時系列確定か

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:26:14

    プロローグ21年前…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:26:53

    クローンなのか?
    それともあのときに妊娠していたのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:28:18

    >>2

    多分クローンなんだろうな…

    エランが同じじゃないと思ってたけど、本当にエランと生い立ちが似てる人間だった可能性が…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:28:25

    >>2

    妊娠じゃ時系列の辻褄が合わないからクローンの方がありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:28:47

    もしくはゴールドスリープ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:29:01

    水星で生活基盤が安定するまでコールドスリープさせたって可能性があると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:29:19

    まあコールドスリープでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:29:22

    プロローグ時点でのエリクトの年齢と合わないからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:29:31

    これでエリー≠スレッタ確定でいいよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:29:34

    ガンビットを皆って呼んでるあたりさあ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:29:34

    妊娠でも合わないからクローンか単純に水星で再婚して2人目産んだかのどっちかだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:30:21

    オリジナルをどうにかエア・リアルに組み込んで負荷を吸収してそうっすね
    ついでにクローンを作って子育てすればママでいられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:30:29

    エアリアルの中身がマジでちょっと怖いやつな可能性出てきたな…
    小説だと母子ともに水星へ逃げ込んだってあるけど、これひっかけか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:30:45

    >>9

    本当にまだ分からん

    なんかエアリアルの中にいるの複数人いそうだからマジで分からん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:31:00

    もしかしてあのガンビット1つ1つにスレッタまでのオリジナル含めたクローンエリクト入ってるんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:31:21

    これさぁ、エアリアルのデータストーム問題解決手段がこっちはこっちで倫理的にアウトで結局ダメってやつじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:31:32

    少なくとも真っ当な妹ですら無いっていうね…
    良くてエリーのクローンか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:31:48

    >>15

    ビット一つにあの子呼びしてるのが引っかかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:32:31

    >>14

    「みんな」って言ってるからな…

    いやママン何したんすかってゾーッとなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:32:35

    本当にエリクトとスレッタの2人かも怪しくなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:32:47

    ビット一基にバリアが搭載されてるのはそういう……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:33:16

    まだだ…まだウラシマ効果で色々あったパターンが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:33:21

    OPに複数スレッタが映るのってそういう…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:33:37

    スレッタと同じ遺伝子持った何かがビットのコアに入ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:33:39

    今までの最悪のケースが
    『エアリアルの中にエリクト』だったのに
    今回の話でもっと倫理的にアカンケースの可能性が…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:33:51

    今回で本編をそのまま解釈するならエリー≠スレッタになった
    一応エリー=スレッタの可能性も残っているが確率が逆転したな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:34:03

    顔つきからしてナディムの血入ってるのは流石に間違いないやろ……?
    別人だとしてわざわざエリクトに顔寄せる理由ないし

    ただその場合マジでスレッタ誰なんだよこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:34:04

    これ本物エリィがエアリアル本体でビットの皆がエリィ2号~N号だな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:34:49

    コールドスリープだったらスレッタは実質25歳という事か…高校生に手を出す25歳か…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:34:49

    >>15

    人格の分割ってこういう人格インストールしたAIを扱うSFものでは見かけるやつだからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:35:07

    エリクトのクローンを何体も作ってエアリアルの素体にしたってことか?だとしたらやべえよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:35:15

    >>27

    操縦用のエリクト複製○号!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:35:38

    スレッタ側が別人格と認識してるだけで人格コピーしてるだけの同一人格って可能性ある?
    複数人でビットを精密制御する方がムリゲーでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:35:41

    少し関係ないかもだがプロスペラの顔は整形でいいのかな?
    21年たってあれなら

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:00

    エアリアルの技術提供するって話からして生体パーツ説には否定的なんだけど、仮にエリクトの擬似人格AIを積んでるとしてスレッタの正体が分かんねえんだ……お前は誰なんだスレッタ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:13

    私の「娘」って言ってる辺りプロスペラの中では娘が1人だけだったらキツいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:32

    ママンお前何人犠牲にした?とか言える立場かよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:39

    >>34

    ガンドで全身作り上げてる可能性がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:58

    プロスペラは真っ当な手段でダブスタ親父は間違っていたって否定しないと意味がないので、真っ当な手段であると思いたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:37:11

    エリクト量産……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:38:05

    1番穏当→エリー=スレッタ、スレッタは水星の生活水準が安定するまでコールドスリープしてたので年齢が合わない、エアリアルはスーパーAI積んでるだけ
    地獄→スレッタはクローン、エリーはエアリアル本体にアインしてる、ビットそれぞれにもクローンがアインしてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:38:07

    >>40

    エリクトたくさんいた!?

    シン・セー開発公社の人間兵器エリクト・サマヤ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:38:13

    やっぱガンドフォーマットは存在してはいけない技術では?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:40:05

    なんかいっぱいいたじゃんどうなってんだよ
    妙に低い声もあったりして
    水星でもともとなんかやろうとしてたのにプロスぺラがのっかったのもあるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:41:19

    21年前エリクト4歳、現在スレッタ17歳
    8年間コールドスリープしてたのか、4年後に生み出されたのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:42:11

    >>25

    案外、パーメットに適合し過ぎてイノベーターみたいに長寿に覚醒したのかも。

    ビットに人格が入っていそうなのは実験で崩壊したのをその都度バックアップしたのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:42:23

    シールドで攻撃弾いた時のSEが女性の声みたいなのってもしかして…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:43:02

    1話のルブリスや小説のエアリアルがなきゃ生体ユニット説に同意なんだが、どうみてもAI育てて対話してるからなぁ
    普通に自我を持ったAIで説明付くから無理にそっちやる必要が無い
    エアリアルからスレッタと母の二人で水星に来たって語られてるから、スレッタ≠エリクトだとその間何年もの間何処に匿って貰ってどこでスレッタ作ったんだって問題が出るし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:43:32

    >>41

    アインしてる(動詞)で大体状況伝わるのひどすぎん!?!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:44:35

    >>16

    分散して負荷解決は情報処理としては定石なんだ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:44:43

    >>48

    ただスレ画のセリフが正しいならプロスペラ一人じゃエアリアル作れないんだよな、プロローグ後の天涯孤独な状況じゃ尚更

    やっぱプロスペラに何かしら巨大なバックがいるのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:45:05

     昔は水星にも学校があったって話、若い世代はみんな出ていったとかじゃなくて子供をエアリアルのビットに使ってるとかないよね?
     水星の環境じゃ孤児になった子供なんて珍しくなさそうだし残った大人も口減らしできるなら…って感じで黙認してそうだし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:45:20

    何人目のパイロットなんやろねって皮肉がブーメランじゃないなら同一人物の可能性ぜんぜんある

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:46:16

    >>51

    ただ今度はその当時から巨大なバックがあるならなんで水星に来たんだ?って疑問が

    水星に来た後でバックを付けたなら話はスムーズなんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:47:12

    >>39

    プロスペラのダクソ親父への復讐がどういう方向なのかわかんないからなんとも言えんな…とりあえずガンドフォーマットを普及させたい一直線なら多少誤魔化してでもゴリ押しするとかもあり得るし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:47:18

    ゴールドスリープ関連技術を匂わせるものは他にはないよねまだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:48:01

    >>37

    私はこれくらい使ったわよという比較かもしれないし()

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:48:16

    >>56

    007に出て来た悪趣味な殺害方法?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:48:38

    >>37

    まだ誰かを犠牲にしたって確定したわけじゃないんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:48:43

    エリクトの娘って可能性もあるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:49:20

    >>36

    ベルメリアさんが良心があるからこそ、冷たい態度で拒絶することが出来なかったに対して

    良心がないからこそスレッタを実の娘のように可愛がるで対比……出来ちゃったね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:49:53

    >>60

    なるほど、8歳の娘に産ませたのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:50:41

    >>60

    21年前がプロローグを指しているのではなくさらにその後に起こったものの可能性はある

    しかし現状それを支持する証拠はあまりないはず

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:51:04

    エアリアルに何も無いよと言うには、エランの最後に見た子供達と
    スレッタの「今日は沢山声が聞こえた」で無理があるになってしまう

    沢山……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:51:16

    ビット一つ一つが生きてる感じで動いてるの今見るとやばくない?
    これビット一つ一つを身体にすれば身体拡張じゃないから負担は楽だよね…てこと?!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:51:39

    >>61

    やめろスレッタの幸せの可能性を潰さないでくれ

    最後はハッピーエンドでいてほしいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:52:12

    >>65

    それプラス、プロローグでやられたやつ使われても個別に動くから問題ないって感じな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:52:38

    21年前がプロローグ以外の事件の可能性は・・・
    流石にそこまでミスリードはないな
    母親の復讐の話はゆりかごでも話されてたし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:53:34

    買収からプロローグまではどれぐらいとかって書かれてたっけ?
    ワンチャン買収のときに何かあったとかないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:54:03

    とりあえずビットの数を数えてみよう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:54:11

    しかしベルメリアの立場ならスレッタがプロスペラの単純な意味での娘ではないことは分かりそうなものだが
    何故あそこで娘という呼び方をしたのやら?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:54:18

    エリクトがエアリアルのメインAIだったらプロローグで目覚めたルブリスのAIは誰だって話になるから
    スレッタを写し取ったAIだとは思うが時間のズレはどこにかかる?

    カプセルかなんかでマンツーマン学習?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:01

    今までは水星の魔女ってママのことでは?って思ってたけどあの厄ネタ詰まってそうなファンネルビュンビュン使ってるスレッタはそりゃいずれ魔女って呼ばれるわな〜って

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:43

    >>70

    ビットの数は全部で11個だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:49

    21年前ってママンが腕を失う事故があったという可能性も捨てきれない
    今後提示される情報全てが信用できない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:56:20

    >>69

    んー、ママにプロローグ時点で復讐しないといけないような闇抱えてる感じなかったからなあ。

    敢えて言うなら周囲が止める程度にはルブリス起動に躍起になってた理由がなんかあってそっちって可能性はあると思うが。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:56:20

    >>74

    そしてエアリアルをいれて12個だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:56:20

    まてまて、そもそも21年前がプロローグの虐殺かも決まっていない!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:56:32

    >>73

    傍から見てるシャディクから見たら、求婚したグエルはどんどん破滅していっているし

    次に会うエランが別人化してる可能性大だから間違いなく魔女だぞ

    いや、決闘のときの声がすげぇ低くて怖かったんすよね……

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:57:29

    >>71

    スレッタ本人は公表されてるプロフィール通り水星に来てから普通に産んだ子供なんじゃないかなあ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:27

    アリヤの占いに誕生日を使っていて、かつ占いの内容がおかしくなさそうだからスレッタの誕生日はプロフィール通りなんだと思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:32

    ビット、対称になる物除いたら7種あって+エアリアルだと8、でエリクトとスレッタの年齢の差も8だよね……
    1年毎にクローン産みだしてビットに入れて本人をエアリアルに、完成後最後に残ったクローン一人をスレッタとしてパイロットにした……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:55

    >>80

    それが整形やGUNDも使わずエリクトそっくりでナディム譲りの褐色狸眉になるとは思えないけれど

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:01:42

    エランさん!私やっぱりあなたと同じでした!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:17

    いや多分「スレッタ」は普通の女の子だと思う
    問題はお前や「エアリアル」

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:48

    そういやエアリアルって腕切り落とされはしてもビットが破壊されはまだしてないよな…うん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:04:02

    エラン君の描写見るとクローン技術による複製というより整形で顔を変えてる様子だから、技術的にどうかという疑問はあるけど…それはコールドスリープ説も同じだからトントンだな

    前にルブリスの中へエリクトの人格が取り込まれたのでは、という意見があったけど
    記憶が一旦リセットされたからエリクトからスレッタという戸籍を与えて、それは17歳だけど実年齢は違うとか
    水星ならろくな食べ物ないから栄養失調で背が伸びなかったせっちゃん方式
    うん、だいぶ無理がある自覚はあります

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:04:46

    おいおばはん!!!
    実は助けてました!・・・で、かくまってたらアンタを大評価してやるっ!
    先輩を好きにしていいぞっ"!"!"!?(かく乱)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:04:53

    スレッタは先週の占いで父親がいないとか色々不穏な点が出ていたからなあ
    単にプロスペラが水星で新しい旦那を作ったけどこっちもすぐに死んじゃいましたっていうのも無くはないけど
    クローン説の方が強いかなと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:04:56

    プロローグに比べてなんか老けてるなぁとは思ったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:06:03

    今の技術で出せるデルタVだとスイングバイとか利用して水星に行くのに7年かかっている(ベピ・コロンボの場合)
    プロローグの小惑星の位置がわからないけどMSの推力で推進剤を最高効率で使用したら水星まで数年かかったとかの可能性もあるんじゃない?
    その間に緊急用のコールドスリープ機能みたいなやつを使ったとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:06:11

    しかしエアリアル作る傍らクローン作るのはキツそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:06:39

    >>87

    クローン技術は一応水星ってお固いのね

    があるからね

    まあ根拠としてはとてつもなく薄いけれども

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:10:06

    でもプロスペラの「魔女あぶりだした」発言のおかげでプロスペラ≠エルノラ説再燃ありません?
    ベルの話には適当にあわせてた感じもあるのですが

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:10:27

    日に日にエアリアルがロックマンエグゼの可能性高くなってきたな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:13:02

    つまりデリングの専制も20年くらい続いてるのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:14:54

    >>96

    カテドラル代表になった当時はサリウスあたりよりは下に見えたけれどもどうなんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:02:02

    何がミスリードかっつったら、エグい人体実験の産物感こそがミスリードっぽい
    なんせそれに対する分かり易い否定要素がTV本編では無くプロローグや小説にしかなくて

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:10:55

    コールドスリープ説は頭柔らかいなあ
    ダメもとでそっちに賭けようかな…()

    正直同一人物だとスレッタが人殺ししてることになるから
    どっちがマシとかないのが一番酷い話なんだけども

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:17:05

    エリクトはエアリアル本体に組み込まれてるだろうけど
    ガンビットは男の子の声も聞こえたことから言ってクローンとかじゃなくてそこらの子供を実験台にしたエランと同じ子たちの慣れの果て
    スレッタはやっと完成品になれたのでエリクトの顔を張り付けてあるって感じだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:22:10

    エリクトは家出(お母さんとの決別)していて残ったルブリス(=エアリアル)を娘呼びしてるのかと思ったけどスレッタとエリクト8歳しか変わらないし、スレッタが幼すぎて忘れてるとかでも10歳前後で別れてることになるからちょっと無理があるかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:06

    >>94

    するとエリクトということになるだろうけどプロローグが21年前とすると厳しいと思う


    8歳でエリクトのクローンが作られて12歳のときにプロスペラ一人で育てていたことになる

    GUND技術などの修得も間に合わない


    ともかく21年前の事件が何のことか明確でない以上その最有力候補であるプロローグの件とする見方が現時点では自然だろう


    それを覆したいのなら94のような不自然な点を多く見つけていくしかない

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:23:35

    >>14

    エリクト≠スレッタは確定でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:25:31

    >>81

    示された兄弟がエリクトやエアリアルだけじゃなくてビットも含む可能性出てきたの厄すぎるって…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:25:45

    アーマードコアの死神部隊思い出したわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:25:52

    エスカッシャンが使い捨てじゃないっぽいの不穏だけどスパロボで切り払い無効になりそうでいいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:26:00

    ぬるぬる動いてすげー!ってなってたビット君たちのことをもうまともな目で見れなくなっちゃったよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:58

    21年前の復讐≠プロローグの可能性もある

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:34:38

    プロローグ関係なく21年前の男とNTRとかかもしれないダロッ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:35:02

    エランがクローンでない事が明らかになったし人間を作れるほどのクローン技術はあるのかって疑問もある
    素直に実の妹説もまだ残ってるんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:35:23

    >>95

    やはり光エリク斗……

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:36:08

    整形とかいうわりとアナログな手段だったしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:37:08

    プロスメラは母親としてスレッタ、エリクト両方を歪んでいるものも
    心の底から娘として愛していると思いたい…
    どちらか片方、両方とも復讐の道具としてしか扱っていないのはやめて…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:37:21

    甲殻の世界みたいに電脳化して義体を乗り換えるって技術がないように思える
    ガンダム乗っただけで強化された人間壊れるレベルだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:40:37

    強化人士の完成形がスレッタでその失敗作(エラン君タイプ)がビットとエアリアルに組み込まれてるとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:49

    仮にエリクトコールドスリープ説兼ビット=エリクトクローン説だとしても、エリクト本体は氷漬けのままクローンでをビットに定着させてのエリクト解凍記憶データ注入スレッタとして出撃がいいなぁ
    もしくはエリクト本体はそのままで意識データと記憶だけ引き剥がしてビットに定着して0歳(身体は5歳、6歳、7歳…)のエリクトを育ててまた引き剥がして今に至るとかにならんかな
    だからスレッタ幼女っぽいみたいな
    本体を生かし続けるくらいの母親愛はないんか
    全部ミスリードでビットはプロローグ時点のエリクトルブリス接続解除時に人格データが抽出orコピーされててAIに定着してましたがまだ平和でいいけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:43:19

    というかopの最後のここの意味が今回ので一気に変わるよね
    エアリアルの中にエリクトがいるって意味だったのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:45:11

    >>39

    無理だろ

    もうどう考えてもZZみたいに大人は大体クソかSEEDみたいに事情はどうあれ全陣営の上層部ゴミの流れやないか

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:45:26

    エアリアルの中にエリクトがいるとしてもどういう方式なんだろ
    アインみたいな脳みそ入れてる感じなのか精神のデータをAIに移してるのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:45:55

    >>19

    うーん、どうだろう

    「声」が聞こえるエアリアル(の中にいる一人と)

    その一人が使役するガンビッド達(みんな)ってだけじゃないかな

    もし本当に同格で複数いるなら勝利後の台詞は

    「お疲れさまエアリアル、それとみんな」にならない?

    「お疲れさまエアリアル」だけだから、あくまでエアリアルが使役するビット達って意味での「みんな」なんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:17

    >>117

    それはMV時点から言われてるし…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:18

    一番柔らかい説を唱えるとしたら
    エリクト(=スレッタ)をコールドスリープさせる

    その間にエリクトのクローンを12体(ビットの数)作成

    ガンダム完成!エリクトをコールドスリープから目覚めさせる

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:30

    >>113

    愛してるからこそ道具としても最高のものに仕上がるんじゃ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:47:10

    でもファンネルのことを「この子たち」とか「あの子たち」的なニュアンスで呼ぶことは割と他のガンダムでもあることだからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:47:22

    クローン作るほどの技術がなさそうだからコールドスリープか人工受精か養子かなあ
    後ろ2つはエリクトは逃走生活中に死んじゃってそれが復讐のきっかけとか

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:47:43

    >>119

    ガンドフォーマット自体が機械と人間の融合が目的だし

    ある意味エアリアルがエリクトそのものならガンドフォーマットのまさに理想の姿なんかなって思った

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:47:56

    エリクトはスレッタで矛盾はないと思うぞ
    そもそも21年前の復讐ってのがプロローグとも限らん

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:49:34

    純粋な疑問なのだがそもそもママンはどうしてガンドを施されたのだ?
    ガンドがなければ死んでいたと言っていたのだ
    腕を失う事故があったのではないか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:49:48

    ツイッターで見かけた相対性理論で時間の流れがズレてるから本人もしくは妹もありえるっていうのは可能性としてどうなの
    教えて物理学者

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:50:06

    ビットの中の子達も身体はコールドスリープされてたりしてな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:50:31

    >>36

    今回「エアリアルは勝つ、私の娘だから」って娘達呼びじゃないしむしろエアリアルが娘と取れる発言してるのがな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:51:16

    コールドスリープゆうけど、もしエリクト=スレッタ説でコールドスリープを当てはめようとしても仇の娘が在学しているタイミングに婚約大作戦目的で同年代の肉体年齢のまま入学させるのって可能なのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:51:18

    >>127

    まぁまだまだ確定は出来無いということだ

    ただエリクト=スレッタの可能性が今までのエリクト≠スレッタの可能性と逆転した感はある

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:51:19

    >>129

    そんなに時間ずれててたら時空歪みすぎて机上の空欄で笑い飛ばされるよ

    相対性理論学び直せと言われちまう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:52:03

    >>127

    そこだけならそうなんだけど

    エアリアルのジャマー展開の時にエランに少女の笑い声や幻影が見えたのはやっぱそうなんかなぁって思わずにはいられんかったわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:52:15

    ルブリスとエリクトがエアリアルにどう繋がるかはまだ分からんけど、絶対碌でもないことしてるのだけは確信が持てるようになってきた

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:52:32

    >>132

    別に今の年齢に育った段階でコールドスリープさせればいいだけだから問題はない

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:52:51

    >>135

    エアリアルなのかルブリスなのかはさておき

    AIがエリーをコピーもしくは学んだ形としてエリーの姿を取っている可能性もある

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:53:00

    因みにスレッタってアナグラムとか元素記号とかその辺適当にアレすると何番とか数字出てこない…?大丈夫?ちゃんと名前もらえてる・・・?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:53:27

    >>137

    コールドスリープの描写って今までにあったっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:54:35

    一応突っ込むと相対性理論はそこまで万能理論ではないことを提唱してるおっさんが言ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:54:47

    見直すと冒頭もやっぱりエアリアルのことを指して娘って言ってる気がしてならない
    あからさま過ぎてミスリード狙いか?って思うほど

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:55:11

    ぶっちゃけ公式の掌だよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:55:39

    >>134

    まあそれはそうなんだけど

    クローンやコールドスリープなどの今の段階では明示されていない科学要素を排除して現実的な解釈するならギリギリあってもいいんじゃないかなぁって思った

    実際育った環境は水星の周回軌道を回る衛生なわけだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:00:11

    >>103

    21年前がプロローグの事なのかは確定してない

    流石にそこは捻らんとは思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:01:12

    >>110

    エランは所詮使い捨ての駒だけどエアリアルは違うじゃん?

    所詮人間のクローンなんて倫理問題除けば今でも出来るんだから宇宙にまで進出した世界で出来ないわけ無いし、単にコスパと、ガンダム量産するときにクローン専用改造とかだと困るからじゃねぇかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:02:08

    この作品今の所王道展開は王道のままでお出しされた設定とかも割りと見たままっぽいから
    変に深読みする理由が今の所無いんだよな
    故に今回の描写での作中の闇が半端無いんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:04:02

    >>137

    『憎きデリングの野郎の娘と愛する私のエリクトを婚約させたろ!

    でも年齢があわひん...せや!水星からアスカティシアまでの船旅に掛かる時間を考慮しつつ適度に娘をコールドスリープさせて良い感じにアスカティシアに入学するかもわからんデリングの娘の肉体年齢と合わせたろ!ついでに私と亡き旦那とエリクトの大切な思い出を封印して別人格を作れば完璧や!』

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:01

    21年前の事件がプロローグ前に起きた、デリングの虐殺実行の元凶になる事件である可能性もあるか

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:06:07

    21年前がプロローグ→スレッタの出生の闇深案件
    21年前はミスリード→4歳にして手を汚した事実がどっかで襲ってくるという闇深案件

    救いはあるんですか

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:08:19

    水星は年の取り方が違うとかないのかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:08:44

    >>150

    脚本「クローン使えば両方の重荷を負わせられるんじゃないか?」

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:17:29

    >>151

    光速に近いスピードで移動したせいでウラシマ効果になったとかはあるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:18:52

    >>131

    もしくはスレッタとエアリアルを一体のものと捉えているとか?


    ステイメンとオーキスを合わせてデンドロビウムと呼ぶように


    あるいはバナージとユニコーンを合わせて箱の鍵と呼んだように

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:21:18

    >>141

    提唱したおっさんが生きてた頃に人工衛星が無いし、そして現実の人工衛星は時間の進みが地球上と異なるから補正しないとGPSがズレるのはマジだしなぁ

    一応人工衛星 相対性理論で検索を掛ければすぐ出てくるページ貼っておく

    電波50のなぜwww.isee.nagoya-u.ac.jp
  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:22:27

    >>144

    そんな光速に近い速度を出せる技術の方が作中に出ていないし現実的でない


    少なくともクローンの方は>>146が言ってるように現代でも人間で作ることはおそらくできるのだから

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:23:48

    ウラシマ効果って光速じゃないと発揮されないん?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:31:58

    自分の為に過去描写並べたけど、プロスペラが水星で偉くなる前からエアリアル存在するんだな
    ハイスペのエアリアルを水星で作れた理由が分からんな…

    A.S.122 本編
    A.S.119 プロスペラCEO就任
    A.S.116 スレッタ救助作業 (プロスペラ出世した描写)
    A.S.111 エアリアル建造?(スレッタがエアリアルでゲームの描写)
    A.S.105 スレッタ誕生
    A.S.101 プロローグ
    A.S.97 エリクト誕生
    A.S.89 シン・セー開発公社創業

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:46:18

    ベルの方から21年前の…と言ってるし
    魔女とオックスアースの脈絡からしてプロローグの事件で間違い無さそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:48:02

    >>157

    具体的に計算しているサイトを見つけたから載っけておく 

    合っているかは知らん 俺はそんな計算できないから

    ここで出てきている式に望む加速度を入れればどのくらい時間がずれるか計算できる

    双曲線関数の数値計算をする手段が必要だけれども


    「双子のパラドックス」を両者の視点から計算する。(1)nishida-science.net
  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:53:32

    GANDフォーマットは機械に人間の意識を封入する技術
    エリクトはエアリアルに意識吸われた(事故?)
    ペイルの4CEOは機械でカルド・ナボのGAND
    …なのかなぁと予想

    プロスペラの後ろ盾は、デリングに実権奪われて面白くないサリウス・ゼネリあたりとか
    スレッタはエランと同じで、プロスペラが野良たぬきを拾って育てただけとか
    だとガンダムっぽいかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:56:26

    この際、後輩の指摘した『復讐』はエルノラママが右腕を無くしたことへの復讐で原因がデリングだとしたらまだいけるかもしれんよなァ!?
    という科学考証やワードが一部明示されてないからこそこじつけ気味の仮説をぶち上げることができるのは楽しいよねパパン

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:06:04

    21年前の復讐といいつつ娘がいた事や当時何歳だったかは知らなかったのか?
    知ってたらスレッタの年齢でん?ってなるよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:10:11

    >>163

    プロスぺら・マーキュリーは水星でスレッタを出産したって情報をオープンにしてるみたいだから

    水星に逃げ延びた先で再婚とかして生んだ次女だと思ってるのかもしれない。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:37:47

    >>164

    ただ水星に来た時期って実際にはいつなんだろうな

    てっきり13年前に来たのに18年前に来たと逆サバ読んでるんだと思ってたが、プロローグが21年前っぽくて

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:41:27

    ところでプロローグにおけるデリングの凶行にミオリネ母の生死は関わっていないとみて良さそうかな

    いまだなぜ虐殺をしたのかは明らかでないが、説のうちの一つは棄却できそうだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:45:03

    >>13

    あの襲撃からすぐに水星に来た訳ではない可能性もあるし、数年たってから水星に来たのかな?

    その前に、エリーに何かあった可能性もある

    記録としてはスレッタは水星で産まれたとはあるけど、お腹の中にいるという意味にも捉えることができるし

    人工生命で作ったスレッタを母体で保護したとか


    我ながら嫌な考察だな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:48:32

    精子や卵子の凍結保存かと思ったけど
    コールドスリープの可能性もあるのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:49:49

    俺の逆張り説であるエルノラ=エアリアルかつエリクト=プロスペラでスレッタ=エルノラクローンな可能性が潰えた

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:36:31

    これスレッタがエリクトのクローンでも辛いけどエランみたいに全く別人をエリクトの顔にして育ててる可能性もあるよな…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:16

    もしプロローグが21年前ならこの世界のMS開発スピードへの示唆にもなるな

    2話でガンダムは古い機体とまで呼ばれていてエアリアルは古そうに見えないとのことだった
    ここから機体の更新スパンは13年以上(スレッタ4歳の時にエアリアルでゲームやってた)
    20年以内といったところだろうか

    またチュチュのA.S.105年モデルと思われるデミトレーナーも旧式と解説されている

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:08:12

    エリクトに何かあったのかなとは思う。プロスペラの後ろ盾は折角の高い適正を失うわけにはいかないから、いくつかの措置を行う。
    一つはエリクトのクローンをつくってその高い適正を持った人間を量産する→スレッタの誕生
    もう一つはエリクトを延命するために身体のほぼ全てをGUND化する→エアリアルの誕生

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:23:15

    >>128

    その事故が21年前?って一瞬思ったけど博士写ってた写真の姿が幼すぎるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:31:08

    >>170

    可能性は否定できないけど

    エルノラ→プロスペラで髪の色を黒にしてるんよね

    整形でプロスペラの娘に仕立てるなら黒髪だし、眉毛もたぬきにはしない(敢えてエリクトに寄せる必要性は無さそう)

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:42:42

    >>32

    スレッタがエリクトのクローン第n号の可能性は高まったけど

    操縦用や部品用ってクローンまで用意する必要があるなら人間として生きられるパイロット役にオリジナルエリクトを据えるのが普通だよな…

    技術的にエアリアル本体にオリジナルエリクトを据える必要があったとか水星の環境に耐えられなかったとか理由がありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:54:22

    >>129

    別に専門家ではないけれど、時間の流れは常に一定ではなくて

    その物体が早く移動するor重くなる、と時間の流れが他より遅くなるのだと、アインシュタインは気づいたらしい

    なので、SFなんかでは、光速に限りなく近い速さで移動する宇宙船に乗っていた人と

    地球に住んでいた人で流れる時間がものすごく変わって、宇宙船が帰還した時には、地球にいた知人はもう老人になって孫がいた、みたいな

    まるで浦島太郎みたいな現象が起きる様子が描かれたりする


    現実でも地上と、地上から遠く離れた衛星軌道上では重力の影響力に違いが出て、結果として時間の流れが実は異なるそうだ

    人工衛星はそれに加えて、凄い速さで地球の周りをまわるので、この「低重力(地上より時間が早く進む)」「高速移動(時間が遅く進む)」の差で地上とは異なる時間の流れになっているのを前提にして、コンピュータが補正するらしい

    この補正をかけないとGPSなんてまともに作動しないんだそうだ


    ただし、これはコンマ何秒みたいな世界の話らしくて、数年数十年のウラシマ効果が発生する状況を作るのは、ヴァナディース機関のフロントから逃げ出したルブリスが滅茶苦茶な推進力持ってても難しいんじゃなかろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:58:06

    >>163

    「エリクト」って名前の娘のことは知ってるんじゃないか

    スレッタは逃げた先で産んだ子だと思ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:00:17

    >>159

    ツーカもしかしてあの人がプロローグで宇宙服着て何か襲撃の仕込みしてた人か?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:04:37

    >>164

    いうてあくまで情報でそうなってるってだけだかんね

    同じようにオープンになってる情報で、水星の事故で腕と顔を損傷したつってるのに、実際は顔は普通(整形した可能性はある)し、腕はそれ以前に博士にやってもらったものだろう

    そもそも名前からして偽名なわけで、あの情報はいくらでも嘘を書き込んでる信用ならない物だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:09:01

    エアリアルはスーパーAI積んでるだけに俺は賭けるぜ!(現実逃避)

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:20:12

    エアリアルはルブリスなのだろうか?
    スレッタ4歳のときには既に完成していたのだろうか?

    チュチュのデミトレーナーは17年前の機体で既に旧型だ
    にもかかわらず13年前の機体が最新の機体を圧倒するなんてことがあるのだろうか

    個人的にはスレッタ4歳や6歳のときはコクピット周りあたりだけできていたのではないかと思っているんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています