが覚えててくれたよ! 

    とか言いそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:55:29

    >>27

    なお高校最強捕手の言葉は忘れる模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:56:25

    キタちゃんの怪我しやすさ克服でダイヤちゃんも一安心かな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:56:46

    >>19

    まだ2年と1年だから最悪今年棒に振っても来年まだあるからねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:56:54

    これで思う存分盗塁できるな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:57:26

    好感度どうなんだろ 
    色々話できたなら高いと嬉しいけど

  • 36◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 16:57:42

    ただ…まだまだだよ!

    これからが本番!キタちゃんの筋肉はまだまだ求めてる!

    もっともっと整えて行こうね!ライウェイ!


    1.「ライウェイ!」

    2.…機会があれば!


    dice1d2=1 (1)


    キタちゃんのツルちゃんへの好感度

    62+dice1d20=1 (1)


    ツルちゃんのキタちゃんへの好感度

    42+dice1d20=9 (9)



    また別の人からのお話しは

    1.ある

    2.これからあるかも

    3.今回はない

    4.今回はない


    dice1d20=8 (8)

  • 37◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 16:58:03

    >>36

    dice1d4=1 (1)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:58:07

    好感度が…好感度ダイスが低い…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:58:13

    好感度はそこまで上がらないのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:58:59

    別の人って誰だろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:59:48

    プーイプイプイ! 
    セイちゃん!また来たプイ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:01:03

    これってわたサトノダイヤモンドを差し置いて一週間キタちゃんの家に泊まり込んだってことですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:01:48

    >>42

    うっせえぞ3ツヨシ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:02:09

    まあ得るものがあったから良しってことにしてくれませんかね…?

  • 45◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 17:02:45

    うん!しっかり丈夫になりました!

    凄いやツルちゃんさんは!私って身体固かったんだなぁ…

    いろんな修行の話…ちょっとスズカさんみたいな話とか女の子をバイクから助けた話とか…


    いい思い出になったなぁ~!


    あれ?


    1.セイちゃんさん?

    2.ダイヤちゃん?

    3.トップロードちゃん?


    dice1d3=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:03:03

    3ツヨシちゃんの懸念事項であっただろうキタちゃんの体質改善に役立ったので…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:03:11

    これダイヤちゃんの目からハイライト消えてない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:03:15

    あっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:03:42

    こんな時ばっかり

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:03:59

    来ちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:04:33

    ピンチFのウインディちゃんの勘が囁くのだ
    ここは修羅場だと

  • 52◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 17:06:17

    キ タ ち ゃ ん ?


    お話しがあります


    1.どうして置いてくの?

    2.なんでほかの人と遊ぶの?

    3.…ツルマルさんの親御さん心配してたよ?


    dice1d3=3 (3)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:06:58

    助かったか……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:07:09

    これは…常識的な話してるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:07:50

    でもダイヤちゃん的には嫉妬心をキタちゃんに直接伝えられた方が良かったと思う…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:08:27

    ま、まともだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:09:11

    スズカさん以外の人間関係ダイスは基本まともだっただろ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:10:24

    キタちゃんはダイス的にもどんどん人間関係を広げていく一方で、ダイヤちゃんはキタちゃんしか見えてないからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:10:51

    >>57

    つまりダイス神の御乱心を一手に引き受けるスズカさんは神ということか

  • 60◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 17:11:21

    あっ…そうだよね…

    今度お世話になったこととか一回お詫びに行かないと…


    「ダメだよあんまり先輩たちに心配かけちゃ!私とかでも協力できることなら言ってね?

     いろんなことお手伝いできるんだから!ね?」



    1.うんうん!気づけば先輩たちにも助けられちゃったなぁ~ お礼しないと!

    2.いや!ダイヤちゃんにばかり迷惑かけちゃ悪いし…母さんにもそこは言われてて


    dice1d2=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:12:28

    >>60

    キタちゃんにささげてるダイヤちゃんにとって地雷では?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:12:30

    これ親御さんに友情だけじゃないってバレてませんかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:12:44

    クソボケだぁ……

  • 64◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 17:13:36


    (ジェラシー)dice1d100=82 (82)


    (親バレ度) dice1d100=3 (3)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:13:58

    うわあ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:14:53

    サトイモヤンデレイベントあるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:14:55

    キタちゃんのクソボケ!ドM!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:14:55

    嫉妬を理論武装で覆い隠せるタイプか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:14:58

    大丈夫、爆発しないよね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:15:28

    さすがサトノ家の娘、隠ぺい工作は完璧

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:16:23

    ダイヤちゃんが知力のわりに理性的なせいで拗れてるのちょっとかわいそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:16:31

    こう言う感情について相談できそうな人が居れば良いんだけど…気づいてそうなマヤノはちょっとな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:19:05

    >>71

    まず女性同士では幸せになれないって常識を踏み越えられない時点でもうずっと溜め込んでそう

  • 74◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 17:19:42

    …んもー!お母さまも余計なことばっかり…私はなにも困らないのに…


    ダメだよキタちゃん!私は大丈夫なんだから!

    お助けキタちゃん今度はいろんな人助けたくなっちゃうんだから!

    ダメダメ!ね!


    1.「うん!今度はちゃんとダイヤちゃんにも相談するね!」

    2.「…?私がお助けキタちゃんしちゃダメってこと?」


    dice1d2=2 (2)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:21:22

    クソボケがー!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:21:26

    やべえよやべえよ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:23:45

    クソボケ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:24:44

    誰か助け…恋愛方面で頼れる先輩が誰一人居ない!!

  • 79◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 17:26:02

    アタシは確かに今は助けられてばっかりだけど…

    いろんな人も助けられたらいいなって思ってるよ?


    簡単じゃないけど!ツルちゃん先輩にも鍛えてもらってね?

    これならスぺセイツル団のいろんなこともまた出来るねって言ってもらえたんだ!

    すっごい無茶する人だけど逆言っちゃえばお墨付きは相当丈夫ってことだよね!


    …ダイヤちゃんにもいっつも無茶言ってごめんね?心配もかけちゃうし

    もしなにか!助けられることがあったら言ってね?全力で!お助けするよ!


    1.「…はぁ~」

    2.「…うん そうだね」

    3.「…違う」


    dice1d3=1 (1)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:27:31

    ん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:28:10

    ここで差しきらねば誰が差す!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:28:23

    いつものことだと思ったのかなんなのか

  • 83◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 17:29:03

    もう!どうして頼ってって私が言ったのに最後に私が助けてもらう話になるの!

    キタちゃんいっつもそうなんだから!


    …今度はちゃんと どっか行っちゃうなら伝えてね?

    変なことしようとしてたら止めないといけないし…支え合わないとダメなんだから!


    「うん!わかった!ちゃんと伝える!約束するよ!」


    今回のイベントでサトノダイヤモンドは特殊能力を


    1.手に入れた

    2.手に入れなかった

    3.手に入れなかった


    dice1d3=2 (2)

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:30:28

    3ツヨシちゃんに変にブレーキかかってるせいで本心までいかんなこれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:31:45

    現状維持か…得能も貰えなかったし少し不憫キャラに見えてきたぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:34:21

    キタちゃんはともかく他三人の新入生不穏だな…
    ウィンディちゃんは違う意味で不憫だが

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:35:13

    野球の才能は申し分ないのに本当に欲しい物は手に入らない女

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:37:06

    走塁Bが快速のキタちゃんに必死で追いつこうとして理論だけ学んだ後に見えるな

  • 89◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 17:40:09

    (いったん抜けます この後はちょっと間が空きながらやっていきます)

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:40:57

    おつなのだ 
    一難去ってまた一難なのだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:41:58

    おつです

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:15

    本人自体は真面目な優等生だが、入学経緯が不穏な為良い感情を持たれてないTPR
    キタちゃんが好きで独占欲もあるが同性同士と言う枷か、肝心な所でそれを伝えられないダイヤちゃん 

    ウインディちゃんにもこんな感じの何かがあるのだ…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:14

    >>92

    優れた学力を持ちながらSP学園という蛮族高校に来ちゃったことかな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:10

    >>92

    ウインディちゃんは多分キャプテンやんなきゃいけなくなるよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:15:04

    >>94

    ブライアンから雑にキャプテンを投げられたマヤノから雑にキャプテンを渡されるのか……


    いや、マヤノとは限らないんだけど、スペキャプテンは無い。キングと二択でしょこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:17:33

    >>95

    自分を支えてくれる子が好き、サボらない縛りを込めてセイちゃんキャプテンもありかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:02:00

    復活したか

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:02:20

    スペちゃんエースでキャプテンもまた面白いとは思う 
    エースとキャプテン別の作品も結構あるけど 

    ウインディちゃんは…来年秋以降このままだと能力的になし崩し的にキャプテンなりそうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:02:44

    >>93

    トプロと同じくお前もっといいとこ行けただろ…枠だよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:04:12

    ブライアン見てると部長になると忙しくなって
    覚醒イベントの可能性低くなりそうなのがね

  • 101◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 19:04:32

    97年5月下旬


    なんだかいつの間にかキタちゃんがスズカさんの匂いを嗅がなくなりました!

    山に行った後に何かあったのかもしれません!

    ただときおり瞳がとても…とても悲しそうになるので なにがあったかは聞きません!




    1.練習しましょう!

    2.「ブライアン部長♪ご相談が」

    3.「付~い~て~く~る~の~だ~!」

    4.『おいっす~』


    dice1d4=2 (2)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:05:18

    ここでブライアンとトプロか

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:05:49

    現状与えられたポジション充分こなせてるマヤノやキングも覚醒イベントあるのかな…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:07:02

    キングとエルはまだ覚醒イベントなかったよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:08:07

    グラスかな?これ 
    グラスブライアンのこと好きだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:10:21

    >>101

    いい思い出だそうよ。詳しくは知らないわ

  • 107◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 19:11:38

    「随分明るくなったな」


    ええ♪おかげさまで


    「なによりだ 将来のしわが減ったな」


    …余計なお世話ですよ~?


    「増えるぞ」

    むぅ


    「用はなんだ」


    実は、理事長よりお誘いがありまして なんでもダノン通販の実店舗がオープンしたので皆でお買い物にどうかと


    「ほう?ついに店に手を出すのか 困ったものだな」


    ぜひ♪行きましょう?


    1.お前たちだけで行ってこい

    2.よし 行くか


    dice1d2=1 (1)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:11:49

    イラストで勘違いしたけどトプロじゃないのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:12:13

    ダノン……!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:12:29

    部長は忙しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:13:24

    ブライアンとも一緒に行けたら良かったなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:23

    なんだか短距離に強そうな名前だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:19:07

    野 田 通 販

  • 114◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 19:19:16

    「…え?」


    見ての通り 客もいる それにああいう物に興味はない

    「行けばいいじゃんアンタも」


    姉貴と一緒にするな 目が節穴というわけじゃない

    「は?よくわかんないんだけど」

    「私もよく仰っている意味が…」


    スズカはこっちで抑えておく というより勝手に走ってどこかに消えるから持って行く必要はない

    子守も任せろ あいつがいるとあれが動けん 子離れの時期だ

    「あれやこれじゃわかんないって」

    ハルウララとキングヘイローだ


    残りは連れていけ 役に立つ


    1.…ただ物を選んで帰ってくるなよ?

    2.しっかりやれ ただでは済まんぞあいつらの引率は


    dice1d2=1 (1)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:19:47

    >>108

    「」付きは投稿画の子のセリフではない、というルールを忘れるとわかんなくなるよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:21:36

    先輩! 
    スペちゃん大好きタイシン先輩!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:22:55

    タイシンコーチ!!遊びに来たついでに投手陣見てやってください!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:35

    訳:ウララとは私が遊んでおいてやる、スズカはとりあえず走らせておく。だからお前らは気にせずにレギュラーメンバー同士で交流を深めるなり、新たな着眼点を見出したり、成長のきっかけを掴んでこい。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:36

    タイシン先輩大学どうしたんですか!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:24:45

    >>118

    ブライアン部長に成長して欲しいんですよってなる住民一同

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:25:00

    ノビの無い球を投げる後輩とピンチに弱くて四球が多い後輩がいるんすよ!
    タイシン先輩お願いしますよ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:25:39

    >>118

    まだ出番終わってませんよ部長

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:28:54

    >>116

    キタちゃんも大好きだぞタイシン先輩

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:29:20

    >>109

    ヨーグルトかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:29:29

    ブライアンさんが走るんだよ?(先頭からの呼び声)でもいいから強化して♡

  • 126◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 19:29:58

    な、なんだか心配ね?ウララさんをブライアンさんに預けていく買い物は


    「ふえぇ~ キングちゃん大変だねぇ」

    「気にしすぎなんだって~ 今でもしょっちゅう勝手に遊びに行ってるよ?ずいぶん遠くまで」


    そうなの!?

    「5歳時じゃないんだから 大丈夫だって~」


    「うっわぁ~!凄い店なのだ!ウインディちゃんが知ってるあれもこれもあるのだ!」

    「見てくださいグラース!!!ミル・スマッシュ・ジュニアのマスクがありますよ!」


    「はいはい ひとり一つまで エルは別にそれでもいいですよ~?」

    「ケ!?」


    「それじゃ」


    1.班別けしましょうか

    2.極みシリーズ 見てみましょうか


    dice1d2=1 (1)

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:30:43

    平時は雑だがメンタル折れた後輩立ち直らせたり上級生抜きで出かけさせる気遣いができるブライアン
    平時は走ってるだけだがいざ後輩へ指導しようとすると関節決めて意識失わせた後に発言を捏造したり山に連れ出して脇腹を蹴るスズカ
    一体どこで差がついたのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:31:24

    確かにこれは子離れできてないママさんだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:03

    >>127

    困った…全て事実だから反論出来ない…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:55

    >>127

    全て…ですかね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:33:21

    >>127

    後輩が技術を受け継ぐの断ろうとしたらごねてくるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:33:53

    >>127

    先頭を見てるか見てないか

    先頭からの呼び声が聞こえるか聞こえないか

    先頭の素晴らしさを理解してるかしてないか

  • 133◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 19:34:44

    「班別け」


    はい~ まずは 投手のスぺちゃんとなのだちゃん「ウインディちゃんなのだ!!!」

    あとは…キタちゃんはどちらに?


    「【1.投手にします! 2.野手のものみたいです!dice1d2=1 (1) 】」


    で、残りの人たちはみんなでコーナーについてから考えましょ~

    それじゃ


    1.スぺちゃん ちゃんと面倒見てあげてくださいね?

    2.エル あなたのはやっぱり私が見てあげますね?


    dice1d2=1 (1)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:35:14

    >>127

    スレ主曰くブライアンと同じくらいスズカさんは優しいんだ

    ただダイス神がその優しさを見せてくれないだけなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:38:26

    >>134

    ダイス神盛るペコすることしか考えてないからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:38:49

    まあスペちゃん投手としても理想的な能力とメンタルしてるし言語化難しくても感覚で面倒見てあげられるやろ

  • 137◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 19:40:24

    なんかめっちゃ仕切られたのだ これじゃウインディちゃんがリーダーじゃないみたいなのだ

    「先輩もあれだけいる中でリーダーを!?無茶だって!!!」


    「ふふぁふふぁんふぁふぉっふぇふぉふぉふぉふふぁふぁふぁふぇ~ふぉふふふふふぉ」


    「スぺちゃんさん!?いつの間にかそんなにニンジンたくさん買って!ダメですって!どこにあったの!?」


    よし!ここならリーダーになれそうなのだ!

    それじゃ早速!!!


    1.ボールのコーナーに行くのだ!

    2.グラブのコーナーに行くのだ!

    3.ドリンクのコーナーに行くのだ!

    4.エロ本読み行くのだ


    dice1d4=3 (3)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:40:45

    素直でクソボケドMのキタちゃん 
    かしこいけつでか雑魚メンタルウインディちゃん 

    キタちゃんはともかくウインディちゃんはマジモンの化け物だからな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:41:24

    エロ本は弾道だったから欲しくはあったが…
    ドリンクって何上がるの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:41:24

    ネタ選択肢に見せかけて有用だから困るんだよな4は。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:41:39

    いくらスレ主でもその選択肢を用意するのはアカンすよ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:03

    エロ本にいってウィンディすらツヨシ枠にならなくて本当に良かった

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:18

    キタちゃんが鼻血出すじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:21

    やだよSP学園シコシコですわ!で不祥事からの出場辞退なんて

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:49

    >>141

    エロ本はパワプロの伝統なのだ。入れなきゃ不味いのだ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:55

    他二人はともかくウィンディ弾道1だから真面目に選択肢としてはアリだったよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:43:41

    ウインディちゃんノーパワー投手専だからね現状

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:44:00

    ボール→球速ボール、変化球上達ボール、スナイパーボール
    グラブ→守備グラブ
    ドリンク→スタミナ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:44:59

    投手の数は結構いるしスタミナより球速コントロールのがありがたかったけど悪くはないな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:45:44

    >>148

    ブライアンスズカ居なくなるとスペちゃんへの投手依存度がどうしてもあがるからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:06

    スペちゃんまだスタミナは未覚醒だったからアリな選択

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:47:26

    グラブは肩もだったか(本作には捕球のステータスがないので割愛)
    まあでもわからんぞ、スタミナドリンクを飲んだと思ったら電光石火の如く走りたくなって走力が上がったりライザップのBGMをバックにパワーが上がるかもしれないし

  • 153◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 19:48:17

    ドリンク!ドリンクだね!!!

    どんなのがあるの!!!ウインディちゃん!!!


    「え?え?突然患者が興奮しだしたのだ…」


    いいから!美味しい?美味しい?


    「知らないのだ…高級品だから…」

    「あっあのですねスぺちゃんさん!ここのドリンクはいわば投手用に調整されたもので!

     プロ野球選手にも愛用されていることもある凄いものなんです!

     なんでもイニングを稼げるようになったり疲れたときに役に立つとか…!」


    1.ふむふむ!で!味は!

    2.…極?なんだろうこれ

    3.「新商品 カラフルスタミナドリンクはいかが?」


    dice1d3=1 (1)

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:49:22

    やっぱりスペちゃんに次期部長は荷が重くないか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:49:29

    スペシャルスネーク

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:49:34

    スペはさあ…
    もうちょっと先輩らしく振る舞おうとか…思われないんですか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:49:39

    2が良かったが3を引かなかっただけましだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:50:53

    >>154

    このままだとブライアンがコーチという形でSP学園に雇われることになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:52:26

    新チームになるとリーダー的存在がいなくなるから監督か誰か欲しくなるね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:52:38

    またタイシン先輩の来訪を待つことになるのか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:52:54

    >>158

    それは駄目だ

    ブライアンにはプロで新人王を取ってもらう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:53:09

    >>159

    精神的支柱は確かに欲しいわね

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:54:08

    マヤノは天才すぎるのとマーベラスが訪れるからなぁ……かと言ってキングでは常識的過ぎて流されてしまうし、グラセイのどっちか…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:55:10

    >>153

    ウインディちゃん学力あって完全に能力的にはエースなのにこう言った類のもの知らないのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:56:49

    >>153

    後輩に患者扱いされる先輩がいるらしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:56:52

    ウインディちゃんはきっと、家から近いからというだけで選んでしまったのだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:57:14

    >>162

    精神的支柱はムード○の上位金だし、現在持ってるグラスかキングが適任なような

  • 168◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 19:58:22

    だから…味は分かんないのだ 高級品だから

    試飲もないのだ


    「そっか!じゃあ右から全部!持ってこう!」

    一個だって言われてたのだ!全部持ってったら全部ここにまた置きに来なきゃいけないのだ!!!


    「と、とりあえず!なら安いのを買っていきましょう?自分のお財布で買えるやつ!そうすればほら!たくさん飲めますから!」

    「わかった!流石キタちゃん!」


    …ムカつくからコーラたくさんかごに入れておくのだ 腹パンパンになればいいのだ


    投手チームは


    1.スタミナドリンク(スタミナ+5)を3個手に入れた

    2.ウインディがコーラに混ぜたためスタミナドリンクを3+dice1d3=1 (1) 手に入れた

    3.スタミナドリンク(スタミナ+5)を3個手に入れた

    4.ウインディがコーラに混ぜたためスタミナドリンクを3個 スタミナドリンク極をdice1d3=3 (3) 手に入れた


    dice1d4=2 (2)

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:59:22

    20アップかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:59:26

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:59:26

    中々有能な選択肢ではないかな 

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:59:30

    よくやったのだウインディちゃん。

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:59:42

    スペさあ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:00:15

    選択肢の中では2番目にオイシイのを引いてるので十分
    ウインディナイス

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:01:04

    実質投手陣纏めなきゃいけないウインディちゃんかわいそ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:02:14

    蛮族に文化を広めるってことがいかに大変かがよくわかるスレ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:02:23

    >>175

    投手能力も学力も高いはこの学園では酷使を意味するのだ 

    仕方ないのだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:03:14

    >>144

    別にシコシコですわ!だけじゃ不祥事じゃないのだ!ボコボコですわ!とか審判パクパクですわ!じゃないから大丈夫なのだ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:04:16

    人の話を聞かないスペ!
    話を聞いても忘れるツヨシ!
    グラスが止めないとひたすら我が道を行くエル!
    これがSP学園蛮族三人衆だ!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:06:27

    >>179

    (いなくなるけど)先頭民族!先頭民族もお忘れなく!(いなくなるけど)

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:07:11

    >>179

    あとガチレ○ヤンデレ3ツヨシも忘れてはならないのだ。

  • 182◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 20:07:54

    さてさて では着きましたので また細かく班分けしていきましょうか

    まずは欲しいものを自分で選ぶことが 大事ですね?


    「はい!こんないい道具を買っていいだなんて…嬉しいです!」

    「…値札見るとさ ヤバいよね もったいなくて使えないでしょこれ ゲーム機でボール捕るようなものじゃん」


    「エルは自分で選んでいいんですか!?」

    ええ ご自由に それではどこのコーナーに向かうか せーの♪


    1.バット 2.グラブ 3.スパイク


    グラス dice1d4=3 (3)

    エル  dice1d4=1 (1)

    スカイ dice1d4=2 (2)

    キング dice1d3=1 (1)

    ツヨシ dice1d3=2 (2)

    マヤ  dice1d3=3 (3)

    トプロ dice1d3=1 (1)

    ダイヤ dice1d4=2 (2)

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:08:13

    >>180

    >>181

    この野球部蛮族の集落か何かか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:08:35

    >>180

    私の後継者の姿を見て、私のことを思い出してくれたら良いわ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:09:29

    エルほんとブレないな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:09:37

    バランスよく分かれた

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:10:11

    >>184

    思い出の中でじっとしててくれなのだ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:10:16

    バット:エル、キング、トプロ
    グラブ:セイ、ツヨシ、サト
    スパイク:グラス、マヤ
    かな?

  • 189◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 20:11:38
  • 190◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 20:12:12

    (SP学園の皆はほんと真面目 偉いと思う)

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:12:33

    >>181

    ガチレ○が拗らせてるのはその相手がチョロインクソボケなのもあるのだ。

    実質同罪なのだ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:12:53

    立て乙
    のりこめ~^^

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:13:19

    たておつなのだ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:13:47

    次行こうぜ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:15:17

    埋めなきゃ……(使命感)

  • 196◆FU.dy8yN053l22/11/06(日) 20:15:32

    (なかなか引っかかってくれなくてダイス神は本当に純情派なのだ 理事長イベントでもなかなか引けないのだ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:16:06

    >>196

    曇らせなのかヒヒ^~ンなのか

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:16:17

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:16:24

    >>196

    あんな物引いてはいけない

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:16:46

    じゃあな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています