クラスで浮いてる陰キャ主人公が陽キャやギャルを論破する展開

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:12:33

    やっぱつれぇわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:14:26

    陽キャとギャルに話しかける時点で陰キャではない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:14:30

    それに支配された作品は最悪よね
    一時期渋はそればかりになっていたからマジで酷かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:15:18

    論破してもスクールカースト変わらないよな…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:15:38

    作者の鬱屈した過去が知れるようで胸が痛くなるばかりだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:16:10

    なんかキレてるギャル相手に「生理か?」って言ったら顔真っ赤にして退散するという風潮

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:16:41

    論破してもいいけど、最後しりすぼみにモニョモニョしたりするのと陽キャがなんとも言えない反応するのやめろ。見てて恥ずかしくなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:02

    現実の陽は陰に論破されるほどアホでもない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:19

    >>6

    ヒッ、頭おかしい……!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:57

    >>6

    キッッッッッモ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:19:28

    >>6

    言われたことある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:19:34

    >>6

    さ、最低だ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:20:00

    格上に物申すのって人生全部捨てるつもりぐらいの覚悟か投げやりな気持ちがいるんだぞ。そんな気持ちよく論破出来るわけないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:20:34

    >>11

    自分から嬉々として私生理なんだよね!って言ってきたやつなら知ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:20:37

    自分の周りだけだったのかもしれないが、陽キャって基本的に陰キャが話しかけても普通に受け答えする性格が良い奴しかいなかったんだがそんなに論破する様な事あるか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:06

    陽キャは考えが足りないか
    クソ野郎にしか描かれない作品が多いのは作者のコンプレックスが見えてちょっとね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:20

    ガチの陽キャってTPO弁えてるし、オタクだからって差別しないし、普通に明るくて良いやつだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:31

    論破というかやたら突っかかってくる女子に対して綺麗なカウンターを返したことならある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:43

    >>15

    この手の作品の陽キャは陽キャじゃなくてDQNやただの嫌な奴だったりする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:08

    >>11

    ええ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:48

    >>19

    この流れでそれ自慢できるのすごいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:25:12

    チェンソーマンにコンプレックスの悪魔を消してもらいたくなるな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:25:43

    >>19

    かっけぇ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:25:59

    スレ画に出てくる陽キャは別にDQNでもなんでもないんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:26:08

    >>19

    いったい何をやったら

    そんな矢鱈なんて頻度で女子につっかかられる事になるんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:26:21

    >>21

    うわぁとは思ったけどそこで嫌がったりしたら空気悪くなるしその男子が責められかねないからそうだよ〜で流したけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:26:54

    実際は陽キャより陰キャのほうが嫌な奴率高いよな、よく考えれば当たり前の話だけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:27:11

    陰キャ「○○は○○で○○だから…」
    陽キャ「ごめん滑舌悪くて聞こえなかったわ、もうちょいゆっくり大きい声で喋ってくれる?」

    これが現実、ソースは儂

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:27:17

    コミュニケーション能力の大切さがよく分かったね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:30:59

    大抵の人間はたとえ相手が自分と相対する意見を持っててもわざわざ対立しようとしないのよね
    そこでわざわざ相手を論破しようとするからクラスで浮いちゃうんじゃないのって思っちゃうわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:10

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:25

    そもそもあんまり関心がないパターンもあるからな、陰キャの方はやたら気にしてるけど、陽キャのほうはあ、そんなのいたなーぐらいのやつ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:33:42

    >>27

    これが陽キャか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:45

    ほんとの陽キャは誰にでも優しいからこの手の言い争いが発生するのは大体陽キャの取り巻きのあんまカッコよくないやつと言い争ってるイメージある。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:54

    陰キャの陰は陰険や陰湿の意味もあるからね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:56

    >>27

    かっけぇ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:36:00

    >>6

    昭和の性格悪い父親じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:36:08

    葉山ってめっちゃ良い奴だよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:36:43

    >>27

    優し過ぎて泣いた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:36:55

    >>19

    この状況とスレの内容で自慢するのは勇者かバカ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:37:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:37:14

    スカッとジャパンとか見てそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:41:56

    俺ガイルは八幡サイドより葉山サイドの方が普通に好感持てるなって思った

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:44:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:31

    ゾンビの抱かせろ主人公ってこういうタイプだよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:50:10

    >>45

    性格の悪さでいうなら八幡がダントツで悪いそして陽乃も大概酷い

    次点は相模グループだな 典型的なマウント陽キャ

    その次が海老名あたりがランクインするかな

    雪ノ下はトップ5に入るか入らないかくらいだろ

    雪ノ下は性格は言うほど悪くはないよ

    社会知らずなお嬢様でしかない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:51:07

    >>44

    渋で葉山アンチガハマアンチの主張見ると10割風評被害でしかないからね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:52:16

    >>44

    というか八幡の考え方がよくわからん複雑すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:52:30

    対立→論破がまず陰キャというか馴染めない人間の発想で
    そうじゃない人間は対立→誰が引き下がるべきかって方向にいくと思う

    これは性格の良し悪しとは一切関係ない
    しいていえば、性格いい方がさらっと引き下がりやすく、悪い方はいやお前が引き下がれよって考えやすい
    でもゴールへの意識は変わらないから論破バトルに拘ったりはしない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:55:33

    >>47

    他が悪いとまでは言わないけれど


    恋愛に関して言えば、

    八幡は「自分が可愛いだけ」のクソ野郎だと思う、これだけは間違いない

    ゆきのんとガハマさんへの返答は流石にひどすぎるわ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:55:46

    陰キャだけではないがマウント取ろうとする奴は大概性格悪い

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:10:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:10:14

    俺ガイルてなんで途中からギスギスしだしたのかよくわからんのよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:11:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:12:39

    >>55

    考えの違う陰キャが集まればそりゃギスるに決まってるべ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:14:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:25:39

    >>6

    青ブタとかこれガチでやったからな…アニメであのシーン見て切ったやつ多そう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:28:29

    >>59

    俺はマジであのシーンで観るのやめた

    その先でどんなに良い展開があってもあの主人公は受け入れられないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:37:03

    え、無茶苦茶いわれて言い返さないのが正しいってこと?
    ストレスたまらん?
    言い返して得意になってるインキャが嫌ってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:42:29

    陽キャも性格のいい奴ばかりじゃなかったから特に違和感とか感じない
    普段大人しい陰キャが長文で論破しようとしてる構図が痛いのは分からんでもない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:22

    まあ、あれは相手も中々悪いと思うけどね言い過ぎだけど

    >>60

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:30

    >>61

    そういうとこだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:00

    >>61

    そもそも八幡は言い返せないキャラクターなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:51:36

    >>47

    雪乃はまだそういう痛々しい世間知らずとして許容できるけど

    陽乃は作中で弄られない分ガチでキツい 柔道部OBとやってること変わらんのになんでいいお姉さんキャラ扱いされてるのか不思議でならなかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:53:09

    八幡は自己犠牲タイプって言われがちだがよくよく読んでみると実際全然違ったりするよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:53:19

    >>65これって八幡の話?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:56:28

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:43

    あにまんの比企ヶ谷の扱い嫌いやわ。こいつの二次創作物が酷いものが多いのは分かるけど、キャラ自体を勘違いしてるヤツいるだろ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:08:55

    >>70

    原作読んでなくてイメージだけで叩いてる奴多そう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:12:07

    >>70

    自己犠牲とか言われてるけど実際はただモノの頼り方知らんちょっと優しいインキャやんな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:39

    >>72

    的確で草

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:27

    >>64

    どういうことやねん

    便利だからって乱用しないで

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:52

    >>61

    そもそも言い返す事自体ストレス溜まらない?

    正確な言い方をすると無駄な労力を使うのキツいなって思考放棄するけど


    言い返すにしても軽く茶化して周りを笑わせるツッコミキャラを演じるだけよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:50

    浮き気味の陰キャの友達が陽寄りの女子に文句言われて言い返してたんだけど、そのあと女子からヤバいから近づかないでおこう的な扱いされてて草生えた
    草生えた…これが現実…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:18:47

    >>76

    カッケェ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:34

    >>76

    内容によるなそれ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:56

    >>53

    逆にいうと見てないやつからしたらそうとしか見えんのちゃう?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:50

    >>70

    分かるわ

    つーか、こいつ陽キャ論破したことそんなにないような・・・・・・

    むしろ失敗してばっかだろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:21:44

    ちなみにスレ画は
    論破できたことはありません、大体全員がなんだこいつ?みたいに思ってます

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:22:40

    >>82

    ヘイトの方向変わってるだけって感じだよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:23:19

    >>78

    クラスの集まりだるい的なことを言ったらボロクソ言われたんで反論したって感じ

    まあ友達もわざわざ口に出さなくていいよね…って思ったけど、そこまで責めます?って感じでもあったから…どっちもどっち…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:23:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:23:35

    >>70

    コイツの人間性自体は特に何か言ってるのはみたことないわ

    二次創作被害を報告してるだけで

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:35

    >>75

      >> そもそも言い返す事自体ストレス溜まらない?〜〜

    全ての感性が俺とあってない(苦笑)


    無茶苦茶言われる→なら自分は、

    茶化すとかじゃなく、はっきり言うかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:52

    >>84

    女子のほうがヤバくて草

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:25:10

    >>84

    その集まりが会議とか文化祭とかの準備だったらその友達がアホだな。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:25:53

    >>84

    場面にもよるんじゃないんですかね…

    打ち上げとかで言われたら正直俺でもむっとするわ

    ムトト

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:59

    >>88

    >>89

    >>90

    なんだったかな…あんまちゃんと覚えてないんだけど文化祭の打ち合わせだったかな…?

    正直どっちの性格と言動にも難ありだったのでどちらの味方もできなかったな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:21

    陰キャのお気持ちなんて叩かれてもしゃーないわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:22

    スレ戻そうや
    正直ヒッキーあんま好きじゃないけど周りも大概なんよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:31

    ガチの陽キャって陰にも優しいよな
    困ってたら普通に話しかけてくれる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:40

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:14

    >>90

    そうか?

    仲良い友達がいないのに強制参加とかなったら辛いぞ

    陰キャ特有かもしれんが

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:20

    スレ画にしただけで別に比企谷君の話してたわけでもないけどな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:29

    >>92

    >>19これはなんや?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:45

    >>98

    ごめん勘違いしてました…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:12

    強制参加だるいよねって話してたら
    それまで仲悪かったのに仲良くなれたことあるけどね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:29

    >>99

    わりいそれ別人だわ

    …もしかして友達か…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:45

    >>6

    うわキモ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:40

    >>101

    陰よりかな?って人にはクラスの集まりだるい、学校だるい、先生うざいで話せる

    陽キャは分かんねえ…何話せば良いんだろうね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:50

    陰キャってタイプだとやっぱつれぇわ

    「ゴリゴリに浮いた見た目してるし事実本人がズケズケ言うコミュ障なのを自覚してるから普段はあまり話さないが必要だと頼まれたらゴリゴリに論破する中身ロジカル不良」って登場をしたその話限りのゲストキャラはどっかで見た
    画像は思いつく限り中身も外見もそいつに一番近い奴、名前と登場作品は忘れた

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:27

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:31

    おいおいこの場で詳細なキャラだすのは流石にまずいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:49

    >>104

    漫画の話は割と通じるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:09

    >>107

    と思ったけど1の時点でキャラだされてるわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:21

    >>105

    どっかの漫画の登場人物だったんだけどなんだったかな

    画像はただの例えでそいつ自体は男だったはず

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:06

    >>105

    まともな感性持ってるやつを引っ張ってきてインキャ扱いはやめろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:28

    >>106

    喧嘩でカースト上位ってどんな修羅の国だよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:02

    そもそも打ち合わせで案も出さずにだるいとか文句つけてたらは?ってなるでしょ
    打ち合わせとかじゃない時間にいやーやること沢山あって面倒臭いよねーって冗談っぽく話してるならわかるーってなってたかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:52

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:50

    陽キャも陰キャも良いやつと悪いやつがいる
    どっちしかいないなんて事は無いのにな…………

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:15

    (なんかいい感じに澱みがスレにヘドロのような負の想念が溜まっていってるのを感じる)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:17

    休み時間にトイレで先っちょの皮剥いてフリーザ!ったら言ってた友達も人気だったしちょいワルが人気なんかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:41:10

    いつまで経っても何やるか決まらない打ち合わせとか、仕切り役だけやって他の面倒を全部大人しい陰キャに押しつける陽キャとかいるから何とも言えん

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:02

    >>111

    「いや深夜に人んちのガキをガキ側に頼まれたとはいえ親の許しもなくちょっと連れてくことに躊躇しない奴はアレだろ」って言おうとして漫画の見当がついた

    本棚漁って確証を得てくる ありがとな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:31

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:43:23

    >>120

    先生に見つかったとこ含めての芸だからな

    俺のソフトテニスのパートナーは人気者やったで

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:43:48

    正直そんなステレオタイプな陽キャや陰キャにあったことないからよくわからん

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:44:21

    >>116

    多分イッチはこれで呪いの儀式かなんかをするんやと思うわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:45:04

    この場合のステレオタイプな陽キャ陰キャとは?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:45:18

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:45:50

    >>124

    オタクとか無いわwww

    やめてくだされフォカヌプゥ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:06

    みんな>>27ネキの美しさを思い出せ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:06

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:10

    ちょっとこいつ空気よめねーなとか
    変なやつだなあぐらいはあってもそこまで
    やばい人いなかったなあ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:55

    小学校の時がスクールカーストえげつなくて陽キャにビビり散らかしてたんだけど、中学に上がってスクールカースト消滅してから、いない者扱いされないし話を聞いてくれる本物の陽キャに出会って感動した
    アイツヤバいよねークスクスーみたいな奴は本物の陽キャじゃないんやなって

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:51:05

    アレな陽キャは学校に数人いたけど、もしかしたら陽キャとは別の何かだったのかも

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:51:50

    論破ではないけど似たようなことはあった
    詳しい内容は忘れたけど向こうが「お前は男として賞味期限切れだからw」って言ってきたからカチンときて「そういうお前は女として消費期限切れだけどな」って返した

    まあ協調性ゼロでクラスで浮いてる陰キャそのものだったから多分俺が悪かったんだとは思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:45

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:28

    >>132

    お前は悪くないと思うぞ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:51

    >>130

    >アイツヤバいよねークスクスーみたいな奴

    多分それは陽キャの皮をかぶった陰キャだと思う

    リア充の回りをうろつきながら見下せる相手を探してるキョロ充ってやつ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:57

    そもそも陽キャとか陰キャとか多分簡単に分けれるもんじゃないんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:11

    >>132

    オウム返しは弱いわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:19

    おれに指図してきた陽キャはクズどもばかりだった
    入学式でいきなり芋を食い始めた奴がいた

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:43

    >>132

    消費で返してるの草

    陰キャとか陽キャとかそういうの関係なくめちゃくちゃ失礼な言葉だと思うからカチンとくるのもしかないと思うわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:52

    >>132

    会話の流れがどうあれ、相手がそれを言ってきた時点でケンカにしかならんしまともな会話にもならないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:50

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:56

    >>136

    非国民とか反革命とかのレッテル貼りと同じだろ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:58

    >>138

    その芋食ったやつ後で走らされてませんでしたか

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:56:26

    そもそも陽キャ陰キャってなんだよ?
    明るい人と暗い人ってこと?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:07

    >>143

    その時はまだ違ったけど今の俺の彼女に介抱されてたよ

    あの学校での日々はまさしく地獄だった

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:29

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:32

    注文した料理が出てくるまでの暇潰しに立てたスレが気づいたらとんでもない負のオーラに包まれてた

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:10

    >>147

    スレタイの時点でそうなると気付くべきだと思うのだぜ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:42

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:51

    正直この言葉が現実でいつの間にか浸透していた
    ことにびっくりしたなあ、そういう言葉を現実で聞くとは思わなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:00:37

    >>145

    お前ライナーだろ

    いつまでも人妻相手に劣情こじらせてんじゃねえよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:00:57

    陽キャって肯定的な意味なんだろうか
    友達を褒めたときに使ったら良い顔されなかったんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:28

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:30

    >>114

    やたら運動できて周りから一目置かれてるインキャはいたな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:47
  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:10

    陽キャ陰キャという言葉が2ちゃんからできてるという事実

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:49

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:04:24

    このスレを開いたことを後悔した
    濁りというか澱みと言うか……みんな人間関係苦労してるんだな……
    お気楽に生きてる自分が恥ずかしくなってきた

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:02

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:10

    >>158

    一つ言うがな、お気楽に生きてられるなら、その状態を維持した方がいいぞ

    限りある人生をクヨクヨしたりイライラしたりしながら生きるのなんてつまんないからな、できるものならお気楽に生きた方が楽しいだろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:37

    みんな色々背負ってんだなあ
    俺なんもないよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:47

    >>6

    ラノベ作家的には、生理か?は機嫌悪いのか?をオブラートに包んだ言い方だからセーフ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:14

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:22

    俺ガイルがリアルタイムでやってた頃、高校のときの生徒会選挙で八幡みたいなことやった奴なら見たことある
    演説途中で会長候補Aが声震わせて候補Bの悪評暴露し始めて、集まった生徒みんなそのエピソードにドン引きしてた
    AとBはクラスメイトらしく、そのクラスや一部の陽キャはすでにBの悪評知ってるらしかったけど、俺含めた他クラスの陰グループは「俺ガイルの文化祭みたいじゃねw」ってキャッキャッしてた
    結局暴露したAは当選したけど、今思えば思春期の集団心理コワ〜…って思えてくる

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:46

    >>162

    女に妙な逆恨みとかしてそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:48

    ぼっちなことがほとんどなんだけど、別に陰キャじゃないし、いじめられてもないし、誰かといかないの?って聞いたら1人の方が楽っていう一匹狼な同級生はいた

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:12:41

    >>162

    これひょっとして戦闘員?

    こんな言動してたのにアスタロトに惚れられてたのか

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:56

    本当の陽キャは27ネキとかオタクに優しいギャルネキみたいな人のことを言うんだよーー!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:20:40

    ヒッキーの画像使うなよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:12

    >>162

    このすば原作者の質がすげえ落ちたと思った作品

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:26:37

    生理か? は、言われたギャルは怒る以前にドン引きだと思うわ
    口聞いてもらえなくなるほどではなかったとしても、周りはきっと忘れてくれないし内心で「ああ、アレ言ってたアイツね……」って思ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:27:49

    >>170

    ぶっちゃけアニメのおかげで面白いのであって原作読んだら結構がっかりするで

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:34

    >>170

    元々良い意味で下品で質の低い作家だろ!いい加減にしろ!戦闘員だけじゃなく原作このすばでも生理ネタやってるからな!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:37:15

    >>173

    ウソつき屑キッズは早く寝まちょうね~

    生理なんてあるわけないでちゅもう一回赤ん坊からやり直しまつょうねー

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:42

    生理は論外だが、レスバ強いのは正直羨ましい

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:19

    中学まではいじられたりしながらも陽キャ側やったけど疲れ果てて高校では陰キャオブ陰キャになったな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:47:25

    このすばの作者に粘着してる人って唐突に壁打ちしだすから怖いわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:51:20

    八幡って言うほど葉山論破しとるか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:21

    >>147

    スレ画に悪意を感じる

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:43

    >>178

    葉山はともかくギャルのガハマは論破すること多いね

    逆に論破されることも多いけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:55:27

    >>178

    クラスで浮いてる陰キャヒロインが陽キャに説教することの方が多いというね

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:55:32

    >>180

    どちらもあまり論破はしてないぞ

    八幡が論でいじめた相手は相模と実は雪ノ下だったりするぞ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:58:15

    ヒッキーは内心馬鹿にすることはあっても口には出すこと基本的にない
    実際には論破されたり、突っ込まれるほうが多いという

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:00:57

    200行きそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:01:13

    >>174

    そんなめぐみんの代弁でもするように、ダクネスが俺の肩をポンと叩く

    「……察しろ。冒険者だって人間だ。毎月具合の悪い日も出てくる」

     ……………なるほど。

    「べ、別に私はそういうんじゃないですけどね!? 紅魔族に生理なんてありませんし。ちょっとだけ具合が悪いだけですし!」

    「勿論女神も生理なんて無いけどね!」

     めぐみんをかばったダクネスの言葉に、めぐみんとアクアがこぞって無理のある事を言い出した。

     頬を赤くしたダクネスが少し震えた声で

    「わ、わ、私もクルセイダーだから……、せ、生理なんて……! ううっ……」

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:01:56

    葉山はみんな仲良くって考え
    比企谷はそんなんできるわけねーよって考え
    前半はみんな仲良くって考えのせいで個人が蔑ろになる話で後半は個人に肩入れして集団がギスる話なんでどっちが正しいどっちが間違ってるって話じゃない
    HACHIMAN嫌いすぎて当てつけで葉山大正義になるのがネット掲示板だけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:03:27

    面白い女ムーブされて迷惑してるイケメンはいたな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:04:49

    >>185

    これは…アニメでやらなくてよかったな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:05:16

    >>59

    青ブタはまあ

    確かにあの場面はきしょいけどそれだけで判断するのも変な話だよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:05:29

    本当にこのすばの人に粘着してる有名なアンチの人湧いてて駄目だった

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:06:19

    >>185

    ギャグだとしてもこれを面白いと思うのはちょっと無理かな

    一線越えてるよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:06:21

    論破してるんじゃなくてヒかれてるだけだよ
    陰は相手が黙れば勝ちと思ってる
    陽というか普通の人は変な奴とは距離を置きたいと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:08:13

    >>185

    アニメで大分マイルドにされたけど、原作は無職もビックリな下品セクハラネタまみれだからなぁ

    マイルドにされずにアニメ化されたのが戦闘員なのよね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:08:19

    >>185

    >>188

    >>191

    急な自演はね…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:08:41

    個としてか郡としてかの対立なんだからなんとかなるわけない

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:08:46

    >>186

    葉山は良い奴なのに、HACHIMAN厨からはサウンドバックにされ、八幡アンチから都合の良い叩き棒にされているの可哀想

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:08:57

    >>185

    素直にキモい

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:10:00

    これにはドン引きした

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:10:06

    陰キャが陰キャ煽ってら^^

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:10:06

    お前たち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています