【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレPart5

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:34:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:35:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:35:27

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:36

    >>2

    ネロミューロじゃなくてネロミェール・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:36

    Telegraphあとで足しますから変わらないのかぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:38:09

    >>4

    一回変換ミスすると候補にい続けるから間違える……失礼した

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:45:30

    一応保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:26:06

    前スレラスト、ミラとイヴェルカーナはイビル主の宣言あるよー

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:37:30

    立てたいってスレは、アトラル・カ、イヴェルカーナ、ホロロホルル、ガイアデルム、unknown、セルレギオスと他何かあったっけ?(色々あるだろうけど)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:44:34

    >>9

    バルファルクとエルゼリオンとエスピナス建てたいなとは思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:45:09

    >>10

    自レス

    勝手に思ってるだけでスレに出したことはない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:42

    歴代のクロススレ産のイラスト保存してる人いる?
    出来れば全オリキャラ貼って欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:54:52

    >>12

    シリーズ一覧に完成してるスレは貼ってあるし引っ張ってくれば?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:08:50

    前立ったバルファルクは古代兵器の直撃を受けて引退した伝説の老兵だったな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:16:46

    あれダイススレだから別って言われなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:05:29

    ブラキディオスも残り10レス切ったけど、次建てるとしたら何だろう
    前スレで言われてたアトラル・カとホロロホルルぐらい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:13:28

    2つ建てるなら同時より片方が名前決めるくらいまで進んでからのほうが参加しやすいです

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:29:49

    >>14

    >>15

    またいつか立て直すのも手かもな

    いつになるかは分からないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:03:08

    自分用メモも兼ねてまとめてみた

    イビルジョー:「悪食」バンギス・ジョー(女性・海賊)
    アン・イシュワルダ:「地啼」アンガルダ(男性・海軍・中将)
    ゴア・マガラ:フィリア(女性・民間人)※2つ名なし
    バゼルギウス:「天焦」ニトラ・フェル(男性・海賊)
    ヴァルハザク:「屍纏」ハラード・ウルズ(男性・看守)
    タマミツネ:「天眼」笠雲たまき(男性・民間人・コーティング職人)
    ネロミェール:「溟鳴」ヒュドロス・メル(女性・賞金稼ぎ)
    ネルギガンテ:「滅尽」ゾーク(男性・賞金稼ぎ・賞金首)
    ゴグマジオス:「巨戟」ゲオ・マクス(男性・海軍中将)
    ティガレックス:「破天」カーサス・レクス(男性・海賊・美食家)
    ガムート:「山神」ムト(女性・民間人)
    リオレウス:「火輪」ヴァルツ・マーロウ(男性・海賊)
    リオレイア:「毒輪」アルテミア・セレーネ(女性・海賊)
    イャンガルルガ:「狂鳥」ルー・ガルー(女性・海賊・元囚人)
    アマツマガツチ:「災禍」アマガ(性別不詳・所属不明)
    ブラキディオス:「爆砕拳」アルコバレノ・"ボンバドゥール"・ディオス(男性・海賊・イデオ海賊団)
    ラギアクルス:「御雷」エクレール・クルス(男性・海賊・ミンク族)
    ライゼクス:「電閃」アジュル・シェルン(男性・賞金稼ぎ)
    テツカブラ:「鬼蝦蟇」カブラ(男性・料理人・ワノ国からの出国者)
    オオナズチ:光月ナズナ(女性)/「薄墨」ミズハ(偽名・情報屋)/「霞隠れ」トヨタマ(偽名・海賊)

    結構バラバラに書いてあって探すの大変だった
    抜けや間違いがあるもしれないので訂正があったらお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:21:00

    >>19

    せっかくだし便乗して前々のスレのcv妄想挙げちゃおっと

    イビルジョー:高山みなみ

    アン・イシュワルダ:梁田清之

    ゴア・マガラ:悠木碧

    バゼルギウス:下野紘

    ヴァルハザク:吉野裕行

    タマミツネ:田村ゆかり

    ネロミェール:堀江由衣or能登麻美子

    ネルギガンテ:細谷佳正

    ゴグマジオス:藤真秀

    ティガレックス:中村悠一

    ガムート:遠藤綾

    リオレウス:小野賢章or石川界人

    リオレイア:花澤香菜

    イャンガルルガ:上坂すみれ

    アマツマガツチ:石田彰or鈴村健一

    ブラキディオス:羽多野渉

    ラギアクルス:村瀬歩

    ライゼクス:岡本信彦

    テツカブラ:宇垣秀成

    オオナズチ:坂本真綾

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:37:16

    >>19

    テツカブラの人は鬼塚カブラだな

    「鬼蝦蟇」が異名

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:25:07

    ちょっといいかな?
    今回の話でスイスイを使えるジンベエのセラフィムが出てきたじゃん
    ってことはこの世界だとモンスターの能力を持ったセラフィムが作られる可能性があるってことだよね
    ヤバくね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:38:41

    >>19

    イビルジョーの女性は?だな

    スレで決まったわけでなく描き手が女性で描いただけだからどっちでも可


    バゼルは民間人から2年後賞金稼ぎ?かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:00:04

    >>22

    それもう一種のイコール・ドラゴン・ウェポン(竜機兵)

    じゃねェかな…

  • 25オオナズチの人22/11/07(月) 06:42:38

    >>24

    ・・・そしたら竜大戦不可避なんですが、それは。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:58:52

    >>22

    多分だけど能力コピーは政府側に血統因子がある能力だけじゃないかな

    セニョール・ピンクは他のファミリーと一緒に捕まってたわけだし


    だから最悪、中将二人からジェネリックゴグマジオスとジェネリックアン・イシュワルダ

    インペルダウン収監経験があるルー・ガルーからジェネリックイャンガルルガが作られる程度だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:24:06

    もしリュウリュウもコピーするなら他のゾオン系で実験積み重ねてさらに実用化して問題が浮上しなかったら実験しそう
    ゾオンに実の意志があってコピーも影響受ける場合厄ネタになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:47:34

    >>2

    サムネイル?に反映されてないけど過去シリーズ一覧追加済み

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:53:08

    モンハン側でセラフィムみたいに人の手によって作られた存在ってなにがいるんだっけ?
    餓え喰らうイビルジョー・極み喰らうイビルジョーとかがそうらしいけど

    イビルジョーの見直したら名前以外あんまり決まってないし
    なんなら性別もよく分かってないし
    イビルジョーのセラフィムとして飢えと極みを出せるように
    元囚人、インペルダウンにてニューカマーに、イワンコフのホルモンによって人間時の食欲の抑制に成功
    みたいなことをすれば
    性別不詳を残したまま出現地域の広いイビルジョーをセラフィムで再現
    もしセラフィムの寿命が短くてもまあイビルジョーだしで納得できるし
    同じ悪魔の実があるのも光月モモの助の食べた人工悪魔の実と同じで通せるのかな

    ここまで言ったもののセラフィムとか人工悪魔の実を絡めるのはエッグヘッドが終わってからのほうがいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:53:48

    >>27

    確かになー

    仮にイャンガルルガの実を作って

    「強いから天竜人の護衛に回しました!」→「天竜人にムカついてその場に居た天竜人皆殺しにした挙句、逃亡しました!」

    じゃ目も当てられないからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:07:43

    >>29

    近いものではMHST1にモンスターに火炎袋や電気袋を移植したり生体兵器化して人が操れるようにした改造モンスターがいたりする

    こっちはセラフィムというよりくまのパシフィスタに近いかな?


    当然モンハン世界の倫理的にも自然的にもアウトな代物です

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:14:39

    >>21

    >>23

    情報ありがとうごさいます

    いちいち一覧の修正版をだすと流石に鬱陶しいと思うので

    新規キャラかPart6ができたあたりかPart5の埋めあたりで修正版を出すと思います

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:49:14

    参考用一覧なら確かアマツのスレにあったか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:50:21

    今日1つくらい新規で建てられそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:08:45

    >>29

    名前以外あんま決まってないというか、他部分は各人の解釈に任せてるんでは?

    カッチリ決めるもんでもないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:13:10

    >>29

    イビルは設定の空白さが一種の魅力だしこれ以上設定無理やり追加しなくていいんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:14:07
  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:16:13

    あと現行スレは、緩やかに進行しているテツカブラと
    Part2に入ったライゼクスのみかな?
    ライゼクスはあらかた決まっちゃってるみたいだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:19:56

    テツカブラも名前通り名出身職業あらかた決まってるからほぼ完成

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:22:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:32:34

    >>38

    そろそろ新スレくるか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:42:15

    >>29

    >>35

    >>36

    確かに無理にイビルジョーの設定決める必要もなさそうだし

    餓え喰らうイビルジョーと極み喰らうイビルジョーもいなくても問題ないだろうし

    SSを書くときこういうシチュエーションを思いついた的なのは別にしても

    共有する必要はなさそう


    あと設定考えるときはベガパンク関係はエッグヘッド終了まで基本的に作らない

    和風の名前になってもサカズキ・イッショウのように苗字の設定をしない等でワノ国との接点をはっきりさせない

    あたりを意識した方がいいのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:33:24

    >>42

    和風ネーミングに関してはそこまでキッチリしなくてもいいかな……?

    苗字あってもなくてもやたらとワノ国に直接関係する関係者にしなければ苗字あるなしはどちらでもいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:36:39

    新規立てるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:04:47

    今週はカテの流れ緩やかだし現行は>>38>>39の状態だし1増やすくらいなら

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:28:55

    >>42

    >>43

    苗字付きでも移民2世の霜月コウシロウ・3世の霜月くいな とかならセーフって感じかな?

    まあこの2人の苗字は霜月のままじゃないかもしれないけど


    >>45

    新規作成の目安はどれくらいなのかな?

    個人的には名前・性別・所属・二つ名のどれかが決まってないキャラが1人はいる状態を維持しつつ

    モンハンリュウリュウシリーズが4個を越えないくらいのイメージだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:39:03

    >>46

    状態を維持する必要はないと思うが…


    同時に立てられるのは3が限界とは夏休みに乱立されたときに言ってたね

    新しく建てたいなら現行3のうちどれかが完走しかけるまで〜とか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:50:31

    >>47

    長期的休みが入るとまたスレが乱立しそうなんだよなぁ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:03:41

    エッグヘッド終了時点で明かされてるという前提になるけど仮にベガパンク製の悪魔の実の成功例が仮に泳げなくなるというデメリット解消だった場合は大手を振って水棲モンスターの実作れるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:25:19

    >>49

    もしくはジンベエのセラフィムがスイスイの実の能力者じゃなくて

    床の方に仕掛けがあったみたいなパシフィスタのレーザー(黄猿のレーザーの再現)みたいに技術による再現みたいな可能性もあるし

    水中戦メインの水棲モンスターもエッグヘッド終了まで保留のほうがいいのかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:45:09

    そういやバサルモスとグラビモスはモデルが別になるのかな?
    バサルモスからグラビモスになるなら火炎弾や毒ガスも扱えるグラビモスになるんかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:49:51

    >>51

    どうだろ?

    覚醒って扱いにして、覚醒したらグラビモスになるって感じなら問題ないと思うんだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:04:18

    >>51

    >>52

    ゴア・マガラのフィリアさんが参考になるのかな?

    シャガルマガラ化は覚醒だったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:26:30

    >>53

    今読んでるけどゴア→(渾沌?)→シャガルの不可逆的な覚醒っぽいな

    一度覚醒するとその状態がデフォルトになる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:36:54

    次建てるなら何になるんだ?

    >>9が候補だけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:36:46

    >>55

    個人的には用意してくれてるイラスト見たいからアトラル・カ立てて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:37:59

    新スレ建てたい人は、まずは現行スレ行って盛り上げような
    回転率を上げよう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:38:24

    >>55

    何がいいんだろうね?

    他との関連性で行くと

    MHX4大メインモンスター最後の1体のディノバルド

    リオレウスのライバル系でまだのこってるセルレギオス

    オオナズチとの三竦みのクシャルダオラ、テオ・テスカトル&ナナ・テスカトリ


    あとはワンピース側で少ない海軍っぽくなりそうなのとか

    まだいない革命軍・麦わら以外の四皇傘下感がありそうなのとかかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:52:19

    >>57

    ライゼクスは終わってるようなもんだしカブラさんはストーリー作成に入ってるんで自分はあんま役に立たん

    筆がのってないと話は思い付かんし…覗いてはいるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:57:33

    >>58

    流れぶった切ってホロロやりたいなぁ

    ふわもこ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:00:32

    >>58

    ディノバルドは過去スレがいい感じで出来上がってるからそこに足りない部分のせたいな

    最初からやり直してもいいけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:20:35

    ディノバルドはリベンジしたい気もするけど
    やっぱり前スレで語られてたアトラルカとホロロホルルが妥当かな
    個人的にはセルレギオスを推したいが

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:48:02

    海賊or天竜人に痛めつけられた過去より海軍or革命軍入りしたディアブロスとか?
    武装硬化=亜種の女性で普段は片角だけど能力の覚醒により折れた角が生えて鏖魔化みたいな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:17:44

    セルレギオスは革命軍に合いそう(武器的に)だけど、リオ夫婦の敵としても出演させたいんだよなぁ…
    ……故郷が謎の病原菌で滅んだのをきっかけに、海軍本部科学部隊(ベガパンク関連)に入隊した革命軍スパイとかにするか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:25:30

    >>64

    「なんて悲しい事件だ、シュロロロ…」

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:34:52

    >>65

    そういえばお前、人工の悪魔の実とか作っていたな

    ……狂竜化(極限化)、若しくはマガラの大量生産とかもしでかしそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:10:25

    >>64

    個人的にセルレギオスは海兵が良い

    あの黒腕のゼファー最後の教え子みたいな感じで

    まぁただの妄想だけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:12:28

    アトラル・カ
    ホロロホルル
    セルレギオス

    建てるならこの内のどれか、って感じだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:16:45

    >>66

    狂竜化要素をここで拾えるとは・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:28:17

    >>69

    でもベガパンクじゃなくてあのクズだぞ?

    渾沌に呻くのがオチだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:38:22

    >>70

    モデル「ゴア・マガラ」は覚醒に近づくにつれて実の中にあるシャガルマガラの意思に飲まれていくのに加えて覚醒の前段階として渾沌を挟むっていうクソ使用があるからなぁ

    制御できたフィリアちゃんが特例なだけで

    多分人造のモデル「ゴア・マガラ」は渾沌の段階で止まってしまうんだろうな


    もしかしたらこの世界ではモデル「ゴア・マガラ」の狂竜ウイルスを改造した兵器を受けると狂竜症になってしまうのかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:46:09

    >>68

    スレ立てしたいって言ってた本人たちは今このスレにいるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:46:40

    狂竜ウイルスは対人間だとそんなに強力なウイルスって訳じゃないから兵器利用はなくても、研究事故とかは起こしそうね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:47:32

    >>72

    いるよ、家事済んだから今立てる準備してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:49:49

    >>72

    アトラルチビ女中将の話を振った者ですが、まだ様子見をしてます。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:54:54
  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:57:54

    >>27

    リュウリュウの実系パシフィスタはやりすぎるとやっぱり禁忌案件が発生しそうでゾクゾクする

    リュウリュウの実の血統因子の研究所の機材がズタズタに破壊されてて、残った映像電電虫の映像から研究所を破壊する謎の紅衣の男が写されていて、白いドレスの女の子が古代語で何か落書きしてるのが見つかるのとか想像しちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:06:45

    >>72

    女性レギオスにしたいけど名前の案が浮かばないから待機

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:12:01

    >>78

    セルレギオスの女性名・・・

    セルレギオスがセンザンコウっぽいし

    センザンコウの括りが有隣目と呼ばれていたらしいからユーリンとかかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:15:31

    >>79

    リンの字が鱗じゃなくて隣になってる・・・

    有鱗目の方が正しいです

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:40:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:37:10

    ナズチスレに在住していたこのスレ初心者のものだが、ナズナさんのちょっとした落書きとかってこっちに投げてもいいの?
    なにぶん勝手がよく分かってなくてね……ごめんね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:16:06

    >>82

    Part4に設定作り終わったキャラのイラストもSSもあったし問題ないと思います

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:14:19

    >>82

    絵描きさんはどんどん増えるべき

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:31:20

    上げ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:35:40

    >>66

    逆にフィリアちゃんなら味方を意図的に狂撃化させてパワーアップとか出来そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:24:08

    >>86

    それはそれでチートだと思うから、ある程度ナーフする前提なら良いかも。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:24:25

    狂撃化って弱め見聞色発揮する状態になるのかね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:35:06

    >>88

    見聞色って結構個人差があるし

    ルフィの「生き物の感情」、ロジャーの「万物の声」みたいな感じで

    「自分に向けられた負の感情」に敏感な見聞色持ちでそれを他人に付与だと

    初期段階は迷いが生まれて本来の力を発揮しにくくなって

    ある程度経過すると敵意が生まれて狂暴性を発揮する

    みたいな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:07:14

    >>71

    狂竜化ウイルス人間に対しては致死性も毒性も低いから兵器転用しなさそう

    兵器ってのはどれだけ殺せるかだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:16:27

    狂撃化は会心率上昇の効果だからそれを再現すると付与された人は
    感覚が鋭くなって集中力が増し、相手の弱点や隙を見極めやすくなってる
    的な状態になってるのかな、見聞色の覇気というよりあくまで感覚や集中力の強化な感じだと強すぎないぐらいでいい塩梅?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:22:58

    建てるとしたら今度は>>9から建てる方が良いと思うが、どれ建てるのかね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:23:29

    >>92

    次をって入れ忘れた。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:27:55

    >>92

    イヴェルカーナは先約いるからダメだぞ

    >>9

  • 95レギオ主22/11/08(火) 18:29:44

    カマキリ主はどうかな?こっちは、次の更新待ち(特殊個体来るか分からないけと)だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:33:44

    >>82です

    ありがとう……

    お腹がすいたのでどこに行ってご飯を食べさせてもらおうかな〜って考えてるナズナさんです。もちろん無断飲食する気


    イラスト二枚描いたんだけど二枚同時の貼り方が調べたけどよく分からなかったから2レス分使わせてもらいます、すみません

    URLがいるってことは二枚貼るのって、他スレに一回載せないとダメってことだよね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:35:14

    >>96と同じものです

    こっちはもぐむしゃしてるナズナさん

    課題のプリントなもんで要らん文字が載っててすまない

  • 98オオナズチの人22/11/08(火) 18:37:11

    >>96

    >>97

    かわいいくて、素敵な絵ですね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:41:06
  • 100二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:43:19

    >>99

    なーるほど!!!

    教えてくれてありがとうございます

    ネット上に出てる画像しか載せられないのかと思ってたから助かりました!

    次から使わせていただきます!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:54:12

    >>99

    その他カテで言われてたけど複数枚貼れる仕様変わったらしい?(一時的?)から貼るとき注意な

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:17:37

    >>101

    同じURLが一つのレスに複数あると画像が表示されなくなったんだっけ、別URLなら問題ないはず

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:38:06

    絵を載せて良いと聞きました

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:39:28
  • 105二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:55:12

    投下された神SSや神絵もどこかに纏めておけないかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:56:08

    >>103

    神絵師の供給はどれだけあっても多すぎるということはない

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:58:47

    >>103

    古龍2人良い……

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:00:06

    そう言えばアルトゥーラとかの外伝系列モンスターってスレ建てしないの?

    因みにアルトゥーラはモンハンストーリーズ2のモンスターで、

    モンスター/ラスボス(MHST2) - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ↑のやつです。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:01:12

    >>96

    ナズチのデザを載せた者なんだけど、誰かに描かれるってこんなに嬉しいんだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:02:34

    >>108

    知名度がね・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:02:52

    >>108

    (個人的には建てたいと思ってるんだけど規模がヤバすぎるタイプだから尻込みしてる)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:04:04

    >>108

    フロンティアとかもそうなんだけど知名度的に厳しいかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:05:44

    フロンティアですら伸びなさそうだしなぁ…
    やっぱりモンスターの人気や知名度は大事よ

    例えば現行スレだって、テツカブラは緩やかに進行してるけど
    ホロロホルルなんか丸一日前に建ったばかりなのに、もうテツカブラのスレよりレス数多いからな

  • 114>>10822/11/08(火) 22:07:41

    >>110

    >>112

    確かに知名度低いね、外伝系は・・・。 

    正規ナンバーズに比べればプレイする人も少ないだろうからねぇ。

    >>111

    ・・・そういやコイツ禁忌でも無い癖にただ出現するだけで世界を滅ぼしちゃう系モンスターだった。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:08:12

    MHST1ラスボスとかは能力の規模を調整すれば組み込みやすい部類だと思うんだけどネタバレ規制(規約を守るモンハン大辞典wikiには単独記事なし)の都合上実質出禁だしね…
    低すぎる知名度も合わさって絶望的よ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:21:45

    >>113

    フロンティア産モンスターの中で知名度がありそうなのは本家に輸入されたエスピナスとかその辺りだろうなぁ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:24:25

    エスピナスはかなり面白そうではある
    毒+麻痺+炎の極悪ブレス

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:25:23

    >>113

    テツカブラとホロロホルルの差は知名度の差だけじゃなくて

    テツカブラはキャラ設定が作成途中なのが複数あって分散してて

    ホロロホルルは逆に作成途中なのが1つで集中したって事情もあるだろうけどね


    ホロロホルルは多分そろそろ名前決まるところだし

    個人的には分散のためにもう1個あってもいいと思うけどどうなんだろう?

    ライゼクスもテツカブラも話題が盛り上がってる感じしないし200いくとしてもかなり先だよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:26:55

    >>118

    じゃあ>>9の中から建てたい人に建ててもらう?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:31:44

    あと知名度的にきつそうなのが
    ネフ・ガルムド
    エオ・ガルディア
    モルドムント
    のMHエクスプロア組とかもか
    ネフ・ガルムドとエオ・ガルディアはモチーフ的にアラバスタとか似合いそうなんだがなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 05:35:01

    そういえばリュウリュウの能力者たちって、素のフィジカルと能力で満足してるからか、あまり武器使う人居ないよね
    マーロウなんてレウス武器似合いそうなのに

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:20:06

    鉤爪とか尻尾とかブレス色々あるしねぇ…(特に飛竜は腕が翼になりそうだし)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:07:36

    >>121

    人間態の時はサーベルサイズまで小型化した飛竜刀(レウス太刀)使ってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:22:04

    >>121

    厳密にいうと使う武器が設定されているキャラが少ないってだけで

    逆に使わない可能性が高いキャラもあんまり多くない気がする

    ゴア・マガラのフィリアさんとブラキディオスのディオスさんは使わないっぽいのかな


    武器の名前まで設定があるのが

    ライゼクスのシェルンさんの特殊な拳銃(名称設定中)

    オオナズチのナズナさんの妖刀「蜃」(使用頻度低め、没案に妖刀「空亡」)

    イャンガルルガのガルーさんに妖刀「兇」

    くらいだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:47:44

    >>124

    一応空亡は都市伝説として残っていたと思うよ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:56:48

    >>121

    ・・・まぁ、モンハンモンスター達ってワンピース世界から見てもぶっ飛んてる奴等多いしね。

    それに覇気さえちゃんと修練していれば、おのが肉体が最強の武器武器になるからな獣人型だと尚更。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:02:15

    今週の話でスイスイ+魚人族の組み合わせがあったから考えてみたんだけど魚人族+地中移動系モンスってどうかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:04:11

    >>124

    あんまり武器までは設定してないもんね、あとはマグダラオスの撃龍槍とかぐらい?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:07:41

    >>127

    ありじゃない?

    オロミドロやディアブロス、モノブロスとか色々居るしその組み合わせは結構あると思う。

    >>128

    それゴグマジオスじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:10:18

    >>127

    何となく他にイメージ合いそうなのだとガスラバズラとかも良さそう、伸びにくいF枠だが…

    >>129

    (素で間違えた…すまねぇ!)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:11:39

    >>125

    ナズナさんの使用武器って意味ではほぼ可能性がないかなって感じの没案だったけど

    雑に書きすぎました

    すみません

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:18:47

    >>127

    悪くはないと思うけど

    何の魚の魚人かの設定も考える必要があるから結構大変かも

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:40:03

    >>120

    個人的にアトラル・カのスレが何時建つのか気になってる。

    アトラル・カ建てたいって言ってた人が書く絵が楽しみ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:50:00

    >>127

    ハプルボッカとか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:52:56

    >>134

    モンスター/ハプルボッカ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ↑コイツか。

    魚人と組み合わせても違和感ないな。

    セラフィムジンベイみたいに砂場をスイスイ及びそうなモンスターだな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:15:03

    >>133

    一応人獣形態とネセトの2枚分は描けたのであとはスレ立てしたいって言ってた人待ちですね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:43:04

    魚竜の魚人とかダメなの?
    ガノトトスの実の能力者じゃなくて、ガノトトスの魚人とか

  • 138オオナズチの人22/11/09(水) 14:36:07

    >>137

    それは能力者じゃないからアウトでは?

    ・・・モンハンモンスター能力者の血統因子とノーマルな魚人の掛け合わせとかなら何とか落とし込めそうだが。

  • 139見た目は少女の閣蟷螂説発案者22/11/09(水) 16:10:45

    >>136

    もう出来ているですと!? ぐうっ…早く見たいですが…我慢だ…


    今ホロロホルルが始まってますのでそちらが進んだら立てようかと思います

    自分は仕事の関係で21時過ぎになりそうですが…


    ちなみに前スレにあった片桐早苗のコメを見てから脳内イメージがアップデートされてトランジスタグラマー女将校になってしまってます。

    絵の練習をすれば良かったと仕事中も後悔してます

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:39:27

    >>139

    スレ立てしてくれるのはありがたいけどさ、あまり設定先に作りすぎるといざスレ立てした時に会話の可能性が狭まりそうな気がするのよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:59:47

    (海賊とか別の職業になったらどうするんだろ……)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:05:09

    前も言われてたけど、あくまでキャラ設定決めるのはそれぞれのスレでだからな 脳内設定が全部採用されるわけじゃないからそのへんは留意しておいた方がいい

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:08:12

    オリキャラ作りたいなら自分の創作ノートに書いておいてくれとしか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:27:45

    >>143

    そういうスレなんすがね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:30:35

    >>144

    スレ参加者全員で意見出し合って作るのであって1人でやるならトリ付きのダイススレでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:43:11

    まぁ、スレが進まなくなった時(100スレ未満の時限定)のために
    一通りのキャラを作っても損は無いと思うとだけ言っておく…(押し売り厳禁だけど)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:50:48

    次はアトラルカで確定かな?
    何気にムシムシの実って少ないよね、本編でも

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:54:33

    >>147

    うん、流れ的にアトラル・カだね。

    言われてみれば確かにムシムシの実ってあまり出てないな。

    原作で出たのって確かトンタッタ族二人だけだった筈。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:55:09

    とりあえずまだ作られてない能力者に付いて思い付いた細かい設定やその能力者のイラストなどは該当モンスターのスレが建ったり建ててからそのスレに投下するといいと思うよ!

    その方がスレ内での話の種になってスレの進みもキャラ解像度も上がって良いだろうしね!

    完成済み能力者の話題やイラスト・SS

    こんなモンスター建てたいなどの相談は総合でが良いかな?



    ところでマガラ能力者のフィリアちゃんって非戦闘時の獣型とかは本人の気質も相まってなんか緩い見た目してそうじゃない?

    公式からお出しされたシャガルマガラ幼体(notゴアマガラ)みたいな感じの

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:01:34

    >>149

    かわいい。

    ゾオン系は能力を極めていればある程度融通が利くらしいから(例:カイドウ、ブラックマリア)、良い感じだと思う。

    古龍種能力者だと尚更。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:24:21

    新しく立てるなら明日か明後日の夜がいいと思う
    ホロロが今日で名前通り名決まってそのあとキャラ詰めだろうしなら明日明後日の夜ぐらいにはある程度まとまって新規の方に人呼べるはず

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:47:41

    ゼクスももうすぐ終わりそうな希ガス

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:56:33

    >>152

    ゼクスは元から数に入ってないんよ

    立てるタイミングみてるのは人がバラけて伸び悩むのを防ぐためにしてんの

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:17:31

    ある程度の方向性は立てた>>1が決めちゃった方がやりやすいと思うぞ

    船頭多くして船山登る…とまでは言い切らないけど何にも方針が決まらずに数だけ消費する位なら「こうしてみたい!」って言ってくれた方が意見を出しやすいから無駄に数を消費をしなくて済むだろうし議論しやすいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:34:51

    >>154

    実際マガイマガドとかは方針が決まらずに落ちちゃったもんなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:47:01

    マガイマガドはリベンジしたいなぁ

    船頭が多いと船が沈むが、船頭が皆無でも船は沈む
    という好例だった

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:47:14

    >>155

    マガイマガドは色々乱立してた時に建てられてたから仕方のない部分があると思う

    それに一回流れてから短期間で建て直されてりしたから「またかよ…」ってなってそもそも見てない人が多かったのかもしれんね

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:49:57

    >>156

    下手な飛竜種より空中戦が得意というスーパー牙竜種

    キングやマルコにも空中戦で食らいつけそうなのなんなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:15:18

    >>154

    いうてなんも始まってない1桁レスのうちに出されても、?ってなるぞ

    まずなにができるのとか出してもらわんと分からんしwikiとか説明読んでる間にどんどん進むし

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:42:08

    ネタが上がってなかったらいいんだ半日進行しないとかそういう場合なら
    まだそういう話にもなってないし全然話が止まったわけでもないのに突っ込まれてもスルーされる

    あとあんまキャラ像持ってても見てないタイミングで進行されて修正も効かないとそのあと参加する気力なくならない?
    とあるモンスター建てたけど仕事中に進んで色々決まってその後ほぼ参加しなかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:58:12

    あまり厳しくルールを設けてやり辛くなるのもどうかと思うけど
    前スレのPart.2云々然り、ここ最近のスレの流れ然り、やっぱりある程度最低限のルールは設けるべきじゃないかなと個人的に思う

    最近無法すぎたり、逆にルールを押し付けたり、それに伴ってレスバしたりと
    正常にスレが進行してない気がする

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:02:55

    >>158

    あの火力で空飛ぶの怖すぎてすき

    ワンピ世界での空中戦闘能力は相当なアドバンテージだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:06:09

    アトラル・カがジキジキとかと戦ったら街一つ巻き込む傍迷惑バトルになりそうだな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:17:14

    >>163

    アトラル・カ→イトイト&ガシャガシャ

    キッド→ジキジキで金属収集


    街一つが瓦礫の山になるだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:31:34

    そういえばここまで全くラージャンが話題に上がってないな
    イビルジョーとバゼルギウスは早期にスレが立ったのに

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:33:20

    >>165

    ラージャン初期に乱立してるときに建てて荒らされてスレ削除したからな

    話題に出しづらい…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:34:48

    >>161

    ここでキャラクリしないってのはパート2くらいからずっと言われてるけどな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:42:01

    >>167

    ライゼクスの人が「どこかに明確なルールがあるんですか?」って言ってたし、それを知らない人も居るんだろうね

    だからこそ新規向けに分かりやすいルールを設けた方がいいんじゃないか?

    もちろん余りギチギチにルールルールと縛り付けるのも良くないから、必要最低限で

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:43:56

    >>165

    ・超攻撃的な性質

    ・怪力+腕ガッチガチになるぐらいの武装色

    ・口からビーム

    ・雷属性付与


    …ジェネリックカイドウでは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:49:52

    >>169

    ・・・困った、何も反論出来ない。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:57:05

    >>169

    >>170

    そういえばラージャンの大剣って金棒だったよね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:04:28

    >>168

    前スレ15の

    ・あまりにも本家キャラを食いすぎる設定はダメ

    ・軽くでもいいので能力の擦り合わせは必ずやる

    ・part2以降のスレはあくまで「例外」

    を総合1レス目に足しとく?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:09:17

    >>172

    ・総合スレのキャラ付けは参考程度に捉えておく

    も追加していいんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:13:04

    >>172

    >>173

    とりあえずそれぐらいでいいかな?

    後は乱立防止の為にスレ建てのタイミングとか

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:24:21

    過去スレ見返してるとなんだかんだでモンハンのモンスターってみんなワンピ世界でも生きていける性能してるんだなって思った

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:40:13

    >>175

    そりゃあの世界はモンスターが強すぎて人間の文明が発達できないレベルだしな

    小さな町や村なら簡単に滅ぶ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:40:54
  • 178二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:59:00

    そう言えばワンピ世界もモンハン世界も何方も同様に嘗て途轍も無い程の科学技術を誇った古代王国が存在しているな。
    モンハンの方は竜騎兵(イコール・ドラゴン・ウェポン)が原因で(恐らく禁忌も含めた)古龍達と戦争になって双方絶滅寸前になって滅んだったな。
    ・・・どっちもヤバい古代文明がある事は共通しているんだな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:01:36

    >>178

    空白の100年の間に「シュレイド」という大国があった説

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:09:33

    >>179

    それ面白そう。

    ・・・まぁ、絶対黒龍が住み着いてる禁足地になるだろうな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:10:00

    モンハンゲームしかやってなかったけど大全買おうかな、割とバックボーン濃いな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:11:30

    >>179

    100年より昔でもいい気が…

    空白の100年って呼ばれてるけど空白の100年より前の時期の話ってでてきてないよな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:15:14

    ルールとは違うけど
    完結済みのキャラのSSやイラストの投稿歓迎
    みたいなのがあってもいいかも

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:30:42

    >>183

    実際リクエスト受け付けていた絵師さんもいたからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:30:59

    そういえばキャラ作成で魚人設定の案があったけど
    モグモグの実の力でかなり高速での地中移動ができるミスメリークリスマスがいたし
    地中移動能力はモンハン側の能力そのまま使っちゃって

    泳ぎの能力を活かして魚人にするより
    魚と会話が人魚は割と普通にできるっぽくて魚人では現状ジンベエくらいしかできていないって方を利用して
    クルペッコの能力者にしたら魚とか海獣とかを呼ぶことくらいはできるみたいな感じにすると
    それっぽくなりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:32:41

    >>181

    モンハンって結構描写されてないだけで裏設定のオンパレード的な感じの所とかあるから良いね。

    >>182

    今そこ等辺を原作でやってるから何とも。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:35:13

    >>183

    総合は元々そういう趣旨の部分もあるんやで

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:41:19

    「かつて『空白の100年期』に存在した古の大国……そこに住まう生物たちは、皆常軌を逸した強さだったと聞く」

    「しかし、その大国は一夜にして滅んだ……そこに住む生物諸共にな」

    「それからだ、『あの実』が次々と現れたのは」

    「我々はその悪魔の実を歴史から封印すべく、仮の名を与えた……『ニカ』の名を『ゴムゴムの実』に変えたようにな」

    「かつての大国の名を冠した、一部のリュウリュウの実……その真の名は」



    『怪物(シュレイド)系』

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:48:15
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:57:23

    >>172

    >>173

    >>174

    【スレ建て・スレ進行のルール】

    ・あくまでも『ONE PIECE』の世界観に合わせる

     あまりにも原作キャラを食いすぎる設定は禁止(設定盛り過ぎ厳禁)


    ・軽くでもいいので能力の擦り合わせは必ず行うこと(キャラ設定はその次です)


    ・part.2以降のスレは原則として禁止(ただしあまりにもスレ内容が進行していないまま完走 or 保守し忘れてスレ落ちした場合のみ総合スレで相談した後に例外として許可)


    ・あくまでもキャラメイクは各個別スレにて行うこととし、総合スレのキャラ付けは参考程度に捉えておく(押し付け厳禁)


    ・乱立防止の為、新スレを建てる際は総合スレで相談してから建てる(勝手なスレ建て厳禁)


    ↑こんな感じか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:09:49

    >>188

    更に「普通種」「古龍種」と分類されるわけだな


    怪物(シュレイド)系普通種

    リュウリュウの実・モデル“リオレウス”とか


    怪物系古龍種

    リュウリュウの実・モデル“ゴグマジオス”とか

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:19:08

    >>190

    ※ 既に完結済みのキャラのSSやイラストの投稿は大歓迎です


    も追加してくれ

    キャラビジュアルが分かる方が色々考えやすいんじゃ〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:24:18

    >>176

    モンスターの脅威があれどなお複数の国家があり、モンスターの存在に実感の湧かないなんてレベルの大都市もあったりとなんだかんだ文明自体は逞しく発達してたりするのも面白いところだよねあの世界

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:00:37

    >>190

    パート2スレの総合で相談はいらないんじゃない?

    条件に合ったら建てていいでしょ


    新スレ建てる場合も乱立防止は欲しいけどそもそもスレ立ってなかったりしたら相談いるか?ってなるな、あと完全初めての人がチャレンジしづらくならない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:59:19

    埋めを兼ねた修正版

    イビルジョー:「悪食」バンギス・ジョー(女性?・海賊)
    アン・イシュワルダ:「地啼」アンガルダ(男性・海軍・中将)
    ゴア・マガラ:フィリア(女性・民間人)※2つ名なし
    バゼルギウス:「天焦」ニトラ・フェル(男性・賞金首・賞金稼ぎ?)
    ヴァルハザク:「屍纏」ハラード・ウルズ(男性・看守)
    タマミツネ:「天眼」笠雲たまき(男性・民間人・コーティング職人)
    ネロミェール:「溟鳴」ヒュドロス・メル(女性・賞金稼ぎ)
    ネルギガンテ:「滅尽」ゾーク(男性・賞金稼ぎ・賞金首)
    ゴグマジオス:「巨戟」ゲオ・マクス(男性・海軍・中将)
    ティガレックス:「破天」カーサス・レクス(男性・海賊・美食家・船長)
    ガムート:「山神」ムト(女性・民間人)
    リオレウス:「火輪」ヴァルツ・マーロウ(男性・海賊・船長)
    リオレイア:「毒輪」アルテミア・セレーネ(女性・海賊・船長)
    イャンガルルガ:「狂鳥」ルー・ガルー(女性・海賊・元囚人)
    アマツマガツチ:「災禍」アマガ(性別不詳・所属不明)
    ブラキディオス:「爆砕拳」アルコバレノ・"ボンバドゥール"・ディオス(男性・海賊・イデオ海賊団)
    ラギアクルス:「御雷」エクレール・クルス(男性・海賊・ミンク族・船長)
    ライゼクス:「電閃」アジュル・シェルン(男性・賞金稼ぎ)
    テツカブラ:「鬼蝦蟇」鬼塚カブラ(男性・料理人・ワノ国からの出国者)
    オオナズチ:光月ナズナ(女性)/「薄墨」ミズハ(偽名・情報屋)/「霞隠れ」トヨタマ(偽名・海賊)

    ホロロホルル:「幻惑」ジェスター・レム
    性別と所属は作成中です

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:24:47

    >>195

    こっちではイビルジョーのバンギス・ジョーの女性に?がついてるけど

    過去シリーズで訂正入っている感じがしなかったのでPart5の方は外しちゃいました

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:25:38

    >>196

    ミス

    外したのはPart6です

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:52:54

    埋め埋め

    >>193

    おまけに空は疎か新大陸にまで進出しまくってるんだからあの世界の住人達は(良い意味で)頭おかしいと思う。

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:59:45

    埋めがてら豆情報
    シュレイド王国は滅んだが西シュレイド王国と東シュレイド共和国に別れて意外と元気にやってる
    旧シュレイド城が中立地帯になっていていたり東と西での交流は殆どないそうだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:19:21

    200到達‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています