なろうアンチってさ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:14:15
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:15:47

    なんで荒れたのに間を置かず次スレとかたてたの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:17:15

    熱意というか悪意というか、敵意というか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:06

    おいURL間違ってるじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:16

    なろうアンチアンチってさ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:40

    なろうアンチっていう都合のいいサンドバッグ殴ってたら本物呼んじゃったんだから自業自得というか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:19:21

    なろうに限らずアンチの考えてることはよう分からん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:19:56

    なろうアンチの主張
    ・焼畑するにしてもなろうのランキング上位から選ぶのやめろ、ランキング上位は低評価付けてもポイント加算されるせいで実質注目度ランキングでしかない
    ・売れてないクソアニメ量産するのやめろ、2期を待ってる中堅アニメを蹴り飛ばしてなろうアニメ作っても誰も得しねえ

    はい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:20:37

    なろうアンチを叩いておいてなろうのランキングが問題だらけの欠陥ゴミシステムっての知らないやつもはやなんなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:20:57

    おいなぁ前スレのURL間違ってるよな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:21:17

    >>10

    便利なスレに出会えたからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:21:41

    なろうアンチアンチしておいて、いざ本物が現れたら荒らされたとか言って恥ずかしくないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:37

    >>8

    文句つけてるの出版されてることとアニメ化されてることだから小説家になろうに文句つけるの筋違いじゃないかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:41

    何かぶん殴ってもいい「悪い奴」をぶん殴るのは娯楽の基本中の基本だからね
    もう人間の本能的なあれだから、そういう物に否定的なこといいながら
    銀河英雄伝説はきっちりフェザーン金融資本と地球教の陰謀だのトリューニヒトによる背後からの一突きだのとぶん殴る対象を用意してるし
    小説に限らずとも漫画なら幽遊白書の垂金とか、アニメならポパイのブルート
    劇ならヴェニスの商人のシャイロックとか、もっと遡ればヨハネの黙示録の異教徒と不信心者とかもそうだし
    テレビでもすかっとジャパンとかあって何年も続いてるぐらいなんだから
    「悪い奴」
    なろう小説叩きも娯楽の一つとして機能していると言えるのでは

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:41

    荒らされたのに餌場を与えてるんだよね、酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:22

    >>12

    議論が白熱するならいいんだけど保守で埋められるのは違くない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:32

    >>14

    それなろうアンチ叩きを娯楽としてやりたかったお前ら自分自身にぶっ刺さってるとか言ったらだめ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:29

    >>13

    だからなろう取り巻く環境が憎いんだからなろうアンチで合ってるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:30

    なろうアンチに関わるのはやめとけ、チートスを面白そうって言う人間と話し合いになると思ってるなら止めないけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:47

    >>17

    棲み分け守ってやる分にはいいとは思うんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:24:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:25:40

    >>16

    あれを見て上の意見言ってるんだから同類なんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:25:54

    >>8

    別々の意見をくっつけて印象操作すんな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:26:27

    >>16

    190付近じゃないか。荒れてたから埋められただけだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:26:35

    >>17

    だからアンチはいなくならないって話よ

    彼らにとっちゃ楽しいことなんだから

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:27:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:27:23

    >>21

    でも前スレイイ感じだったじゃん、多少は人格否定や口論も出たけど割と主張が具体性を持っててナロウケイガー、チートガー、ナロウヨムヨウナヤツハーってテンプレみたいなもんじゃなく意見がちゃんと出てて楽しかったよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:29:01

    >>27

    やめとけよ、彼にとっておやすみちんちんは荒らしじゃないんだから

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:00

    >>27

    まぁ確かにそうだな。

    でも荒れたのにすぐ同じスレ立てるのはちょっと愚策じゃ...

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:05

    (埋めてなくてもやってただろうな…)
    俺は降りるぜ
    完走を期待するよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:33

    >>8

    それはなろうの批判でなろうアンチとは別物だと理解して無いのか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:32:12

    推測というレッテル貼りは議論じゃねえ
    仮想敵の設定固めてるだけ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:32:56

    荒らしてたのはレッテル貼りしてオタクによるオタク煽りかましてたヤツとか
    保守&おやすみちんちんくんじゃろ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:35:30

    >>32

    チートスのせいでなろうアンチが仮想敵じゃない実際に存在する人間だと周知されてたと思っているんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:39:06

    >>34

    作品そのものはクソ極まりないくせして問題点を浮き彫りにするという点では優秀なもんだよなチートスは…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:52

    >>34

    仮想敵の意味は知らないの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:41:54

    なろうがスパロボ参戦してるのが憎くて憎くて仕方がなくて
    平和なスレに突然現れて荒らしてくアホがおるんやけど
    どうにかなってほしいわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:42:01

    >>35

    YouTubeとかだと題材は悪くないのに安易にヘイトに走ったのが駄目とか言われてたな

    炎上商法で売ろうとしてるだけで物語の構成がドヘタとかなんとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:36

    >>36

    実際に行動に移されたら仮想敵じゃなく無い?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:46:41

    >>38

    題材の時点でなろうに溢れてるじゃねーかと思ったけどな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:47:39

    >>39

    具体的に何だよ。アンチが騒いで絶版に追い込まれたりアニメが制作中止にでもなったの?まさかファンスレにアンチが乗り込んで来たから被害とか言うんじゃないよな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:48:20

    >>40

    なろうと言うかにじふぁんというか懐かしっ!って感じだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:52:55

    >>41

    ヒェッ…アンチ様じゃ…

    アンチ様が怒り狂っておられる…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:37

    >>43

    こうやって何の意見も反論も出さずに茶化すやつがいる時点で議論とかはどうでも良くて、ただ自分が気に入らない「なろうアンチ」をアンチしたいだけなんだなぁ……と思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:35

    >>44

    いや、>>32から続くレスに関係無い話をキレ気味にレスつけられて自分もヤベー奴だ!って思ったから無視してただけで同じ意見よ

    むしろ触んなよなら分かるけど反論して議論しろは分からん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:06:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:07:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:31

    >>46

    それじゃ同じ穴の狢じゃないかな。どうやっても分かり合えないし、そもそも見てる世界が違うもの同士で議論に決着なんて着くわけない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:10:46

    もしこれが単なるなろうスレだったならアンチ側は完全に加害だけど、スレタイになろうアンチって名指しでしてるからな。そりゃ荒れるし何でこんなスレ建てたんだってなる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:12:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:16:55

    読んで無い話をイメージで批判するのは嫌われるって話にここまで反論が来るんだから不思議だよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:50

    >>52

    当たり前の事実なのにな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:02

    >>44

    議論なんか別にしたくないんだよ

    関係ないとこ荒らしに来るなとだけ言いたいんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:57

    喧嘩売るようなスレ建てといて良く言うわ。アンチの愚痴でも呟きたかったなら一人言スレでも行っとけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:19

    >>52

    この作品読んでないけどなろうだから嫌い!読む価値も無い!ってアンチに議論とか無いだろって感じだろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:27:26

    >>57

    アンチが所構わずうっせーからスレ立てされる羽目になったのに何その態度w

    アンチの集大成のチートス御本尊様があのザマだったんだから言われてんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:49

    マジで醜いな……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:29:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:29:45

    好きなものに対してヘイト撒き散らしてる奴ら嫌いってスレで集まって話してるとこに
    なんで俺たちを嫌うんだよ!ヘイト撒き散らすのも自由だろ!嫌ってんじゃねえよ!議論で決着つけるぞおら!
    って人が来たら反感持たれるのもしょうがなくないか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:30:36

    >>64

    まとめるとヤバイ奴ら過ぎ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:01

    荒らしてる自覚が有って荒らす"荒らし"と、荒らしてる自覚が無くスレを荒らす"信者"普通にスレを楽しんでる勢からすればどちらの存在も同じくらい迷惑

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:40:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:41:59

    このスレ見てると信者もやっぱ目糞鼻糞だなってなるわ
    お気持ちアンチスレ2スレ目とか流石に気持ち悪いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:28

    マジでなろうアンチは嫌いってスレ立ったら喧嘩売られた!って思うの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:44:44

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:45:12

    信者って言葉がでたって事はDD論かな?なろうアンチが信者以外には受け入れられてると思ってるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:46:39

    マジで醜い生き物だったんだな…
    そら当然だが…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:47:57

    出版社が基準にするトレンドが見やすいっていうよがあるから、小説家志望でとりあえず出版したいならランキングは使える。

    本当の上澄みはなろうのトレンドを作るから、新しい量産品みたいなのも見つけやすいのもある。それを参考にすれば数年は戦えるし。

    読者側ってよりも作者側からは結構ありなランキングやとは思うけどね。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:03

    "なろうアンチ"と"なろうアンチアンチ"とかいうあにまんに巣食うダニを焼却しに来たぜぇぇえええ!!!
    管理人ちゃんには報告済みだ!!!こんな糞みたいな喧嘩スレ俺が終わらせてやるわッ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:50:29

    >>74

    DD論マン!DD論マンじゃないか!

    正体割れてるのに恥ずかしく無いの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:27

    なろう信者アンチだけどなんか質問ある?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:26

    黙って管理人ちゃんに報告して去れ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:42

    "なろうアンチ"と"なろうアンチアンチ"とかいうあにまんに巣食うダニを焼却しに来たぜぇぇえええ!!!
    管理人ちゃんには報告済みだ!!!こんな糞みたいな喧嘩スレ俺が終わらせてやるわッ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:52:45

    >>76

    なろうアンチじゃないならブラバしとけ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:53:19

    ガチの荒らしは草

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:53:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:53:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:53:49

    エコーチェンバー現象のお手本のようなスレ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:54:13

    なろうアンチの総本山がチートスで
    なろう信者の総本山が腋や

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:54:38

    >>84

    荒らしは規制された方が良くない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:55:02

    >>71

    あいつら世の中には"なろうアンチ"と"なろう信者"の2種類しかいないと思ってるから。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:55:28

    なろうアンチってこういうの好きそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:26

    このスレの俺たちもなろうアンチもやっていることは同じや
    どっちが先に攻撃してきたかの違いだけ
    嫌なら見るな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:31

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:31

    アンチが荒らし始めたな、やっぱなろうアンチ=荒らしで間違いないな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:57:02

    ようみんなこんな終わりのないレスバに参加できるな……
    辛いだけだと思うよ?
    分かり会えることも相手が君の意見に納得することも絶対に無いんだから

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:57:25

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:58:06

    >>93

    ここにいる奴らがそんなにまともなわけないやろw

    正義の名のもとに自分より劣っている奴らを煽りたいだけや

    君はまともな感性してるんだからはよ出ていったがええで

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:58:24

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:58:25

    >>94

    DD論マンだから正体なんて分かりきってるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:17

    >>92

    この程度で荒らしとか言わんやろ

    もっと頑張ってくれんと

    たかが数レス程度で終わるとか他の荒らし仲間に申し訳ないと思わないのかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:08

    >>89

    むしろなろうファンだろこれ好きなの

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:08

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:01:40

    >>100

    それな、しかもアンチスレ立てるならまだしもファンスレで暴れといてDD論に持ってこうとするとか

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:01:50

    >>100

    響かせる必要ないやろ

    劣っていると思っている相手に罵詈雑言吐きたいだけや

    相手の反応なんて極論どうでもいいんやろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:02:44

    だから嫌なんだよ2スレ目なんて
    まだ内容あった前スレに比べてなろうアンチくんの生態を詳らかにするなんて面白くもなんともない
    責任取ってなんか自分のアイデンティティに関わる面白い事言ってみろやなろうアンチくん

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:15

    底辺を見下す底辺を見下す底辺が集まるスレ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:58

    >>103

    腋が嫌いな俺のことも仲間だと呼んでくれますか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:04:24

    >>104

    ヲチスレみたいなもんや

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:05:08

    >>105

    それはただの腋アンチ、つまり個人への粘着だろうて…

    いや俺も嫌いだがあの作者は

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:00

    >>99

    実はなろう信者の一部は底辺なろう作品叩きに好意的だったりする


    このすばがその傾向強い

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:54

    >>106

    なろうアンチを見下すなろうアンチのアンチを見下すdd論者を見下すdd論者アンチまで回ってきてるからヲチスレ3つ分くらいやな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:10:30

    アンチ活動ってなんでやるんだろうな
    嫌いなら嫌いで関わらなければいいのに

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:11:34

    >>104

    DD論ばかりで芸がないなあ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:14:01

    >>110

    一応嫌いの表現方法は無関心を決め込むだけでは無いからな…

    わざわざアンチ活動する気力がどこから出てくるのかは俺にも分からんが

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:15:13

    >>111

    いやでもまあヲチスレに来る奴なんて世間一般から見たら屑だから多少はね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:52

    >>108

    ということにしたい人がいるのは知ってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:18:00

    アンチ消えろ
    キエロフスキー

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:04

    >>43

    これは酷い

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:34

    チートスのいつもの画像張ったろか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:35

    なろうアンチの大好物

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:52:45

    >>112

    アンチの中でも最も性質の悪いのがこのパターンだと思う

    信者を装ったアンチという最強の存在|あにまん掲示板強すぎるbbs.animanch.com
  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:01:16

    >>91

    ×荒れてた

    〇自演で荒した


    どうせこうでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:04:47

    ここは腐ったみかん箱です

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:08:08

    >>118

    ネタかもしれないけど、左端と真ん中は残念ながらなろうじゃないよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:13:03

    >>122

    ラノベアニメの主人公がみんな似たような見た目

    的な画像だった気がするから、なろう関係ないと思うぜ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:14:30

    まあそれをなろう系wってアンチが叩くのによく使うよねという話かな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:20:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:44

    >>125

    逆だろどう見ても、アンチが叩く為に出してんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:33:37

    >>118

    これに載ってないなろうファンがこの画像見て叩いてるんだもんなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:38:53

    今さっき割と平和だったスレの終わり際になろうアンチが突如として湧いたから面白かった
    アホみたいな自演とバカみたいに飛行機飛ばして文字色変えて目立たせるために♡数増やしてた

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:43:43
  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:47:23

    前スレの議論中に埋めとおやすみちんちんで埋めて次スレ立ったら荒れてる話題を続けるなは無敵すぎない?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:55:23

    >>130

    聖者でも相手にしているつもりか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:03:15

    >>131

    めっちゃ笑ったけど、コレ論理感が無い奴は何にでも使えるから怖えなって、少なくともココのなろうアンチはそれができる人間だからなぁ、自分の好きなジャンルのアンチじゃなくて良かったよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:12:38

    >>113

    事実がどうのじゃなくて同じ事ばかりで芸がないって言ってんのよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:07:05

    じゃあ俺なろうアンチアンチアンチになるわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:10:41

    叩く側は自分たちが叩かれる側に回るとは微塵も思ってないからしゃーない

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:56:43

    アンチ愚痴スレにアンチが沸いて喧嘩売るスレ立てたんだから荒らされて当然みたいな論調を述べるということはアンチの自覚があって喧嘩売られたと認識して自分達が叩かれるのは許せないんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:06:27

    まあアンチ語りだから自分に合わないならブラバしそうなところを荒らしちゃったわけだからね…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:17:21

    >>89

    このすばしか見てねぇけどこのせいでなろう小説ってなろう系を皮肉る展開があるイメージがあるんよな

    これみたいな展開がどれだけあるのか知らないけどさ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:18:02

    >>125

    幻覚でも見えてんのか、それともこのすば関係ずっと荒らしてる奴かな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:19:02

    >>138

    大昔のなろう作品で主人公のいじめられコピペで有名なマサツグ様ですらなろう系を皮肉る展開やってるからね

    (この後ミヤモトはヒロイン達をキザったらしく勧誘するがヒロイン達から過剰な罵倒を受ける&聖剣奪われてざまぁされる)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:23:08

    なろうあんまり知らなかったから
    このすばでめっちゃ主人公っぽいヤツが脇役で出てきたのは驚いたな
    なろう主人公を皮肉ったキャラだって後から知って納得したけど
    時々カズマ達に手貸す脇役ポジションでこいつらにはこいつらのストーリーがあるんだなみたいな広がりを感じてたから
    なんでこのキャラにだけ当たり強い展開なんだろうって理不尽に感じてそこは苦手だったな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:30:39

    >>138

    盾の勇者でもなろう主人公を皮肉ったキャラ出してたよ。しかも小説家になろうでこのすばのミツルギより2ヶ月近く前にメインキャラとして出してる

    元康以降、光輝やミツルギみたいな似た感じのキャラがたくさん出てきてた記憶がある。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:33:28

    >>142

    あれはまあ、なろう主人公皮肉った作品でまんまなろう主人公TUEEするネタ小説だし

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:34:41

    >>140>>142

    踏み台勇者って言うんだっけ?

    もしかしてチートスレイヤーも異世界転生者の元ネタがはっきりしてなければなろう系の一部として受け入れられてたんだろうか

    転生者殺しものってよくあるジャンルとか聞くし

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:38:38

    異世界召喚系なら昔から主人公キャラみたいな脇役はよくいるよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:41:11

    なろう主人公を皮肉ったキャラ(大抵不自然に性格悪くさせられる)を出してそいつに「ざまぁw」するのも昔からあるなろうテンプレの一種だって、このすば放送当時は知らない人多かったもんな。
    そりゃ小説家になろうを読んでないなろうアンチもアニメだけ見て、このすばは他と違う!と勘違いするよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:42:39

    なんでもかんでもなろうアンチの業に話繋げて誤魔化そうとしてるけど一番なろうをおちょくってるのはなろうの人間なのでは…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:54:32

    こうしてみるとなろうの噛ませ勇者キャラってイケメンが大半で妙に共通点多いな
    なろう主人公でイケメン設定なのはほぼ皆無だろうに、なんで作家はなろう主人公皮肉るキャラをイケメンにしたがるんだろうか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:59:59

    もともとはなろう系を皮肉ったものじゃなくて、王道召喚ものを皮肉ったものだからイケメンキャラが多いんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:02:15

    >>147

    なろう利用者がなろうおちょくってようと

    アンチがだいたいよく知らんのに暴れてることには変わらんやろ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:03:51

    なろう主人公を皮肉ると同時にクラス同時召喚でリア充が優遇されて~…的なジャンルもまぜて皮肉ってるからじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:07:19

    分かりました
    ならアメリカ映画よろしくかませ役には筋肉ちょいブサ乱暴者にします

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:13:46

    >>145

    グルグルやダイ大ですらこれ系のキャラはいたんだから別になろうが特殊って訳ではない

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:01:19

    >>153

    そいつらイケメンでもないし、主人公を囲ってる女の子達を勧誘してきもがられてるわけでもないじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:09:59

    >>154

    元康に勧誘されてもありふれ、このすば、マサツグ様みたいに気持ち悪がらなかったたぬ子ってやっぱ良い子だわ

    よく考えたらどれもキモがる要素薄いんだもん

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:17:46

    >>155

    >>154の画像は

    そいつといるより俺といたほうが幸せになれる(意訳)

    だから十分キモいだろ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:25:03

    >>156

    勧誘してる側の本心がどうであれ、客観的には至極真っ当な説得を気持ち悪いで済ませてるのが歪って言いたいんじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:32:39

    >>154

    は陽キャでイケメンなだけで元から若干気持ち悪い奴と描写されてたから別枠じゃない?


    神官の子が惚れてたせいか初っぱなから主人公に対してだけあたつよかったような

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:33:27

    普通に楽しくやってた所に突然こっちこいよとしてくる人は普通に気持ち悪いぞ
    しかもそのグループの中心的人物はおいてこいなんだから気味悪がらない方がむしろ不自然
    スレの空気読みもせず突如として一人で自演レスし始めて「あの作品って面白くないでしょ!」と同意を得ようとするアンチが白い目で見られるのと同じよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:39:11

    善人が全うに心配して声かけてくる場合って少なくない?

    善人じゃないか空気が読めない奴が強くてイケメンで陽キャだから認められてるだけでそれが通じない関係性を気づいてる連中や価値観が通じない人間には一蹴されるって展開だと思ってた

    例えばこのすばだとキョウヤと同じ事をダストが言った時はカズマさんを挑発しなかったせいか普通にOKされて泣く羽目になってたような

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:44:03

    まぁこれが「危険人物だから離れたほうがいい」とかなら気持ち悪いって済ませてるのはおかしいけど、「俺と一緒に行こう」なら気持ち悪がられても仕方ないな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:45:08

    >>8

    テレビで放送する事を前提に作られた作品の場合、

    アニメを制作している会社(及び委員会)が常に放送枠を維持しておく必要がある

    なのでそれなりの予算でそれなりの成功が見込める作品を常に作り、放送枠維持に努めている

    ゆえに、二期制作が見込めるほどのドル箱作品以外にもある程度弾数が必要になる

    という噂を山奥で暮らす狒々の群れから聞いた事がある

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:51:11

    なろうアンチも種類多すぎだし、そもそもなろう読者側も見てる作品も千差万別なのに一括りにするのがおかしい。ここでも腋みたいな作者とか嫌いな人やランキング作品が嫌いな人やかませ勇者が嫌いな人でバラバラなのに

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:24:57

    異世界転生転移という設定が嫌い
    ステータスやスキル画面という設定が嫌い
    とかならわかるけどなろう系が嫌いというのが困る
    なろうという作品は存在しない

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:27:21

    >>163

    元々の1の主張が作品個別のアンチは分かるけどなろうだから見てないけどアンチって意味わかんねー、だからね

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:42:35

    >>165

    前スレまで読むと

    なろう使っても無い奴が知ったような顔して批判すんなくそが

    なろう系、なろうっぽいというが明確なテンプレ等ない投稿小説サイトは一括りに出来るようなものでは無いのでは(日本語警察並感

    って感じ?

    あと嫌いな物になんでそんな執着心持てるん?とも言ってるな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:45:27

    今の時代にまー良くそんな偏見丸出しな意見をネットで声高らかに言えるなっていう気持ちがある

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:47:51

    >>167

    女性蔑視やってる作品嫌いっす

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:25:05

    >>168

    その意見は別にいいよ、今ここで言われてるのはなろう作品だから女性蔑視だろ!って読んでない作品に言う奴が嫌いって話

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:31:40

    >>166

    嫌いなものに執着心が持てるのはそれが存在していること自体が許せないとか不快という人がこの世にはいるのだ

    あとは嫌なことを記憶の紐付けとかで突発的に思い出しちゃう人

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:22:38

    スレが荒れたので吐き出し

    ナイツマ×グリッドマンでナイツマを被害者にしたいとかナイツマで人を馬鹿にして苛めたとか言っているが

    両 方 と も 純 然 た る 被 害 者 だ が ?

    悪いのはレスバ弱い美少女オタクをレスバ強い奴と絡ませてにちゃってたあにまん民であって作品にヘイト向けるのは筋違いですよね?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:26:13

    >>154

    このすばでもあったがどっちかがパロディなのかこれ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:28:35

    なろうという大きな括りにしておけば自分の気に入らない作品のお気持ちも吐きやすくなるからな

    敵が多い作品はここの掲示板でも単独スレがほとんど建てられない傾向にあるし、建っても案の定批判先行になるし、避けられる傾向にある
    一方なろうは範囲が広くてジャンル概念がサンドバッグや仮想敵として便利すぎるんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:29:43

    パラディンや盾の勇者のファンがこの作品は他のなろうとは違って~って言うのはなろうアンチに入る?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:48:41

    >>172

    どっちも「異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件」のパロディーです

    ちなみに結構昔から話題になってた通称マサツグ様のコピペがこちらです↓


    「なんだよ、可愛い子連れてるじゃねーか。しかも3人とか、マサツグには似合わねーんだよ! おら、3人とも俺に寄越せ。文句ねーだろうな? ねえ、君たちもこんな奴より俺のほうが良いだろう?」

    そう言って猫撫で声で少女たちに手を伸ばしたのである。

    こうやってかつて学校でも彼氏がいるいないに関わらず、そのルックスで可愛い女性たちを食い散らかして来たのだ。

    俺はすぐにそれを止めようとする。

    ・・・だが、そんな必要は全くなかった。

    「ご、ご主人様ぁ・・・気持ち悪い人が近寄ってきます・・・」

    「え?」

    ミヤモトが何を言われたのかわからず、笑顔の表情のままで固まる。それはかなり間抜けな光景だった。

    「マサツグ様、何なんですか? このゴミは? ゴミが私たちに話しかけてくるなんて、今日はおかしな日ですねえ」

    「なあっ!?」

    エリンの辛辣な言葉に、ミヤモトが口をパクパクとした。

    シーも口を開いた。

    「蛆虫みたいだからーあんまり私たちの視界に入らないようにして欲しいのー。視界に入るだけで不快なのー。マサツグさんさえ見えていればそれでシーは十分なのー」

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:56:31

    >>175

    このすばのが古いだろデマ流すなよ…


    いつの間にか出来たテンプレの一種としか言えないわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:57:38

    >>174

    入ると思う

    ついでに作中でかませ勇者テンプレ使ってるのもなろうアンチ扱いでいいんじゃないかな

    「小説家になろう」でなろう主人公を皮肉ったことしよう、とテンプレに沿って書いた時点でなろうの中でも程度の低い作品になっちゃうけども

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:00:28

    >>174

    だいたいのことで

    〇〇を上げるために✕✕を下げるなら

    ✕✕のアンチって言ってもいいんじゃないかな…?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:01:53

    >>174

    そりゃ言い方とTPOの問題よ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:02:39

    >>41

    アンチの具体例は

    なろうのアンチ動画からの収益化問題(いわゆるナカイド案件)

    一般サイコパスとかのイラストやの利用問題

    挿し絵とかのイラスト不正利用

    未出版なろう小説のさらしあげからの断筆

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:02:43

    ってことは>>142を見るに「なろう主人公意識し、露悪化されたイケメン勇者がヒロイン横取りしようとして、きもがられ、主人公に成敗されるテンプレ」の先駆者は盾の勇者ということか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:02:55

    >>177

    >>178

    なるほどなぁ…

    じゃあ俺はなろうアンチだったのかもしれん

    ただなろうでも一時期他のテンプレなろうを馬鹿にする作風が流行ってそればっかり出てきた事もあったからこれもう分かんねぇな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:05:27

    >>182

    他のなろう系と言われる作品はコレコレこういう特徴があると思ってるかもしれないけどこの作品はこういう作品であって~、とかみたいに内容に触れつつ言ってたならそれはまぁセーフだと思うよ、俺

    なろう系と違って~って単純にひけらかして言うのは今アンチぐらいだしそういう風に言ってたならアンチと思われるわよって

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:07:45

    なろうアンチは金になるから厄介だわ
    多分何人かは上手く煽動されてんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:07:50

    >>177

    噛ませにされる勇者って二次創作時代の原作主人公を噛ませにするアンチ系の流れから来てるだろうし、噛ませ勇者=なろう主人公皮肉でもないと思うけど…

    まあ程度が低いのは否定出来ないがな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:15:23

    >>183

    他のなろうとは違って舞台装置になる外ジが登場せず一件小物なクズキャラさえも信念がしっかり有ってキャラが生き生きしてる

    って言うのはセーフ?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:16:46

    >>186

    あにまん見てる俺が言うのも目くそだけどマジで言ってるんだったらあにまん見る前に常識を学んだ方がいい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:22:03

    >>186

    ジャンプで例えるけど


    183の場合は「ジャンプ漫画っていうと引き伸ばしのイメージあるかもしれないけど、ネウロは引き伸ばしとかもなく綺麗に完結してるよ」って言い方で

    186は「他のジャンプ漫画と違ってネウロは引き伸ばしが無くて良い」って言い方


    違い分かる?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:25:43

    >>186

    本気でセーフだと思ってるならカウセリング案件だと思うぜ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:36:10

    >>186

    君が好きな作品は何かを叩いて比較しなければ良さを説明できないような作品なのか?


    意識、無意識に関わらずそれはアンチ行為だよ


    >>1のスレでも他の作品下げはしてないだろ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:41:52

    >>160

    ダストは俺のパーティーに入れとはいってないし、おもいっきり挑発しまくってたろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:43:09

    >>154

    こうしてみるとこのすばのここってテンプレもいいとこだな

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:43:24

    >>189

    意味がわからん

    バカか

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:44:39

    今思うとユリウスってなろうの噛ませ勇者テンプレを皮肉ったキャラだよね。何の因果か声優までミツルギと一緒だし

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:45:38

    >>192

    この場面を見てこのすばはアンチなろう作品とか言う人がいた事実

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:45:49

    >>194

    ユリウスは初期から喋り方ちょいウザいだけで常識も良識もあったから違くね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:46:26

    これはあるあるネタみたいなもんだからな

    >>195

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:46:48

    >>194

    決闘挑んだ主人公を軽くぼこぼこにするというこのすばのテンプレなろう展開と真逆のことやってたの好き

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:46:54

    >>171

    というかなんでアカネちゃんはいじっちゃいけないし

    ナイツマがアカネちゃんいじっていじめてるみたいな話になってんだ

    よそのノリ持ってきてるだけなんだけど

    そんなのここじゃ珍しくもない

    鬼滅の刃なんてキャラみんないじられてキャラ崩壊してんのに誰も文句言わねーじゃん

    なんでアカネちゃんは特別優しく扱ってあげないといけないんだよみたいなこと言ってんだあれ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:47:08

    200ならあにまん撲滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています